目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



念願成就!

ちびっ子向けのアトラクションに乗った後は
さらにちびっ子向けの場所、トゥーンタウンへ。

やっぱりちびっ子が多いねぇ~
あんまり着たことがなかったから、結構目新しくて面白い!

32

ドナルドだぁー!!!

わいい~♪

一緒に写真撮りたかったけど、周りにはちびっ子だらけ・・・
そんな中頼む勇気もなく、遠巻きからパチリ。

コレでも満足!

さぁ、昼食のお時間です。
今回ランドではどうしても行ってみたいレストランがあったんだよね。

小さい頃から憧れてて、なかなか行けなかったレストラン。
ブルーバイユー・レストラン

名前は今回帰ってきてから調べるまで知らなかったけど
ほとんどの人が知ってるんじゃないかな?

カリブの海賊に乗るとすぐ見えてくるレストランです。

小さい頃はあれ全部人形だと思ってたんだよねぇ~
いい感じにお皿とフォークのぶつかる音が聞こえてきたりして
いい感じをかもし出してるレストラン。

ずっと行きたかったんだけど、どこにあるか発見できなかったり
ちょっぴりお値段が高いので入れなかったりで・・・

で、今回念願で入店いたしましたっ!

33

入ると早速夜です。
しかもすぐに案内してくれて、川沿い(アトラクション側?)に座れてかなりラッキー♪

お料理もコース料理を注文して、結構おいしかった。
雰囲気を思う存分に堪能。

最初は目が慣れなくてほとんど周りのものが見えなかったけど
だんだん慣れてきて、ボートに乗ってる人たちも見えるようになってきた。

ボート側からだとレストランがかなり明るく見えたけど
こっちに座ると、こっちも十分暗いね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




一安心・・・

先々週、最悪な体調の中参加した講習会。

高額な参加費がかなりプレッシャーだったけど
内容的にはいたってフツーの講習会。

認定試験終了後に主催者が

「合否は来週中にメールでお知らせします。
その後改めて認定証をお送りします。」

と言われて、ドキドキしながら待ってました。

それでもなかなか来ない合格通知・・・
一緒に参加した人たちとも「まだ来てないよね?」と確認しあったり。

そして昨日、やっと来ましたよ合否結果。
結果はもちろん・・・


合格!!


あまり真面目に受けてなかったけど、受かってしまえばこっちのもの。
これで参加費の80000円が無駄にならなかったな。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



シンデレラっ!

ランドでまず乗ったアトラクションは「カリブの海賊」。

23

パイレーツ・オブ・カリビアンとコラボしてあって中も少し変わってた。
こういうところがリピーターを楽しませてくれるよね。

カリブを出てみるとちょっとしたショーが。

24

今回はこういう小さいショーをよく見かけるな。

次にビックサンダーへ向かったけど、すごい行列だったのでチキチキに変更。

25

コレも少しアレンジしてあって、スティッチがメインに。
始めてスティッチの声を聞いたけど、あんまりかわいい声ではないのね・・・

しかも、雰囲気が怖かったのか小さい子が何人も大声で泣き叫んでた・・・

あぁ・・・
スティッチかわいそうに...

シンデレラ城っ!!

26

お城の前のステージもクリスマス一色!
でもまだシーズン前だったからショーはやってない・・・

28

25周年イベントはやってるから良いとしよう!

27

花壇にミッキー♪

シンデレラ城の後ろ側へ行ってみると、プリンス・プリンセスがいっぱい!
子供たちにサインしてる・・・

その中で一番目を引くのはやっぱり・・・

29

シンデレラ!!

う、美しすぎる・・・
やっぱ別格だね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



寝坊からのスタート。

翌日、8時開園のランドに合わせてホテルを8時少し前に出発しようとしてたのに
起きてみるとすでに8時過ぎてます・・・

「ろーるちゃん、時計見てみ。」と言われ、まだ寝ぼけていた私は時計を見てびっくりっ!
「8時過ぎてるねぇ~・・・」

ま、仕方ないので出発を9時に変更して準備開始。

そりゃ前日寝不足で一日中遊んだんだから多少の寝坊はするわな。
お互いいい年なんだしね。


ゆっくりの出発だったおかげで、しっかり朝食も食べました。
ランドの入り口にはもう人も並んでいなかったのですんなり入場。

20

今回はじめてみたけど、ディズニーホテル!
すごいデカイっす!!
圧倒されちゃう。

ワールドバザールの中央にはめちゃめちゃ大きいツリー♪

21

すっごい綺麗だったぁ~
見とれて何枚も写真撮っちゃったし☆

さらに奥へ進んでお決まりのショットですね。

22

そして、またお決まりのようにポップコーンを買いました。

ここ数年、ポップコーン買うの当たり前になったね。
入れ物がかわいいっていうのもあるんだけど。

前回はプーさんのを買って、今回持ってこようと思ったんだけど
かなりかさばって、荷物になるのでやめました・・・

そして今回買ったのはコレ。

31

25周年記念クリスマスバージョンです。

友達はこっちを買ってました。

30

ティンカーベル。

でも、このポップコーンの味がクリームソーダでとても微妙な味・・・
においはすごく良いんだけど、見た目もカビが生えたような感じで緑がついてる・・・

それでも友は食べきってたけど。




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ディズニシーアトラクション。

この日一日で乗ったアトラクションは・・・

① タワー・オブ・テラー
② ライジングスピリッツ
③ センター・オブ・ジ・アース
④ マジックランプシアター
⑤ アクアトピア
⑥ ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
⑦ マーメイドラグーンシアター
⑧ インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮
⑨ 海底2万マイル

こんなけ。
まぁまぁじゃないかな?

今回のラッキーポイントは昼食を時間外して食べたおかげで
昼食で並ばずに済んだことかな?

もうひとつくらいいけたけど、夜になって頭痛が激しくなってきて
ホント体力的に限界だったからホテルに戻っちゃった。

年取ったことを実感しちゃうね・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ミッキー型音楽プレーヤー「Mplayer」にスワロフスキー社製クリスタライズを使用したシリーズ第5弾。

夜が魅力★

マーメードラグーン

13

こんなかは子供の国みたい・・・
ベビーカーで溢れかえってるよ...

14

アメリカンウォーターフロントではドナルドがワンマンショー。
ドナルドかわいい~♪

もう夕方になってきて、お腹が減ってきたので
星型中華まんを食べました。肉まん

15

これが結構ジューシーで美味しかった!

16

大分日も暮れ、かなり寒くなってきた・・・
夜になると夜景もキレイ。

17

マーメードラグーンも妖しげにライトアップ。

18

ちょうどショーが始まって、今まで見た事が無かったけど
これは見るべきだねっ!!

19

ランドのパレードと違ってショーだからかなり見ごたえありっ!グッ

さすがにこの日はあまり寝てなかったし、バスでの移動日だったから疲れがあり
閉演までいることが体力的に出来ず、9時過ぎにはホテルへ。

ホテルへ行くと、部屋が空いてたのかアップグレードしてくれた。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

Sony Music Shop

ミッキー!ミニー!!

苦しいくらいにお腹いっぱいになって、
次にマジックランプシアターのファストパスを取ってから
センターオブジアースへGO!!

09

シーのパーク内はすでにクリスマスの飾りつけ。
でも、つい最近までハロウィンのシーズンだったか名残も・・・

08

かわいい形の植物。

ファストパスを取ってあったからスムーズに乗車。
やっぱり面白いねぇ~

少しお買い物しようと、パークの入り口の方へ。

10

お店をグルグル見てると、ちょうど小さなショウが始まってついでに見学。

11

12

ミッキーとミニーだぁ♪

子供たちと一緒になってはじゃいました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

東京コレクションブランドやおしゃれ感度の高い人気ブランド満載!YLANG YLANG、DRESSCAMP、ROSE BUD、richなど、大人のリアルクローズの宝庫!

アラビア~ン♪

まずはセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取って、レイジングスピリッツへ。

04

待ち時間60分とあったけど、40分ほどで乗れちゃった。グッ

05

一回転するものだったけど、それほど迫力が無かったな。
もちろんキャーキャー叫び声は出したけどね。

次に向かったのはアラビアンコースト。

ここの雰囲気メチャクチャ好きなんだよねぇ~
そして、友達が行ってみたいといってたレストランへ。

06

まだ10時過ぎだったからほとんどお客さんナシ!

07

並ぶことなく少し早めのランチです。

25周年記念のスペシャルメニュー。
見た目はそうでもないけど、かなりボリュウム満点!!

カレーにナンとライス両方付いてたからね・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

【楽天トラベル】愛されて1億人突破!大感謝祭

ディズニー開園!

11月始めの連休、久々のディズニー♪
リッチに新幹線で行こうと思ってたけど、同行者の都合で高速バス・・・

ま、安いからいいんだけどね。にん

早朝6時くらいにディズニーの駐車場に到着。
でも、走ってる間あまり寝れなかったから駐車場到着後に爆睡。

他の人たちは準備を済ませ、7時ごろにはバスからみんな降りていって
残りは私たちだけ・・・

スタート出遅れたか?

ランドの方の駐車場にいたので、リゾートラインに乗ってシーの方へ移動。
まだまだ開園時間前だと言うのにスゴイ人っ!!

01

やっぱ連休だったからねぇ~

開園後はまずタワー・オブ・テラーへダッシュ!!

02

これは出来たことを知らなかったアトラクション。
確かイギリスにいる間に出来たんじゃなかったかな?

初めて見たけど、メチャクチャでかいっ!

そして・・・


メチャメチャ恐かったっ!!!


乗り終わった後は、朝一からすでに疲労感...
悲鳴上げすぎて喉痛いし、肩に力入れてたから筋違えちゃったし・・・

03

でも、こういう景色見るとすぐにテンション戻っちゃう♪

さあさあ、次は何乗るべ???



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



今日も声が...

講習会行って来ましたよ、この絶不調の体調の中・・・

夜中からだが熱くてかなりの寝汗をかいて、あまり深く寝れなかたから
朝起きるとちょっぴり寝坊気味...

何とかダルイ体を起こして出発。

講習会会場に着いて、ちょっと戸惑い。
だって、会場は予備校校舎。
模試もあったみたいで、予備校生がウジャウジャ。

そんな若い人の波の中に私・・・

ほ、ホントにここで合ってんのか不安になってると同じ職場の人たち登場!
良かったぁ~


時間になって、講習会開始。

やっぱり実習中心の講義だったため、講師の方が逆に私に気を使う始末・・・
そりゃこんな声聞いたら私だって気を使うよ。

朝講習が始まったときは、体もだるくて、気分も悪くなってきて
こりゃ、途中退散かなぁ~なんて考えとりました。

でも、お昼に近づくにつれ体のだるさは軽減されて、残るは喉の痛みと潰れた声だけ。

これも何とか乗り越えて、どうにか講習を最後まで受けきって
しっかり認定試験まで受けてこれましたっ!

後は結果だけだなぁ~・・・




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ザ・銀座。

巣鴨の次は銀座へ。

ここに来たのはお気に入りの海外ブランドH&Mが昨日オープンしたので
気になってきてみました。

23

でも、スッゴイ行列っ!!!
今更入れるわけも無いので断念・・・

仕方なく他の店をブラブラ。

祝日だけあって銀座の街は歩行者天国。
スゴイ人だったなぁ~

10

あまりにスゴイ人だったから、ちょっぴり嫌気がさしてすぐに退散。

次に向かったのは下北沢。

24

ここはスゴイ若者の街だったな・・・
街を歩くだけで若さが溢れてる感じがムンムン伝わってくる。

お店がひしめくように何件も何件もあって見て回るのに1日じゃ足りないくらいっ!

夕飯は下北で食べて、7時ごろにYちゃんの家に帰宅。

帰りのバスは11時に新宿発だったので、それに合わせてMaeちゃんが来るまで送ってくれた。
もちろんお見送りにYちゃんも一緒にね。

何だかんだとあっという間の3日間。
次にYちゃんと会うのはいつになるんかなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



こ゛え゛か゛ぁ・・・

ここ数日、喉がいがらっぽく、風邪かなぁ~って思ってたら
今日朝起きてみると、声がエライ事になってるっ!!

エライって偉いって言う意味じゃないっすよ。
地元の方言で大変とか調子が悪いって言う意味です。

メチャメチャ痛いし、出る声ももう自分の声じゃないっ!
でも体は別にだるくもないし、熱も無いみたいなんで普通にお仕事へ。

出勤したはいいけど、声が出ないおかげで仕事にならない・・・
話す頃が基本のお仕事なのに、こんなんじゃ仕事にならないっ!

熱は無いから体は平気なのに、声だけが出ないって言うのはもどかしい・・・

極力説明の少なくて済む仕事を選んで、こなしていくけど
私の声を聞いて、相手の人たちのほうが気を使ってくれる有様...

いっそ熱が出て、仕事休めた方がよかったのかもな・・・

更に明日は認定講習会。 (詳しくはコチラで)
しかも講義じゃなく、実習講座。

明日もこのままの声だったらどうしよう~
声だけじゃなく、熱が出たりなんかしちゃったらっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



トゲを抜けるか??

翌日15日はお年寄りの原宿、巣鴨へ行きました。

04

そしたらなんとここでもお祭り騒ぎっ!!

05

と言うか、お祭りです・・・
今回はお祭りばっかりだな。汗

お祭りって事もあってかスゴイ人っ!!
そして、やっぱりお年寄りが多い・・・

目的地の刺抜き地蔵はなかなか分かりにくいところにあって
一度通り過ぎてしまって、Uターン。

そしてやっと見つかったお寺。

09

よくテレビで見る光景が・・・

06

今更頭がよくなってもなぁ~ってことで
イギリスにいる頃から調子のよくない腰に煙を当てまくりました。ぐは

刺抜き地蔵 はすぐ隣にあったけど、みんなご利益にあやかろうと
かなりの列が出来てたので、見学だけ。

07

その代わりに幸せを食べてしまおうってことで・・・

08

幸せ団子を食べましたっ!
あっつあつだったけど、美味しかった!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



アーモンドなアマンド。

歌舞伎は現代風にアレンジされてたので、思ってたより見易かった。
台詞も時代劇レベルだったし、ユーモア入ってたしね。

二本目の「棒しばり」の方が歌舞伎調で、言葉が「おじゃる・おじゃる」だったけど
内容が簡単だったから理解できたけどね。

帰りに夕食食べていこうと、Yちゃんお勧めのうどん屋さんへ。

でも、さすがお勧めのお店だけあって待ち時間1時間!!
そんなにお店で待ってられないから、近くにミッドタウンがあったので
そこで時間潰し。

ミッドタウン内をぐるっと回って、お店へ戻ることに。

21

六本木「アマンド」。
よく聞いた名前だけど、そんなに大きいお店でもないし
高速の下にあって目立つ所でもない・・・

なんで有名なの?とYちゃんに聞いてみたら
六本木駅の出口にある店だから待ち合わせに使われやすいんだって。

それにしても「ALMOND」って、アーモンドとしか読めないよね。

お店へ戻って10分もしないうちに店内に入れちゃった。
いい時間潰しができたな。

Yちゃんお勧めのお店は「つるとんたん」。

22

大きい器にたっぷりのうどん。
しかもおかわり自由!!

Yちゃんがおかわりをしたので、私も一緒におかわりしたけど
やっぱり二杯目はきつかった・・・

半玉とかあればいいんだけど...

満足・満腹でYちゃんちに帰る途中、駅を出てバス停に向かうと出発したすぐ後・・・
しかも次のバスは30分後・・・

歩いても30分くらいかかるってことだったから、
満腹のお腹を消化させるためにも歩こうってことで
駅からYちゃんちまで30分のウォーキング。

汗ダラダラでYちゃんちに到着。
いい運動だったなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

USJアトラクション-ファンタスティック・ワールド

お祭り騒ぎ。

お次は 麻布十番へ。
ここには何があるのかよく分からなかったけど、ネットで載ってたので行って見ました。

17

ここでおにぎりを買いました。

どこかにたい焼きの有名なお店があるらしいんだけど
結局見つからずに、おにぎりに。

そして、ここでもまた違うお祭りが。

18

しかも、またまた運悪く車を止めていたコインパーキングの目の前で
おみこしが並べられてしまった・・・

有無を言わさずの足止め。
仕方なくお祭り見学させてもらいました。

20分ほどして、おみこしが移動を始めたので
ようやく私たちも移動開始。

少し早かったけど、今回の東京観光のメイン歌舞伎観賞の会場がある
赤坂サカスのシアターに到着。

赤坂サカス、アカサカサカス、サカサカサカス・・・
なんか何度も言いたくなる名前だね。にか

赤坂ACTシアター前。

19

今回の公演のポスター。ρ( ̄∇ ̄o) コレ

20

今回の演目は「狐狸狐狸ばなし」と「棒しばり」。

開演前、Yちゃんが突然
B作がいるっ!」と言い出して、何言ってるか意味が分からなかったけど
Yちゃんが見ている方をよく見てみると佐藤B作がっ!!!

こんなところで有名人に会っちゃったよぉ~

でも、どうせならもっと自慢できる人に会いたかったな・・・
だって目の前にいたのにYちゃん以外誰も気付かなかったんだもん。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

東京コレクションブランドやおしゃれ感度の高い人気ブランド満載!YLANG YLANG、DRESSCAMP、ROSE BUD、richなど、大人のリアルクローズの宝庫!

クリスピークリーム♪

翌朝、朝から観光に出発っ!
まずは今話題になってるドーナツ屋さんへ。オールドファッション

連休のこの時期、しかも原宿店へ向かったのでものすごく混んでるだろうなぁ~

Maeちゃんの運転で原宿へ向けて出発。
原宿の街中はお祭り騒ぎっ!

と言うか、本当にお祭りの真っ最中。

16

そのために交通規制もされてて、なかなか目的地に着けない・・・

しかも、目的地がもう目の前って時に信号につかまって
この信号を左折して到着だったのに、信号待ちしてる間に
交通規制がかかって通行止めになっちゃったっ!!ひいいい2

仕方なく、更に大回りして何とかパーキングに駐車。

やっとの思い出着いたクリスピークリーム原宿店

12

維持間近く並ぶのを覚悟してたけど、
意外にもほとんど並んで無い!

こりゃ、ラッキー

10分も並ばずにお買い上げできましたっ!
しかも、並んでる間に出来たてのホカホカを丸ごと1個試食させてくれたし。ぐは

よく見るこの箱。ρ( ̄∇ ̄o) コレ

13

中身は・・・

14

じゃじゃぁ~ん!!


う~ん、うまそう。

私はお持ち帰りが出来るように中身が入ってないものを選んだけど
Yちゃんはそんなことは関係ないのでいろいろお任せで買ってました。

15

やわらかくておいシィ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

今年も。

9月の初めの連休、今年も東京のYちゃんのところへ遊びに行きました!にか
と言っても、つい1ヶ月前に一緒に上海旅行したんだけどね。

ま、何となく恒例な感じになってきちゃったんだよね。

それに、上海旅行中に「歌舞伎が見たい!」と話してたから
東京観光のついでに見に行こうって事になってね。


出発は13日土曜の仕事終了後。
土曜は半日お仕事なので、その後名古屋へ向かってそのままバスで東京へ。

所要時間は6時間。
カナダで30時間以上とか普通にバスに乗ってたから苦に無く過ごせちゃったよ。

途中で寄ったサービスエリア。
いろんなお店がいっぱい。

01

連休だったからか人も多かったな。

それに気になるお店発見っ!

02

おいしそうだったんで買っちゃいました。

03

時間的にもお腹減ってたしね。

到着予定時間より少し早めに新宿に到着。
早速Yちゃんに電話したけどつながらず・・・

適当にその辺でお買い物しながら時間を潰してるとYちゃんから電話!

Yちゃんの言う通りに電車を乗り継いで、
迷いそうになりながらも待ち合わせの駅に到着。

東京って本当にややこしいねぇ~ふむー

駅前で待ち合わせて、そのまま食事へ。
Maeちゃんも久々の再会。

なぜか忘れたけど、ご飯食べながらマクドナルドのマックセットについて
Maeちゃんと大討論!!

何だかんだと長居して、Yちゃん達の新居に移動。
今年に入ってから引っ越したので、前来たときとはまったく違う場所。

新築のアパートなんでスゴイ部屋がきれい!

こういう部屋見ると一人暮らししたくなるなぁ~・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



爽やか青春!

今日は朝から雨だったけど、スゴク爽やかな気分になりました。にん


いつも通り通勤のために駅に向かうと、中学生の野球部が集団でホームに。

あ~ぁ・・・むむむむむ
朝からうっとおしいなぁ~、と思いながらいつもの場所で並んで電車を待つ。

電車が到着して乗り込むと非日常の事でテンションの上がってる中学生野球部軍団は
勢いよく電車に走り込んであいてる座席に座り出す。

土曜はいつもより人が少なく、落ち着いて座って行けるのに残念だ…

でも、仕方ないね。むー

座席に座っていつも通り本を読もうとしたら
近くに座ってた中学生野球部軍団に彼らの仲間が

座っちゃいけないんだぞ!

と声をかけてた。

偉いっ!
偉すぎるっ!!

しかも立ってる間も
そこは通路だぞ。そっち行くな!
って言ってるし。

自分が中学生の時なんてあいてる席見つけたらスグに座っちゃってたなぁ~

まだまだいるんですね。
こういう爽やかな少年が。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

IMAGEnet

帰国だぁ~

おじさんに空港まで送ってもらってる間に、Leさんからおじさんの携帯に電話が。
最後にお別れとお礼の挨拶をしました。

Yちゃんは帰りの便が翌日の早朝なので、今日はホテル泊。
空港に行くついでにホテルまでYちゃんを送って、ここでYちゃんとはお別れ。

その後、私は一人おじさんとなぜか途中で合流したおじさんのお友達と空港へ。

1時間ほどのドライブで空港到着。

78

帰りに乗る飛行機。

時間に余裕があったし、まだお金にも余裕があったので
空港内のお土産屋さんを物色。

おばあちゃんへのお土産と、職場へのお土産をここでお買い上げ。

それに、自分へのお土産は・・・

80

オリンピック記念ボールペン。

それに、一目惚れで買ってしまったぬいぐるみ。

81

これは空港じゃなく、周荘のお土産屋さんで買ったもの。
言い値の2/3までまけてもらってのお買い上げ。

でも、このお人形のおかげで荷物が溢れちゃったんだよねぇ~

帰りの便の機内食ご紹介。ρ(´ー`) コレ

79

帰りもワインを頂いてほろ酔いで、いい気分♪

今回の旅行は 旨い・暑いっ! だったな。
上海最高っ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



周荘

71

おみくじなのかお祈りなのか分からないけど、木にたくさんの紐がぶら下がってる。
赤と黄色ばかりで結構キレイ。

ものすごい暑さだけど、結構観光客がいる。

72

奥の方へ行くと店が所狭しと立ち並んでて、道幅もかなり狭い。

73

75

水路もいたるところにあって、景色が風流。

74

76

飛行機の時間に間に合うように、ここはお昼過ぎには出ないといけなかったのに
道に迷っておじさんと待ち合わせした時間を過ぎちゃた・・・

77

やっと出口に着いたけど、入ってきたところとは別の出口・・・
何とか行きに乗ってきた船の乗り場に到着。

でも、船は出たばかりでなかなか戻ってこない・・・

ようやく対岸のおじさんの待ってる駐車場に着いたら
おじさんが心配して探しに来てくれてた。

すいませぇ~んふむー



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



最終日。

相変わらず蒸し暑い中の睡眠・・・orz
大分慣れてきたけど、早くスッキリ自分のベッドで寝たいな。

今日は少し遠出のお出かけです。
昨日Leさんママの勧めで 周荘 へ行くことに。

しかも、元タクシー運転手のLeさんママのお友達が格安で連れて行ってくれることになりました。
ついでに周荘の後は空港まで送ってくれることにもなったし、こりゃラッキー♪

朝早くから出発で、昼前には周荘へ到着。

64
65

ここは観光地化された昔の街の再現のテーマパーク。

66

テーマパークと入ってもそこで普通に住んでる人もいる不思議な空間。
生活そのままがテーマなのかな?

67

お土産屋さんも飲食店もあったけど、本当に昔の店って感じで
食事はする気に慣れなかったなぁ~

一番奥まで行くと海なのか川なのか湖なのか分からないけどいい眺め。

68

その反対側には宮殿らしきものも。

69
70

ここの石畳も模様がかわいい♪



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



リッチ安な夕食♪

お次に向かったのは初日にも来た 南京東路 です。

57

この歩行者天国で走ってたキューピーの列車。
かわいいねぇ~

ここではお土産をお買い物。

上海市第一食品商店第一医薬商店 に行きました。
お菓子と化粧品を買いました。

お菓子は周りへのお土産。
化粧品は自分へのお土産。

そして少し早めの夕食。

今回は豪華にフカヒレとか食べましたっ!

59

他にもたくさん注文したら食べきれず・・・

58

まだ5時ごろだったけど、早い夕食には訳があって
この後に雑技団を見に行くんです。

雑技団って中学生の頃見て、面白くなかったから見る気まったく無かったんだけど
LeさんとLeさんママのお勧めで行くことに・・・

60

でも、実際会場に行ってみるとかなり思ってたのと違う。
なんと言うか、モダンな感じ?

それに結構人が入ってて、ほぼ満席。

62

実際ショウが始まるとこれまた超意外っ!!


楽しすぎるし、迫力満点っ!!!グッ


期待してなかったから余計に面白く見えたのかもしれないけど
それでも、昔見たときよりはるかに面白いっ!

それに、子供の頃は嫌いだった鉄のドームの中でバイクで走る大一番の見世物。

うるさいし、エンジンの臭いがクサいし、どこがすごいのかが分からなくて
本当に嫌いだったけど、今回見たら凄かったっ!

バイクが一台ずつ増えていって、最後にはドームの中にバイクが8台!!50cc

63

バイクの乗り手の人たちは一番人気で、最後にはみんなで記念撮影も。
女の人もいるなんてビックリっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



夢の国。

ただいまっ!

土曜の夜から出発して、今日の朝「夢の国」帰ってきました。


夢の国・・・
そう、 ディズニーリゾート ですっ!


この時期、ハロウィンも終わってクリスマスのイベントにはまだ早い...

かなり中途半端な時期だったけど、連休利用していくしかなかったので
混むのを覚悟して行ってきました。


アトラクションも2時間待ちは当たり前を覚悟してたけど、
意外にそこまでは混まず、待っても1時間ほど。

ファストパスも利用して、そこそこ回れましたっ!


次行くのは何年後になるんかな・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
