目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ポルトガル料理!

大量の汗をかいてかなりの運動もしたのでお腹はぺこぺこ・・・

お昼は何食べようと言ってたら、専属コーディネーターのSちゃんが
ポルトガル料理に連れて行ってくれましたっ!

DSC01556.jpg

お店の雰囲気も今までの中華料理的な雰囲気じゃなく
かなりヨーロピアンな感じが漂ってくるね。

ここのお店はESCADA
ガイドブックにも載ってるし、結構有名みたい。

メニューもSちゃんお勧めをチョイスしてくれて
有名なポルトガル料理をいただきました!

DSC01559.jpg

ソーセージ。
名前は完全に忘れてます・・・

でも、ピリ辛でおいしかった♪

DSC01561.jpg

バカリャウ。

ポルトガルのコロッケ。
コレもさっぱりして絶品。

DSC01563.jpg

肉料理。

骨がいっぱいで食べにくいけど、味はかなりおいしかった!
サイドのおじゃががまたおいしくってねぇ~

DSC01564.jpg

チャーハン。

お米大好きの私にとっては欠かせないね!
しかもお野菜もいろいろ入ってておいしかったぁ~

ドリンクにはポルトガルのオレンジジュース。

DSC01562.jpg

私はコーラを飲んでたのでYちゃんが注文したのを撮らせてもらいました。

久々に中華以外のものだったから全部おいしかった!
でもポルトガルに行ったらまたちょっと違うんだろうね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




気になるホテル・・・

聖ポール天主堂跡は登ることができるので
上ってみると、風がメチャメチャ気持ちよくって、ここで少し休憩・・・

ほんとに暑くってズボンがベタベタ。

DSC01541.jpg

左側に見える変な格好の建物が元海賊の人の作ったホテル。
メチャメチャでかくて金ピカで変な形。

ホテルの中には海賊時代にとった宝とかが飾ってあるんだって。

聖ポール天主堂跡の隣にある小さな寺院。
コレも世界遺産。

DSC01543.jpg

ナーチャ廟

ここは神童ナーチャを祀る小さな中国式寺院。
ナーチャは西遊記にも登場するやんちゃな男の子の神様なんだって。

そしてナーチャ廟の隣にある城壁。

DSC01545.jpg

コレも世界遺産なんだって。
偉大感はまったく漂ってこないけど、世界遺産ということで写真だけね。

セドナ広場と聖ポール天主堂跡が見れたからもうかなり満足なんだけど
まだ時間があるから隣の公園をちょっと散策。

公園といってもほぼ丘なのでひたすら階段と坂道を登って
汗が滝のように噴出して、お尻まで汗かいちゃってズボンがビタビタ・・・

上りきったところにはモンテの砦


monte.jpg

大砲がいくつも並んでて、こういう時代があったのかと思いますね。

RIMG0691.jpg

どこからでも見える元海賊のホテル。
アレ気になっちゃうよねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

憧れのセドナ広場っ!

マカオに着いたら早速両替かと思ったら、ここでは香港ドルも使用可!
それは面倒がなくて便利だね!

まずはバスに乗ってセドナ広場に向かいます。

と言ってもどれに乗ればいいのか分からず
すべてSちゃんにお任せ。

何とかバスに乗り込んで、目的地に向かうけど
その間のマカオの風景はほんとバブリーな世界・・・

ホテルもいちいち豪華で金ピカでデカイ。

元海賊だった人が作ったホテルなんてものすご過ぎて感心しちゃう。
てか、海賊って言っちゃっていいんだね。

目的地周辺でバスを降りたはいいけど
ここからどこに行けばいいかまったく分からず
観光客の流れに身を任せ歩いていくと・・・

RIMG0664.jpg

世界遺産セドナ広場

DSC01532.jpg

上から写真が撮れるとキレイなんだけどね。

さぁ、ここからマカオ世界遺産の観光のスタートですっ!
この噴水の奥の道をグイっと進むとそこにも世界遺産。

RIMG0667.jpg

聖ドミニコ教会

ここから奥の道は飲食店とお土産屋さんがずらり並んでる。
エッグタルトの良い匂いや、ビーフジャーキーの巨大さにびっくり!

RIMG0668.jpg

更にぐんぐん進んでいくとよく見る場所に到着です。

RIMG0670.jpg

聖ポール天主堂跡

DSC01540.jpg

コレはマカオの旅行雑誌載ってない事はないくらい有名ですね。
歴史的意味は知らないけど、小道を歩いてくと急に出てくるから結構感動。

そして日本人だらけ・・・

なんか香港よりも少し南に来ただけなんだけど
ものすごい暑さに頭がぼぉ~としてくる・・・

暑さと湿気には慣れてるはずなんだけどな。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



マカオへっ!

香港滞在3日目。
今日は国境を越えてマカオへっ!

ホテルの朝食を食べて、向かったのはフェリー乗り場。

香港からマカオまではフェリーで1時間ほど。
私の大嫌いな船だけど、マカオに行くためなら仕方が無いっ!

Sちゃんにチケットを買ってもらって8:50発のフェリーへ。
もちろん出国になるのでパスポートコントロールを受けます。

と言っても何度もやってる簡単なものなのですんなり通って
いざフェリーへ乗船。

フェリーと言ってもターボジェットなのでそこまで揺れはしないけど
海のコンディションによってはかなりゆれるときもあるとか・・・

Sちゃんが前乗ったときはかなりゆれてトイレに何度も駆け込んだと...

ただでさえ乗り物酔いが激しい私に耐えられるんだろうか???

フェリーに乗ると案内のお姉さんにチケットを見せてどこの席か教えてもらったら
2階と指差され、階段を上ろうとするとSちゃんに「」上じゃないでしょ?」と。

でもお姉さんに上と言われたんだけど、
Sちゃんいわく上の席はスーパークラスでお値段の高いお席。

DSC01529.jpg

でもチケットの席番号は2階になってるし・・・
上に行ってみるとやっぱり席の番号は2階の席。

席のシール張ってくれるおじさんが間違えたんじゃないかってことにして
エコノミー料金でスーパーシートを満喫しましょ。

DSC01527.jpg

フェリーからの香港の眺め。

ここからは必死に酔いとの戦いになるので
テーブルの上に飴とガムをおいてひたすら寝る作戦っ!!

DSC01530.jpg

でも、寝入るほどの睡眠にはならずうとうと意識がある感じで
しかもスピードがあまり出てなかったせいで1時間半近くかかってマカオ到着。

何はともあれトイレに駆け込むことなく着いてよかったよ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

香港デザート天国!

ディズニーから街に帰ってきたけど時間はまだ8時半。
夜の長い香港ではまだまだ遊べるお時間です。

DSC01514.jpg

と言うことでお食事に行きました。

昨日は大雨で傘を差しながら歩いたから写真も撮れなかったけど
夜の香港の街はネオンがギンギンでかなり派手でキレイ!

DSC01526.jpg

お食事に行ったのは日本にも出展してるお店「糖朝」。

DSC01517.jpg


デザートの数がかなり多くてメチャメチャ悩んだんだよねぇ~
まずはお食事の麺から。

DSC01520.jpg

何頼んだかもう忘れちゃったけど
卵麺であっさりしてておいしかったぁ~

見た目の割りに結構量があるの。

そして疲労回復にはコレですよねぇ~

DSC01519.jpg

香港のビール!
日本のものより苦味が少なくて、ビールの苦手な私でも大丈夫!

そして一日の疲れを完全に取るにはやっぱりコレは外せないっ!!

DSC01525.jpg

スウィーツです

ドライアイスで演出されててかなり豪華に見えるわぁ~
中身はマンゴーとタピオカと豆腐。

マンゴーがフレッシュでメチャメチャ甘いけど
豆腐には甘みが無いからちょうどいい感じ!

Yちゃんが頼んだのもおいしかった!

DSC01523.jpg

強烈なドライアイスだけどそんなにキンキンに冷えてるわけじゃないの。
こっちは中身なんだったか分かんないけど、おいしかったぁ~

Sちゃんはさすが!

DSC01521.jpg

おいしくないはずが無いっ!!

昨日のマンゴーもおいしかったけど
こっちのマンゴーのほうが果肉だらけで口の中と言わず
鼻から抜ける空気までがマンゴーになっちゃうくらいっ!

今日は一日かなり満足の一日だったわぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

想像以上の花火!

なんだかんだといい時間になって
園内もライトアップされてきました。

DSC01490.jpg

気温は高いけど、この写真だけ見たらクリスマスっぽいね。

19時からの花火を見るためにちょっとお店に入って休憩~
真夏に来るディズニーはホント久々で、体力の消耗が激しすぎる・・・

しかも日本のディズニーと違って待ち時間がほとんど無いから
その間に休憩ってことができないんだよね。

いいのか、悪いのか・・・

と、だらだら休憩してる間にようやく19時!
最後のフィナーレ!!

DSC01493.jpg

夜になるとハロウィーンの怪獣がいい感じだね。

DSC01503.jpg

毎日花火があるって言ってたから
もっとショボイものかと思ってたら結構豪華っ!!

時間も20分以上しっかりやってくれてたし
いろんなところから花火が飛び出してくるから迫力もすごい!

DSC01504.jpg

中国の人はこういうことは派手好きなのかな?

DSC01511.jpg

花火を満喫したらみんなで帰宅。
こう見ると結構人が来てたんだなって実感。

DSC01512.jpg

ミッキーの英語と広東語でのお別れの言葉。
なんて書いてあるのかさっぱりだけど・・・

半日だったけどかなり満足の香港ディズニーでしたっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

疲労絶好調っ!

Mickey's Philhar Magic を見終わったあとはちょうどパレードの時間。

DSC01470.jpg

パレードを楽しむ習慣がないのか
日本ほど豪華ではないパレードかなぁ~

DSC01473.jpg

だってこのミッキー主役なんだからもっとキレイにしてあげようよ~
雨の線とかが入ってて、みすぼらしさが出ちゃってる・・・

DSC01476.jpg

お姉さんたちはキレが無いけどがんばって踊ってたけど
この暑さの中汗びっしょりになってたよ

ショーのあとにはThe Golden Mickeysへ。

これもショーなんだけど、ディズニー映画を紹介して
いろんなキャラクターが登場してきてくれるもの。

DSC01482.jpg

もちろんすべて広東語・・・

右側のモニターに英語字幕が出るんだけど
早すぎて読みきれず...

なのでこの暑さの中ひたすら歩き回った疲労で
ショーのほぼ半分睡眠時間となってしまいました・・・

このほかにはまだ新しくできたばかりのIt's a small worldも行って
中身は日本のものとはかなり違うと思う。

最近日本のIt's a small worldって乗ってないからほとんど忘れちゃったけど・・・

あとBuzzLightyear AstroBlasterにも乗って
白熱して点数をかなり稼いだよっ!!

時間つぶしにThe many adventure of Winniethepoohに乗ったけど
日本のハニーハントをイメージしてたら大間違いっ!

日本で言うピーターパンみたいな感じのアトラクションだね。
写真も撮られたけど、5分も乗らずに終了~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



早く日本に来いっ!

休憩の後はジャングルクルーズ!
地味に好きなんだよね、コレ。

Sちゃん曰く日本は面白おかしく案内してくれるけど
香港は特にそういうこともなくクルーズするだけとか。

あのお兄さん姉さんのハイテンションが面白いのに
普通に案内されたら面白くもなんともないわぁ~

DSC01466.jpg

でもコレ、面白くない?

案内のお兄さんが恐そうなのは別として
ジャングルクルーズの船の言語が3つから選べるの!

左から英語・中国語・広東語。

折角だから広東語に行ってみようかと思ったけど
少しでも分かるように英語にしてみました。

Sちゃんは大して面白くないと言ってたけど
コレ、私は大好き!!

確かに日本ほどのハイテンションではないけど
面白い人だったし、日本とはちょっと違う作りだったし。

きっとスタッフの当たりハズレが大きいのかも・・・

次に向かったアトラクションはMickey's Philhar Magic
まだ日本には来てないアトラクションです。

DSC01469.jpg

ステージ前の扉。

この扉、なんか違和感を感じたんだけど
ほかの子達はそうでもなく、私敵にこの音符の並びがすごく不思議・・・

どうでもいいんだけど日本だと
上向きの音符より下向きの音符を多く使うような気がして。

この楽譜に意味があれば別だけどね。


Mickey's Philhar Magic最高っ!!

簡単に言えば3Dの映像をメガネをかけてみるんだけど
いろんな仕掛けがしてあって画面だけで楽しむんじゃないし
今までの3Dより遥かにリアリティがあるっ!

日本でも2011年1月末にできる予定らしいから
これができたら是非行きたいよっ!!

ホントにメチャメチャお勧めです!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

JAL日本航空 JMB WAON

ディズニー食、うまし!

園内の雰囲気はディズニーなんだけど
やっぱり日本のディズニーとはちょっと違う。

DSC01449.jpg

コレはターザンの家。
日本ではトムソーヤの家だよね?

まず始めに見に行ったのはライオンキング

DSC01450.jpg

日本との大きな違いはショーのステージの撮影が可なこと!
フラッシュ撮影はダメだけどね。

DSC01456.jpg

なのでこんな写真まで撮れちゃう。

ライオンキングのショーは30分程度。
英語と中国語のショーなのでストーリーを知らないとチンプンカンプンかも・・・

一休みも兼ねてお食事タイム。

DSC01462.jpg

日本にもありそうなお店の感じ。

ディズニーの飲食店って正直値段の割りにお味がイマイチ。
そんなイメージで入った香港ディズニーの飲食店。

DSC01463.jpg


旨いっ!!

昨日から中華ばっかだから飽きるかと思ったけど
ホントに美味しいものは何度食べても飽きないね!

DSC01464.jpg

それもディズニーランドで美味しいものが食べられるなんて!
香港ディズニーなかなかやるね!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

香港ディズニーへ!

朝粥を済ませたら次に向かうのはディズニーランドっ!!

香港ディズニーは行った人の評判が賛否両論過ぎて
かなり気になってたんだよねぇ~

まぁ、過度な期待はせずに楽しみましょ。

DSC01431.jpg

香港でもディズニーライン。
やっぱこういうのはテンション上げてくれるよね!

ディズニーに到着!

DSC01433.jpg

みんなが言うほどショボくはないけど
園内はどんな感じなんでしょうね。

RIMG0607.jpg

エントランスにはハロウィン中国版。

日本のディズニーでもハロウィン時期に行ったこと無いんだよねぇ~
だからものすごく楽しみ!!

RIMG0613.jpg

・・・何だか人がまばら。
やっぱり日本のディズニーほどの人気は無いみたい。

日本のディズニーにはディズニーランドの象徴でもある
シンデレラ城が園内の真ん中にあるけど、
香港ディズニーでは眠れる森の美女のお城

DSC01444.jpg

でも、このお城結構小さいんだよね~

DSC01441.jpg

ほら。
かなり小さいでしょ?

しかも単なるお城で日本のシンデレラ城みたいにアトラクションはナシ!

さぁ!
香港ディズニーを満喫しましょう!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

市場でお粥。

香港2日目でぇ~す。

昨日は専属コーディネーターSちゃんのおかげで
一日中遊びまわりました!

RIMG0575.jpg

ホテルの前はこんな感じで、結構街中。
でも湿度が半端無いので気を抜くと・・・

RIMG0591.jpg

レンズが曇っちゃう。
もやもやで何が何だか・・・

今日は私のリクエストでまずは朝食を食べに。

DSC01424.jpg

お粥でぇ~す。

最近お粥好きなんだよね。
だから本場のおかゆがどうしても食べたかったのっ!

ガイドブックに載ってたお店だけど
かなりローカルな雰囲気・・・

DSC01425.jpg

市場のビルの3階にあるんだけど
本に載ってないと来れるような所じゃないね。

でもメニューは日本語で説明も書いてる。

DSC01423.jpg

これ美味しいんだけどボリューム満点過ぎて
完食にはいたらず...

でもおいしかったぁ~

下の市場ではいろんなものが売ってましたよ。
肉系は脳みそとかグロテスクなものまで・・・

RIMG0592.jpg

野菜売り場には見慣れない野菜も売ってて
写真を撮ったら・・・

RIMG0596.jpg

売り場の兄ちゃんに怒られました...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
