目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



火口散歩断念!

DSC04236-001.jpg

今日の最大の目的地キラウエア火山

今でも活動してる火山でモクモクと煙を吹いとります。
まわりは硫黄のにおいもしてまるで温泉街。

DSC04241-001.jpg

火の女神ペレ。
このイラストが女のすべてを表してるようで
なんだか気に入って写真に収めました。

しかも、ペレのポストカードまで買っちゃった!

髪の毛で表現してる溶岩や火のようなオーラ。
女の恐ろしい部分を見てるよう・・・

DSC04240.jpg

キラウエア火山にはいくつもの火口があって
いろんなところから煙が噴出してるし火口の大きさもハンパ無い!
先の方はかすんで見えもしない。

kiraueamap.gif

昨日のマウナケアの中腹で遠くの方に赤々と見えてたのはこのあたりの火山。
あまりに遠くの方でカメラには写らなかったのが残念・・・

ハワイ火山国立公園には火山火口を歩けるコースもあるんだけど
さすがに大きな火口を歩くので2時間はかかる・・・

DSC04243.jpg

この火口の周りをぐるっと回って反対側から火口のど真ん中を歩いてこれる。
ものすごく興味はあったけど、2時間は無理...

よくよく火口を見ると結構歩いてる人が見えるんだけど
かなり小さい・・・
それだけ距離があるんだよね。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!






笑いが溢れる病院!「進め天然ぼけナース 」

進め天然ぼけナース (幻冬舎文庫)進め天然ぼけナース (幻冬舎文庫)
(2005/02)
小林 光恵

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
医師不足と医療難民の増大、崩れる患者との信頼関係、
過重労働に疲れ果て訴訟に萎縮する医師たち、
「心」の大切さを学ばない医師の卵…。
国民の手に医療を取り戻すために、
医療現場の叫びを受け、健全な未来への手だてを問う。

内容(「MARC」データベースより)
看護婦免許をはずみで破ってしまっても、
ナースコールを切り忘れておしゃべりしてしまっても、
大丈夫! 失敗しても笑われてもめげない、
大ぼけナースの愉快な半生。大ぼけは一日にしてならず。



「こんなことないでしょ~」と、思うんでしょうね・・・
でも、結構病院での日常は本当に笑いが溢れてることもあるんです!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



黒い砂浜。

ハワイ5日目。

今日はレンタカーをフル活用でハワイ島のドライブ。
まずは黒い砂浜 プナルウ黒砂海岸 へGO!

DSC04207-001.jpg

見事に真っ黒!
溶岩で作られた砂浜。

DSC04213.jpg

分かるかなぁ~
まるでコンクリートのように真っ黒!

DSC04209-001.jpg

溶岩の流れ込んだ様子も残ってる~

DSC04216-001.jpg

結構大きいビーチだけど、さすがに泳いでる人はいないね。
写真だけ撮って、トイレをお借りして終了。

今度は運転手交代でYちゃんが運転。

DSC04224.jpg

出発してちょっとたってからYちゃんが
ウミガメ忘れてた・・・」と。

そうでした!
プナルウ黒砂海岸はウミガメでも有名な海岸だったんだ!!
黒い砂浜に気を取れすぎてすっかり忘れてた・・・

ん~、残念...



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



夕食満喫。

ビーチのあとは近くのショッピングモールでお買い物。
何だかんだ買っちゃうんだよねぇ~

夕飯もショッピングモール内で頂きました。

DSC04195.jpg

海外には珍しく厨房が見えるレストラン。
味に自信があるんでしょうね。

DSC04189.jpg

お通しで枝豆が!(゚□゚*)オォ

DSC04190.jpg

チーズボールのフライにスライストマト。
チーズがマジ旨い!

DSC04191.jpg

DSC04192.jpg

メインもボリューム満点で魚もお肉もいただけました!
お酒も頂いて帰りはYちゃんに運転をお任せ。
暗い夜道だけど、大丈夫でしょ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




黒い溶岩台地に白浜。

仮眠を取って起きたらちょうどお昼ごろ。

DSC04163.jpg

マウナケアツアーの最後にお土産でもらった手作りマフィンと絵葉書。
マフィンはちょうどいいお昼ご飯になったので
部屋に付いてたフリーのコーヒーと一緒に頂きました。

拳よりも大きいマフィンだったのでコレ一個でかなり満腹!

昼からはツアーのお兄さんが紹介してくれた隠れたビーチへ。
ハワイ島では珍しい白い砂浜のビーチだそうで、かなりお勧めされたので
折角車も借りたんだし、行って見ました!

ホテルから車で40分ほど。
距離的にはかなり遠いけど道はまっすぐでほとんど信号も無いし込んでないから
時間的にはかなり早く着きました。

ビーチの周りには何にもなく、こんな感じ。

DSC04168.jpg

海は見えるけど、こんなところに白浜のビーチなんてあんの?(-"-;)
車でずんずん進んで、道は細くなる・・・

DSC04170.jpg

おっ!(*'▽'*)わぁ
ビーチが見えてきたぁ~

確かに黒い溶岩に囲まれたなかでぽっかりとここだけ白浜。
昨日のツアーのお兄さんが言うにはここは貝殻で出来た砂浜。
だから白いんだって。

DSC04174.jpg

でも、ちょっぴり波が強めでキャッキャと遊べるような波じゃなく
ボディボードやサーフィンを楽しむくらいの波。
ちょっとあたりが強い波っすね。

DSC04180.jpg

それでもYちゃんは果敢に挑戦して何度も波に負けとりました~



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



明るいハワイ島に感激☆

DSC04130.jpg

完全に日が昇りきったら頂上観光。

DSC04141.jpg

マウナケアには13基の天文台があってそのうちの5つ。
別の所にはもちろん日本の天文台「スバル」。

DSC04140.jpg

なぜかスバルだけ四角い形。
より高度な観測でも出来るのかな?

DSC04157.jpg

オニヅカビジターセンターまで戻ると空は快晴!
さすがに気温も上がってきて、頂上ほど寒くない。

帰りの晩の中はもちろん爆睡。Zzz・・o(__*)。。oO

気付いたらもう山を降りてハイウェイ爆走。
そしてハワイ島に来て初めて明るい所で見る大地。
まさに溶岩!!

更に明るいうちに見るホテルもなんて素敵なんでしょう!

まだ朝食に間に合う時間に帰って来れたので素敵な朝食を頂いて
さすがに今から行動は出来ず、まずは仮眠です・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




4,205mで日の出。

ハワイ4日目。
まだ夜中の1時。

この時間からマウナケアツアーの出発です。

いくつかのホテルでピックアップして
実際マウナケアの麓に着いたのは4時ごろ。

DSC04088.jpg

まだまだ外は真っ暗。

標高2000mあたりのオニヅカビジターセンターの駐車場で天体観測。
空気が澄んでて星がものすごくきれい。

まだ2000mなのに結構な寒さ・・・
これで4000m超の頂上に行ったらどんなに寒いんだろう・・・

高山病にならないようにお兄さんの言うことを聞いて
水をちびちび飲みながら絶対に寝ない!

隣でYちゃんは爆睡してるんだけど...(;☉ฺд☉ฺ)

DSC04089.jpg

富士山の高さも越えて、頂上4,205mに到着。
ツアーのお兄さんに絶対に走らないようにって言われたんだけど
テンションあがっちゃってるし、寒いしでついつい走っちゃう・・・

DSC04101.jpg

5:50。
じわじわと空が明るくなってくる。

DSC04103.jpg

雲海も見事に見えて、最高の眺め!

DSC04113.jpg

6:05。
空も明るくなってきた!

DSC04110.jpg

日の出の反対にはうっすらと線が見えてる。
お兄さんが言うにはコレは日の出に映し出された地球の影。
大気がきれいで、日が昇るこのときにしか見えないんだって。

地球の影・・・
あんまりイメージがわかない・・・(-ω-;)ウーン

DSC04116.jpg

6:06。
出たーーー!!

DSC04122.jpg
6:07
DSC04123.jpg
6:08
DSC04125.jpg
6:09
昇ったぁ~!!

地球の影が見えてた後ろ側には今度は違う影が見えてる!

DSC04128.jpg

マウナケアの影。
富士山では見えない光景だね~



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
