目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



温かいね。「図書館の神様」

図書館の神様図書館の神様
(2003/12/18)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る


内容(「MARC」データベースより)
アクシデントで夢をあきらめ、傷ついた心を抱え、
国語教師としてある高校に赴任したヒロイン清(きよ)。
彼女が学校の図書館で出会ったひとりの男の子、垣内君。
どこからでも海の見える明るい高校で、瑞々しい物語が始まる…。



久々瀬尾まいこさん。
相変わらずのんびりとした世界です。

ありありと学校の図書館を思い出させてくれました。

テスト前にしか駆け込むことはなかったけど
あの独特の雰囲気は私は好きでした。

ほんのちょっとかび臭いにおいも
記憶の彼方から思い出されました。

後味の非常にいい本です。

新しいことを始めたくなるって感じかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




金曜の夜更けに・・・

金曜の仕事帰りにパン作りに行ってきましたっ!

始まり時間は20時から。
終了は22時予定・・・

大丈夫だろうと思ってたけど
この日の仕事が忙しくて、レッスンが始まる頃にはクタクタ・・・

しかもパンだからしっかりこねなきゃいけないしさ...

そして出来上がりはコチラ。

NEC_0040-2.jpg

メープルアーモンド


メロンパンの上がメープルシロップに味になってる感じかな?
甘さもいい感じで美味しかった!

でも、さすがに出来上がったときには疲れきってて
最後の写真を撮り忘れ・・・

この写真は翌日の朝の写真。

焼きたては食べれなかったけど
2日目でも美味しく頂きました!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



雑貨大好き!

大阪3日目。

さすがに今日は朝風呂はやめました・・・

Yちゃんは行ってたけど、まだ体調が完全回復してないのか
起きることができずダラダラしてました。

今日は本当に予定がなく、
とりあえずゆっくり朝を過ごしてチェックアウト。

荷物はホテルに預かってもらって身軽に出発。
向かったのは中崎町。

ここはガイドブックにレトロな町って載ってたし
雑貨屋さんが多いって書いてあったから来てみました。

11時過ぎに着いたのにほとんどお店はやってない・・・

DSC00624.jpg

でも、街の雰囲気は昭和な感じで好き。

数少ないお店が開いてて、そこに入ってみると
昔の家をそのままリフォームして使ってあってホッとする。

あまりに開いてるお店が少なすぎるので
少し喫茶店で休憩しようと昔ながらの喫茶店に入店。

朝食はゆっくり大量に食べたのであまりお腹は減ってない。
もちろんここで頼んだのは・・・

DSC00626.jpg

ミックスジュース です。


ミックスジュースの色とストローの色がなんとも言えず
食欲を誘う感じだよね。

ここのミックスジュースはかなりバナナ濃い目。
でもドロっと感はあんまりなくて飲みやすいっ!

ランチタイムのおじ様たちに混ざってゆっくり頂きました。

さすがに12時を過ぎれば開いてるでしょうと戻ってみると
確かに数店はお店が開いてたけど、まだまだ準備中の店多し!

恐るべき中崎町。

それでも開いたお店に入ってくと
中崎ワールドにはまっちゃうね!

DSC00631.jpg

どのお店に入っても楽しいの!

もともと雑貨屋好きってのもあるけど
それでもいつもより大量に買っちゃったもん!!

ここはいい場所発見したわぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



初タルト!

GW中に一度はケーキ作りをしようと1日に材料を購入。
パンのレッスンの日でもあったからついでにね。

タルトの型を買って、パン作り用に強力粉も買って
ほかの食材も買い込んで準備万端っ!

翌日、あんなに準備したのに超体調不良・・・

キッチンに立てるわけもなくずっとベッドの中...

それでも折角準備したんだからとダルイ体で生地作り。
もちろん続けて作業できるほど体力はないので
途中休憩を挟んでその後中身の具作り。

このときはかなりボーっとしてたので材料の分量間違えたり
入れる順番間違えたり散々...

そんな中、出来上がったものは

NEC_0139.jpg

チョコレートチーズタルト


でも案の定焼き時間を間違えて
タルト生地は端っこ黒コゲ・・・

タルト生地は3回焼き上げるんだけど
1度目の焼き上げですでに端はコゲてたからね...

写真を送った友達には
「中身だけじゃなくて、生地もチョコにしたんだ!」
と、無意識のパンチ。

次回作るときは体調万全にしてから作ろ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



最後に玉砕・・・

お腹も満たされ、寒さもしのいで
もう時間的にも乗れるのは1つ。

折角なので最新のものに乗っておこうと

スペース・ファンタジー・ザ・ライド へ。


もう閉園時間まで1時間しかないけど
このアトラクションは1時間待ち。

それでもまだ並べれたのでそのまま列へ。

でもお、この待ち時間についでにパレードも見えるかなと
期待してたのに、ちょうどパレードの時間は屋内の列で並ばされました・・・

ま、寒さはしのげるけどパレードも見たかったなぁ~

並ぶこと40分ほど。
とうとう乗車です。

でもこのアトラクションどんなもんかまったく知らないんだよね。
ディズニーのスペースマウンテンみたいな感じってのは分かったんだけど。

実際に乗車すると、地獄の時間の始まりです・・・
このアトラクション、私みたいな乗り物酔いのしやすい人は禁忌ですっ!

コーヒーカップに乗りながらスペースマウンテンに乗ってるような感じで
三叉神経をいたぶられ続けます・・・

後ろ向きで急下降したと思ったら、くるっと回されて
今度は前向きで高速上昇。

降りた直後はまっすぐ歩けないほど・・・

外へ出てもまだ世界は回ってるし、足はふらつく・・・

それでももう閉園時間なのでお土産を買わないといけないのに
お店の中に入るとあまりの気持ち悪さに吐き気。

コレじゃ買い物にならんとまずはトイレに直行。

一度スッキリさせちゃえば何とかなるでしょ。
トイレの後にお買い物再開させたけど、それでもまだ目は回ってる・・・

お土産は最小限に適当に選んでお買い上げ。

DSC00619.jpg

これにてユニバーサル終了です。
最後の最後にやられたわぁ~・・・

それでもここからホテルまでは頑張らないと!
電車を乗り継ぎ何とかホテルへ。

この日一日はいろんな意味でハードな日だったなぁ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

水も滴る・・・

気温も下がってきて、まだ4月上旬夜はかなり冷えます。
それでも濡れてる2人は更なる行動へ。

次に向かったのは・・・

ペパーミント パティのスタント・スライド™

コレは予想外の乗りもだったので
さっき使ったポンチョ捨ててしまった・・・

Yちゃんはちゃっかり持ってたんだけどね。

このアトラクションはウォータースライダーをゴムボートで下りるもの。
要は確実に濡れるってことね。

スヌーピーのゾーンにあるアトラクションだけあって子供率はかなり高め。

一番上まで来て実際にゴムボートに乗ると
さっきと一緒で、乗っただけでズボンに水分が・・・

そして出発っ!

最初はいい感じに水に乗ってスタートしたけど
だんだんスピードがついてきてカーブをいくつか超えていくと
遠心力が強くなってひっくり返りそうに・・・

何個目かのカーブの時、バッシャンっ!!

大量の水がボートの中にっ!!

2人同時に
わ゛ぁーー!!!

ウォータースライダーの中で大絶叫・・・

降りた後お互いを確認すると
お互いびしょ濡れ・・・

Yちゃんなんてポンチョの意味まったくナシ!

私は今まで何とかズボンまでで防いでた水分が
とうとうパンツにまでやってきて、当分乾きそうもないくらいの濡れ。

Yちゃんは右袖をやられ、しかも
「ちょっと靴脱いでいい?」と言って脱いだ靴下からは大量の水が搾り出された・・・

確実に心から冷えた2人はとりあえず食事へ。
もう温かいものしか食べれませんっ!!

DSC00616.jpg

Yちゃんはこのキャラクター入りのが食べたいと言ってハンバーグ。

DSC00617.jpg

私は良く分からないけど、チキン。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



USJ!!

お腹もいっぱいに満たされたところで、梅田までお散歩。

次に向かうのは・・・

ユニバーサルスタジオジャパン!!

USJは出来た年に職員旅行で来ただけ。
Yちゃんは一度も来たことがいと・・・

なので今回計画に投入。

DSC00592.jpg

でもUSJだけで1日取られるのももったいなかったので
半日パス的なものが出てたのでそれを使って15時から入園。

DSC00596.jpg

前回大阪に来たときもココまでは来たんだけど
中には入らなかったからねぇ~

久々に中に入ってみると、そんなに変わってないね。
ジェットコースターはデカデカとできてるけど。

と、まずは一番初めに目に入ってきたジェットコースター

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

に乗車です。

このジェットコースター、最高だねっ!
面白すぎて乗り終わった後のど痛かったよ。

叫びすぎでっ!

そのおかげでテンション上がりまくって次へ。

バックドラフト®

コレは前に来たときにも見たから余裕と
Yちゃんに説明するぐらいの知ったかぶり。

でも実際中に入ってみたらYちゃんより私のほう場ビビリ過ぎて
私の驚きでYちゃんが驚く始末・・・

出てきたときにはYちゃんに
「見たって言ってたのに驚きすぎっ!」
と言われてしまいました...

おっしゃるとおりです・・・

気を取り直して次のアトラクション。
定番中の定番ですね。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド®

DSC00615.jpg

ちゃんとポンチョも買って準備万端!

のはずなのに、ポンチョとは関係なく座る時点でお尻が濡れる・・・
まだまだ寒いこの季節、こういうのは厳しいわぁ~

そして落下に備えてポンチョで完全防備してたのに
その前に出てきたちびっ子恐竜に水鉄砲を当てられて顔面びしょぬれ・・・

まだ落下前なのにお尻も顔も濡れるなんて・・・

そして落下本番っ!

DSC00605.jpg

すごい水しぶきっ!!

と言ってもほとんど濡れず・・・
濡れなくてよかったんだけど、ほかで濡れた分納得できない感じ??



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

GWの嵐の後・・・

今年のGW天気良かったですねぇ~
まさに行楽日和。

長い連休の人では11連休だとか!
羨ましい~・・・

私はカレンダー通りで土曜日も半日お仕事。
それでも4連休だったから嬉しいけどね。

世間の人の連休初日前日の28日にはお友達と飲み会。

スペイン料理を食べに行ったんだけど
ここの料理が本当においしかったっ!

ひとり風邪ぎみの子がいたんだけど、ガーリック料理が多くて
「風邪治っちゃうかも!」なんて言いながらみんなでかぶりつきました。

しかもお酒もおいしくて、飲み放題ってこともあって
かなりの量をいただいちゃいましたね。

こういう時に飲みまくってストレス発散しとかないとっ!!


・・・・と、発散したおかげですっかり風邪を引きました...

風邪を引いてた子からもらったのか、
羽目をはずしすぎて引いたのか・・・

原因は分からないけど、とにかくこの風邪のおかげで
今年の連休は散々でした・・・

29日(祝)何か体の調子がおかしいと思いながらの休日。
30日(金)出勤すると確実に熱があると分かり、午後から早退。
 1日()半日だからと思い出勤。午後からも外せない予定があり、お出かけ。
 2日()前日の無理がたたり、一日中ベッド・・・
 3日()京都に行く予定だったので強行突破!
 4日()前日の無理がたたり、一日中ベッド・・・
 5日()翌日に備え一日中おとなしく自宅療養。
 6日(木)連休明けの忙しさに熱再度復活。
 7日(金)あまりのふらつきに欠勤。
 8日()何とか復帰し、午後からは誕生パーティー。
 9日()翌週の連勤に備え自宅療養。

と、こんな感じの連休です...
悲惨でしょ?

しかも連休明けの今週は月曜から日曜まで連勤。
まぁ、週の半ばにはようやく体調も戻ってきたけどね。

それでもこの年になると治りがホントに遅くなるわぁ~

そうなんです。
先週めでたく年をとって31歳になりましたっ!

何とか誕生日は風邪が治りきってから迎えられたので
それだけでも良かったかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



大阪を食す③

2日間も桜を堪能しちゃったよぉ~
桜は日本人の心だね。

でも、やっぱり花より団子。

DSC00575.jpg

阪神のイカ焼き。

前回大阪来たときに他のお店で食べてイマイチだったけど
今回は美味しいと有名の阪神百貨店で購入。

DSC00576.jpg

イカ焼き、デラパン、和風デラと3種類あったので
全部お買い上げ。

Yちゃんの半分こして全部頂きましたがマジウマでした!

やっぱり有名な所のは美味しいんだね。
評判通りに初めから阪神のを食べておけば良かった・・・

次に向かうのはカンテグランデ

全く知らないとこだけど、Yちゃんのリクエスト。
何のお店か聞くとカフェらしい・・・

でもただのカフェじゃなくて、
ウルフルズのメンバーがバイトしてたカフェなんだって!

知らんかったわぁ~

DSC00577.jpg

最寄の駅からこんな高架下を通って歩くこと10分ほど。
目的地に到着です。

DSC00589.jpg

ホテルの人に行き方を聞いた時は難しいって言われたけど
ほとんど一本道だったし、迷うことも無かったです。

DSC00586.jpg

確かにお店は地下だから目に付くことは無いけど
こんなに派手にしといてくれたら分かりやすいよね。

DSC00580.jpg

お店の中はこんな感じ。
私も大好きな雰囲気です。

さすがにイカ焼き食べたすぐ後だったから食事はせずにお茶だけに。
でもケーキも美味しかったですよ。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



大阪城も満開!

大阪2日目。
朝風呂から始まりました。

都会の真ん中の露天風呂ってのも気持ち良いね!

朝からスッキリとした気持ちで出発。
まず、向かったのは大阪城。

DSC00553.jpg

お堀の周りの桜が満開でメチャメチャ綺麗!
しかも良いお天気過ぎて暑いくらい・・・

DSC00555.jpg

お堀の周りではおっちゃん達が釣りしてるけど
ココ禁止って書いてあんのに・・・

さすがやね。

DSC00557.jpg

ま、気にせず桜を眺めましょう。

大阪城の敷地内のある豊国神社へ。
その中の境内で結婚式をしてました。

DSC00558.jpg

昨日の春日大社といいココといい
天気もお日柄も良いんだね。

DSC00560.jpg

秀吉さんも参列か?

そしてようやく門の中へ入って広場へ向かうと
気になるもの発見!

DSC00564.jpg

大阪城ラジオ体操会!?

ってことは、毎朝ココでラジオ体操とかしてんの?
しかも体育委員みたいにココの上に代表者が立って??

その光景、見てみたいわぁ~

そんな台から上に目を移せば・・・

DSC00565.jpg

大阪城!!


やっぱり大きいねぇ~
人も多いけど・・・

DSC00571.jpg

結構上まで登ってきたから景色がいいねぇ~
桜もやっぱり綺麗!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



大阪を食す②

DSC00532.jpg

ジャンジャン横丁を歩いてるとお腹もいい感じに空いてきた。
今日の夕飯は串カツと決めてたので、後はお店選び。

ガイドブックにも載ってた「だるま」に行こうと思ってたけど
やっぱ雑誌に載ってるだけあってすごい行列・・・

それなら他の店に入ろうと
Yちゃんの見立てで決めたお店へ。

DSC00536.jpg


てんぐ


私はどこでも良かったので
Yちゃんのお任せで決めたこのお店、大正解っ!

多少の行列はあったけど、だるまほどじゃなかったから全然OK。

しかもお店の前は雀荘で
見てて飽きない。

DSC00537.jpg

雀荘はこれだけじゃなく、この商店街にいくつもあるの。
それにどの雀荘も人はいっぱいっ!

おじさんばっかだけど・・・

30分も待たずにお店に入店。
やっと串カツが食べれるよぉ~

DSC00541.jpg


う~ん、ウマイ!!


そして串カツと言えばソース。
二度付け禁止やりたかったんだよねぇ~

DSC00545.jpg

ちょっと残念だったのは「二度付け禁止」と書いて無かったこと・・・
アレは写真に撮りたかったのになぁ~

でもウマイから許そう。

それに、ソースは二度付けする以前に一度付けでも濃いくらい・・・
半付けで十分です。

私にとって一番衝撃的だったのはコレっ!

DSC00540.jpg


どて焼


名古屋ではどて煮とかどてとか言うけど、大阪ではどて焼きなんだね。

そしてもう1個の驚きは味噌が白味噌っ!!
名古屋は赤味噌八丁味噌)が当たり前だったから、白味噌とは斬新!

やっぱそれぞれの地方での文化ってのは違うんだねぇ~
白味噌のどてはコレはコレで結構ウマイ!

RIMG0516.jpg

意外なところで初体験をさせてもらいました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ビリケンさんに会う。

ワンコインの超若手によるお笑いライブ、結構面白かった!

10組が短いネタを1つずつ披露してそれに点数をつけて
最後に一番気に入った一組に挙手をして、
一番多かった組が賞金をもらえると言う仕組み。

私的には司会をしていた「しんたろう」と言う人が一番気に入ったんだけど
その人は採点に入らないらしく、他の組を選びました。

あれが500円で見れるのはホントお得と思うな。

何年かしてその中の一組でもテレビに出てきたりとかすると
無条件に応援したくなるもん。

こういう仕組みがあるから関西の人は若手を応援するのかもしれないね。

時間もいい時間になったからホテルにチェックイン。
今回泊まるホテルもAさんお勧めのホテル。
露天風呂があるって言うので即決しましたっ!

お値段もお手頃だったしね。

ホテルで一休憩・・・
ふぅ~っと落ち着くとなかなか出れなくなるね。

ホテルの人に色々観光地について質問したので
その回答を待って夕食に出発。

向かうは新世界
通天閣に出会いに行きました。

DSC00522.jpg

大阪には何度も来てるけど、ココに来るのは初めて!
有名な場所だけど、来る機会無かったなぁ~

夕食を食べるためにココまで来たけど、さすがだね!
飲食店ばっかりですごい賑わいっ!!

DSC00526.jpg

面白そうな商店街があったからお邪魔しました。

DSC00528.jpg

こてこての大阪の商店街って感じが伝わってくるわぁ~

DSC00529.jpg

ビリケンさんのおわす場所だけあって
いたるところにビリケンさん。

RIMG0507.jpg

ビリケンさんかわいいわぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



大阪を食す①

春日大社をグルッと回るとちょうどお昼にいい時間。
今日のお昼はAさんの知り合いのお好み焼き屋さん。

DSC00493.jpg

和風ピザって言うのは面白いね。

DSC00498.jpg

マジうまかったぁ~

お好み焼きだけじゃなく、
焼そばとピリピリ焼き(だったかな?)も食べてお腹いっぱいっ!

お腹もいっぱいになったところで、難波へ!

DSC00500.jpg

吉本のお膝元にも行ってきました!

芸人さんに会えないかと期待したけど
そんなに簡単にはあえないもんね。

春休みでスゴイ人混みっ!!

DSC00501.jpg

千日前にも行ってきました。

Aさんののお勧めで水掛地蔵にも行きました。

DSC00506.jpg

こんなところにこんなお地蔵さんがあるとは知らなかった!
それなのに結構人がいて、水かけるのに少々並ぶほど。

やっぱり難波まで出てきたら大阪ならではの景色も写真に収めないとね。

DSC00509.jpg

ずぼらや。

DSC00512.jpg

かに本家。

DSC00515.jpg

グリコ。

大阪看板観光をした後は、Aさんとお別れ。
このお別れがなんとも言えず雰囲気が無くて・・・

くいだおれビルの前でお別れしたんだけど
そのお別れの間によしもとの超若手の芸人さんが割って入る入る・・・

くいだおれビルで毎日やってるお笑いライブの芸人さんが
客引きで出て来てて、私とYちゃんはこのライブを見に行くことにしたんだけど
Aさんはこの後にも約束があるので帰ろうとしてるのに、芸人さんは
「えっ!?何でみんなで見てくれないんです!!」と言ってくる・・・

イヤイヤ・・・
私たち2人は見に行くけど子の子は他に予定があるからと説明して
Aさんと別れ際のあいさつ。

その間にさっきの芸人さんはどこかへ行って、また違う芸人さんが寄ってきて
「もうすぐライブ始まりますよ!見ていってください!!」
と話しかけられて、「ハイ、私たち2人行きます。」と言うと
「えっ!?なんで~みんなで見ましょうよぉ~」って・・・

あのぉ~
さっきも言ったんだけどなぁ~

Aさんも「私は見れへんねんけど、2人は行くから。」
と説明してくれてるけど、また3人でお別れをしてると違う芸人さんが寄ってきて
「たった500円ですよ!お笑いライブそうですか??」って・・・

その繰り返し・・・

ようやく別れことが出来たときでも
最後に健康な赤ちゃんが生まれるようにねって
Aさんのお腹をさすってバイバイって言ったらまた芸人さんが間に入ってきて
「今なんでお腹さすったんですか!?流行ってんの??」とか言ってくる・・・

いい年取った女の人がお腹さすったら妊婦さんだって分かるでしょうよ!

こんな感じでAさんとの別れ際はダラダラ・・・
4年振りの再会の末の別れがこんなんってね。

ま、それもウチラらしいと言えばウチラらしいのかも。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



春日大社で五大力。

桜を堪能したら春日大社へお参りです。

DSC00476.jpg

路面電車っ!?


大阪に路面電車があるなんて驚きっ!
こんな賑やかな街にも、レトロなものが生きてるんですね。

DSC00477.jpg

さあさあ、そんな大阪文化に触れながら春日大社に参拝。

奥の橋は最近張り替えたらしく、かなりキレイになってるけど
かなりの急勾配・・・

DSC00479.jpg

しかも階段の幅が狭くて横歩きじゃないと登れない・・・

春日大社の中はお宮参りの人で大賑わい!
何組もの家族が晴れ着で赤ちゃん抱いてきてました。

そんな大社の奥まで進んで、Aさんお勧めのお守りを購入。

お守りと言っても巫女さんから買うだけじゃなく
お守りの中の石を自分で探すんです。

砂利石が引き詰められてる所に
と書いてある石を見つけて、その石を巫女さんの所へ持っていって
お守り袋に入れてもらうというもの。

DSC00485.jpg

私が選んだ石さんたち。
Yちゃんはかなりいっぱい選んで、その中から選んでました。

こういうときに性格って出るよね。

DSC00489.jpg

大社は塗替えをしたばかり見たいで、かなりキレイ。
空も青空で、メチャメチャ爽快っ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



天下の台所へ!

4月の初めの週末に大阪へ行ってきましたっ!
今回の旅はイギリス時代の友達に会いに・・・

イギリスの時からの旅の友Yちゃんと一緒に
今はイタリア人と結婚してイギリスに住んでるAさんに会いに。

Aさんの地元が大阪で、里帰りしてるので
だったらウチラも大阪に行こうとって感じですね。

ホントは去年のイギリス旅行でAさんと再会するつもりだったけど
私たちがイギリスに行ってる間にAさんは日本に里帰り中・・・

思いっきりすれ違っちゃったので、今回は外さずに計画ですっ!!

Yちゃんとの旅行は国内外問わず現地集合なので
なんばに10時ごろ集合。

私は新幹線で、Yちゃんは飛行機で。

無事にYちゃんと合流して、なんばから移動。
Aさんの地元の春日大社へ。

そして・・・
感動の再会っ!!

YちゃんはAさんの再々渡英の前に東京で会ってるんだけど
私はイギリスにいるときAさんがMilfordに来たとき以来!(「友人訪問。 」参照。)

そして今は妊娠にてお腹も大きくなってるし
かなりの時間が経ったんだなぁ~

そんな久々に再会した3人。
まずは日本の春を感じに公園へ・・・

DSC00461.jpg

桜満開っ!!


お花見客も多くてかなりの賑わい。
池に映る桜もきれいですねぇ~

DSC00464.jpg



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

今日が初日。

今日はケーキ作りではなく
パン作りに行ってきましたっ!

前に体験で行って、楽しくってねぇ~

パンは作る順番が決まってて
今回作ったのは・・・

NEC_0136.jpg

カボチャとパプリカのガレット 


発酵が2回もあるのでちょっと面倒だけど
焼きたてのパン食べたらそんなんどおってことナイっ!

ケーキよりも食材が簡単だから
家でも出来そうだしね。

ただ発酵をどうするかだなぁ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



最終観光地。

この旅の最終観光地です。

DSC00426.jpg

ノーザンホースパーク

ココは地味ながら面白かったぁ~
雰囲気が落ち着いててダラダラできたし。

DSC00409.jpg

まずは馬ゾリ。

DSC00406.jpg

パーク内を走るんだけど、ホント北国の雰囲気が出てて気持ちが良いっ!
でもちょっと寒すぎるかな・・・

DSC00401.jpg

こんな道を走ってくれてます。

シンっと静かな道をカシャンカシャンと音を立てて走っていくのは
なんとも言えず気持ち良い。

もう一頭の馬ゾリはお洋服を着てました。

DSC00415.jpg

近くまで寄ってお馬さんとツーショット写真を撮ったけど
かなりビビリまくった顔になってた・・・

だってお馬さんの足すごいでしょっ!
こんな足で蹴られたらと思うと、ねぇ・・・

ココはお馬さんだけじゃなく、ジョッキーの記念館もあるそうです。

DSC00417.jpg

それぞれ服が違うらしんだけど、よく分かんないなぁ~

DSC00419.jpg

雪に埋もれちゃってるし・・・
ん~、寒そうっ!

DSC00422.jpg

こんな道の向こうには・・・

DSC00424.jpg

馬小屋です。

有名なお馬さんもいるらしいんだけど
競馬は全く興味が無いのでよく分かんなかった・・・

DSC00425.jpg

中はこんな感じ。
思ったよりニオイはきつくなかったな。

馬に乗ることもできたけど
屋内のみだったのでやめました。

外歩けるんだったら乗りたかったけどなぁ~

DSC00427.jpg

お馬さんのドアップ。
かわいいねぇ~

時間いっぱいまで楽しんで、もうお帰りの時間。

DSC00436.jpg

ん~、なんだか切ない夕日です。

DSC00442.jpg

さぁ、空港に着いて飛行機の時間までゆっくり・・・
なぁ~んてもったいないことはいたしませんっ!!

ココでお土産購入のラストスパート!

と言うより本領発揮ですね。

バシバシ買いまくって、両手には紙袋の山・・・
しかもチーズケーキを違う種類3つも買っちゃったし。

そして最後にはお食事。

DSC00445.jpg

ウニ丼っ!!


ようやく食べれました!
ウニっ!!

ウニが食べたくてしょうがなかったのに
なかなか食べれなかった・・・

それが最後の最後にやっと食べれました!

ホント甘くておいしかったぁ~
こんなに食べれるなんて幸せだぁ~~


冬の北海道、寒かったけど面白かった!
次回は春の北海道だなっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
