目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雨にも負けず

シンフォニー・オブ・ライツを鑑賞した後は女人街へ。

地下鉄で旺角へ。
駅降りるとものすごい人。

DSC01419-1.jpg

そしてすごい雨・・・

まぁ~、シンフォニー・オブ・ライツの時降らなかったからいいけど
マーケットを土砂降りの中見るのもしんどいよねぇ~

しかも友達から買い物を頼まれてるから
ここで絶対買わないといけないしさ。

だいぶ購買意欲をそがれながらも
お使いだけはこなして女人街終了~

次はSちゃんお勧めのスウィーツショップへ。

女人街からすぐ近くの朗豪坊(ランガムプレイス)へ。
ここには香港位置長いエスカレーターがあって、もちろん乗っちゃいました。

したから上を見た時はそんなに長さを感じなかったけど
上から見ると怖いくらいの高さっ!

これちょっとつまづいて下まで落ちたら確実に死ねるね。

このショッピングセンターに入ってる満屋甜品(だったっけ?)に。
ガイドブックでもよく載ってるスイーツがあるお店。

DSC01421-1.jpg

中のマンゴーがフレッシュでめちゃめちゃ美味しいのっ!
お口の中がマンゴーでいっぱいに!!

DSC01420-1.jpg

Sちゃんの頼んだ団子もうまかった!

ただ・・・
ドリアンのメニューもあって店内がドリアン臭い...

こっちの人たちはあのニオイに抵抗は無いんだろうか・・・
女人街の近くにあの台湾と上海で鼻がもげそうになった臭豆腐もあったし。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

ローカル万歳っ!

大雨の中のお買い物のあとはちょっと早めの夕食。
と言っても時差が1時間あるから日本時間ではちょうどいいんだけど。

夕食は超ローカルな定食屋さん。
SちゃんのルームメイトALさんも合流。

広東語じゃないとオーダーできないような地元のお店だから
Sちゃんも来るときはALさんと一緒なんだって。

でもさすがローカルなお店だけあって旨いし安いっ!!

DSC01400-1.jpg

特別なスープ。
名前は分かんないけど、そう言ってた。

具にはこんなものも・・・

DSC01402-1.jpg

鳥ちゃんの足ですねぇ~
見た目はキビシイけど味はおいしい!

鳥皮好きにはいいですね。
ただ、食べるのがめんどいかな?

身が少ないからしゃぶって骨を出すみたいな。

DSC01401-1.jpg

これはホントにおいしかった!

上のお肉と下のお肉の味も食感も違って
これはまさに中華な感じだね!

下のお肉の皮がパリパリと言うよりガリガリ。
でもその食感がたまんないのよねぇ~

ゆっくりお食事を楽しんでると、そろそろいい時間。
シンフォニー・オブ・ライツを見に行くためにウォーターフロントへ。

8時から15分程度光のショーを毎日やってるんだけど
Yちゃんが見に行きたいと言わなかったら私はまったく知らずにいたよ。

運よく雨もやんで、会場のウォーターフロントへ。
雨はやんだと言っても、ものすごい霧で結構霞が・・・

ショーが始まるとまずはバンドのメンバー紹介のように参加するビルの紹介。
これがなんだか面白くて、単なる建物が生き物のように感じてくる。

DSC01415-1.jpg

このショーの中でお気に入りのビルを見つけちゃいました。
ビルの名前は分からないけど、あいつはどのビルよりも一番頑張ってた!

光のショーは前だけじゃなく後ろのビルでも。

DSC01414-1.jpg

15分間とはいえこれを毎日ってすごいよね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

久々の再会も雨・・・

簡単な自己紹介も終わって早速タクシーで市内へ。
あと市内交通で便利なオクトパスカードも購入。

日本で言うスイカ(西日本)・トイカ(東海)・イコカ(東日本)みたいなカードね。

最初はHK$150。
HK$100がチャージされて、HK$50がデポジットでカードを返すと戻ってくる。
でも利用期間が短いとHK$7は返ってこない。

と言っても今回の旅行のときのレートはHK$1=10円程度。
だから返ってこないといっても70円くらいだから問題ナシっ!

Sちゃんのおかげでスムーズに市内入り。
ホテルにも簡単にチェックイン。

かなりリーズナブルなホテルだったけど、きれいなお部屋で満足。

とりあえず荷物だけ置いたらすぐに市内観光へ!

・・・って張り切ったけど、ものすごい暑さにものすごい湿気。
ちょっと歩いただけでも汗がものすごい噴出してくる・・・

日本より少し暑いくらいだろうと考えてたから上着が邪魔っ!
前情報で湿気はすごいよとは聞いてたけど、これ程とは思ってなかった・・・

やっと日本が涼しくなってきたと思ったのに
こんなところでぶり返しの暑さを体験するとは・・・

まずはホテルの近くからの観光。
観光と言うかショッピングだね。

中国風のかわいい柄のスリッパやさんがガイドブックに載ってたんだけど
実際に行ってみると小さなお店に所狭しとスリッパが並んでて
想像とのギャップにかなり驚いちゃったよ・・・

結局スリッパは買わずに今度は食べ物!

DSC01397-1.jpg

これは絶対食べたかったのぉ~!
雑誌にも載ってておいしそうだったからさ。

私の想像ではワッフルみたいにフワフワしてるのかと思ったら
かなりサックサク、でも中はふわって感じでメチャメチャ旨いっ!

Sちゃんも食べるの初めてだったみたいで
3人で旨い旨いと食べちゃいました。

そして一緒に売ってたので、これもついでに購入。

DSC01395-1.jpg

魚のすり身が団子状になってて
カレーの出汁出にてあるって感じ。

かなり歯ごたえがあっておいしかった!
でも私にはちょっと辛すぎかなぁ~

そして尖沙咀の町でお買い物。
と言ってたら雨がものすごい降ってきて、まるでスコール。

日本でチェックしてた天気予報でも最初の2日間は雨ってでてたもんね。
しかもYちゃんと一緒なら雨が降らないわけがない!

でも、ディズニーとマカオに行くときは晴れて欲しいなぁ~
特にマカオには船で行くから波が荒いとゲロゲロだよ・・・

DSC01398-1.jpg

尖沙咀はかなり栄えてて、アジアの街って感じ。
香港名物の道路にとび出てる看板もいっぱいだしね。

道路だけじゃなく、歩道にも看板がいっぱいあるから
傘差してるとガツンガツン当たるんだよねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

再会困難っ!?

今回は初めてオンラインチェックインをしてみました。
出発前日にキャセイのホームページからチェックインをするもの。

うわさには聞いてたけど、簡単だし席も決めれるから楽ね!
私が夜にチェックインをしてたらもう窓際の席は1席のみ。

連休だから団体で取ってるんだろうね、きっと。

最後の窓際を押さえて、ついでに搭乗券までプリントアウト。
携帯にも送れるみたいだけど、携帯持ってくつもりないからさ。


当日キャセイのチェックインカウンターへ行くと
オンラインチェックイン済みの人は別カウンターで
待ち時間少なく荷物のお預け。

でも、ちょっとドキドキしたのはチェックイン済みの人たちが持ってる搭乗券。
いつも貰うしっかりした長細い紙。

私が持ってるのは普通のコピー用紙。

こんなペラペラで大丈夫?とちょっと不安になったけど
普通にカウンターで「大丈夫ですよ。」と言ってもらえたので一安心。

香港までは4時間ほどの空のたび。
今回の機体は最新だったらしく、かなり設備が良かった!

機内では食事の次に楽しみな映画鑑賞。
今回はどんなものがやってるかと席についてすぐに確認。

それでもあんまり見たいものがなかったから
仕方なく「Flowers」を鑑賞。

微妙と思ってみていた映画だったけど
最後のほうにはメチャ泣いてました・・・

機内食を食べながら...

DSC01392-1.jpg

今回の機内食は牛丼。

メインのお肉はまぁまぁだったんだけど
デザートがあまりにもおいしくないっ!

期待して最後まで残しておいたのになぁ~

こんな感じでグダグダしてたら香港到着。
30分も早く着いちゃったよ!

Yちゃんも同じ時間つく予定だったから少しラゲッジレーンで待ってたけど
予定時間過ぎても飛行機が到着しない・・・

仕方なく一度外に出てSちゃんと合流。
Sちゃんとは3~4ヶ月ぶりかな?

そして東京便が到着してYちゃんを二人で探すんだけど
空港が広いし、人が多いし、出口は2個あるしでなかなか見つからない・・・

2個の出口の間を2往復ぐらいしてどうしようかと悩んでたら
Yちゃんのほうから声かけてくれた!

よかったぁ~
ここで見つからなかったらどうしようかと思ったよ。

東京便は30分くらい遅れて到着して
しかもかなり遠いゲートだったみたいで移動に時間がかかったんだって。

それでも会えてよかった!

だってSちゃんと二人で探してても顔知ってるの私だけだから
責任重大だったんだよねぇ~

ほんとホッとしたよ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

JAL日本航空 JMB WAON

月一レッスン。

先月分の月一レッスン。
もうパンコースの基礎は終わりに近づいてきました・・・

次回が基礎Aの最終レッスン。
かなりパンは作ってるけど、どうも腕前は進んでいかない?

今回は甘いパンでした。

NEC_0220.jpg

ベリーチーズクリーム

パンと言うよりカップケーキみたいな感じだね。

中身はブルーベリージャムとクリームチーズ。
作り方はメチャメチャ簡単。

型に生地を入れて上から具を入れるだけ!
ね、簡単でしょ?

生地のふちには砂糖が振ってあるから
本当に甘くてパンだからフワフワ。

おやつにはちょうどいいパンだね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

ん年ぶりの香港へ!

先週の連休を利用してまたまた海外旅行してきました。
行き先は香港、今回は久々Yちゃんとの海外旅行。

Yちゃんとの海外旅行はイギリス再訪以来かな?(参照→「イギリス再訪旅行☆」)

その間に東京に遊びに行ったり、
国内旅行に行ったりと会ってはいるんだけど。

Yちゃんと一緒の旅行と言うことは出発地がバラバラなので
完全フリーな個人旅行。

香港は初海外旅行の中で一度行ってるんだよね。(参照→「香港旅行☆」)

それでも今回香港を選んだ理由はただひとつ。
地元の幼馴染の友達Sちゃんが住んでるから遊びに行っちゃえ!ですね。

ホントは同じ地元の友達と一緒に行こうと言ってたんだけど
まったく予定が合わず、私がシビレを切らしてYちゃんをお誘い。

すると二つ返事でオッケーの返事だったから
行くと決まってからは話しが早かったね。

でもYちゃんとSちゃんはもちろん初対面。
かと言って旅行中地元の友達がずっと一緒にいることはないので
まいっかと香港旅行決定のメールをSちゃんに送ると意外な返事!

仕事はもうすぐ辞めるから私が香港に行くころは暇なので
観光に付き合ってくれると!

でも在住者と観光客では行きたい場所が違うと思うし
今回ディズニーとマカオにも行きたかったので
そこまで付き合わせるのはなんだか申し訳ない・・・

無理しなくていいよといったら
自分も香港の最後にディズニーとマカオには行くつもりだったと言うことなので
それならとことん観光しちゃえと、連日同行ということに。

確かに現地に詳しい人がずっと一緒にいてくれるなんて
これほど心強いことはないからね。

多少英語が通じる国といっても広東語がメイン。
英語はYちゃん・Sちゃん両方に任せて広東語はSちゃんにお任せ。
私は日本語でバンバン喋るぞぉ~!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

巨大化っ!

最近は朝晩かなり寒くなりましたね。
もう完全に日光での自然発酵ができなくなりました・・・

なので、まだまだ日本が35℃越えを当たり前にしてた夏に作ったパンを紹介。

NEC_0206.jpg

でかっ!!

レッスンで作った牛乳パンを同じ様に作ったんだけど
発酵温度が高かったのか、長かったのか巨大に膨れ上がっちゃいました。

NEC_0208.jpg

こっちも型から浮き上がってきちゃってる・・・

でも、お味のほうはメチャメチャおいしいっ!!
巨大化した分空気が入っててふわふわでメチャメチャやわらかい!

やっぱり失敗は成功の母だねっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



最後にドッキドキ!

ダナン空港からハノイに乗り継いでセントレアへ。

ハノイで国際線に乗り換えるときに
チケットの控えが無いことに気付いて大慌てっ!

どんなにかばんの中探しても見当たらなくて
きっとダナンの空港で落としたんだろうって・・・

控えだから無くても大丈夫だろうとは思うものの
チェックインの時には心臓バックバク!!

先に友達の分を出して、そのあち私のパスポートを出したら
そのままいけそうな感じに。

と思ったのに、スタッフに人が紙を探す素振りを・・・

すると私のほうを見て
「この紙は?」と言う恐怖の問いかけ!

「無くしちゃった・・・」と気弱に言うと
「無くしたのっ!?」と言うお言葉...

あぁ~、やっぱ必要だったの!?
私、日本に帰れないの!!?

と、思ったもののスタッフは意外にも簡単に「そうなの。」と。
その後手続きを進めてくれて、チェックイン完了。

無駄にドキドキしたよぉ~

帰りの飛行機もガラガラで3席使ってゆったりと横になって熟睡。
機内食も無難な感じ。

DSC01313.jpg

更にぐっすり眠れるようにワインを頂きました。

DSC01312.jpg

久々の機内での朝焼け。

DSC01316.jpg

セントレア近くではすでに日が昇ってました。

4日間だったけど、実際には3日間。
それでも中身はギュギュッとつまった旅でしたっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



最後にスパ体験。

最終観光のミーソン遺跡を後にして、またホイアン市内に戻ってきました。
と言っても、市内は素通りしてホテルに直行。

最後のお楽しみでホテル内のスパで1時間のスパ体験。

でも、予定では15時半にホテルに戻ってエステ体験の予定だったのに
ホテルに着いたのは17時過ぎ・・・

それでもクワァンさんはお構い無しで
「今からエステですね。楽しんできてください。」だって。

これが旅行の中日だったら構わないけど
最終日で飛行機に乗らないといけないので気分的に落ち着かない・・・

ホントに大丈夫??

それでもしっかり1時間スパ体験。
非常に気持ち良かったです。

やっぱスパするなら海外だよね。
日常から完全に離れてリラックスできるもん!

そしてようやくチェックアウトして空港方面へ。
そう。空港へ行く前にまだ夕食が残ってたの・・・

こんな状況ならもう夕食無しでも構わないよっ!

そんな中でもクワァンさんは
「夕食の時間1時間でも大丈夫ですか?」と。

逆に1時間もとって大丈夫!??

別に食事に何にも期待してないから
さっさと済まして構わないよっ!

DSC01311.jpg

ほらん。
目新しい料理が出てくることは無いんだから。

クワァンさんは1時間食事の時間をとってくれたけど
あまりに同じメニューだったからさすがに飽きて、1時間も必要ナシっ!

レストランからダナンの空港までは10分ほど。

予定では空港に19時着だったけど
実際には20時半ごろ。

それでも余裕で間に合いました!

逆に、何にもない国内線の空港だから
早く着いても何にもすることが無いから良かったのかも。

結果的にはね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
