目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


いざ、長崎へ!

9月5~8日で長崎旅行に行ってきましたっ!

イギリスの施設にいるとき、一緒だったRieさんの住んでるところで
前々から遊びに行きたかったんだけど、ちょっと遠くてねぇ~

でも、来年の4月からRieさんがまたイギリスに半年ほど行くと言うので
今行かなくっちゃ行けないかも!と言うことでこの夏に行ってきました。

本当は仙台のいるMiuちゃんと一緒に行く予定だったんだけど
仕事の都合で今回は私ひとりで行くことに・・・ふむー

長崎に着けばRieさんがいるから寂しくは無いんだけどね。

旅行の日程的に見ると4日間なんだけど、実質は3日間。
初日の土曜日は半日お仕事をして、夕方便で長崎入りなの。

初めの予定では6日の朝から3日間だったんだけど、いろいろ調べていくうちに
5日の夕方に出てもそんなに値段が変わらなかったから
それなら折角長崎まで行くんだからと滞在時間を増やしましたっ!

IMG_0231.jpg

夕日に染まるセントレア。
きれいっすねぇ~

IMG_0235.jpg

早朝発が多くてこんな時間に空港に来ることなんて無かったなぁ~

IMG_0236.jpg

飛行機からの景色も夕焼けです。さとと-夕暮れ

外の景色に見とれながら、さて一眠り・・・
と思ってたのに、さすが国内線!もう長崎到着です。

1時間半のあっという間のフライトを終えて
長崎空港のゲートを出ると、何年ぶりだろうRieさんとご対面!

すっごい久しぶりだけど、変わってないなぁ~
髪は短くなってたけど、私もショートにしたばかりだし。

車で迎えに来てくれていたので、そのままホテルまで送ってくれました。

移動の車内は懐かしいイギリスの話で持ちきり!
だって、イギリスの施設の話ができる人ってRieさんとMiuちゃんだけなんだもん!
そりゃ、話も弾むよね♪

それにしても・・・
夜だとは言っても車窓がやたらと真っ暗...

しかもかなりの山道だし、トンネルまでくぐっちゃったよ。

どこまで行くのかと思って聞いてみたら
「長崎は山が多いから市内の移動でもトンネルは普通だよ。」だって。

平地で暮らす私にとってトンネルなんて言ったらお出かけの象徴!
遠くまで来たもんだって思うくらいなのに・・・

やっぱりそれぞれ暮らす土地の違いって
いろんなところで出て来るんだねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
