目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



留学準備日記 第三十二回 「ボランティアビザ」

ビザのことを調べたらたどり着いたので紹介したいと思います。
http://boat.zero.ad.jp/cec/infovol.htm から抜粋です。


  2003年11月以降、イギリスで6ヶ月以上のボランティア活動をする人は
  ご出発前に東京のイギリス大使館でビザ申請しなければなりません。

  ボランティア団体からイギリス大使館宛に活動する
  内容証明レターを書いていただき、申請書に必要事項を記入して送ります。
  もちろん直接大使館に持っていっても良いです。時期や
  タイミングにもよりますが、早くて即日(!!)、通常は
  2週間ほどかかってビザ発給をしていただいています。大使館の審査官の方も、
  ご出発までに間に合いように努力していただいていることがうかがえます。

  下記にボランティアビザ(エントリークラランスというのが正しい名前)
  のサンプルをご紹介します。
  もちろん、プライバシー保護をさせていただきました。

  ボランティアビザは1年間の期間です。そして延長はできません。
  もし、ボランティアを2度したい場合には、1度参加し、その後、
  1年以上の間隔をあければ再度ボランティアビザを取得できる可能性があります。
  ただし、大使館の審査官の判断によるのは言うまでもありません。

xfgyuiokjn


と言うことです。

エージェントから去年からボランティアビザへの切り替えの手数料が
値上がりをして、以前までは3万円だったのに10万円になったって
連絡があったんですっ!!!

資金不足になったのはこのせいでもあるんだよね・・・
差額の7万円は大きいっ!

7万円あったらいろいろ旅行に行けたのにぃ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Hello!

寮決まって良かったですね!
ボランティアビザってのがあるんですねー。
知りませんでした。
ボランティアするのに、ビザ切り替え料金が10万って。
ボランティアだよ!?(←押し付けがましい言い方だけど)
学生ビザもこっちで延長すると、即日の場合10万円なんだよ。郵送(1ヶ月or2ヶ月かかる)でも5万円。恐ろしい国だよ、全く。
1回日本に帰れる金額だよ。
なんだかんだでお金かかりますね、色んなことに。
また遊びにきまーす。

Hello!

ろーるさん、初めまして☆
私も今ボランティア留学に参加するため準備中です。
ちょうど昨日受け入れが決まったばかりなのですよ~~!!
もう大興奮☆
渡英は8月の終わりでまだ2時間はあるのですが^^;

次はVISAの手続きをしようと思ってます。参考になりました。
お互いがんばりましょうねv-238

良かったらブログ遊びに来てくださーーい(^o^)
daydreamer

Thank you!

sure_sureさんへ

ようやくですよ。
でも、まだ航空券がキャンセル待ち・・・
なんだか落ち着かなくってv-393

Welcome!

daydreamerさんへ
いらっしゃいませぇ~
参考になるのか分かりませんけど
ドンドン見に来てくださいっ!
個人参加はいろいろ大変だと思いますが
その大変さが醍醐味ですよねっ!
私はエージェントで楽しちゃってますが...
お互い頑張りましょうねっ!

ブログのリンク張らせていただきました。
また遊びに来てくださいっ!!!

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
