目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お勧め「うりずん」

腹が減ったぁ~!!
ってことで、沖縄の繁華街「国際通り」へ。

08

昼間通ったときとは雰囲気が一変!
修学旅行生の姿も無くなって、大人の街。

早速ガイドブックに乗っていた島歌ライブのあるお店に。
でも、ガイドブックにでかでか載ってただけあって満席・・・

このとおりにはライブをやってるお店がたくさんあるみたいなので
すぐ近くのお店へ移動。

向かったお店はちょうどライブが終わったばかりで、席もすぐあいた。
次のライブまでは30分ほど。
ちょうどいい時間だ!

まずは乾杯っ!!
もちろん泡盛。

沖縄に来たのなら沖縄料理!
ゴーヤチャンプルーに島焼きそば、もちろん海ブドウも注文。

そしてお店のおばちゃんのお勧め「うりずん」も。
この「うりずん」定番メニューではないそうで
仕入れた日だけメニューに出るという品物。

09

一口頂いてみる・・・


うっ、マジ旨っ!!! ヾ(≧▽≦*)ノ ウワッ!!


何に例えればいいか分からないけど、食感もおいしいし♪
この「うりずん」、豆の一種みたいね。

気分良く食べて飲んでると、島歌ライブも始まった!

10

聞きなれない民謡だったけど、聴いてるだけで楽しい♪
リクエストに答えて「島人の宝」も歌ってくれた。

ライブの最後はお客さん全員で踊る!

11

最前列のおじさんは酔いまくって阿波踊り張りに踊ってた・・・
周りのお客さんを盛り上げるように頑張って阿波踊ってくれてた。

踊り終わって拍手の中、ライブ終了~

沖縄料理と沖縄の踊り、満喫ですっ!
沖縄到着まだ半日だけど、十二分に沖縄感じてるね!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




人の振り見て我振り

あまりの酷い日焼けに皮膚科に行くことにしました。
毎日仕事で病院へ行ってるけど、プライベートで行くの苦手なんだよねぇ~

でも、自分が患者の立場になると今まで見えないことが見えてくる。

何気ない一言や素振りが患者さんには大きく感じる。

ドクターの話の聞き方
看護師さんの説明
事務さんの一言

今回行った所はどれも良くなかったなぁ~

ドクターは話を聞いてくれないし
看護師さんの説明は的を得てないし
事務さんにいたっては最悪っ!

最後にお会計して保険証を返してもらうとき
事務さんは気にもしないようにポイッと軽く投げてきた!

これは有り得んわぁ~


私の仕事ぶりは患者さんにどんな風に映ってるんだろう?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



国内の異国へ!

これまた念願の沖縄!
行ってきましたよぉ~

今回の旅行は企画担当では無く、提案者だったのでお気楽。

格安ツアーだったので初日の出発時間はお昼過ぎ。
家を出たとたん嵐のような大雨!!

天気予報も沖縄滞在中雨か曇りばっかなんだよねぇ~
折角海に行くのにぃー!!

ま、しゃーないね。
天気ばかりは。


空港に着いて今回の旅行に一緒に行く子達と合流。
そう、今回申し込んだのは私を含めて4人。

でもそのうち2人は初対面。
もう一人の子はこの2人と高校のお友達。
私はそのこと地元のお友達。

こんな不思議なメンバーで旅スタートですっ!!


沖縄に着いたころにはもう5時過ぎ・・・
とは言ってもまだまだ日は高く、余裕で観光出来ちゃう!

さっさとレンタカーを借りてまずは首里城へ。

07

沖縄に着くと天気は何とか晴れてるっといった感じ。
さすがに地元に比べると暑かったけど

中へ入っていくと・・・

01

おおぉ~! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーッ!


みんな朱色だー!
やっぱ、京都の平安神宮とかとはまったく違うね。

でも、想像してたよりかなり小さいな・・・
テレビで見た感じだともっと大きいと思ってたんだけど。

お城の中も真っ赤!

02

でも、この建物は復元で過去に4回も焼けてるんだって。
今でも残ってる城の土台の遺構部分だけ。

03

世界遺産に登録されてるのも城じゃなく、この土台。

観光してる間に何とか天気も復活!

06

さぁ!
腹も減ったし、沖縄料理食わせろーい!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



肌の限界・・・

昨日まで沖縄旅行に行っておりました。

楽しかったです。
マジで、心底。


でも・・・
羽目を外し過ぎましてぇ~・・・


今の私の体は 茹で上がったエビ 状態でございます...


3日経ってかなり熱は引いてきたんだけど、まだ所々痛みが・・・ 


この年のこんな日焼け、後々が恐いわ~
幸い顔にはそれほど日焼けが無いからいいけど。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



あ、当たってる!!

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

コレ、マジ笑いました。

まさに自分のことが書いてある!!


きっとコレを読んだB型の人はみんなそう思ったんだろうな...


さぁ! 
皆さんもコレを読んでB型について詳しくなりましょうっ!!


B型はガラスの心です。
優しく接してあげてね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



英会話は続くよ、どこまで?

すでに3回、まだちゃんと通っております「英会話」。

毎回行く前に、サボろうかどうしようかの心の格闘の末の出席だけど・・・
何とか弱い心に勝って、皆勤です。

でも、行く度に楽しくはなってきてるんです。

初回はチーム分けのメンバーが初の人ばかりだったからまどろっこしかったけど
経験者を含めたチームだと、リードしてくれるので新参者にはやりやすい。

そして、今週の講義の終了後先生から
「7月の週末にBeer Drinking Party をするからね。」と。

この講座では恒例のパーティーだそうです。

行くかどうかは分からないけど、何となく雰囲気にも慣れてきたし。
行ってもいいかなぁ~と思っております。

ま、場所にもよるけどさ。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



退職願

現在はパート職員の私。

正社員のときの退職の仕方はすでに2回も経験があるので問題ないんだけど
パートの場合はどうなんでしょう?

しかも、今まで居た職場とは違い経営者に直接話すタイミングが取れない・・・

でも、パートだから簡単に辞めれるだろうと結構気楽に考えてました。
念のため就業規則を見て常勤と同じ期間をおいて言うことに。

私が仕事を始めた頃から今までに7人辞めていって、その中のパートさんたちは
直接経営者には言うときがなかったから、電話で経営者の奥様に言ったと言う人もいたので
私もそれに習って奥様に電話。

「6月いっぱいで辞めたい」と伝えると、奥様豹変。
正直、私もビックリ・・・

「やめる3ヶ月前に言ってもらわないと困りますっ!」

3ヶ月前って・・・ そりゃ取り過ぎじゃないっすか?
それに、就業規則には2ヶ月って書いてありましたよぉ~

「他の職員の方は2ヶ月で構わないんだけど、あなたの職種は3ヶ月いるんです。」

そんな勝手なことを...
それに、聞いてませんよそんなこと。
もう就職先には7月から行けるって言っちゃってあるしさぁ~

「一応経営者とも相談してみますけど、ホント困ります。」

そんなことおっしゃりますけどね、奥さん。
今、週に1,5日しか私入ってないんですよ!
そんな状況で3ヶ月も働かされたらこっちが困りますよ!!
養われてる身ではないんですから。

結局、その後何も言われること無く。
無事に6月いっぱいで辞めれることに。

でも、私が退職宣言をした2週間後にはすでに次の人が決まってた。
ってことは1ヶ月でも良かったんじゃない?

だって、今でさえ週1,5日しか入ってないのにこの状況で一人増えるってことは
週1日くらいしか行かなくていい状況になるってことでしょ?


奥さんに言われた一言は何だったんだ???



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ことばパニック

仕事柄お年より相手が多く、聞き間違えられたり
聞こえてなかたりすることも少なくないんです。


「右手で左肩を持ってください。」と言うと、まず多い勘違いは右手で右肩を持つこと。
その次が左右逆になること。

この辺の勘違いは日常茶飯事。

しかぁ~し、今日はいつもと違ったね!


「右手で左肩を持ってください。」と言った後、一瞬目を話して次見たときその人は
右手で右ひざを持ってる!!

少々アクロバティックな格好に戸惑って、少しの間声が出ず
フッと我に返って、もう一度
「あ、あの・・・右手で左の肩を持ってもらえますか?」と言うと「あっ!」と言って
今度は右手で右肩を持ち始める・・・

あきらめた気持ちで「右!手で、左!肩を、持ってくれますか?」とジェスチャー付きで説明。
「あぁ~」と言いながら、左手で右肩を持ち始める・・・・・・

さすがに付き合ってられないと思い、右肩に向かおうとす手をガシっと掴み
「右手で左肩ですよぉ~」と。


ここまで何度も間違えられることは久々!
説明だけで一苦労だよ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



年取り日。

今日は私の 年取り日

・・・お誕生日でした~


平日だったから特に何かあったわけじゃないから普通の日でした。


先週末にお友達にお誕生会兼友達の出産祝いをしてもらいました。
そのとき頂いたものはこちら。

01

ケーキいっぱい


しかも、イギリスで一緒の施設で働いてたRieさんから宅配便でプレゼントも届きました!

02

長崎からわざわざ送ってくれました。
「20代最後の年を楽しく過ごしてください」だって。

03

中身はお風呂セット。
コレで癒されないとな~

Rieさん、ホントにありがとぉ <(_ _*)> アリガトォ

そして最後はうちの母からプレゼント。

04

マックのチーズバーガー1個・・・   ・・・( ̄  ̄;) うーん

ま、まぁまぁ誕生日を覚えてただけでも進歩かな?
ここ数年、母の中で私の誕生日は5月22日になってたからさ。


でも、友達がケーキをくれなかったらまた今年も間違えてたんだろうなぁ~・・・

絶対そうだよ...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



0から再スタート!

いい加減英語を真剣勉強しようと、2ヶ月前に申し込んだ「生涯学習英語コース
何とか抽選に当たって、初登校して来ました。

やっぱ地域の生涯学習だけあって、雰囲気は 微妙・・・

恐る恐る教室に入ると、思っていたより年齢層が高い...
しかもスーツ姿のおじ様が半数近く。

もっと同じ年代の女性が多いかと思ったんだけどな...

いざ授業が始まると、先生はオーストラリア出身の男の先生。
日本人かと思ってたので、コレはラッキー♪

でも、教室の雰囲気はなんだか和やか。
何でだ?と、観察してるとスーツのオジ様たちとTeacherがやたらと話してる。

どうやら前回のコースから引き継がれてる生徒さんたちが半数はいるみたい。
なので新人群は入りにくい雰囲気・・・


授業の始まりに、「何かニュースはある?」と聞いた後すぐに
常連メンバーが手を挙げて次々に答えてく。

こ、コレは・・・
何とも入りにくい雰囲気だわ・・・・・・

もちろんTeacherは新旧関係なく扱ってくれるけど
どしょっぱなからそんなに積極的に話す新人などいなく、ベテラン勢の独壇場!

ベテラン勢の会話に対して新人にいろいろ振ってくれるけど
私の中ではベテラン勢のベテランぶりにシラケまくり。

「台湾旅行へ行ってきた」と言えば、「他にも台湾行ったことある人~」と聞く。
「オーストラリアへ行って来た」と言えば、「オーストラリア行ったことある人~」と聞く。

更にベテラン勢の自慢話は続き、最後のおじ様なんてさも俺が一番だと言わんばかりに
「イタリアに8日間行ってきた!」と。

当然コレにもTeacherは「イタリアに行ったことある人~」と聞く。

こんな雰囲気にだんだん嫌気がさしてきた私は聞かれた国全部行ったことあるけど
どれひとつ手を上げることはしなかった。

一応テキストがあって、それに応じて進められてくんだけど総勢約20人もいるので
Teacherと話すとかじゃなく数人のグループになってお互い質問していきましょうって形。
分からないことがあったら聞いてくださいと。

まさに学校の授業ですな。

もちろんイギリスの時みたいなことはまったく期待はしてなかったけど
もう少しマシな授業を想像してた。

やっぱ安いだけあるよ。
外人さんとしっかり話したいならちゃんとお金を出して、
それなりの所に行かないとダメだって事が良く分かったよ。

オジ様たちみたいにベテランになれば安くて良い教室かもしれないけど
そこまで居続けれるかが疑問だな・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



期限迫る!

あまりの暑さに大阪城の中に入る気にならず、概観のみ。

そこからまた環状線に乗りぐるっと一回り。
難波へ戻ってきました。

目指すは道頓堀。
もうじきお別れの「食いだおれ人形」を見るためにね。

駅から地上に出ると外はものすごいことに!!

07

人・ひとヒト!
人山にビックリ!

さすがGW、混雑具合が違うね!

この人ごみの中、向かうは「食いだおれ人形」。
でも、近づけば近づくほど人だかりは増え人形の前はどえらい事になってました!

08

みんな同じこと考えてるんだねぇ~
折角来たなら写真でも撮っておこうってさ。

人山を掻き分けて、何とか近づいてパチリ

09

正面から取れなかったのは残念・・・
しかも、オヤジのハゲ頭が2コも写ってるし・・・・・・


この人ごみの中、もうひとつの目的「道頓堀極楽商店街」。

15

昭和初期・大正時代をイメージした館内。

10

11

ちょっと思い描いてたものとは違ったけど、私的には好きです。
大阪名物は何でも食べれるし。

結構お腹もいっぱいだったけど、最後にどうしても食べておきたかったのは・・・

12

いか焼き。(デカイ足が写って申し訳ナイ・・・)

最近よくテレビで出てきてたので、気になって食べたけど
お味の方は・・・

微妙...

テレビだと「おいしい、おいしい」って食べてたんだけどなぁ~
やっぱ阪神百貨店まで行かないとダメなのかな?


阪神ファンが良くダイブをする道頓堀。

13

あまりキレイじゃないけど、よく飛び込むね。

道頓堀と言えばグリコの電飾!

14

この明るさじゃやっぱダメだね。
今度来るときは泊まりでしっかり見て回らないかんな!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



食いだおれたい!

4日に大阪へ行ってまいりました。
電車もものすごい混むかと思ったら、そうでもなく意外にスムーズに大阪・難波に到着。

ちょうどお昼頃着いたので、まずは昼食っ!
たこ焼きミュージアムへGO!!

01 02
  アメリカ村 甲賀流                十八番 塩たこ焼き
03
  会津屋

3つの違ったたこ焼きを食べました!
やっぱ大阪と言ったらたこ焼き食べないとね。

感想は・・・
普通のたこ焼きが一番おいしい!

十八番も会津屋もソース無しだったからなんか物足りなく感じちゃうんだよね。
それにマヨネーズもやっぱ欠かせない。

お腹もいっぱいになって次に向かったのは、もちろんココ!!

04

何年も前に職員旅行で来て以来だったんだよねぇ~
久々だ!

と、トイレをお借りしてすぐに帰りました...
入場はしておりません。

ココは、たこ焼きミュージアムのついでに寄っただけ。
たこ焼きミュージアムがユニバーサルシティウォークにあったからついでに写真だけね。

お腹もいっぱいで満足して、次に向かったのは・・・

05

大阪城っ!!

06

天気が良すぎてメチャメチャ汗かいたよ

あまりの暑さにソフトクリーム買ったけど、みるみる解けてくもの・・・

しかも、大阪城ホールの前にはものすごい人だかり。
何事かと思ったらみんな大きなうちわやら同じようなものを持ってる。

この日に関ジャニのコンサートがあるみたい。

このクソ暑い中、ファンの皆様は頑張って待ってましたよ。
何時開演か知らないけど。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



GW真っ只中!

大型連休中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシ1日2日と、久々の労働に出てまいりました。


さすが世の中はお休みです。

混みましたねぇ~
働き通しでした。


そして、明日からまたお休み。


明日の夜は、先日の「ぱなし」友達と飲み放題だっ!
と意気込んでいるんですが

その翌日には早朝から大阪に行く予定で、
どこまで「ぱなし」ができるか・・・


そしてそして、5日には「スピチュアルを感じたい」
と言い出した友人とともに

スピチュアルって何だよ???
と思いながらも森林浴へドライブ。


でも、予想としてはスピチュアルを感じても
帰りに渋滞に引っかかって

スピチュアル感を吹っ飛ばされて帰ってくるんだろうな...



目に浮かぶようだぁ......




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
