目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おぉ!!!

397408_3081781887819_1361980769_33171527_910430453_n.jpg

すごいねぇ~!!

人間ってどれだけ雰囲気でしか見てないってことだよね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




専門的知識爆発!「沼地のある森を抜けて」

沼地のある森を抜けて (新潮文庫)沼地のある森を抜けて (新潮文庫)
(2008/11/27)
梨木 香歩

商品詳細を見る


出版社 / 著者からの内容紹介
始まりは「ぬか床」だった。
先祖伝来のぬか床が、呻くのだ。
変容し、増殖する命の連鎖。連綿と息づく想い。
呪縛を解いて生き抜く力を伝える書下ろし長篇。



梨木さんの世界満喫。

不思議すぎて理解できないところも多々あるけど
メインのお話のぬか床は好き。

梨木さんには珍しく恋愛的な要素もうっすらと入ってたし。

とは言っても、この恋愛も梨木ワールドにかかれば
恋愛とは言えない気もするんだけど・・・

ただ本能的にとか、細胞に支配されてとかであって
お互いの気持ちが燃え上がって!ではまったくない。

それでもラストの2人の関係は好き。

何度読んでも大好きな梨木さん!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



黒川荘趣最強!

お部屋でくつろぐつもりがまだチェックインできず・・・
ではでは、ぶらり温泉町でも見に行きますか。

ぶらぶらしながら小腹も減ってふらっとお食事どころへ。

DSC02692_convert_20120128110713.jpg

囲炉裏のステキなお店で一服。

散策がてら湯めぐりのお風呂チェックも欠かしませんっ!
でも、この冬場に湯めぐりはやっぱりキツイね・・・

時間を見計らってお宿に戻り、ようやくチェックイン。

DSC02711_convert_20120128111058.jpg

ここ、お宿の中のお部屋の前の廊下。
メチャメチャいかしてるじゃないっ!

雰囲気抜群です!!

DSC02708_convert_20120128111326.jpg

お部屋の中にはこんなものまであって

Y313725016.jpg

奥はベランダに出れるし、部屋も広い!
あぁ~、日本人でよかったぁ~・・・

さぁ!
夕飯前に湯めぐり1個行って来なければ!

さっきの散策のときに湯めぐり手形を購入したから
この2日間で3つのお風呂に入らないとね。

でも、お泊り宿のお風呂も入るから
結構大変だっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



阿蘇山、枯れススキ。

熊本2日目。
今日は次の宿「黒川温泉」までのドライブ。

駅前でレンタカーで出発。

一番小さい車でお願いしてあったのに
ランクアップしてくれて、一回り大きい車が渡された。

ん~・・・
自分の車と同じくらいの大きさの方がいいのになぁ...

ドギマギしながらなれない道を運転。
熊本市内は路面電車も走ってて道が複雑っ!!

何とか市内を無事抜けて郊外へ。

黒川温泉までは阿蘇山経由でドライブ。
かなり道もすいてて1時間ほどで阿蘇山到着。

来て見てビックリ!
九州でもこんなに寒いのねっ!!

DSC02676_convert_20120128100500.jpg

車の外出てゆっくり眺めるなんて余裕ナシ!
写真を撮ったらすぐ車内へ避難。

う゛~、寒い・・・

DSC02682_convert_20120128102016.jpg

とか言いながらソフトクリームを食す。

火山灰をイメージした黒ゴマソフト。
少しでも灰が入ってるのかと思ったらまったく入ってないそうです。

DSC02686_convert_20120128102321.jpg

その後も永遠こんな景色の中をドライブ。
ホントに枯れススキの景色ばっか・・・

そんなこんなで黒川温泉に到着。

と言っても、狭い温泉町でそこから宿になかなかたどり着けず、
温泉をぐるっと2周ほどしちゃいました・・・

本日のお宿。

Y313725014.jpg

黒川荘さんです。

温泉街の中心からちょっと離れてるところだけど
趣があっていい感じ!

さぁ、お部屋でしばしくつろぎますか・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



無事取得っ!!

先週末からまたお出かけしてましたが、
月曜に帰ってみたら見かけぬ封筒が机の上に・・・

よく見ると「簡易書留」の文字。

もしや、あの料金不足かも知れないと思ってたインドビザか!??

と、ウキウキしながら封筒を開けたら
ビザが張られた私のパスポートっ!!

これで確実にインドにいけるのね!
インド大使館が440円で許してくれたのね!

これからインドビザを取ろうとしてる方
返信封筒には440円分で大丈夫ですよっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



清正公。

熊本城の帰りには清正公をパチリ。

DSC02664.jpg

日が暮れてきてからだったので
お顔があんまりはっきり写らなかった・・・

桜の馬場城彩苑でお目当てのコロッケを食。

DSC02668.jpg

うに大好きで買ってみたけど
あまりウニの味はしなかった・・・

ん~、残念。

でもここ、雰囲気があっていい感じ。
もう完全に日が暮れてたから、照明も粋。

DSC02671.jpg

夕飯は適当な居酒屋さんに入店。

時期的に忘年会シーズンで地元の方たちが
酔っぱらって熊本弁炸裂なのが聞いてて楽しかったぁ~♪

しかも今だけのサービスでお1人様4000円で飲み食べ放題!

馬刺し食べまくっちゃったよぉ~
飲みまくっちゃったし

かなりのほろ酔いで迷いそうになりながら路面電車乗って
無事にホテルに到着。

DSC02672.jpg

部屋からの夜景、素敵すぎ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



宇土櫓Love♥

DSC02657.jpg

本丸御殿を見学してるともう夕暮れ。
夕日に染まる黒い城もまた素敵。

もうすぐ閉園時間。

そんなギリギリの時間に宇土櫓(うとやぐら)を見学。
DSC02662.jpg

概観を写真で取ってると
「入ると?」とおじさんが閉館の札を持って話しかけてきた。

「まだは入れますか?」と聞くと「いいよ」と言うことで
走って入館。

DSC02658.jpg

この感じ大好き!

当時のままの板張りとか
窓の感じとかホント大好き!!

上まで行って下に戻ってきたときにはすでに日が暮れ始めてて
櫓の中がかなり暗い・・・

しかもおじさんたちが窓閉め始めたから
閉めた所はほんとに真っ暗!

でも、コレはこれで趣があっていいね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

初☆ビザ申請!

インド行きを決めたのは良いけど
インドに行くにはビザが必要なんだよねぇ~

Yちゃんは早々と昨年中に申請してたけど
面倒くさがりの私は年内には・・・と思いながらようやく申請。

必要書類とか、現金書留とか何だか面倒で・・・

でも、しないわけにはいかない。
仕方なく準備。

でもこの申請書、ホントめんどい・・・
特に追加書類の方の過去十年間の渡航先。

過去10年ってことは今までいった国全部じゃん!!

いったいいくつあるのよぉ~・・・

と、書き出してたら
全然欄に収まらない!

下の欄にまではみ出して何とか全部書き出した。
後から数えてみたら25カ国

同じ国でも違う地域にいったり
同じ場所に行ったりしてるから重複はは省けたけど。

何とか申請書も写真も現金書留も準備して郵送。

でも不安が...

ネットで調べたり、Yちゃんに聞いたら
返信用の封筒には簡易書留分560円の切手を張って送るって言ってたけど
郵便局で簡易書留の重さを量ったら440円分の切手でいいって・・・

送ることは出来たけど
ちゃんとビザとパスポートが戻ってくるか心配・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



旅しなくては!

うずうず・・・ うずうず・・・・・
旅行虫がうずうず・・・


と、言うことで
次の旅を決めました。


最近仕事でゴタゴタがあって
気分転換が必要だと思って1週間のお休みを。

土日もくっつけて9日間の旅行日程。


こんなけ休めたら何処まででも行けるなぁ~・・・

ヨーロッパも良いけど、
折角なら今一番行きたいとこのに行くべきだ!

それに、心の洗濯もしたいなぁ~


と、言うことで
今回の旅の行き先は・・・

インド

ずっと行きたかったんだけど
どうせ行くなら7日間は行きたい。

でも、そんなに休みが取れないし・・・


と思ってたけど、職場に気を使うのをやめ
ヒンシュクを買うのもお構いなしで休み申請。

人が足りないだなんて知ったこっちゃねぇ!!


さぁ!
お決まりの旅友Yちゃんに連絡。

すぐに日にちを決めて
チケットも手配。


3月にはインドだぁ~!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ワインで乾杯!

NEC_0489.jpg

年末友達と飲んでて
2軒目適当に入ったお店での1枚。

ワイン専門のお店で
2人でボトル1本カラにしちゃいました。

前のお店で散々飲んだ後なのに・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



本丸御殿。

天守閣からの眺めの後は再現本丸御殿。

DSC02640.jpg

台所場。
すすが抜けるように天井がむき出し。

DSC02642.jpg

DSC02644.jpg

夕日が差し込んでものすごく綺麗!

DSC02646.jpg

金ぴかのふすまに日が差して美だねぇ~

DSC02647.jpg

城主の部屋は天井までピッカピカ!

DSC02655.jpg

一方コチラは「闇り(くらがり)通路」。

本丸御殿の下の石垣の通路。
この石垣、築城当時のものから明治の大震災のときに積みなおしたもの
2008年に公開された本丸御殿を建てるときに積み替えたものと
いろんな時代のものがあるんだって。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

2012年

2012年

あけまして おめでとうございますっ!


今年の旅行初めは何処になるやら。

また今年も
色々と飛び回りたいですね~




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
