目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



春ですねぇ~

001

春ですねぇ~

特に花見に行ったわけじゃなく、家の前に咲いてる桜さんたちです。


今日はいい天気でお花見日和。

ただ、風が強くて寒かったけど・・・

002

桜満開は2年ぶり。

去年は間に合わなくてほとんど散ってたからな...

003

やっぱ日本人は桜ッすね!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




キタぁーーーーー!!!

 30000hit 突破ッ!!


行きましたねぇ~
30000ですか!

まぁ、半分以上自分で踏んでると思うけど。。。


この調子でグングン伸ばしますよっ!

次の40000hitはどこで迎えるんかな???

これからもどんぞヨロシク!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




さよなら、オーストラリア!

最終日でも朝は早い・・・
この旅、朝ゆっくりしてた日が無いなぁ~

早朝に空港に着いて、まず朝ごはん。
マフィンとコーヒーを頂きました。

101

空港から見たシドニー市街。
結構近いみたい。

102

8時にシドニーを出発して、乗り換えのためにケアンズへ。
ケアンズに着くと空港の中でも暖かかった。 ポー( ▽ )o〇O

オーストラリアにいる7日間、暑かったり寒かったりで着るもの大変だったもんなぁ。

ケアンズは常夏、エアーズロックは昼間は暖かいけど朝晩は寒いし、シドニーは真冬。
荷造りもかなり大変だった...

さぁ!
ここから最後の楽しみ、長時間の飛行機の旅!!

103

最後に世界遺産のグレートバリアリーフ!

104


この飛行機で6時間半の旅。
まず始めの食事はこんなん。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ

105

見た目がきれいですね。
トレイとか色が統一されてて。

軽食にはスナック詰め合わせ。

106

日本に着くころにはキレイな夕焼け・・・

107

あぁ~、旅も終わったなぁ・・・
でも、念願のオーストラリアにいけてホント良かった☆



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ディナークルーズ

シドニーの2日目の夜はディナークルーズに参加。

095

このオプションを申し込むとき、ランクをメチャメチャ悩んでA・B・Cの中でBランクをチョイス!

どんな料理で、どんなショウがあるのか楽しみ♪

096

この船に乗り込んで・・・

097

中はこんな感じ。

そして、気になってたお席は最前列!
ステージのまん前ですっ!

コレは予想外のイイお席っ!!

お料理は3つの中から選択で、私は・・・

098

ロブスターを頂きました♪
プッリプリでおいしかったぁ~♪♪

食事の間ショーを観賞。
ダンスがあって、マジックがあって、コメディも。

英語が分からなくても関係なくメチャメチャ楽しかった!

マジックのときなんて、一番前の席だから私たちのテーブルで目の前でマジック見せてくれたし
ダンスの最後にみんなで踊ろうって感じになって、友達が舞台に引っ張られ
足を上げてラインダンスなんかしちゃいました☆

私は友達の短い足を必死に上げてる姿に大爆笑っ!!!


一通りのショウが終わった後は船外で夜景観賞。

099

頑張って写真とって見たけど、船が揺れるからボケボケ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



シドニー散策

ブルーマウンテン半日観光が終了して、デューティーフリーで解散。
ここでガイドさんにお借りしていたお金を両替してお返ししました。

ホント、ありがとーございました!

あまりブランド物に興味が無いので、さらっとDFSを見たら市内観光へ。
地図を見ながら歩くだけなんだけどね。

少し歩くとすぐに港。
公園になってました。

088

そして、あの有名な・・・・

091

オペラハウスっ!!


コレはさすがに「おおー!!」と思いましたね。
迫力がある感じ。

090

公園をぐるっと回ったら、裏側は普通に街でした・・・
少し迷いながら、町の人に道聞いて何とか街の中に戻ってこれた。

092

次に向かったのはクィーンビクトリアビルディング

093

世界中で最も美しいショッピングセンター!
その言葉通りものすごく豪華な内装!

そしてお値段も豪華・・・・・・

そんな庶民の私たちはコレを頂くしかありませんっ!

094

アイスクリ~ム
この旅5個目くらいのアイスです。

ん~、おいしかった



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



道沿いに...

今日はホント良い天気でしたっ!

通勤道に見事な菜の花畑があったので、思わず車を止めてパチリ☆

02

携帯で撮ったからちょっと絵はきれいじゃないけど
本物はめちゃんこキレイですっ!


写真撮ってると花の匂いがしてきて、もう春なんだなぁ~って感じ。
午後は20度超えたって言うし。


おうちに帰ってからは、愛車の洗車です。

ここ数年洗ってなかったんだよねぇ~
年末に洗おうと思って、すっかり忘れてた・・・


ワックスまでかけて、久々にピッカピカにしてやりました!
コレで当分洗わなくていいかな???



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



また集合?

今日も家族揃ってお食事会でした。
滅多に無いものと思ってたのに、1ヶ月も経たずに再集合でした。

今回は両親からの「お返しの会」。
いろいろしてくれたから、お返しでみんなで食べに行こうって言うこと。

結局のところいつも通りの外食ですね。

今日は父の行きつけの飲み屋。
何度も行った事のある店なのでラクチン♪


また次回もすぐありそうな感じだなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



シーニックワールド

エコーポイントでスリーシスターズを観賞した後は、近くにあるシーニックワールドへ。

ここには世界一の急勾配、最大傾斜52度、標高差207m、310mのトロッコがあるんです。
もともとは石炭運搬用に作られたトロッコ電車そうです。

080

コレ乗るの楽しみだったんだよねぇ~♪

載った結果こんな感じ。

079

伝わるかな?
この臨場感!

みんな必死につかまってます。
その中私も必死に撮りました。

082

下につくと樹海の中の遊歩道。
昔の炭鉱運搬に使われてた道。

いたるところに横穴が開いてました。

081

下から見たスリーシスターズ。

帰りはトロッコじゃなく、ロープウェイで。

083


残り時間は近くにあるルーラの町へ。

085

小さな街だけど、町全体が雑貨屋さんになっててめちゃくちゃカワイイ
地元にこんな町があったら通っちゃうね!

その中に「Candy Shop」があって、名前に惹かれて入ってみると店内全部キャンディ!

086

お店の中甘い香りでいっぱい
それだけでおなかいっぱいになっちゃう!

でも、お金が無いから何にも買えない~!!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




ブルーマウンテン観光

オーストラリア滞在6日目。
シドニーから1時間ぐらいの郊外「ブルーマウンテン」へ観光です。

集合したときにガイドさんに両替できなくて、ドルを持ってないって言うと
まだ他のホテルも回るので、他のホテルで両替してくださいと。

なので、他のホテルについたときフロントで両替してもらおうとしたら
宿泊客意外はできないと言われ断念。

たいていのホテルってそうだよねぇ~
仕方ない。
何か欲しかったらカード使えばいいや。

そう思ってたのに、ブルーマウンテンにあるシーニックワールドで乗る
トロッコとロープウェイの料金をバスの中で徴収することに...

ガイドさんに「両替できなかったので、現金が無いんですけど・・・」って友達と言うと
近くに座ってたほかのお客さんも「あのぉ~、私たちも現金ないんですけどカードじゃだめですか?」
だって!!!

私たちのほかにもいたのですか!!

さすがにコレにはガイドさんも困って、結局ガイドさんが自腹を切ってお金を貸してくれました。
申し訳なかったなぁ~・・・

そんなこんなでブルーマウンテンに到着。

078

084

黒く見えるのは雲の陰。
奥のほうに行くと何となくブルーっぽく見えるでしょ?

ここはユーカリの木の樹海。
ユーカリの木には油分が含まれていて、その油分が揮発して
青いフィルターがかかっていいるように見えるところから「ブルーマウンテン」なんだって。

でも、この広い樹海の中に恐竜がいた頃からある木もあるらしいよ。
場所を発表するといろんな人が樹海に入るから発表はされてないらしいけど。

でも、こんなに大きいとそんな木があっても不思議じゃないよね。

そして、ブルーマウンテンで有名なのが「スリーシスターズ」。

077

アボリジニの伝説によると、3姉妹と祈祷師の父親が平和に暮らしていたが
ある日魔物が娘たちを襲いに来たので娘たちを岩にして隠し、魔物は怒り父親を襲い
父親も娘たちも二度と人間に戻ることができなかった。

どこにでもこういう伝説ってあるんですね。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



柿ピー海外進出!?

kakinotane-minipack.jpg

ラジオ聞いてたら、亀田の柿の種アメリカ進出するんだって!
まずはカリフォルニアで試験販売。
その後、全米で発売予定とか。

しかもアメリカバージョンとして、柿ピーのピーを
アメリカ人の好きなアーモンドに買えることも考えてるらしい・・・

アメリカの人達はアーモンドが好きなの?
初めて知ったよ!

でも、柿の種とアーモンドってバランス悪くない?
柿の種とアーモンド一緒に食べてもアーモンドに負けちゃうよね??

売れるんですかね、柿ピー。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



モーニンGOO!

今日は仕事に行くときにでも起きない時間に起きて、
モーニングセットを食べに行きましたっ!

コチラの地方では喫茶店でのモーニングセットは常識。
コーヒー一杯の値段でサラダやトーストがセットで付いてくるの。


今回行ったお店はもともとはお豆腐屋さんで、直営レストランでのモーニング。


内容はお好みのドリンクにお豆腐サラダとトーストが付いて、
さらに自家製のパン食べ放題!


自家製のパンは切り分けられてるんだけど、
そのほうがいろんな種類を食べれるのでありがたい!!

しかもコレだけのメニューでお値段なんと 420円!!


食べ放題と言ってもそんなに食べれないので、結局は2種類しかいけんかったぁ~
友達は4種類くらい行ってたかな?


コレをきっかけにモーニングを駆け巡ろうかな??



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



イチゴちゃん☆

ようやく行けましたっ!
地元で有名なパフェのお店。

帰国してからずっと食べたいと思ってたのに、行く度に長蛇の列。

毎回あきらめてたんだけど、今回は平日の夕方にチャレンジ。
案の定お客は少なくて、駐車場もガラガラ。

コレで念願のパフェが食べれるわ♪

01

おいしそうでしょ~

右側がイチゴパフェ
左側がイチゴミルクパフェ

私はイチゴミルクパフェの方を食べました。

ここは季節ごとのパフェを出してるので、次行くときは何パフェかなぁ?
モモパフェ狙いで行こうかな!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
