目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今度はコレ

昨日の度を越した遊びっぷりに体中がガタガタ・・・

なので、今日は久々DVD三昧な日です。


最近はまってるのは「 水曜どうでしょう 」です。

dvd1.jpg

深夜に再放送をしてるのを見てはまってしまいました。

でも、見たものは放送終了スペシャル。
はまったのにもう終わっちゃうっ!

ってなことで、DVD三昧の始まりです。

dvd2.jpg

水曜どうでしょうの初期のもの。
大泉洋が角刈りチックです。(笑)

あっという間に見終わってしまいましたぁ~
さぁ、次で~す。

dvd3.jpg

コレもいいですねぇ~
自分のオーストラリア旅行を思い出しますねぇ~

そしてこれから、まだ夜は長いですっ!

dvd4.jpg

まだまだ見続けますよぉ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




「ぱなし」放題

痛い...


体中が痛いです・・・

今日は友達に付き合い「ぱなし」遊びをしてきました。



何をしてきたかといいますと、まずは・・・

2時間打ちぱなしっ! (ゴルフです。)

2時間の間に491球打ちっぱなさせていただきました。
初めて行ったけど、意外に楽しい!

その代わり、今は腕がパンッパンです...

そして指には水ぶくれ・・・
超初心者だから打ち方が下手なんでしょうね~


そんな体に鞭打って次に向かったのは カラオケ

3時間半歌いぱなしっ!!

マイクも持てないくらい腕がパンパンなのに
そんな腕に更に鞭打って歌わせていただきました。



おうちに帰ってくると、体の右半分が痛いしのども痛い・・・

ゴールデンウィークの始まりなのに、すでに体がガタガタです・・・・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



子供の成長

日曜に子供のいるお友達の家に遊びに行きました。


半年前にあったときはまだまだ赤ちゃんだったのに
久々にあったらもう立って歩いてるっ!!


ホント赤ちゃんの成長って早いですねぇ~


周りの友達はもう2人目とか生んでんだよね。


まだ一人目も産んでないって言うか
それ以前に結婚もしてねーよ!!


もうすぐ誕生日。

そして20代最後の年の始まり。


今年もなんか起こるんかなぁ~!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



決まった!!

つい先日まで難航してた就職活動にも光が!

面接を受けてたところから採用内定の連絡が・・・


きたぁーーーーー!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


今回は前みたいにウジャウジャにならないように頑張ろうっ!

と言うか、就職の厳しさを身にしみて感じたので簡単には辞めれないね。


新しい職場に行くのはまだ先だけど、その前に今の職場の退職が問題だな・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



一周年っ!

帰国してもう一年経ってしまいました。

イギリスに行ってた一年ってものすごく長かったけど
帰ってきてからの一年はものすごく早い・・・


その分刺激のない日々だったってことなのかな?


でも、そんな一年でも学んだものはあって
今の自分になってるんだなぁ~とも思うんですが。


そんな今日この頃、仕事終了後にパートさんの一人と今後についてお話してました。

しかも、雨の中駐車場で傘さしながら1時間半・・・


今の自分の状況をすごく親身になって心配してくれてて
今後の身の振り方まで考えてくれてるし。

そういう仕事の仲間に会えたことは大きなことだったかな?




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



う~ん・・・

苦しんでおります・・・

就職活動うまくいかず......


帰国して1年。
もうそろそろ真剣に働きたいもんですな。


そう思っていても、需要が無いってか。


ま、焦っても職は見つからないので流されるまま流されていくかな。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



花見だっ!

今シーズン最後のお花見へ行ってきました!

04

地元の桜の花は前日の大雨でほとんど散ってたので、心配してたんだけど
訪れた先の桜は今が満開っ!!

行き先は彦根です。

05

桜の名所とはまったく知りませんでした。

でも、行ってみてびっくり!
桜祭りですっ!!

01

02

お堀には屋形船までおりました。

03

情緒がありますねぇ~・・・

お城の中庭も桜満開!

06

どこもかしこも桜だらけ!

彦根城の天守閣へ登って下を見下ろしても桜っ!
奥には琵琶湖も!!

07

ただ、ここまで登ってくる階段がすごかった!
壁に棚をつけたような階段!

急角度に奥行きが無いからメチャメチャ恐かった・・・

しかも観光客が多くてそんな階段に何人もの人がいるし
更にその8割はお年寄り。

自分が降りるのも恐かったけど、お年寄りが降りるのを見るのも恐かった...

お城と桜を満喫したあとは、もちろんお食事♪
すぐ近くにあるキャッスルロードへGO!

10

どうしてもおそばが食べたくて、お蕎麦屋さんへ。

頂いたのは鴨汁そば。

11

前日にテレビ番組で紹介されてて、食べたかったんだよね~

そして、そのあと生える前にお茶してケーキを頂きました。

12

このケーキ写真だとシンプルなろーるケーキに見えるけど、チーズケーキなんです。
こんなにチーズの部分がしっかりあるのに、全くくどくない。

メチャメチャおいしかったぁ~

お土産に1ロール買って帰ろうとしたらロール売りはしてないんだって。
予約販売だけだとか・・・

またこのケーキ食べに来るかな!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お菓子作り

今日は親戚のおうちに両親がお呼ばれで
私はその運転手。

そのおかげで日中お家で一人でお留守番・・・

なぜかって?

いつごろお迎えの呼び出しが来るか分からないから...

いいお天気なのにもったいないなぁ~


そんな暇な日中、無駄に使うべからずとクッキンGOOをしました。

1

お手軽バナナマフィンです!

ホットケーキミックスを使ってメチャメチャ簡単に作れちゃいます。

分かりにくいけど、生地にバナナが入ってて更に中にもバナナのスライスが入ってるんです。

出来上がりは、中のバナナが解けて甘みが増してかなりおいしかった☆


今度は何作ろっかな???



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



世界三大博物館

大英博物館 - イギリス・ロンドン
ルーブル美術館 - フランス・パリ
故宮博物館 - 台湾・台北

この三つが三大博物館と言われているそうで、今回の旅行で制覇っ!

博物館・美術館系にはあんまり興味が無いけど、有名どころには行きたいって感じ?
大英博物館はタダだったしね!

48

所蔵品数では圧倒的に多いそうだけど、興味の無いものを見るのって苦痛ですよね・・・
母も特に興味が無かったので、パンフレットに載ってる有名らしきものだけ見て終了。

その有名なものがコチラ。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ

111

白菜です。 ・・・( ̄  ̄;) うーん


翠玉白菜」って言うそうです。
何で白菜が有名なのか良く分からないけど、旅行雑誌にもよく載ってるんだよね。

しかも、白菜の上には虫がのってるのっ!
同じ緑色で見にくいけど、2匹。


さぁ、コレで満足!
余った時間はふらつくかなぁ~

外に出て概観を見てるとゴミ箱。

49

中を覗くと袋も何も入ってない。
中のごみを処分するときどうするんだろう???

重いふたを上げるんだろうな・・・


興味の無い観光のあとはお昼ごはんっ!!
楽しみにしていた小籠包だぁ!!!

向かったのは「鼎泰豐」。

50

世界で一番忙しいお店とか。
確かにお店の前はスゴイ人だかりになってた。

こんなに混んでて食べれるの?って心配してたら、ガイドさんが
「席空けてありますから大丈夫です~」だって。

さすが!
ツアー旅行に時間ロスは致命傷だからね。

そして待ちに待った小籠包!

51

うんまぁ~いっ!!! o(≧∇≦o)ウマイッ!


しかも、ガイドさんのはからいでスープに麺類まで付けてくれた。
それもホントおいしくて、ドンドン食べれちゃう!

あぁ~、もっと小籠包食べたかったなぁ...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ガソリン

地元じゃまだ値下がりしないと思ってたら、ガンガン値下がりしてたっ!


通勤道にはガソリンスタンドが多く、朝見てみると1件だけ値下げしてなかった。

お昼に家に帰った時にも値下がりせず。

更に夕方もう一度職場に戻るときにも、未だに値下げせず。


強気だなぁ~って思ってたのに、帰りに見てみたらしっかり値下げされてるっ!!


やっぱ、値下げしないとお客が来なかったのね...

私も早いうちに入れに行こっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
