目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大人になっても嫌なもの・・・

昨日、インフルエンザの予防接種を受けました。

働き出してからはほぼ毎年打ってったんですけど
去年は打ってないし、その前の年も確か打たなかったんだよね・・・


だから今回の注射は3年ぶり。


やっぱり注射ってのはいくつになっても好きになれないね。

でも、今回の予防接種は2回法なので1ヵ月後にまた注射・・・
これでインフルエンザにかかったら、散々だな。。。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




満足じゃ☆

昨日は5日ぶりのお仕事でした。
日曜から3日間旅行に行ってたんです♪


それに加えて祝日もあって、5日間もお休みだったんです。


やっぱ5日もあくと始めは戸惑っちゃいますね。
変なところで間違えちゃったり・・・


今日は仕事が半日だったのでまた古本屋巡りをしてきました。
やっと全巻揃ったの!!


なので読みふけってます・・・


1冊目はほとんど1日で読んじゃった。
黙々と読んでたら気付けば夜中4時近く・・・


次の日の仕事はきつかったな...


これからはペース配分を考えて読まなきゃな。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



私は・・・

はまりだすと、とことんはまるタイプです。
色々調べたりするのも苦にならない。


誰でもそうか。 (;´▽`A``


でも、人よりその差が大きい気がする・・・
自分だけがそう思ってるのかもしれないけど。。。


前にも書いたように、今は十二国記にはまってます。

ネットでも色々調べまっくております。
調べすぎて寝るのも遅くなっちゃうんだよねぇ~


今日は十二国記の小説を買いに行くため古本や巡りをしてきました。

20071123232311.jpg


5件の古本屋をめぐって見つかったのは全12冊中8冊。
まずまずかな?


お出かけついでにクリスマスカードを買ってきました。
日本ではやっぱりクリスマスカードが主流じゃないので決め兼ねました・・・

なかなか気に入るものが無くてねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お出かけ

先日、名古屋までお出かけしてきました。

急に寒くなってきたせいか、電車の中はナフタレン臭い・・・
みんなあわてて冬物のコート出したんだろうなぁ~

20071123223751.jpg


街もクリスマスの雰囲気に変わってきてる。
名古屋の駅のイルミネーションも始まったらしく、見に行かないとな♪


帰りに少しお腹が減ったので、コンビニでパンを買うのも味気ないと思い
出店で知立名物「あんまき」をお買い上げ。

20071123224828.jpg

私が買ったのはチーズあんまき。

見たとおりあんが巻かれているだけです。
外側の皮はどら焼きの皮みたいなやつかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



紅葉ですねぇ~

20071119200806.jpg

一気に寒くなって紅葉が進んだとか。


ホントに寒くなってきて朝が大変だぁ~



今日は部屋の大掃除をしました。

まだ扇風機が出てたし、あのテレビをもらうことにしたんです。


掃除して大分きれいになった部屋なのに、なんだか居心地が悪い・・・
それはなんだか威圧感があるから。。。


その威圧感の原因はもらったあのテレビ。


やっぱり私の部屋には大きすぎる!
と言うか、今までのテレビが小さくて慣れないだけなんだけどね。


そりゃ、いきなり倍近くのテレビに代わったら戸惑うよねぇ~
見慣れないせいか、テレビ見てると目が疲れてくる・・・


早く慣れなきゃな...




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



はまってます。



今、コレにはまってます。


「十二国記」


BS放送で再放送してたのを何気に見てて
初めはまったく話の意味が分からず、でも気になるって感じで。


見ていくうちにものすごく気になって、気になってるうちに放送終了になってしまった・・・


メチャメチャ気になるぅ~!
てことで、You Tubeで調べてみると途中までだけど乗ってた!


でも、すぐにYou Tubeに乗ってた分も見終わって
続きが気になるぅ~!ってことで、レンタルで大人借り。


一気に見終わったけど、終わり方が微妙・・・
まだ全部の話が終わってないのに最終回って...


ネットで調べてみると、「十二国記」浜田未完成なんだって!
そんなもんをアニメ化するんだ!!


余計にこの続きが気になるわぁ~!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



迷惑な棚ぼた

先週末、父がゴルフで景品を当ててきました。
その景品がこちら ρ( ̄∇ ̄o) コレ


20071115162626.jpg


32インチの薄型液晶テレビ。
父はすでに37インチのテレビを持ってるので
母が大喜びで父からもらってました。


そんなことで行き場を失ってしまったのが...

20071115163221.jpg

今まで母が使ってたこのテレビ。


父も母も私が貰うもんと考えてるみたい。
確かに私の部屋にあるテレビは14インチの小さなテレビ。


母の部屋にあったテレビは27インチなので倍ぐらいの大きさ。


こんなに大きいと今使ってるテレビの台にはまったく入らない・・・
それなら今のままでもいいかなぁ~って思ってるのに母は
「いつになったらテレビ持ってくの?邪魔なのよぉ~」と。


まだ使うかも決めてないのに・・・


しかも、私のテレビは6年ものだけど、
母の使ってたテレビは10年もの。


どうしよっかなぁ~・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ナンですか、それ!?

今日もフラフラお出かけです。
適当にお店に入って物色して来ました。


するとそのお店の中には小学生が書いた習字や絵が展示してありました。
よくありますよね、地元のデパートなんかに張ってあるヤツ。


こんな絵を書くんかぁ~と、何気に見学。
習字も見てみると、うまい子ばっかですね。


でも、その書いてある字に疑問。
書いてあった字は



「 電子申告 」



意味が分からなくて、お題を見てみたら
税に関する言葉」と・・・


小学生に課すお題か!??
小学生に税なんて理解できるんかい???


そこに飾ってある何十枚のお習字には「電子申告」の文字・・・

最近の小学生って何習ってるんだろう...?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



汗をかく。

今日は久々に岩盤浴に行ってきました。
溶岩石、天照石、ピンクシリカの石の上に寝てきました。


やっぱり気持ちいねぇ~♪
あんなに汗かくこと日常で無いもんね。


久々に行くと色々変わっておりました。


料金は変わらないのに、時間制限がなくなってたんですっ!!
だから自分のペースでゆっくりしてられる。


それにフットマッサージも無料で出来るっ!
機械に足入れるだけなんだけどね。


それでも十分気持ち良かったぁ~♪


しかも、これだけの条件で持ち込みコースのお値段


 800円!


安くない?
中に入っちゃえばアルカリイオン水も飲み放題だし!
スタンプ10個貯めれば1回タダだし!!


これは通うしかナイね★



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



やっちゃった!

最近のガソリンの高騰にはホントに参っちゃうね。
私の愛車は贅沢にもハイオクを燃料にしてるからなお更・・・


そんな中、今日給油しに行ったときのこと
ミスってしまいました・・・


もちろん少しでも安く抑えるためにセルフスタンドに行って
いつもどおりに給油。


一通り終わって、運転席に戻って車を走らせる。


フッとサイドミラーを見ると何かがボコッと飛び出してる。
んん?とよく見ると



給油口開けたままやんっ!!




でも、すぐに停車できることも出来ずそのまま走らせる。
どうせすぐに家に着くし。


3分ほどそのままの状態で走って自宅到着。
その3分間に何人かの人に振り返られたけど・・・


駐車場に入れたところで給油口を閉める。
あぁ~、何やってるんだか...


だって、これ2回目なんだもの......



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



久々の連絡

20071109000420.jpg

イギリスにいるときに同じ学校に通っていたAさんが今年の6月からまたイギリスに再留学。
初めのうちはメールで色々連絡とってたんだけど、途中から途絶えてしまった・・・


それが、昨日何ヶ月ぶりかにメールが届いておりましたっ! 

今は順調に学校も仕事も進んでて、彼氏ともいい関係だとか。
羨ましい・・・

それにLondonは大分日も短くなってきて、イルミネーションがキレイになってきたんだって☆
確かにこの時期はクリスマスに向かってテンション上がりまくってる時期だからねぇ~

そんな雰囲気がたまらなくよかったんだけどね♪


写真はMilfordの巨大なクリスマスツリーです。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



楽しかったぁ~♪

大人になってから初めて結婚式に参列してきました。

もういい年なのでだんだん友達も結婚していきます・・・
それなのに今回が初めての結婚式。

イギリスに行ってる間に結婚した子が多かったからね。


見知った友達なのにやっぱり花嫁さんは違うっ!
もう、ものすごくキレイでかわいかったぁ~
なれなれしく声かけれない感じすらしたし。

結婚式のあとはそのまま2次会も参加。

でも、2次会の前になぜかものすごい疲労感に襲われてテンションが下がりまくり。
しかも、友達3人揃って・・・

2次会どうしようかと相談してたんだけど、帰るのも失礼なのでテンションめちゃ低いまま参加。


しかぁ~し!!

一気に3人のテンションが上がっちゃうほど2次会楽しかったぁ~♪
頭痛でテンション下がってた友達も頭痛もどっかに飛んでいって楽しんでおりました。

あんな2次会初めてだったなぁ~


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
