目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



花盛り♪

DSC01984.jpg

母屋
こっちは奥様のお部屋。
昔は結婚をしても男と女が1つの部屋で寝てはいけないらし・・・

DSC01980.jpg

子供部屋もいっぱい!

子孫繁栄を願っていっぱい作ったけど
歴代の王様はそれほど子供が多くなかったと・・・

そんな説明をしてくれたガイドさん。

DSC01985.jpg

ものすごく絵になってない?
花も綺麗に咲いて、日陰に座ってると風も気持ち良い~

DSC01995.jpg

尊徳亭
ガイドさんが内側の屋根もきれいと言うのでのぞいて見ると・・・

DSC01997.jpg

確かにキレイ!!
やっぱり韓国の色彩は目に鮮やかだねぇ~

DSC01999.jpg

まだまだガイドは続きまぁ~す。

このツアーの最中ガイドさんが何度も
「皆さんはホント運がいいですね!
先週までほとんどの花が咲いてなかったんですよ。」って。

先週まで寒い日が続いて全く咲いてなかった花も
今週の暖かな陽気で一気に咲いたんだって。

確かにものすごく良い天気で、じんわり汗かいちゃほど。

DSC02000.jpg

写真で見ると全く分かんないけど
この坂かなりの急勾配で登りにきるのに息がきれぎれ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




何度目???

お伊勢さんにやって来ましたぁ~

DSC02086_convert_20110521114832.jpg

あいにくの小雨も様だったけど
そのおかげで、そんなにも人が多くなかったから良かったかな?

連休のど真ん中だったから心配だったんだよねぇ~
最近パワースポットでかなり人気みたいで
観光客が激増してるって聞いてたからさ。

フラフラおはらい横丁を通って内宮さんへ。

DSC02087_convert_20110521115323.jpg

鳥居をくぐって橋を渡ってさぁさぁどんどん進みまぁ~す。

DSC02090_convert_20110521115529.jpg

いつもより増水してますね・・・
でも透明度は抜群っ!

神聖な感じが漂ってきます...

本殿にお参りに行く前に、今回の目的を先に済ませちゃいましょうと
御神札授与所へ行って厄払いの申し込み。

そう、わたくし今年厄年でございまして厄払いが必要なんです。

と言っても、すでに2月吉日に厄払いは済ませてあったので
今回は友人の付き添いなんです。

しかも、3月吉日にも実は厄払いで有名な滋賀県多賀大社に
友人の厄払いの付き添いとして行ってます。

なので今回3度目の厄払いの儀式を経験することになったのです・・・

2度目3度目は自分のお払いではないけど
お払いの場にいるだけで身を清められた気もするから
私についていた頑固な厄どももきっときれいに落ちていることでしょう!

DSC02091_convert_20110521120802.jpg

内宮神楽殿でしばし待機。
その間に雨は激しさを増して大雨に。

そんな中のご祈祷・お払いはちょっと重々しさが増えた感じに。
静かに宮司さんの祝詞を聞いていると、雨の音も調和してきます。

15分程度の祈祷・お払いが終わって外に出てみると
さっきまでの大雨がすっかり止んでほのかに日の光。

厄払ってもらったおかげで幸先いいんじゃない?
なんて言いながら本殿にお参りです。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



秘苑散策。

DSC01952.jpg

金馬門
この先には

DSC01954.jpg

倚斗閣
ここは皇太子となった人がお勉強する場所。
かなり質素な建物ですねぇ~

DSC01955.jpg

不老門
この門は一枚岩をくりぬいて作られた門。
王の息災と長寿への願いがこめられてるそうですよ。

良い名前なので胸張って通過~

DSC01959.jpg

演慶堂の前にある池。

この池は色々考えられてるらしく
どこから見ても水面に景色が映りこんで
美しく見えるようになってるんだって。

その奥にあるのが演慶堂の入り口。

DSC01962.jpg

長楽門
ここから演慶堂に入ると、もう1個門が。
その間には王の馬小屋や、おトイレがありまぁ~す!

DSC01968.jpg

とても簡単なつくりですねぇ~

DSC01971.jpg

舎廊棟
男性が生活する棟でぇ~す。

前日からイベントがあるらしく、そのための客席が準備されてます。
夜のイベントだって!
何か趣があって良いよねぇ~

舎廊棟の右側には善香斎
ここは本を保管する書庫。

DSC01974.jpg

軒が長く出てて雨でも本が濡れないようになってるんだって。

善香斎は図書館の要素もあったみたいで
部屋の中にはオンドルのスペースもありました。

DSC01975.jpg

オンドルとは・・・ズバリ床暖房

DSC01976.jpg

オンドル部屋の外側にこんな暖炉があって
暖かい空気を床下に送って温める仕組み。

昔からこういうシステムがあるってすごいけど
そんなけ寒かったってことだよねぇ~・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



卒業直前っ!

毎月恒例のパン教室も今回を含め後2回!
約1年間よく続けてきたなぁ~

さて、今回のパンは・・・

NEC_0325_convert_20110521101746.jpg

ウィンナーブランチ

中身は名前の通りウィンナーとレタス。
お惣菜パンですね。

コレ、今までの中で一番苦戦したかもしれないな。

生地や具材はそれほどでもないんだけど
見ての通りアミアミになってるので成型が大変・・・

なので4つ目のパンをアミアミしてたら、先生に
「一個目のパンが発酵し始めちゃってるから手際良くね!」と。

確かに1個目に成型したパンは今成型してるパンより
すでに一回り大きくなっちゃってた!!

こりゃイカン!と、適当にアミアミしていったら
それが一番キレイに出来上がってた。(写真一番手前)

やっぱり私は真剣にやりすぎると上手くいかないんだなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



パーティー・パッティ♪

今月は私のお誕生日月。

同じ5月生まれのこと一緒に
お誕生パーティーをここ数年毎年やっております。


でも今年はいつものメンバーの一人が体調不良で不参加・・・

残念だけど、仕方ないので3人でお祝いしました。
でも、その不参加だった子が一緒にお祝いしたいからと
お店にワインボトルをプレゼントしてくださいとお願いしてくれてたの!!

NEC_0383.jpg

スパークリングワインのロゼ。

個室のお部屋が暗すぎて、写真がぜんぜん分かんないけど・・・
でもものすごくおいしく頂ました!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お祭り。

今更ですが、GWの時の話題を一つ。

今年は友達と馬籠宿に行くつもりだったのに
当日の朝、出発10分前になって
「ごめん...熱が39℃まで出ちゃった・・・」と。

すでに準備万端で出かける体制になってたのに
こんな理由じゃ、怒るに怒れないし・・・

そんなんで遠出のお出かけはドタキャンで終了~

それでも翌日には、地元の友達とお食事ついでにお祭りに行ってきました。
何年か前にも行ったんだけど、また久々に。 (「お祭り♪」参照。)

NEC_0331_convert_20110521094750.jpg

地元のお祭りなのに、思ってたより多くの人出でビックリっ!
まぁ、毎年同じなんですが今年はやっぱりちょっと違うところが。

NEC_0342_convert_20110521095352.jpg

読めますか??
国土安穏」 「 震災復興」

もちろんこれは今までは付いていなかったもの。
日本中が震災からの早い復興を願ってるんですね。

神社の前での山車の引き回し。

NEC_0339_convert_20110521095914.jpg

NEC_0340_convert_20110521095934.jpg

NEC_0341_convert_20110521095955.jpg

写真で見ると勢いが感じられないけど
結構な迫力なんですよ!

出しの中ではおやはしの生演奏。

山車の一番近いところに引き手の若者は一番重要な仕事。
山車の舵取り。

NEC_0359_convert_20110521100403.jpg

NEC_0360_convert_20110521100420.jpg

勢いあまって大回りになっちゃって
観客の中に押し込んできちゃったりして。

でもコレが良いんだよねぇ~

その後は5台並んでからくり人形の奉納。

NEC_0376_convert_20110521101104.jpg

5台の山車がそれぞれ2演目ずつ行うので
かなり時間がかかるので一通り見たら帰ってきちゃった。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



念願!ロケ地。

昌徳宮にやってきました。

ココは絶対来たかったんだよねぇ~
だって「チャングムの誓い」のロケ地ですからね!!

DSC01931.jpg

日本語ガイドツアー始まりましたっ!
ガイドさんが良い人で笑いを織り交ぜながら
的確なガイドをしてくれましたよぉ~

DSC01932.jpg

昌徳宮の中の秘苑は時間観覧制で自由に見れないんですよね。
なので日本語ガイドではあるけど、いろんな国の方が参加してました。

秘苑は王族のみに開かれた宮殿の裏庭として、
王たちの憩いと思索の場だったと。

DSC01933.jpg

芙蓉亭(プヨンジョン)

ひと山越えたらすぐに現れました!
ココこそ「チャングム・・・」での撮影場所!!

DSC01939.jpg

何度も使われているそうだけど、一番記憶にあるのは
「チャングム・・・」の最後の方で王様とチャングムが
一緒に散歩している所。

DSC01936.jpg

他に子供のチャングムがここを走り抜けると
18歳のチャングム(イ・ヨンエ)になるシーンも撮られてて
ガイドさんが「走り抜けないようにしてください。年取りますよぉ~」と。

DSC01938.jpg

暎花堂(ヨンファダン)

ここの前で科挙の試験が行なわれたそうです。
中はこんな感じ。

DSC01940.jpg

相変わらず派手ですねぇ~

DSC01948.jpg

椿の花がきれいですねぇ~
この花は日本の方が派手かな??



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



昌慶宮からトッポッキ。

韓国3日目。
今日のスタートは昌慶宮です。

DSC01922.jpg

ココに着く前に、またまたコスメハンティング散々してしまって
大量の荷物を手にしちゃいましたよぉ~

DSC01917.jpg

入場料1000w。
でもほとんど素通りでぇ~す。

目的はその先にある昌徳宮に行くための近道だから。
でも折角なのでついでにチラ見しようってことですね。

昌徳宮の12:30の日本語ガイドに間に合わせるための
時間潰し程度にチラ見をして、ちょうどいい時間に昌徳宮の入り口に着いたら
ガイドの時間の12:30が消されてるっ!!

いつの間にか無くなってたらしい・・・
次のガイドは13:30。

・・・1時間後って... 

更に時間潰しで昌慶宮を回ったけど
ガイドも無く回ったって良く分かんないんだよねぇ~

DSC01920.jpg

ガイドブックをちらちら見てたら、この近くに
美味しいトッポッキ屋さんがあることを発見して
早速そちらに向かうことにっ!

DSC01925.jpg

さっき通った道を戻りまして
少し先を曲がったところに有名なトッポッキ屋さん。

DSC01926.jpg

ん~、見た目からしてからそうですねぇ~

コレ、おいしかったぁ~!!
ま、見た目どおり辛いんだけどね。

でも、美味しかった!

とは言え辛いので私はたくさんは頂けず
ほとんどYちゃん食べてもらいました。

お店の中はサインや取材に来たときの有名人との記念写真やらが
壁一面に貼ってあるけど、全く誰だか分かんない・・・

DSC01927.jpg

初日も韓国のお餅食べたけど
このお餅もまた旨いっ!

さぁ、ほど良く時間も潰してまた昌慶宮に戻ってまいりましたぁ~

DSC01923.jpg

もちろん入場料をまた払うなんてことはしてませんよ。
さっきの半券を見せて、中を指差しておじさんにアピール。

おじさんも「どーぞ、どーぞ」って感じで
再入も場難なくクリアっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



チムジルバンへGO!

梨大から今度は今ソウルで人気のショッピングスポット。

一本道の両端にぎっしりといろんなお店が並んで
韓国ファッションのトレンドを垣間見ることができる感じ。

週末とあってかなりの人ごみ・・・
しかも、歩道は広いわけじゃないから歩くのが大変

すでに日没後で写真を撮ってないのが残念...

お買い物してると写真撮るの忘れちゃうんだよねぇ~
お店が多すぎてそっちを見るのに必死になっちゃってさ。

ココではYちゃんと揃ってかなりお買い物しちゃったよぉ~

絶対使えないだろうけどかわいいカチューシャ買ったり
かなり気に入ったお店で入り浸ってお洋服を買ったり
靴屋を探して歩き回ったりと、かなり満喫!

そしてそして、今回の旅の目的のひとつチムジルバンへ。

日本で言う健康ランドみたいな所なんだけど
ココでアカスリやらいろんなことも出来るので
ぜひあの体験をYちゃんにもして頂きましょうっ!!(「アカスリ体験♪」参照。)

出来れば超地元のチムジルバンに行きたかったけど
この日かなり歩いてもうクタクタだったので
カロスキルから歩いていけるガイドブックにも載ってる
スパレイへ行きました。

ココは女性専用のチムジルバンで、ちょっとお高いので他がよかったけど
もうそんなことを言ってる余裕は私の体力にはゼロ...

高くても近い所へってことで。

スパレイに着くとすべて日本語で説明してくれて
アカスリとヨモギ蒸しも付けてフルコースですね。

まずはヨモギ蒸しの時間までお風呂に入って体を温めます。
大体の時間になってヨモギ蒸しのスペースのところで
テレビ見てるおばちゃんに目で合図。

そこでヨモギ蒸しを30分・・・

・・・のはずが、おばちゃんたちがドラマに夢中になって
そのドラマが終わるまで一緒になって見続けてしまいました。

そのおかげで1時間近くヨモギに蒸されちゃいましたわ~

そしてアカスリのお時間までまたお風呂に浸かる。
程よい時間になってアカスリ場のおばちゃんたちに目線を送ると
案内されて他の階のアカスリ場へ。

さすが女性専用のお高いチムジルバンだけあって
前回のアカスリより丁寧。

と言っても基本扱いは雑なので
日本とは比べ物にはならないんだけどね。

そして相変わらずの黒い下着の上下。

ほぼ無言でベッドの上でまな板の鯉状態・・・
言われるがままに真っ裸で上向いたりうつ伏せになったりの繰り返し。

でもお高いだけあってアカスリの後に全身のオイルマッサージと
泥パックがあって、アカスリの後肌が乾燥するのを心配してたけど
全く問題なくツルッツルに潤ってますっ!

極楽気分でお着替え。

全身が潤って肌の色も白くなってホント幸せ・・・
ついでに食欲も満たそうと上の階の食堂へ。

DSC01916.jpg

朝食以来のちゃんとしたお食事です。
今日は全然食べてなかったわぁ~

私はビビンバを、Yちゃんは海鮮鍋を注文。

幸いビビンバはコチュジャンで自分で辛さを調節できたから
自分好みの辛さに出来て美味しくいただけましたっ!

オマケで出てきた魚のキムチ煮込みみたいなのは
辛いけど身がプリプリで旨いっ!!

確かに韓国の辛味は辛さの中にも味があって旨みもあって
メチャメチャ美味しいんだけど、やっぱり辛さが耐えれなくて
たくさんは頂けないんだよねぇ~

ホントに残念...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



梨大まで来たのにぃ~

さてさて、景福宮から梨大にやってきました。

ここは名門大学があるそうで学生街ですね。
なので露店とかが結構出てました。

ココに来た目的はぺたんこシューズを買うため!

ガイドブックに載ってたお店に来たかったんだよね。
お値段もお手頃で、かわいい靴が買えるって載ってるんだもん
来ないわけには行かないでしょっ!!

でも、結構入り組んだ道でなかなかお店が見つけられず
ようやく見つけて入店するも、私のデカ足に合うサイズがなく
泣く々退散・・・

来た意味無いじゃんっ!!

と、思ったけど意外なところで意味があったのよねぇ~

このときYちゃんの所持金が底をつきかけてて
かなりはハラハラしてたとか。

梨大に来る前にもいくつかのATMに寄ったけど
うまくおろせる機械がなくてヤバかったらしい・・・

でも、梨大に銀行がいくつもあってここのATMでは
無事に国際キャッシュカードが使えてウォンGET!!

お財布の中身も落ち着いたところで少し休憩~

DSC01914.jpg

学生街らしくオシャレなカフェです。

ホントはお昼ご飯を食べてなかったから
韓国らしいお店でランチをしようと思ってたけど
そういうお店がなかなか見つからなかったんだよねぇ~

DSC01909.jpg

DSC01912.jpg

キウイスムージーとバナナパンケーキを注文。

ホントは韓国スイーツのピンスが食べたかったけど
メニューにはなかったのでフツーのメニューになっちゃった。

でも、美味しく頂いて暫し休憩・・・
この日はホントに暑かったからねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ハングルの父に逢う

え~、思わず忘れる所だったけど
王宮守門将交代儀式を見に行かなくてはっ!

光化門・興礼門の広場で待ち構えてると始まりましたぁ~

DSC01896.jpg

建物も色鮮やかだけど、服装も鮮やかですねぇ~

DSC01898.jpg

ソウル市内のど真ん中にあるとは思えないほどの景色ですね。
後ろの山なんかまさに当時の絵そのままって感じですわ!

DSC01899.jpg

DSC01903.jpg

交代してますね。

しっかりと交代式を見させてもらって
景福宮に思い残すことはナシっ!

と言うことで、移動しまぁ~す。

DSC01908.jpg

景福宮の前の道にこんなものが。

光化門広場と言うそうで、
この人はハングルを創製した朝鮮王朝第4代王世宗大王だそうです。

コレも今知りましたぁ~

この光化門広場には歴史水路なるものもあって
1392年の朝鮮建国から現在までの韓国の主な歴史が1年ごとに刻まれてます。

DSC01907.jpg

これからの未来の韓国の歴史も刻まれていくそうですよ。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



そもそもハングルって何?

DSC01883.jpg

萬始門
特に有名な場所でもないけどねぇ~

DSC01885.jpg

慶会樓
ココは事前予約がないと入れないそうです。

そんなこと今知りました・・・

でも、ホントに桜が綺麗っ!!
まさに見ごろです。

DSC01887.jpg

ねぇ~、綺麗でしょ?
韓国は枝垂桜が多いのかな??

慶会樓のサイドショット。

DSC01888.jpg

これまた風情がガラッと変りますねぇ~
一気に秋の風情もかもし出す感じ??

RIMG0794.jpg

香遠亭
何だか特別感が漂いますね。

DSC01893.jpg

国立民俗博物館
景福宮の中にある博物館。
景福宮の入場料で見学自由なので社会勉強させてもらいましょうっ!

博物館を見学してて不思議に思ったことが1つ。

韓国も日本と同じように中国の影響を受けて感じが伝わって
古い書物には主に漢字で書かれているものが多い。

でも、いつの時代からかハングルの文字が出現。

日本でもひらがなって独自の文字があるけど
この文字は漢字を崩して作られたもので、あくまで漢字がもと。

ではでは、ハングル文字はいったいどこから来たものなのか??

朝鮮語は15世紀半ばまでそれを表記する固有の文字を持たず、
口訣(こうけつ・くけつ)・吏読(りとう)など
万葉仮名のように漢字を借りた表記法により
断片的・暗示的に示されてきた。
李氏朝鮮(朝鮮王朝)第4代国王の世宗(在位1418年-1450年)は
固有の文字であるハングルの創製を積極的に推し進めた。
1446年に訓民正音の名でハングルを頒布することとなった。
字形の由来については起―成文図起源説、
パスパ文字起源説など諸説がある。

Wikipedia-ハングルより


だそうです。
その国にはそれぞれの歴史があるんですね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



景福宮。

韓国2日目。

今日からはJiさんがいないので日本人2人で観光。
でも、地下鉄の乗り方もタクシーの乗り方ももう大丈夫っ!

お買い物が目的の韓国旅行だけど
初めの動機は「チャングムの誓い」から始まった
韓国ドラマ熱のせいなので、その根源を見に行きました。

DSC01863.jpg

景福宮

ココはロケ地ではないけど、
ユネスコ世界文化遺産に指定された韓国5大王宮のひとつ。

DSC01864.jpg

ココに来たのは交代式を見に。
でも...

DSC01866.jpg

ホテルを出るのが遅く、もう始まってましたわ。
相変わらず無計画ですなぁ~

でも大丈夫!

交代式は何度もあるので次の時間まで宮内を見学して
時間を潰すことにいたしましょう。

さぁさぁ、奥へ進んで行きますよ!

DSC01871.jpg

興礼門
その奥には・・・

DSC01876.jpg

勤政殿
景福宮にある建物の中で最も雄大な建物だそうで
本当に大きいです。

DSC01878.jpg

韓国の宮殿はとても色鮮やか。
日本のものとは正反対な感じ。

あと、コレ!

DSC01880.jpg

「チャングム」見てるときも何度もアップで出てきてて
かなり気になってたもの。

まぁ、魔よけやそんなものだとは思うけど
このもの自体がなんなのかは全く分かりません...

DSC01882.jpg

奥の広場では桜が満開でちょうど見ごろ!
天気も最高に良く、上着をぬいでも汗ばむほど・・・

日本より温かいんじゃないの??



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

楽天トラベル株式会社

プルコギ最高っ!!

仁寺洞観光を終えて次に向かったのは明洞
ココはやっぱ外せないよねぇ~

明洞に着くと結構な人通り。

週末だし、人が多いんだなっと思ったらJiさん曰く
土日になるともっと人が多くなるとさ。

今でも結構な人の多さなのに
これ以上ってどうなっちゃうのよ??

さぁさぁ、明洞といったらお買い物!
色々調べてきた韓国コスメをハンティングしちゃいますよぉ~

YちゃんとJiさんが呆れるほどのお買い物。

もちろんエコバックは用意済みなので
ガンガン入れていきますよぉ~

一通り目に付くコスメショップに入店しては
何かしら買って次の店へ・・・

お目当てだったシートマスクはもちろん大量購入!!

三十路過ぎてからお肌の乾燥が激しくて
これからはシートマスクに頼っていこ。

そして両手いっぱいの荷物になったところで
またまたお食事タイムでぇ~す!

今日の夕食は焼肉!!
Jiさんお勧めのお店へGo!

DSC01856.jpg

これ、サムギョプサルを注文しただけなのに
オマケの品々がいっぱい出てきましたぁ~

DSC01860.jpg

頼んだのはコレだけなんだよ!
韓国のおまけ文化是非ぜひ日本にも取り入れていただきたいですね。

そしてこのとき飲んだお酒。

DSC01851.jpg

ポップンジャ酒

コレおいしかったぁ~

赤ワインな感じだけどワインより甘くて味が濃い!
辛い物を食べるときには甘いお酒が合うねぇ~

3人で飲んで食べておかわりもらって
コレでも40000ウォン!

安すぎるわぁ~~!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
