目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1月振りのレッスン。

パン作りは最近毎週のようにしてたので
久々感は無いけど、レッスンは1月振り。

家ではなかなか成功しなくてカッチカチパンばかり作ってたけど
レッスンはふわふわの美味しいパンが作れるから毎回楽しみっ!

今回はとてもシンプルなパンでした。

NEC_0184.jpg

パン・オ・レ


特に中に入ってるわけでもなく
ミルクを混ぜたシンプルなパンです。

でもさすがに教えてもらいながら作るから
本当にフワッフワで美味しそうっ!

今回は砂糖にブラウンシュガーを使ってるから
生地もちょっぴり茶色気味。

焼き上がりにはブラウンシュガーの独特な香りがして
食欲を掻き立てるんだよねぇ~

材料がシンプルだからオウチでも簡単に出来そう!
朝食用にいいかもね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




牡蠣に鳥羽バーガー

休憩もしたし、さて帰宅の途につきましょう。

と、思って駐車場に戻ってきたら海女文化資料館のスタッフさんが
「松も見事だから見て行ってね。」と言ってくれたので見学です。

DSC00819-1.jpg

確かに立派ですね。

DSC00815-1.jpg

と言うことなので必死に手を伸ばして触りましたよ。
開運、開運。

さぁさぁ、これで本当に帰りましょう!

と言いながらまたも寄り道です。
お土産を買ってなかったんだよねぇ~

ココまできて海産物のお土産が無いのはさみしいから
海産市場でお買い物です。

DSC00821-1.jpg

と、牡蠣好きの友達が
「1個食べてこ!」と。

DSC00823-1.jpg

私も嫌いじゃないので・・・

DSC00825-1.jpg

1個ずつ頂く事にしました!

DSC00830-1.jpg

さすが新鮮っ!
メチャメチャ美味しいぃ~

岩ガキを食べるのは初めてで
今まで食べたことのある牡蠣とは全く違うっ!!

他にもいろいろお買い物をしていい加減に帰りましょうと出発。

と言ったのに、鳥羽バーガーと言うものがあると知って
鳥羽市中心のお店で購入。

DSC00835-1.jpg

出来たてホカホカで美味しいっ!

しかも鳥羽バーガーのキャラクターがかわいらしい。

DSC00834-1.jpg

これで本当に食べ納め。
食べてばかりの開運の旅でした!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



大成功っ!!

やっと納得のいく成功作品ですっ!!

NEC_0179.jpg

毎度のことですが
見た目はさほど変りません・・・

でも今回は生地をこねてる時から成功すると確信っ!

今までとは生地の感じが全然違うんだもん!!
レッスンでやってるときみたいな生地の感じ。

と言うことで、ついつい調子に乗って倍量の粉を作っちゃいました。

いつもは6個分しか作らないんだけど
今回は12個分。

それでも楽と思えるほど生地が素直なんだよねぇ~

そして今回の中身は3個ずつバラバラにしてみました。
何が出てくるかお楽しみって感じで。

NEC_0181_20100716211419.jpg

まずは昨日のあまり物でハンバーグ。

もう3つはポテトサラダ。

もう3つは前回の反省を生かして少な目のマーマレード。
惣菜ばっかもつまんないと思って甘い系もね。

残りの3つは何にも入れずにコッペパン。
朝食用だね。

今回はお父さんにもウマイと言われたので
結構自信がつきましたっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



石神さん

さぁ、参拝しましょ。

DSC00810-1.jpg

まずは売り切れる前にお守りを買わないとね。
でも、お守りが売る切れるってすごいよねぇ~

DSC00804-1.jpg

って、もう並んでるっ!
まだ9時になったばかりなのにっ!?

やっぱうわさは本当だったんだね。

でも並んでるといってもまだ10人程度。
無事にお守りはお買い上げです。

ではでは次は参拝を・・・

DSC00805-1.jpg

って、ココもこんなに並んでるのっ!!?

何度も言うけどまだ朝の9時だよ!
みんなうわさを知ってて早く来てるんだねぇ~

私たちも列に並んで参拝です。

DSC00806-1.jpg

ここでは紙に願い事を書いて
さっき買ったばかりのお守りを手に参拝。

これが正しいかは知らないけど、
みんなそうしてたので真似っこです。

DSC00807-1.jpg

ね、女性の見方の神様でしょ。

さ、参拝も済んだし小さい神社だから他に見るところもないので
第二の目的終了でございます。

帰り道ふと横を見るとかわいい子犬っ!

DSC00812-1.jpg

この子犬に吸い寄せられるように喫茶店に入っちゃいました。
なかなかの看板犬ですね。

DSC00813-1.jpg

ココでさっき買ったお守りをマジマジと観察。

DSC00814-1.jpg

確かに普通のお守りとはちょっと違うね。
それにかなり大きめ。

これで願いが叶いますよ~に!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



朝からご馳走。

鳥羽の旅2日目でぇ~す。

昨日は夜中まで友達と話すつもりだったのに
気がついたら私だけ爆睡。

朝起きたら友達に叱られちゃいました・・・

さぁ!
旅行に来たら朝からしっかり食べれるんだよねぇ~

DSC00796-1.jpg

とは言っても・・・
これは多すぎだよぉ~

さすが海の近くだけあって
朝からエビ三昧です!

DSC00794-1.jpg

そして更に出してくれた魚のカリカリフライ。

DSC00797-1.jpg

これがホントおいしかったぁ~
バリバリガリガリと食べれて抜群っ!

さすがに朝からすべて頂くのは無理だったけど
友達はご飯をおかわりする勢いでガツガツ食べてました。

さてさて、このたびの第二の目的に出発です。

DSC00801-1.jpg

小さな神社だけど、最近大人気のパワースポットです。
特に女性のね。

この神社に祭られてる神様は女性の願いを
何でも1つ叶えてくれると有名な神様。

テレビで紹介されたり、芸能人がお忍びで来たりとかなり有名。

事前にネットで調べたら、ココでお祈りするのもいいけど
ココのお守りを買うのがいいらしく
あまりの人気に午前中に売り切れちゃうほどなんだって!

確かに昨日道に迷って案内所見入ったときにもスタッフのおじさんに
「早く来ないとお守り売り切れちゃうからね」と言われたし。

と、言うことで早めにお宿を出て神社に向かいました!
8:30過ぎには宿を出て行ったのにすでに駐車場に車がいっぱい!!

私たちでちょうど満車。

こんなに早く着たのにギリギリだなんて・・・
昨日のおじさんのアドバイス聞いてて良かったぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



やっと成功??

またもパン作り。
最近休みのたんびに作ってます。

今回も前回と同じものを作りました!

NEC_0064-1.jpg

まぁ~、見た目は毎回一緒ですね。
この形が好きなんですよ!

まるまるとしてコロコロとしてるところが
なんとも言えずかわいらすぃ!!

今回は卵の分量と焼き時間を調節して
やっとのことフワフワに焼きあがりましたっ!

全部で6個作って、そのうち3個にはマーマレードを入れてみました。
でも入れすぎたらしく甘すぎて失敗・・・

それでもフワフワと出来上がっただけで満足ですっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



豪華なお食事。

さぁ、この旅の一番の楽しみのお食事ですっ!

DSC00757-1.jpg

メチャメチャ豪華っ!!

しかも、まだ出てくるんです!

DSC00759-1.jpg

焼アワビっ!
そして・・・

DSC00761-1.jpg

伊勢えびの刺身。

この二つは事前に食べ方を選ばせてくれたんです。
なので友達はアワビの刺身に伊勢えびの丸焼き。

DSC00768-1.jpg

更にまだまだ出てきます!!

DSC00767-1.jpg

更にエビっ!
こんなに食べたら痛風になっちゃうよぉ~

この後にもサカナのフライや煮魚や小鉢的なものや
もちろんお味噌汁にご飯。

最後にはデザートも。

さすがに全部食べきれずご馳走様したら
宿の仲居さんが「残ったご飯はおにぎりにしましょうか。」と言ってくれた。

おにぎりにしてもお腹に入りそうも無かったけど
さすがに入りませんとは言えず、デカおにぎりのお土産2個頂きました。

う~、お腹が破裂しそう・・・

さぁ、お食事の後はお風呂です。

DSC00787-1.jpg

貸切風呂付だったんでのんびり出来ました!

貸切風呂は2個あってウチラが選んだのは檜のお風呂。
外の景色は海が見えてきれいなんだけど
時間が遅くて真っ暗・・・

ウチラが入ってた時間はもう遅くてもう一個のお風呂には誰もいなかったので
写真だけパチリと撮らせてもらいました。

DSC00786-1.jpg

もう一個のお風呂は陶器のお風呂。
子のお風呂で2人はいるのはちょっと狭いかな・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



なかなか上手くならない・・・

またまた、おうちでパンを作りました。
でもなかなか上手くはいかないもんです・・・

NEC_0180.jpg

これまた一見成功したようだけど
またもや外側はカッチカチ!

でも今回は中身には何も入れず
生地に味を付けてみました。

NEC_0181.jpg

生地にメープルの粉を混ぜたので
ちょっと色が茶色っぽいでしょ?

中はふわふわでやわらかいのに
何でこんなにも外がカッチカチになっちゃうんだろう・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



気持ちいいパールロード

お腹も満足して再びドライブ。

伊勢を過ぎるとすぐ鳥羽に突入。
鳥羽に入れば目的地ももう目と鼻の先。

道中のパールロード。

DSC00746-1.jpg

景色最高っ!!

日差しは強いけど、気持ちよく風もあって
海の香りもしてチョー気持ちい!!

DSC00747-1.jpg

ちょっぴり道を間違えて行き過ぎちゃったけど
それもお愛嬌!

DSC00755-1.jpg

だってこんなに景色がいいんだもんっ!!

さてさて、景色を眺めるのもほどほどにしないと
目的地に全然到着しないね。

そして、目的地付近に到着したのはいいんだけど
メチャメチャ田舎道で道が激狭で入り組んでてココでも迷子・・・

観光案内所で旅館の場所を聞いたのにもかかわらずまたまた迷子・・・

方向音痴の二人組みですからね。
それでも何とか到着。

DSC00775-1.jpg

旅館の近くにちょっとした海があったので時間潰し。

漁村っぽい所だけど
いい感じの田舎感で居心地がメチャメチャいい!

夕焼けを見ながらボ~ッと時間を過ごしました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



こしの無さがうまいっ!

内宮の祭られてる天照大神の食事を司る外宮。

そんな外宮をどう参拝していいのか良く分からず
とりあえず一通りグルッと回ってみました。

DSC00732-1.jpg

内宮よりかは小さいけど、階段が結構辛い・・・

DSC00734-1.jpg

風の宮、土の宮とあってココは食の宮。
食いっぱぐれることの無い人生がおくれますようにとお願いしておきました。

DSC00736-1.jpg

趣旨のよく分からないお願い事をしてしまいましたが
ココで心癒されることは確かですね。

出口付近にお馬さんがおりました!

DSC00741-1.jpg

すごく綺麗なお馬さん。
ついつい何枚も写真を撮っちゃいました。

そして、いい時間になったのでココでランチタイム!

きっとお昼ごろに伊勢にいるだろうと思って
昨日からずっと食べたいと思ってたんだよねぇ~

DSC00744-1.jpg

伊勢うどんっ!

このこしの無さのうどん、うまいんだよねぇ~
ツユのなんとも言えない甘さとかね。

お腹もいっぱいになったらドライブ再開。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お手軽旅行。

週末を利用して癒されに行こうと
友達とパワースポットへの旅行を計画。

のんびりしたいと言うことで鳥羽に行くことにしました。

美味しいものを食べて、温泉にも入って
のんびり海でも見ようって感じ。

計画を立ててたときは高速が6月から無料になるから
それを見込んでたのに、頼りない民主党のおかげで
地道に下道で行くことになりました・・・

ETC付いてないからねぇ~

それでものんびりしたたびにはちょうどいいのかも。
高速でビュンッと行ったらつまんないしね。

9時過ぎに地元を出発して、ひたすら国道23号をドライブ。

お昼ごろに伊勢に着いたので、ココで休憩。
折角なので伊勢神宮に参拝しましょ。

DSC00716-1.jpg

と言ってもメインの内宮ではなく外宮の方。

来たこと無かったんだよねぇ~、外宮。

今回はのんびり旅行がメインなので、
激混みの内宮はご遠慮させてもらいました。

DSC00718-1.jpg

緑の多い公園みたいな雰囲気で、人もそんなに多くなく
ちょっとした気分転換に最高の場所ですね。

DSC00721-1.jpg

外宮のメインの神殿。

やっぱこういうところは身が引き締まると言うか
パワーを感じるねぇ~

樹齢の長い木々が多いからなのかな?

DSC00729-1.jpg

観光客が写真を撮ってたので一緒になって撮りました。
亀石と言う石だそうです。

確かにカメっぽい。

神秘的な場所だけど、現実のこの暑さには勝てない・・・
日なたを歩くとものすごい汗が流れ落ちてくる...

うぅ~、暑いわぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
