目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



モントリオールへ!

カナダ10日目。
翌日はゆっくり起床。

さすがに昨日寝たのが遅かったからねぇ~

お部屋でごそごそ荷造りをしていると、となりのベッドの子がメチャ日本人ぽい。
一応英語で「どこから来たの?」と聞いてみたら「韓国から」と。

あぁ、韓国かぁ~
ここは韓国人多いな。

でも、この子まだ1週間前にワーホリで着たばかりですでにホームシックとだと。
友達もなかなか出来ないから余計にさみしいって・・・

「あなたがずっといてくれたらいいのに」と言われちゃったよ。

それは出来ないけど、昨日私が一緒に夕飯を食べたこのことを話して
友達になるといいよとアドバイスをしておいた。

確かに海外に来て友達が出来ないのはホントに辛いからね。

特に何時にチェックアウトするか決めてなかったからかなりゆっくり荷造り。
壊れてたスーツケースの取っ手もこの旅程で応急処置したテープも意味なくなってきてたので
ここでもまたテープを借りて再修繕。

昼ごろにはチェックアウトをして、昨日着いたバスディーポへまた戻ってきましたっ!

次に向かうのはモントリオール

montreal.gif

ホントはケベックシティまで行きたかったんだけど、
時間的に無理だったからモントリオールで我慢・・・

モントリオールまではオタワから2時間半。
かなり近いし、バスも1時間おきに出てるからかなり乗客も多い。

結構な満席で、1台じゃ乗り切らず2台も出して出発。

さぁ、カナダでも異色の州ケベック州へっ!
この街はカナダの国の中でも第一言語がフランス語の国。

だから普段喋る言葉は英語じゃなくフランス語。
なんか不思議だよねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




通勤のお供。

毎日電車通勤お疲れ様です。

自分にねぎらい・・・


そんな電車通勤の毎日、時間潰しの必須アイテム「 文庫本

今の職場に通い始めてもうすぐ3ヶ月。
その間にいろいろな本を読みました。


合計8冊!! 


漫画ばかりしか読まなかった私には凄い事っ!

それに、一番苦戦した本を昨日読み終えてかなり満足感感じ取ります。

その苦戦した本は「 吾輩は猫である 」。

予想と違って結構内容は面白いんだけど、どうしても読んでると睡魔に襲われる・・・
電車に乗ってる時間の半分は読書してるんだけど、残りの半分は爆睡しとります。

他の小説のときは寝ること無かったんだけどなぁ~

明日からは現代小説に戻ってまた冊数を増やしていきますっ!


コレで少しは教養がつくといいんだけどね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



夕食に招待されて。

外も薄暗くなって、雰囲気も怪しくなってきたのでHostelに帰還。
今日はただベッドで休むための日なので、早めに夕食を食べてゆっくり休もう。

日本から持っていってたカップラーメンがもうひとつ残ってたので
コレと後はパンでも焼いて簡単に食べて、シャワー浴びてすぐ寝ちゃお!

必要なものを持ってキッチンへ。
小さなキッチンはすでに数人の人たちでいっぱい。

あ~ぁ、お湯だけ欲しいんだけどなぁ~
でも、かなり混んでるな・・・

どうしようか迷ってたら、キッチンにある大きなテーブルにアジア系の女の子が2人座ってた。
チェックインの時日本人スタッフが2人いると聞いてたから、てっきり日本人だと思って
「初めまして」と声をかけたら思いっきり笑われた・・・

うわぁ~、気分ワルっ!
と思って不機嫌な顔をしてたら、「私たち日本人じゃないよ。」と英語で言われた。

あらっ!
コレは失礼。 <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

でも、この2人一生懸命夕食を作ってるけど量がかなり多い・・・

「これみんな2人の夕食?」と聞いてみると、「彼が夕食を作ってくれてるのを手伝ってるの。」
と言って後ろでオーブンを使ってるおじさんを指差す。

「Hi!」と言われ「あ、ハイ・・・」
するとこのおじさん「よかったら一緒に夕飯どう?」とお誘いしてくれた! ヾ(≧▽≦*)ノ ウワッ!!

と言うことで、2人の子と一緒に夕食作りのお手伝い。

23

この子達韓国からワーホリで3週間前に来たんだって。
ホントは他のHostelに泊まってるんだけど、このおじさんロバートが夕食に誘ってくれるから
週3日はこのHostelに夕飯を食べに来てると。

いろいろ話してると、ロバートが「出来たよぉ~!」と。

24

おおぉー!! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

なんかイギリスにいたときみたい☆
みんなで囲んでこういう料理食べるなんてさ!

他にもどんどん夕食に招待されて、結局スコットランドの子とメキシコの子
更にモントリオールの人などなどかなり大勢の夕食。

それにワインまでご馳走になってかなりいい気分♪

ほろ酔い加減でつたない英語がどんどん出てくる!
かなり楽しい夕食になって、相当長居しちゃったよぉ~

カップラーメン食べてすぐ寝ようと思ってたのに、結局後片付けまでして
部屋に戻ったのは12時過ぎ・・・

それでも他の子達はまだまだ集ってる。

さすがに私は30時間以上のバスの旅の後だから疲労には勝てず、
ベッドに入るとすぐに寝ちゃった・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



チーズ三昧♪

昨日は給料日前の痛い財布を抱えながらのお食事に行きました。

職場の子達とチーズフォンデュの話をしてて、一人の子が食べたことがないと言ってたので
早速みんなで食べに出かけることにしたんです。

でもどうしても行きたいお店が2軒あって、どちらかに絞ることができなかったから
結局2軒とも同じ日に行くことに。

チーズフォンデュのためにはしごしたんです・・・


まず1軒目。
ここはオーソドックスなチーズフォンデュを食べました。

P000588100_238.jpg

さすがにこれだけ食べて帰るのは申し訳ないと思って
もう1品とワインを注文。

ワインなんて大人な女って感じぃ~
と言って大人気なくはしゃいどりました。

たった2品とワインだけで1時間近く潰し、たった1杯のワインでほろ酔いながら次のお店へ!


2軒目のお店はかなりおしゃれなお店。

ここでも目当てはチーズフォンデュだけど、ここのチーズフォンデュはちと違う。

0004012874E2_320.jpg

甘いデザート感覚のチーズフォンデュなの。
なのでデザートまでお預け。

もともとは串揚げ屋さんなので串揚げを注文。

みんな注文前は「もうお腹いっぱいだよぉ~」なんて言っとりましたが
いざ注文してみると一人8本ずつ位食べあげました。

「もうこれ以上はホント無理だよぉ~」なんてまた言っちゃいましたが
この次に来た本命のデザートチーズフォンデュではやっぱりみんなしてパクつきました。

これは全然チーズフォンデュじゃないねっ!
こういうデザートとしかいえない。

甘すぎなくてマジうまかったぁ~

帰りにチーズフォンデュサービス券までもらっちゃったからまた来ないかんじゃ~ん!
商売がうまいんだからっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



なぜか筋肉痛・・・

昨日は一日とても良い天気

気分転換にお部屋の大掃除と、ついでに模様替えもしてみました。


もともと怠け者の私は自分の部屋の掃除はほとんどせず
四季に一度くらいの割合でしか掃除をしないので、掃除をするときは大掃除っ!

今回は結構な大掃除になったので部屋中ほこりまみれ・・・

イギリスから帰ってきてから一度も手をつけてない場所にも
今回は恐る恐るチャレンジしたからね。


12時から始めて結局終わらず・・・
大きなものはすべて配置したんだけど、細かいものがしまい切らずあふれてる。

途中ですっかりやる気をなくしてたので、続きは日曜にでも。
行き場のない細かな物たちはとりあえずまとめて空いた棚の中へ・・・


毎回大掃除すると中途半端で終わっちゃうんだよねぇ~




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



思いもかけず世界遺産。

ここオタワもウィニペグと同じで、長距離移動の休憩として寄っただけ。
だから滞在時間はほぼ半日程度。

明日の昼には次に行っちゃうからねぇ~

さぁ!
急いでサクサク観光しちゃわないとねぇ~

まず向かったのはHostel探しの途中で目を引いた 国会議事堂

21

コレはまさにヨーロピアン文化だね。
懐かしい感じがするよ。

01

近づいてみました~

もうちょっとゆっくり見ていたかったけど、大分暗くなってきて
怪しいお兄さんたちに何度も話しかけられたりしたから恐くなってかなり足早に観光。

オタワに着いてから知ったけど、ここにも世界遺産があるらしく
急いで見に行きました。

04

リドー運河 でぇ~す。

逆アングルからは・・・

22

こんな感じ。
更にアップにしてみると・・・

02

世界遺産十分に堪能!
と、言うより雰囲気がだんだん恐くなってきて足早に帰りました・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



オタワだぁ~!

ショボイ昼食の後数時間バスに揺られてオタワ到着。
やっぱり首都だけあって街はにぎやかだけど、なんだか居心地の悪い感じがする・・・

夕方だからかな?

オタワのバスディーポから予約しておいたHostelまではバス移動。
せっかくバス降りたのに、またバスかよっ!!

Hostelの行きかたによると、バスディーポの前のバスストップから4番線に乗って
バイワード・マーケットのあたりで下車して、徒歩5分ほどと。

そんな難しい道のり私にたどり着けるのかしら・・・

まずはバスディーポのまん前のバスストップでお目当てのバス待ち。
バスストップにちゃんと番号が書いてあったから間違うはずがないっ!

自信たっぷりにバスを待つこと20分あまり...
まったくバス現れず。

ほかの番号のバスは結構来るのに、お目当てのバスは全然来ない・・・

来たバスに適当に乗るのは自分の方向音痴に自信があるため怖くてできない。
仕方ないからただひたすらに待つ・・・

さすがに寒くなってきたし時間も遅くなってきたから
ひょっとしたらほかのバス停かもしれない
と思って違うストリートのバス停で待て見ても結果は同じ・・・

いつまで待ってもバスは来ないと諦め、自力でHostel探しするしかないな。

地図を片手に荷物を引きずりながらHostel探し。
目的地があいまいなものを探すほど気が疲れるものは無いね。

何となく賑やかなとこに出た。

20

フランス文化の影響があるこっちの方は建物がヨーロッパぽい。

何人かの人に地図を出して道を聞いて、何とかHostelに到着!
結構時間がかかったんだよぉ~

さぁ!
荷物置いて観光にでも行くかな!!

オタワは明日のお昼には出ちゃうから、ホントに寄っただけなんだよね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



まだまだ続くよ、バスの旅。

お昼の休憩からほぼ休憩無しで夕方、夕食時。
やっとバスを降りて1時間の休憩。

19

出発時間になるとバスが掃除を終えて戻ってきてて、ちょっぴりキレイになってる。

このとき夜の7時ごろ。
目的地のOttawaに着くのは翌日の夕方5時過ぎ・・・

まだまだ続くよバスの旅...

さすがにバスの中の環境にも慣れて、この日の夜はかなりよく寝れた!
順応性が高いのは私の自慢です。

翌日の9時ごろ、乗り換え地点サドバリーに到着。
ここではOttawaに行くバスとTorontoに行くバスとに乗り換え。

無事に乗り換えをして、またただひたすらにバスの旅・・・

お昼ごろの休憩で止まったお店は、この旅の中で一番ショボイ店・・・
なんでこんなところにバスで止まったのかよく分からんっ!

でも、お腹も空いたし食べるしか無いんだよねぇ~

01

仕方なくこんなもん食べました。
高かったんだよぉ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

腹痛に襲われる・・・

先週末の連休、東京観光に行ってきました!
最近毎年恒例となりつつあるYちゃん家訪問ですね。

今回の最大の目的は「 歌舞伎観賞 」!!

上海の旅行中に歌舞伎が見たいねぇ~と話してたのがこんなに早く実現っ!

そんで、折角見るなら中村座がいいと言うことで見に行きましたよぉ。
中村親子の歌舞伎をね。

大満足で連休明け家に帰ってきたら極度の腹痛に襲われて
昨日なんて下痢の嵐で、トイレに何度行ったことか・・・

今日は何とか下痢がおさまって出勤したのはいいけど、今度は気持ち悪くて吐きそう・・・・・・

それでも午後からは急に体調復活してメチャ元気!

週末まで残り2日。
まだまだ頑張って働きますぞっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



のどかな車窓。

ちょっとした揉め事があったおかげでバスの中は微妙な雰囲気。
ちょびっとだけね。

初日の車窓は山の中。
二度目の車窓は平原。

今回の車窓は・・・

18

ほのかな森。

反対車線はこの木々の向こう側。
カナダってほんっとに広大な台地の持ち主なんだなぁ~

01

こんな物語に出てきそうな景色も当たり前にあるしね。

そしてカナダでよく見かけるスクールバス。

02

どこの町でも同じバスが走ってる。
でも、一度も生徒が乗ってるところは見た事が無いんだよね・・・

お昼ごろのバスディーポ。
運転手さんの交代兼乗客のお昼休憩。

この交代の時、朝の一件で「もういいじゃないか。」と言ったおじさんが運転手さんに
「時間通りに着いてくれてありがとう!君は悪くないよ、あの人が勝手なことをしたんだ。」
と、運転手さんに握手をしながら言ってた。

運転手さんも「ありがとう。あれは僕にはどうしようも出来なかったんだよ。」と。
確かに運転手さんが乗客を確認したときにはすでにおばさんはトイレに向かってたんだから
乗客が足りないことに運転手さんは気付けなかった。

あぁ、こういうところ大好き!
日本だとこんな風に素直に人を褒めるとかできないもんね。

特に赤の他人になんて。

お昼ご飯を食べて気持ち的にもお腹も満足。
気持ちのいい天気だしねぇ~

03

この右側にいる人が運転手さんと話していたおじ様。
ダンディーだわぁ~♪



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



大移動Part2!

カナダ滞在8日目。
大移動第二段。
今回が最長移動時間。

34時間!!


昨日の移動よりも長いですよぉ~

今回の移動はこんな感じ。 ρ( ̄∇ ̄o)

otawaa.gif

とうとうカナダの首都まで行っちゃいますよぉ~

出発は朝7時。
朝起きれるかドキドキだったけど、何とか起きれて6時半過ぎにはチェックアウト。

バスディーポが近くてホント助かった!

出発時間10分前くらいから乗り込み始めて、今回も座席の半分も埋まらないくらいの乗客。
座席二つ分使って快適に過ごせそう。

7時を5分位過ぎたときに運転手さんが来て出発。
バスが少し動いたときにすごい勢いでおばさんが乗り込んできた。

あぁ、乗り遅れそうになったんだなぁって思ってたら
そのおばさんはかなりすごい剣幕で運転手に怒鳴りつけてるっ!

そんなに怒らなくてもいいじゃぁ~んって思ってたらなんだか様子がおかしい・・・

よくよく様子を伺って、話を聞いてみるとおばちゃんは受付が始まったときすぐにバスに乗って
荷物をそのまま置いてバスを降りてトイレに行って、戻ってきたらバスが動いてたから大慌て。

急いでバスに乗ったら運転手にチケットを見せろと言われたから大激怒!

運転手が謝っても一向に気が収まらないらしく、「責任者を呼べ!」とまで言い出した・・・
でも、ここにはお偉いさんが常駐してないから他の担当部署の人が出てきて事を収めてくれた。

他の乗客がかなり冷ややかな目でおばちゃんを見てたら、
おばちゃんが乗客に向かって自分の正当性を演説し始めたよぉ~

でも誰もおばちゃんの肩を持つ人はなく逆に「もういいじゃないか。早く出発しよう!」と言われる・・・

「なんで運転手の味方するのよっ!」とおばちゃんがプンプン怒ると、そのおじさんは
「味方はしていない。ただ時間通りに着きたいだけだ。」と。

仰るとおりです。

こんなすったもんだのおかげで出発時間は30分遅れ・・・
このおかげで34時間+30分になっちゃったよぉ~・・・




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

フォークス公園。

なんやかんやでようやくフォークス公園に到着。
でも、予想してた公園とはまったく違ってマーケットとかショッピングセンターばかり・・・

15

折角来たんで時間もちょうどお昼だし、ランチをここで

01

はいっ!
今回も同じメニューですぅ~

でも、やっぱり味付けがちょっと違うのかバンクーバーの時の方が美味しかったかな。

このマーケットのフードコートはこんな感じ。

16

これまたどこも同じだね。

しかぁ~し!!

ここにはちょっと変わったものが!
それがコレ。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ

17

コレはなんと カラオケボックス なんです!!

まさにボックスだねぇ~
いったい何人入れるんだい??

他に対したものも無いようなんでHostelへ戻ることに。
今度は道に迷わないようにしっかり地図見ながらね。

Hostelの近くにあったお店で食糧を買ってご帰還。

今回のお部屋はバス付きのお部屋だったし、もう一人の子はまだ帰ってきそうにも無かったので
ゆっくりとお風呂にお湯をためて入浴。

この旅でお風呂に入れるとは思っても見なかったな~♪
明日からまたバスの旅だし、ゆっくり体の垢を落とさないとねぇ~

明日は朝が早いんで、この日は7時くらいにはベットに入ってお休み・・・

でも、日が長いカナダ。
しかも西日が入りまくって眩しい・・・

そんな中、意地で寝てやりましたよ。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAで行く北海道

くまのプーさん。

ブラブラ歩いてると街はちょうど昼休みタイム。
オフィスから人が出てきてその辺に座ってホットドックを食べたりしてる。

こういう光景は外国って感じだね。

オフィス街の真ん中の噴水のある広場でジャズが始まった。
もう少し先にフェスティバルがあるみたい。

03

来るのが早すぎたな・・・

地図を片手にマーケットのある大きな公園「フォークス」に向かって歩いてく。
小さい街だから迷うことも無いだろうと方向だけを目標にずんずん歩いてく。o(゜ー゜o)。。。。3

大分歩いてからまだ公園にたどり着かない。
おかしいなって思って地図を見ても自分の場所が分からないっ! ( ̄ェ ̄;) エッ?

なんで、ナンデっ!!? 
ちゃんと方向確かめて歩いてきたのにぃ~ (o;TωT)o"

必死になって地図を穴が開くほど見返して、
左右前後行ったり来たりして通りの名前も確認する。

それでも自分のいる場所が見つからない・・・

とりあえず適当に歩いてみると大きい広場に到着。

04

こんなに大きな広場なら地図に載ってないわけ無いでしょ!
上下左右地図中見回すとようやく現在地発見っ!!

行きたかった公園と正反対に歩いてきてた・・・

やっぱ地図を小まめに見ながら歩かないとダメだな。
自分の方向音痴度を自覚しないかんなぁ~・・・ (ノ_-;)ハア…

さて!
方向を修正して、交差点に出るたびに地図を確認して再出発。

この街は道のいたるところにオブジェみたいにいろんなものが置いてある。
気に入ったのはコレ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ

13

ワンちゃん。
迫力があっていいよねぇ~

他にはこんなもの。

14

クマさん。

クマさんのオブジェはかなりいっぱいあったな。
奥にも2体見えるでしょ?
ウィニペグはくまのプーさんのモデルになったクマの出身地らしい。

オブジェ観賞しながら歩いてたらやっと目的地に到着。
ホント、この方向音痴は何とかならんかなぁ...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

Swatch e-store(PC)

夏休み明け。

学生諸君の長い夏休みも終わって、電車の中には活気が溢れる。

若さのパワーって言うのは存在するだけで発揮されるんだね。


夏休みが明けたからなのか、今日は1日忙しかったぁ~・・・

救急車が何台も来るし、病棟での検査も依頼されるし
外来はいつも以上に来てるし・・・

10時から気付くとすでに12時半過ぎ!! (@Д@; マ、マジ!??

お昼も食べにいけず、先輩とただひたすら仕事を片付けていく。
そんな中、やっと手伝いが来てくれてまずはランチへ。

こんなときに食べるランチは味わってられないね...
急いで戻ってランチ交代しないといけないしさ。

さぁ、今月も頑張って働かないとねっ!!

ganbari02b.gif 
   よいさっ!  よいさっ!!  よいさっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
