目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



魅了!タージ。

タージ・マハルに入るにはまず靴カバーを。

536191_2532011478812_1809270775_1581394_730387598_n.jpg

裸足になるか、靴カバーをつけるかなので
観光客のほとんどは靴カバー。

DSC03267.jpg

みんないっきにダサかわいい♪

528036_2532023799120_1809270775_1581400_539803380_n.jpg

タージ・マハルの入り口。
回りにはコーランが書かれてる。

しかも、このコーランしたから仰ぎ見たときに同じ文字の大きさになるように
上に行くほど文字が大きくなってるんだって。

558506_2532025319158_1809270775_1581402_1395556456_n.jpg

でも、これを知ったのはホテルに帰ってから。
確認できなかった...

タージ・マハルの中央の中は棺の納められたお墓なので
もちろん写真撮影禁止。

そこを出れば大丈夫。
なのでまた撮りまくり!

548113_2532028759244_1809270775_1581405_715736930_n.jpg

タージの裏側。

564700_2532029439261_1809270775_1581407_1716588225_n.jpg

タージの真裏には川が流れてて
対岸には広い公園。

564093_2532030759294_1809270775_1581408_1453331269_n.jpg

川は結構大きい。
深さはなさそうだけど。

536551_2532031839321_1809270775_1581410_543996504_n.jpg

タージ・マハルは中で何かを見るってことはほとんどないので
概観を満喫して終了。

でも、ホントいくら見てても飽きない美しさ。

553759_2532038919498_1809270775_1581419_2093247246_n.jpg

名残惜しいですが、帰り道をとぼとぼ。

374097_2532037919473_1809270775_1581416_2104130612_n.jpg

それでも何度も振り返って見ちゃうんだよねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




感動っ!タージ・マハル

正面入り口をくぐると・・・

557820_2531501506063_1389321916_n.jpg

キターーーー!!!

少し見えただけで大興奮っ!!
ここだけで何枚の写真撮ったことか・・・

398221_2531554347384_1809270775_1581158_1576511566_n.jpg

はぁー・・・
見れば見るほど、ため息しか出てこない。

295020_2531513306358_1809270775_1581142_724222625_n.jpg

左右対称美。
本当に美しすぎる・・・

557529_2531604468637_1809270775_1581167_1413454718_n.jpg

だんだん近づいてくる。
近づいて行ってるんだけど、近づいてくる感じ。

後ろを振り向けば、入り口はもうあんなに遠く。

427932_2531615828921_314920514_n.jpg

そして、真下に到着。

305982_2531736711943_173538846_n.jpg


さぁ!
中に入るぞっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



早起きして、寝坊され・・・

インド5日目。
旅も後半に。

今日は今回の旅の目的の一つ、

タージ・マハル です。!!

昨日のガイドさんのアドバイスどおり朝早い時間から出発。
車をチャーターしてるから安心してロビーで待つ。

でも、約束の時間になっても運転手さん現れず・・・

ま、これもインド時間。
少しくらい待ちますよ。

15分経っても現れず、まだか?
30分経っても現れず・・・

これはイカン!!
せっかく早起きしてるのに意味ないじゃない!

Yちゃんが「ツアー会社に電話する!」とフロントの電話を拝借。
朝早いせいか電話がつながらない・・・

ちゃんと時間外対応の電話に掛けてるのにっ!

後5分待ってこなかったらリキシャで行こうと待ってると
小走りに昨日の運転手のおじさん登場。

「ソーリーソーリー、寝坊しちゃって。」ですって。
こっちが早起きしてるのに、あんたが寝坊かい!

予定より45分も遅くに出発。
これならもっと寝てたかったぁ~


唯一の救いはホテルからタージ・マハルが5分ほどの距離ってこと。
頑張れば歩いてでもいける距離。

ま、頑張らないけどねぇ~

駐車場に到着しても、ここから目的地まではまだ遠く
まずはチケットを買って水をもらう。

そこから電気自動車に乗り換えてタージマハルの入り口まで移動。

528232_2532053119853_1809270775_1581456_1109412211_n.jpg

回りの雰囲気に似合わず、電気自動車だけが近代的で浮いてて
本当に乗っていいかかなり不安にさせられちゃった。

電気自動車に乗って数分。
ようやく入り口に到着。

でも入る前にボディチェックと荷物チェック。
厳重にチェックするわりにアラームがなっても素通り・・・

意味あるの??

480165_2531485105653_1809270775_1581112_2133463008_n.jpg

ようやく見えてきた正面入り口!
テンション上がるわぁ~!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

インドの食うまし!

DSC03215.jpg

夕食へ出発。

ホテルの前のショッピングモールへ。
きっと食事するとこぐらいあるでしょ!

もし無かったらまたマックだな。

外から見ると立派なショッピングモールなんだけど
中は半分以上テナントが入ってないし、所々工事中・・・

日本で言うとはやってないショッピングセンターな感じ。
それでもこっちでは流行最先端!

ぐるぐる回ってようやくレストラン発見!
でも、お客は入ってないし薄暗い・・・

やってんのかなぁ~

って、2人で窓からのぞいてたら店員さんが招き入れてくれたので
お安心して入店。

DSC03219.jpg

結構ちゃんとしたレストラン。
これなら安心して食べられそう。

DSC03220.jpg

まずはタンドリーチキン。

見た目辛そうだけど、全く辛くなくて
青からつけるソースが香辛料たっぷりのピリ辛。

カレーはキーマを頼もうとして辛いか聞いたら
「辛いのがいいの?」と聞き返されて「辛くないのがいい」と答えると
「じゃこれにするといいよ。」とお勧めしてくれたので即決定。

DSC03222.jpg

さすが店員さんのお勧め!
辛すぎず、おいしい~

そう言えば、インドに来て毎日カレー食べてるけど
全く気にならないね。

みんな味が違うし、
なんて言ったってナンがウマイっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



うぬぬ・・・

先週末にスマホデビュー。

当分スマホに変えるつもりはなかったけど
ちょっとした都合で1日も早く替えたくなって。

でも、こんなにスマホって使いにくいとは思わなかったっ!!

そこまで機械音痴ではないから
さわってれば何とかなるかと思ってたのに...

こうなるとiモードが恋しくなる!

それでも必死にいじってたら
ダウンロードしたアプリが起動して
ホーム画面に戻らなくなっちゃったっ!!!

なぜっ!!!?

もうムリっ!
翌日ドコモショップに駆け込んで
お姉さんに基本的な使い方を教えていただきました~

お姉さんもスマホに変えた後は2~3ヶ月苦労したんだって。
iモードで構わなかったのに、仕事上スマホに変えて大変な重いしたって
2人して苦労話で盛り上がっちゃったわぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



回り道~

ファテープル・スィークリーを後にして
駐車場に戻ってくるとあの28番おじさんが・・・

え~
ずっと待ってたん??

行かなくてもいいやと思ってたのに
出迎えられたら行かないかんじゃん・・・

「戻ってきたんだね!モスクへは行かなかった?」
「う、うん...」
「じゃ、お店に行こう。」

連れて行かれたお店は石を加工した工芸品店。

あぁ・・・
またこれかぁ~

さっき散々な目にあったから見たくも無い。
それに自分がこれを売ってるからモスクに入るなって言ったのね。

ホントに人間不信になっちゃうよ・・・

チャーターの車に乗って市内へ。
でもその途中、事故か何かで道路が完全封鎖。

運転手のおじさんが気を利かせて抜け道へ行ったけど
おじさんも良く分からないらしくいろんな人に道聞いてる・・・

大丈夫???

DSC03212.jpg

抜け道で通った道。

超地元の道みたいで
かなり入り組んでる。

でもこんな道通ることないから
回り道も貴重な経験。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



無料ガイドのシステム。

ガイドの青年が急に
「ここで家族が作ったものを置いてるんだ。見るだけでいいから。」
と連れて行かれたのは、おじさんがいてその前に石で作った置物がいっぱい置いてある所。

あぁ~
こういうことなんだ!
ガイドする代わりに何か買えってか。

Yちゃん曰く
「こういうシステムね。」

全く買う気なくおじさんの説明を聞く・・・
必死に説明してるけど私は買いませんよぉ~

でも、Yちゃんがまんざらでもない様子。
キャンドルスタンドが出てきたときには買う気満々。

確かにキャンドルスタンドはかわいい。
全く買う気のなかった私もちょっと揺れる・・・

Yちゃんは結局キャンドルスタンドを買って
私はずっと悩む。

確かにかわいいけど、コレを買っても置く所が無いし
実際使うかといえばそれも初めだけ・・・

1000ルピーって言うのも私には納得いかない値段。
それに今財布には1000ルピーと小銭しか無いから
今買っちゃうと明日行くタージマハルの入場料が払えない・・・

「やっぱりいらない!」
と、歩き出したのにおじさんが
「だったら900でいいよ!ダメ?なら800!!じゃ700でどう?」

ん~、700だったらアリかなぁ~
でも買っても使い道がなぁ・・・

「いらない!お金ないから買わない!!」
と言い切ったのに
「何で!?彼女は1000で買ったんだよ、700ならいいじゃない!」
とずっと付いてくる。

あまりにうっとおしかったので
「NO!!絶対買わない!あなたから!!」
と、シャウト。

マジしつこくてうんざりしちゃったんだよね。
期待させたのは悪いけど、
最終的にはあのおじさんから買いたくなくなっちゃった。

かなり大声で怒鳴ったのでもう付いてこないかと思って
Yちゃんと先に進もうとしたらガイドの青年が再びガイドを続けてくれた。

あんなに叫んだのに普通にガイド続けてる・・・

DSC03208.jpg

モスクからの景色は最高!!
もっと前に行って写真撮りたかったんだけど
床が熱に熱せられてあまりに熱くて日が当たってるところは歩けなかった・・・

Yちゃんは靴下はいてたけど
私は裸足だったから・・・

モスクもグルッと回ってもうすぐ出口ってとこで
さっきのおじさんがアロマキャンドルを手に登場。

「500でいいよ、コレなら買うでしょ。」だって。
500だったら買ってもいいけどあんたからは買わないって!

とおじさんを避けてたらガイドの青年が
「もうやめな」みたいな感じでおじさんを遠ざけてくれた。

おっ!分かってくれた?
と、思ったのに今度は青年が
「ガイドしたからチップをちょうだい。」と言い出した。

いやいや・・・
お金要らないって言ってたし、勝手に始めたガイドじゃん。

「払わないよ。それにコレ買ったんだから。」と、Yちゃん。
おぉ!確かに。家族で収入があったんだからいいじゃん。

「いや、あの人は家族じゃない。別なんだ。」
何を今更・・・
家族だって言ってたじゃない!
もう知らないよ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



モスク入れるじゃん!

28番のおじさんが言ってたモスク。

DSC03191.jpg

んん?
そんなに混んでないじゃん。
じゃ、入ってみよ~

中は神聖な場所と言うことで土足厳禁。
しかも持ち込みも不可。

なので入り口に置いて行くしかないんだけど
靴を放置していくのはとっても不安・・・

どうしよっかぁ~っと2人で話してると
モスクのガイドをしてあげるという青年が話しかけてきた。

どうせお金取るんでしょ?
ガイドなんて要らないよ~

靴を入り口の隅においてモスクの中に入ると
青年が勝手にガイドを始めてくる。

ガイドは要らない!って言っても
「大丈夫。フリーだから。」と。

ふ~ん。
じゃ、絶対払わないからね。

と、青年のガイドについてモスクを見学。

DSC03195.jpg

ガイドの青年、結構丁寧に説明してくれて
しかも聞き取りやすい英語のおかげで私にも理解できる。

モスクの中心のサリーム・チシュティー廟に入るとガイドの青年が
「カメラ貸して。写真撮ってあげる。」と。

デジカメ渡してとってくれた写真がコレ。

DSC03200.jpg

DSC03201.jpg

なるほどね!
おもしろいねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ファテープル・スィークリー。

午後からは車で郊外に観光。
やっぱ車は安心する・・・

DSC03170.jpg

車で1時間半近くの移動なので
さすがにリキシャじゃ・・・ねぇ~・・・

向かったのはファテープル・スィークリー

ここは駐車場と場所が離れてるから
駐車場からファテープルまでは専用車での移動。

その移動中、ガイドをしてあげるという学生が声をかけてきたけど即お断り。
畳み掛けるようにいろんな人が声をかけてきて
その中の一人がものすごく親切に色々教えてくれる。

「ガイドを断ったのは正解だよ。必要ないから。
バスの乗り場はあそこだよ。5ルピー必要だからね。
ファテープルは広いから迷わないようにね。
モスクもあるけど、そこは入らないほうがいいよものスゴイ人で大変だから。」

と、その情報をうんうん聞いてたら最後に
「私はここでお店をやってるから戻ってきたら寄ってくれるね。」だって。

やっぱり無心で色々教えてくれる人はいないのね・・・

「お店の番号は28番だから!必ず来て!!」
専用車に乗った後も車が出発するまでずっと
「28番だから!!」と言い続けてるから
「オッケー、トゥウェンティ-エイト!!」と、承諾の旨を伝える。

DSC03173.jpg

専用車で向かって5分もかからず到着。
かなりの急坂を登るからちょっとドキドキ。

DSC03175.jpg

中は彫刻が細かくて綺麗。
赤レンガの建物ばかりでなんか無機質な感じもする・・・

DSC03181.jpg

暑さも半端ないので日陰に避難・・・

DSC03183.jpg

日陰の回廊を抜けると庭が。

DSC03182.jpg

やっぱり緑を見るとホッとしますね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



インドのマック。

ピックアップスタッフの頑張りのおかげでチェックイン。

バナラスで1日観光して、ホコリまるけ。
寝台列車で誇ホコリだらけのシーツと毛布に包まれ一晩。

洗い流したかった~!!

DSC03160.jpg

今回のお部屋は窓がある!!

デリーもバナラスも部屋に窓があっても光が入らない部屋だったから
光が降り注ぐ窓が眩しすぎるっ!!

アップグレードしたかいあったわぁ~

さっぱりしたところでランチタイム。
ホテルの前にあったマックへGo!

DSC03161.jpg

マハラジャマック

名前に惹かれて注文。
味は・・・ちょっぴり辛めだったかな?

DSC03165.jpg

ビッグマックぐらいのボリューム!
さすがマハラジャ。

インドにはすべてのものにベジタリアンフードかノンベジフードかが記載されてる。

DSC03163.jpg

コレはノンベジ。

DSC03164.jpg

こっちがベジ。

ベジタリアンが生活に普通にあるって言うのもビックリ。

寝台列車の前にいた家族もベジタリアンで
私たちが食べ終わったノンベジカレーをそのまま置いてたら
「私たちはベジタリアンで卵の匂いがダメだから片付けてもらえない?」って。

食べるだけじゃなく匂いまでダメだなんてね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ん~、お茶の香り。

韓国コスメ

DSC02058.jpg

安さ重視で買った乳液。
なので効果は全く期待してません。

贅沢使いが出来るので顔に体に塗りたぐってます。

でも、この乳液お茶の成分から出来ているので
匂いがお茶の匂いでものすごく落ち付く。

効果があるかは分からないけど
アロマ的に満足な一品です!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



実感No1。

韓国コスメ

韓国旅行からもう一年経つけど
まだまだ残ってる韓国コスメ。

ものすごく実力派なので大切に使ってます。

はまってたシートパック。
その中でも抜群の効果を発揮してくれたものははコチラ!!

DSC02053.jpg

日本でも売ってるけど
それだけ人気があるってことだよね。

このシートパックはシートがコットンじゃなくジェル。
だからその分肌に浸透していく感じ。

今年の冬はお肌の乾燥が激しくて
お昼になるとファンデーションが浮き上がってカッサカサ・・・

そんなお肌も、このパックをした翌日はプルプル!!

最も効果を実感できたシートパックでした~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
