目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



辛くなぁ~い!

昼寝から目が覚めると夕飯に良い時間。

ガイドブックでめぼしいお店は決めておいたので
早速お出かけでぇ~す。

ホテルからタクシーで10分足らず。

DSC02265.jpg

地元の人で人気のお店と言うことで
見た目は綺麗とはいえないけど、その分味に期待!

英語メニューと写真で適当に注文。
タイって辛いイメージだからちょっと恐いんだよね...

DSC02267.jpg

まず出てきたのが生の蟹が味付けになったもの。

結構辛めだったけど、生の蟹がおいしくてペロリ!
ちょっとタイ独特の味付けだったけど美味しかった。

DSC02268.jpg

注文した中で一番美味しかったのがコレ!
エビを湯がいたものだけど、特に味付けも無いのにメチャ旨っ!

むしゃむしゃかぶりついて一気に頂いちゃった!

DSC02271.jpg

DSC02272.jpg

他にもプーケット風チャーハンやスープも注文。
意外にも、どれもそれほど辛くなくって食べやすい。

しかもこんなけ頼んで、お酒も注文して
2人で3000円ほど!!

こんなに美味しくってこんなにいっぱい頼んでも
こんなに安いならいくらでも食べれちゃうね!


と、2人して上機嫌で帰ろうとタクシーを呼んでもらって
ホテルへ向かう途中、お店にホテルの傘を忘れたことに気付いて大慌て

ホテルの傘をどこかに忘れてくるとペナルティで罰金だって聞いてたから
タクシーの運転手さんに
「バック! バック!! アンブレラ!!!」
と、必死にアピール。

運転手さんも理解してくれてすぐにユーターン。
無事に傘を取り戻して無事ホテルに帰宅。

あぁ~罰金にならなくて良かった...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




フルーツ満喫。

ツアーに付いてた半日観光が終了してホテルへ。
この後は全く予定がないのでホテルでまったり・・・

DSC02243.jpg

像使いのお兄さんが作ってくれた鳥と魚。

小刀だけでサクサクッとものの数分で作ってくれました。
しかも像の上で。

ツアー特典でフルーツ1kgプレゼントがあって
ホテル内のフルーツショップへ。

DSC02244.jpg

ランブータン

DSC02245.jpg

ドラゴンフルーツ

他にも色々あってカゴに詰め込んでお買い物終了~
1kgって意外に少ないんだね。

DSC02246.jpg

早速フルーツを頂いて、見た目よりかなり甘いのにビックリ!
名前も分かんない茶色いのが美味しくてむしゃむしゃ食べちゃいました。

友達少し寝たいというので、さっきスーパーで買ったビールを1人飲み。

DSC02247.jpg

これまたさっきのスーパーで買ったポテチをつまみに
ガイドブックを読み直して今日の夕飯のお店探し。

DSC02252.jpg

部屋からの写真を撮ったり、
ビール飲んでる自分を自分撮りしたり、
ベランダで物思いにふけってみたり・・・

1人遊びもつまらなくなったので私も一休憩~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お買い物♪

雨の中の像乗りの後はカシューナッツ工場へ。

ナッツ系は好きだけど、マカダミアやピスタチオの方が好きなんだけどな。
でも、散々試食して結局お買い上げ。

DSC02227_convert_20110924112525.jpg

これ、カシューナッツ割り機なんだって。

カシューナッツは相当硬いからに入ってるから
一個一個こうやって割らないといけないなんて知らなかったぁ~

さぁ!お昼のお時間ですっ!!

旅行と言えば常に食べてるって感じだもんね。
今日のお昼は点心。

DSC02231_convert_20110924112934.jpg

DSC02232_convert_20110924113003.jpg

DSC02233_convert_20110924113042.jpg

うん。おいしい。
タイでなぜ点心なのかは分かんないけど・・・

DSC02236_convert_20110924113252.jpg

このご飯とスープ特においしかった!
やっぱ日本人ご飯は欠かせないよね。

次はショッピング。

プーケットタウンにある大きなショッピングセンターでお買い物なんだけど
ここでの時間が30分

絶対足りないよ~

ショッピングセンターに入って友達と「まず1階から右回りで見て行こ!」と。
走るようにお店を診て回って、そんな時間のない中でも試着したり。

ちゃんとお買い物は楽しめました!

でもやっぱりもっとゆっくり見たかったなぁ・・・

これで半日観光は終了のはずだったんだけど
ガイドさんが「スーパー行きたい?」と聞いてくれて
「行きたいっ!!」と言うと、大手スーパーへ特別に寄ってくれることに!

めちゃめちゃラッキー

行きたいと思ってたお店だったんだけど
ホテルから遠いからどうしようか思ってたスーパーだったんだよね。

集合時間を確認すると1時間半後。

え?
さっきのショッピングセンターが30分なのにスーパーが1時間半??

そんなにいらないけど、今更ショッピングセンターに戻りたいともいえないので
スーパーをゆっくり散策しましょう。

DSC02238_convert_20110924114332.jpg

ホントに大きなスーパーで、調味料だけでもこんなに種類いっぱい。

DSC02240.jpg

おなじみのタイのビールも勢ぞろい。

かなりゆっくりスーパーの中を回っても1時間もたたず
フードコートのようなところでアイスを食べながら休憩。

時間ちょっと前に集合場所に行くと、遅れてガイドさん登場。
その両手にはトイレットペーパーやら袋いっぱいの日用品がぎっしり!

この1時間半はあなたの買い物の時間だったのね・・・

それでもおまけでここに連れて来てくれたんだから嬉しいけどね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



象乗り再び。

プーケット2日目。

今日も残念ながら小雨・・・
でも、たまには雨の旅行もいいんじゃない?

この日は半日だけツアーが入ってて
朝から現地ガイドさんがお迎えに来てくれました。

ツアーで来てるのに参加者は2人だけ。
なので車も下肢きり状態です。

まず向かったのは景色のいい高台の展望台。

こんなお天気でどうなることかと思ってたけど
やっぱりどうにもならなかった・・・

DSC02216_convert_20110924105136.jpg

台風も接近してるせいで風も強く
ガイドさんに写真を撮ってもらったら、かさが舞って台風レポートのような写真に・・・

そんな写真でも写ってる2人は満面の笑みなんだけどね。


お次は像乗り体験。

以前のタイ旅行で雑煮は乗ったことがあるんだけど
これが嬉しすぎて勝手にテンション上げて回りにご迷惑をおかけしてたみたい・・・
(「魅力のタイランドっ!」参照。)

そのトラウマがあるのか、今回の像乗りメチャメチャ怖かったぁ~

前回は像に乗って数十メートルほど歩くだけだったんだけど
今回はトレッキングって言うだけあって20分近く乗ってたかな?

しかもそのトレッキングのコースが雨のせいでぬかるんでるし
坂とか下らせちゃうし、私象の上で緊張のあまり全身硬直状態。

坂下るときなんて、象さんが前傾になるから
こっちは必死に体そらして後ろに体重かけて
それでもグラグラ揺れるから絶対落ちるって恐怖でしかなかったよ...

沢みたいなところ歩いてるときには象さんもよおして
大も小も済ませちゃってちょっぴりクサイし・・・

でも、半分過ぎて平坦な道を歩き出した頃にはようやく慣れてきて
像使いのお兄さんが草で作ってくれた鳥をくれて一気に和んじゃった。

DSC02222_convert_20110924111001.jpg

象さんお疲れ様。
私も全身緊張から解放されてどっと疲れたよ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



まず食事!

空港で現地ガイドさんと合流して、雨の中出発!
結構な雨量にビックリ。

ホテルの途中でコンビニに寄ってくれて少しの食料を入手。

ホテルに着くと、大きさにまたビックリ!!
日本人客の利用も多くて、日本人スタッフが数名常駐してくれてると。

もちろんチェックインとホテルの説明は日本人スタッフの方が。

お部屋に案内されると部屋の広さにまたまたビックリ!!!

DSC02177_convert_20110924095303.jpg

ベッドルーム以外にもメイクアップルームがあって
バスルームとは別にシャワールームもあって
もちろんトイレは単独。

久々に豪華な部屋にお泊りでテンションあげあげ!

しかもこんなものまで置いてある!

DSC02190_convert_20110924095823.jpg

スペシャルギフト!
チョコが2つ!!

ささやかだけど、こういうのホントに嬉しいね!

と、部屋を満喫した後はお食事です。
今回ホテルでの夕食が1回だけ付いてたので早速いただきました。

DSC02199.jpg

まずは駆けつけいっぱい。

DSC02205_convert_20110924100920.jpg

コース料理風に一品ずつ出てきて、メインは肉料理。
友達は魚にしてました。

DSC02206_convert_20110924101250.jpg

ま、特別おいしいこともなく普通にいただきました。

でもレストランの横がプールになってて
景色は良かったかな?

DSC02198_convert_20110924102605.jpg

雨も小雨になってしとしとといい雰囲気を出してくれてる。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



プーケット到着!

日本からバンコクまでは5時間ほど。

その間に友達の席のモニターが完全にフリーズしてしまって
キャビンアテンダントさん3人くらいに話しかけた結果
復旧不可能で違う席でお楽しみくださいと・・・

と、言うことで友達はどこかの席に行ってしまったので
空席になった隣の席に足を投げ出し優雅に映画鑑賞。

着陸体制に入る頃に友達が戻ってきて
2人して無事タイ入国。

結構乗り心地の良かったタイ国際航空。
席の色が華やかでかわいらしい!

DSC02170.jpg

降りるときに撮ったから使用後感が出てるけど
なんかワクワクする色使いだよね。

バンコクからプーケットへ乗り換え。

思ってたよりかなり立派な空港でびっくり!
前来たときってこんなに綺麗だったかなぁ?

ま、10年近く前だから建て直しもしてるよね。

バンコクからプーケットまで行く日本人はほとんどいなくて
あまりに大きい空港で乗り継ぎ先が全く分からない・・・

インフォメーションのお兄さんに聞いて真逆にきてたと気付く!

あらあら。
反対方向に歩いて搭乗口前で入国審査。

ここでも友達は係りの人にいじられてて
カメラを見てといわれ満面の笑顔でカメラを見たら
「Beautiful!!」と言われたって。

国内線に乗ってすぐに軽食。

DSC02176.jpg

この右下のマフィン最高に美味しかったぁ!
しっとりして甘みも程よくて。

プーケットにつくと残念なお天気・・・

ま、雨季だし台風近づいてるし仕方ないね。
今日はホテルに行くだけだから明日からに期待しましょ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



出国から・・・

今回も飛行機の時間がお昼近かったので
かなりゆっくりと出発。

出国手続き前にラウンジでコーヒーを一杯。

時間に余裕を見て手荷物・出国手続きへ。
夏休み最後の週末だからか、結構な人込み。

出国のカウンターで並んで待ってると自分の番。
何事も無く手続き終了。

後ろに並んでた友達もほどなくして手続き終了。

でも、友達がめちゃめちゃ笑ってるから何かあったか聞いてみると
友達の後ろに並んでたテンションアゲアゲの子達が
白線のところで待ってなく、友達の真後ろまできてて
出国手続きの係の人が「白線まで下がってください。」って言っても全く聞いてなくて
そのあとに係の人がボソっと発した言葉が

「聞いちゃいねぇ...」

だって!
いつもムスッとして無表情の係の人もやっぱ人間だねぇ~


今回の航空会社はタイ国際航空。

DSC02156.jpg

はじめての航空会社でどんなものか楽しみ

晴れやかな空の下、無事出発!

DSC02159.jpg

そして無事機内食

DSC02165.jpg

DSC02166.jpg

食事はまぁまぁかな。
でも、ポイントが高かったのはお八つ付きだったこと!

DSC02167.jpg

アイスクリームぅ~

こういうのが嬉しいよねぇ~
おやつにアイスが出るなんてシンガポール航空以来だわ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ふんわか時代大好き!「家守綺譚」

家守綺譚 (新潮文庫)家守綺譚 (新潮文庫)
(2006/09)
梨木 香歩

商品詳細を見る


出版社/著者からの内容紹介
これは、つい百年前の物語。
庭・池・電燈つき二階屋と、
文明の進歩とやらに棹さしかねてる「私」と、
狐狸竹の花仔竜小鬼桜鬼人魚等等、
四季折々の天地自然の「気」たちとの、のびやかな交歓の記録。



んもぉ~、この作者大好きっ!!

この世界観と言い、この言葉の醸し出す雰囲気。

なんとも言えずふんわりとしてて
でも、芯のある感じ。

この物語の時代は昭和初期。

今では見えなくなった不思議な生物が
まだ日常的に見えてる精神的に純粋な時代。

終わり方も私好みで
何度でも読み返したい本ですね!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



久々リゾートへ♬

今年の夏の旅行はのんびりしたいというリクエストから
リゾート地へ行くことに。

でも、友達の仕事の関係で5日間だけ・・・

どうせリゾートならもっとゆっくりしたかったけど
まぁ、しゃーないっすね。

日数の関係で近場のリゾート。

こんな条件だとだいたい限られてくるんだよねぇ~
近場はもうめぼしいところは行ってるし・・・

そんな中から選んだのはプーケット!

タイのリゾート地で、以前バンコクには行ったことがあるけど
雰囲気が全く違うってことでここに決定。

今回はツアーで行くけど
リゾートということで半日の観光は付いてるけど
そのほかは全日フリー。

ゆっくりしたかったから
ほかのオプションもほとんど入れず。

癒されるためのマッサージはしっかり予約しといたけどね!

あと、タイと言えばオカマちゃん
オカマショーの予約も外せないねっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



書類なんて大嫌いっ!

今週末は珍しく書類のお仕事をお持ち帰り。

滅多にない書類の仕事はホントにしんどい・・・


パソコンを使って書類を作っていくけど
文章構成能力の乏しい私にはなかなかうまく文章が組み立てられない...

締切は月曜なのに資料は足りないし
自分のやる気はないしで、今ブログ中・・・


月曜までに完成できるのかしら??



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



迷子・・・

最近iTunesで他の韓国語学習のPodcastがないかと
検索してて、折角だら韓国版のiTunesでも探そうと
change countryで韓国へひとっ飛び。

韓国版iTunesは当たり前だけど韓国語ばかり・・・

何が書いてあるか、全く見当がつかず・・・

適当にクリックしてなんとかPodcastにたどり着いて
めぼしいものを物色。

いくつか面白そうなものを頂いて
そろそろ日本語版に帰国しようと思ったら
今度はchange countryが分からない・・・

日本語版にあった場所を適当にクリックしても見当違い...

コレはどうしたものか。

ま、特に問題はないでしょう!と
そのままにして電源OFF。

後日iTunesを開くともちろんそこはハングルの世界。

いい加減日本語版に戻りたいと
またまたいろいろクリックしてみるも結果得られず・・・

ネットで
「iTunes 韓国版から戻る」と検索してみるも
これまた結果得られず・・・

どうしたものかとまた放置。

でもいい加減訳も分からないハングルは見飽きたので
今回こそは日本語版に帰国しようと必死に検索!

国をハングルに翻訳して
この『국』言葉がないかめぼしいところをチェック!

全く見当たらない・・・

今度は「国 変更」を翻訳して
『나라 변경』をチェック。

これまた見つからず・・・

もうこのまま日本には帰れないのか...
これを気にハングルの文字も覚えるべきなのか...

あれこれ考えて
ふとiTunesの一番下を良くよく観察。

今まで上下のスクロールはしてたけど
左右のスクロールは全く気にしてなかった!

もしやと思って1㎝程度の左右のスクロールを動かすと・・・

イメージ008

出てきたぁ~!!

これは絶対change countryでしょ!

期待いっぱいでクリックしてみると
やっぱり予想的中!

いろんな国の国旗がいっぱい!!
これで日本に帰れるわぁ~



と、どうでもいい話を長々としちゃいましたね。
ほんとどうでもいい話だな...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



しっとり持続!

韓国コスメ

NEC_0426.jpg

パッケージのかわいいSKINFOOD。
ここのハンドクリームが何でもいいから欲しかったんだよねぇ~

まぁ、パケ買いですね・・・

見た目だけで購入したトマト成分のハンドクリーム。
コレが大当たり!!

仕事の関係で毎日何回も手洗いするので
ハンドクリームは必需品。

なので、いろいろなものを使ってきたけど
コレはしっとりするのにべたつかず
その効果がかなり長持ち!

香りも自然でいい感じ~

トマト成分と言っても
トマトの匂いはしませんよ!

唯一残念なのが、容量が少ないんだよね・・・
ポケットにはジャストサイズなんだけど
ヘビーユーザーには物足りない量かな。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



女心と・・・

台風が過ぎたら一気に秋模様。

プーケットから帰ってきたら
つくつくほうしが泣いて、夜には鈴虫も...

あんなにまとわりついてた湿気も
一気に吹き飛ばされたみたい。

NEC_0429.jpg

空も高くなって、羊雲。

日差しはまだ強いけど
湿気がない分、風が気持ちよくて
日陰に入るだけで汗が引く涼しさ。

この気温差のおかげで
敏感な私のお腹はここ2日ピーピー状態・・・

季節の変わり目って
毎年お腹が下るのよね~

去年の夏は9月になっても収まらなかったけど
今年はほんとに短い夏だったなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



雨模様・・・☂

台風のおかげで雨風が強く引きこもりの週末。

ま、珍しくやらなきゃいけない仕事があったからいいんだけど

それでも天気が悪いと何にもする気が起きないねぇ~


先週旅行から帰ってきて

寝不足と疲れから体調が悪かったけど

この週末でリセットされそだわ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
