目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



パンの王道!

1月のパン・ケーキ作りラッシュが終わって
今までと同じ月1ペースに戻りました。

先月行き過ぎたせいか、ものすごく久々に感じるわぁ~


さぁ!今回は楽しみにしてたんだよねぇ~
パンといえばコレでしょっ!!

NEC_0273_convert_20110220112343.jpg

パン・ド・ミ

食パンでぇ~す。

やっぱパン作りしてて食パン作れないってないよね。


作り方はメチャメチャシンプル。
混ぜ物がないけどただ量が多い・・・

なのでいつもこねる倍ぐらいの時間こねてました。

でもこんな簡単なのになんでÅコースのメニューではないんだろう?
って先生に聞いたところ、こねる量が多いしシンプルな分こね方が重要なんだって。

だから一通り慣れたころに食パンなんだとか。
なるほどねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




マイル利用

イギリス帰国後からマイルを貯めるようになって
ようやく特典旅行を使えるくらい貯まりました!

行き先は石垣か宮古島を検討。

やっぱ寒い時期には暖かい所に行きたいじゃん!
それに国内で使うなら出来るだけ遠くのほうが良いしねぇ~

早速コールセンターに電話してみたら
予定してた日程ではもう特典旅行用の空席は無いって・・・

撃沈...

ならば、
全く行き先を変えて韓国へ!!

早速コールセンターへかけると予定してた3日程のうち2日程が空席アリ!
友達と連絡を取り合って、翌日席確保!

最近旅行いけてなかったからウズウズしてたんだよねぇ~

韓国は7年前に行ったことがあるんだけど (「韓国旅行☆」参照。)
7年も経てばかなり変ってるよねぇ~

あの時は冬ソナが流行り出したばっかで
どこに行ってもヨン様ヨン様・・・

韓国ドラマに全く興味の無い私は
どれがヨン様なのかも分からないほど。

でも今回は違うっ!!

「チャングム」を見て韓国の歴史に興味をもったし
「結婚できない・・・」を見て今の韓国の町にも興味を持った!

なので今回は中身のつまった旅行になるだろうなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



あぁ~あ・・・

先週の日曜は久々日勤でお仕事。

いつも日勤の翌日は代休でお休みなんだけど
今回は仕事の関係で出勤。

その代わりに火曜日お休みもらったんですけどね。


家に帰って明日お休みだから貯まった録画番組やDVDを見ようと
部屋の電気を付けたら・・・


バチッッッ


と言った後、明かりが付いたり消えたり・・・

こんなんアリぃ~?
休みの前日からゆっくりしようと思ったのにぃ...

現在19時。
まだお店は開いてるとすぐに出発。

ニトリに直行して照明器具のコーナーを見てみたけど
スタイリッシュ過ぎなものばかりでムリムリ。

次にヤマダ電機へ。
ココには普通のものが置いてあったけど在庫ナシ!

もう時間もギリギリ!
最後に飛び込んだのはホームセンター。

ココで何とか照明器具ゲットっ!!

あぁ~
これで部屋に明かりがともるわ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



한국어(韓国語)

解熱していた韓国熱ですが、微熱はまだまだ続いていて
最近では朝の通勤時にポッドキャストで韓国語講座を聞いてます。

てか、熱ぜんぜん冷めてないわ。

ドラマにはまって韓国語に興味を持ったのは
日本語と同じ発音をする言葉がいくつもあったから。

韓国も日本ももともと中国からの漢字が起源で
そのため同じ様な読み方する言葉があるんだって。

日本語で正直は、韓国語で정직(ショジキ)
日本語で関係は、韓国語で관계(カンケィ)

などなど。

これ以外にもまだまだいっぱいあって
ドラマ見てると急に日本語が出てくるからビックリするんだよね。

コレをきっかけに旅行に行って韓会話が多少出来るくらいになれたらねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



作り三昧・・・

年末からほぼ毎週のようにパンなりケーキを作ってました・・・

レッスンの有効期限が近かったので
月1じゃこなせなくなってね。

12月末にスウィートパンプキン(「みんなに納得。」参照)
1月初めにハニーナッツ・ツイスト(「今年も作りますっ!」参照)
1月半ばにムース・オ・カシス(「終了~♪」参照)

と立て続け...

こんなに立て続くのは久々で
結構疲れました・・・

そして1月の閉めにまたパン作り。

NEC_0264_convert_20110220105331.jpg

モカクリーム

コーヒーの苦味とパンの甘さが絶妙っ!

甘いパンが苦手な人とか良いかもしれないですね。
しかもこれまた簡単だし。

成型もただひねっただけなのに
なんだか上級者的な感じ?

マッシソヨォ~♪ = おいしいぃ~♪
(最近韓国語には待ってるので使ってみました・・・)




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ミッキーと写真☆

今回シーでの新しい発見はココ!

DSC01762.jpg

“サルードス・アミーゴス!”
グリーティングドック



ココではミッキーと一緒に写真が撮れてハグもしてもらえるの!

今までこんなところ全く知らなかったわぁ~
しかも待ち時間も20分ほど。

昨日ランドのトゥーンタウンでミッキーと写真撮るのに
1時間待ちで断念したので、コレは嬉しい!

DSC01766.jpg

かなりの穴場ですよっ!

DSC01774.jpg

日も暮れてきて夕陽がいい感じ。
こうやって見るとホントに異国に来た見たい。

DSC01780.jpg

日も暮れて真っ暗になると更に雰囲気抜群っ!!

DSC01797.jpg

こんなんアラブに来た見たいでしょ?
も~こんな雰囲気たまんないわっ!!

そして、コレ!

DSC01800.jpg

餃子ドック


コレは今でも大人気で、お昼に食べようとしたら
こんなに入場者が少ない日でも行列・・・

最後にふっとこのお店の前を通ったら誰も並んでない!
コレはラッキーって即購入。

DSC01801.jpg

最後に大満足でもうお帰りの時間。
寒かったけど、天気の良い2日間で良かったぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ディズニーでワイン。

シーの方は外国情緒が満載で大好きっ!
海外に来た気持ちになれるからね~

アトラクションもハードなものが多くて大人向き。
絶叫系が好きだからよけいに。

DSC01739.jpg

冬なのに花が生き生きと咲いてる。
庭師さんが頑張ってるんだろうなぁ~

DSC01750.jpg

ランチには初めてディズニーでお酒を堪能。

DSC01753.jpg

お皿の置き方までミッキーにしてくれました!

ワインを頂いたおかげでこの後はほろ酔いでいい気分~

でも、そのせいで激しいアトラクションには乗れず
友達には迷惑かけたかな・・・

なのでショーを見たり、キャラクターと写真を撮ったり。

DSC01755.jpg

DSC01760.jpg

こんなにキャラクターの写真撮ったの初めてかも。
きっと人が少なくてキャラクターに近づけるからかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



45分遅刻?

ディズニー2日目。

DSC01702.jpg

今日も快晴!
やっぱ日ごろの行ないよねぇ~

ホテルからバスに乗って出発っ!

DSC01707.jpg

ディズニーバス

DSC01709.jpg

テールランプまでミッキー♪

DSC01710.jpg

中もミッキー色。
徹底されてるね!

申し込んだツアーの特別設定でシーに1時間早くは入れるんだけど
お寝坊の私たちは必死に頑張って15分前に入園。

DSC01712.jpg

長蛇の列に並ばず入れるなんて初めてっ!

もちろんアトラクションはまだ動いてないけど
それでも早く並べれるからお得っ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



初めてのホテル。

閉園時間になってディズニーランドを後にしてホテルに。
今回はホテルも豪華にしてみて、初めてのディズニーホテルに宿泊です。

DSC01682.jpg

宿泊先は ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーホテルは全くの初体験!
なのでホテルに来るのも楽しみだったんです

ホテルのフロントにもディズニーのキャラクターがいっぱい。

DSC01684.jpg

一見お部屋は落ち着いた普通の部屋。
でもよくよく見てみるといろんなところにキャラクターが!

DSC01685.jpg

アメニティー類がキャラクターなのはもちろん。

DSC01688.jpg

トイレやお風呂の扉にも。

DSC01690.jpg

鏡にもキャラクターが。

DSC01699.jpg

床にもほらミッキー。
分かる??

DSC01698.jpg

ココ、ココ!

もちろんベッドにもキャラクターがいますよ。

DSC01697.jpg

よくよく見るといろんなお姫様キャラが。

DSC01696.jpg

お姫様気分でぐっすり寝られるかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

JAL日本航空 JMB WAON

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
