目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



潜りました!

グダグダ言っていた母もここまで来たらもう観念したらしく
大人しく機材を背負ってました。

陸から機材を背をって海に入ったけど
まだまだ浅瀬で10kg以上ある機材を背負って腰ぐらいの深さまでひたすら歩く・・・

これだけでかなり体力使う...はああ

腰より少し深い所に来たら、ここでまずは練習。
マスクを付けてレギュレーターくわえて水に顔を付けて
推移中で酸素を吸う練習から。

実際にやってみると思ってた以上に息をするのが大変!
吸うにも吐くにも少し圧がかかるのか思い感じ。

ここで耳抜きとマスクに水が入ったときの練習。

母と私以外に2人の男の人が一緒で4人グループ。
まずは男の子二人から練習して難なく合格。済ななめ

次に母の番。
まずはマスクの水抜き。

コレは何とか合格。

だけど耳抜きがまったくできず、苦戦。
何度やってもダメだしされてる・・・

顔を水から上げてもう一度教わってるけどダメ・・・

耳抜きのときは息が漏れないように鼻を手でつまんで
思いっきり鼻から息を出して耳にかかった圧力を押し出すんだけど
母は何度やってもレギュレーターから泡がモクモク出て息が漏れてる・・・

基本的にやり方がわかってないんだなぁ~ふむ

何度か繰り返すうちにようやく出来るようになって
次は私の番だと思ったらインストラクターのお姉さんが
「じゃ、もう少し深いとこに潜っていきましょう!」だって!!

母に時間かけすぎて私のこと忘れられてるっ!??でええ

ま、母が何度もダメだしされてる間に自主連しといたからいいけどさぁ~
それでもやっぱり何だか寂しいわ・・・

そうこうしながら徐々に深い所に移動。

もう水中移動だからボンベの重さはまったく気にならない!
どれだけでもスイスイ移動できちゃうね。

少し移動した所で、だいぶ水深も深くなってきたので
今度は下に潜っていくことに。

まずは男性人から下に潜っていって、次は私の番。
今度は母より先にしてくれた!

ロープを伝って下へと潜っていったけど、やっぱり途中で耳がやられた!ばってん

あまりの痛さにビックリしてちょっとパニックになったけど
インストラクターにジェスチャーで伝えて、少し上昇。アップ

耳抜きをしっかりやってからまた下降。ダウン

耳抜きはこまめにと言われたことを思い出して
その後は気になったらすぐに耳に抜きをして問題なし!

さぁ!さかなと戯れるぞぉー!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




初★スキューバー

グアム滞在3日目。
今日は昨日母が勢いで申し込んだ体験ダイビングです。

朝食は前日ABCストアで買ったパンやおにぎり。
これ最悪でした・・・

そんな最悪な朝食を食べながら、母がボソッと
「はぁ~・・・。ねぇ、ダイビングやめていい?」と。


何言ってんのっ!!? がんつけ


「自分がやりたいって言ったんでしょっ!」と言うと
「だって昨日のシュノーケルすごい恐かったから・・・」だって。

もちろん今更キャンセルできるわけも無く、お迎えが来て出発です。

車の中でもず~っと浮かない顔をして、ため息ばかり・・・
お店についてからも落ち着かないらしく、何度もトイレ行ったり。

時間になって場所を移して、まずはいろんな説明。

着いてくれるインストラクターは韓国の人の女の人。
もちろん日本語はペラペラ。

その講習会の間中気が重そうな顔して、ため息ばっか。
そしたらインストラクターのお姉さんに心配されて
「大丈夫よ!心配ないよ。」と言われる始末・・・

しかもこのインすらくターのお姉さん、日本語はペラペラだけど
外人さん独特のイントネーションがあって母のことを「おっかさん」と言うので
私は毎回笑いをこらえるのに必死・・・

「おっかさんは私の腕を持っててくれればいいよ。
他の人は紐につかまって泳いできて。」とか言われると


簡単な機材の説明と、ハンドジェスチャーの説明を終えて
早速ポイントへ移動です。

移動中の車内でも口数の少ない母。

目的地に到着して、他の人たちとも合流。
韓国人の人がメインのツアーらしく、お客さんの9割は韓国人でした。

海のすぐ脇にあるちょっとした屋根のあるところで
ウェットスーツにお着替え。

そこで酸素ボンベも背負っていざ海へっ!!

ってか、酸素ボンベってこんなに重いんだね・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



夕食へGO!

ホテルまで送ってもらってちょっぴりグッタリ・・・
暫しの休憩です・・・

だって、昨日…と言うより今日の未明にグアムに着いて
早朝から朝市に行って、午後からはシュノーケル。うきわ

そしてクルーザー酔いときたもんだ。

そりゃ疲れますよ!
30歳娘と還暦オーバー母二人ですからね。え~

ベッドに横になってもなんだか眠れない...
イスに座ってボ~ッとしてると、窓の外に虹!rainbow

IMG_0123.jpg

眠れそうにも無いので、夕食を食べにいきがてら免税店めぐりへ。

IMG_0129.jpg

こんなに暑くてもクリスマスなんですねぇ~
あまりに暑くて湿度が高すぎて写真撮ると全部曇っちゃう。

夕食を求めてDFSへ。
DFSの中のお店で夕食を頂きました。

IMG_0133.jpg

ハリウッドの映画をイメージしたお店です。
雑誌に載ってたから来たけど、イメージとは大分違ったかな?

IMG_0135_20091225205223.jpg

私が頼んだものはトマトとチーズのクリームパスタ。スパゲティ

IMG_0136_20091225205405.jpg

母が頼んだのはローカルフード。
チャモロ料理です。

でも、なんだか肉ジャガにそっくり。
筋肉の肉ジャガって感じ。

それにお酒も注文してんですが、
来て見てビックリ!

IMG_0134_20091225211455.jpg

これ一杯でお腹がいっぱいになるくらいボリュミーです・・・
一生懸命のみほそうとしたけど寒くなってきて無理でした。ふむー



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

年賀状。

皆様、年賀状はもう出しましたか?年賀状

私は今日の朝、出勤ついでに出してきました。
ギリギリでしたよぉ~

でも、ギリギリとは言え25日までに出したのは
30年間で初めてでございますっ!!

学生の頃は冬休みに入ってから準備してたし
社会人になってからは大晦日に投函する始末。え~

でも、今の職場になってから
職場の人に年賀状を出すようになったので
大晦日に出してたら届くのは3日かそれ以降・・・

そんなんじゃ、年賀状が届くより早く仕事が始まっちゃうっ!

と言うことで、今年は頑張って25日までに投函しました。
なのでろーるの友人の皆さん、元旦をお楽しみにっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

FUJIFILMネットプリントサービス

気持ちいいやら、悪いやら・・・

とりあえずの腹ごしらえを終えて、再びコンビニエンス大阪

13時集合と言うことなのに、結局出発したのは13時半過ぎ・・・
ま、グアムタイムと言うことですね。ははは

お迎えの方と一緒に、他のホテルによってから目的地へ。

車で南の方へ下っていったけど
場所はまったく分かりません・・・

まずはクルーザーに乗って沖に向かいまぁ~す。

IMG_0104_20091219212700.jpg

クルーザーに乗って15分ほどで目的地。

ホントはイルカウォッチングだからもっと沖まで行く予定だったらしいけど
台風がまだ近くにいるらしく、沖は波が高くて大荒れ・・・波

午前中のグループはちょっと沖まで行ったらしいけど
あまりの荒れ具合にみんな船酔いしちゃったらしい...

なので昼からのウチラは、そこまで沖に行かず
まずはシュノーケルでお遊びして、その間に小型の舟で
沖にイルカがいるかを見に行ってくれてるんだって。

IMG_0109.jpg

イルカが見えなくてもすッごく気持ちいい!

ライフジャケットを着て、ゴーグル着けて、いざ海へっ!!

クルーザーの後ろにはしごを降ろして、そこから一気に入水。
30人近い人が海に入ったけど、お魚さんたちはまったく逃げずによく見える。アップロードファイル

母は何してるかと見てみると、はしごに必死につかまったまま固まってる・・・

「何してんの?泳げば?」と言うと
「ううん、ここで十分!泳げないからここでいい」と言い出した。

ここまで来てそれはないっしょ!

ライフジャケットも着てるから溺れる心配ないんだし
プカプカ浮いてるだけでいいんだもん!

と、母をはしごからはがして海に突き落としました。汗

そしたら必死になってはしごまで戻ってきて、またしがみついた・・・
「そっからじゃサカナ見えないでしょ!」と言うと、
母ははしごにしがみついたまま、そのまま顔を海につけて
「大丈夫見えるよ。うん、綺麗だね。」だって!


全然見てナイじゃんっ!!!がんつけ


その後、一人で10分ほどプカプカしてクルーザーにあがりました。
他の人たちは釣りをし始めたりとそれぞれにたのしんどります。

私は水着を乾かすのを兼ねてお昼寝・・・

もともと乗り物に弱い私はクルーザーの上で横になって
ゆらゆら波に揺れる揺れのおかげで船酔い...

そんな中見つけた虹。

IMG_0111.jpg

他の参加者たちは振舞われたマグロの刺身とビールで楽しそう・・・
母もマグロを食べ、ビール飲んで嬉しそう・・・

でも私は早く帰りたいだけ・・・・・・

必死に酔いと戦って、ようやく帰船。
動いてくれれば風が当たるので、酔うことも無く
気持ちよく、半分ウトウトしながら気持ちよく帰ってこれました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



English・English!

クリスマス前の週末。
きっと街はきれいなイルミネーションに包まれているんでしょうね。

そんな今日、ちょっとしたお手伝いをしてきました。

中学のときに通ってたイングリッシュスクールの先生のお手伝い。
発表会のボランティアスタッフです。

お昼からのお手伝いだったので大丈夫だろうと前日はちょっと深酒を・・・

そしたら心配通り二日酔い...

お迎えが来てもまだ頭痛は治まらず、
それでもなんとかなるだろうと出発。

行きの車の中で先生からの簡単な説明を聞きながら
発表会のプログラムを眺めてたら気持ちが悪くなってきた・・・

それでも発表会の会場に到着。

いつもと違う状況で気持ち悪さは大分治まったけど
頭痛は依然続いてる・・・

そんな中、発表会スタート。

頑張ってる子供たちを見てると、ほんと気持ちがホッコリしますね。
自分が通ってた頃を思い出したりして。

発表会が終わる頃には頭痛もどこかに...
なんだか爽やかな気分にさせてもらいました。

やっぱりもう少し英語は勉強しないとなぁ~・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



コンビニエンス大阪さん。

部屋でダラダラとしてたけど、なんだか寝れる気がしなかったので
それなら時間がもったいないと、オプションを申し込みに行くことに。

この日の朝市・恋人岬ツアーと翌日のディナーショー以外は
まったく予定を入れてなかったんだよね~

日本で下調べした時に
お得にオプションが出来るお店をチェックしといたんだ!やる気

そのお店が・・・

コンビニエンス大阪 さん。(HPはコチラ→コンビニエンス大阪

IMG_0099_20091212224117.jpg

思いっきり日本語の通じるお店です。
何て言ったって大阪ですからね。にん

予定では母の希望で
イルカウォッチングシーウォーカーを予約する予定だったんだけど、
何だかんだとお店のおばちゃんに洗脳されて
イルカウォッチング体験ダイビングをすることに・・・

ダイビングなんてまったくやる気がなかったから
母はかなり乗り気だけど、私はかなり微妙...

しかも、今日は午後からは買い物三昧の予定だったのに
ダイビングをすることで今日の午後からイルカウォッチング

現在11時。
13時にまたここに集合と言う事になりました。困った

その間に着替えてお昼も食べないといけない・・・
お店とホテルの往復の時間も考えないといけないので、結構ギリギリだ!

お昼を外で食べる時間も無いので、近くにあったABCストアでお買い物。
母はおにぎりを買ってたけど、おいしくなさそぉ~ふむ

私は無難にサンドウィッチを買いました。サンドイッチ
それとコーヒーね。

この選択は大正解っ!!
母が買ったおにぎりはお米がパサパサ。

腹ごしらえも微妙だなぁ~・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



早朝の恋人岬へ

朝市のあとはそのまま恋人岬へ。

このツアー朝市と恋人岬のセットなんです。
しかも恋人岬の入場料つき!グッ

IMG_0072.jpg

こんな感じの道で、ほとんど一本道でした。

岬に着いたのは8時10分ほど。
こんなに朝早かったのに他にも2組ほどのグループがおりました。

そして恋人岬からの景色は・・・

IMG_0075.jpg


絶景ですっ!!にこ


想像以上にいい景色っ!
ものすごい強風だったけど・・・

ガイドさん曰く、波がこんなに立ってるのはほとんど無いんだって。
まだ台風が近くにいるからその影響で波が相当高いらしい。

IMG_0085.jpg

ガイドさんが「海ガメが見えた!」と言ってたけど発見できず・・・かめ

岬はかなり断崖絶壁にあります。

IMG_0078.jpg

40年近く前に新婚旅行で母たちが来たときも
この恋人岬に来たけど、今みたいに綺麗に展望台になってなく
ただの階段があっただけだったんだって。

ガイドさんに母が新婚旅行できたと言ったら
その頃にはもうガイドとして働いてたらしく、母と話が盛り上がってました。

「その頃の方が良かったなぁ~」とガイドさんがポツリ・・・
今はハワイほどリゾートでもなくなんだか中途半端なんだって。

まぁ、確かにその通りかな。

恋人岬の入り口には恋人岬の言い伝えの壁画。

IMG_0094.jpg

スペイン統治時代、チャモロの美しい娘が結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、
チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げた、
という悲恋伝説からこの名が付けられました。
 グアム政府観光局



「悲恋の話だったんだね。だったら恋人とかダメなんじゃないの?」、と母。
でも永遠の愛の話でしょ・・・ため息。。

入り口の外にも二人のモニュメントを作ったらしいんだけど
台風の強風で鉄筋のモニュメントが壊れて、そのまま・・・

IMG_0096.jpg

朝市と恋人岬を堪能してホテルへ。
それでもまだ朝の9時半頃。

まずは一眠りして、午後に備えるかな。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



デデド朝市へ。

何とか寝坊せずに朝市へ。
このツアーに参加してたのは私たちだけで、貸切です♪

ホテルから10分ほどで朝市到着。

IMG_0071.jpg

朝市は2箇所に分かれてて、舗装されてる所は比較的お店感があるけど
もう一箇所の方は舗装されてなくて、個人が持ち寄った物を売ってる感じ。

IMG_0063.jpg

ね。雰囲気大分違うでしょ?

しかも、私たちが来る前日までの3日間台風が来てたらしく
大雨で舗装されてないほうは下を見て歩かないと危険です。標識12(危険注意)

でも、ちゃんとトイレまで置いてありましたよ。

IMG_0064.jpg

グルッと一回りして、時間が余ったので朝食を頂くことに。
色々食べ物のお店も出ていて、バーベキューが一番多いかな?アップロードファイル

さすがに朝からお肉は少し重たかったのでご遠慮を。

ウロウロ探しておかゆっぽいものがあったのでそれを頂くことに。

IMG_0066.jpg

軽く見えたんだけど、ニンニク味が利いてて
しかも骨付きの肉がゴロゴロ入ってて、結構重かった・・・ふむー

一応食べるところもあったのでそこで頂きました。

IMG_0067.jpg

結局朝市では明日からの朝食用にバナナ1房と
南国っぽいワンピースを母とそれぞれ一枚ずつお買い上げしました!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



初コンチネンタル。

IMG_0050.jpg

行きの機内では「プラダを着た悪魔」を放映。
でも、オンデマンドじゃなかったんで残念・・・

しかも音声不良でか、最初の半分くらいは映像のみ。
仕方なく音楽ばっか聴いてました。

機内食はこんな感じです。

IMG_0059.jpg

ハンバーガーの中のお肉がジューシーすぎてちょっとくどかったかな?

それに母がビールを注文したら有料だって!
コンチ微妙だなぁ・・・ふむ


3時間ちょとで無事グアムに到着。

荷物を受け取ってゲートを出ると旅行会社のお迎えがいっぱい!
しかも同じ旅行会社ばかり。

「H○Sコチラです~」と言われ向かおうとするけど
呼んでる人が多すぎて誰の所に行っていいか分かんない・・・

ウロウロしてると大勢のお迎えさんに同じ方向を案内されて
言われるがまま歩いていくとデカデカとH○Sと書かれたカウンターに到着。

よく分からなかったけど受付を済ませて
ホテルまで送ってもらうことに。

格安ツアーなのでホテルは期待してなかったけど
期待しない通りのホテルでした。

目を細めてみれば部屋もいい感じ。
ただ部屋の隅とかは目をつぶらないと・・・

何だかんだと部屋でゴソゴソしてベッドに入ったのは2時ごろ。三日月
出発が30分早まったおかげで少しは早く寝れるなぁ~

明日は朝市へ行くために5時半起き。
ピックアップが6時半だからね・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



行く前からドタバタ。

11月28日から12月1日の4日間、母とグアム旅行へ行ってきました。

4日間と言っても初日の土曜は半日仕事のため出発は夜。三日月
なので実質は3日間。

セントレア20:25発なので少し早めに家を出発。
快調に父の運転で進んでいると、なんだか異臭が・・・

少しコゲ臭いニオイがして「臭いねぇ~」と言ってて
後10分でセントレアってとこで車がカタカタ言い出して
赤信号で止まったらそのままエンスト。


え゛ーーー!!!!


あとちょっとなのにエンストって・・・
タクシーを呼ぶにも電話番号がわかんないし・・・

まず家にいた兄に事情を説明してくるまで迎えに来てもらうようにして
でも、それじゃ空港には間に合わないからどうしようかと考えてたら
父の友人が空港の近くに住んでるので、その人に迎えに来てもらうことに。

エンストの原因はどうやらオーバーヒートみたい。
確かに焦げ臭かった...

父の友人を待つこと15分ほど。
到着してすぐに空港へ送ってくれました。飛行機

何度もお礼を言ってお見送り。

18時過ぎに着く予定で家を出たけど
実際についたのは19時前。

それでもチェックインに間に合ったから結果オーラいっす。グッ


チェックイン後は夕飯を食べ、休憩。
お店の周りはクリスマスムード。

IMG_0049.jpg

そしたらアナウンスで乗っていく飛行機の最終チェックインの放送が・・・

予定変更で出発時間が30分繰り上がって
チェックインの時間も繰り上がってたらしい。

なのでチェックインはかなりギリギリだった見たい...
マジで危なかったのね。

でも、チェックインさえ出来ればなんも問題ナシ!
早くグアムにつけると思えばいいんだしね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



女子トーーク♪

露天風呂から帰ってきたら温泉旅行の本番スタートっ!!

お酒とお菓子をテーブルの上に広げて
布団の上をゴロゴロしたり、自由な格好でトークスタート!

日ごろのうっぷんや愚痴など色々…
女子トークならではのここでは書けないようなお色気とかね。

あんなにお腹いっぱい夕飯を頂いたばかりなのに
お酒とお菓子が入る入るっ!!おせんべい

知らない間に寝てたら、なんか頭の上で物音がして
ふっと目を開けてみたら、友達に寝顔を撮られてたっ!!

「あぁ~。起きちゃった。」って、盗撮はやめてー!!!

それからまた再燃して、2時間ほど眠れずトークです・・・

それでもさすがに夜中の3時を過ぎたので
もう寝ましょうと言うことになったけど
温泉の効果か体が火照って布団に入っても眠れない…

何だかんだで皆さん寝静まったのは4時ごろ。

翌朝は朝食前にやっぱりひとっ風呂。

img_011

朝は展望風呂へ行きました。

どんよりとした天気だったけど、
下呂温泉が一望できました。

朝食は食堂でのバイキング。

昨日の夕飯同様お米が本当に美味しくて
何度もおかわりをした結果、お腹がはちきれそう・・・

朝食後はお土産を買ってお帰りです。

IMG_0044.jpg

紅葉にはちょっと早い山の景色です。
もう少し後だとキレイに紅葉してたかなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



いまだ新型?

最近はニュースでもあまり聞かなくなりましたね。
でも、地味に流行ってはいるんですよ、インフルエンザ。注射

第二弾でまた医療従事者分のワクチンが配られて
今回は私まで撃てる分がまわってきました。

でも、この日飲みに行く約束があったから
あんまり打ちたくなかったんだよねぇ~

ワクチンは18人分が1本で来たみたいなので
自分のワガママだけで翌日には出来ないからね・・・

打ってもらうときに
「今日お酒飲んでも大丈夫ですか?」と質問。
「大丈夫だよ。」と返事。
「どれぐらい飲んでも大丈夫なんですか?」と再質問。
「意識がなくなるほど飲まなきゃ大丈夫。」と再返事。

と言うことで、オッケーも出たので思う存分飲むことに!

結局、飲み放題ということもあって、7~8杯飲んじゃいました。
そんなに飲んでも体はなんとも無いです。

1ヶ月ほど前に季節性のワクチンを打ったけど
そのときは痛かったのに、今回の新型ワクチンはなぜかほとんど痛くなかった・・・

皆さんはどうでした?
両方打った方、ご意見を。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



毎日口げんか・・・

先月末からグアムに旅行に行ってきました。

今回の共は母親で、両親の新婚旅行がグアムだったので
行けるうちに一緒に行こうと思ってたんです。


でも・・・

前回の還暦祝い台湾旅行(「台湾旅行☆」参照)は、もてなす気持ちもあったし
観光もすべて入ったツアーだったので特に問題は無かったんです。

今回は格安旅行で朝食すら付いてない全日フリーで
自分たちで計画を立てなければいけない・・・


コレが親子喧嘩の大元なんですよねぇ~


旅行前から母の言動にイラついてたし
やりたいことをやらせようと思って希望を聞いても
毎回違うことを答えてきたりと、かなりストレス満々っ!!


そんな状況で行ってきたグアムですから
案の定無効でもイライラさせられっぱなしでした・・・

ま、もちろん楽しんだ上での話ですけどね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
