目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



私の週末・・・

なんだかんだシフト変更の結果
今週は月曜から日曜までフル出勤・・・

メチャメチャ忙しくはないけど
気分は重いよねぇ~・・・

でも、今日は一人も撮影がなかったので
ずっとパソコンに向かって事務仕事。

う゛~・・・
目が痛い...

明日はようやくお休みだけど
天気も良くないみたいだし、お布団干せないなぁ~

今週末からはまた旅に出るから
明日は是非布団を干したかったのに・・・

今日の仕事は後5分で終了!
誰も仕事を持ってきませんように!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




気にしすぎ??「小悩みさん」

小悩みさん (幻冬舎文庫)小悩みさん (幻冬舎文庫)
(2003/06)
小林 光恵

商品詳細を見る



内容(「BOOK」データベースより)
背が小さい、親の呼び方、腹の音、
タクシーでの支払いの仕方、会食のマナーetc.
深刻ではなく、ささいで、他人にとってはとるにたらない、
いわばどうでもいい悩み、それが「小悩み」。
ナースエッセイで人気の著者が、
そんなばかばかしくもちょっと恥ずかしい小悩みを勇気を出して告白する、
笑えて共感!のエッセイ集。




やっぱり気にする人いるんだよね!と、思うことや
それは気にしすぎでしょ~と思うことまで色々。

でもやっぱり1000円未満の買い物で1万円札を出すときには
「大きくてすいません・・・」と言いたくなるのは私だけじゃなかった。

おなかの音は学生のときは最大の悩みでしたね!
お昼前の授業なんて空腹との戦い。

その対策としては結局休憩時間に早弁。

でも、男子と違って堂々と食べれないので
友達と校舎の裏でこっそりと・・・

今では懐かしい思い出ですね~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



納得の嵐!「ナース川柳 看護婦七転八倒」

ナース川柳 看護婦七転八倒 (幻冬舎文庫)ナース川柳 看護婦七転八倒 (幻冬舎文庫)
(2000/06)
小林 光恵、宮子 あずさ 他

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
「検尿をグラデーションに並べてる」。
日々の看護婦としての仕事の中で見つけたささやかな楽しみ、
患者さんとの心の交流と涙の別れ、
病院内外で起こるとぼけたハプニング…。
刺激的な毎日をおくる、
現役ナース達の心の声を結晶にした十七文字に、
誰もが思わずうなずき、吹き出し、ホロリとさせられる。
がんばるナースの真実が、ここにある。

内容(「MARC」データベースより)
コール鳴りダッシュで行けば「歌、うとうてくれ」
ドクターも酒が入ればただのオヤジ
病院で垣間見た不思議な行動や解き明かしたいプライベートタイムを
看護婦たちが詠んだ105本の川柳&講評&マンガでどうぞ。



コレは傑作っ!!

看護師だけじゃなく、病院で働く人には納得できるものばかりっ!
笑えるものから涙を誘うものまで・・・

コレを読んで病院で働いてて良かったと
再確認させられました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



そうだ京都へ行こう!「都と京」

都と京 (新潮文庫)都と京 (新潮文庫)
(2009/02)
酒井 順子

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
狭い土地で千年続く歴史から生まれた「しきたり」と共存する「京都」。
新しいものをどんどん取り入れて新陳代謝を繰り返す「東京」。
日本のふたつの「みやこ」と、そこに生きる人間のキャラは、
どうしてこんなに違うのか?
東女が、異文化「京都」に出会って以来の発見・疑問・驚きを、
「言葉」「節約」「神仏」「若者」「敬語」「女」など、
19の観点から鋭く考察した比較文化エッセイ。



京都好きにな私には面白い内容でしたぁ~

京と女の言葉の端はしに出てくる内側の意味や
ちょっとした行動の意味。

色々含んでたんですね。

「天皇さんは、ちょっと東京に行ってはるだけ」と言うのは
京都人の都であるプライドを感じさせられます。

あぁ~京都に行きたい・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



愛犬戻る!

3年前より飼いはじめたうちの愛犬。 (「1周忌。」参照。)

今週日曜にお散歩してたら
近所の公園から逃走・・・

リードをつけたまま走り去って行ってしまいました。。。

その後3時間歩き回って探したけど見つからず
帰巣本能を信じて待つことに。

それから3日間、
警察にも動物管理センターにも連絡し
見つかるのを祈る日々・・・

こんな暑い中、どこでどう過ごしてるのか・・・
水は飲めてるのだろうか・・・


そんな思いでいると、
友人からの愛犬発見の報告っ!

無事確保いたしました。

NEC_0408.jpg

この顔・・・

逃げ出した場所の近くの民家の軒下に
2日前から居座ってたとか・・・

ホントご迷惑をおかけいたしました。

帰宅してからは水をガバガバ飲んで
ご飯も4杯半ぺろりと平らげたと。

ホントにほんとにお騒がせいたしましたぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



トリップさせられる~「ショート・トリップ」

ショート・トリップ (集英社文庫)ショート・トリップ (集英社文庫)
(2007/06/28)
森 絵都

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
「ならず者18号」に科せられた刑罰としての旅。
道に迷った「奇跡の犬」の壮大な冒険。
生涯、孤高の旅人として生きた伝説の「試食の人」―。
ユーモアとサービス精神に溢れた旅を巡る48のショートショート集。



ショート・トリップでありショート・トリップさせられるお話。

異空間に連れて行かれて
読み終わった後現実に慣れるまでフワフワした感じが残る本です。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



女の本性?「アナタとわたしは違う人」

アナタとわたしは違う人 (角川文庫)アナタとわたしは違う人 (角川文庫)
(1997/12)
酒井 順子

商品詳細を見る


出版社/著者からの内容紹介
「この人って私と違う人種だわ」と思いながらも
器用に共存してしまう女たちを二つに分類したら、
隠された女の本音が見えてきた。
斬新な視点で現代女性の素顔を浮び上がらせる痛快エッセイ。




「お母さん」と言う女 vs 「ママ」と言う女
太っている女 vs 痩せている女
暗い女 vs 明るい女

などなど、いろんな女の本性を比較。

分かるぅ~!!と納得するものから
それは読みすぎじゃないの?と言うものまで様々。

こういう見方をする人もいるのねって言う感覚で読めば面白いかも。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



チェリー!チェリー!!チェリー・・・

ランチタイムから30分ほどでさくらんぼ狩り会場に到着。
胃袋のコンディションはいまいちだけど、張り切って食べますよっ!

まずは農家の方から説明。

DSC02123.jpg

枝を折らず、ヘタも取らず、身だけを取って食べてくださいと。
なるほどなるほど。

一人ひとりに紙コップを渡されて種入れに。

さぁ!試合開始!!

DSC02126.jpg

おいしそうに実ってますねぇ~

出来るだけ赤いものを選んで食べてたら
農家のおじさんに「この時期のものは完全に熟してるから
色の薄いのでも十分甘いよ。」と言われ、
それからは手当たり次第に口に放り込む。

DSC02140.jpg

農園の中はこんな感じで、木がなってるもんだと思ってたので
ちょっとびっくり!

でもこの方が食べやすいし、日の光も満遍なく当たるんだろうね。

それでも、木によってさくらんぼの味が違って
甘い木もあれば、すっぱい木もある。

甘い木を見つければその木を食べつくさんばかりの勢いで
友達と二人で食べまくってました。

DSC02135.jpg

まだまだこんなにも!

渡された種入れようの紙コップを種でいっぱいにしようと
がんばって食べてたけど、さすがにランチの後はキツイ・・・

紙コップの半分あたりでペースダウン

おなかも苦しくなってきて
初めの頃のおいしさも感じられなくなってきたのでギブアップ。

ほかの参加者の方ももうほとんどビニールハウスの外に出て
お土産用のさくらんぼ買ったりしてるし・・・

もちろん私たちもお土産さくらんぼを購入。

さくらんぼ狩りももう終わりの時期で
この農園も明日で今期は終わり。

そのおかげで1パック買うと1パックおまけしてくれました!

完熟のさくらんぼも食べられて
お土産もお得って最高ですねっ!


もちろん家に帰ってからの胃もたれは
尋常じゃないものがあったけど・・・

それでも大満足のさくらんぼ狩り
毎年行ってもいいかもなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



新・パスポート!

海外旅行に行き始めて10年。
とうとうこの時期が来ました・・・


パスポート更新!!


まだICチップになる前のパスポート。
10年前の自分の写真。

この10年間お世話になりました。

そしてこれからの10年お世話になるパスポート。
今日、受け取りに行ってきました。

DSC02149.jpg

見た目はさほど変らないけど
唯一変ったことはPASSPORTと書いてある下のマーク。

以前のものには無いんですね~、コレ。

DSC02150.jpg

何の意味なんですかね~
ICチップ入りってこと??


何はともあれ、これからの旅の友。
まずは今月末に出発ですっ!!

よろしくぅ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



節電の夏。

休憩中に携帯チェックしたら
電力使用状況のお知らせが・・・

今こんなんまで送られるようになったんですねぇ~

イメージ000

これを見て節電意識が高まればいいんですけどね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



高原でワインにコスモス。

時間はちょうどランチタイム。

八ヶ岳高原で高原野菜を使ったバイキング!
プラスワインの見放題!!

でも、ランチの後には最大の目的のさくらんぼが待ってるから
ここではあまり食べ過ぎないように・・・

でも、ワインは飲んで食欲促進させとかないと!

さすが高原だけあってものすごく涼しくて
風が吹き込んでくると肌寒ささえ感じるほど。

ランチをそこそこにして外を散策。

DSC02118.jpg

雲か霧かがかかっててきれいな山々の風景が撮れなかった・・・
でも、ホント風が心地よくて参加者の人みんなバスに乗らずに
外で時間つぶししてた。

ま、バスの中のほうが暑いってこともあったけどね。

DSC02121.jpg

コスモスまで咲いてなんだか秋みたい。

さぁ、高原を降りたら今度こそおなかいっぱいに
さくらんぼ食べるぞっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
