目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



また逃亡。

やっと1ヶ月。
新しいことをはじめると始めのうちは本当に時間が経つのがゆっくり感じる。

これからは倍速のように感じるんだろうけど・・・


さて、先月カナダ旅行に行って来て当分海外には行けないなぁ~と思ってました。


しかぁ~し!!


世の中そんなに予定通りには行かないもの!

っちゅーことで、来月そうそう上海に行ってきます。

今回は一人旅じゃないっすよ。
久々登場、Yちゃんとの旅です。

これまた久々登場Leさんの故郷に遊びに行くんです。


すでに上海に帰ってるLeさん曰く、上海も35℃近くの猛暑続きとか・・・ (-"-;A ...

避暑にはなりそうにも無いな...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

JAL 日本航空

異国からのお届けもの。

今日はお給料日♪

うれしくてウキウキしながら帰ってくると、
もっと喜ばしてくれるものが届いてた。

チリの友達からの手紙と小さなプレゼント!

1

ブックマークと小銭入れとピアス!

思いがけないプレゼントにビックリハッピーです!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

このお礼にクリスマスには何かすごいものプレゼントしてあげなくちゃ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

Swatch e-store(PC)

1周忌。

新しい家族が増えました。

080724_150040.jpg


以前飼っていた愛犬が亡くなってちょうど1年。
いい時期じゃないかな?

1週間前に動物保護管理センターからお葉書が届き
今日頂に行ってきたんです。

先週の土曜には愛犬のお墓参りにも行って新しい犬が来ることを報告したし。
ちゃんと認めてくれるんじゃないかな?

今は両親が夢中になってお世話しとります。

犬をもらいに行ったその足で身の回り一式を揃えたとか。

愛犬1号の時はそんなこと無かったのに。
ありあわせの物で何とかやり過ごしてた。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

1990円パンプス

やっちゃった・・・

いつかやるとは思ってたんだ・・・
でも、こんなに早くとはなぁ~


通勤用に買った日傘、電車に置き忘れました... llllllρ(   )lllll まっくら~

しかも、気付くのが遅くてもう地元の駅に着いたころ。


ダメもとで地元の駅員さんに聞いてみたら問い合わせてくれて
終点の駅に届いてたんだって!

でも、その駅まで取りに行かないと処分されちゃうって・・・

その駅までは650円。
時間にすれば1時間半くらいかかる・・・

置き忘れた日傘は1000円で買ったやつ。

微妙だ.....


でも、ちょうどその日に花火大会があるから
それを見に行くついでに取りに行ってもいいかな。

と言うか、日傘取りに行くだけなんてもったいない!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

過酷な道のり・・・

チェックインまでの時間潰しにハイキングがてらLuise湖を見に行くことに。

この街から4kmほど山に入った所にあるとガイドブックに書いてあったので
4kmなら大丈夫だろうと、荷物を預けハイキングへ出発っ!

28

Hostelの周りの景色は360°こんな感じ。

寒いけど天気はいいのでかなり日差しが強い。
バンクーバーで日焼けした鼻の頭が更にヒリヒリ。

これ以上の日焼けは今の私には致命傷!
年齢的に無理は出来ませんから...

帽子を深々かぶって日差しをカット!

道は木に囲まれて、川も流れて景色も最高!
意気揚々とLuise湖までのお散歩を一人気ままに楽しんでおりました。

33

歩いているうちに寒さも気にならなくなって、逆に暑くなってくるくらい。

始めは軽い上り坂だったのが、途中急な上り坂になったり
思ってた以上に登り道が続く・・・

29

歩いても歩いてもなかなか着かない・・・
途中道しるべを見ても3kmと書いてあるだけでなかなか減らない・・・・・

バンクーバーの街を歩いてるときも思ったけど、
イギリスにいる時に比べてホントに体力が落ちた。

あの頃は1日中歩き回っててもそれほど疲れなかったのに、
今は1時間も歩いてると疲れきって球形をしてしまうほど。

確かに帰国してからダラけきった生活しかしてなかったからなぁ~
週4日しか働かず、そのうちの2日は半日。

そりゃ体重も増えて、体力も落ちるわな... ブヒッ

やっとの思いでLuise湖に到着。
ここにはホテルがあるだけ。

30

さすがカナダ!
ずらりと並ぶキャンピングカー。

31

Luise湖に着いたころにはもうクタクタ... ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

動くことも出来ず、暫し湖を眺めながら休憩。
しかし、ホントに体力が落ちたなぁ~・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAホテルズ

カナディアン・ロッキー

バンクーバーを出発してすぐにあまりの眠気に就寝。

何度目かの休憩でトイレに行くためにバスを降りて外へ。
かなり標高が上がったらしく、上着無しでは寒い・・・

さっさとトイレを済ませてバスに乗り込む。

バスが出発してもう一眠り。
ふと起きたときには隣に座ってた人が代わってた。

隣に座ったこのおばちゃん、かなり厄介でした・・・

体格は大きいし、いびきはうるさいし、何度も向きを変えるから気になるし
極めつけは向きを変えるたびにエルボー攻撃される...

そのおばさんが来てからはほとんど寝られず。
早いうちに寝ておいてよかったぁ~

バスが走るうちにどんどん標高も上がって、窓からの景色も変わってきた。

25
もう山脈が目の前に。

下車する前の最終休憩で降りた所はガソリンスタンドとコンビニがくっ付いた所。
トイレに行こうとバスを降りるとあまりの寒さにビックリ!!

バンクーバーで買ったフリースを着てもこの寒さ!
もし買ってなかった大変なことになってたな・・・

日が昇って周りの景色は山ばかり。

26
ほぼ時間通りにLake Luiseに到着。

お店が何件かあるだけの小さな街。
ここから1時間ほど離れた所にバンフと言うもう少し大きい街があったけど
せっかくだから自然たっぷりの何も無い街をチョイス。

何も無いことが贅沢じゃない?

スーパーで少し買い物してからHostelへ。
歩いてないとホントに手がしびれるほど寒い・・・

寒さの中、5分ほど歩いてHostelに到着。

27
大自然の中にあるロッジ風の建物。

早速チェックインして休もうかと思ったけど、3時からしか出来ないって・・・
今はまだ朝8時。

あと7時間どうするかなぁ~・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

横断の始まり。

お買い物&観光の後Hostelへ戻って荷物整理。
フリースとか中に入れないといけないからね。

さぁ、ようやくこの旅の最大の目的「カナダ横断」の始まり!

まずはスカイトレインに乗ってBus Depotへ。
ここから旅の本番が始まるっ!

23

HISで引き換えたクーポンを更にここのカウンターでバスパスに交換。

受付のおばちゃんに「このチケットは絶対になくしちゃダメよっ!」とアドバイスされ
次の場所「レイクルイーズ」行きのチケット確保。

少し早めに着いて待ちぼうけ~

6時45分出発で8時レイクルイーズ到着。
12時間15分のバスの旅。

乗っていくバスが到着して、早々と乗車。

24

座席はこんな感じ。

ネット情報ではもっと狭くてシートも硬いと書いてあったけど、まったくそんなことはナシ!
頭受けも付いてて、シート幅も広くて意外に快適そう。

今回の移動はこんな具合。ρ( ̄∇ ̄o) コレ

無題

こんなちょびっとの移動なのに12時間以上・・・
そりゃ、トロントまで行こう思えば2週間はかかるか。

バスが出発して快適なバスの旅の始まり・・・
のはずだったんだけど、思いのほかかなり満席。

のびのびとは行かないバスの旅の始まりだっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

楽天トラベル株式会社

合同歓迎会

昨日は新しい職場での歓迎会でした。

私の部署は男の人ばかりなので、気を使ってくれた他部署の方が
「一緒にどうですか?」と誘ってくれたおかげで何とか歓迎されることができました。

もともと仲のいい部署同士だったし。

でも、一緒に歓迎会をしてくれたおかげで交流ができて
これからより楽しく仕事ができそうです。

ただ、心配なのはこれからは台風シーズン・・・
電車通勤の身には厳しい季節です。

朝から止まれば遅刻ですむからいいんだけど、最悪なのは帰りに止まること・・・

帰れないなんてありえないわ...




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!


全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

イギリスからの手紙

イギリスのとき働いてた施設のスタッフPからメールが!

帰国してすぐのときは手紙をくれたり、クリスマスカードを送ってくれたりしてたけど
最近はまったく連絡取ってなかったのに

メチャメチャ嬉しかった!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


でも、メールの内容は淋しいもの・・・

施設の環境が変わって仕事を辞めたいって...
他の長年働いてたスタッフももう辞めたいと言ってるって.....

あんなに楽しくていい施設だったのに・・・ (TmT)ウゥゥ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

JAL 日本航空

寒さ対策

ダウンタウンに戻ってきてシーバス乗り場に近かったギャスタウン観光。

01

ここはちょっとヨーロッパぽく石畳。
この地区には有名な時計があると聞いたので見に来たんだけど・・・

20

コレですか?

他の観光客が写真とって無かったら気付かず通り過ぎてたよ...(・・;)
この時計は蒸気時計で15分後とに汽笛を鳴らすんだって。

19

こんな感じでポッポと蒸気が出ております。

コレと同じものが日本にもあるんだって。
北海道の小樽だったかな?

この通りはお土産屋さんがいっぱい!

21

トーテムポールのお店も。

いろいろ見て回って、買いたいものはいっぱいあったけどまだ旅は始まったばかり。
お金もギリギリしか持ってきてないし、荷物を増やしたくなかったので我慢!

でも、我慢できないことが一つ。
この寒さ!

今日の夕方にはカナディアンロッキーに向かうのでどうにか対策を・・・

ブラブラ歩いてるとなぜかフリースのセールをどこのお店でもしてる。
値段もセールだけあって$19と程よい。

コレは買っといた方がいいなぁ~
と、何件かお店を見てると1件だけ$9,99で売ってる!!

見つけて即買い!
コレで寒さ対策は完璧っ!!

満足してHostelへ戻ろうとすると、
バンクーバーに着いてからずっと雲にさえぎられて見えなかった山の頂上が顔を出した。

22

これから向かおうとしてる山なのか、まったく関係ない山なのか
それでも同じくらいの高さには行くわけだから、フリースかって正解か。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】北京オリンピック観戦

郊外へ

翌日、昨日寝る前にガイドブックで見た近場の観光地へ行くことに。
特に行きたい所もなかったし・・・

まずはバス停へ。
そのついでに町並みをパチリ。

13

美術館。
何か特別展示がしてあるみたい。

01

ダウンタウンはビルだらけ。

14

信号はこんな感じ。

テクテクと街を抜け、シーバス乗り場へ。
市バスと同じ様に船にも乗れるんです。

シーバスに乗って対岸へ。
そこからは市バスに乗り換え、目的地「カピラノ吊り橋」へ。

15

しかし、このカピラノ吊り橋入場料が激高っ!!
ガイドブックには$26,95と書いてあったのに現地に行くと$29!

ま、始めから中に入る気はなかったからいいんですけど~

何とかどこかから見えないかと周辺をうろつく。 o(- ̄*o))))...ウロウロ...
けど、見事に周りには高い木が覆い茂って見える隙間も無い・・・

16

仕方なくダウンタウンに戻ろうと思ってバス乗車。
シーバス乗り換え場にマーケットがあったのでここでお昼。

18

いい匂いにつられ、お米が食べたかったのでチャイニーズを頂きました。

シーバス乗り場からダウンタウンを眺めてのお食事。

17

ホントにビルばかり。




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



暑い中・・・

皆さん、


暑中お見舞い申し上げます。


今日出勤のときにセミの鳴き声を聞きました。
今年初です。


セミの声を聞くとホント夏が来たんだなぁ~って感じッすね。

まぁ~、あの音だけでも暑苦しさは倍増されるんだけど・・・


8月半ば過ぎれば今度はツクツクボウシの鳴き声が聞こえて、
秋はすぐそこ。


時が過ぎるのはホント年々早くなる・・・
もう、あっという間におばさんだ。 ε-(;ーωーA ハァ…



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



脱臭っ!!

Hostelへ戻ると部屋の臭いが何事もなかったかのようにさわやかに!

やっぱりあの強烈なガーリック臭は引きこもりガールズのせいだったか!!
だってあの二人今日の朝出て行ったみたいだから。

これでさわやかに滞在できるわ♪

昨日洗った半乾きのものをロッカーから出して風通しのよいところへ。
あまりの臭いに昨日は外で干せなかったからね

今日も洗い物したかったけど、1日で乾くとは思えないので断念・・・

11

こんな狭い部屋だからなかなか乾かないんだよね。
昨日は窓も締めっきり状態だったし。

12

これが壊れたスーツケースの現状です...
ユナイテッドエアラインの文字が入ったテープでぐるぐる巻き。

こんな荷物盗む人はいないだろうなぁ~・・・

まだ時差ボケが抜けてないので早めにシャワーを浴びて寝ようと思って
荷物を片付け、貴重品をロッカーに入れ鍵をかけシャワー室へ。

スッキリしたぁ~と満足気に部屋に戻ってロッカーを開けようと鍵を探そうとしたら
鍵を入れた荷物が見当たらない・・・

あぁ!
貴重品と一緒にロッカーに入れたんだった!

ってことはロッカーの中に入ってるから出さないと・・・
と思った瞬間、鼓動が早くなる。


インキーしとるやんっ!!!? ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


どうしよぅ・・・
どうしよー!!

とりあえずヘアピンで開けてみようとしたけど、ムリ・・・
悩んでも仕方ない!と、フロントへ助けを求めに。

フロントにお兄さんが2人。
何とか事態を説明すると、「あぁ、分かったよ。」とドデカイペンチを持って部屋に来てくれた。

ペンチでブッツリいくかと思ったら、ドライバーで勢いよくひっぱたらスコンと抜けた!
おぉ!サンキュー!!と言って終了。

お兄さんにこういうことはよくあるのかと聞いてみたら、「まぁね。」とさ。

そりゃ、ペンチがすぐ出てくるところにおいてあるんだから
きっとよくあるんでしょうね。

就寝前に一騒動があったけど、難なくクリア。
明日からこのたびのメインの移動が始まるので、ゆっくり寝ることにしまぁ~す!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



何とかいける。

社会復帰して1週間。
何とか続いておりますよ。


しかも、今まで夜型だった私が
この1週間は完全朝型。


毎朝5時前には目が覚め、シャワーを浴び
朝食を食べ、ゆっくり支度をして8時近くに出勤。


今までの私からは想像できない生活。


今までは出勤の10分前まで寝て、
朝食も食べる時間も惜しんで寝てたのに・・・


でも、これもカナダ旅行からの時差ボケを引きづってるだけだと思うんだけど・・・
いつまで続くかね?


今んところ、大きな不満は無いのだけど
唯一の不満はこの暑さ・・・


仕事場は駅から徒歩10分程度の所なので
朝とはいえ日差しは強い。


朝から汗だくですよ



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



日本人との出会い

アイランド観光を終えて、街に戻ってHISに行くことに。

しかし寒い・・・
歩いてるうちはいいんだけど、普通にしてるとさすがに寒い・・・

着替えのほとんどは半袖。
何も考えず、日本と同じだろうと思って荷造りしちゃったからなぁ~

でもよくよくガイドブックを見てみたらカナダって北海道よりも緯度高いんだね。
それを昨日Hostelのベットの上で気付いてしまった・・・

飛行機の中の寒さ対策ために持ってきたカーデガンが大活躍!
手放せず、いつも着てた・・・

体を温めるためにも必死に歩くっ!

またまた30分ほど歩いてHISに到着。
今日はちゃんと営業時間内に来ましたよ。

オフィスでクーポンを受け取って、いくつか質問。
モントリオールからニューヨークへ移動したかったけど無理だそう・・・

そうなると後半かなり苦しい旅になりそうだ・・・

ついでにフリーで使えるパソコンも置いてあったので、少し使わせていただきました。
そこで親にも無事ですメールを送信。

すべて用事を済ませて、帰ろうかと思ってたとき日本人の女の人に声をかけられました。
そしてなぜだか意気投合。

その後、半日一緒に行動することに。

旅行会社を出て、道端で長々と話し込んで
お腹も空いたし、ここで話してるなら行こうと思ってた公園に行こうってことで
マックで昼ごはんを買って公園へ。

08

カナダのマックのマークにはメープルが入ってる。
そんなこともその人が教えてくれました。

スタンレー・パークはバンクーバーのダウンタウンとほぼ同じくらいの大きさ。

09

高層ビルの立ち並ぶ街の隣にどでかい公園が。

この公園にはトーテムポール広場があると聞いてたので、まずはそこへ・・・

10

大量のトーテムポールと大量の日本人・・・
何度か写真撮影を頼まれました

ここでもいろいろ話し込んで、結局Hostelへ戻ったのは6時過ぎ。
昼前に会って、それからずっとおしゃべりしまくってました・・・

でも、最後にお別れするとき名前もメールアドレスも聞いてなかった!
あんなに長い間おしゃべりしたのに名前も知らないなんて・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



完全社会復帰っ!

7月から新しい就職先で奮闘しております。

なかなか雰囲気の良い職場で、ここなら良い再スタートが出来るように思います。


そして、久々の電車利用。

高校生以来です。

毎日電車に乗るのは苦痛かと思ったけど
ここ2日、そこそこ快適に通勤しています。

そして、今日初めて「TOICA」を購入しました。

ind_adults_card2.gif

「Tokai IC Card」略して「TOICA(トイカ)」

首都圏で言えば「Suica(スイカ)」。
近畿圏で言えば「ICOCA(イコカ)」。

今までの定期券と何が違うのか聞いてみたら
一番の大きな違いは再発行が出来ること。

それなら恐れも無く半年分の定期も買えるね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
