目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ニク肉!

お花を満喫した後は琵琶湖をぐるっと回りながら暫しドライブ。
でも、この昼食までのドライブはほぼ爆睡・・・

気付けば昼食会場の近く。
寝てる間に大移動してたみたい・・・

さぁ!
今回の2コ目のイベント、昼食です。

今日の昼食は近江牛フルコース

IMG_0044-1.jpg

まずはステーキ。

これ、メチャメチャやわらかくてマジうま!!

IMG_0042-1.jpg

握りも最高にウマいっす

そしてこの写真の隅にも写ってる滋賀県名物赤こんにゃく。

IMG_0049-1.jpg

好き嫌いがあると思いますが、私はけっこういけるかな?
苦手な人に言わせると「何か鉄臭い・・・」だって。

でも、滋賀出身の子に言わせると
「有名だけど、あんまり食べないよ。お正月のときに紅白で縁起物で出てくるくらいかな?」
だそうですよ。

お腹いっぱいになった後はもちろんデザート。

IMG_0051-1.jpg

ヨモギソフト。
バニラとミックスね。

まだてべて無いのに強風のあまり溶けてきちゃった・・・


お食事の後は伊吹山に登って簡単ハイキング。

バスに乗ってグングン山を登っていく。
登れば登るほど天気もどんどん怪しくなっていく・・・

パーキングに着いたころにはお外はこんな感じ。

IMG_0054-1.jpg

2m先が見えないくらいの濃霧・・・
更に雨まで降って、風もビュウビュウ...

こりゃ断念して下山かな手思ったら
ツアー客の一人がテクテクと頂上目指して行っちゃったらしい・・・

なので下山することも出来ずにタダ待ちぼうけ・・・
添乗員さんも困った顔してました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




ユリ堪能。

ユリソフトを食べながらユリ園をフラフラ。

IMG_0011-1.jpg

一個一個がしっかり咲いてて、ちょうどいい時期にきたみたい。

IMG_0012-1.jpg

奥へ行くと色別に植えられてました。
まずはオレンジゾーン

IMG_0014-1.jpg

黄色ゾーン。

IMG_0016-1.jpg

ピンクゾーン。

IMG_0017-1.jpg

だんだん霧が出てきたけど、かろうじて雨は降ってこない。
ここに着いたときは涼しかったけど、だんだんムシムシしてきたし・・・

それでも何とか雲が晴れてきた。

IMG_0022-1.jpg

虹状のユリも素敵!

IMG_0028-1.jpg

う~ん、キレイだわ!!

IMG_0031-1.jpg

コレ、私のお気に入りショット。
いい感じじゃないですか??

IMG_0037-1.jpg

一生分のユリを見た感じするわぁ~
かなり堪能して下山です。

IMG_0040-1.jpg

やっぱり下界は蒸し暑い・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



連休にお出かけ。

7月の連休、日帰りの旅に行ってきました。
まだ梅雨も明けてなかったので、お天気は微妙・・・

ツアーに参加しての旅行だったので、まずは名古屋駅に集合。

IMG_0001-1.jpg

他のツアーの人たちもいて、スゴイ人ごみ!!
地下街だけじゃなく地上なんてもっとすごかった・・・

移動中のバスの中はほぼ爆睡...アップロードファイル

前回のさくらんぼ狩りみたいに寝坊したらダメと気にしすぎて
あんまり寝れなかったんだよねぇ~ (「やっちまったわぁ~」参照。)

十分の睡眠をとって起きたら、まずは一つ目の目的地。
今年から開園したと言う「箱館山ゆり園」。

もともとスキー場みたいで、山頂まではロープウェイで移動。さとと-春の山

IMG_0003-1.jpg

バスから降りるとけっこう暑い・・・
しかも天気がどんよりしてるからムシムシしてるし・・・

ロープウェイに乗って上へ上へと向かってると
だんだん雲が出てきた・・・

IMG_0005-1.jpg

コレ雨降ってるんじゃないの??

終点でロープウェイを降りると、雨は降ってなくて、しかもかなり涼しいっ!
けっこう標高が上がってたんだぁ~

降りてすぐのトコからすぐにもうユリが見えてました!hana

IMG_0006-1.jpg

色とりどりでかわいい!
スゴイ数咲いてるし!!

そして・・・
私たちの旅といえば、花より団子

IMG_0008-1.jpg

ユリソフトです。

ジェラートっぽくて少しやわらかめ。
ユリの味って感じはしないけど、夕張メロン味っぽかったかな?メロン



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



皆既日食。

20090722-00000024-kyt-l26-view-000_convert_20090722141133.jpg


観察できました??

私は仕事の合間の11時ちょっと前に外に見に行ったんですけど
あまりの雲の厚さに太陽がどこにあるのかも分からなかった・・・

でも、お昼のニュースで悪石島は
もっと最悪なことになってたみたいだったので
見えなくても仕方ないかなぁ~と諦めました...

日本以外にも観察できた地域の映像を見てると
太陽ってすごいんだなって思いますね。

月に隠されるだけで、あんなにも真っ暗になって
まさに夜になってしまうんだもんね!

ありゃ、神秘的だわ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



マイパソパンク!

マイパソの容量がパンクしてしまいました・・・でええ

いらないファイルは削除してみたけど
どうもそれ以上は自分ではどうも出来なかったので
外付けHDDをお買い上げしてきました。にこ

でも、もともとパソコンにはあまり詳しくないので
買っても使えるか不安だったけど、
店員さんも簡単ですと言ってくれたので勇気を持って購入。やる気

「分からなかったら聞きに来ていいですか?」と聞いたら
「いいですけど、USBに接続して簡単なセットアップするだけなんで
それ以上の説明は出来ないですよ、アハハ・・・」
と、優しく言っていただいたんで頑張りますっ!!


おうちに持ち帰って、早速セットアップ開始!パソコン

セットアップ自体は簡単に終了。
コレでマイパソの容量は格段にアップっ!!

でも、既存のデータがなかなかうまく移せない・・・
こりゃ、ちょっぴり苦戦しそうだなぁ~困った



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お久しぶりです。

最近、特に記事にするようなことも無いので
サボりがちになってますね・・・

国内旅行の記事もまとめたいんだけど
それも面倒でやっておりません...


そんな中、先週名古屋まで行ってまいりました。

お友達とショッピングです。


日ごろ仕事柄、真昼間に外に出る機会は少ないので
この暑さにびっくりっ!!

皮膚からとろけていっちゃうくらいに暑い・・・
上からも下からもジリジリ焼かれてる感じがものすごい。

さすがコンクリートジャングルですな・・・


そんな暑さにめげて、少し休憩。

200907121412000-s.jpg

いちじくとベリー系の美味しいタルトを頂きました☆

今はバーゲンの時期。
これからお買い物三昧だなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ジージー・・・

まるいスイカ 暑中お見舞い申し上げます。まるいスイカ


まだ東海地方は梅雨明けしてませんが
朝から暑い日差しが照りつけてくるようになりました。


今日は出勤時に今年初のセミの鳴き声も聞こえてきて
コレからが夏本番ですねっ!


今年の夏の予定はあまりパッとしませんが
どこかには出かけて見せますっ!!


Yちゃんとこに遊びに行くための東京行きは決定してるんだけど
今年はお盆真っ盛りに行くことになったから色々心配です・・・


ま、あとは国内をぼちぼち出かけようかな~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



絵本みたいな小説「天国の本屋」

天国の本屋 (新潮文庫)天国の本屋 (新潮文庫)
(2004/04)
松久 淳田中 渉

商品詳細を見る



なんとなく本のかもし出す雰囲気で買った本です。
好きなほうだけど、ちょっと物足りない・・・

イラストも入ってるので簡単に読めちゃう本です。

 さとしはアロハシャツの不思議なおっさんに誘われ、
 突然天国の本屋でアルバイトをすることになった。
 この店の売り物の、朗読サービスを受け持つことになったさとし。
 そして緑色の目を持つ少女ユイに恋心を抱く…。
 でも、ユイの心は、この世でできた大きな傷に塞がれていた―。
 慌しい毎日に押しつぶされそうな貴方にお勧めします。
 懐かしさと優しさが、胸一杯に込み上げてきます。      (「BOOK」データベースより)




確かに、読み終わった後にはほんわかした暖かいものが残る感じ・・・

読み応えのある本ではないけど、頭を休めたいときには読んでもいいかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お稽古挑戦。

先週、仕事帰りにホットヨガを体験してきました。ピラティス

前々からヨガに興味があって、やってみたいと思ってたけど
ヨガ+岩盤浴でホットヨガたるものがたると知ってからは
興味はズンズンそちらへ・・・

岩盤浴もお好きなのでね・・・

実際に体験してみて、思ってたよりは楽でした。
もちろん初心者コースだったからって言うのもあるけど。

しかも1時間以上あの岩盤浴の部屋の中にいっぱなしで
更にヨガをするってんだから、初めはびっくりしたけど
案外早く時間が経って、満喫した1時間でした!

翌日も筋肉痛になることは無く、
いたって快適な体験でした。

これから続けていくかはまた別の話ですけどね...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ブラトップ。

今日はまじめなお話をひとつ。


今、大人気の「ブラトップ
私も持っておりますが、楽ですよねぇ~

元はユニクロだけど、
今じゃ類似商品がいたるところから出てますね。

ブラジャーほどの締め付け感は無いけど
しっかり支えてくれてるあの感じ。

仕事には着ていけないけど、
休みの日は比較的高確率で着用しています。


その楽チンブラトップですが、
健康診断等で撮影する胸部写真で着用する人が増えているそうです。

確かに、タンクトップの形のものなら金具プラスチックがついてないので
そのまま着て撮影できるんです。

・・・が!!

写真上は不必要なものが写ってないんですが
何にも着ずに撮る写真とは明らかに違いが出てしまうんですっ!!

その理由はまったくつけていない状態と比べると
アンダーの部分で支えられてる分胸が持ち上がってるので
その分厚みが増して、写真上に出てくると言うわけ。

ま、読影出来ないほどの支障では無いけれど、
細かな病変は見落とされる可能性が少なからず出てきます。

特に胸の大きい人は、ただでさえ厚みのある部分に
厚みを更に増すことになるので、見落としの可能性は更に高まります。


なので、気になる方は無地のTシャツ一枚で撮影をしてもらいましょう!




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



酸欠で興奮っ!

今週の月曜にシルクド・ソレイユの「コルテオ」を見に行ってきました。

200906291821000.jpg


大雨の日でしたけど、会場に入っちゃえばまったく気にならない。
ムシムシすることも無かったし。

会場もサーカスとは言えないくらいしっかりとしてました。

200906291823000.jpg

ちょっと小さなスペースマウンテンみたいでしょ?


思ってたよりかなり大きくて、人もすごい数入ってるっ!!
完売だからほぼ満席なんだよね。

昔の映画館くらいの座席で、狭くは無いけど広くも無い。

seat_osaka.gif

こんな感じで座席があって、25列くらいあったから
大まかに計算しても3000席くらいはあるよね。


始まったばかりのときは興奮して衣装の綺麗さに見とれてたけど
前半も終わりがけになると睡魔に襲われてくる・・・

高いチケットだから寝ちゃイカンとは思うけど
仕事帰りに来てるから、勝てない睡魔に数分完敗しました...

睡魔との闘いの中、ようやく休憩時間。
30分と結構長めの休憩だったので、その間に体をほぐして目覚めの体操。

後半は睡魔に襲われることなく終了。

サーカスなんて小学生の頃見に行ったことあるけど
その頃のものとは見せ方がまったく違うっ!!

内容そのものはサーカスなんだけど、衣装や音楽
大道具・小道具の凝り方が半端じゃないっ!!

CMでやってるほどの感動は無かったけど
迫力はすごかった!!

久々のサーカスに大満足です!

ただ、人の多さに少し酸欠にはなった気がする・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



最高だよっ!「ラン」

ランラン
(2008/06/19)
森 絵都

商品詳細を見る


森さん、最高っすよっ!!

前に読んだ「DIVE」といい、引き込まれるような世界観。
スポ根ぽい様で、人間味のある作品。


今回の作品「ラン」は「DIVE」と「カラフル」を足したような作品。

でも、「DIVE」のように前向きじゃなく、
「カラフル」のように後ろ向き過ぎない。

最後にはやさしい悲しさがあるけど、どこか暖かい感じ?


主人公環は事故で両親と弟を亡くして、
その後引き取られて一緒に生活していたおばさんも病気で他界。

天涯孤独となって、新しい場所で生活をし始めいろんなことが始まっていく・・・


森さんの作品は「DIVE」の印象が強かったから
この本のタイトルを見て「またスポ根ものだっ!!」
と決め付けて読み始めたけど、始まりは自分の不幸な身の上話から・・・

「えっ!!?」と意表をつかれて、
「なになに??」と進めていってもなかなかスポーツは出てこない・・・

ようやく出てきた頃には100ページは軽くたってる。

でも、そこからは森さん本領発揮とばかりに
まるで自分も走ってるかのような世界がどんどん文字の上で広がって
朝の通勤からクタクタになったように感じてしまう。


結構分厚くて、ハードブックだけど
コレはかなりのお勧め作品ですっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
