目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



急展開っ!

インド旅行の宿泊と交通手段をお願いしてるエージェントから連絡が。

予約している航空会社のキングフィッシャーなんですが
現在財政状況が悪いらしく、今月は大丈夫なんですが・・・

来月は運行停止の可能性があります。

ですから、航空便の変更に伴って・・・



何ですって!!!? ( ̄ェ ̄;) エッ?


飛行機が飛ばないっ!??
そんなことがあるの???

で、デ、出、どうなるの?
私のインド旅行!!

現在羽田発でご予約いただいてるんですが
成田発か中部発に変更していただくことになりますがよろしいですか?


ん?変更??
ってことは、行くことは出来るのね!

キングフィッシャーでご予約していたところを
キャセイパシフィックに変更させて頂くことになります。


あぁ~、そういうこと。
で、中部からでも行けるってこと?
羽田発にしたのは中部発が満席だったからなのに??

満席でご予約いただけなかった便よりランクアップして
予約を取らせていただきますので、席の確保は出来ます。


なるほどね。
それなら中部発のほうが都合が良いけど・・・
ランクアップって、どういうこと?
金額跳ね上がるんじゃないの??

はい。中部発に変更しますと8万円ほど金額に変更が生じます・・・


8万円ですって!!!? ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


お値打ちにプラン組めてよかったねぇ~ってYちゃんと言ってたのに
こんな事が起こっていいのっ!?

・・・が、この金額を請求することはありませんので安心してください。

おぉ・・・神様・・・
その言葉を聞いてものすごく安心しました。。。

なので、いつもどおりセントレアからの出発。
あぁ・・・、ホント良かった~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

サザエさんに一言・・・

日曜の夕食時、
サザエさんを見ながら母が一言。

80556a20A5B5A5B6A5A8A4B5A4F3-thumbnail2.jpg

「このコタツ、どれだけ大きいんだろうね?
子供が3人入れるし、大人も2人並んでる。」


と、真顔で。

「アニメじゃん!」と、心でつぶやく。

家族の誰も何も母には言わず・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



安心感満載。「容姿の時代」

容姿の時代 (幻冬舎文庫)容姿の時代 (幻冬舎文庫)
(2004/04)
酒井 順子

商品詳細を見る


出版社/著者からの内容紹介
OLの肉色ストッキング、ナチュラルメイクと晩婚化、
女性誌の対立、おばさん化への怯え。
容姿という厄介な存在と死ぬまで戦い続ける現代人の哀しみを、
鋭く凝視した辛口エッセイ。

内容(「BOOK」データベースより)
「外見はいいに越したことはない」この「容姿の時代」に
私たちは他人をどう見、他人からどう見られるべきか。
OLの肉色ストッキング、ユニクロの功罪、着物の罠、
ナチュラルメイクと晩婚化、女性誌の対立、おばさん化への怯え…。
容姿という厄介な存在と、
死ぬまで戦い続けなければならない現代人の哀しみを、
鋭く凝視した辛口エッセイ。



あぁ~、本当に安心させてくれる。
酒井さんはどれだけ自分をさらけ出せる人なんでしょう。

こんなに他人の目線を気にしてるのって私だけ?
ってことは無いんだなって思わせてくれて、安心する・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




枯れススキも異国情緒。

お気に入りの「三愛高原ホテル」を後にして
むかうは一路熊本駅。

せっかくだから行きとは違う道で。

ひたすら枯れススキの景色の道を走ってると
ちょっとした展望台を発見。

DSC02745_convert_20120212133538.jpg
DSC02746_convert_20120212133611.jpg

なんだか日本とは思えない景色。

雄大な自然が目の前にあるって日本じゃ、
と言うか地元ではなかなか感じられないからね。

オーストラリアを思わせる景色かな。

そしてこの展望台の近くにあってお店でホットドッグを食べたら
これがものすごく絶品っ!

DSC02751_convert_20120212134229.jpg

手作りソーセージがプリップリでたまらない!!


その後無事に熊本市内に突入して
またもドキドキしながら路面電車に遭遇しないよう祈りながら市内を運転。

帰りには県民ショーで取り上げられたと言う
ちくわの中にポテトサラダを入れて揚げるといったおかずを買って新幹線で頂きました。

DSC02752_convert_20120212134659.jpg

でもコレ、ちょっとボリュームありすぎ・・・
だんだんくどくなってきちゃって、回りのころもをはがして頂きました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



三愛高原ホテル・絶景露天風呂。

次の湯めぐりに向かう前にちょっと一服。

DSC02734_convert_20120212113351.jpg

そして最後の湯めぐりは黒川温泉街から少し離れたとこにあるホテル。
三愛高原ホテル

ここの露天風呂、今までの人生の中で一番好きな露天風呂になりましたっ!!

基本的には写真で見るより実物の方が劣って見えるものなのに
ここはその考えを一掃してくれる露天風呂っ!

DSC02736_convert_20120212114129.jpg

露天風呂に行くまでの道でも景色は十分いいんだけどね。

露天風呂に着いて見てビックリ!!

DSC02738_convert_20120212115427.jpg

あ゛ぁ~、
あの雄大さをこんな写真では伝えられないっ!!

見渡す限りの阿蘇山で、他に何もないこの開放感!
どうすればもっとお伝えできるの!!?

イメージ004

これなら雄大感が伝わるかな?

すごくいい景色だったけど、枯れススキってのがちょっと残念。
これはこれでいい感じなんだけどね。

それに、今回湯めぐりで行ったお風呂すべて貸しきり状態。
他のお客さんがまったく来なかったんだよね。

やっぱりこの時期は穴場なのかな??



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



南城苑・星の湯。

熊本3日目。
今日の予定は温泉に入って新幹線の時間までに熊本駅に戻るだけ。

まずは朝食前にひとっ風呂。

ここのお宿は毎日男湯と女湯が入れ替わるので
昨日とは違うお風呂に入浴。

Y313725010.jpg

岩で囲まれてる露天風呂。
だけど一角だけ道路から丸見え・・・

ま、遠くの道路だから大丈夫とは思うけどね。

朝ごはんをゆっくり頂いてまたも湯めぐり再開。
お昼にはここを出ないと新幹線に間に合わないからねっ!

湯めぐりで向かったお宿は「南城苑」。

DSC02732_convert_20120212111721.jpg

観光案内所に近くて車を置けるから選びました!

もうすでに入りたいお風呂から、
移動に都合のいいお風呂で選んでる・・・

DSC02719_convert_20120212111138.jpg

内風呂。

時代劇に出てきそうなほどの雰囲気。
気の感じがいいねぇ~

DSC02724_convert_20120212111440.jpg

露天風呂・星の湯。
朝だったから何をもって星の湯なのかは分かんない・・・

都合で選んだ温泉だったけど
友達はここが一番のお気に入りだったみたい。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

またも夜更かし・・・

最近はめっきり冷静さを取り戻した私の韓国ドラマ熱。
久々再燃でございます。

今BSフジで放送してる
「私の期限は49日」

私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1
(2011/11/02)
イ・ヨウォン、チョ・ヒョンジェ 他

商品詳細を見る

私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX2私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX2
(2011/11/02)
イ・ヨウォン、チョ・ヒョンジェ 他

商品詳細を見る


これ、かなりドつぼです。。。

今までみたいにラブコメではなく
サスペンス要素も含まれてて、先が気になってしょうがないっ!

「検事プリンセス」と「華麗なる遺産」の脚本家らしく
韓国でも高視聴率だったみたい。

最後の最後まで期待を裏切らないストーリーがホントに素敵!
切なくて胸がまたまた苦しくなっちゃうよぉ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

何年越し??

先日、語学学校の申し込みをしてきました。

何年も前から・・・
と言うか、留学前からだけど通いたかったんだよね。

面倒くさがりの私がいつまで続くか分かんないけど
出来るだけ楽しめたらいいな

説明会の時に
「宿題は選べるんですけど、出してもらいたいですか?」
と聞かれて、即答で「嫌です」と。

宿題なんてやらないの分かってるし、
やってないから気まずくて行きたくなっちゃって
結局辞めちゃうってオチ見え見えだもん。

今回英会話学校じゃなくて、語学学校にしてみたのは
ついでだから韓国語ももうちょっと覚えよっかなってね。

今は読み書きが全く分からないから
少しでも読めるようになるといいかなっと・・・

できればひとり韓国旅を韓国の人たちが話してくれる日本語に頼らず
満喫できるくらいになればいいかな~てね。

せめて1年とは言わないにしても
半年をとりあえず目指して頑張りますっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



湯めぐり開始っ!

夕食前にひとっ風呂!
でも外は寒いし、あまり遠くは嫌だなぁ~・・・

と、まず向かった湯めぐりはふもと温泉
宿泊宿から近くて雰囲気の良い温泉をチョイス。

ここの温泉は川に向こうで、橋を渡る。

DSC02695.jpg

橋と言うより渡り廊下だね。

渡り廊下の先は外に出て石階段を登ってようやく露天風呂。
ここに来るまで結構寒い・・・

帰りが湯冷めしないか心配だわ~

温泉に着くとおば様たちが先客でいたけど
ちょうどあがったところで私たちの貸しきり風呂。

DSC02697.jpg

いい感じ!!

日が暮れ始めて、月も出てきて
川の流れの音も聞こえて風流ですなぁ~・・・

体の芯まで温めていざ帰宿。

お宿に帰ると早速夕食。
折角温泉なので一杯いっちゃいましょ!

DSC02703.jpg

ほろ酔いいい気分で今日も馬刺し頂きました~

DSC02701.jpg

昨日も今日も馬刺し三昧!
贅沢ですなぁ~

食後にはお宿のお風呂へGO!!

露天風呂はいい感じにもみじが紅葉してて
お月様も綺麗でついつい長風呂・・・

うぅ~。。。
のぼせそう...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
