目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



70分×3本・・・

いやぁ~、本と今更ですがはまってます韓ドラ。

今回はまってしまったのはコチラ。

コーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)コーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)
(2010/05/31)
コン・ユ、ユン・ウネ

商品詳細を見る

確かにこの作品も名前だけは聞いたことあったんだよね。

でも、韓ドラを毛嫌いしてたのでまったく見る機会もなく
今回たまたまやってたのを見たら抜け出せなくなってしまったのよぉ~

それに1日2話ずつ月~金放送で、ほかのドラマももう1本見てたから
仕事から帰ってきてから毎日消化していかないと溜まっちゃう・・・

さすがドラマ大国韓国は1本70分。
それを3本毎日消化・・・

見終わるともう12時近い...
それが1週間以上続いたから他のこと何にも手に付かずだったよぉ~

ま、自業自得ですけどねぇ~

でも、月曜で最終回になったので一段落。
先週できなかったことが溜まっててホントもう大変



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




スーパーはどこ?

「ティーセラピー」でまったりした後は
地元のスーパーに行きたいっ!!

ってことで、近くの駅前まで歩いてきたけど
この辺りにあるデパートは高級デパートらしく
食品売り場もなんだか違う・・・

ガイドブックに乗ってるスーパーはここからは結構遠い・・・

だったら、ホテルにも近いCOEXモール行こう!
あそこはかなりでかいショッピングセンターだから何かあるでしょ♪

ってことで早速タクシーです。

夕方って事もあって、ちょっと時間は掛かったけど
COEXモールに到着。

ホントに大きくて店内案内の紙見てても迷っちゃう・・・

でも、ここまできたのにモールの中にスーパーが見当たらず...
無いはずは無いと思うんだけど、見つけられなかったんだよねぇ~

仕方なく歩いてホテルに戻ることに。

タクシーで帰ろうかとも思ったんだけど
歩ける距離だろうと踏んだのが間違いだった・・・

かなり距離があって、歩きながら不満タラタラ。

しかし!
歩く選択をしたのは間違いではなかった!!

途中に小さいけど地元のスーパーを発見。

一目散に入店して物色しまくったよぉ~
お土産用のお菓子を買って、韓国の歯磨きはいいと聞いてたので
Yちゃんと一緒にお買い上げ。

Yちゃんは昨日のアカスリがものすごく気に入ったようで
アカスリ用のざらざらのタオルを2個も買ってたよ。

両手いっぱいの荷物を持ってまた更に歩く・・・

ようやくホテル到着で疲労も困憊だよぉ~
でも、まだ夕飯食べてないんだよね・・・

どこに行くかなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ティーセラピー。

時間ハズレのお昼でお腹は満たされたけど
次に行きたい所もカフェなんだよねぇ~

なので、運動も兼ねて今度はタクシーを使わずに移動。

駅まで歩く途中に市場を発見!
乾麺や干物や乾燥してあるものだらけ。

DSC02026.jpg

韓方の薬膳もあったかな。

さっき食べたばっかの冷麺の乾麺もあって
ちょっと買おうか悩んじゃったよ。

それほど美味しかったんだよねぇ~

乗換えが簡単のほうの駅まで少し歩いて
次に向かう「ティーセラピー」へ。

ここのお店は韓方のドクターがいて
問診をして自分に合ったお茶を調合してくれるお店。

だから絶対行きたかったんだよねぇ~

降りる駅を1個間違えるトラブルもあったけど
問題なく目的地に到着。

DSC02028.jpg

雰囲気は普通のカフェ。

店員さん女の子2人が日本語ペラペラで
イントネーションも完璧で日本人かと思っちゃった!

で、韓方の先生に診てもらいたいって言うと
この時ちょうど先生が不在で何時に戻るかわからないんだって・・・

このたびの目的のひとつだったのに~
残念...

でも、簡単なチェックで自分に合ったお茶を選ぶことも出来るってことで
チェックシートを頂いてセルフチェック。

DSC02027.jpg

暑がりな私は体を冷やす効果のあるお茶を。
Yちゃんは初日に私が飲んだ五味子茶。

DSC02029.jpg

なんかハーブティーみたい。

DSC02031.jpg

花がいっぱい入ってるけど、大丈夫かな・・・
ジャスミン茶とか匂いのキツイお茶って苦手なんだよね~

5分ほどたってしっかり味が出たところで頂きます。


うん!
飲みやすい!!

見た目から想像するより味は普通のお茶!!
味に特徴があんまり無いからホント飲みやすい。

コレで効果があるのかどうかは分かんないけどねぇ~

おつまみで付いてきた乾燥いちじくもおいしかった。
Yちゃんは乾燥いちじくを買い上げしてたよ。

ここには足湯もあってお茶を頂きながら癒されれるぅ~~

でもやっぱり韓方の先生にお茶を煎じてもらえなかったのは心残り・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ハングル耳に??

韓国旅行から帰ってきてから
全く触れることの無かった韓国語・・・

毎朝の通勤で聞いてたのに
それもしなくなってしまいました。


でも最近、スカパー無料視聴のおかげで毎日韓ドラ三昧!!

それに、以前はドラマ見ても全くのチンプンカンプンの韓国語
今では何となくニュアンスが分かる程度までにはなってて
人物の人間関係が分かりやすい!

これほど身に付いてるなら
もう少し韓国語続けてみようかなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



また、はまるっ!?

イメージ001

16日間無料体験楽しませて頂いてます


しかも嬉しいことに、長年探し続けてた
竜馬におまかせ」が放送してたっ!!


レンタルにも出てないし、再放送もしない・・・
ずっと見たい番組だったのに、ずっと見れなかったんだよねぇ~


それに「チャングムの誓い」まで放送するとか・・・

でも、チャングムは来月からで
無料放送終了しちゃうんだよね~

でもでも、チャングムは地上波で放送されてたのと違って
おそらくカットされてないものだろうから見たいんだよね!

なので今、無料放送後の視聴をどうしようか悩み中・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



祝・卒業!!

とうとう最終レッスンです!
今日で卒業・・・
ケーキ作りとあわせて年半近く、よく頑張りましたっ!!

さて、今回の卒業制作は・・・

NEC_0380_convert_20110521103647.jpg

ツインクリームクーヘン 

ここまでいくと、パンと言うよりケーキですね。

渦巻きの中には名前の通りカスタードクリームとアーモンドパウダーを混ぜた
2種類の味のクリームが入っております。

まぁ~、さすが卒業制作というだけあって
コレは大変でしたよぉ~・・・

やることが多いし、洗い物も多い...

休憩の暇無く、常に何か作業してましたね。
今までだとなんだかんだ椅子に座っておしゃべりする時間があったのに。

でも、大変なだけあってコレメチャメチャ旨いですっ!

材料もアーモンドパウダーさえ買っちゃえば
あとは家にあるもので大丈夫。

コレは近々家で再挑戦だなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



パックな日々・・・

韓国コスメ

DSC02060.jpg

韓国コスメで大量購入してきたのがシートパック。
目的のひとつだったしね。

かなり愛用して使っております。

最近では週2回は必ず使用。

そのおかげか、梅雨に入ったからか
お肌の乾燥は落ち着いてきたかな?

お肌に良いのはもちろんなんだけど
フルーツの香りのものとか、蓬の香りとか
アロマテラピー的な効果もあって満足ですっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



衛星放送開通っ!

完全地デジ化を前に
ようやくBS・CSが見えるようになりましたっ!

地デジ化だけは数年前に済ませてたんだけど
衛星放送だけがそのままほったらかしで・・・

今年の4月から衛星放送で始まったチ・ジニさん出演の
トンイ」が見たくて開通させようとしたけど
いかんせん実家住まい・・・

自分の思いだけではなんともならず...

と諦めていたのに、急に親が
「今週衛星放送見えるようにしてもらうから~」と。

何ですってっ!??
それならもう少し早くして欲しかった・・・


と言うことで、今日から衛星放送開通です。

早速いろんなチャンネルを見てみたけど
今はサービス期間で有料放送まで視聴可能なので
かなりの放送局数で訳が分かんない・・・

選択肢が多すぎるってのも
困りものなんですね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



冷麺克服か?!

昼食はYちゃんの希望で冷麺。

でも、私・・・
冷麺って苦手なんだよねぇ~

昔焼肉屋さんで冷麺食べて、あの独特の麺の感じが
まったくダメで何にもおいしいと思わなかったの・・・

それでも韓国の冷麺はおいしいかもしれないし
何事も挑戦っ!ってことで冷麺屋さんに。

地下鉄で乗り換えて2駅の距離だったけど
駅まで歩くのもしんどいし、乗り換えも面倒だったので
タクシーで移動でぇ~す。

運転手さんにガイドブックを見せて
ものの10分くらいでお店のまん前に到着!

それでもタクシー料金は数百円。
韓国タクシー最高っすよ!!

DSC02019.jpg

お店の中は午後3時なのにかなり賑わってて
2階に通されました。

メニューは数種類しかないし、全部写真つきだったから
何の問題もなく注文。

歩き回ったからのど渇いて、お茶を飲もうと
持ってきてくれたやかんからコップに注いだら・・・

DSC02020.jpg

これお茶じゃないじゃんっ!

微妙な温かさのスープでした...
普通のお茶が飲みたいよぉ~

待つことしばし、注文の品が届きました!

DSC02021.jpg

ん~、見た目はなんとも言えずおいしくなさそう・・・

だって、ねぇ・・・
麺が灰色なんだもん。

Yちゃんが注文したのはコチラ。

DSC02022.jpg

私のより見た目おいしそうじゃない!

さぁさぁ、韓国にて苦手な冷麺がどう出てくるか。
それではいただきますっ!


・・・おっ?おおっ!!?!

う、うまいじゃないっ!!

いけますよ、コレ!
日本で食べた冷麺とはまったく比べ物にならない!!

日本のはゴム噛んでるみたいでまずかったけど
韓国のは細麺だし、麺に味があるっ!

うまい~!!
うまいぞっ!!

辛さも適当に自分で調節できたから
それほど辛くないし、マジでうまいっ!!

やっぱり食べず嫌いはダメだね。
何事も本場で挑戦っ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



昌徳宮・本殿見学。

DSC02005.jpg

清潴亭

ここは毎年田植えをするところだって!

この写真だけじゃ信じられないけど
毎年かなり多くの人が参加して田植えをするらしい・・・

豊作祈願として、王がその年の農事を予想するために田植えをしたところ。
今年も5月末に豊作祈願田植え行事が行われたんだって。

ytuio

宮殿の中に田んぼってすごく不思議...

DSC02007.jpg

建物の窓から外を見ると
窓枠が額縁みたいになってまるで絵みたい。

これも考えられて作られてるんだって。
美的感覚がステキですねぇ~

かなりの起伏のあるとこだったけど見ごたえはかなり!
2時間近くのガイドツアーだったけどアッと言う間。

これで5000wは安いよっ!

やっぱりブラブラ見るよりガイドがあった方が
より深く理解できるからね。

秘苑の出口付近にある大きな巨木。

DSC02008.jpg

天然記念物のイブキの木。

去年まではしっかり立ってたのに
去年の異常気象で日本をそれて韓国に直撃した台風で
こんな風に折れちゃったんだって。

今まではこんな感じ。

96a6876c8127f839_S.jpg

なんかかわいそうな感じもするけど
折れたことで不思議感が増さった気もするな。


昌徳宮の正面入り口まで戻ってきて
ここから昌徳宮の観光。

こっちはガイドツアーに参加できなくて残念・・・

DSC02009.jpg

巨大な門をくぐって・・・

こっちは秘苑と違って木々が多い茂ってないので
ものすごく広々と感じるね。

DSC02013.jpg

仁政殿
昌徳宮の正殿。

DSC02014.jpg

仁政殿の中はこんな感じ。

DSC02015.jpg

中に入ることは出来ないんだけど
顔を入れてのぞくだけで外気の温度差をものすごく感じるほど
建物の中はものすごく涼しい・・・

この温度差は何だろう??

昌徳宮の見学はおくまで見に行くことなく終了~
やっぱ秘苑観光でかなり疲れちゃいました...

2時間、丘の上り下りしてればそりゃ疲れるよ。

と言うことで、昌徳宮見学を終わらせて
ちょっと遅めの昼食に向かいまぁ~す



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



韓国コスメの実力は?

韓国コスメ

DSC02059.jpg

Holika Holika
Snow White Fluid Emulsion


『肌のトーンが整っていくのを感じますし、
(個人的には赤味が改善)』


と言う言葉を信じて購入して、現在使用中。

でも、コレと言う実感は無いですねぇ~
しっとり感は強くて、保湿力は高いかな?

イメージ002

お値段の割りにパッケージがかわいいので
それだけで満足ですっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
