目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



手芸な一日。

昨日20時ごろ、ちょっとしたことに腹を立てて
ムカムカしてるのが嫌だったのでそのままふて寝・・・

あぁ~よく寝た、と起きたら翌日の9時です。


ありゃりゃ~、こりゃまたよく寝たことっ!


寝るときは、どうせ夜中に起きるから
そん時にお風呂に入ればいいやと思ってたのに・・・


久々の睡眠時間12時間越え。

体が少々だるい...


変に寝すぎたせいで動く気になれず
今日一日お部屋で手芸に勤しみました。


今回のお題はブックカバー(ハード用)

前から作ろうと思って生地だけは用意してたんだけど
なかなかヤル気になれずそのままだったんだよね。


コツコツと縫い上げ、3時ごろに一度完成真際までいったけど
生地の都合でやり直すハメに・・・ 


ちくちくと縫い上げること数時間、ようやく完成ですっ!

200905311946000-s.jpg

まぁ、ちょっぴりイビツな所はありますが
お手製なんで大目に見てやってください。

使用風景はこんな感じかな。

200905311948000-s.jpg

最近ハードカバーの本も読むようになって、
でも、ハードカバーのブックカバーって無いんだよねぇ~

なんで作っちゃいました。
だって、本のタイトルとか出してるのって気になるでしょ?

電車の中でカバーせずに読んでる人がいたら
絶対タイトルチェックしちゃうもんね、私だったら。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




作者が気になって。「対岸の彼女」

対岸の彼女 (文春文庫)対岸の彼女 (文春文庫)
(2007/10)
角田 光代

商品詳細を見る


本屋さんでパッと目に入った角田光代

気になったのでお買い上げ。


感想は・・・

大人な感じですね。
私的にはスッキリしなかったけど、評価は高いみたい。

第132回直木賞受賞作 だって。


専業主婦の小夜子がベンチャー企業の女社長葵にスカウトされて
ハウスクリーニングの仕事を始める。

たまたま同級生だったことから意気投合していくけど
子持ち女と、結婚しない女のすれ違いや誤解などなど・・・


こういうことってきっと世間ではよくあることなんだろうなって感じです。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



修行かよっ!?

帰りはそんなに遅れることもなく、無事Londonに到着。
今日から2日間はまた違うHostelに宿泊です。

今回の宿はKingsCross駅に近いお宿。
帰りの時間が遅くなるから近場に宿を選びたかったの。

けっこう簡単にHostelが見つかって、スムーズにチェックインしてお部屋に。
言われた番号のベットに荷物を置いてくつろごうとしたらすでに誰かの荷物が・・・

間違えたのかと確認しても、そこは私のベッド。ベッド

スタッフにクレームを言いに行くとすんなりベッドを新しくしてくれた。

と言っても、置いてあった荷物を部屋隅にどかして
ベッドメイキングしなおしてくれただけなんだけどね・・・

「コレで大丈夫。キレイになったから使っていいよ。」と言われても
ここを使ってたこが帰ってきても、その子に説明してくれるわけじゃないんでしょ・・・

私は説明できませんからね。・・・

そんなことより早くシャワー浴びて寝よ!!
と、いそいそシャワールームへ行って蛇口をひねると・・・


つめてぇー!!! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


み、水じゃんかっ!!
いくらひねっても水っ!!!

思いっきり頭から浴びちゃったから、体中が冷たいよ・・・

出しっぱなしで待ってみても、水は水...
仕方なく所々ぬるくなったタイミングで行水・・・

こんなんで風邪引かない訳がないよなぁ。。。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



落下物注意。

荷物を引きずってWindermer駅に到着。
帰りの電車はどうか時間通りに乗れますように。

今、walkersからいろんな味のcrispsが発売されてて
その中で気に入った味に投票して、1位のものが正規で発売されるんだって。金トロフィー

そんな話をLeさんが教えてくれて、一番気になるお味をお買い上げ。

そのお味は・・・

125


チリ&チョコレート!! ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


お味の方はと言うと・・・

チリとチョコの味。

そのままですね。
そんなに複雑な味ではなくて、けっこういける。グッ

Yちゃんと二人でペロッと頂いちゃいました。

電車の旅はまだまだ続き、乗り換えは2回。
行きとは違う駅での乗換えなのでこれまたドキドキ。

2回目の乗換駅Crewe駅で電車を待ってると、階段の上からおばさんの叫び声が。

何事かと思って振り返ってみると、
階段の一番上からスーツケースが滑り落ちてきたっ!

その階段は途中で踊り場があったので、そこで止まるだろうと思って
その光景を下から見てたら、スーツケースは止まるどころか勢いを増して落下っ!!おちこみ

それでも階段の下で止まるだろうと思ってたら、そのまままっすぐに滑り続けてる・・・

その結果私のほぼ足元まで滑り続け、
両手がふさがってた私は足でスーツケースをキャッチ。足

持ち主のおばさんとその子供が拾いに来て騒ぎ終了~


漫画かドラマの世界でしか無いような見事な滑り方だったなぁ。
それにYちゃんが「さすがに足で止めるとは思わんかった・・・」と。汗

いやぁ~、日本だったら足でなんて絶対止めないけど
ここだったら何でもありかなってね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



クリームティー最高っ!

107

Hill Top周辺まで帰ってきて、あまりの寒さにカフェで休憩・・・

108

ここでもかわいらしいカップ!
昨日の所とはまた違うかわいさだね。

今回の注文は・・・

109

クリームティー でぇ~す。


イギリスに来たらやっぱコレを食べなきゃね!
前回のウィンザー城で食べてからはまっちゃったんだよねぇ~ (「傾いた家」参照。)

だから1年ぶりのクリームティー。
う~ん、おいし。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

111

やっと体があったまった所で宿に戻りましょうかねぇ。

バスストップへ戻って時間を見てみると、まだまだ余裕があったみたい・・・
どうしようかウロウロしてたら、日本人観光客がどっと押し寄せてきたっ!

そのかにガイドさんもいて、説明してるのを盗み聞きすると
このHill Top農園はあくまでアトリエで、
実際に生活していたのは丘向かいにある白いおうち。

112

このおうちに夫婦で住んでたんだって。
やっぱガイドがいると+αのことが分かるわぁ~。

盗み聞きが終わってもまだバスまでの時間には余裕が・・・

なのでさっきとは反対方向にお散歩してみました。
123

ここはFoot Pathと言うより歩道だな。
けっこう歩いてる人もいたし。

 後から気付いたけど、もうこの辺からカメラの調子が悪くなってるんだよねぇ~
  白々とした写真になっちゃってるモンね。


フラフラと歩いてたらいい時間に。
バスに乗ってまたWindermer湖に戻って、船で湖を横断。

帰りの船は船長さんが
「急いでる人はいないよね?少し遠回りして湖を回って帰ろう!」
と粋なことをしてくれた。

と言うことで、大回りをしてWindermer湖の対岸に到着。

124

人、多っ!!


おとといはこんなに人いなかったのに。
やっぱ週末になると人が増えるんだね。

ここからバスに乗って、宿屋に荷物を引き取りに。
部屋に置いておいて言いと言ってた荷物は玄関まで運んでくれてた。

ホントにいいB&Bだったなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



寒さに負けて下山。

羊に襲われる危険を抱えながらも一休憩・・・

102

持ってきたリンゴとスナックで昼食代わり。
今日もボリューム満点過ぎる朝食を食べたからそれほど減ってないんだよね。

強風が吹いて、天気も悪かったから
どんどん体温を奪われて寒くなる一方...

あまりの寒さに限界覚えて、いざ下山っ!

103

寒い寒い・・・とつぶやきながら一目散に下山。
気付けば羊の群れとの間に壁も復活。

104

メェ~メェ~の大合唱にも耳がなれたところで
もうほぼ麓に到着。

105

Foot Pathを出たところの広場に派手な鳥発見っ!

106

キジか?
良くわかんないけど迫力のある大きな鳥。

う゛絵文字名を入力してください!!
体の芯から冷え切っちまったよぉ~

ヒートテックでも勝てないこの寒さっ!
どこかで体温めなければっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



Foot Pathへ。

Hill Top観光が終わって、まだ時間があったので周辺をブラブラ。
するとYちゃんがFoot Pathを発見っ!!

091

コレは行くしか無いね!

ずんずん歩いていっても景色は変わらず・・・

092

聞こえてくるのは風の音と羊の鳴き声だけ・・・

093

メェ~メェ~眠り羊

おぉ!
子羊の群れ!!

と、できるだけ近づいて写真撮ってたら

095

に、睨まれました...
しかもメェ~メェ~の鳴き方が威嚇してる・・・

しゅみましぇんでしたぁ~


さぁ、まだまだ先は続いてます。
どんどん行きましょうっ!

094

今日は私の最大の防寒具ヒートテックを着込んできました。
それでも寒さが突き刺さる・・・

風が強いからねぇ~

096

おっ!
奥の方に湖が見えてきたっ!!

Windermer湖とは別のもう少し奥にある湖。
名前は知らないどねぇ~

096

けっこう大きい湖なんかな?

098

さぁさぁ、道はまだまだ続きます。

もうそろそろいいんじゃない?って感じだけど
もう少し先まで行って見ましょ!

おっ?
策みたいなものがある。

でもこういうのはFoot Pathにはよくあるので
気にせず開けて中に入っちゃいましょうっ!

100

んん?
策の中に入ってから何となく雰囲気が違うなぁ~

さっきまでは砂利道の上に糞なんて無かったのに
ここには何でこんなに大量の分が転がってるんだ??

101

え・・・、え゛ー!!!


ひ、羊がすぐそこやんっ!!
何で?なんで?!

柵とか塀とか無くなってるし!
襲われ放題じゃんっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



Hill Top

Hill Top に到着。

087

入場券は少し離れた所で購入。
その後時間が指定されてるので、その時間までお庭で時間潰し。

089

この感じ、ひょっこりピーターが出てきそう♪

さぁ、お時間になりましたっ!
いざ、ヴィアトリクス・ポターのアトリエへっ!!

088

家の中は撮影禁止。禁止
なので一切写真はありませぇ~ん。

アトリエの中に入ると、木造の建物で
さすが100年近く経ってるだけあって床が傾いてます・・・

所々にピーター・ラビットの絵本が置いてあって
その絵本のページにはその部屋の絵が描かれてる。

あぁ、本当にここでイメージを膨らませてたんだなぁ~

作者のヴィアトリクス・ポターの生涯を映画化した「Miss.Potter」。

大好きな映画の一つで、イギリスからの帰国のときにたまたま機内で放送されてて
3回見て、3回とも泣きました・・・

そんな前情報もあったので、ヴィアトリクスの直筆の手紙とかあると何か感激っ!

イギリスの家にしてはこじんまりした家で
何か日本になる洋風の家みたいな感じかな。

090

入場料が£6,20とちょっぴりお高めだったけど
ここまで来てこの雰囲気を味わえたので満足ですっ!やる気

peter20128.jpg



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

楽天トラベル株式会社

雨天決行っ!

さぁ、イギリス5日目。
湖水地方での最後の日。

082

今日で最後のボリューム満点の朝食。

083

おかわり自由のシリアルたち。
おかわりなんてする余裕ないけどね・・・ふむ


さぁ、今日のお出かけの予定はHill Top

ガイドブック見るまで知らなかったけど
Hill Topピーターラビットの生まれの地。

というのは作者 ヴィアトリクス・ポターピーターラビットを生み出した所。
ピーターラビットのに出てくる場面がそのままに残されてる家。


その目的地のHill Top に行くにはまずBOWNESSまで出て、
Windermere湖を横断して対岸へ。


・・・と言うことで、到着しましたWindermere湖

084

と言うか、Windermere湖の上ですね。
残念ながら今日はあいにくのお天気です・・・

対岸に着いたらバンに乗り換え。

バンに乗ってから少しの間湖畔に沿って走り、
それから奥に入っていって丘を越える。

丘を越えたら景色一変っ!!

086

のどかですねぇ~にこ



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



腹八分は重要。

広場の近くにはどんな小さな街にでもある教会を発見。

075

教会の周りにはお墓もあって、
浮ついた感じの無いしっかりとした感じの教会。

塔の上のほうに窓があるなんてあんまり見たこと無いかも。さととー窓ピンク

この教会の周りを歩いてると鳥のさえずりが聞こえてくる・・・
日本にいたらこんな真昼間に聞こえてくることなんて無いもんなぁ~

グルグルと歩き回ってたらほんのり迷子・・・

街に戻ってバスストップを捜索。

077

カラフルなかわいい建物。絵文字名を入力してください

小さな街なのでバスストップはすぐに発見っ!
すぐに来たバスでWindermerへ。

まだ4時ごろだったので、Windermerの駅の目の前にあるキッチン用品の大きなお店へ。
このお店けっこう時間潰しになりました。

日本で言うホームセンターなんだけど、その中でもキッチン用品だけのお店。
かなりマニアックなものまであって面白かったっ!

まだ時間も早かったので、宿までの道の途中にある図書館に寄り道。

CIMG0087-s.jpg

もう時間が過ぎてたので中に入ることは出来なかったけど
この建物の雰囲気と、庭の感じがいいんだよねぇ~

宿に一度戻ってからディナーへお出かけ。

079

街の中心にあるちょっと気になってたお店に入店。

そして今回注文したものは・・・

080

サーモンめでたい?

イギリスに来てからの夕食は満腹との戦いだったから
今日はサッパリと軽めの夕食にしました。

もうお肉はうんざりだったんだよね...

Yちゃんメニューはコレ。ρ( ̄∇ ̄o) コレ

081

Yちゃんもガッツリ肉系は避けたみたい。しかたない

やっぱり食事は腹八分がちょうどいいっ!グッ
すべての食材を美味しく頂きました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



朝の空に。

200905200837000.jpg

昨日の通勤時

ふっと空を見上げてみたら、見事な飛行機雲が何本もっ!


あまりにキレイだったから思わず写メ。


この日はホントに暑くて、朝の出勤から汗だく・・・

すでに今年の日傘はデビュー済みです。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

Amblesideへ。

まだまだお昼だったから、このままB&B帰っても何もすること無いんで
折角ワンデーチケットを買ったから他の街へお出かけ。

ストレートにWindermerに帰ると
またバスに揺られて酔うかもしれないって不安もあったしね...しかたない

そんな訳で、バス途中下車の旅スタートです。

CIMG0042-s.jpg

Amblesideにぶらり下車。
Grasmereよりかは大きい街。

ブラブラ待ち歩きぃ~

069

雰囲気のかわいい街

070

こ~んな感じの・・・

071

こ~~んな街。

特にスゴイ建物とかがあるわけじゃないけど
フラフラするにはちょうどいい街かな。

072

B&Bの看板と花とのいいコラボ。
何だかかわいい。にこ

073

何だかかっこいい階段。

074

その近くにあった広場。
遠くには山も見える。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



天気回復っ!

昼近くになって少しずつ晴れ間が見えてきて
何とか寒さも緩和されつつあるかな?

062

日が出てきたはいえ、もうすでに心底冷え切ってます...

なのでちょこっとカフェで一息。

065

あぁ~、やっぱり贅沢~

昼時だったけど、さすがに朝食をガッツリ食べたので
今はそんなにお腹へってないんだよねぇ~

まずは体を温めるために紅茶を頂きます。

066

どこのカフェに入っても器がかわいいんだよねぇ~
イギリスらしい花模様。

甘いものを食べようと、タルトを注文。

067

タ、タルト??

思っていたのと違ったけど、これマジウマイっ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


食事を終えてバスストップへ。

バスが来るまでに少し時間があったので
バスストップの前にあった広場で時間潰し・・・

068

かなり天気も回復して、いい天気っ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



Gingerbread周辺。

Gingerbreadを買ったことで、Grasmereの用事終了~
あっけなかったな・・・

それでもせっかくバスに酔いながらも来た街なので
何も無いとは言え、少し観光を...

057

Gingerbreadのお店の裏にあったお庭です。

059

小さなかわいい花がいっぱい咲いてます。さとと-お花の生垣

奥には川と橋が。

058

正にイギリスの田舎の風景ですな!

ただ、この日は日が出てないせいで寒い寒い・・・
なのに、このたび唯一の防寒具ヒートテックを今日は着込んでこなかったっ!

失敗したぁ~・・・

Gingerbreadのお店の近くにこんな広場を発見っ!

061

何のためにこんなに椅子が置いてあるかサッパリ分からなかったけど
Yちゃんが「絵本とか読むんじゃない?」と。

なるほどねぇ~
確かにこんな風景あるような気がする。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



三十路パーティー♪

先週、職場の子達に誕生日パーティーをしてもらいました。にこ

とは言うものの、言いだしっぺは自分です・・・


自分の誕生日が12日で、ちょうど16日に誕生日の子もいたので
一緒にお祝いしようと、とんとん拍子に話がまとまりました。


幹事の子がかなり雰囲気のいいお店を予約してくれて
テンション上がりまくりのスタート。


飲み放題もつけたので、調子こいて飲みまくりましたっ!

けっこういろんな種類があったので、ガンガン飲みましたっ!!


一通りの料理が出てきた後には
リサーチ済みだったデザートのホールケーキケーキ

お誕生日パーティーコースでホールケーキ付きのお店を探してもらってたの。


ホールケーキの登場でぇ~す

IMG_0158-s.jpg

かわいいケーキに2530のろうそく。†XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ

でも、何となく30の方が重そうに見えるな・・・

IMG_0159-s.jpg

頑張れぇ~、30さぁ~い!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



Grasmereに到着。

天気に不安を持ちながらもGrasmereへ出発。

バスに乗るために、まずはWindermereの駅へ。
宿の近くのバス停はGrasmere方向へ行かないんだよね。

バスに乗り込んで運転手さんからチケットを買うと
Grasmereまで行くなら往復買うより一日券買ったほうが安いわよ。」
と教えてくれたので、アドバイスどおり一日券を購入。

ナイスアドバイスっ!グッ

でもこの運転手さん、いい人だったけど運転荒すぎ・・・
湖のほとりを走るから道がくねくねしてて、バスが揺れる揺れる・・・

もともと乗り物に強くは無いので必死に耐える...
ガムを食べ、窓の外を見つめ、必死に酔いと戦い、何とかGrasmereに到着。

何とか酔いとの勝負に勝てた・・・
でもダメージ強すぎ...

さぁ、新鮮な空気を取り込んで気を取り直してGingerbreadのお店へ。

ここで心配なのが、Gingerbreadのお店の場所。
何でかってって、お店の地図はこんなにアバウト・・・

map.gif

Windermereのインフォメーションのお姉さんは
Grasmereはすごく小さな街だからすぐぬ見つかるわ。」と言ってくれたけど、
見える場所にあるわけじゃないからすぐには見つからないんじゃないのぉ~?

055

バスを降りてテクテク歩いてると・・・

060

あ、あった!


本当にすぐに見つかっちゃったよ。
インフォメーションの人ウソつかなぁ~い!

064

お店はすごく小さくて、中もすごく狭い・・・
中に入れるのは3人ほど。

難なくお店を見つけちゃったから、他にすることなくなっちゃったなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ネット復活。

IMG_0155-t.jpg

ある日の夕方。

珍しく虹が見えました。


実際にはもっと長くしっかり見えてたんだけど

やっぱ写真にするとしっかり写らないね・・・



今週頭から4日間ほどネットが出来ない状況が続きましたが

昨日から完全復活っ!


誕生日物語はまだまだあるので

続々アップしていきますねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



超感激っ!!

今日はお仕事はお休みで、昼近くまでゴロゴロしとりました。

すると「お届けものでぇ~す」と、届けられたものがコチラ。

IMG_0155-s.jpg

薔薇(赤)薔薇(桃)薔薇(橙) 30本のバラの花束っ!薔薇(赤)薔薇(桃)薔薇(橙)


以前、友達に冗談で
「三十路祝いに年の数だけのバラの花束欲しいっ!」
と言ったら、本当に送ってくれましたっ!!


花好きの母も大興奮で、花束を抱きかかえながら
「あぁ~幸せだわぁ~絵文字名を入力してください」だって。


それ、私のだよ...


早速花瓶に生けようとしたけど、
こんなにたくさんの花を生けれる大きな花瓶はうちにはございません・・・


なので仕方なく2つに分けて飾りました。薔薇

IMG_0165-s.jpg

上からドーンっ!!

IMG_0166-s.jpg


二つに分けてもなお、迫力は衰えてませんねっ!


花瓶の方は母にあげて、小さくアレンジしたものを自分の部屋へ。

さすがに花瓶を置くスペースは自分の部屋に無くてね・・・

IMG_0189-s.jpg

花束の周りにあった葉はトイレの小さな花瓶に生けました。

IMG_0191-s.jpg

本当にありがとうっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



初English Breakfast☆

イギリス4日目。
初B&Bでの初朝食です。

051

まずはフレーク。
美味しくいっぱい食べてたら、イングリッシュ・ブレックファスト登場っ!

052

うん、かなりのボリュームっすね・・・やる気

お皿の上のほうにのってる黒い物体、
コレはブラックプディングといってこっちの方の伝統料理らしい。

プディングって言うからデザート的なものかと思ってたけど
食べてみるとおかずの一つ的なお味。

結構主張のあるお味でした・・・しかたない

053

お部屋の窓からの景色。

でも今日はあいにくのどんより曇り空・・・
雨が降らないといいんだけどなぁ~

今日の予定はバスに乗ってGrasmereへ。
Gingerbreadを買いに行く予定。

その後は無計画です・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

新たな世代へ・・・

え~・・・

初めまして、新生 ろーるです。



5月12日でとうとう三十路デビューいたしました・・・


何がどう変わるってことも無いんですが
気持ち的にもう30代とにわかに凹んでいます・・・


ただ、少しでも20台にしがみつきたいと
通勤定期を29歳中に半年定期で買いました。


コレで定期券上11月までは29歳です・・・

悪あがきですね...


30歳になった瞬間、何をしてようかと考えて
美しくを迎えようと、11日23:30から顔パック開始。


23:55に取り外し、プルプルお肌と共に30歳を迎えようと思ったら
なんとなく足がかゆい・・・


ふと見てみると蚊に刺されとるやんっ!!

しかも一箇所どころじゃないっ!!!


蚊と格闘し、ようやく勝利をつかんで時計を見たら
すでに12時を過ぎとる・・・ 


蚊との戦いが30代の幕開けっ!!?


マジっすかぁ~・・・

ま、こんなもんでしょうね私の人生は。


でも今年は母は私の誕生日を覚えていてっれたので
それだけで十分です、はい・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



Lazy Daisy's Lakeland Kitchen

今日の夕食は湖水地方での始めてのお食事。
なので英国料理をチョイス。

054

Lazy Daisy's Lakeland Kitchenです。

B&Bのレストラン案内に載ってた中で決めました。
英国料理屋さんです。

コース料理もあったけど、トルコ料理屋さんで痛い目見てるので
今回は単品でメインを注文っ!にんまり

049

CUMBERLAND CHICKEN BREAST をオーダーしました。

う~ん、やっぱりボリュウム満点っ!!
ジャケットポテトと野菜も付いてきたから単品で大正解。グッ

食事にはもちろんアルコール。

048

ギネスビールを飲みたかったけど、置いてなかったので
仕方なく他のものを注文。

Yちゃんのメニューはコチラ。

050

このお肉はほんっとに柔らくて、フォークでぽろぽろ裂ける。
う~ん、マジ旨いっ!!ぐは

お腹いっぱいで、閉店時間ギリギリまで居座っちゃいました。

帰りは気分良くB&B歩いてると、途中で思いっきり道に迷っちまった!
星がキレイで空ばかり見て歩いてたら曲がる道を間違えて、B&Bの前を素通り・・・

昼間にあんなけ歩いたのにまた歩いちゃってるよぉ~ふむー

今日は爆睡だな・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

母の日vs誕生日

今日は母の日さとと-赤いカーネーション


だからと言うわけではなかったけど、
母と一緒に喫茶店にモーニングを食べに行きました。コーヒー


東海地方ではおなじみの喫茶店モーニング。


ドリンクの代金だけでパンサラダゆで卵やら
その店独特のおまけメニューがついてくるんです。


今日行ったお店はパンサラダ杏仁豆腐のオマケ付き。


美味しく頂いて、そのままお買い物に行くことに。
もちろんここの支払いは私持ち。


ウロウロとショッピングセンターをしてると結構いい時間に。
母が「このままランチもして行こうか!」と言い出したので
たまにはいいかな?と、そのまま別のお店のランチへ。


美味しくランチを頂いた後、お会計をしようとしたら
「いいよ。ここはお母さんが払うわ。」と。


「えっ!?なんで??」と聞いたら
「だって、あさって誕生日でしょ?」と。


今年はちゃんと覚えていてくれたのね・・・


でも、母の日におごられるのはちょっときまづいな・・・・・・
しかもランチの方が断然高いし・・・

毎年母の日と自分の誕生日が微妙に近いから
毎回ちゃんと母の日をお祝いしてないんだよねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



雨に降られてもひたすら歩く...

046

綺麗なお墓を横目にひたすらに歩いて宿に戻る・・・

ふと考えて行きに歩いた時間は、所々休憩入れて1時間以上...
ってことは、今から宿までも同じ時間かかるってことだよね?

すでにクタクタなのに今から1時間以上のウォーキング・・・

ありえネーなぁ~・・・・・・

ま、文句言ったところで距離が縮むわけでもないので
何も言わずにただひたすら歩く・・・

そんな老体に鞭打って歩いている中、
ポツポツと顔に当たる雨粒・・・傘

そんなぁ~~~はああ

傘なんて持ってきてなかったので、ひすら濡れるのみ・・・
フード付を着てたから少しはマシだったかな?

ただただひたすら歩くこと1時間。
ようやく宿に到着。

黙々と歩いたおかげで、行きよりかは少し早く帰ってこれたかな?

宿で少し休憩したら夜ご飯食べに出かけんとねっ!

047

あぁ~、いっぱい歩いたからメチャメチャお腹すいたぁ~!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



羊に標識。

フェリー乗り場まで行く道は更にお散歩に最適っ!

041

牧場もあって、本当にのどかぁ~・・・
黒羊は親子連れでした。

042

奥へ行く道は田舎のあぜ道。

043

何だか風情のある風景だわ。
まさにイギリスの田舎道。

アイスを買った湖の場所から更に40分ほど歩いてフェリー乗り場に到着っ!
もうヘトヘトです... ε-(;ーωーA フゥ…

フェリー乗り場で面白いもの発見っ!

044

見えます?
あの標識。標識(速度制限50km)

045

あんな所にわざわざ建てなくても良いのにね。

さぁっ!!
今からまた宿まで歩くかっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



散歩は続く。

この地方での名物はミントケーキ

と言ってもケーキとは違って、どっちかと言えば飴。
とにかくミントが名物みたい。

037

なのでお散歩の途中でミントチョコアイスを買いました。

お散歩コースがまだ先にも続いてたので、先に行ってみることに。

038

グングン先に行ってみることに。 o(゜ー゜o)。。。。3

039

湖が近くなって景色最高っ!!

040

あさって行くつもりのHILLTOPの行き方を調べるために
もう少し先のフェリー乗り場までもう少しお散歩延長。 o(゜ー゜o)。。。。3

でも、すでに1時間以上歩いてる・・・
大丈夫かぁ~??



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



WINDERMERE湖。

WINDERMERE湖 に到着。

031

天気も良かったから、湖のほとりには観光客とダック。

032

ダックはメチャメチャ気持ち良さそうにお休み中・・・

033

でも、近づきすぎて起こしちゃった。ふむ

034

そして起きたダックたちはお腹がすいたのか観光客に群がる・・・

035

この群がり方は・・・
結構キツいっすね。しかたない

とは言え、WINDERMERE湖は綺麗です。

036



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ウォーキング。

WINDERMEREからもう一つの街BOWNESSまでは徒歩30分。

30分程度は軽々歩ける距離。
さぁ、散歩がてら行きますよっ!!

宿を出てすぐに教会が見えてきた。

027

教会見るのも久しぶりだなぁ~

028

桜もまだ咲いてました。さくら

029

ラッパスイセンも久々にご対面。水仙

キョロキョロと周りを見て歩いてたら・・・

030

湖だぁ~!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

やっと見えてきました湖。山と池
WINDERMERE湖です。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



豚インフルエンザの影響。

世界的流行の豚インフルエンザ

ニュースのたびにこの言葉ばかりを聴きますね。


その影響で職場でマスクが手に入らなくなったようです・・・

日常的に使ってたマスクに影響が出るとは...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



初B&B!

念願のLake Districtに到着っ!
駅の近くのインフォメーションによって地図を入手。

おかげで迷うことなく宿へ行けますっ!に

023

Windermereの町並み。
ここがこの街のメインストリート。

本当に小さい街。
徒歩5分ほどのメインストリートを過ぎると住宅街。

024

イギリスの南の方とはまったく違う建物の感じ。
と言ってもスコットランドほど重たい感じは無い。

歩くこと10分ほど。
宿に到着。

今回の宿は折角の円高なんで少しリッチにB&Bベッド

026

いわゆるゲストハウスですね。

一度は泊まってみたいと思ってたけど
ビンボウ旅行の私たちには高嶺の花・・・白薔薇

なので念願のB&Bに宿泊。
お部屋の中はこんな感じ。

025

かわいらすぃ~!!!笑う


もちろんトイレもシャワーも付いとります。
あぁ~、旅行に来たって感じだね・・・


さぁ!
荷物置いて一息ついたら早速観光へ出かけるぞっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
