目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょこっとチョコ★

職場で定期的にお取り寄せしてるチョコ。
北海道名物のROYCE’

私はクリスマスとバレンタインと時にしか買わないけどね。

今回はどうしようかと思ったけど
色とりどりのカタログを見てると
買う気が無くても買いたくなっちゃうよねぇ~

と、言うことでお買い上げしちゃいました!

毎回買ってる板チョコシリーズは
リーズナブルだし具もいっぱいでお勧め♪

395.jpg

ラムレーズン
ラムがしっかりきいてて大人の味。

394.jpg

アーモンド
ゴリゴリに入ってて食べ応え抜群!

これだけじゃなんだか寂しいと思って
新発売の中から1つをチョイス。

306.jpg

甘しょっぱい味を想像してお買い上げしたけど
じゃがいも感はあんまりなく、クランキーだね。

でも、チョコが美味しいから
食べてるだけでホントしあわせぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




10年?5年?

何事にしても三日坊主な私・・・

奇跡的にこのブログは続いてますが、
基本的には超が付くほどの面倒くさがり・・・

そんな私がやってみたかったものは
「10年日記」

でも、さすがにいきなり10年なんて絶対ムリっ!

なので5年物を買おうかと売り場でウロウロ・・・
5年も続く気がしないと思って最終的にここに落ち着きました。

NEC_0462.jpg

来年の元旦からいつまでもつか・・・
と言うより、3年間で何日間書くか・・・

3年後まで楽しみにしてましょう!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



思い言葉たち「一流たちの金言」

一流たちの金言一流たちの金言
(2011/07/30)
月刊「致知」編集長藤尾 秀昭

商品詳細を見る


内容紹介
「朝のやる気スイッチをオンにしてくれる、私にとっては欠かせないメルマガです」
(30代・女性) といった熱い読者も少なくありません。
今回、書籍化への要望が多数寄せられてきたこともあり、
5年分のメルマガを厳選、一冊の本にまとめました。
「名経営者の逸話が教えてくれること」 「一流経営者の発想」
「プロ論」「仕事術」 「教え」 「心を磨く」の6章に分けられ、
松下幸之助、本田宗一郎、王貞治、安藤忠雄など、
各界一流のプロ、二十六人の生き方・働き方が詰まっています。
心に響く言葉、感動実話、モチベーションを高めるヒントなど、
日常を好転させていく要諦(ようてい)をつかむことができます。
人間力を高めたい人、必読の一冊です。



お勧めで頂いた本。
このての本は自分じゃ絶対に選ばないなぁ~

なので楽しみに読みました。

ん~・・・
素晴らしいことを言ってると思います。
ただ、すべてが感銘するかと言われればもちろんNOです。

根っからの面倒くさがり屋のサボり魔の私には
重すぎる言葉も中にはあって、
「そんなん誰でも出来ないよぉ~」と思ってしまう。

この考え自体が「人生の損」と言ってる方々の言葉なので
相容れないところはあるでしょうね。

「成功する人の十二カ条、失敗する人の十二カ条」では
成功…5個、失敗…11個の合致。

ん~・・・、人生の敗北者ですね、私。

「ブスの25箇条」では6個の合致。

まだ心のブスではないようです。
人生には成功しないけどね・・・

それでも「あぁ!こういう考えはいい!!」と思えるものももちろんあります。

「こういう考え方をしていけばもっと人生を有意義に生きられるのかも!」
と、思わせてくれる方々の言葉も多いです。

人間力が付いたかどうかはわからないけど
「こういう考え方もあるよね」程度には幅が広がったかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



しゃらくせいっ!「インストール」

インストールインストール
(2001/11)
綿矢 りさ

商品詳細を見る


内容(「MARC」データベースより)
突然、学校生活から脱落することを決めた高校生・朝子。
ゴミ捨て場で知り合ったクールな小学生かずよしに誘われて、
チャット風俗で一儲けすることに。
押入れのコンピューターから覗いた「オトナの世界」とは?




一時期話題になった作家さん。

まったく興味もなかったし、私のタイプでもなさそうな本だったけど
本の帯に書いてあった「女子高生と小学生が風俗チャットでひと儲け
と言う言葉にどういう経緯でそうなるのか知りたくて購入。

まぁ、さらっと読める軽いお話ですね。

設定は今どきだけど、お話の流れはよくある感じ。
非日常に触れてその後新たな気持ちでまた日常へ戻っていく。

でも、最後の方の言葉で「しゃらくせい!」って言う言葉が出てきたあたりでは
あぁ、物事こんな風に捉えられたら楽だなって思わせてくれました。

私には収穫のあった本かな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



もう一度留学しようかな~「春になったら苺を摘みに 」

春になったら苺を摘みに (新潮文庫)春になったら苺を摘みに (新潮文庫)
(2006/02)
梨木 香歩

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
「理解はできないが、受け容れる」それがウェスト夫人の生き方だった。
「私」が学生時代を過ごした英国の下宿には、女主人ウェスト夫人と、
さまざまな人種や考え方の住人たちが暮らしていた。
ウェスト夫人の強靭な博愛精神と、
時代に左右されない生き方に触れて、
「私」は日常を深く生き抜くということを、
さらに自分に問い続ける―物語の生れる場所からの、
著者初めてのエッセイ。


梨木さんの作品の中で自伝的なものを初めて読みました。

イギリス留学中の話や、
そこで知り合った人々との交流。

イギリスの雰囲気も味わえて懐かしく読んじゃいました。

海外で生活して初めて経験できること。
異文化と触れ合って初めて実感すること。
異宗教を知って初めて違和感を感じること。

これを読んでまた異文化を感じたくなっちゃいましたね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



奥深い・・・「天使の代理人」

天使の代理人〈上〉 (幻冬舎文庫)天使の代理人〈上〉 (幻冬舎文庫)
(2006/04)
山田 宗樹

商品詳細を見る

天使の代理人〈下〉 (幻冬舎文庫)天使の代理人〈下〉 (幻冬舎文庫)
(2006/04)
山田 宗樹

商品詳細を見る



内容(「BOOK」データベースより)
生命を誕生させるはずの分娩室で行われた後期妊娠中絶。
過去、数百にのぼる胎児の命を奪ってきた助産婦・桐山冬子はある日、
無造作に放置された赤ん坊の目に映る醜い己の顔を見た。
その時から罪の償いのために半生を捧げる決意をした彼女は、
声高に語られることのない“生”を守る挑戦を始める―。
胎児の命、そして中絶の意味を問う衝撃作。




山田宗樹作品はいつも内容が重いんだけど
これは思いと同時に問題定義もあって考えさせられちゃいますね。

それに、男性が書いたとは思えないほどの描写。

女性でもこれほど真剣に中絶のことは知らないし
妊娠して、胎児のこともここまで理解できてるのか・・・

すべての終わりにハッピーエンドかは分からないけど
心に余裕のあるときに読むと面白いかも。

上下巻と長編ではあるけど
かなりすぐ読めてしまえると思いますよ。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

良い事も悪い事も・・・「病院はいつもパラダイス 」

病院はいつもパラダイス (幻冬舎文庫)病院はいつもパラダイス (幻冬舎文庫)
(1998/02)
小林 光恵

商品詳細を見る


出版社/著者からの内容紹介
ビールはのど越しの味がうまい.香り物質には殺菌作用がある.
-これらの通説に科学的根拠はあるのか.
私たちが食物を食べたり,匂いをかぐとき,何の味を味わい,
どんな香りをいいと感じているのだろうか.
味物質や匂い物質から,感覚器を経て脳にいたる感知メカニズムまでを,
最新の研究成果にもとづき,話題豊かに紹介する.

内容(「BOOK」データベースより)
マスターベーションの回数を競い合う患者、延命治療への抗議、
白血病で亡くなった患者さんから教わったこと…
看護の現場は辛いことと楽しい触れ合いが背中合わせ。
人気漫画「おたんこナース」の原案者が、個性豊かな患者、医師たちと、
共に喜び共に泣いた新米看護婦時代のドタバタな日々を振り返る。
明るくホロリとさせる名エッセイ。




患者さんといっても十人十色。
愛らしい人もいれば、イラつく人も。

そんな様々な人と触れ合って生死の場面にも立ち会う看護師。
毎日の笑顔の下にはいろんなものがあるんでしょうね。

一般社会よりも人の死に触れる機会の多い病院。

患者さんの生死に立ち会うことのない私ですら
死に慣れてしまってるところがあるのかも・・・




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



尊敬する職種は看護師「ナースのおしゃべりカルテ 」

ナースのおしゃべりカルテ (幻冬舎文庫)ナースのおしゃべりカルテ (幻冬舎文庫)
(1998/06)
小林 光恵

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
内気な後輩と患者の警官との恋の行方に気をもんだり
、イタズラを生きがいにする患者にだまされたり、
痴呆症が治って退院していく老人に不思議な寂しさを感じたり…。
人の命を預かる仕事だから、厳しくつらいことも多いけど、
仲間や患者が巻き起こす、楽しくて笑える事件もたっぷり。
「おたんこナース」の原案者が綴るホスピタル・エッセイ。




最近「小林 光恵」さん、はまって読んでます。

近くにいながらも看護師さんって実際どんなことしてるかって
案外分かっていないもの。

それに今はどうか分からないけど
昔は看護師に対する偏見も多かったみたい・・・(特に男性から)

私は今まで看護師さんを尊敬こそすれ
偏見的に見たことはなかったのでこういう見方をする人が多いと言うのにびっくり!

確かにきつくて大変な仕事だとは思うけど
嫌々やってるわけじゃないし、患者さんとの関係を羨ましくさえ思う。

患者さんと付き合ったりする看護師さんも結構いたしね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
