目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



仁寺洞に再び。

次に向かったのは、北村から歩いて仁寺洞へ。

仁寺洞は前来たときも来たけど
やっぱり変わってるねぇ~

ちょっとしたモール見ないなものも出来てるし。

1331c9a0860bb1e6_S2.jpg

サムジキル

いろんなお店が入っててグルグル見てるだけでも楽しい所。
2階ぐらいの端っこにいたバッグ屋さんのおじさんがかわいかったぁ~

仁寺洞をブラブラして少し休憩しようと
伝統茶の飲めるお店にイン!

DSC01842.jpg

雰囲気抜群のお店っ!

お店に入ってからガイドブックでどの伝統茶を飲もうか
考えてたら、たまたま入ったこのお店ガイドブックに載ってましたっ!

もちろんココで頂くのは伝統茶。

DSC01843.jpg

私は五味子茶。

DSC01845.jpg

Yちゃんはナツメ茶。

DSC01844.jpg

Jiさんはシッケ。

DSC01846.jpg

そしてお餅も頂きましたぁ~

ココはお茶もメチャメチャ濃くて美味しかったし
お餅も蜂蜜つけて食べるのがホント美味しかったぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




49日、黙とう...

今日は東日本大震災のチャリティーコンサートへ行ってきました。

消防隊の方々の被災地での救援活動のパネル展示もあって
そこで初めて地元の消防隊の人たちが被災地に行ってたこと知りました。

NEC_0326.jpg

NEC_0327.jpg

演奏の間に、被災地での活動を話して下さって
実際に被災地で活動した方の話はなかなか聞けないので
とても貴重でした。

その中でも
「被災地のあの光景、あのニオイ、忘れることは出来ません。」
と言う言葉には胸を打つものがありました。

ニオイって言うのは実際にその場に行ったことないと
感じることに出来ない感覚ですからね。

緊急援助隊と言う制度で全国各地から消防隊の方々が
東北に集結し、活動をして下さったそうです。

まだまだ行方不明の方々も多く、
復旧の出来てない地域も多くあると聞きます。

1日も早く生活の落ち付く日が来るのを願っています...



古を感じ北村へ...

サムゲタンで空腹を満たした後は観光です。

メチャメチャ行きたかった場所「北村」へ。
ココは韓国伝統家屋が残ってる地域。

Jiさんが
「北村に行くには地下鉄で1駅だから
3人いるしタクシーの方が安いからタクシーで行きましょう」と。

前来たときも思ったけど、韓国のタクシーはホント安いっ!!
結局Jiさんの言うとおり確かにお安かったぁ~

北村のついたら、ココかなりの急勾配・・・

DSC01832.jpg

上から見るのもかなりいいけど
やっぱりこんな感じの町並みがいいよね。

DSC01835.jpg

ココは普通に生活している場所みたいで
夕飯の準備中かあちこちでいい匂いが・・・

DSC01838.jpg

あのおじさんもいい感じに年代物の荷物背負ってるし。

ブラブラ歩いてただけだけど
結構いい運動に。

だってココ本当にアップダウンが激しいんだもんっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



土俗村で酔い・・・

サムゲタンで有名な土俗村に到着。

DSC01829.jpg

お店の中には中庭。
表の入り口はそんなに大きくないのに
中に入ればかなり広ぉ~い!!

DSC01824.jpg

お店の雰囲気はいい感じ。

そしてメニューはさすがサムゲタン屋さんだけあって
シンプルにサムゲタンのみっ!!

DSC01823.jpg

分からんっ!!


jiさんが「サムゲタンのどれにしますか?」と聞いてくれたけど
何が違うんですか??

同じ値段のサムゲタンは鳥の何かが違うみたいで
一番下の値段の高いのは烏骨鶏。

ガイドブックで
「見た目が無理でなければ是非烏骨鶏に挑戦を!」とあったので
もちろん烏骨鶏に挑戦ですっ!

DSC01822.jpg

まず初めに出てきたのはお茶。
何で2つも出てきたんだろうと触ってみると
大きい方は温かくて、小さい方は冷たい。

では冷たいお茶を頂こうとゴクッと飲んでみると
カァ~~!!として、これ高麗人参のお酒です・・・

それを見てた2人は大笑い。
「やっぱりお茶じゃないと思ったんだよねぇ~」ですって...

それなら早く言ってよぉ~
お口の中が根っこクサいし、お腹はポッかポカになっちゃったよ。

そのおかげで一気に酔っぱらって気分は上々。

DSC01825.jpg

やってきました烏骨鶏のサムゲタンっ!!
見事に真っ黒ですねぇ~

この鶏肉メチャメチャやわらかいの~
お箸で簡単にさけちゃうし、味もしっかりしててマジ旨っ!!

ただ韓方料理だからココにも高麗人参が入ってるのよねぇ~
私あの味が苦手で・・・

でも、それでもこのサムゲタンは美味しいっ!
バクバク食べてもなかなか減らないほどの量。

それに烏骨鶏って骨まで黒いなんて知らなかったぁ~

DSC01828.jpg

お見苦しいですが烏骨鶏の残骸です。
骨まで真っ黒でしょ?

jiさんが「ココのお店はやっぱり美味しいです。」だって。
食べなれてる人が美味しいって言うんだからよっぽど美味しいんだね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



Yちゃんと再会。

韓国初日。

ホテルのロビーで無事にYちゃんと合流。
一緒に韓国っ子のjiさんも登場です。

3人で部屋まで行って今後の予定を相談。
と、今までの状況を報告。

地震の時東京のビルの17階で会議をしてた2人は
ものすごい揺れにかなり恐かったみたい。

などなど話してて、お腹もかなりペッコペコ。

まず食べたかったサムゲタン屋さんに向かうことに。
このお店はjiさんもお勧めのお店だったし、
どこのガイドブックにも載ってるお店。

さぁ、出発っ!!
遅めのランチって事で。

久々の韓国の地下鉄。
でもさすがに値上がりしてるわぁ~

DSC01818.jpg

街はどんよりしてるけどYちゃんとの旅行なら
雨が降らなければヨシっ!!

サムゲタンの有名なお店の前にはこんなものが。

DSC01819.jpg

とてもありがたいです。
本当に日本が一丸となって乗り切らなくてわっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ソウルへ出発っ!

待ちに待った韓国旅行に出発っ!!
色々調べたわりには旅行計画は全く立ててません...

それに、前日Yちゃんからのメールで
「韓国にいるの子が帰国してて、ガイドしてくれるって」
って事なので、その言葉に甘えて無計画で。

航空会社はいつもの大韓航空。
ジャンボジェットで満席だそうです。

DSC01808.jpg

空いてた席が窓際で非常扉前。
初めて座ったけどイマイチ・・・

だって、ホラ。

DSC01813.jpg

足を伸ばせないいんだもぉ~ん!!
ま、2時間もないフライトだから構わないいんだけどさ。

そんな短い時間の中でもお食事です。

DSC01811.jpg

簡単な和食。

食事してコーヒー飲んで映画見てたらもう着陸態勢に。
やっぱ海外と言ってもメチャ近だね。

無事にインチョン空港到着。

インチョン空港は何度も来てるけど、乗換えがほとんどで
ココで入国手続きはホントお久しぶり。

無事に入国を済ませていざホテルへっ!

今回はYちゃんと到着空港が違うからホテルで待ち合わせ。
空港からホテルまではリムジンバスで。
Yちゃんは会社の子が空港までお迎えに来てくれるから安心。

DSC01814.jpg

このリムジンバスホテルの目の前まで来てくれるからメチャメチャ楽
それにリムジンバスと言うだけあって、中も広々。

DSC01815.jpg

しかも乗客も5人くらいしかいないし。

運転手さんもすごい親切な人で、1人テンション上がりまくり
と、言いながらホテルまで爆睡で気付いたらホテル。
Yちゃん待ちだなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ふぅ~

無事に帰国いたしましたぁ~

帰りはメチャメチャ気流の悪い所を通ったらしく
ものすごく揺れて、初めて飛行機で酔っちゃったよ・・・


ソウルでは特典旅行で旅費が殆どかからなかったのをいいことに
お買い物し放題で、帰りのスーツケースの重量がかなり心配でした...

まぁ、相変わらずのドタバタもあったけど
無事に帰ってこれて何より。

また旅行記書くのが楽しみですわ



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



桜咲く

今年は寒かったらしく
かなり開花が遅かった気がするな。

それに、桜どころじゃない事態に日本中が騒然となってたからね。

それでも時は過ぎて桜は咲くし、散っていく。

NEC_0303.jpg

家の前の桜並木は今が満開。

NEC_0305.jpg

日中はかなり暖かくなってきて上着要らず。

NEC_0309.jpg

家の庭の桃の花も見ごろです。

早くこの暖かさと、桜の香りが東北まで届くといいね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



待ちきれず。

待ちに待った韓国旅行は今週末なんだけど
どうにもこうにも待ちきれず、ドラッグストアで目に付いたので
お買い上げしちゃいました。

NEC_0299.jpg

1枚105円だったし
やっぱりこのところのお肌の乾燥は無視できなくて・・・

でも、コレ裏見てみたら
MADE in KOREA
だったのよねぇ~

待ちきれず買ったものの韓国製って...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



習得ならず・・・

久々にロールケーキを作ってみました。

でも、久々すぎて習得してたはずのロールケーキ
大失敗ですわぁ~

生地の膨らみが悪くて
ロールできず...

なので、仕方なく積み重ねてみました。

NEC_0293.jpg

でかいスクエアケーキに変身。

失敗のわりには
まぁまぁ出来上がってない??

NEC_0297.jpg

ちょっと不細工だけど
身内で食べるだけなら十分っ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ポッドキャスト終了・・・

韓国語に興味を持ってから通勤中に
ポッドキャストで韓国語講座を聞いてたんだけど
その韓国語講座が3月末で終了・・・

ものすごく面白くて、
電車の中でついつい笑っちゃうくらい気に入ってたのに
メチャメチャ残念....

その番組は2006年から始まってたんだけど
私が聞き始めたのは今年に入ってから。

まだ3ヶ月しか経ってないのに終了って~!!!

でも、ポッドキャストなので何度も講座を聞きなおせるからいいんだけど
新しく更新されないってやっぱりさみしい...

その最終回でプレゼントがあって
それが講座のアナウンサーとDJが作った韓国のガイドブック!

コレは是が非でも手に入れなければっ!!

もちろんプレゼントには応募したけど
なにせ10冊しか無い・・・

コレは当選するのは難しいので、
どうにかして手に入らないかと調べてみたら
韓国観光公社にも置いてあることが判明っ!!

早速問い合わせしたら、
「アンケートに答えた粗品として差し上げています。」との回答。

ならばアンケートを答えに行かなければっ!!

と、行ってきましたよ韓国観光公社
そしてアンケートに真摯に回答してガイドブック頂きました!

NEC_0289.jpg

手に入れちゃいましたよぉ~
いつも声しか聞いてないお2人のお写真も拝見。

コレでより中身のある旅に出来るかも。

折角韓国観光公社まで来たのだから
ご自由にお取りくださいの資料も頂いてきました。

NEC_0291.jpg

なんかガイドブックや資料ばかり増えてるけど
旅の中身は何にも決まってないんだよねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

また買っちゃった!

韓国コスメ知れば知るほど奥が深い・・・
値段的にとても安いのに、実力はトップクラス。

しかも、原材料にもこだわりがあって
自然派コスメも大人気。

それにものすごい種類が多い・・・

7年前に行ったときは韓国コスメなんて
全く流行ってなかったもんなぁ~

ってことで、知識を得ようとまた買ってしまいました~

NEC_0292.jpg

雑誌の別冊版のガイドブックですね。

しかもこの雑誌、付録がついてたんですぅ~

NEC_0285.jpg

レモンのシートマスク。

このシートマスクはすぐに使っちゃいました!
レモンの香りがものすごくリアルで
アロマ効果もあってすごく気持ち良かったぁ~

でも、アモーレパシフィックのシートマスクはまだ未使用・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

astyle ANAショッピングサイト

硬め?

さぁっ!
だんだん終了に近づいてきました。

今回はふっくらパンじゃなくちょっぴり固めのパン。

NEC_0286.jpg


イタリアンリーフ


しっかりした生地のパンで
朝からよくかんで食べるにはいいかも。

中にはドライトマトとオリーブを挟んであって
とっても爽やかなお味でぇ~す。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

毎朝焼きたて。

我が家にようやくパン焼き機が来ましたぁ~!!

ずっと欲しかったけど、なかなか買えず
キッチンに置く場所もないしなぁ~と思いながら
ダラダラ時が過ぎました。

しかし、今回意外なチャンスがあって
パン焼き機を頂くことができたんですっ!!

NEC_0277.jpg

思ったほどキレイには焼けなかったけど
スイッチ1つで焼きたてパンが朝頂けるなら
見た目は関係ないねっ!

でも、焼きあがるのに4時間半かかるのは驚き・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

楽天トラベル株式会社

調べてます!

4月に韓国行きが決まってから
韓国コスメめちゃめちゃ調べてますっ!!

すでにガイドブックは1冊買ったんだけど
どうしてもコスメ情報がもっと欲しくて
更に追加して買ってしまいましたぁ~

NEC_0288.jpg

買ったのはファッション雑誌だけど
Book in Bookに韓国特集があって
付録として韓国コスメの代表シートマスクも付いてたし。

しかも、このシートマスク韓国コスメの中でも高級品で
普通に買ったら1枚1000円以上の品物!!

それならシートマスク目当てで何冊買ってもいいくらい。

もちろん私は1冊しか買わなかったけど。
そして勿体無くてまだこのシートマスク使ってない・・・

いつ使えるんだろう~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

新年度ですね。

23年度始まりました。

先月は日本全国が色々と揺れましたね。
未だに収束していませんが、日本の未来に期待します。


☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
