目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



無事(?)生還。

ただいま。

行ってきました、インド。
ものすごく強烈な印象だったわぁ~・・・

そして、身にしみてインドを体験。

いまだに残る軟便...


それでも機会があればまた行きたいっ!

いくら下痢になろうともっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




ふっらと。。。

先日、半日仕事で夜に予定が入ってて
時間的に一度帰るのも何だなぁ~と思いながら出勤。

電車の中でぼヶぇ~っと車窓を眺めてると
この日はほんと天気が良く、空気が澄んでて
遠くにある雪をかぶった山々がキレイに見える。

その山々を眺めながらふと
「そうだ!あの山を近くで見よう!!」
と思う・・・

そしてお仕事終了後、早速電車に乗り込み出発。
多治見方面に行くか、関が原方面に行くか・・・

時間的に関が原方面に決定っ!

NEC_0502.jpg

車窓から見える山はまだまだ遠いけど
通勤電車から見るよりはるかに近い。

それに東海道本線とは言えローカルな電車の旅。
車内の雰囲気も日常じゃない感じが面白い。

結局、関が原を越えて米原まで行って来ました。

NEC_0497.jpg

う~ん、ちょっと日常を離れて旅した気分♪



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



届いたっ!!

ようやく届きましたぁ~

NEC_0505.jpg

何だか立派な冊子ですよ、コレ。

出発真際になって色々ありましたが
何とか出発出来ますよ。

でも、飛行機の出発地と時間が変更になったことで困ったことが・・・

乗り継ぎ地の香港。
到着は13:30で乗り継ぎ飛行機は20:20発。


7時間もあんのっ!!? <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


注意書きを見ると荷物はデリーまで運ばれるので
香港に入国は出来ないみたい・・・

まぁ、7時間とは言え実質稼働時間は4時間くらいだから
香港の街に出るにも微妙な時間なんだけどね~

乗り継ぎ時間が長くなったおかげで、もちろんデリー到着時間にも変更が。

21:45デリー到着予定が、翌日0:05に到着・・・
ホテル着くころには2時近いんじゃいの??

初日デリー宿泊しても2日目の早朝にはベナレスに移動だから7:30集合。

かなり厳しい日程だわ...

移動中は休息にあてないと厳しいかも。
睡眠が取れる移動であるといいんだけど・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



懐かしいなまり。

今日は英語のレッスン。
今回の先生はフィリピン出身。

聞き取りにくいなまりだけど
とても懐かしいなまり

と言うのも、イギリスで働いてたときのスタッフに
フィリピン出身の人がいたから。

そのときも聞き取りにくかったけど
今ではもっと聞き取りにくい・・・

でも、皆さまが褒めてくださる私の耳!
数十分もたてば慣れてきてくれるんですねぇ~

もちろん聞き取りにくさはあるけど
コミュニケーションとるには気にならない。

今日の先生に、イギリスでのスタッフも話好きらしく
話が止まらないし、テンションがあがってどんどん早口に!

それでも何とか会話を聞こうと耳を傾ければ
言ってることはほとんど理解できるから不思議。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



木に登る!?

初の韓国語レッスン。

全く話せないのにどういうレッスンするのか楽しみにしてたら
当然のごとくほぼ日本語。

先生も10年以上日本に住んでる方で
全く日本語に困らない。

初めのうちは何で韓国語を習おうと思ったかから始まって
きっかけがドラマだったから、そのあとはどんなドラマが好きとか
メチャメチャ世間話・・・

でも、そのおかげで緊張もせずにレッスン開始。

文字の読み書きが全く出来ないので
そこを中心に進めていくことにしました。

なので今回は母音の発音から。

まぁ~、難しい・・・

「あ」の口で「お」と言う
「い」の口で「う」と言う...

う゛~、口がつりそう!!

でも、先生が言うには日本語は発音数が少ないから
多言語を覚えやすいんだって。

ん~、ほんとに??

「それに、今日が初めてなのにこんなに聞き分けられるのはスゴイ!
発音も出来ててビックリした。」

と言ってくれたけど、またまた~
みんなに言ってるんでしょ?と聞くと

「ほんとほんと!韓国人はお世辞言わないよ!!」

と言ってくれたので、勝手に語学センスがあると信じ込み
これからも頑張れそうな気がしてきた

ブタも褒めればなんとやらってね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



結構楽しんでる♪

先月から通い始めた語学学校。(「何年越し??」参照。)

初回のときはかなり行く気がそがれて
もうやめようとまで思ったけど
2回目になると、そこの場で英語で話してることが楽しくてしょうがない!

もちろん流暢な会話が出来てるわけじゃないけど
結構覚えてるものなんだなって実感。

話すことは出来なくても
相手の言ってる事は8割は理解できてるし。

まぁ、語学学校だから先生の方が
ゆっくり分かりやすく話してくれてるんだけどね。

そして次回は韓国語の1回目。

英語は簡単なコミュニケーションは取れるけど
韓国語はほぼ皆無。

そして読み書きはまったくの無知。

どんなレッスンになるのか今から楽しみ!
早く韓国ドラマが字幕なしで見れるといいなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



子供心を思い出す・・・「ポプラの秋」

ポプラの秋 (新潮文庫)ポプラの秋 (新潮文庫)
(1997/06)
湯本 香樹実

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
夫を失ったばかりで虚ろな母と、もうじき7歳の私。
二人は夏の昼下がり、ポプラの木に招き寄せられるように、
あるアパートに引っ越した。
不気味で近寄り難い大家のおばあさんは、
ふと私に奇妙な話を持ちかけた―。
18年後の秋、お葬式に向かう私の胸に、
約束を守ってくれたおばあさんや隣人たちとの歳月が鮮やかに甦る。
世界で高い評価を得た『夏の庭』の著者が贈る文庫書下ろし。




「夏の庭」(少年と老人。「夏の庭」参照。)の作者と知らずお買い上げ。

読んでいくうちに「夏の庭」と似てるなぁ~と思ってたらビンゴ!
この作品も老人・子供・死のテーマ。

こんなに子供心を思い出させてくれる作品、ホントありがたい。

子供のときに何でもないことが恐かったり楽しかったり・・・
そんな忘れてた記憶を思い出させてくれる作品でした。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



重いけど、止まらない!「死者の鼓動」

死者の鼓動 (幻冬舎文庫)死者の鼓動 (幻冬舎文庫)
(2010/10/08)
山田 宗樹

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
医師の神崎秀一郎の娘で、重い心筋症をわずらった玲香に、
脳死と判定された少女・社洋子の心臓が移植される。
その後、手術関係者の間で不審な死が相次ぎ、
秀一郎に社洋子と名乗る者から電話がかかってくる。
電話の相手は誰なのか、そしてその目的は―。
臓器移植という難問に果敢に挑戦する人々の葛藤と
奮闘を描いた医療ヒューマンミステリ。

内容(「MARC」データベースより)
重い心筋症に冒されている玲香に、
脳死判定された少女・洋子の心臓が移植された。
だが、洋子の周辺では、父の事故死、
担当看護婦の自殺など、不審な死が相次ぐ…。
神の領域に迫る移植医療の現場で何が起きたのか。



ん~・・・
相変わらずこの人の作品は重い...

でも、無意味に重いわけじゃなく
色々考えさせらることも多いんだよね。

日本初の脳死移植が行われたときは
ものすごくニュースになって今でも覚えてるけど
最近はテレビで取り上げられることもなくなって
どの程度行なわれてるのか・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
