目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



松島道中

ずんだでお腹を満たしたあとは、観光再開です。

20070928164624.jpg

また瑞巌寺へ戻って森林浴。

行きに通った参道の隣の道には洞窟があって、その洞窟の中には数多くの石造群。

20070928165747.jpg

瑞巌寺を離れて五大堂へ。

20070928171553.jpg

この島へ行くための橋は「透かし橋」と言って、スカスカになってた!
だから下が丸見え。

それほど高さが無いから恐くはないんだけどね。

お次に行きましたのが、福浦島。
長い長い赤い橋を渡った先が福浦島です。

20070928172338.jpg

この島は島全体が自然植物公園になっているんです。

20070928172523.jpg

松島だけあって、島の中は松ばかり・・・

20070928173702.jpg

福浦島から見る町島の景色は最高っ!!

20070928173840.jpg

福浦島をウロウロ散策した結果、もう体力が続かないので仙台に戻ることにしました。

天気が良いのはいいんだけど、ホント良すぎるのは困りもの・・・
疲労感満載の松島観光でした。

20070928174059.jpg




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




ふぅ~・・・

2週連続の連休明け勤務終了っ!

予想通り昨日も今日も忙しかったぁ~


でも、先週に比べればまだマシだったかな?
気の入れ方が違っただけかも・・・


来週からはいつもどおりの日が戻ってくるんだけど
再来週になるとまた連休・・・


こんなに連休がありがたくないと思うのは私の人生で初めてですっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ピカソ展

pic01_17.jpg


今日は「ピカソ展」に行ってきました。

美術館に行くなんて私の生活の中には無かったことだけど
ちょっと気になったので、今回はお出かけしてきました。

bannen1.jpg

ピカソの絵なんてよくよく見たこと無かったけど
作品は絵だけじゃなくて、版画や陶器や置物まで幅広い!

その中でも気に入った絵は、デッサンのように描かれた絵で
ミノタウロスが多く書かれてるもの。

picasso02.jpg

ミノタウロスとはギリシア神話に登場する牛頭人身の怪物。
ピカソはミノタウロスに自分を置き換えて描いてたそうですよ。


なかなか面白い時間だったな。
今度はどこかでムンクの展覧会があるらしい。
行ってみようかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



う~ん・・・

いったいどうなってるんだろう???
私にはきっと仕事運が無いんだろうね。


先週から始まった土曜のみのパートがダメになりました。
しかも昨日仕事に行っていきなり。

常勤さんが私の条件に納得できなかったらしく、事務長を入れて3人でお話し合い。
それでも話がまとまることが無く、常勤さんがパートはいらない的なことを言ってきた。

どうしたらいいんだろうと、事務長さんに聞くと
「う~ん・・・申し訳ないけど・・・」と言うので
「もう来なくていいってことですか?」と聞くと
「う~ん・・・申し訳ないね・・・」だって!!

何だよっ!??
何なんだよっ!!???

折角いい条件のところ見つけたのにコレかよ!


でも・・・・・・


正直ホッとしてます・・・
ちょっとクセのある仕事場だったので、不安だったんだよね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



芭蕉さんに遭遇

舟巡りを終えて今度は松島お寺巡りへ。

20070921165038.jpg

こんな感じで雰囲気はよろしいです。

ただ・・・


メチャメチャ暑いっ!!! (@Д@; アセアセ・・・


猛暑日のど真ん中で、歩いてるだけで皮膚がジリジリ焼けていく・・・
そして最悪なことに、この日に限って日焼け止め塗り忘れてるし・・・

ま、そんなこと気にしてたら観光できないんで早めに諦めました。

20070921170946.jpg

芭蕉さんも干からびそうないいお天気・・・


芭蕉さんの前には瑞巌寺への入り口。
そこから入ると参道になってて、木に囲まれて少しだけ涼しい!

20070921181433.jpg

瑞巌寺は素通りをして、その奥にある円通院に入りました。

20070921181655.jpg

ここも緑が多くてほんの少しだけ涼しかった。

20070921181941.jpg

写真を見るといい風景だけど、ホントに暑かった・・・
体中汗でベトベト。。。 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

時間はお昼時。
でも、あまりの暑さに食事する気にはなれない・・・

それでもどこかで休憩したかったので、甘味処へ。

20070921183006.jpg

そして今日も頂きました、ずんだです。

20070921183101.jpg

今回はずんだ氷。
体の中からひんやり~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



苦しい・・・

忙しかったぁ~・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

連休明けの2日間メチャメチャ忙しかったッす。

火曜日は何とか乗り切ったけど、水曜の夕方ごろからかなりイライラモード。

どんなけ仕事をこなしても、目の前に貯まっていく仕事の山。

簡単なものから、ややこしいものまで幅広くございましたよ。

帰りには我慢できずコンビニによってお腹を満たしました。


あんな忙しさがまた来週も訪れるんだよね・・・



・・・恐ろしい・・・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



日本三景

仙台3日目はMiuちゃんがお仕事なので1人観光です。

仙台から電車で1時間ほど松島に行けると教えてくれたので
今日は日本三景の一つ、松島を1人観光っ!

朝、Miuちゃんと別れてもう来慣れた仙台駅へ。
ここから仙石線に乗り換えて、松島海岸駅へ。

電車の中はほとんど爆睡。 (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

気付けばそこはすでに松島。
海が目の前です。

まずはMiuちゃんもお勧めしてた松島島巡りに乗船。

20070916211418.jpg

船が出港するとかもめも一緒についてきた!
しかも、このカモメたちは餌付けが出来るんですっ!!

20070916211541.jpg

お菓子を持ってるとそれ目掛けてカモメが勢いよく飛んでくる。
そしてパクッと食べて飛んでいく。

見事なほどに華麗に食べるんです。

20070916211843.jpg

牡蠣の養殖でぇ~す。

ズンズン奥へ進んでいくといろんな島々が現れました。
全部上げるときりが無いので、うまく撮れた写真の島だけアップ。

20070916213844.jpg

鐘島(かねじま)。

20070916214436.jpg

仁王島(におうじま)。

でした。

松島周遊が終わったら背中がかなり濡れてる・・・
周遊船の一番後ろに乗ってたので、波しぶきが思いっきりかかってたみたい

ま、今日はものすごく天気がいいからすぐ乾くと思うけど。
天気が良いと言うより、良過ぎるんだけどね・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



久々読んだ絵本。

100万回生きたねこ 100万回生きたねこ
佐野 洋子 (1977/01)
講談社

この商品の詳細を見る

この絵本を読みました。
大分昔に読んだことはあったんだけど、内容なんて忘れちゃってるね。

本屋さんで立ち読みしちゃったんだけど、読み終わりに泣きそうになりました・・・

自分大好きでワガママだったネコが、最後には愛するネコのために涙流して死んでいく。

読んだときはあまりに子供だったので、こんなに悲しいお話だとは思わなかった。
悲しいだけじゃないんだけどね。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



初労働、再び。

今日は新しく始めた土曜のみのお仕事へ行って来ました。
初めての電車通勤です!

やっぱりところ変わればやり方変わるってことで、色々覚えることがあって大変そう・・・

しかも、私について教えてくれる人は今月のみなのでたった3回だけ。
その間にどれだけ覚えられるんだ、私?

教えてくれる人は同じ年だったんだけど、私よりかなりしっかりしてて
ちゃんとした意識を持て仕事をしてる人。
だから結構厳しく指導されます・・・

でも、話すと面白い人なんだけどね。

そんな感じであっという間の8時間でした。
忙しいのも午前中だけで、昼からはほとんど何もせずに喋って終了。

帰りには来年の手帳を買いました。
毎回まめにつけるのは初めだけなんだけどね・・・

20070915211233.jpg

一目ぼれで青虫君の手帳をお買い上げ。
今回は頑張って使い切るぞっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ショッピング♪

今日は仕事が半日だったので、ふらぁ~っとお買い物へ行きました。
地元のショッピングセンターだけどね・・・

さすがにセールも終わってて、秋冬モードに変わってました。

秋冬の服ってかわいいんだよね♪
でも、夏服に比べてお値段が張るのが痛いところ・・・

最近結婚式へのお呼ばれが増えたので、そのための服や靴を下見に来たんだけど
メチャメチャ私好みの靴があったので衝動買いしてしまいました・・・(;´▽`A``

だって、私に合う靴ってなかなか無いんだよね。
サイズ的に・・・

だから見つけたときに買わないと、すぐ無くなっちゃうの。

やっぱり靴はイギリスで買いだめしとくべきだったな・・・ ( ̄。 ̄;) ちぇっ


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



敬老の日

来週の祝日が敬老の日ってことで
県内に住む火添えで100歳になる方にお祝いが出たらしいです。

県知事から。

イギリスのだと100歳の誕生日に女王陛下からカードが届いてたけどな・・・

日本って誕生日があんまり重要じゃないからね。
欧米だといくつになってもすごいお祝いされるけど。

愛知県には今年100歳になる方が814人いるそうです。

意外に多くてびっくり!
国内だと結構な数いるんじゃないか??

さすが世界的な長寿国、日本っ!!!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



食べ放題っ!

夕方くらいから友達に呼び出されて、暇つぶしをしてきました。
お茶をしようと言われたんだけど、お腹が減ってなかったから少しドライブ。

そしたら友達が
「恋の水神社に行こう!」と言い出して行って来ました。

20070909234817.jpg

私は初めて行ったんだけど、友達は常連みたい。

奥に入るとこじんまりとした境内。

20070909235018.jpg

友達が慣れた様に紙コップとおみくじを買ってたので同じ物を購入。
どうすればいいのか友達の様子を見ていると、紙コップに願いことを書いて
そのコップの中にこの神社のお水を入れてお供えをする。

そして、今年3回目のおみくじ。
小吉でした。

こんなに何回も引いていいんかなぁ~

今回のおみくじの中身は・・・
  願望・・・・初めに気をつけねば中途でやぶれる
  待人・・・・来る 音信あり
  失物・・・・人に問え 出る
  旅行・・・・よろし 色情慎め
  商売・・・・ねだん上下なし
  学問・・・・自己を信じ勉学せよ
  相場・・・・上がる 買え
  争事・・・・相手を見極めよ
  恋愛・・・・周囲の理解が大切
  転居・・・・よろし
  出産・・・・さわりなし 安産
  病気・・・・なおる 信心が大切
  縁談・・・・他人に頼りすぎるな

さすが小吉。
良くも無く、悪くも無くって感じ。

ドライブの後はお食事に。
友達の希望でしゃぶしゃぶを食べに行きました。

しかも食べ放題!

この年で食べ放題はキツイと思ったけど、結構入っちゃいました。
でも、お腹はち切れそうだけど・・・ げっぷ...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



またまた風邪・・・

20070907194459.jpg
                                  イギリスで見つけたどんぐりの木です。

また引いてしまいました、風邪・・・ 

イギリスにいるときは2ヶ月ごとに風邪を引いてて、
環境が変わったからかなって思ってたけど
未だにそのペースは保ったまま・・・

6月に風邪を引いて、今回も...
前回ほどひどくは無いけど、咳ばかり出て辛いです


そんな中、バイトの面接に行って来ました。
以前メール連絡を取っていたところです。

ま、面接と言っても形だけでその場で決まり。
翌週から勤務することになりました。

条件交渉のとき、始め交通費込みで納得のいかない値段を言われたんだけど
今他でやってるパートでは交通費とは別でこれ以上もらってるって言ったら
「そうですか・・・ではコレくらいでいいですか?」と550円もアップした!

言って見るもんですね、何事も。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



モンキーマジック!?

じっくり休憩を取った後はまたまた市内観光に繰り出します。

イギリスにいるときにMiuちゃんから何度も聞いていたけやきの並木道へ。
秋には紅葉がものすごくキレイで、冬にはライトアップされて幻想的・・・

でも今は真夏なので、森林浴的な感じですかね?

駅から商店街を抜けて並木道へ行く途中、
女の人を両脇に連れた外人さんが私たちの前を歩いていました。

その女の人は何かのチラシを持っていて、そこにはモンキーマジックの文字。

あぁ、アルバム出したからどっかでチラシでも配ってるんか~
なんて思ってました。

でも、この前を歩いてる外人さんどこかで見たことある・・・

そんなことを思ってたら、通りすがりの若者がその外人さんを見て
「おっ!モンキーマジック!!」と言っている。

確かに言われれば似てるけど、本物がいるわけないよね。
しかもうちらの目の前に。

でも確かに似てる・・・

疑いの目で見ながら並木道の方へ歩いていくと、彼らも同じ方へ。
目の前に並木道が見えるところまで来たら、他のスタッフとカメラとロケバスが!!!


本物っ!!!?? Σ(゚ロ゚」)」おぉ!!


驚いて後ろを振り向くと他のメンバーがおりました。
Miuちゃんとすごい驚いてたらその後ろにいた日本人メンバーに笑われてしまった・・・

だって、まさかこんなところ本物がいるとは思わないじゃない!

並木道を通ろうとしたら、これからここで撮影するので立ち入り禁止になってしまった・・・
仕方なく暑い中、撮影が終わるのを待ちました。

その間に撮影風景をパチリ☆

20070907001952.jpg

20070907002021.jpg

20~30分ほど待って撮影終了。
やっと並木道が開放されました。

私たちの番ですな。

20070907002435.jpg

緑の中を歩くのって気持ちいいぃ~♪

20070907002529.jpg

暑いのには変わりは無いけど、気持ちがいいよね。
緑ってパワーはすごいわ。

程よく夕方になってきたので、また仙台駅に戻ることに。
今日3回目の仙台駅です。

ついでに夕食も食べて行こうと、仙台駅内にある牛タン通りの奥の寿司通りへ。

散らし寿司で有名なお店があると言うのでそこへ行きました。
私たちが注文したのはもちろんその有名な散らし寿司。

20070907003324.jpg


どどぉ~ん!!!


すごいボリュームでしょ?
その名も「 桶ちらし 」。

食べごたえは十分っ!
十分すぎてご飯は全部食べれませんでした・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ずんだ三昧。

仙台駅前からバスに乗って仙台城跡へ出発。

バスに乗って10分もすると街中かを抜けて森の中へ。
ズンズン奥へ行くと回りは木ばっかりの森。

あるのは大学の校舎だけ。

そんな森の中のドライブで現れました、仙台城跡。

20070903204806.jpg

そうっ!
コレが見たかったのっ!!

本物の伊達政宗の像。
本物って言うのも変だけど・・・

それに森の中にあるだけあって高台なので景色もキレイ!

20070903210906.jpg

あまりの暑さにずんだシェイクを頂きました☆

20070903211345.jpg

そして東京でのおみくじのリベンジをするべくだるまみくじを引きました。
今度は吉。

ま、こんなもんでしょうね。

あまりの暑さに長時間の滞在は出来ず、1時間ほどで退散。
また仙台駅に戻って参りました。

そしてすぐに糖分補給っ!
外でフラフラするには今日は暑すぎるっ!!

20070903214017.jpg

またまた頂いちゃいました。
今度はずんだあんみつ。

右側のは冷やし緑茶です。

ここのお茶屋さんで1時間以上居座ってしまいました。
行動してる時間より休憩してる時間のほうが多いね・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



焦ったぁ~・・・

昨日、ウィルスバスターを更新してからPCの調子が悪くなって
最後には電源は入るのにWindowsが立ち上がらず画面が真っ暗なまま・・・

強制的に電源を切って、少ししてから電源を入れても同じ状態。

私にはこれ以上何をしていいかわからないので、明日まで待つことにしようと
何もしないまま放置。

今日起きてから電源をもう一度入れてみるけど、状況変わらず・・・

保障切れてるけど、修理に出すしか無いかぁ...
と思いながら、親のPCでPCサポートのサイトをチェック。

安くても3万円・・・
ま、しゃーないな

それでも自分で色々試してみようと、ネットで検索して
同じ状況の回復方法が載ってたので試してみると、なんと復帰っ!!

意外にあっさり解決です。

ただ、ウィルスチェックをしてみたら2個も発見されてしまいましたよ・・・
でも、消していいファイルなのか分からないので隔離したフォルダに入れたまま。

コレはどうしたらいいんだろう・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



仙台市内観光っ!

仙台旅行2日目は仙台市内観光。
朝ゆっくり出発してまずは腹ごしらえのためMiuちゃんお勧めの牛タンのお店に。

仙台駅の中にあるお店に入店。

Miuちゃんはお気に入りの牛タンシチューを注文。

20070901213946.jpg

私はもちろん牛タンランチを注文っ!

20070901214558.jpg


うめぇ~~~!!! (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


写真だとちょっとおいしそうには見えないけど・・・
でも、マジうまかった☆

まず厚さが違うっ!
何ミリあんだよ!?って感じ。

歯ごたえが違うんだよねぇ~・・・ (´▽`)はぁぁ・・♪

味噌味と塩味をしっかり味わいました。
私的には味噌味がお気に入り♪

名古屋人ですから。


腹ごしらえが終わってお店の外に出たらすごい行列になってた!
私たちが入ったときはまったく並んでなかったのに・・・

さぁ、仙台っ子の待ち合わせスポット伊達政宗の前、
通称「伊達前」を通って街に繰り出しまします。

20070901220133.jpg  










   ←コレが伊達前

本物の伊達さんが見たいって事で、仙台城跡に行くことにしました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
