目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



シェラトン泊。

無事に再会が出来た喜びをかみ締めてレンタカー屋を出発。

さぁ!
初海外レンタカー!!

しかもハンドルも逆だし、斜線も逆。
極め付けに日も暮れ真っ暗。

いざ車道に出ようとすると
「えっ!?どっち?
どっちに向かってどっちを走ればいいの??」

と、大パニック。

Yちゃんがオプションで借りたカーナビをチェックして
大汗をかきながら何とか無事にホテルに到着。

事前のネット情報でハワイ島はカーナビ無くても道が単純で分かりやすいから
レンタカー屋で進められても断った方がいいとあったけど、これ大ウソ。

確かに大きな道は少ないから分かりやすいけど、
ハイウェイを外れてホテルやお店まで行こうとすると意外にごちゃごちゃ。

地図の読めない女性にはカーナビはあったほうが無難です。

ハワイ島ではシェラトンに宿泊。
貧乏旅行が常の私たちにはまぶしすぎるっ!!

DSC04079.jpg

写真は暗いけどね。

DSC04087.jpg

お部屋も広くてステキ!

でも、今日はこれからマウナケアツアーに参加なので
仮眠をとって真夜中に出発です。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




ハワイで迷子??

早めの昼食の後はのんびり適当なお買い物。

ブランド品にはまったく目もくれず、安物をまとめ買い。
気に入ったお店は下着屋さん。
日本には無いかわいいデザインがなんとも言えず二人でお買い上げ。

今日の午後からはハワイ島に移動。

DSC04065.jpg

Yちゃんと同じフライトが採れず時間の誤差。
でも、この誤差を利用して日本から申し込んでおいたレンタカーを
先に借りてもらったんだけど・・・

ハワイ島に着いてのプチハプニング。

1時間遅れでハワイ島に到着して、
空港に来てるレンタカー屋のバスに乗ってお店へ。

レンタカーの並ぶだだっ広い駐車場にはYちゃんは見当たらず
カウンターのお兄さんに日本人の女の子が一人で来なかったか聞いてみると
「来たよ」と覚えててくれたので、どこ行ったか尋ねると「もう行っちゃったよ。」と。

行っちゃった?? ∑(゚Д゚)アァ!?
どこに?

もう一度外に出て見回してみても人影はなし・・・
もしかしたら空港まで迎えに行ってくれたのかもしれないから少し待ってみよう!

DSC04072.jpg

10分待っても現れず、20分経っても現れず・・・

さすがにお店のお兄さんも気になったようで
「まだ見つからない?」と声を掛けてくれて、
「たぶん私を迎えに空港に行ったのかも...」
「そうか。あそこにあった車を貸したんだよ」
「何色だった?」
「グレーの車だよ。」
「そっか、もう少し待ってみるよ。」

別のスタッフが車を見に行ってくれたけど誰もいないって。

それから更に10分ほど待って驚きの事実っ!!
Yちゃん車の中で爆睡してた!! うげっΣ( ̄□ ̄!)

よろよろと車から出てくるYちゃんを見て
怒りよりも安堵。

こんなところで離ればなれになったら連絡手段無いし~
はぁ~、ホントに会えて良かった・・・

でも、さっき車を見に行ってくれたおじさん
何で気付かなかったんだ???



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



慣れてきたアメリカンサイズ。

早朝ビーチのおかげでお腹ぺこぺこ。
今日のブランチはチーズケーキファクトリー

11時開店で10分前にお店に着いたけど
もう10人以上が並んでた!

DSC04044.jpg

そのほとんどが日本人だったけどね。

空腹に負けず身長に注文したお品たち。

DSC04050.jpg

おっ!
意外に量少なめ??

DSC04051.jpg

ってことは無いわな~
ガッツリ2人分はございます。

DSC04045.jpg

ドリンクだって普通に頼んでLLサイズ並だもんね。
お腹たっぷたぷ。

ケーキぐらいは1人1個行けるかと甘い考えを出したけど
ここはグッと我慢で1個だけの注文。

DSC04054.jpg

写真じゃ伝わりにくいけど
コレかなりの大きさなんですっ!!

イチゴも大きくて、クリームもボリュームたっぷりにトッピング。

でも、甘さは控えめで日本人好み

前日にハワイで水着を買って、試着室に帽子を忘れてきたんだけど
翌日お店に行って無事救出!

Yちゃんとの旅で帽子を忘れてくるのって3度目なんだよねぇ~・・・
ゴム付きにして首に掛けとくしかないかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



早朝ビーチ。

ハワイ3日目。

今日はしっかり朝早くから起きました!
時間もハワイタイムに合わせたから、目覚まし完璧。

DSC04028.jpg

朝7:30に水着でワイキキビーチに立っております。
寒いかと思ったけど、それほどでもなく気持ちいい~

しかも、日差しがまだ弱いから日焼けもそれほど気にならない。

キャッキャと水と戯れて、波に押し流されて足元すくわれて
引きずられて背中擦りむいたりしたけども、やっぱり海は楽しい!

DSC04035.jpg

足跡なんかも残しちゃったりして。

ついでにお邪魔しちゃったホテルのプール。
ここのプール凄くない??

DSC04039.jpg

プールと海との境目が分からなくなる・・・
見てるだけでも癒されてくるわ~

ホテルに戻ってシャワーを浴びてもまだ9:30。
これからブランチでも出かけますか。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



島々のフラ。

午後からは街頭のインフォメーションで申し込んだ
ポリネシアン文化センターへ。

ここは前回来たときも行ったところ。
でも、そのときは食事とフラショウだけでセンター内を見ることは無かったから
今回ちょっとセンター内を見学。

ワイキキからセンターまでは2時間弱。
ほぼ寝てました・・・

DSC04017.jpg

まずはカヌーに乗って奥まで進んで
後はぶらぶら色々見ながら戻ってきて食事。

DSC04021.jpg

いたるところでいろんなことをしてて
結構楽しめるところ♪

食事も入園料に含まれてるから
いくつかあるレストランから好きに選んで夕食。

DSC04024.jpg

もちろんフラを見ながらのお食事。
男性のフラは動きが早くて見ててコミカルな感じでかわいい

DSC04026.jpg

料理はビュッフェ式なのできっとどこのレストランでも同じなのかも。

7時半からはシアターホールでフラのショー。
これが前回見たときは感動モノだったけど
今回もやっぱりすばらしいっ!!

もちろん内容はまったく変わってるけど
ファイヤーダンスの迫力だったり、女性フラの優雅さ。

それにポリネシアのいろんな島ごとのフラを見せてくれるので
島ごとに特色があって見ててホントに楽しい~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



食の喜び・・・

ハワイ2日目。

DSC04007.jpg

ん~!!
気持ちのいい朝っ!

と言っても、今日は寝坊してしまいました・・・

予定としては、朝ビーチへ行ってチーズベネディクトを食べに行って
14時にピックアップのポリネシアン文化センターへ。

と言う予定だったんだけど、日本時間からハワイ時間に変更して無いまま
目覚ましをセットしてたので起きたときにはもう9時でした・・・

ビーチは明日ってことで今日こそ念願のチーズベネディクトを食べに!
ホテルのレストランでの豪華な朝食。

DSC04012.jpg

マジ旨そう・・・!!(≧~≦)o
このチーズ感、ハンパ無いよねっ!

DSC04013.jpg

きゃー!!ヾ(≧□≦*)ノ
この半熟感もハンパ無い!!!

お口に広がるお味に幸せをかみ締めます・・・

ビーチを眺めながら、こんなおいしいものを朝から食べれるなんて・・・
やっぱりこういう幸せが無いと日々働けませんわ~

と、幸せを感じた1時間後には・・・

DSC04016.jpg

別の幸せが訪れました!

これも昨日食べたくて食べれなかったエッグスシングスのパンケーキ。
前回のことを教訓に、もちろん2人で分けっこです。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

楽天トラベル株式会社

ベルさん・・・

パンケーキでお腹いっぱいになった後はメインストリートをブラブラ。
2人ともブランド物には特に興味は無いけど、お買い物は大好きっ!!

色々見て回った結果、もう外は真っ暗・・・

DSC03997-001.jpg

近くのお店に夕飯を。

DSC04004-001.jpg

雰囲気のいいお店で、待った甲斐がありました~

待ってる間ベルを渡されて、ついついちょっと離れたお店で物色して
お店に戻ったら「ベルが鳴らなかったけど呼んだ?」と確認したら
お店の人がベルが壊れてたと勘違いしてベルを投げ捨てちゃった!

いやいや!
私たちが許容範囲外まで行ってたからなんだけど!!(;´д`)ノゴメンナサイ…

そんな説明が通じる訳も無く、捨てられたベルさん
ホントごめんなさい・・・

DSC04005.jpg

DSC04006-001.jpg

ベルさんのおかげで料理は最高においしくいただきましたっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



どデカパン!

どうしてもチーズベネディクトが食べたくて
徒歩圏内のお店を探して行ってみたものの、
このお店は朝食のみで14時まででした・・・ (TmT)ウゥゥ・・・

仕方なくもう一つの目的のハワイアンパンケーキのお店に!
ここは東京にも進出してるお店で「エッグスシングス」。

ものすごく人気と聞いてたのにお店の周りには人気が少なく
これは・・・??とお店に入ってみるとここも14時まで・・・ (T-T*)フフフ…

空腹も限界に近づいて、店先でガイドブック片手に再検索。
近くにもパンケーキのお店を発見!

もういい加減飯食わせろー!!

DSC03993.jpg

出てきたデカさにちょっとたじろぎ・・・
すっかりここがハワイと言うことを忘れて
空腹に任せて注文しちまった... ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

しかも、「15時から無料でチーズピザ差し上げます」の文字に
無料ピザまで頂いてしまったので、後からの後悔半端ナシ。

DSC03992-001.jpg

とってもおいしかったんですけど・・・
空腹と言ってもジャパニーズサイズな胃袋でして・・・

結局勢いでパンケーキをフルサイズ頼んでしまったけど
1枚食べきれずに残してしまいました。。。

これを胸に注文には以後気をつけますっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ワイキキビーチ!

ハワイ1日目。
7時間ほどのフライト。

DSC03983-001.jpg

「テルマエ ロマエ」を3回ほど見たけど
すべて最後の結末までにはたどり着かず・・・

結構睡眠のとれた状態でYちゃんと再会!

早速ホノルル市内へ~

ホテルには正午過ぎに到着して
そのままチェックイン。

DSC03984.jpg

わざわざアップグレードして高層階の海側のお部屋。
一望とまではいかないけど、十分な眺め!

DSC03987-001.jpg

この時点でハワイに来たって実感がくるよねぇ~

着替えを済ませてワイキキへビーチへお散歩。
真昼間だからかなりの日差しにすでにお肌がピリピリ・・・

DSC03990-001.jpg

開放的なビーチを横目にまずは腹ごしらえ!
機内でアップルパイは食べたけど、もうかなりお腹がすいてます...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



10年ぶりのハワイへGO!

前回のハワイが2002年。(「ハワイ旅行★」参照。)
ちょうど10年前。

まだまだ海外旅行に慣れていなかったから空港でさみしかったりした様子。
こういう時に記録してると振り返ってみるのが面白いね。

今では一人で過ごすのも退屈ではあるけど、あまりさみしさも感じなくなったし。。。

今回はマイレージを重視してデルタ航空でハワイへ!
19:30発の夜便なので出発日は1日お仕事。

17時ちょうどに終わってダッシュで電車に乗れば18時には家に着く!
予定でした・・・(*-゛-)

それなのに、こんな日に限って電車事故・・・
しかもかなり大きかったのか14:30頃に発生したのに1時間たっても電車復旧せず!
遅延じゃなく完全に運転見合わせ・・・

これじゃ家に帰ることもできないよっ!( ▽|||)
16時になっても電車復旧はされてなかったので
家に電話して親頼み。

わざわざ実家から職場まで迎えに来ていただきました。
でも、車でも帰宅ラッシュが襲ってくるので油断できず。
それでも通常帰宅時間より10分ほどの遅れで自宅到着。

電車待ってたら完全に飛行機に乗り遅れてたな~

荷造りはおおよそ前日にしてあったので
簡単な身の回りの物を入れてパッキング終了!

DSC03981.jpg

前回のハワイ旅行は行きの飛行機の中でまったく寝れず初日しんどかったので
今回はしっかり寝ていくためにワインガバ飲みっ!
二人掛けの席で隣がいなかったので足を延ばしてゆっくり休めました・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
