目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



旅の友、倒れる・・・

00500410914.jpg


イギリスに行く年に買った私の愛用していたデジカメ(「たなぼたっ!」参照。)

今回のイギリス旅行の途中で壊れてくれました...

帰国前日だったのでほとんど撮りたい写真を撮り終わってたので
特に不都合は起きなかったんですけどね。

イギリス行きのために買って
再訪したイギリスで壊れるなんて憎いねぇ~やる気

買ってから丸3年使ってるし、
ちょうど買い換えたいなぁ~なんて思ってたので
修理することもせず新しいデジカメを購入することにしました。jumee☆camera1b


さてさて、また電気屋さん通いが始まるわけですが
私のデジカメ暦は浅く、今までカシオしか使ったことがございません。

新規購入するものはカシオのニューモデルにするか
はたまたメーカーから変えてしまうか・・・

カシオのニューモデルにすれば使い方はなんとなく分かりそうだよね。
でも、せっかく新しいものにするならメーカーごと変えたい気もする...


あぁ~
やっとテレビの買い替えで悩みが終わったと思ったらコレだっ!

何にしたらいいんだかなぁ~ふむ

このデジカメを買ったときは安さ重視で選んだけど
今回はいろいろ比較して選んでみようかな。


3年とは短い気もするけど
最近のデジカメはほぼ使い捨て感覚らしいね。

イギリスにいた時の1年間はほぼ毎日使ってたし
撮る量も半端じゃなかったからよくもってくれたほうかなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




思いがけずにピクニック♪

PRESTONを15分遅れで出発。

まぁ~、時間通りに行くとは思って無かったけど
時間指定で電車のチケット取っちゃってたから大丈夫かね・・・

021

う~ん!!!
いい天気だっ!

もう一つの乗換駅には予定通り15分遅れで到着。
そのおかげで案の定乗り換え電車は発車した後...絵文字名を入力してください

さぁ、どうする??
次に来る電車は1時間後・・・ ふむー

バスで行こうかと考え、バス停まで行って見るけど
どこかで乗り換えて行くしかないらしく、よく分からん・・・

バス停で待ってたお姉さんが詳しく教えてくれたけど
何だかんだと30分ほど過ぎてたから、このまま待って電車に乗っていくことに。

それでもまだ時間はある・・・

ならば ランチ だッ!お弁当

ってことで昨日のスペイン料理のお持ち帰りをここで頂きますっ!!

022

天気もいいし、ポカポカ陽気だから何だかピクニック気分。♪
一日たって冷めてるけど、結構旨いっ!

なんてウキウキ気分で電車を待ってると
あっという間に時間が過ぎていっちゃった。

予定より1時間遅くなっちゃったけど、何とか無事に到着です。

078

湖水地方 Lake District の玄関口WINDERMERE
終点です。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



Lake Districtへ。

イギリス3日目。
今日から念願の湖水地方へお出かけです。

018

出発の駅はユーストン。
初利用の駅です。

チケットはネットであらかじめ取ってあったので
券売機で発券して終了。

こんなシステムがあるんだぁ~

ネットでチケットを買ったとき、進行方向に席を予約しといたのに
実際席に行って見ると進行方向とは逆方向・・・

乗り物に弱い私には致命的...

電車もかなり混んでて、席を替わることも出来ず
何とか我慢して、必死に眠るように努力。

その結果、無事に乗換駅到着。

020

危うく1個手前の駅で降りる所だったけど
何とかニアミスだけで済んだ!

ココの駅は赤と緑で柱が塗られてて
何だかイタリアに来たみたい。

019

ココで乗り換え電車が15分ほど遅れると。
後もう一回乗換えがあるんだけど大丈夫かぁ~??



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



再会のお食事。

7時半に待ち合わせ。
思ったとおりLeさん遅刻で8時ごろに合流。

Leさんのお勧めで近くのスペイン料理屋さんへ。

016

う~ん・・・
とっても美味しそう♪

これまた贅沢だなぁ~

そしてそして
スペイン料理といえば・・・

017

パエリアっ!!甘エビ

コレがマジうまっ!!

ただ・・・
見て分かるように、頼みすぎちゃって・・・ふむー

と言うことで、今回もタッパーに詰めてもらいました。

日本だとお持ち帰りが出来ないけど、こっちは当たり前。
食べ物を無駄にしないからいいよね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



買い物狂い。

入る店入る店何かを買って店を出る・・・
まさに買い物依存症のように。

013

CARNABY STREET


前にも来たことあったけど、今回はガッツリと!

色々なお店を入って、出てくると荷物が増えて
どんどん腕からぶら下がる紙袋。ペーパーバッグ

腕が千切れそうになりながら、グングン買い物を進める。
はたと気付けば18時半。

今日はLeさんと待ち合わせをして食事の予定。
その待ち合わせ時間は19時・・・


うおぉっ!!!

間に合わないじゃんっ!
jumee☆faceA211Ljumee☆faceA211Ljumee☆faceA211L


お買い物に夢中になりすぎて、時間の経つのを忘れてた・・・

早速連絡を取り、時間をずらしてもらって
一度荷物を置きにHostelへ。


待ち合わせのため、またOxford Streetへ。

014

う~ん、ココもLONDONっぽいねぇ~

015



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



気付いたこと。

地デジ生活も4ヶ月が経ち、もう手放せない・・・

綺麗なデジタル放送を見てて最近気付いたことが一つ。


ブラマヨの吉田は

本当に顔がブツブツだ!
絵文字名を入力してください


デジタル放送のおかげで毎日鮮明な画像見えるおかげで

芸能人サンの肌の状態まで見えるようになりました。



最近また発見したのは、


関根勉の右頬には

大きなシミがいくつもあるっ!
絵文字名を入力してください


お肌の手入れは念入りに!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



買い物三昧!

イギリス再訪2日目。
今日はお買い物三昧な一日。

まずは朝食を・・・

008

昨日の残りのケバブです。
朝から結構ヘビーですね...

他のパンと紅茶はキッチンにあったあまり物で調達。

お店が開くだろう10時ごろHostel出発。

009

今回使ったHostelの概観。
結構オシャレでした。

ショッピングの目的地Oxford Streetへ。

途中、イギリスPUBッぽい建物発見っ!

010

その先トボトボと歩いてOxford Street に到着。

011

う~ん・・・
懐かしいね、この光景。にか

さぁ!
ここからお買い物本領発揮!!

前いたときは本当にケチケチ生活だったから
洋服だなんて嗜好品なかなか買えなかったもんなぁ~

と、写真も撮ることなくガッツリお買い物をさせていただきました!
買い物満喫していたらすでにお昼です。

でも、ランチするほどお腹も減ってない。
朝からケバブ食べるとかなり腹持ちが良いね。肉

それでも小腹が減ったと言うことでカフェへ寄り道。

012

お腹すいたからってカフェによってケーキを食べる・・・


なんて贅沢なことでしょうっ!!!きゃー


前のときだったらやっすいチョコ買ってごまかすくらいしか出来なかったな・・・


さぁ、まだまだ買い物は続く...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お眠の晩餐

Hostelの周りをうろついて、お店を物色。

いくつか良いお店があったけど、満席だったり
PUBメインで料理が無かったりで・・・

ウロウロしたあげく、見つけたのはトルコ料理屋さん。

軽く食事をするつもりだったけど
単品メニューが良く分からなくてメンドーだったのでセットメニューで注文。

まず始めに来たスターターは・・・

005

コ、コレで2人分?jumee☆faceA211L

そうでした・・・
ここはイギリスでしたね...

量を考えずに普通に2人分注文しちゃったけど
一人分でも十二分に多いんだったね・・・

すっかりそんなこと忘れてましたわ...絵文字名を入力してください

頑張って一生懸命食べ進めたけど、完食はムリっ!
それに、コレはスターターだし。

そしてメイン・・・

006

ケバブ です。

出てきた料理を見ただけでもうお腹いっぱい。何かの気体

それでも食べれば美味しいので、少しは進むんだけど
かなり歯ごたえのあるお肉に早々に敗退...

でも、もったいないので詰めてもらって持って帰ることに。プレゼント


最後にデザートが登場っ!

007

フルーツの盛り合わせ花火


お店のおじさんがニコニコしながら
「花火だよぉ~、写真撮ってあげるよ!」だって。

店内見回してもこんな花火出してる客は一人もいない。
おじさんはニコニコしながらこっち見てるし・・・

でも、フルーツは軽くお腹に入っていって
完食とまではいかなかったけど、ほぼ頂きました。

コレでおわったぁ~と思ったら、食後のコーヒーが・・・


もぅ、マジ無理ッす!!


最後の方は睡魔も襲いだして、お腹いっぱいだし
まったく口に運べない・・・

眠さもマックスにきたので、完食断念してHostelへ。
シャワー浴びたら速攻で寝てしまいましたわ・・・





恐怖!入国審査・・・

予定時刻どおりにイギリス・ヒースロー空港に到着。

そして・・・
あの恐怖の入国審査のカウンターへ・・・・・・


でも今回は単なる観光だからいくつかの質問に答えて終了。
ただ、前回来たときのビザをマジマジ見られてドキドキしたぁ~


Yちゃんとは初めて会ったコーヒーショップで待ち合わせ。(出発当日 ③ 参照。

到着ロビー出てみると懐かしい光景・・・
前来たときはドキドキでここを通ってたなぁ~

なんて感傷に浸りながら歩いてると横から


「ろーる!!!」


えっ!??
だれ???


振り向くとYちゃんがお出迎えをしてくれてた!


到着ロビーでお出迎えしてくれるなんて今まで初めてっ!
お出迎えされることがこんなに嬉しいなんて思っても無かったわ。嬉し泣き


留学明けで帰国したときでも、お出迎えなかったもんな...祝☆帰国!! 参照。)


さぁ!
前来た時に使ってたoyster card にお金をtop upして
ヒースロー空港を出て、ロンドンの街へ!!


と、地下鉄のチケット売り機でoyster card をかざすと
券売機の画面に・・・


-£2,70


マ、マイナスって!??・・・

しかも2年経ってもチャラにはしてくれないのね・・・


「マイナスなんてあるんだね!」なんて言ってたYちゃん。
Yちゃんのcardもチェックしてみたら-£0,70・・・


お互い借金したままイギリス出国してたんだね...


利子を取られることなく、無事にtop upしてようやく地下鉄乗車。

001

う~ん・・・
やっぱり懐かしいわぁ~

地下鉄の白と青と赤の大胆なデザインと車体の小ささ。
走ってる途中に急に停車したり、電気が消えたり・・・


1時間ほど乗ってHostelに到着。
かなりキレイなhostelです。


すでに夜の9時頃だったけど、一応食事にでも行きますか!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ビビンバ再びっ!

インチョン-ヒースロー便。
お決まりの機内食と言えば・・・

002

ビビンバっ!!!韓国


コレにコチュジャンチューブを入れてグルグルとかき回せると・・・

003

ビビンバの出来上がりっ!


前回より辛いものが大分食べれるようになったので
今回はコチュジャンを多めに投入。


でも、調子付いて入れすぎちゃった・・・
か、辛すぎる...


ヒーヒー言いながらも必死で映画を見る。
見たいものばっかで、迷っちゃうくらい。


まず始めに見たのは
容疑者Xの献身

見たかったんだよねぇ~
ここで見えるなんてラッキーだよ♪


次に見たのは
ベンジャミンバトン

これはぶらっと・ピットだからって理由で見てたけど、途中で寝ちゃった・・・
英語で見てたからってのもあるけどね。
寝不足だったし。

目を覚まして少しすると昼食の時間。

004

パスタとチキンで、チキンをチョイス。


お食事しながら次の映画は
レボリューショナリーロード


コレも見たかったのよぉ~!!><
タイタニックコンビの再共演。


でも、この映画の内容は本当に現実味のある夫婦間のギクシャク。
コレも始め吹き替え無し字幕無しで見てたのでおおよその内容しか分からなかったから
続けて吹き替え版も視聴。


さてさて、まだまだ時間は余っとります。


次は
チェンジリング

コレは本当に見たかったっ!
アンジェリーナがあんな演技できるなんて思っても見なかった!!



ここまでくればもうイギリス国内上空。

上から見る懐かしい景色。
本当に相変わらずかわいい街だな・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

お得なポイント貯まる!ECナビ

BBクリーム。

001

ふぅ~、やっとお腹が落ち着いた。にんまり

お寿司だったおかげでお腹も満腹。


でも、イヤホン配られず映画が見えなかった!
見たいものばっかだったのにぃ絵文字名を入力してください

ま、インチョン-ヒースロー間で見ればいいんだけどね。
12時間以上もあるんだから。


時間通りにインチョン空港到着。
相変わらず広い空港ですねぇ~

でも前と違って身軽な分、空港内の移動も楽々♪

そんな楽々気分で免税店をウロウロしてたら、前回と違う点発見!
前は海苔とかキムチとかのお店が多かったのに、今回はコスメのお店がやたらと多い。コスメ

158

BBクリーム・・・?
なんか聞いたことあるなぁ~

店の前でウロウロしてると店員さんに捕まって
韓国語でいろいろ話される・・・

「何言ってんの?」的な顔すると、ハッとなって
日本語の話せる店員にバトンタッチ。

「コレ、今有名なクリーム。
イッコさんお勧めのBBクリームね。」

イッコさん?イツコさん??
誰だ???

と思ってたら、クリームの横にIKKOの顔写真。カメラ


あぁ~、おネエMANS!!


と、IKKOお勧めコスメ迷わずお買い上げです。
しかも2個。ネイルネイル

だって1個$7で安かったんだもん。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

お得なポイント貯まる!ECナビ

身軽な出国。

3月31日、2年ぶりのイギリス。
楽しみぃ~♪

朝、以前と同じ便のコリアンエアー。

平日の早朝と言うことで、カウンターは結構落ち着いてたのに
コリアンエアーのカウンターだけ長蛇の列っ!!

さすが韓国人気の中のウォン安だぁ~

ならぶこと10分ほど、自分の番に。
今回はマイルを貯めるのでマイルのカードを提示。

ノースとコリアンエアーのカードが一緒になってたので、係りの人が
「どちらでも貯めれますけど、どちらにしますか?」と。


えっ!?どっちでもいいの??? 


旅行会社に聞いたら、
今回のチケットはノースのマイルは加算されないって言われたから
わざわざコリアンエアーのマイレージカードだけ作ったのに・・・

ま、ノースで貯めれるに越したこと無いけどね。

そして、今回初体験のもう一つ。
空港ラウンジを使うこと。

マイルの貯められるクレジットを作った時、ゴールドカードも作ったんです。
だから今回はラウンジ初体験♪

早めに出国手続きを済ませて、ラウンジへ直行!!

ウキウキしながらラウンジの受付でカードを出すと
「申し訳ありませんが、このカードで使用できるラウンジは
出国審査前のラウンジのみとなっております。」


うっそぉ~ん!!! orz


ラウンジが使えるからと思って朝食べてこなかったのに・・・
(ビンボウ人根性丸出し...)

今更外に出るわけにも行かず、空腹を我慢してじっと待つ・・・
早く機内食食べたい・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

お得なポイント貯まる!ECナビ

桜散る・・・

東海地方、今日は大雨です・・・

そのおかげで散りかけていた桜はほぼ散ってしまいました...ふむー


まだ満開だった頃

06

体調が最悪だった頃だった...・・・

05

そんな中必死に撮った写真です。


旅行から帰ってきて、通勤電車に乗ると
今までと雰囲気がかなり違ってた。


フレッシュマンが増えてたんですねぇ~

新高校生新大学生新社会人


一目瞭然で分かるほどあふれ出る新しさ。
昔も私はあんなんだったなぁ~と思わずにはいられない。


そんな気持ちのいい気持ちにさせられるのとは逆に
電車の人口密度が増してイラつくことも増える・・・


今までの暗黙の掟が一気に崩される。。。

また新しい掟ができていくんだろうね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

お得なポイント貯まる!ECナビ

初体験の連続。

ここ2日間体調不良で早退続き・・・

そんな中でしたが、以前から他の部署の子達と
オカマバーに行きたいよねぇ~」話しとりました。


帰国後、メチャメチャ気分悪い中お土産を渡しに行くと

オカマバー行く日、今週の金曜に決まったよ♪」と・・・


こ、今週の金曜って明後日?
この体調で大丈夫なんかな・・・


結局翌日も早退して、どうなることかと思ってたけど
バーへ行く当日には何とか回復。

好調とまでは行かないにしても、多少お酒を飲む程度には。


バーへ行く前にまずは腹ごしらえ。
バーで飲みまくったらいくらあっても足りないからね。出費


8:30頃バーへ移動。
お店の雰囲気は正にドラマに出てくるクラブそのものっ!


少しするとショーの始まりを説明してくれるおしゃべりなオカマさんが登場。
この説明もメチャメチャ面白くって笑いっぱなし!


そのおしゃべりの後には美しいオカマさんたちやそうでもないオカマさんたちが
トップレスでダンシングっ!!


男性とは思えないほどの美しいプロポーションっ!


見とれている間にあっという間にダンシングタイム終了・・・
その後は、少しオカマさんたちのおしゃべりしてお酒飲んでお時間に。


お店を出たのがまだ10時頃だったので、そのまま次のお店に。


急遽次のお店をセッティングしてくれた先生が選んだのは・・・

フィリピンパブ


これまた初体験のお店です。
どんなとこなんかなぁ~


ビルのエレベーターが開いたとたんもうお店の中!
きらびやかなドレスが目の前にいっぱい!!


酔いもかなり回ってて、
何かここにいる人が女性なのか男性なのかも分かんなくなってくる・・・


終電ギリギリまで遊んで、帰宅。
家に着くころには眠くて眠くてしょうがない...


翌日仕事なのに起きれるんかな...??



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

お得なポイント貯まる!ECナビ

ダメージ強すぎ・・・

今日もいつもどおりに出勤。


相変わらず熱はあったけど、寝不足も解消したし
ちゃんと薬も飲んだのでどうにかなるでしょう。


午前中、淡々と仕事をこなしてたんだけど
だんだんボ~ッとしてきて、ものすごい睡魔が襲ってくる。


昼に近くなるに連れて眠気が強くなってきて
見かねたスタッフが
「今日も帰る?」と。


結局またまたお言葉に甘えて早退です・・・


睡魔に襲われるのは時差ボケなのか体調不良だからなのか?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

お得なポイント貯まる!ECナビ

キツかった...

昨日、結局寝たのが2時過ぎだったのに
何とか朝起きることができて、無事出勤。

でも、定期が昨日で切れてた・・・

旅行から帰ってくる日に切れるってどういうこと!?ふん


仕事場に着けば普通に仕事が始まっていったんだけど
時間が経つに連れてかなり体がしんどくなってきた・・・


時差ボケと風邪のダブルパンチに加えて
今日は寝不足のオマケ付きでトリプルパンチになんてなっちゃったから
頭はボ~ッとするは、体は汗が出るほど熱いわで絶不調...


あまりの体調の悪さに他のスタッフもみかねて
「今日、午後から暇だから帰ってもいいよ。」
と言ってくれたので、そのお言葉に甘えて帰ってきてしまいました。


う~ん・・・
時差ボケって以外に強敵だったんだな...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



帰りました。

イギリス旅行から帰ってきましたっ!


久々のイギリスは相変わらず変わらずで
何だか海外に行った気もしないほどホームな感じだった。


でも、帰国日に風邪を引いたらしく、帰りの機内は大変・・・ふむー


何だかんだお片付けしてたらこんな時間。


明日は普通にお仕事です。

時差ボケに風邪まで引いて・・・
ダブルパンチだよ。。。


それでも頑張って働きますっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
