目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



翌日のナゾの痛み・・・

昨日は職場の新年会でした。

初参加だったんですが、職員の中じゃ景品が豪華とかなり話題に。
食事もそこそこおいしいと・・・

そんな前情報を聞いてたのでメチャメチャ楽しみに参加してきました♪


会場は名古屋市内の駅前ホテルの29階。
ロケーションは最高っ!

残念ながら当日は雨だったんだけど、
逆に路面が濡れてることで光が反射していい感じ!


新年会も始まって、なかなかいい雰囲気。

お食事も各テーブルでのバイキング。
だから食べ損ねることも無いのでゆっくりお食事。

お酒もいろいろ種類があって、乾杯のビールを一口飲んだ後は白ワイン

時間も過ぎてゲームのお時間。
景品は評判通りの豪華景品っ!!

小型液晶テレビに、デジカメ、米俵付き炊飯器。
8000円のGODIVAのチョコ、オーブンにブルガリのキーケース。

更に特別賞でコーチのバック。

しかぁ~し!!

残念ながらどの景品にも当たらず・・・

更に残念賞で配られたスクラッチ3枚もことごとくハズレ・・・


ま、そんなもんさと2次会のカラオケへ。
もともと行く気はなかったんだけど、お酒も入ってテンションも高くなって参加することに。

ここでもお酒を飲みまくってどんどんテンションを上げまくる
タンバリンを叩きまくって盛り上げ役としても張り切りましたよぉ~

そして、盛り上がってる最中ではあったけど終電のお時間になったのでワタクシは帰宅。


翌日、お仕事に行って準備してると何だか手に違和感・・・
よくよく見ると手のひらに小指の付け根に青アザ・・・・・・

確かに痛みもある・・・


何故???


どんなに考えても心当たりまったくナシ・・・
でも、かなりの痛み・・・・・・
シップを張って様子を見ても痛み引かず...

唯一考えられる原因はタンバリンの打ちすぎ?

でも、まさかそんなことくらいでこんなに痛みが残って青アザにまでなるか?
真相を確かめようと一緒にカラオケに行った子達のところへ。

「何か手に青アザがあって痛いんだよねぇ~」と言うと
「私も手にアザがあってメチャ痛いのっ!!」と・・・

やっぱり原因はタンバリンのようです・・・

アルコールの力で痛みも感じずタンバリンを叩き続けたなんて・・・
お酒の力って恐い・・・・・・

皆さんも飲みすぎにはお気をつけて。。。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

【楽天トラベル】愛されて1億人突破!大感謝祭

壮絶人生っ!「嫌われ松子の一生 上・下」

私が読んでいる現代小説のほとんどは
ないものねだり日記」のAnzu0019さんの推薦本。


自分が選んだら読まなかっただろう今回の本。

嫌われ松子の一生 (幻冬舎スタンダード)嫌われ松子の一生 (幻冬舎スタンダード)
(2003/07)
山田 宗樹

商品詳細を見る


ドラマにもなった物語だけど、
イギリスいいる間だったので見たこと無いんですよね。

だから内容はまったく知らないままに読みました。


自分が想像してたストーリとはまったく違ってたので
食い入るように読んでしまいました。

もっと簡単な軽い話かと思ってたのに、重くて重くて・・・
でもどんどん次が読みたくなってくる。


こんな人生を送る人が世の中にはいるのだろうか・・・

自分とはまったく違う境遇だけど
自分にも起こり得る可能性もある転落人生...


この本を読んで、本を読むことがもっと好きになりました!

ありきたりな人生を送る自分とは違う、
壮絶な人生を送る人を本を読むことで知ることが出来る。

本を読むって本当に楽しいですね♪



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

【楽天トラベル】愛されて1億人突破!大感謝祭

紳助御推薦!

123

日曜の行列を見てたら島田紳助がかなりお勧めしてた「ファミマのエクレア」。

気になったから今日お出かけのついでに買ってきました。


テレビで紹介された後はどこでも売り切れになるから
期待せずにまず1件目のファミマへ。

案の定一個も置いてありませんでした・・・

帰り道にもう一軒ファミマがあったので、そこによって見ると10個くらいは置いてあった。
追加で仕入れたんだろうねぇ~

おうちに帰ってから頂いてみました。
お味の方は・・・


・・普通・・・・・・。  (-ω-;)ウーン


テレビで紹介されてるときにコメントで「甘くなくていい」って言ってたけど
甘くないというより、味が無い・・・

安い材料使って作った安いエクレアって感じがしたけどなぁ~

まぁ、確かにクリームがぎっしり入ってて食べ応えはあるかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

【BuyMa】世界最大のバイイング・マーケット

う゛~む゛・・・

最近は私の職場は平和なほど暇してます・・・

午前中は結構ドタバタするけど、午後になるとパッタリ・・・
コーヒー飲んで、本読んで、ネットして・・・

それでも時間が余るほどに暇してます...


そんな暇な時間、今日は何をおしゃべりしてたかと言うと
英語の筆記体で書いて、好きな字と苦手な字」です。

う~ん、魅力的なテーマですねぇ~ははは


一番嫌われてたのは

capital_2.gif

筆記体で書くとなんともイビツな形・・・

私的にはも苦手なんだよね。
バランス良くかけなかったからさ・・・


結構苦手な文字はみんな重なるけど、
気に入ってる文字はみんなバラバラ。

私の好きな文字は
上にも下にも大きく書けるのが好きだったなぁ~


なぁ~んてクダラナイ事をグダグダ話しておりました。

あぁ・・・
ホントになんてクダラナイんだろう...汗



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ザ・文学!「吾輩は猫である」

通勤で読み出す少し前からこのあたりの作品には興味を持ってて
「人間失格」とか「こころ」や「雁」を読んでたんで、次はこれと思って読みました。


吾輩は猫である (岩波文庫)吾輩は猫である (岩波文庫)
(1990/04)
夏目 漱石

商品詳細を見る


これは読んでも読んでも進まなかったなぁ~

と言うのも、字は小さいし行間は狭いし
だから1ページの文字数は現代小説よりかなり多い。
起承転結があるわけでもないからただ淡々と猫の目から見た世界が語られる。

そのせいで帰りの電車でこの本を読むと半分の時間は睡眠の時間・・・

でも、以外に本質を捉えてたりして「プッ」と笑える所もあるんだけどね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ジャストタイム!「もう29歳、まだ29歳」

中学生の頃から気になっていた本。

もう29歳、まだ29歳 (新潮文庫)もう29歳、まだ29歳 (新潮文庫)
(1993/03)
白石 公子

商品詳細を見る


今まさにその年になって読んでみました。本

懐かしさと、実際その年齢になって
他の人はこの微妙な年齢をどう思ってるのか気になったし。


でも・・・
時代が違いすぎたなぁ~むー

そりゃ、15年前に29歳になってる人ってことは今は44歳。
バブル絶頂のアラフォー世代だもんね。


あまり共感も出来ないまま読み終えました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



新しく始めましょう!

最近はホントに日々淡々と過ごしているので
日記に書くような出来事も無い・・・

ちゅーことで、最近めっきり読書家になったワタクシが
これまでの通勤タイムに読んだ本をご紹介。本


まず初めは、何度も紹介はしてるんですが
小説を読むことに興味を引かせてくれた本。


十二国記シリーズ

月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
(1992/06)
小野 不由美

商品詳細を見る


小説は今出てるもので

魔性の子
月の影 影の海 上・下
風の海 迷宮の岸 上・下
東の海神 西の滄海
風の万里 黎明の空 上・下
図南の翼
黄昏の岸 暁の天 上・下
華胥の幽夢


こんなけ。
それでもまだ完結はしてない・・・

続きの気になる物語です。


平凡な女子高校生・中嶋陽子が異世界に連れて行かれ
その異世界にある十二の国の一つの国‘慶国’の王に選ばれる。

その異世界は陽子が今までいた日本とはまったく別の世界。
妖魔の跋扈する世界。
生き延びるために見知らぬ世界での厳しい戦いを始める…。


ってな感じかな?

文才の無い私が本を紹介するのはかなり辛いんですが
面白いってことだけお伝えできれば幸いです・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



うまい♪

最近は書くネタもないので、今日のランチを写メしてみました。

200901181230000.jpg

カレー屋さんに行きました。

ナンの美味しいお店で、ナンだけでバクバク食べれちゃうほど!


でも量が多すぎてお持ち帰り・・・


その後にはパン屋さんにも行って、お買い上げ。
もちろん明日の朝食用ね。

その後にはカラオケへ繰り出して3時間ほど歌ってきました。

カラオケは久々だったから思いっきりストレス発散!!


なかなかの休日の過ごし方だったかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



初詣。

この連休、やっと初詣に行ってきました。

8

何年ぶりかのお伊勢さんです。

まずはおかげ横丁で腹ごしらえ♪

12

伊勢うどんです。

太麺でツユが少なめ。
かなり色の濃い梅雨に見えるけど、味はそんなに濃くもナシ。

久々に食べたから旨かったぁ~にん


7

神々しいですねぇ~

でも、さすがに連休だけあって参拝客は凄い人っ!

6

正殿にお参りするだけで1時間半並んだからね
石段に乗ってから時間は待ったな・・・

でも、そんなに待った気はしなかったから
あっという間に時間が過ぎってた感じ。


そして、参拝の後は昼食タイム。

9

これも伊勢名物の「てこね寿し」。

美味しいんだけど、量が多くて苦しかった・・・
次来るときは定食じゃなく、単品で食べよ。ふむー

10

さ、またおかげ横丁に戻ってきました。

今回は自分のお土産用に招き猫を買いました!
今年こそ福が訪れてくれますように・・・

最後にはお決まりのお土産
これまた伊勢名物「赤福」をお買い上げ。

11

しっかり本店で買ってきましたよ!

赤福もアレだけの騒動を起こしたのに
すっかりそんなこと無かったような賑わい。

そのおかげで1箱買うのに10分くらい並んだよ・・・え~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



区切りの年?

今日の朝、チャゲ&飛鳥解散のニュースを見ました。
今年でデビュー30年を迎えての解散。


中学の頃、チャゲアスの大ファンの子がいて
なぜかそのこと一緒に何人かでコンサートに行ったことがあったなぁ・・・

特にチャゲアスのファンじゃなかった私は
ファンクラブ席のアリーナ席にいたけど、有名な曲以外はまったく分からないし
「YHA YHA YHA」で会場中のファンが拳を高々と上げて歌ってるのに
それが恥ずかしくて胸までしか上げられなかった・・・


サザンもデビュー30年を機に休業宣言。

やっぱり30年って言うのは何か区切りをつける時期なのかな?
確かに大人になって10年。

それなら、私は?

区切りになる年だから何かしたいとは思うけど・・・
アラサーらしくお稽古事でもしようかな♪



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



やっぱり勝てない・・・

年末年始のお休みにボードへ2回行きました。

1年振りだったので、初めは怖かったけど
意外に体は覚えているもので、2本目からは結構楽しく滑れたかな。


でも・・・
やっぱりもう今年で三十路の体は若くは無い・・・


年末行ったときは、仕事納めの日
そのまま夜行で行って、朝スキー場に着く計画。

朝は雪山にテンションも高く、久々のボードに緊張もあったから
気づけばお昼近くになってた。

人ごみを避けるために早めに昼食を取ったら、これがイカンかった!

ものすごい勢いで襲ってくる睡魔と疲労っ!!
満腹感と暖かさでうとうととかなり時間を費やしてしまったな・・・

そんな感じだったので午後は早々と引き上げ温泉へ。


200812301514000.jpg

お風呂上りには雪景色を見ながらコーヒー牛乳。
もちろん帰りなんて爆睡の結果、気付けば名古屋到着。

そんな年末年始のお休みの始まりでした!


でも、筋肉痛はその日のうちから現れて
これはまだ若い証拠だっ!
と、勝手に自分に言い訳してました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

【楽天トラベル】愛されて1億人突破!大感謝祭

仕事始め。

昨日から始まりました、お仕事。

年に1回しか行われない朝礼から始まって
普通に過ぎていきました。

でも、長い休み明けはやっぱり忙しいね!
しかも、皆さん時間ぎりぎりに来るから初日から残業・・・


去年の最終日もおんなじだったな...


体調が悪いなら早くくればいいものを
ぎりぎりまで我慢してから来るから
終了時間間際に入院のオンパレード。

我慢した結果、年越しは病院ってことにならないよう
皆さん病院には早めに、ちゃんと時間内にかかりましょうね!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

【楽天トラベル】愛されて1億人突破!大感謝祭

2009年元日。

鏡餅新年明けまして鏡餅
門松おめでとうございます。門松



2009年幕開けですね。

今年は三十路デビュー。
何が起こるんでしょう・・・

何も起こらないでしょうね~


年末から調子悪く、今年は風邪を引きずりながらの年越し・・・

何年振りでしょう
年越しの瞬間に家のおこたに入ってたなんて・・・


ま、そんな感じで今年もよろしくお願いします!
                 


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
