目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



行って来ます。

明日、と言ってもすでに今日だけど・・・
イギリスへ行って来ます。飛行機


留学するときに使ったときとまったく同じ飛行機で
また機内食でビビンバ食べるぞぉ~


で、準備なんですが・・・


前回同様前日の一夜詰め。旅行カバン


成長が無いですなぁ~え~


今回のメインは湖水地方への旅とお買い物。
留学中はお金が無かったから買いたい物も買えなかったからね・・・


今回は思う存分買い物してくるぞっ!!


還ってきたらまとめて旅行記書きますね。

ではでは、行ってまいります。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




そうなのよっ!!「29歳と30歳のあいだには」

29歳と30歳のあいだには (新潮文庫)29歳と30歳のあいだには (新潮文庫)
(2001/06)
酒井 順子

商品詳細を見る


これも題名を見て即購入。本

何だかんだ気になるお年頃なんですね。


以前読んだ「まだ29歳、もう29歳」は共感できる部分が少なかったけど
今回のこの本は・・・


分かるわぁ~!!!


と、うなることだらけ。

この本には27歳から32歳までの心境・環境の変化が描かれてて
この年になって一人暮らしをしようかと悩んでる姿も正に今の私・・・

人事とは思えない、
自分の気持ちを代弁されてる様な気持ちでどんどん読めちゃいました!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

お得なポイント貯まる!ECナビ

通勤電車。

毎朝毎朝乗っている通勤電車。電車

今日はちょっぴり様子が違った・・・


さすがに毎日乗ってるだけあってほんの少しの変化にも気付いてしまう。


何が違うのか様子を伺うと
いつも乗っていない中高生の子が多い。セーラー服2


何でこんな時間に中高生?
しかも、通勤電車の中には浮きまくりのおしゃべりが車内に響く・・・


朝の通勤電車にはなかなかおしゃべりするような人は乗ってないからねぇ~


自分の降りる駅に着くとその中高生たちも一緒に下車。


えっ!?
何でここで降りるんだ?? むー


確かに仕事場の最寄り駅の近くにはコンサートホールがあるけど
こんな朝早くからコンサートって訳でもないでしょうに・・・


気になって、駅構内の掲示板を見てみると

「 Hey!Say!7 コンサート 

①13:00~ ②18:00~
 」

って書いてある。


って事はこの子達、
13時からのコンサートにこんなに早くから来てんのっ!!!? でええ


改札を出てみると一緒の電車に乗ってきた子達以外にも結構集まってる・・・
入り待ちでもするつもりなのかな。。。?


そうかぁ~、学生さんたちはもう春休みか・・・

いいな・・・
春休み... え~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



大人向け?「永遠の出口」

永遠の出口 (集英社文庫(日本))永遠の出口 (集英社文庫(日本))
(2006/02/17)
森 絵都

商品詳細を見る


この作品は子供の頃の気持ちと言うより
子供から大人になりかけていくときの気持って感じでした。

10歳から18歳までの主人公の成長を観察できる。

初めのお誕生会のエピソードも「あったなぁ~そういうこと!!」って思うし
高校生になった主人公も「そうなんだよねぇ~」って共感できる。

忘れかけてた思い出を思い起こさせてくれる本。

小学生から中学生になるときの不安も的確に表現されてるし・・・
ホント読んでて懐かしい気持ちにしてくれます。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



春が来たっ!

04


家の前の桜並木の桜が咲きましたっ!桜1

まだ一本の木に数輪しか咲いてないけど
桜が咲くと何だか一気に暖かくなった気がしますね。


02


家の近所に咲いてる桃の花は綺麗に満開っ!!

ちょっと逆光で綺麗に写らなかったなぁ~・・・


03


この次お届けは満開の写真だな!グッ



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



最悪な一日・・・

昨日は朝から絶不調・・・
電車から降りるのもやっとって感じで出勤。

最悪、他の人に任せて休んでようと思いながら・・・


この考えが甘かった...jumee☆Feel Depressed4


仕事場に着くと先輩のおじさんも体調不良。
もう一人の先輩は夜勤明けで昼帰り。


コレは最悪・・・


午後からはおじさん先輩と二人きり。
そのおじさん先輩はあまりの体調の悪さに朝から点滴。ビン


結局昼からおじさん先輩は別室でずっとお休み。
その分自分が働かなくては・・・


自分も体調は悪いけど
年齢的にもまだ体力があるはずと信じて・・・


でも、さすがにお昼ご飯をほとんど食べれなかったから
3時過ぎになると椅子から立つのもツライ・・・


それでも何とか就業終了時間5時まで勤務。


しかし・・・
こういう日に限ってすんなり終わってくれないんだよねぇ~


とりあえずおじさん先輩を起こして先に帰して、自分は残業...
残業すること30分、やっと帰宅。


帰りの駅までの道のりの長かったことっ!
もちろん帰りの電車の中では爆睡・・・


家に着いてからも、夕食もそこそこにベッドへ。
気付いたら翌日のお昼。


おかげで体調完全復活っ!!

今日が祝日で良かったぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

夏目さん再び。「坊ちゃん」

坊っちゃん (集英社文庫)坊っちゃん (集英社文庫)
(1991/02)
夏目 漱石

商品詳細を見る


久々文学物へ戻ってきました。本

前回読んだ「吾輩は猫である」の解説で坊ちゃんが絶賛されてたので
かなり気になっていたんです。

さすがに絶賛されてるだけあって面白かったっ!

人間模様がリアルで、細かく書き出されてる。
「吾輩は・・・」とは違って話にテンポもあって読みやすいし。

夜派たまには文学に戻るのも良いね。グッ



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ザ・スポ根小説っ!「DIVE!!」

DIVE!!〈上〉 (角川文庫) (角川文庫)DIVE!!〈上〉 (角川文庫) (角川文庫)
(2006/05/25)
森 絵都

商品詳細を見る

DIVE!!〈下〉 (角川文庫) (角川文庫)DIVE!!〈下〉 (角川文庫) (角川文庫)
(2006/05/25)
森 絵都

商品詳細を見る



最高っ!!!!!!笑うグッ

スポ根的なものは苦手だったので
森 絵都作品でもなかなか手が出なかった・・・

でもコレは「爽やかスポ根青春小説」だった。

読めば読むほど中身に入り込んで
最後の方に近づくと、ハラハラ・ドキドキ・・・

ラストのラストは心臓バック爆の中読みきった!

読み終えた後は爽快感満足感達成感
そんな入り混じった感情がグルグル・・・

ふぅ~っと一息。
気持ちを落ち着かせてからまたじわじわといろんな感情がこみ上げてくる。


森 絵都さんらしく十代の内面を気持ち良いほどあらわしつつ
普通の中高生じゃなく、スポーツに生きる若者の心理もズバッと表してる。


読み終わった日、家に帰ってすぐネットで
飛び込みの映像を探しちゃうくらいはまり込んじゃいました。

次のロンドンのオリンピックは飛び込み大注目だなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

タイトルで選ぶ。「天使の卵」

天使の卵―エンジェルス・エッグ (集英社文庫)天使の卵―エンジェルス・エッグ (集英社文庫)
(1996/06/20)
村山 由佳

商品詳細を見る


だんだんお気に入りの作家さんの本が見つからなくなって
新しい作家探しで題名だけで買ってみました。

でも、後々知ったけど映画化されてるみたいね。

ま、内容的にはよくあるお話だけど
精神異常者を取り上げてるものを2作続けて読んだので(山田 宗樹の世界再び。
結構しんどかったかな・・・

日常の風景と非日常の風景が入り混じった印象です。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

身にしみて・・・

最近身にしみて年を取ったことを痛感しております・・・

一番実感することは内臓系の老朽化


以前にも「イブですが・・・」 参照)胃痛で悩まされていましたが
最近少し食べ過ぎるだけで翌日に顕著に出てくるようになってしまって・・・


昨日も友人とお食事にいたんですが、
楽しくなってついつい食べ過ぎてしまったら、今日の朝は最悪・・・orz


胃薬が欠かせない年齢になるなんてね...


しかも、昨日今日とホワイトデーのお返しや友人からのプレゼントで
ケーキやクッキー・チョコレートなどが山のように・・・

うれしいんだけど、今の私の胃腸にはキツイ・・・ふむー


皆様も体調管理に十分に。薬 pkk



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



山田 宗樹の世界再び。「聖者は海へ還る」

聖者は海に還る (幻冬舎文庫)聖者は海に還る (幻冬舎文庫)
(2008/04)
山田 宗樹

商品詳細を見る


嫌われ松子の一生」の作者の作品。

背表紙の
ある中高一貫の進学校で生徒が教師を射殺して自殺した。
の一文で速攻でお買い上げ。


読み始めると舞台が同じ県内で、知ってる地名がどんどん出てくるので
それも面白くてどんどん読んでいってしまいました。

ただ、初めに思っていた内容とはまったく違って
生徒が教師を射殺して、自分も自殺したと言う事件は
1/4を読んだあたりで既に過去の事件になってしまってる・・・

「ん?」と思いながら読み進めると、そんな事件なんかよりももっと
気になることがいっぱいっ!!


軽い話ではないけど、面白い(興味深い)お話です。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

HMVジャパン

春の気配。

最高気温も10℃を超える日が続いております。
昼間の日差しは春を感じますね。

でも、まだまだ出勤時は手がかじかむほど寒いことも・・・


そんな春とも冬ともいえない毎日。


今日は朝から寒い中春を感じさせる声が・・・


「ホ~ホケキョ!」 鳥


春ですねぇ~
朝のダルさが一気に吹き飛ぶっ!


さぁっ!
桜の開花まではあと少し。


春よはよ来いコイっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

雰囲気一変!「いつかパラソルの下で」

いつかパラソルの下で (角川文庫 も 16-5) (角川文庫)いつかパラソルの下で (角川文庫 も 16-5) (角川文庫)
(2008/04/25)
森 絵都

商品詳細を見る


小学生・中学生・高校生と続いた中
急に大人が主人公になった小説。


主人公は25歳のフリーター独身女性。
厳格な父の教育に嫌気がさし、成人を機に家を飛び出していた。

その父も事故で亡くなり、四十九日の法要を迎えようとしていたころ
生前の父と関係があったという女性から連絡が入る。

そのことから色々と話が展開していく・・・


最後は私的には「で、その意味は??」って感じだったけど
人生って解決できるものばかりじゃないか!」とも思える。


田舎の光景もありありと描かれてて、一度は遊びに行きたいな。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

中学生の奮闘!「rつきのふね」

つきのふね (角川文庫)つきのふね (角川文庫)
(2005/11/25)
森 絵都

商品詳細を見る

森さん王道の中学生物。

でも、この作品は読み終わった後に残るのは爽快感ではなく
何か暖かいのも・・・


中学生の頃って子供同士に暗黙の約束事があって
今にして思えばものすごくくだらないことなんだけど
その頃の自分たちにとって一番大事なこと。

もし約束を破ってしまったら・・・

もう友達にも会えないし、学校にも行けない。

更には距離のあいてしまった友達との復活なんて
ものすごく体力も精神力もいるもの。

そんな一つ一つを丁寧に書いてあります。

最後の方は急にスピード感が増して
ページを早くめくりたくてしょうがなくなりますっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

日曜出勤。

今日は2ヶ月に一度の日曜出勤デー。

でも、前回は他の人が代わってくれたので
今回はかなりお久しぶりの日勤です。

日曜出勤とは言っても
仕事が忙しくて休日出勤をしてるわけではなく、
ただ当番でまわってくるからやっているだけ・・・

なので仕事に来ても暇な時間をすごして
時間をつぶすのに必死です...

今日は今まで日勤した中でも忙しいほうですね。

午前中だけで患者さんが二人も来たんだからっ!

今までは一人しか来なかったり、
前回のときは一人も来なかった・・・

それが今日は午前中だけで二人も来てるんだもんっ!
これで午後からも来たら今日は十分な仕事したって感じだね。

さ、後半日頑張りましょうっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

Swatch e-store(PC)

表紙に惹かれて・・・ 「カラフル」

カラフル (文春文庫)カラフル (文春文庫)
(2007/09/04)
森 絵都

商品詳細を見る


前回の「アーモンド入りチョコレートのワルツ」を想像して読んだらエライ違いっ!

死んだ魂の一つが抽選で当たって蘇るチャンスを得る。
それはある肉体に入ってホームステイをして、生前の自分を振り返る。


何か、抽選とかチャンスとかホームステイとか
ありふれた言葉が出てくるけど、その言葉が出てきてる場面が天使の前・・・


この作品もうるうる来ましたねぇ~

読み終わる頃には確かにカラフルになってますっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

清々しいっ!「アーモンド入りチョコレートのワルツ」

アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)
(2005/06/25)
森 絵都

商品詳細を見る


森 絵都さん、
この人の作品も初体験。本


懐かしく思い出したのは小学生の頃の夏休み。

セミの声がうるさくて、まとわり着く湿気もうっとおしいのに
飽きずに日が暮れるまで外で遊んでたあの頃・・・


子供ながらにいろんな事を考えてたなぁ~って事も思い出させてくれる。

読み終わった後の爽快感は何とも言えませんっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
