目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



憧れるなぁ~「卵の緒」

卵の緒 (新潮文庫)卵の緒 (新潮文庫)
(2007/06)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る


コレも「幸福な食卓」と同様書き出しが強烈っ!

僕は捨て子だ

先が気になるよねぇ~
しかも、瀬尾 まいこさんの描く人物は羨ましいと思う人柄。

だってこの後に

それでも、母さんは誰よりも僕を愛してくれている

だよっ!
なんか憧れちゃうんだよねぇ~


この中に入ってるもう一つの作品もじんわりさせてくれる。

いろんな事情から二人きりで暮らすことになった異母姉弟。
この二人も微妙な関係だったのが、最後にはじんわりとさせてくれる・・・

この世界観もよろしおすぅ。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

楽天トラベル株式会社

結果発表~!!

先週、鼻のムズムズに耐えかねて耳鼻科受診。
その結果は早々と2日後には出ました・・・

結果は・・・

200902241947000.jpg

検出無しっ!!


じゃぁ、この鼻のムズムズは???

先生曰く
「血管性の炎症でも花粉症と同じ症状が出るからねぇ~」と。

職場の人々は
「何か特殊なものに反応してんじゃなぁ~い?」とか
「黄沙のアレルギーじゃない?」など様々な憶測。

薬を飲むほど酷くは無いのでこのまま様子見。


このまま引いていってくれると良いんだけどなぁ...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

スルガ銀行ANA支店

インパクト大っ!「幸福な食卓」

幸福な食卓 (講談社文庫)幸福な食卓 (講談社文庫)
(2007/06)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る


父さんは今日で父さんを辞めようと思う

この一文から始まる小説。

えっ!?
どういうこと!??

って感じで読み進めていくと
お父さんのことだけではなく、家族が色々複雑な関係・・・

それでもお互いを思ってほんわか暖かい家族。

でも、コレも最後は泣けましたね。
いったい私は電車の中で何回泣いてるんだろう...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

帯に惹かれて。「さくら」

コレはやられた・・・

さくら (小学館文庫)さくら (小学館文庫)
(2007/12/04)
西 加奈子

商品詳細を見る


前作「あおい」と同じようにあまり期待せず読んでたのに
はまり込んではまり込んで、結果抜け出せなくなって
また電車の中で泣いてしまいました・・・涙

私と同じ3人兄妹だけど、まったく境遇が違う・・・

「さくら」とは犬の名前。
このさくらの雰囲気が今うちにいる犬にそっくり。

この本は泣き所が何度もあって
この一冊でも電車の中で3回は泣きました。涙涙涙

しかも朝から・・・

出勤中、電車の中で泣いている人がいてもそっとしておいて下さい...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

花粉症デビュー??

今週の日曜から突然鼻がむんずむんずし始めました・・・


今までアレルギー的なことに関しては無縁だったので
とうとうデビューかぁ~・・・


2日間はマスクして様子をみとりました。

マスクするだけでもかなり楽。


そんなことを花粉症の先輩などに話してたら
「絶対デビューだわ!。」と・・・


覚悟を決めて耳鼻科へGO!


鼻の穴をぱっくり開かせる器具を入れられ
何かを吹き付けられる・・・


「ど、どうですか?」

「ん~、軽い炎症はあるね。
花粉症かどうかは分からないから採血してチェックしましょう。」


と言うことで、血を採られました。


最後には悪あがきに
「でも、炎症があるから花粉症とは限らないんですよね?」と一言。

「ん~、単なる鼻炎かもしれないけど
この時期に鼻炎ってことは花粉症の可能性は高いよね。」


ごもっとも。


「来週に結果を聞きに来てください。」で終了。

陽性か否か・・・
それまでマスク生活続行だなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

IMAGEnet

題名に引かれて。「あおい」

作者 西 加奈子 さん。
まったく知りません・・・

あおい (小学館文庫)あおい (小学館文庫)
(2007/06/06)
西 加奈子

商品詳細を見る
 

まぁ、現代的ですね。
今の時代の若者の姿って感じです。

しかも都会の・・・

だから共感できる部分は多くは無かったかな?
でも、何となく分かるなぁ~って部分も。

薄っぺらいなかにも味があるって感じ?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

Sony Music Shop

列席。

先週土曜に職場の友人の結婚式に行ってきました。ベル

まだ数回しか結婚式には行ったこと無いけど
この結婚式、メチャメチャ豪家だった!!

しかも、うちらに対してのサプライズもあって
披露宴会場に入って、席に着くと似顔絵が一人ひとりに置いてある。

確かに何ヶ月か前にデジカメで写真撮ってなぁ~

そのイラスト見てみんなで大興奮っ!!
今までこんな風な似顔絵書いてもらったこと無いからかなりうれしかった☆


翌日は学生時代の友達が子供を生んだのでそのお披露目会。

5人中2人が結婚して、もう一人は来年に。
残ったのは自分を含め2人・・・

やっぱ30歳を前に嫁に行ったり、子供生んだりが増えたなぁ~

ま、私は当分嫁に行くことも子供生むことも予定立たないな・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

JAL日本航空 先得

梨木さんデラ好きっ!「エンジェルエンジェルエンジェル」

これまた梨木ワールドですね。

エンジェル・エンジェル・エンジェル (新潮文庫)エンジェル・エンジェル・エンジェル (新潮文庫)
(2004/02)
梨木 香歩

商品詳細を見る


夜中の出来事だから現実感があんまり無い。
梨木さん独特のフワフワ感がすごい出てる作品ですね。

それでも実際こういうことってありそうな気もするな。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

JAL日本航空 JMB入会

梨木さんメッチャ好きっ!「りかさん」

前回紹介した「からくりからくさ」の続編。

りかさん (新潮文庫)りかさん (新潮文庫)
(2003/06)
梨木 香歩

商品詳細を見る


からくりからくさの主人公の子供の頃と、本編のその後の話。

それに、りかさんがりかさんであった頃が書かれてるので
初めてりかさんを知ることが出来る。

こっちの作品の方がからくりからくさよりも不思議感が強いかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

梨木さん超好きっ!「からくりからくさ」

以前にも記事に書いたんですが (詳しくはコチラ
また改めて記事にしましょう。

からくりからくさ (新潮文庫)からくりからくさ (新潮文庫)
(2001/12)
梨木 香歩

商品詳細を見る


途中、省略したくなる手紙文があるけど
それ以外はアッというまに読みきってしまうほど好きです。

でも、2回読んだだけでは関係図が理解できなくて
ネットで調べてようやく関係図が理解できたくらい込み入ってます。

ま、私の理解能力が乏しいだけかも知れんけど・・・

舞ったりとしたこの世界観
たまらんですわぁ~ (*´∇`*)



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

IMAGEnet

梨木さん大好き!「西の魔女が死んだ」

西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る

これは映画にもなってるらしいですね。
まったく知らなかったけど、テレビで内田恭子さんが紹介してて気になって読みました。


主人公のおばちゃんがイギリス人で、何か懐かしさを感じました。

特にイギリスらしさは無いんだけど、寝るときに「ナイナイ」と言っていたり
ちょっとした言葉の言い方がイギリスにいた頃を思い出させて・・・

かなりほんわかと読ませてもらった本です。

しかも、ラストの方では電車の中と言うのに涙が出てきちゃって
ちょっぴり怪しい人になってました・・・

この本以来、電車の中でよくなく様になってしまったんですよねぇ~

もし電車の中で本を読みながらないてる人を見ても
そっとして置いてください・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

SONY CLASSICAL JAPANとSony Music Internationalが誇る名演・名盤の数々をセレクト!

小説ではどうでしょう「銀のエンジェル」

以前に紹介した「水曜どうでしょう」で大泉洋と一緒に旅をしていた
ミスターどうでしょうこと鈴井貴之。

今じゃ大泉洋が所属するプロダクションの社長さん。


その彼が映画監督としてとった作品を小説に起こしたものがこちら。ρ( ̄∇ ̄o) コレ

銀のエンゼルー出会えない5枚目を探して (幻冬舎文庫)銀のエンゼル~出会えない5枚目を探して (幻冬舎文庫)
(2007/06)
鈴井 貴之

商品詳細を見る


あんな面白い番組を作った人がどんな映画を書いたのか気になって読んでみました。


水曜どうでしょうとはかなり違ってものすごく淡々とした感じです。
私はこういうのが好きなので気に入ってますけど、つまらないって言う人もいるでしょうね。


地元を出て都会へ行きたいと思ってる人は共感できるんじゃないでしょうか?

私はまったく逆で、地元でのんびりとしてたい人だけど
それでも何となくは分かりますね。


ただ淡々と本を読みたいときにはぴったりの本です。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

JAL日本航空 先得

マイル貯蓄

福は~内!節分
鬼はぁ~外
鬼

今日は節分。
皆さん、豆食べました?太巻き食べましたか??


え~、先日イギリス旅行を発表しましたが
この旅行を機にマイルを貯めようと思います。

まぁ~、かなり今更なんだけどね・・・にや

一時、貯めようとJALカードを作ったけど有効期限3年だし
年に一度しか海外旅行行かないし、クレジットカード作る気無かったしで
結局放置して、マイルは消えてなくなってしまいました・・・

その後、クレジットカードは作ったもののマイルとはまったく関係ないカード。


そして今回、真剣に貯めようと色々調べましたよぉ~
今は便利な世の中になりましたね。
ネット一つで何でもかなり詳しく調べられるっ!ぐは

色々調べた結果、マイルを貯めるなら
JAL・ANA・ノースウェスト・ユナイテッドのカードが良いらしい。

国内ものは有効期限が三年だけど貯まりやすい・・・
海外ものは無期限・・・


・・・う~む・・・・・・ え~


結局ネットで調べまくって、悩みまくって、検討した結果
NWA/JCBワールドパークステイクオフカードにしましたっ!

年会費がかかるのと、1マイル=200円なのがイマイチだけど
1マイル=100円物にすると年会費が1万円くらいになっちゃうから仕方ないね。


早速今回のイギリス旅行からマイルをバンバン貯めてやるっ!!

と、思った矢先
今回使う便は提携会社運行だけど、格安航空券のためマイル加算されず・・・


なんじゃそりゃっ!!! でええ でええ でええ


悔しいけど、仕方ないっすね・・・
チケット代だけでもマイル変換するかな...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

里帰りでも。。。

去年の7月から真面目にお仕事を始めて
その後、夏休みを利用して上海に行って以来海外はご無沙汰・・・

だって、有休がまだ無くて長期で休めなかったんだもん...


でも、このたび1月1日付で有休が付与されましたっ!


休みが取れると思うと、またお尻の辺りがむずむずしてきて
どこかへ行きたい・・・どこかへ行きたいっ!!!


それなら行っちゃえ!
って事で、4月の頭にイギリスに行く ことにしましたっ!!


もちろん今回もYちゃんと一緒です。
ちょっとした里帰りですね。

でも、やっぱり日本で仕事を持つ身なので
休みを取ったのは8日間・・・


全然足りないよっ!! "0(≧Д≦;)0゛


職場の人は「これだけで足りるの?」と言ってくれるけど
新婚旅行でもないのにこれ以上休むのは気が引けて・・・

だって、まだ職場に入って1年経ってないんですから。。。

ま、夏休み取れる頃にはまたどこかに海外逃亡はするつもりですけどね。
夏にはどこ行こっかなぁ~♪



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

スルガ銀行ANA支店

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
