目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



終了~♪

お菓子作りをきっかけに今じゃパン作りまで。
そのお菓子作りのコースも今回で終了ですっ!!

でもものすごく久しぶり・・・

最後に作るのはコレにしようと決めてて
なかなかそのレッスンの予約が出来ずもう1月。

前回のケーキ作りは確か・・・4月!?

そんなに間があいてたら初心者に逆戻りだよね~
と思ったとおり、やることほとんどギクシャク・・・

そんな中、今回作ったのは

NEC_0266.jpg

ムース・オ・カシス

甘み抑え気味の爽やかな酸味のあるケーキ。

タルトはバリエーションを変えて3回も作ったけど
レッスンで作るムースは初めて!

NEC_0268.jpg

カシスのピューレに生クリームとメレンゲを混ぜるだけ。

とてもお手軽に作れるムース。
甘いのが苦手な人にもお勧めですよぉ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




冬でも夢の国。

先週名古屋では今年の初雪が大盤振る舞いに降ってくれました。

でもそんな中、私は東京へ・・・
久々のディズニーへ行ってましたっ!

DSC01640.jpg

東海地方と違って関東は晴れ晴れとした天気!

さすがに暑いほどとは言えないけど
日が出てるうちは温かくてホントいい天気っ!

こんなにいい天気ならコレも乗れるでしょ!
なので、初めて乗ってみました。

DSC01648.jpg

ビーバーブラザーズのカヌー探険

寒かったぁ~
水面に近いだけあってヒエヒエ・・・

でも体動かすから芯から冷えるほどではなかったけどね。

今まで何回も来てるディズニーだけど
コレは初めてでしたっ!

なんか魅力を感じなかったし、落ちたらどうしよう・・・
って不安もあったしね。

落ちるわけは無いんだけどさ。

そして初めて知ったことがもう1個。

ディズニーって小学生のときに来たときは
飲食の持ち込み禁止だったけど、今は解禁。

それだけじゃなく、自動販売機まで設置されてたって知ってました?

DSC01661.jpg

しかし、自販機でもかわいいわよねぇ~
細かいものでも適当に作らないってのがさすがだね。

DSC01674.jpg

今回は時期が中途半端だったのか
点検中のアトラクションが多くて残念・・・

それに24日から始まるフィルハーマジックの準備か
工事中の看板も多かったしね。

寒かったけど久々のディズニー大満足



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



今年も作りますっ!

新年明けて初レッスンです。

でも、ホントはレッスンじゃなくておまけのレッスン。
タダで参加してきちゃいましたぁ~


今回作ったのは・・・

NEC_0259.jpg

ハニーナッツ・ツイスト


コレもまた超簡単っ!!

名前の通り蜂蜜と胡桃を生地に巻いて
クルクルと編みこんだだけ。

それでも美味しくて
見た目が豪華だからお土産にいいかも!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



冬の発酵は?

大晦日に作り収めとばかりにパン作り。
今回は試してみたいことが2個あったのよぉ~


まず一個目はいつもお日様の光で自然発酵をしてたけど
この時期にお日様にはそんな力はないのでこたつの中で発酵をしてみようと。


こたつ発酵は成功か失敗か微妙なとこ・・・


一応発酵して膨らみはしたけど、時間が倍近くかかっちゃった。
しかも膨らみもいまひとつ。


2個目はお手軽カスタードを作ってロールパン風にすること。

コレもまたいまひとつ・・・

カスタードクリームは簡単なんで成功したんだけど
ロールパン風に成型はしてみたものの膨らみが足らずまったりしちゃった。

NEC_0256.jpg

ロールパン風といえば風だよね?
しかもクリームはみ出してるし。


ま、ご愛嬌ってことで。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ローカル店最高っ!!

ぶらぶらお買い物してちょっと早めのお昼ご飯。

DSC01600.jpg

このお店もSちゃんお勧めのローカルなお店。
英語も通じないマジローカル店です。

DSC01601.jpg

でもメニューには微妙な日本語が・・・

確かに“eat”は日本語で「食べなさい」だけど
「召し上がれ」とかのほうが良いんじゃないかな?

ローカルなお店の作法(というのかな?)として
食器は自分たちで水洗い。

DSC01599.jpg

はじめはSちゃんの過剰なキレイ好きかと思ったけど
合席した地元の親子も食器を洗ってたので、やっぱり普通のことなのね。

ここでは山のように注文。

DSC01603.jpg
まず一つ。

DSC01607.jpg
更にどーん。

DSC01606.jpg
も一つどーーん

DSC01605.jpg
まだまだ!

DSC01604.jpg
コレでもかっ!

と、写真に撮らなかったものまでまだ注文してたので
テーブルの上がどえらいことになってましたよぉ~

でも、どれもコレもおいしくっておなかがいっぱいになるのが悔しいほど。
私のおなかが底なしならもっとおいしくいっぱい食べれたのにぁ~

と、こんなに食べたのにお会計は日本円で¥1500ほど。
円高とはいえそれでも安すぎるっ!!

今回Sちゃんのおかげで食費ほとんどかかってないよ!


最後に心残りなくお買い物を済ませ、ホテルのチェックアウト。
今回のホテルきれいなのにものすごく安く泊まれてラッキーだったんだよねぇ~

荷物を持って香港駅までタクシー。

初日に買ったオクトパスカードも返してデポジットのHK$50もキャッシュバック。
このカードのおかげで地下鉄が快適だったわぁ~

毎回切符買わなくて良いってのは大きいね。

香港駅で飛行機のチェックインもできて
ここでスーツケースも預けられて身軽に空港まで行けるのでとても便利っ!

お見送りに来てくれたSちゃんともここでお別れ。
Sちゃんのおかげでメチャメチャ中身の濃い旅行になったよ!!

東京に帰るYちゃんとより1時間遅い便だったから
空港内で適当にお買い物。

前は空港で一人なんて考えられなかったけど
こんなに一人旅しなれるとなんとも思わなくなるもんなのね。

DSC01612.jpg

無事に香港を飛び立ってまたもお食事の時間です。

DSC01620.jpg

今回の旅、ホント食べてばっかりだなぁ~
かえって体重計に乗るのが恐怖だわ...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

完治せず・・・

年末から韓ドラ一色です。
レンタル屋さんに行く度に韓ドラを借りてくる始末。


でも、何でも良いってわけじゃないんです。

イ・ヨンエさんかチ・ジニさんが出てるものしか興味がないんだよね。


前レンタルしたのは
「火花」「四姉妹物語」「ラブレター」の3作品。


まずは1巻だけレンタルしてその中から気になった
「ラブレター」だけを全巻制覇しましたっ!


ラブレター DVD-BOXラブレター DVD-BOX
(2006/03/24)
チョ・ヒョンジェ; チ・ジニ; スエ

商品詳細を見る



韓国ドラマをそんなに知ってるわけじゃないけど
それでもコレはきっとコテコテの韓ドラだと思う。


三角関係・親との因縁に生死にかかわる病。

この3点セットはまさに韓ドラって感じ?


それでもはまってしまうんだよねぇ~
胸が切なくなるほどにはまっちゃうんだよねぇ~


このドラマを見て切なくなりすぎて
胸が苦しくなって、何度も泣いて・・・


それなのに終わり方が納得できなかったので
急に韓ドラ熱が冷めちゃいました。


1ヶ月にわたって続いた韓ドラ熱ですが
ようやく解熱したようです。


でもまだ一つ気になってる作品があって
コレはまだDVDにもなってなくて見ることが出来ないんだよね。


あと数ヶ月してDVDが出たら韓ドラ熱が再発するかも・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



みんなに納得。

いつも毎月行ってたパンのレッスンを一時期行けなくて
このまま月一で行ってたらレッスンの有効期限が切れてしまうことに気付いて
一人寂しくレッスンを受けてきました・・・

いつもは友達と一緒に行ってるんです。

今回はみんなが絶賛してたパンで、

NEC_0081-1.jpg

スウィートパンプキン 

正直みんなが「コレはおいしい!」「何度も家で作った」と言ってても
そんなにおいしいの?って思ってたんだよね。

だって見た目もそんなに豪華ってわけじゃないじゃん?

だけど作ってみて納得。
コレは家でも作ってみたくなっちゃうね!

もちろんかぼちゃの生地もおいしいんだけど
それよりも私的には上のナッツが最高っ!!

アーモンドとかぼちゃの種を砂糖とバターで絡めただけなのに
こんなにおいしくなるの!?って驚き。

コレならほかのパンに乗せるだけでも出来ちゃうよ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



星光大道で時間つぶし。

香港4日目、最終日ですっ!

今日はひたすらお買い物。
お土産購入に回りますっ!

でも朝からお店も開いてないので、時間つぶしに
星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)へ行ってきました。

DSC01585.jpg

雨は降ってないけどやたらと雲が厚い変な天気。
ま、土砂降りよりましだけど。

DSC01587.jpg

来たはいいけど、香港の俳優さんってほとんど知らないんだよねぇ~

DSC01588.jpg

ブルース・リー

名前は知ってるけど、顔は思い出せない・・・
顔見れば知ってるのかもしれないけど。

DSC01589.jpg

ジャッキー・チェン

この人はもちろん知ってますっ!
顔もちゃんと分かりますよぉ~

DSC01592.jpg

ジェット・リー

この人も名前だけは知ってるけど
顔はまったく分からない・・・

いっぱいあったけど、名前に見覚えがあるのはこの3つだけでした。


ほとんどが分からない人のものだけど
ぶらぶらするにはすごくいいところ。

DSC01593.jpg

この人と記念写真も撮れるしね。

朝の良いお散歩でちょうどいい時間に。

DSC01597.jpg

お買い物ではずせないのが地元のスーパー。
お国柄が出てるし、掘り出し物もあるしね。

普通にお菓子を買うだけでも楽しい!

香港で大人気なのがサッポロ一番。
あの日本でもおなじみのインスタントラーメン。

DSC01598.jpg

日本でも売ってないほどの種類が勢ぞろい!
なぜ香港でこんなに親しまれてるんだろう・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



マッサージに亀ゼリー。

マカオから船酔いもなく無事に香港に帰ってきたら
またも香港観光再開ですっ!

もう夕方だったけど、次に向かったのは北角

どんな場所かよく分かんないけど、ガイドブックに載ってて
行ってみたかったんだよねぇ~

でもSちゃんいわく
「何もないとこだよ。しかも日が暮れてから行くのはお勧めできないところだし・・・」
だって。

でもガイドブックに載ってるくらいだからそこまで危なくないでしょ!
と、半ば強引に観光です。

DSC01579.jpg

結構大きなマーケットで両サイドに衣料やら精肉やらいろんな屋台がいっぱい!
しかもちょうど夕飯時期なのか程よく威勢がいい感じ。

そんなマーケットの細い道に路面電車登場っ!

RIMG0722.jpg

かなりぎりぎりを通るから電車と人とがすれすれ。
でも、線路の上を走るだけだから車よりかは怖くないね。

ぶらぶら街を歩いて香港島から九龍へ地下鉄で移動。
香港最後の夜にマッサージをしにいきました!

お値段は安いのにお店の中はキレイで、サービスもよかった!
お店の名前は分かんなかったけど・・・

ホント、ウトウトしちゃったよぉ~

スッキリしたところで夕食です。
今日は中華を離れてイギリス領だったころっぽくパブへ。

RIMG0730.jpg

久々のイギリス料理にギネス!

やっぱこういうお店には西洋人が集まるのか
お店では英語が飛び交ってました。

ホント久々な雰囲気で懐かしい~

帰りにはSちゃん行きつけの亀ゼリーのお店へ。

お店といっても席は4~5席しかなく小さなお店。
小さくても味があって地元っぽくて素敵だけどね!

RIMG0733.jpg

でも、亀ゼリーってどうも食べる気になれなかったんだよねぇ~

事前調査でほとんどの人が苦手でおいしくないって言ってたから
食べる前に拒否反応がね。

だって漢方だから苦いんでしょ?
でもSちゃんはもちろんYちゃんも食べたい!だって・・・

蜜がかかってるからそんなに苦くないよという言葉に乗せられて頂くと
思ってたほど苦くなく、漢方独特の癖もない!

RIMG0731.jpg

コレ、意外にいける!

もちろんメチャメチャおいしいわけじゃないけど
コレで体に良いんならぜんぜん食べれちゃう。

コーヒーゼリーみたいな感じ??

まぁ~、お土産にして喜ばれるかと言えば微妙かも・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



新たにスタートっ!

さぁっ!
パン教室も次のステップへやってきました。

基礎初級クラスが終わって
基礎中級クラスに突入っ!

まず1回目のメニューは・・・

NEC_0255.jpg

オレンジカスタード


オレンジスライスの下にはカスタードクリーム。

しかもこのカスタードクリーム超お手軽簡単っ!
レンジを使って5分で完成。

ケーキ作りのとき必死に作ってたのがウソみたい・・・

こんなんならこっちのお手軽クリームで十分だよっ!

初級と違って成形が色々変ってきました。
コレからがまた楽しみですわぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



素敵すぎっ!!

相変わらずチャングムにはまってるんですが
チャングムに出てるミン・ジョンホ役のチ・ジニにもドはまりです・・・

そしてレンタル屋で偶然見つけたのが

結婚できない男 DVD-BOX1結婚できない男 DVD-BOX1
(2010/07/02)
チ・ジニ、オム・ジョンファ 他

商品詳細を見る


早速レンタルしてみたらメチャメチャ面白いっ!!

このおかげで新年早々寝不足の日々が続いてます・・・


日本での「結婚できない男」の韓国版リメイク。

日本版の阿部寛のほうは見たことないけど
絶対こっちの方が面白いっ!!


チ・ジニさん最高ッス!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



2011年明けました!

       明けまして

おめでとうございますっ!!



ホント年をとるたびに
1年の長さが短くなってきますね。

今年も毎年どおり
運良く健やかに一年過ごせますように・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
