目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今も変わらぬ病院。「気分よく病院へ行こう」

気分よく病院へ行こう―「病院の謎」解体新書気分よく病院へ行こう―「病院の謎」解体新書
(1997/01)
小林 光恵

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
誰でも利用したことがあるはずなのに、
意外と知らないことが多いのが病院です。
元ナースで、現在は医療現場を取材する立場の著者が、
すべてのハテナにお答えします。
ドクターやナースの素顔を知りたい方は、類型別図鑑をどうぞ。
病院利用の達人になりたい方は、
賢い外来受診&入院マニュアルをお読みください。
病院が楽しくなる一冊です。




15年近く前の本なので現在とは食い違うところもあるけど
やっぱり病院ってこんな感じです。

自分は毎日通ってるので気付かないことも多いし
逆に、看護師さんたちはこんなことしてたんだ!と思うことも。

大学病院のような大きい病院には勤めたことがないので
医者と看護師の不倫関係はどこまで本とか良く分からないけど
きっとありそうな気はするよね・・・

野次馬気分で発言中~

ただ、受診しに来て待ち時間が長いと言う苦情は確かに多い。
でも苦情を言う人に限って診察時間も検査時間も長い・・・

お互い様なんだからもう少し気持ちを大きく持って病院に来て下さい。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




英語&韓国語

最近まったく聞いてない韓国語講座。
やっぱり飽き症な私・・・

でも、新しい勉強方法を見つけたんですっ!

それは・・・

韓国語講座英語聞くっ!


・・・そんなに新しい発見でもないか。

でも、この勉強方法新しい発見をさせてくれるんです。
日本語ってこんなに韓国語と似てたんだなって!

韓国語を英語で説明してると
「今のそんなラフな意味じゃないでしょ!」と丁寧語の訳し方が甘いっ!

『食べる』だけ考えても
『口にする』『食べられる』『頂く』『召し上がる』といろんな言い方がって
韓国語でももちろん丁寧語が存在するからいろんな言い方があるのに
英語にすると『eat』。

ラフですねぇ~

もちろん英語も韓国語も意味が分からないこともあるんだけどね



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



やっぱり女の子♪「お年頃」

お年頃―乙女の開花前線 (角川文庫)お年頃―乙女の開花前線 (角川文庫)
(1991/09)
酒井 順子

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
せっかく女の子に生まれたんだから、楽しまなくては損ってものだわ。
肩の力を抜いて、平凡さに胸をはりましょ。
女の子生活全開お愉しみエッセイ。



女の子って色々大変なんですよ。
ちょっとしたお出かけにまで気を使って・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



痛いよぉ~・・・

めっきり寒くなってきましたねぇ~
出勤時には上着が手放せませんっ!

この季節といえば毎年恒例の・・・

インフルエンザ予防ワクチン!!

毎年うってるとはいえ、
やっぱり好きになれないよねぇ~

例年は12月に打つんだけど
今年はちょっと早め。

なぜか知らないけど、外来の看護師さんに言われるがまま注射。

予防期間は約3か月。
流行期は1月~2月ごろ。

ちょうど切れてるけど、大丈夫かな・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

こんな時期に!?

今日、買い物の道の途中でセミの鳴き声が・・・

ツクツクボウシの鳴き声がどこからともなく聞こえきて
こんな時期にもセミがなくなんてね~

確かにそのときの外気温は27度。

残暑と言える気温だもんねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

懐かしい~「ナースをねらえ!」

ナースをねらえ! (幻冬舎文庫)ナースをねらえ! (幻冬舎文庫)
(1999/02)
小林 光恵

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
大学受験に失敗して、慌てて入った看護学校。志望の動機は“何となく…”。
そこで経験したのは、幸福な出会いとほろ苦い別れ。
孤独を隠すため、病室で通じていない携帯電話に向かって話すおじいさん、
なぜかリハビリしない発明王、卒業式に泣いた鬼先生…。
看護学生から新米ナース時代の、暢気でとぼけた泣き笑い成長物語。




読んでると懐かしさを感じますね。

自分は看護師ではないけど
学生時代の病院実習とか緊張の連続だったし・・・

学生から新人として病院の現場で働くようになった時
何にも分からずオドオドしてたときのこと。

初めて患者さんと作り笑顔でなく話せたこととかも。

今一度初心に戻って、しっかり働かないとねっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

鋭すぎて痛いっ!「モノ欲しい女」

モノ欲しい女モノ欲しい女
(1997/01/24)
酒井 順子

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
ビューラー、マニキュア、ハンカチ、スリッパ、アルバムなど、
女の日常生活をいろどるこまこま、ちまちました愛すべきモノ。
たいした金額ではないけれど、欲しい、こだわる、いとおしい。
それは、いずれゴミになるかもしれないモノなのだけど…。
なぜ欲しくなってしまうのか(女だから)、なぜこだわるのか(女だから)、
モノに潜む女の心理を(著者自身を含めて)キビシク鋭く解析するエッセイ、
絶好調。




さすが酒井さん!
女の底まで見通せるんじゃないか?

でも、時代が違うせいか共感できない部分も。

そりゃバブル期を生き抜いてきた人たちだから
バブルを知らない私たちとは違うよね。

ってか、もうバブルって言葉も今どきの子は知らないよねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



パンダ尽くし。

アドベンチャーワールドの残り滞在時間もわずか。
お土産買って、昼食も取らないと!

お土産にはずせないのがやっぱりコレよねぇ~

DSC02580.jpg

パンダグッズ。

友達へのお土産は全部パンダにしちゃいました。
もちろん自分へのお土産も。

そして昼食。

もちろん昼食もパンダで行きましょうっ!
ってことで選んだメニューはコチラ。

DSC02586.jpg

パンダカレー

でもこれ、食べてるうちに気付いたのが
カレーに対してご飯が少ないな・・・

しかもこのパンダに使用してる黒いもの。
何かと思って食べてみたらチョコクッキー・・・

カレーにチョコって...
もっと他になかったんか?

そしてイスまでもパンダ。

DSC02587.jpg

なぜか4席のうち2席だけ。
一応座ったりしてみたけどね。

あっという間に滞在時間終了~

まだまだ満喫したりないけど、パンダがあんなに見えただけでも十分かな?
お土産も一杯買ったしね。


そしてアドベンチャーワールドのあとにはなぜじゃマグロ解体ショー。

DSC02592.jpg

ネギトロの部分を試食で頂きました。
ん~、マグロ好きにはたまんないね!

DSC02594.jpg

解体後のマグロちゃん。

お兄さんに「頭買ってく?安くしとくよ!」と言われたけど
さすがにコレもって名古屋から電車で帰るのは無理っす・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



サファリへGO!

イルカショーが終わって、またパンダを見に来ちゃった。

DSC02559.jpg

何度見てもかわいいねぇ~

次は専用の列車のケニア号に乗ってサファリゾーンへ。

DSC02564.jpg

象。
つい先月乗りましたね~

DSC02568.jpg

シマウマのかわいいお尻!

DSC02577.jpg

クマさぁ~ん。

いきなりの登場でカメラが間に合わず、ズームのまま撮っちゃった。
何か、大きいぬいぐるみみたいだよね。

この体制のクマが3匹並んでてめちゃめちゃかわいかったぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



イルカショー。

パンダを見たら満足になっちゃた・・・
さぁ、次どうしよう?

ふらふらしてると動物の診察室の展示があって
その壁にはレントゲン写真。

DSC02537_20111008101555.jpg

ついつい写真に撮っちゃった。

左のチンパンジーの写真なんて人間の子供の写真とそんなに変わらない。
骨盤が小さいくらいかな?

興奮してパンダを見てたらお腹がすいたので
ちょっと休憩~

DSC02538.jpg

パンダまん


中身はもちろん普通の肉まん。
小腹がすいたときにはちょうどいいかも。

パンダ館の裏っ側にイルカのブースがあったので
何となく入ってみるとちょうどショーが始まる時間だったみたい!

DSC02541.jpg

この動物園、海に近くて山の中腹にあるから
景色がいいんだよねぇ~

遠くに海が見えるでしょ?

さぁ!
イルカショーの始まりでぇ~す。

DSC02543.jpg

音楽に合わせて泳いで、モニターにも写してくれるので
水槽の正面じゃなくてもしっかり見えますよ!

DSC02545.jpg

正面だとこういう時にいいけどね。

DSC02547.jpg

ぴょ~んと飛んで。

DSC02550.jpg

また飛んで。

DSC02551.jpg

高く飛んで。

DSC02552.jpg

みんなで飛んで。

DSC02553.jpg

よくぶつからないよねぇ~

見ごたえのあるショーで大満足♪
偶然入れてラッキーだったな!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



パンダパンダぁ~♪

和歌山2日目。

DSC02459.jpg

今日も晴れ晴れ!
絶好のパンダ日和です。

しかし、アドベンチャーワールドまでの道は遠く
またあの恐怖のくねくね道のオンパレード・・・

昨日は山道でくねくねだったけど
今日は海岸沿いの道でくねくね。

もう寝るしかありませんっ!

そんな苦行を1時間半ほど経て
ようやく最大の目的地に到着ですっ!!

DSC02462.jpg

さすが連休、人の多さにビックリ!
それでも友達と勢い良くまずはパンダに一目散!!

DSC02472.jpg

かわいい~!!!

かわいすぎるぜ、まったく!
飼育員のお姉さんもパンダの帽子かぶってかわいいし~♪

DSC02477.jpg

この絵もかわいすぎぃ~!!
2匹そろってミルクって~!

DSC02490.jpg

じゃれ合ってるのもかわいいぃ~♪
落ちそうになって必死になってるのもまたかわいい!

DSC02492.jpg

かわいすぎてメチャメチャ写真撮っちゃったよぉ~
どの絵を見てもかわいいんだもん!

しかも外に出すのは最近になってからみたいで
今までは屋内でしか見れなかったんだって。

もともとパンダは高所に生息してて暑さに弱い動物。
だから夏の時期は屋内しか見れないんだって。

でも、最近涼しくなってきたから涼しいうちは外で遊ばしておくから
更に無邪気なパンダが見れちゃうってことだね。

双子パンダの隣には双子のお兄さんパンダ。

DSC02515.jpg

大丈夫??
まったく動かないんだけど・・・

相当暑いのか、ミストの下でダレまくってます。

隣の双子パンダが活発に動き回ってるから
余計にダレさが際立っちゃうね...

DSC02527.jpg

ままが出てくると、ままのお食事中にもかかわらず
ミルクを飲みに行ってる・・・

はじめのミルクじゃ足りないみたいね。

DSC02530.jpg

そんなかわいらしい海浜と陽浜でしたぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



本州最南端。

最後の観光地は本妻南端!
潮岬です。

台風のレポートとかでもよく使われる場所だし
無人お天気カメラが置いてある場所。

だから絶対見たことある場所なんだって。

まずは展望台に上ってみましょうっ!

DSC02440.jpg

さすが本州最南端!
景色がいいねぇ~

夕日ってのもまた格別!

小学生の頃に授業で水平線が丸く見える場所は
潮岬なんだよって聞いたことがあって、それから丸い水平線を見るのが夢だった!

DSC02453.jpg

現実は甘くないよね・・・

綺麗な水平線は見えるけど、
地球は丸いんだって思うほど丸くなってるようには見えないな・・・

でも、ここに来れただけでも嬉しい!
最南端に来たら最北端にも行きたくなっちゃうね!

DSC02454.jpg

展望台の下のお土産屋さんで梅酒を購入。

そして無類の太刀魚好きの友達に流されて
太刀魚のみりん干しもお買い上げ。

店頭で天ぷらにしてたのがめちゃくちゃおいしかったんだよね!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



世界遺産ですっ!

本当は那智大社に行くはずだったのが
前の台風被害で変更に。

今回は熊野速玉大社に行くことになりました。

友達情報では
「あんなとこ行くの?何もないよ。」と。

DSC02428.jpg

おっしゃるとおり得に何にもないところ。
境内も小さいから自由時間も要らない・・・

でも、神主さんがここの興りを教えてくれたので
少しは知識が増えたかな?

それに一応世界遺産だしね。

ここの神社で有名なのがナギの木。
とても大きくて神木だそうです。

DSC02431.jpg

とても立派な木です。

またもバスに揺られて居眠り道中。
友達に叩き起こされ、次の目的津到着

DSC02437.jpg

橋杭岩(はしぐいいわ)です。

近くのお土産屋さんの儀平菓舗のうすかわ饅頭がおいしいと
運転手さんのお勧めで買っちゃいました。

ガイドさんや運転手さんがお勧めするものって
やっぱり間違いないって感じするじゃない?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



初☆和歌山!

去年から計画してた和歌山行きがようやく実現っ!

去年はパンダ人気で和歌山のツアーが一杯あったけど
今年は上野に取られちゃってツアー激減で・・・

そんな中9月の連休を利用して行ってまいりました!
和歌山アドベンチャーワールド

名古屋出発のバスの旅。

まずは三重県を通って七里御浜。
ほとんどバスの中は寝てたけど、寝てないと大変なことになってたと思うほどくねくね道。

DSC02418.jpg

昼食で寄ったところから見える海。
広いねぇ~

海沿いの町で育ったけど、
こんなに海の先に何も見えない海って見慣れない。

海ってホントに広いんだなって実感するね。

DSC02421.jpg

ただ、台風の後で流木が散乱してるのが残念。
それでも海は綺麗なんだけどね。

DSC02423.jpg

ここは砂浜ではなく、砂利浜。
遊泳禁止なんだって。

砂利浜のさざ波の音ってはじめて聞いたけど
独特の音なんだね。

砂浜だとざざ~んって感じだけど
砂利浜はじゃらじゃらじゃらじゃら~って感じ。

海って言っても色々だね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ビーチ満喫、へんてこな席。

ランチタイムが終わると最終日にやっと日差しを感じるお天気に。

ショッピングモールへ行くつもりだったけど
せっかく天気が良くなったのにビーチを見ないなんてもったいないっ!

急遽行き先変更でビーチへ。

DSC02375.jpg

途中食後のデザートを頂きながら・・・

DSC02379.jpg

ビーチ来たぁ~!!

ようやくリゾートらしい風景に出会った気がする。
ビーチで遊ぶ人々・・・

DSC02380.jpg

海に入ることは出来ないけど
せめて足だけでも!

と、水際まで行って足をぬらして
アイスでべとべとになった手を洗う。

周りのウキウキ気分がこっちまで伝わってウキウキしてきちゃうね♪

さ、お時間も残り少ないのでお土産を買ってホテルに帰宅です。

DSC02403.jpg

やっと撮れたトゥクトゥク。
いつも中の写真ばっかだったから。

外見は単なる軽トラだよね。

帰り間際に気付いたこのマーク。

DSC02405.jpg

何年か前にプーケットも津波被害に襲われて日本人家族が犠牲になってたもんね。
そう思うとプーケットはかなり復興したのかな?

さぁ!
もう帰国の途です。

DSC02407.jpg

機内食、行きと同じかと思ったらあのお気に入りのがナイ!
残念だけど、おいしくアップルパイ頂きました。

そしてもっと残念だったのがコレ!

DSC02416.jpg

分かるかな?
私の席から見た光景。

真ん中の席で私の前まで3人席だったのが
私の列から4人席になってちょうど真ん中っ!

一番前の壁まで見えちゃうよ・・・

そしてモニターは左側の席に。
食事は肘掛から机を出して。

こんな不自由な席ってあるんだね。
帰りの便でホント良かったよ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



至福続き。

まだ行きたいお店が一杯あったのに、お食事はラスト!
なのでどのガイドブックにも載ってたレストランへGo!

DSC02354.jpg

ダンレストラン

ここはパトンビーチのど真ん中にあって観光客でにぎわってます。
その点で、前行ったお店よりは若干高め。

DSC02356.jpg

でも日本で食べること考えたら安いけどね。

メニューを見ながらみんなおいしそうで困っちゃう。
写真も日本語もあるから読むには苦労しないんだけど
逆に分かりすぎてみんな食べたいっ!!

おばちゃんにメニューの写真を指差して決めてくと
生簀の中から「この蟹で良いかい?」とばかりに見せてくれる。

自分で食べるものを自分で決められると言うシステム。
その分グラムで値段の決まる料理もあるんだけど。

シーフード好きの友達が「大きいロブスターが食べたい!」と言うので
おばちゃんといって決めておいでと生簀まで行って大きいロブスターを手に
「これ良いかな?」と言うので値段を聞いたら1000B。

う~んと悩んで、他のは?と聞くと1000円程度のものを勧めてくれて
大きさも小さくなかったのでそちらに決定。

今回もかなりのご馳走ですっ!

DSC02359.jpg

生のえび。
下痢覚悟で注文。

でもホントおいしいんだよねぇ~

DSC02362.jpg

空芯采にチャーハン。

やっぱり日本人お米ははずせない!
野菜も甘くておいしかったぁ~

DSC02363.jpg

友達が選んだロブスター。

調理方法も選ばせてくれて
友達の意見であげてもらいました。

プリッぷりでものすごくジューシー!

DSC02366.jpg

身がぶりっぶりに詰まった蟹と海老。

おいしくて殻を割る面倒くささが感じない!
甘くてホントにおいしすぎ!!

至福のスパの後に至福の食事。
プーケット最高だぁ~っ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



タイ式マッサージ。

プーケット4日目。
今日は最終日。

と言っても、空港へ出発するのは夕方だから1日遊べちゃう!

この日も予定は1個だけ。
海外へ来たらはずせないエステでございます。

弾丸トラベラーを毎回欠かさず録画して見てる友達の希望で
以前弾丸トラベラーで紹介されたスパへ行くことに。

DSC02344.jpg

さすがテレビで紹介されるだけあって綺麗なところ。

DSC02346.jpg

雰囲気も抜群です。

日本人スタッフがいてくれたので説明はまったく問題なし。

マッサージのときに使うオイルは生まれ月で決まるらしく
私は5月生まれなのでこれになりました。

DSC02349.jpg

5月生まれは寒がりなので、体を温める作用のあるオイルなんだって。

でも私、暑がりなんだけどなぁ~・・・

ま、どんなオイルでもそんなに違いはないでしょ!
匂いさえ良ければ何でもかまやしませんよ。

3時間に及ぶ丹念なマッサージ。
至福のひと時でしたぁ~

さすがタイ式だけあってところどころ痛気持ちい感じで
マッサージ後には何にもしてないのに体が筋肉痛・・・

これっていいのかな?

それでも気持ちよかったので、昇天気分でホテルへ帰宅でぇ~す。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



意味不明・・・「月と太陽と詩と野菜」

月と太陽と詩と野菜月と太陽と詩と野菜
(2006/01)
ミーヨン

商品詳細を見る


内容(「MARC」データベースより)
美容師の美佳は、野菜を作り八百屋を経営している悟と同居しているが、
親友マドカの夫で詩人の寛詩にも惹かれていく。
太陽のように明るい悟と、夜を生きる月のような寛詩。
ふたりの間をゆれ動く美佳であったが…。



この作品はぁ~・・・

申し訳ないけど、全くダメでしたね。

全く知らない作家さんだったけど
本の帯の文句に惹かれてお買い上げ。

『ヒップでキュートでとても切ない純愛小説の傑作だと思う。』
と言うので涙覚悟で読み進めても何にもナシ。

期待しすぎたのもあるけど
話の内容が理解できず、世界観もつかめず・・・

ちょっと残念でした。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ビーチをお散歩。

サイモンキャバレーショーから専用車でホテルまで送ってくれて
雨もやんでるし、このまま部屋に戻るのはもったいない!

ってことで、近くのコンビにまでお散歩。

海沿いの道を歩いて、ビーチに到着。

DSC02326.jpg

台風が近いだけあって波がかなり高い。

DSC02332.jpg

夜景モードで撮ったらブレブレ・・・

人気がなくてものすごく静かでいい雰囲気。
これで星が煌めいてたら最高なんだけどなぁ~

ビーチ沿いの道にはこんなものが。

DSC02334.jpg

パトンビーチに来ています。

いい気持ちでお散歩してるとまたまた天気が怪しくなってきて
とっとと買い物済ませてホテルへ。

アイスとお酒を買ってお部屋でくつろぎタイム。

DSC02337.jpg

なんだかよく分からないお酒を買って
深夜に乾杯。

明日には帰国だぁ~!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



サイモンキャバレー♪

夕飯代わりのフルーツとアイスを食べて、この日の最後のイベントは

サイモンキャバレー

単にオカマショートも言いますけど・・・

でもこれすごく楽しみにしてたんだよねぇ~
前回の対旅行では見れなかったもん!

前は伝統舞踊を見ての夕食で、そのステージの隣でオカマショーをやってて
トイレで巨大な女性数人に囲まれて、あまりの綺麗さに男性とは思えなかった。

だからタイのオカマさんは絶対綺麗と言う思いがあったから
このショーだけは見逃せないよねぇ~

DSC02308.jpg

専用車でのお迎え。
ショーの会場はパトンビーチから少し離れたところ。

会場内はこんな感じ。

DSC02310.jpg

プーケットとは思えない立派なステージ。
しかも一人ひとりに専用パッケージの水まで。

DSC02311.jpg

儲かってますねぇ~

ショーの内容は歌って踊る。
と言っても、歌は口パク。

でも、やっぱりものすごく綺麗っ!!

背は高いし、顔は綺麗だし、足は細いし、胸はあるし・・・
本当に男性なんですか?って分かってても聞きたくなっちゃう。

今時のものも取り入れて、レディ・ガガとかもパフォームしてました。
衣装がとてもきわどかったけど・・・

ショーの後にはパフォーマーと一緒に写真撮影。

DSC02313.jpg

もちろん有料です。
写真に写った人全員に20Bずつ。

チップみたいなもんですね。

DSC02321.jpg

チップを稼ぐために皆さんカメラ向けると必死に写りに来ます。
なので写真を確認したとき結構払わないといけないかも・・・

DSC02322.jpg

男性のパフォーマーもいました。
・・・って、ここにいるのホントはみんな男性なんだよね。

この人たちのポジションはいまいち分からず。
普通の男性なのか、心は女性でも女装はしないのか。

DSC02323.jpg

でもホント綺麗な人たちばかりで女性よりも女性らしい。
友達と2人「もっと女として頑張ろっ!」と気合を入れさせられました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



寒いプール・・・

ちょっと遅いランチを頂いて、ホテルへ。

DSC02296.jpg

またまたトゥクトゥク乗車です。
今度はさっきとはちょっと違うタイプのトゥクトゥク。

少し晴れてきたので、せっかく水着を持ってきたんだし
お部屋の前にあるプールで一遊び。

DSC02299.jpg

でも、どんより天気なので水は冷たい・・・

一度プールに入っちゃうと寒くて出れなくなっちゃう。
なのでずっとつかってました。

さすがに寒くなってきて30分ほどで退散。

部屋で暖かいお風呂につかってホッと一息。
やっぱり日本人はお風呂よねぇ~

お風呂から上がればフルーツタイム。

昨日もらったフルーツがまだあまってるんですよ~
今日はマンゴーとドラゴンフルーツ頂きますっ!

DSC02306.jpg

ドラゴンフルーツ、どんな味かと思ったら
キウイをさっぱりさせたようなお味。

見た目からは想像できない味と中身でしたぁ~




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



またも雨・・・

プーケット3日目。
今日は朝から天気が悪いです・・・

でも、何にも予定がないのでゆっくり起きてゆっくりの朝食。

DSC02273.jpg

旅行に来るとなんで朝食がいっぱい食べれるんだろう?
いつも朝はパンとコーヒーだけなのに、旅行に来ると必ずおかわりしちゃうんだよね。

のんびり朝食を食べてると、雨脚が強くなってきて
横殴りの強烈な雨に・・・

DSC02276.jpg

すごい激しい雨がみえるかな?

ヤシの木が風になびいちゃってるし
音もものすごくてまさにタイフーンだね。

こんな日に象乗りじゃなくて良かったよ...

特に予定もないので今日はショッピングへ。
プーケットで一番大きいショッピングモールへお出かけです。

フロントにタクシーを呼んでもらっていざお出かけ。

DSC02283.jpg

今日はトゥクトゥクです。

不思議なのが普通の乗用車のタクシーに乗っても
乗り心地はいまいちだけど雰囲気は楽しいトゥクトゥクに乗っても料金は一緒。

タクシーの方が高くてもいい気がするんだけどな~

DSC02292.jpg

ジャンクセーロン
トゥクトゥクで10分もかからずに到着で~す。

思ってた以上に大きくて、雨のせいかお客さんも多いですね。

早速ぐるぐるとお店を回ってお買い物。
あまりの大きさに見てるだけで疲れてきちゃった。

なのでおやつタイム!

DSC02288.jpg

この緑のもの抹茶です。
プーケットに抹茶のアイスがあるなんて!!

と、挑戦心で注文。

奇抜な味を想像してたけど
かなりの濃い抹茶味です。

このアイスは抹茶として認めれるっ!

そしてやっぱり気になるのは・・・

DSC02291.jpg

ドリアン!!

さすがに注文する気にはなれなかったけど
気になるお味・・・

店員さんにお願いしてテイスティング。
やっぱりドリアンな味...

スプーン一杯だけで十分でした~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ブラウニ~

タイ旅行記の途中ではありますが
韓国でお土産に買ったものをご紹介。

DSC02061.jpg

Market Oさんです。

パッケージが韓国っぽくないけど純粋な韓国製品。

合成添加物、ショートニング、マーガリン、着色料さえも入れていない、
厳選した素材の美味しさそのままのお菓子。

最近ではコンビにでも売ってたりしたけど
あまりの高さにビックリ!!

でもこのブラウニー、マジ旨です!

韓国にお行きの際にはぜひお土産にお買い求めてみてはいかがでしょうか?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
