目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



帰国後、初海外★

やっと出れました、国外っ!
ホントは秋ぐらいにひとっ飛びしとこうかと思ってたんだけど、予定合わずで・・・

でも、今回は母と一緒の親子旅行。
なぜかと言うと、母の還暦に「何してほしい?」と聞いたら


「旅行に行きたいっ!!」 


と言ったので、兄妹お金を出し合って連れて行きました。
同行するのはもちろん私。

台湾には行ってみたかったからいいんだけどね。


お決まりのセントレアからの出発。
今回の航空会社は「中華航空」。

01

乗る前は大丈夫かなぁ~っていう不安があったけど、中はすごくキレイだったっ!
ちゃんとテレビも一人一台ずつ付いてたし、ゲームもムービーもかなり種類があった。

たった3時間だけど、これは飽きずに楽しめそう♪

今回見た映画は

レミーのおいしいレストランレミーのおいしいレストラン
(2007/11/14)
ルー・ロマーノ、パットン・オズワルト 他

商品詳細を見る

でした。
見終わった後少し時間が余ったので「ラッシュアワー」も少し見ました。
真田広之の出てるやつね。

そして機内で楽しみなのがもうひとつ、食事ですよね☆
これもかなり良かった!

期待して無かったっていうのもあるけど、まぁまぁおいしかったな。
しかもデザートにはグリコの抹茶アイスが付いてきたし♪

そんな食事に母は早速ビールを飲んでおりました。

02

この台湾ビール、苦味が少なくて飲みやすかったですよ。
そして私は白ワインを飲ませていただきましたぁ~


そんこんなであっという間の空の旅でした。 



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




えらいこった!

今の私の職場、大変なことになっております・・・

今の職場は常勤パート含めて20人ほどなんですが
先週、常勤さんが一人辞めてその代わりに入った常勤さんが
先週近々辞めることが決まりました・・・

しかも、もう一人の常勤さんが2月に辞めることも決まってるし
パートさんも3人3月で辞めることも決まってる...

補充職員はまだ全員分決まってないのに、大丈夫なんか???



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



牛に引かれて善光寺

3日目、最終日はさらに山越えをして長野県に入ってきました。
まずは軽井沢でお買い物。

28

でも、着いた時間が早すぎてお店はほとんど開店前・・・
しかもメチャメチャ寒い・・・・・・

ひたすら自由時間うろついて、ようやく開いたパン屋に入ってパンを買いました。
ここに来た意味はナンだったんだろう・・・?


その次に行ったのは「善光寺」

29

「牛に引かれて善光寺参り」で有名なお寺だそうです。
まったく知りませんでした。

信仰を信じない心の貧しい老婆がある日牛に干していた布を持って行かれて
追いかけ続けたら気付くと善光寺に来ていて、それから進行深くなったという話だそうです。

善光寺って名前すら知らなかったんだから知るわけ無いな。

さぁ、お参りはそこそこにお昼ご飯ですよっ!
今回のお昼ご飯は一番おいしかったな♪

30

信州そばに五穀米に山菜てんぷら。
体にとても良さそうな感じ☆

善光寺の参道なんかを散策して、またお買い物場所に連れて行かれました。
でも、そこはお買い物だけじゃなく試食も出来るんです。

31

ツアーの皆さんでがっついて食べましたよ!
さらに、お土産におそばまでもらっちゃったしね。


帰りは塩尻駅から「特急しなの」で名古屋まで。

でも、この特急電車が最悪だった...


この「特急しなの」は振り子電車で有名だそうで、ものすごく揺れる揺れる!
乗り物に弱い私でも、電車で酔ったことは無かったのにこの振り子には負けました・・・

2時間ほどの間にトイレに2回駆け込んじゃいました・・・


もう二度と乗らないっ!


名古屋駅に着くと毎年恒例の駅前イルミネーションがキレイでした☆

32

最後はすっきりした気分で帰れましたよ。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



草津良いと~こ~

湯畑散策の後はもちろん「ゆもみ体験」
湯畑のすぐ隣にある「熱の湯」でまずはゆもみ観賞です。

24

”草津よいと~こ~一度は~おいで~♪”
って有名ですよね。

でも、何でこんなことするのかは知らなかったんだけどちゃんと説明してくれましたよ。

草津温泉の源泉は51度から90度以上もあってそのまま入ることが出来ないので
お湯を冷ますために湯もみが考え出されたそうです。
お水を入れて温度を下げると折角の効能が薄まってしまうからひたすらかき回したみたいです。

25

ただ左右に混ぜるだけじゃなく上下に激しくバシャバシャもしたりするんです。
歌いながらゆっくり左右にしてたのが、急にバシャバシャしはじめたのでちょっと驚いちゃいました。

最後にはゆもみ体験で見学者が体験できるようになってて
ちゃっかり参加させてもらいました!

これがやってみると水の抵抗があってリズムに乗って左右に倒すだけだけど
結構難しかったぁ~

しかも途中で交代するはずだったのに、参加者が少なくて交代ナシ!
結構長い時間湯をもんでました・・・


湯もみ体験を終了して外へ出てみると、もう真っ暗。
湯畑はライトアップされてかなりいい感じに。

26

硫黄の匂いも強すぎなくて、まさに温泉街って感じ☆

27

泊まったホテルのお風呂も良かった~
露天風呂はかなり小さかったけど、檜の大浴場は立派でしたよ。

しかも、さすが酸性度の強いお湯だけあって顔がピリピリしてた。
舐めると塩っぱかったし。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



花より・・・

各所観光の後はもちろんお買い物タイム。
でも、寄るお土産屋さんは漬物屋さんなど微妙なお店ばかり・・・

ツアー旅行ってそういうの多いですよねぇ~

そんなお店の中でも必ず置いてあるのがソフトクリームなどのアイス類。
ってことで買いました。

20

こんにゃくアイスです。

お味はバニラアイスにツブツブこんにゃくが入ってるだけでした~
アイス自体もこんにゃくの味を期待してたんだけどな・・・


次によったお店でも見つけましたよ。

19

もちろんこれも頂きました☆
外は寒いが、アイスは別物!


長いドライブの後、やっとこの旅日光東照宮の次に楽しみにしていた「草津温泉」に到着。

22

湯畑最高だねっ!!
硫黄の匂いも温泉地ぽくていいねぇ~

まさに温泉の町ってのに憧れてたんだよね☆
ホントは浴衣で歩きたかったんだけど、ホテルから少し距離があったし
さすがに浴衣だけで外に出れる気温でもなかったら断念・・・

それでも湯畑の周りをぶらつくだけでも満足♪
雰囲気が何とも言えず良いです!

23




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お腹いっぱい!

今日は夫子持ちの友達の家に遊びに行ってきました。
お子ちゃまはまだ7ヶ月。


ダラダラとおしゃべりしてて3時間ほど居ついてしまいました


その間だんな様はお外で時間潰し・・・
ホントすみません!


その後に一緒に行った友達と夕飯を。
そこから更に4時間おしゃべりしてしまいました


女性ってホントにおしゃべりが好きですよね。
これでもまだ話し足りないくらいなんですから。


続きはいつになるのかな・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



睡魔に襲われ、いろは坂

2日目は滝観光。

その前にまずはあの有名な「いろは坂」
車酔いの激しい私にとっては恐怖の坂...

近づくとくねくね道が一望。

これを登っていくのかぁ~と不安な気持ちになると急に眠気が襲ってきた。
いろは坂に入るのと同時に私の記憶も消えていった・・・

うっすらガイドさんの説明と友達の声が聞こえてくるけど
そんなものに勝てるほどの眠気ではなく、いろは坂完睡で終了~

そんなんだからいろは坂の写真一枚もございませんっ!
ただカーブごとにガイドさんが「ご覧下さい!」と言ってた言葉だけが頭に残ってます...


さてさて滝巡りのまず始め「華厳の滝」

15

ここは寒かったぁ~

風は強いし、しぶきが飛んでくるし!
友達と一緒に写真を撮ったけど、顔が固まってる・・・

エレベーターで下に降りて滝つぼ見学。

やっぱりここも寒い。
滝に近づいた分さらに寒いよっ!!

でも天気は晴天。

14

気持ち良いくらいの晴れ空。

お次に向かったのは滝ではないんですが、広っぱです。

16

17


その次が「吹割の滝」

18

ここは綺麗だったなぁ~
滝が今までの滝とは違ってやわらかい感じだし、すぐ近くまで見に行けるの!

19

東洋のナイヤガラと言われてるらしいんだけど、そんな感じは一切無いな・・・
でも、今まで見たこと無い滝だったから面白かった☆



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



大量の燈篭

日光東照宮の中にはすごい数の燈篭が置いてありました。
各大名からお祝いに献上されたものだとか。

でも、あまりにいっぱいありすぎてきれいに並べてあるわけでもないから
寂れたお寺かのような感じ・・・

その中でも有名なのが伊達政宗から送られた「南蛮鉄燈籠」

07

08

だそうですよ。
それでも階段の横にひっそりと置かれてるだけなんだけど...

奥に進んでいくと派手な建物が。

09

京都のお寺を想像してたので、豪華な飾りにビックリ!
彫刻も京都にあるものより派手で、現代的な感じがする。

10


一通り見て、次に行ったのは鳴き竜で有名な薬師堂。
中には大きな竜の描かれた天井。

その部屋の中の竜の頭の下で拍子木を叩くと竜の鳴き声が聞こえるの!
竜の鳴き声なんてどんなんか知らないけど、確かに竜の頭の下だけ音が違って聞こえる。
普通「カーン」と言うなら、そこだけは「キューン」とか「キェーン」って感じで。


こんな感じで90分間の日光東照宮観光が終わってしまいました。
感想としては・・・やっぱり私は京都の方が好きだな。

12


今日のお宿は鬼怒川温泉
お部屋も二間続きで広かったし、温泉も露天風呂が広くて気持ちよかったなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



DSやりすぎ・・・

最近DSやりすぎてパソコンはほとんど使ってない・・・


久々の更新になっちゃいました~ (;´▽`A``


久々の更新には訳がありまして、書くネタが出来たってことなんです。

最近は旅行と言えば国内旅行かボードだったんだけど、
ようやく帰国後やっと海外旅行に行くことになりましたっ!

しかも今回の旅行は親子旅行。
母の還暦祝いに台湾へ母娘で行って来ます。


どんな珍道中になることやら・・・


でも、久々にパックツアーに参加するので要領忘れちゃった!
去年は旅行はしまくってたけど、すべてビンボウ旅行で荷造りもちょっと違ってたし・・・

明日出発なのにまったく準備してません。
旅慣れたなぁ~、私。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



念願!日光東照宮!!

やっぱり北上しただけあって寒いね。
紅葉もほとんど終わりかけって感じ・・・

03


2時過ぎにこの旅最大の目的地「日光東照宮」に到着っ!

13

日光東照宮といったらもちろん
「見ざる・言わざる・聞かざる」だよねぇ~

東照宮専門ガイドさんに連れられて行くと意外なところから3サルが登場。

05

この3サルがいたのはこんなところでした・・・

33

馬小屋です。

ビックリでしょ?
せめて室内かと思ってたら雨ざらしですよ!

さらに驚いたことは、この3猿さん物語の一つに過ぎなかったんです!
馬小屋の写真を見ても分かるように、いくつかの猿さんたちが飾られてて
一つの物語を作ってるんです。

これはホントに知らなかったなぁ~ ( ̄。 ̄)ホーーォ。


さらに知らないことはまだまだあって、
東照宮には猿以外に有名な動物があと2匹いるんだと! (゚○゚)~ホ~

その一匹目は

04

変にリアルな象さん。

二匹目は

11

ネコさん。
このネコさんは「眠り猫」と言って有名なんだとか。

私はまったく知りませんでした・・・

しかも、この眠り猫を見に行くには別料金が必要なんです。
そんなに有名だとはホントに知らなんだ・・・ (;´Д`A ```


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



温泉へGO★

去年の旅行ですが、最近ネタも無いので今更まとめてみまぁ~す。


2007年11月25日から2泊3日で鬼怒川・草津温泉旅行へ行ってきました。
帰国後初めての温泉旅行だったからメチャメチャ楽しみだったんだよね♪

それに前々から行きたかった日光東照宮にも行くしさっ!


まずは名古屋駅から新幹線に乗って東京駅へ
朝食兼昼食で前々から気になっていた駅弁を購入。

駅弁ってなかなか食べる機会無いんだよねぇ~
電車の移動よりバスのほうが多いからさ。


私が気になってた駅弁は・・・

01

味噌カツ弁当!!


THE名古屋って感じ満載でしょ?
「いいとも」でタモさんも食べてたんだよ~


味噌カツの上に温泉卵をかけていただくんだけど
これがまたおいし~の


冷めててもおいしくて、駅弁ってすごいねっ!
はまりそうだわ。。。


パクパクおいしく駅弁を頂いてると、もう静岡県に突入。
窓の外には日本の誇る富士山がっ!

02


天気も良くて頂上までくっきり
きっと良い事があるぞぉ~


東京駅からはバスに乗り換えて一気に茨城県へ。
ここからはバスガイドさんと一緒の旅。

このツアー、参加者は私と友達以外はおじさんおばさんばかり・・・
若者は一人もおりませんでした


そんなこと気にせずガンガン楽しむぞっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



休み明け

今日は正月休み明けの初仕事

さすがに10日も休むと感覚なまりまくりだね・・・

始めのうちは手間取ったなぁ~


すぐに戻ってきたけどね。


休み中ダラダラしてたけど、ボードにも2回行ったし
それなりに体は動かしてたから疲れは無いかな?


ただ、不規則な生活だったから寝不足だけがツライ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



新年です。

新年明けましておめでとうございます。


2008年、幕開けですね。

ま、特に何をするって訳じゃないんですけど・・・


やっと筋肉痛が治まってきて、ロボットのような動きがなくなったんだけど
今週末にまたボードへ行くのできっと仕事中でも筋肉痛に苦しむんだろうな。。。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
