目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



離宮にて。

よしもとでお土産を買った後はまたお笑いへ。
今回はお笑い三昧な東京旅行なのです。

向かった先は・・・

IMG_0100.jpg

旧芝離宮です。

ここで無料の寄席が聞けるとYちゃんが調べてくれたの。

ご飯食べて、大分時間が過ぎたからもう間に合わないかと思ったけど
一応来てみたらまだまだ余裕で先着50名にたっしてなかった。

開演まで少し時間もあったので、少し離宮内を散策。

IMG_0102.jpg

心遣いがありがたいね。
ま、蚊がウジャウジャいそうな場所ですからねぇ~

IMG_0103.jpg

入り口から入るとぱっと都会の中で庭園がポッカリと出現。

IMG_0104.jpg

庭園自体はスゴイ日本風なんだけど
周りの景色は超都会・・・

IMG_0107.jpg

池に映りこむ都会の絵。

IMG_0113.jpg

池の上には石橋も。

IMG_0112.jpg

う~ん、和風!
こういうのたまらなく好きだわっ!!

と、ブラブラしてるとけっこういい時間に。
会場である楽壽亭へ向かうけど、そこはどう見ても弓道場・・・

弓道場の的の方を背にして椅子と台を置いただけの会場でした。
しかも、弓道場の外の方の椅子に座ったので少し斜め・・・

時間になって始まるかと思ったら、後援会長っぽい人のご挨拶。

IMG_0115.jpg

短めのご挨拶の後に演者の登場!

IMG_0117.jpg

真打・三遊亭小圓朝 さんです。


40分の予定を50分ほど話してくれました。
でも、途中少しばかり居眠りなんてこいちゃったんですけどね・・・

だって今日の朝夜行で着いたんだもん、居眠りくらいしちゃうよね。
話は面白かったんですよ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




お食事会。

ルミネを3時過ぎに出て、もうひとつのルミネへ。

本当は2時にLeさんと待ち合わせして
ご飯を一緒に食べる予定だったの。

でも、この押しのせいで1時間も遅刻です・・・

それでも適当に時間を潰してくれたおかげで
待ちぼうけにはならなかったみたい。

早速合流してご飯屋さんへ。

私の意見でベトナム料理を食べることにしました。
香草は苦手なんだけど、気分的にアジアンでいきたくて。

Leさんが今年ようやく大学を卒業したお祝いと、
大学院への入学のお祝いをかねて乾杯!

食事の後は、もう一度ルミネtheよしもとに戻ってお土産探し。

ここで職場のお土産を買っていこうって決めてたんだ。
ここで選んだワタクシ推薦の一品は・・・

yoshimoto-shop_4943656827514.jpg

しょういうことせんべい!! 


yoshimoto-shop_4943656827514_2.jpg


しょうゆとロゴが印刷されてるだけで、普通のしょうゆせんべいです。

でも、面白いお土産でしょ?
軽いしね。


はぁ~
コレでよしもとはじっくり堪能できたな!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ネタは続くよ・・・

チュートリアルのネタが終わって、
次に誰が出てくるかと楽しみに画面を見てると...


ダ・ダン! 麒麟!!


おぉー!
これまた有名どころが出てきましたねぇ~

お決まりの川島さんの「 麒麟です。」も生で聞けましたよ!
生田村はテレビと同じであんな感じです。

ネタは私的には小笑いかな。

それに川島さん頭大きかったなぁ~


次のコンビは・・・


ダ・ダン! 南海キャンディーズ!!


生で見るしずちゃん、めちゃデカイ!!
かなり迫力があったなぁ~

でも、かわいらしくもあったよ。
最近の恋のスクープもネタにしてたし。

山ちゃんも大きいんだけど、腹も出てたね~
上にも横にもデカかったよ。

ネタは私的に中笑い


お次は・・・


ダ・ダン! 矢野・兵頭!!


この人たちの漫才はちゃんと見たことが無かったけど
コレは結構面白かった!

客いじりしながら進めてくんだけど、
嫌な感じは無くて暖かい。

Yちゃんは一番の気に入りでした。

このネタ、中笑いかな。


お次は、テンダラー


このコンビ、名前も知りません・・・
大阪出身の知り合いに聞いたら「有名やん!」と言ってたけど・・・
もともとお笑いに詳しいわけじゃないので・・・

でも、コントだったけど面白かった!
途中で子供が泣き出して、どうするかと思ったけど
ちゃんとそれもネタの一部にして笑い取ってたし。

コレも中笑いでした。


前半ネタ見せ最後は、桂楽珍


この方は落語を簡単に見せてくれました。
最近古典落語を聴きたいと思ってたのでうれしかった。

でも、さわりしか話してくれなくて物足りなかったな・・・
ま、こういう場で本気で落語やっても聞いてくれないだろうしね。


ここまでで前半終了。
10分の休憩。

その後には新喜劇が始まって
これが眠さと笑いの連続で大変だった・・・

はじめはあまりの眠さに何度もまぶたを閉じかけたけど
途中からかなり面白くなってきて、涙が出るほど笑ったり。

新喜劇ってバカにできませんね。


そして後半のネタ見せ。
まずは・・・


だ・だん! オリエンタルラジオ!!


武勇伝じゃないネタを見せてくれました。
これまた中笑い


最後の大トリはもちろん!



西川のりお・上方よしお


正直、どっちでもいい。
ネタの中身もあんまり覚えてません・・・


ただ、新喜劇でだいぶ時間が押したのか
終了予定時間を大幅に過ぎてたため、
後半の二組のネタはかなりのまきモード。

オリエンタルラジオなんて、前半組みの半分くらいの時間しかなかったし。

結局、1時間も押して終了したのは3時過ぎ。
次の回の開演時間も3時。

終わって会場の外に出たら、すごい人でよしもとグッズ見られなかった・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



実証 徳井さん

IMG_0099.jpg

前説をやってくれたコンビ。
コンビ名覚えてナイなぁ~・・・困った

お客さんの盛り上げと、なぜだか水着ギャルの紹介。
よしもとからグラビアアイドルがデビューするらしく、その紹介。

けっこう長々と前説の時間が取られてたなぁ~

そしてやっとのことでネタに突入。
誰が始めに来るかとドキドキして紹介されるモニターを見てると・・・


ダ・ダン!チュートリアル!!


一番目からチュートリアルが出ちゃうのっ!?
他のお客さんも意外だったらしく、ざわめきと歓声が入り混じってる。

わきから登場して、センターにあるマイクの元に二人が立つ。
ネタが始まるぅ!と、ワクワクしながら待ってると二人が話し出す・・・


徳井さん、声小さっ!でええ


始めの方はお客さんのざわめきで聞こえないかと思ってたけど
会場が落ち着いてからもちょっと聞こえにくい・・・

そのせいで会場は余計に静かになっちゃって、笑える所でも大爆笑にはならず・・・

途中からやっと盛り上がってきて、笑いが出てきたけど
思ってたより面白くなかったなぁ~

そして、徳井さんを見た感想もたいしてかっこ良くない・・・

こういうのは好みの問題なんだけど、実際に見た徳井さんは
テレビで見るのと違って、なんと言うか...


ちょっとコワイ・・・ふむー


怖いというか、テレビで見るより変態臭が強く出てて
目が合うと何考えてるんだか分からない恐さがする・・・

もちろん好みの問題ですけどね。

でも、一番後ろの席に座ってても徳井さんの目は白目までしっかり見えていたので
目は大きいんだなってことは分かりましたよ。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



Yちゃんとの再会

マックで寝たり、本を読みながら何とか時間つぶし成功。
8時近くになったので移動開始。電車

Yちゃんの家の近くの駅まで約30分ほど。

やっぱりいつ来ても慣れない東京の電車の乗り換え・・・
電車の種類が多すぎるんだよねっ!むか

それでも何とか待ち合わせの駅まで間違えずに到着。
一度来たことがあるから何とかいけたね。グッ

腹ごしらえをしながら待ってると、すぐにYちゃん登場!
4月振りですなぁ~

まずはYちゃんの家へ荷物を置きに。
おうちにお邪魔したら結構ダラダラといついちゃってもうお昼近く。

これからこの旅の最大の目的
ルミネtheよしもと」を見に行くんですっ!!

行きたかったんだよねぇ~
生のお笑いライブ。

今までも見たことはあったけど、一組だけのだったから
今回は有名どころが揃ってんのっ!

[ネタ]
西川のりお・上方よしお/桂楽珍/矢野・兵動/テンダラー/
チュートリアル/南海キャンディーズ/麒麟/オリエンタルラジオ
[芝居]
石田靖 /山田花子/リットン調査団/バイキング/功力富士彦/
2丁拳銃/アップダウン/三瓶/他


ネタのほうなんてほぼ知ってる人ばっかだよね!

特にチュートリアルが見たいのよぉ~
あの徳井さんは生で見たら本当にかっこいいのか?

私個人的に徳井さんの顔好きじゃないんだよね。
だから本物見たら少しはかっこいいと思えるかもしれないと思って。

11時ごろYちゃんの家を出発して、さっきまでいた新宿に逆戻り。

乗り換えの渋谷に着いた途端、構内放送で・・・

「え~、ただ今五反田駅で人身事故が発生いたしました。
そのため山手線の運行を一時見合わせております。
え~、繰り返しお知らせいたします・・・・・・」



マジでっ!!!? Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


何で私が行こうとするところ、するところに事故とか起きんのっ!?
Yちゃんも「ほんとロールが来るといろんなことが起こるわぁ~」と・・・

少し待てば再開するかと思って様子を見てたけど、
なかなか再開しなさそうだったので別ルートで新宿入りすることに。

半蔵門線で青山一丁目に出て、そこから大江戸線に乗り換えて新宿へ。
地味に遠回り・・・

それでもかなりギリギリだったけど、開演に間に合った!
ルミネの劇場が分かんなくてちょっぴり迷ったけどね・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



通行止めって・・・

今年もYちゃんに会いに8/14~16東京へ行ってきました。

お盆真っ只中に行くのは初めてだったから
どれほど人だかりになるのか怖いんですけどねぇ~

今回も移動に使ったのはバスです。

最近の私はバス好き。
以前なら酔っちゃうから嫌いだったんだけど
イギリスに行って鍛えられたんかな?

行きは夜行。
でも、先日の静岡の地震のおかげで東名高速通行止め・・・

ま、東名がダメでも中央道があるからいいんだけど
それにしても私が動くと色々ハプニングが付きまとうんだよねぇ~

一応出発前にバス会社に問い合わせて出発確認。
何の変更も無く時間通り出発するってさ。

今回利用したバスは3列シートでメチャメチャ快適!

サービスエリアで目は覚ますけど
そのまままた眠り込んで、気付くともう新宿近辺。

今までのバスライフで一番爆睡できたバスかもしんない!

十分な睡眠が取れたおかげで、結構スッキリ。牙
それでも時間はまだ朝5時過ぎ。

お盆だから渋滞覚悟してたのに、予定時間よる少し早く着いちゃった。
少し遅れてくれたほうが都合が良かったんだけどな...

これから8時半まで時間潰して、Yちゃんと待ち合わせ。

今回はちゃんと時間潰しできるところを調べておいたんだよねぇ~
毎回苦労する時間つぶしだったからさ。

今回は24時間マックへ行きました。
まぁ~、安直ですけどね・・・しかたない

新宿駅の南口にあるマックへ行くと、結構お客さんがいる!
入ってから30分もしないくらいで、席の半分以上が埋まっちゃった。

同じこと考えてる人って結構いたのね。
夜行できた人、始発に乗る人、酔っ払いの人などなど・・・

さぁ、ここから3時間近く時間潰さなくっちゃね!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



作者に興味を持って。「あそこの席」

あそこの席 (幻冬舎文庫)あそこの席 (幻冬舎文庫)
(2006/04)
山田 悠介

商品詳細を見る


いつも本屋さんで山田宗樹さんの隣にあって気になってた作家さん。
どんな本を書くのかまったく知らないけど
本の表紙とかがかっこよくてなんとなく気になってました。

そこで背表紙を読んでみたら、なんとホラー作家!
あまりに意外だったので、よりホラーっぽいものをお買い上げ。


読んだ感想は・・・

そんなけ???


って感じです。
読み応えも無く、さらぁ~っと読めてしまいました。

ホラーと意気込んで読み始めて、途中までは期待させる内容だったけど
後半はネタバレしてたし、人殺したからってホラーになるわけじゃないぞ!
と言いたいくらいでした。

期待負けした本ですけど、
怖いのが嫌いだけどホラー読んでみたいって人にはお勧めかな?


私の中でのホラーの最高傑作は「黒い家」。

黒い家 (角川ホラー文庫)黒い家 (角川ホラー文庫)
(1998/12)
貴志 祐介

商品詳細を見る



学生のときに友達が薦めてくれて読んだけど
コレを読んだおかげでホラー小説が読めなくなるくらい怖かった・・・

あまりに怖すぎて途中でやめられなくて、徹夜で読みきって
家に置いておくのが怖くて、翌日には友達に返したくらい。


ホラー小説と言うならコレぐらいは怖がらせてくれないとね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



どうですかね・・・

明日から毎年恒例の東京旅行。

YちゃんとLeさんに会いに行くんだけど
台風と地震のおかげで高速が通行止め・・・

渋滞も相当ひどそうだから、
時間通りに着くことは諦めたほうがよさそうね・・・


あぁ・・・
ケチって高速バスにせずに、新幹線にしとけばよかったな...

まさに、「後悔先に立たず」です・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



いいね!酒井さん「自意識過剰」

自意識過剰! (新潮文庫)自意識過剰! (新潮文庫)
(1997/10)
酒井 順子

商品詳細を見る


はまってます、酒井ワールド。

初めて読んだ酒井物、「29歳と30歳のあいだには」でドはまりして
今までに何冊か読んだけど、おもろいっ!!


  内容(「BOOK」データベースより)
「この相手に私はどう思われているのだろう」。
気になりはじめるともうどうにもフツウでいられなくなる、他人の視線々々。
でも、人生をよりよく楽しく美しく生き抜くには、その視線に堂々応えるしかない!?
小学三年生の頃から「自意識の木」を育て始めたという酒井順子サンと、さぁ、手を携え、
わたしたち日本女性の、溢れ出る過剰な自意識の正体を暴いていきましょう。
痛快得心エッセイ。




良くもまぁ、ここまで自分をさらけ出せるものだなぁ~と感心。
確かに共通するところもあるけど、いやいや、そこまで屈折した見方しなくても・・・
なんてことも多々出てきます。

でも、「あぁ、自分だけが嫌な人間じゃないんだな」と思わせてくれること間違いなしっ!

自分に嫌気がさしてる人必見ですっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ビビビッときて購入。「永遠の放課後」

永遠の放課後 (集英社文庫)永遠の放課後 (集英社文庫)
(2006/06)
三田 誠広

商品詳細を見る


タイトルと表紙の雰囲気でお買い上げ。本

  内容(「BOOK」データベースより)
大学生の「ぼく」は、中学の頃から親友の恋人・紗英に想いを寄せていた。
しかし、親友を傷つけたくなくて、気持ちを告げることができない。
そんな中、プロの歌手だった父譲りの才能を買われ、
活動休止中の人気バンドのボーカルにスカウトされる。
そして、ライブに紗英を招待した夜、恋は思わぬ方向へと動き始めた―。
友情と恋。「ぼく」が最後に選んだものは?
文庫書き下ろし、胸を打つ青春小説。



すごい爽やかなお話でした。

現実にありそうで、なさそう。
でも、ありえるような感じがどんどん読み進めたくさせる。

まぁ、良くある男2人・女1人の三角関係恋愛小説なんですけどね。
若々しさの伝わってくる小説です。




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



梅雨明け。

ようやく東海地方も梅雨明けしましたねぇ~
そのおかげか、昨日今日と久々雨とは無縁の天気です。

しかし・・・
明日からまた天気が崩れていくそうで
今週末も怪しげなお天気になるとか・・・

でも、梅雨前線の影響じゃなく
単なる低気圧による不安定な天気らしいから
早々長続きしないらしいけど。

カラッと天気の良い日に布団干して、お部屋を掃除したいわっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
