目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ウルル登山

人の波に乗って登山を開始したはいいけど早速つまづいてしまった・・・

登り始めは鎖が張ってある急な坂を上っていくんだけど
その鎖が張ってあるところまで行くのがものすごく大変!

何もつかまる物がないのに急な坂で、私は必死に四つん這いになって
まるでクモのような格好でジリジリと鎖のところまで上がっていく。

必死に少しづつ順調に登ってたら ズルッ と足を滑らせてしまった・・・

そこから恐怖心がついてしまってなかなか足が進まない。

友達は私の後ろを登ってたけど、足を滑らせた私を見て
このまま私の後ろにいたら滑り落ちてくる私の巻き添えになってしまうと思って
まるでスパイダーマンかのようにサクサク私を抜いて鎖に到達してしまった・・・

なんて薄情な友達なんだろう...

そんな友達においてかれた私は1人で恐怖心と戦って何とか鎖に到着。
でもここからが長いんだよ・・・

それに登山客は後ろからわんさか押し寄せるから休憩もしてられない。

それでも恐怖心でいっぱいの私は後ろに続く長蛇の列なんか気にも留めないで
必死にひたすら自分のペースで進んでいく。

待ちきれなくなった何人かの人はスイスイ私を向いて先に行ったりして。

20070730161843.jpg

途中これ以上続けて登れないと思って休憩。
コレはそんな休憩中に撮った写真です。

下のほうが見えないでしょ?
それほど急傾斜なんですよっ!

友達はすでに先のほうへ行ってしまってるので休憩もそこそこに再出発!
鎖の部分のやっと半分越したくらいでまだまだ先は長い・・・

その後何とか自分のペースを守って鎖部分終了っ!
つらかったぁ~
ここはまだウルルの初め部分で、頂上までの半分にも満たないんだよね...

20070730162440.jpg

でも、ここからの景色は最高っ!!
風が強くて端に行って写真が撮れなかったけど十分にいい眺め!

ここで友達とも合流して、暫し休憩です。
ここまで来るのにこんなに必死なのに、頂上なんてたどり着けるのかな・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




花火大会

今日は「世界のトヨタ」で有名の豊田市の花火大会に行ってきました。
渋滞回避のため昼ごろから出陣です。

さすがにこの時間に出たらスイスイと豊田市に到着。

車を無料駐車場にとめたらまずは昼ご飯。
食事をゆっくりと食べたら花火会場へ。

7時半から始まる花火大会なのに、4時半ごろにはもうすごい人!!

人を掻き分けながらようやく土手に到着。
しかも運よく花火の上がる目の前のところに場所を確保!

200707291935000.jpg

200707291914000.jpg

15000発の花火はものすごい迫力で、何で今まで来なかったんだろうと後悔・・・
それほどものすごく綺麗だった。

でも帰りはものすごい渋滞にはまって日付の変わる頃にようやく帰宅。
明日仕事無いからいいんだけどね。


今年の夏は花火大会に行きまくると決めているので、
次はどこの花火大会に行こうかなぁ~


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



参議院選

今日明日27時間テレビですね。
まだ見てないんだけど。

そして明日は参議院選。

母が
「ちゃんと選挙行きなさいよ。」と言いながら
送られてきた葉書を見ながら一言


「あれ???」


葉書を何度も見返して「無いわね。」と。

何が無いのかと聞いてみたら


「あんたの名前無いわ。」


と。

帰国して1週間後くらいに住民票は戻してるのに?
もう3ヶ月も経ってるのに??

ま、無いなら無いでいいんだけどね。


それにもう一つ。

今日送られてきた葉書で年金のお知らせが。
住民票戻したときに一緒に年金の免除の申請もしたんです。

係りの人が勧めてくれてから。

そのときに「審査した結果が後日送られてきます。」
と言われたっきり何の音沙汰も無かったんだけど、ようやく送られてきました。

中には

全額免除
平成19年4月~平成19年6月


って書いてあったんです。

始めは何にも思わなかったんだけど、よくよく考えてみれば
免除申請をしたのは平成18年5月~平成19年4月まで。
何で帰国してからの分しか免除されてないの??

親に聞いてみると、去年の4月分は5月くらいに請求がきたから振り込んだし
そのときに係りの人に聞いたら「住民票が無い期間は払う義務は無いので
払わなくていいですよ。」と言われたと。

だから住民票の無い平成18年5月~平成19年3月までは
無条件で免除が認められてるんじゃないかと言うんです。

それはそれでいいとしても、
だったらこの平成19年4月~平成19年6月までの3ヶ月間の免除は何で???

仕事してなかったから?
そんなことで免除にはならないよね、さすがに。

最終的には保険事務所で聞いて来いって事になったので
来週の月曜にでも行ってきます。

でも最近の保険事務所って例の事件以来混んでるらしいのであんまり行きたくないな・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




サンライズに登山!

翌日は念願のエアーズ・ロック登山。
その前に早起きをしてウルルからの日の出を見る。

20070727225008.jpg

うっすら日の出をし始めた空。
昨日のサンセットと同じくらい綺麗・・・

20070727225132.jpg

徐々に明るくなってきて・・・

20070727225203.jpg

登りきるといつものウルルに。

このとき朝日を見ながらの朝食だったんだけど
メチャメチャ寒かったんだよねぇ~

こんな中登山だなんてありえないっ!
でも、登りたいっ!!

出すに乗り込んでウルルの登山口に行くと入り口が閉まってるっ!!
ガイドさんが
「あ~、入り口閉まってますね。今日は登れないかも知れないですね。
でも、もう少し待ってみましょう、開くかもしれないですから。」
と言ってただ待ってるのもつまらないからとウルルの周りをドライブ。

また入り口に戻ってくると、ガイドさんが入り口の方を見て

「あ!開いてますね!!
もう登ってる人たちもいますよ。」


と。


マジでぇ~!!! o(≧∇≦o) イエーイ♪


ウルル登山が最大の目的だったんだから登れなきゃ意味無いよね!
こうなったら絶対に頂上行くんだからっ!!

20070727231149.jpg

すでに登山口の入り口からすごい人っ!

さぁ!
負けずに登山開始だっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



サンセット・シャンパン

間近なウルルとお別れをして、次は少し離れたところからサンセットを観賞。
しかもシャンパンを片手に・・・

20070727181752.jpg

ガイドさんが言うには日が沈むに連れてウルルの色が変わると。

まさにその通りで、時間経過ごとに写真を見ると徐々に光が消えるように
ウルルが赤色からチョコレート色に変わってく。

20070727181854.jpg

こんなに赤々としてたウルルが・・・

20070727182100.jpg

こんな色に変わってしまう。
まるで印象が変わっちゃうね。

それに夕焼けの空のキレイなことっ!
空にキレイにグラデーションが見える。

空気が澄んでる証拠だね。

シャンパン片手におつまみも頂いて、軽くお腹がふくれたところでホテルへ。
でも、おつまみだけじゃ足りなくてホテルの中にあるお店で夕食を。

このホテルにはステージがついてて適当に買ったものを持ち込んで
ライブを見ながら食事が出来る。

バーベキューとかもできるようになってるし。

20070727183022.jpg

私たちが行ったときにはちょうどライブをしてていい気分で食事が出来た♪
でも、このとき飲んでたのがビールじゃなくてコーヒー牛乳ってのがねぇ・・・


この後に今日最後のツアーで『スタートーク』に参加。
夜空を見ながら南半球の天体観測です。

コレが最高によかった☆
周りに明かりが無いところだから星がものすごい数見えるのっ!!

ミルキーウェイ(天の川)もスゴクきれいに見えたしっ!
もちろん南十字星もね☆

あの星空は忘れられないなぁ~・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



給料日☆

今日はお給料日でした☆

帰国後初めてのお給料日!
全財産がマイナスな私にとっては待ちに待ったこの日ですっ!!

ま、金額は少ないんだけど嬉しくてしょうがない♪

それに私のお給料だけ振込ができなかったと言うことで手渡し。
おろしに行く手間が省けたよ☆

こんなにお給料日が待ちどうしいなんて初任給以来かも・・・
でも気持ち的にはそれ以上っ!!

20070725230208.jpg

やっぱり

「働かざるもの食うべからず」

ですね。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お墓参り

帰国してから今まで何だかんだと色々ありました。

気持ち的に落ち着かなかったり、納得できなかったり
ま、色々と。

でもようやく落ち着き始めて、
何となく気分的にお墓参りに行ってきました。

徒歩で行ける距離にあるのですごくいい天気だったので。


昔からお墓は好きだったんですよね。
お墓がすきと言うより、うちの近所の墓地の雰囲気が好きなんです。

昭和的な匂いがするし、お線香の匂いも結構好きだし。


久々に歩いた自分の街。
子供の頃からすごい変わったけど、落ち着く田舎町です。

200707231608001.jpg

ジブリや他のアニメで出てくる素朴な田舎の町に憧れてたけど
昼間の日の高い時間に街を歩いてみると、
この街も十分アニメの舞台になりそうな素朴な田舎町。

200707231609000.jpg

こんな道とかなんてジブリに登場しそうじゃない?


帰国してから身近な意外なところから新発見がたくさん!
ま、暇な時間が多いからかもしれないけどね・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



東京を食す。

Yちゃんと合流したあと、お腹減ったと言うことでお食事に。
その前に木村屋によってパンを購入しました。

何を食べにいくか悩んだ結果、私の個人的な考えで東京と言えば「もんじゃ」!
と言うことでもんじゃ焼きを食べるために月島へ。

20070722205457.jpg

ここはもんじゃ焼きのお店で有名なんですね。
この商店街に何件ものもんじゃ焼き屋さんがいっぱい!

その中の一軒に入店。

もんじゃ焼きは何年も前に一度食べて以来。
今回は人生で2度目のもんじゃ焼き!!

あーだこーだと言いながら何とかいい感じに。

20070722213858.jpg

もんじゃ焼きに親しみの無い私はいつが食べ時か分かんない・・・

途中店員さんにご指導してもらいながらも完食ですっ!
おいしかったぁ~♪

食べている間にLeさんとも合流。
なんかこの2人に日本で会うのはホント不思議な感じ。

もんじゃの後は私の希望でお台場に行きました。

田舎もんなんで、一度も行ったことがなかったんです・・・

レインボーブリッジを通ってお台場へ。
レインボーブリッジって遠くから見るとステキだけど実際に通ってみると
何ともいえない橋ですね。

20070722235620.jpg

やっぱりああいうものは遠くから眺めるのが一番キレイ。

雨のお台場はかなり人がいました。
連休だしね。

何とか並んで駐車場に車を入れてお台場観光。

ま、この観光が私は面白かったんだけど
Leさんはちょっとご機嫌斜めになっちゃったみたい。

その理由が車を出るときに小雨だったから傘を置いていったのに
だんだん強くなってきて、移動するとき雨に濡れながら移動してたから
それが気に入らなかったみたいです。

そんなことぐらいでね~
イギリス人なんて雨の日ほとんどかさしてないじゃん!!

20070723000653.jpg

そしてフジテレビ!!

本当に球体があるんだぁ~
当たり前だけどさっ。

そんな感じでお台場観光でした。
雨だったのが残念だけど、風がないからまだ良かったかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



花の都へ!

先週の金曜に台風の接近に伴い上京してきました。
久々の夜行バスに乗って。

翌日のことを考えてバスの中はずっと寝てました。
サービスエリアに一度も降りることなく・・・


東京駅に着いたのは早朝5時。

計画通り築地に向かおうと思ったけど、あまりの眠さに山手線を一周。
一周したあとに新橋で降りようとしたら、気付くとまた東京駅・・・

さすがにもう一周するわけにはいかず反対周りに乗り換え。

新橋から歩いて築地中央市場へ。
駅周辺は朝早くて静かだったのに、市場へ近づくに連れて賑やかになってきた。

20070721212123.jpg

7時半ごろって言うのに観光客はいっぱい!!
外人さんも結構いたし。

20070721212242.jpg

お食事処の前にはすごい行列っ!!
朝早くからホントすごいねぇ~

Yちゃんと築地で待ち合わせだったけど、Yちゃんの寝坊で待ちぼうけ。
仕方ないよね、こんな早朝なんだもん。

さすがに1人で何時間も時間を潰せる場所ではないので場所を移動。
新橋の駅に戻ってYちゃんと改めて待ち合わせ。

Yちゃんと会えたのは11時近かったかな?
もう少し早く会えるはずだったのに私の大きな勘違いのせいで遠回りをさせてしまったの・・・

ゴメンなさい・・・ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ま、無事再会できたんでいいとしましょうか!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



最後のお別れ。

今日は仕事が午前中だけだったので、
両親と一緒に愛犬を火葬場まで連れて行きました。

市内にある火葬場で動物葬をしてくれるということだったので。

火葬場で最後にお線香をあげてお別れ・・・


家に戻ってくるといつもあなたが寝ていた場所はスッキリきれいになって
家中探しても、どこにも姿のないあなた。

あなたがいなくなっただけで家が少し広く感じます。

それでもどこからかふっと現れてくる気もする。

あなたのいなくなったこの家にはあなたの思い出でいっぱいです。


あなたのいなくなったこれからの生活はとても寂しいけど
たくさんの思い出が私たちにはあるから大丈夫。

そう、
大丈夫、大丈夫。

あなたを思い出すたびに流れる涙が必ず笑顔に変わるから。

ありがとう。

今さっき、うちの愛犬が逝きました。

17歳の大往生です。


死に顔はまるで寝てるようで、なでてると今にも起きそうなくらい。
それでも何も反応を示さない。


正直イギリス行くと決めたときにもう二度と会えないかもって思ってたので
ここまで頑張ってくれて本当に感謝してます。

帰国してまた会えた時は本当に嬉しかったから。


小学生の頃から一緒に生活してきたうちの愛犬。

あなたのいない頃の生活は思い出せないよ。
それほどまでに家族の一員で、大切な存在。

その最後はまさに眠るようでした。
苦しまなかったかな。

ちょうど家族全員がいるときに亡くなって
みんなに最後のお別れを言わせてくれてありがとう。


涙は止まらないけど、不思議に悲しくはありません。
あなたが別れが近いことを知らせていてくれたから。

そのおかげで心の準備が出来てたのかな。


楽しい思い出をたくさんくれて本当にありがとう。
心の底から感謝をしています。

本当に今までありがとう。

歓送迎会

今日はお仕事が午前中で終了だったので、歓送迎会を開いて頂きました。

私だけのためではなく、主役が8人もいたんです。
入れ替わりですね。


会場は「甲羅」。
カニ料理やさんです。

久々の蟹尽くしで満足♪


ただ、豆がのどに詰まって思いっきりむせてしまって恥ずかしかったけど・・・

しかも、周りは
「まだ風邪が治ってないのねぇ~」と...


む、むせてるんですけど。


でも、実際まだ風邪が治りきってなくて咳も出てるし鼻水でてるし
更に声までまだおかしい・・・

声が命の仕事なのに、声が出来ないとホントにつらい・・・


今週末の連休で完治できればいいな。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



帰宅

ただいま。 ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

東京から帰ってきました。


今回の旅は久々YちゃんとLeさんに再会の旅。
なんか日本で2人と会うのは少し違和感・・・

イギリスでしか会ったことの無い友達だからね。


この旅は台風に付きまとわれた旅でもあったけど
それ以上にいろんなハプニングもあったり・・・


やっぱり、どこに行っても何か起こるんだよねぇ~・・・


今日のところは明日に備えてお休みしますので、東京の話はまた次回。

明日は連休明けで仕事が忙しいだろうなぁ・・・



Yちゃんの同居人のMaeちゃんに向けてメッセージ!
コレが 夜の世界地図 ですっ!

20070716235544.gif


一番上に光ってるのは電気の光じゃなくオーロラの光。
日本列島はくっきりでしょ?

イカ釣り漁船 だからねっ!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



息抜き

今日から3日間ちょっくら東京さ行って来ます。

久々Yちゃんに再会の旅です。


久々にバスの旅ですよ!
イギリスにいる頃はしょっちゅう乗ってたけど最近は全く乗ってないなぁ~

自分の車には毎日乗ってるんだけどね。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ウルルのハート

さてさて、ウルル・カタジュタ国立公園へ出発です。

まずはマウントオルガ観光!
20070712150834.jpg

車の中から見たカタ・ジュタ。

近くから見ると・・・

20070712151657.jpg

どぉ~ん!!! 


かなりの迫力ですっ!

この岩たち、ジブリ作品の「風の谷のナウシカ」に出てくるオウムのモデルになってるそうです。

聞いてビックリ!
でも、言われれば確かにオウムの群れに見えてくる・・・

20070712153049.jpg

空の青と大地の赤がすごくキレイ☆


カタ・ジュタの次にはウルルへっ!!

待ってましたよ、何年も!!


まず案内してくれたのはウルル周辺。

ここはオーストラリアの原住民アボリジニーの神聖な場所で
写真撮影が禁止されてる場所がいくつかあるんだって。

ウルル自体も信仰の対象で近々登ることが禁止されるとか・・・

ウルルの裏側へ案内してもらいました。

20070712162202.jpg

ウルルの裏に池があるなんて知らなかったぁ~

この池にはウルルのハートがあるんです

20070712163954.jpg

ほら!
このくぼみがハートに見えるでしょ?

20070712164634.jpg

あとは昔のアボリジニーのアートです。
壁画ですね。

最後に明日登る予定のウルルの登山口へ。

20070712164807.jpg

この日は登れてたみたいだけど、半分くらいの確立で登れないんだって・・・
明日は登れるといいんだけど...


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



夜中の暇つぶし・・・

病のときの人の睡眠よくって言うのはすごいですね。
昨日、昼間3時間くらい寝たのに夜は夜できっちり寝れる。

今日も朝起きてベットでゴロゴロしながら夕方また寝ちゃって
そのおかげで今は全く眠くないです。

でも、明日のために寝ないといけないんだけどな・・・

無理して寝ようとしても寝れないだけなので暇つぶしにネットしてます。
そこで面白い名前の占いを見つけました。

その名も

ほへと占術研究室


おかしな名前でしょ?
でも面白そうなので占ってみました。


その結果は・・・


生まれてこのかた10287日目です、
あなたの ほへと数秘は 7 Db8 です。

年齢28歳は 最も力のある時期です。
多くの人が協力してくれます、願望を実現するチャンスです。
今年の成果は来期の運気に影響しますので、ぜひ成功を掴んで下さい。

> 7の意味
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
理屈っぽい。それを批判に使わないように。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。味覚に苦みの耐性あり。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。



なんだそうです。
当たってるような、そうでないような。

ま、占いってそんなもんですよね。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



長引く・・・

夏風邪は治りにくいって本当なんですね・・・
先週の頭から風邪を引き始めて、今に至ってます。

熱は引いたけど、声がどうしても治らない・・・

出るようにはなったものの、オカマヴォイスです...

明日からは仕事再開っ!
体を動かして発散させたいですね。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ウルルに感動!

お腹を満たしたあとはお散歩。
リゾート内をバスが巡回してるけどわざわざ乗るほどの距離は無いです。

それにこの不思議な自然を満喫したいから歩きたいしね。

ショッピングセンターでまたアイスを買った私たちは寒いと文句を言いながらお散歩。

20070710222547.jpg

ホテルに帰るまでの道の途中にビューポイントと言う看板があったので寄ってみることに。

20070710222654.jpg

ビューポイントと言ってもちょっとした高台になってるだけ。
この小さな丘のことみたい。

丘に登ってみるとたいした丘ではないのに周りの景色が一望っ!
それほどここには周りに建物が何も無いってこと。

遠くにはオルガズことカタ・ジュタが見えるっ!

20070710223152.jpg

そしてその反対側には・・・

20070710223014.jpg

エアーズ・ロックことウルル!!

やっとここまで着たんだぁ~・・・
憧れの場所だったもんな・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



異世界感覚。

念願のウルル・カタジュタ国立公園に到着。

20070710220404.jpg

ウルル・カタジュタ国立公園に来るまでの車の中も大興奮っ!
見渡す限りの赤土に地球にいるとは思えないっ!!

写真を見る限り暖かそうだけど、やっぱり季節は冬。
結構寒かった・・

20070710220048.jpg

ウルル・カタジュタ国立公園観光ツアーまでまだ時間があるので
ウルル・カタジュタ国立公園の中にあるエアーズ・ロック・リゾートを探検。

早朝移動で疲れてるはずなのに、この景色見てるだけでテンションはドンドン上昇っ!

20070710220923.jpg

テンションが上がりすぎて、騒ぎすぎたおかげでお腹が空きました。
ツアー前に食事を済ませておかないといけなかったので
ショッピングセンターの中のレストランでランチ。

20070710221354.jpg

見た目は豪華だったけど、味はイマイチ・・・

20070710221659.jpg

エアーズ・ロック・リゾートの地図。
ここにはホテルが6つ。
ここ以外には宿泊施設がないのでもしここのホテルが全部満室だと
エアーズロックに来ることは出来ないんだって。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



エアーズロックへ!

ケアンズ3日目。
この日は早朝の便でエアーズロックへ移動。

かなりの早朝で4時起きの5時ホテル出発で6:10の便。

この旅行始まってからゆっくり朝起きたことまだ無いな・・・
典型的な日本人旅行プランですね。

眠い目をこすりながら空港到着。
朝食を食べようとパンを買ったら、友達が小銭をなくそうとすべて小銭で払ったら
お店の人が受け取ってくれなかった・・・

それでも友達が渡そうとしたら友達の隣で待ってたおじさんがお金を出してくれて
おごってもらっちゃってた。

同じお金なのに細かいってだけでなんで受け取ってくれないんだろう・・・

20070709184647.jpg

なにはともあれ飛行機搭乗。

20070709184757.jpg

飛行機から見る日のでは何度見ても格別っ!

20070709184841.jpg

さっき食べたのにまた朝食タイム。

少しウトウトしたあと窓の外を見てみると・・・

20070709185017.jpg

赤土がっ!!
コレが同じ地球なのか?って思うほど違う惑星にきたみたい。

20070709185113.jpg

遠くにこんなものまで見えてきたっ!!
あれは何なんだ!?? (*0*;)☆ ウキャー!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆七夕☆

今日は七夕☆

といても空は曇り空・・・
今まで晴れた七夕って見たことない気がするなぁ~


そして私の声も出ないまま・・・
昨日よりひどくなってる気もするわ。。。

それなのに夜は友達とご飯を食べに行きました。
相づちをつく声も必死に出さないとムリだったなのに、
だんだん少しずつ声が出るようになってきた!

調子に乗ってそのまま海までドライブ。

声も徐々に出てきて話せるようになってきた。
でも、オカマ声なんですけどねぇ~

海まで行くと少し星が見えたっ!
天の川はもちろん見えなかったけど。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



スパ&ホテルディナー

無事にホテルに着いたら荷物を部屋に置いてまたオプション参加です。
次はスパ&ディナー☆

お迎えの車に乗ってケアンズから30分ほど離れた街パームコーブへ。

お迎えに来た運転手さんがすごい面白い人で日本語ペラペラのオーストラリア人。
AETとして日本の九州に何年も住んでたんだって。
結構くだらないジョークも飛び出すくらいの日本語。

「僕の名前はシモムラです。」と言うので「えっ!ハーフなんですか?」って聞いたら
「ハハッ!違いますよ。アンダーソンって言うんです。」 ( ̄_J ̄)ん???

友達は笑ってるんだけど、全く理解できない私は
「あぁ~、アンダーソン・シモムラって言うんですね!」と言うと二人して大爆笑。

何で笑われたかも分からず、ポカンとしてると
「シモムラってアンダーソンでしょ。」と。

ここまで言われても私にはサッパリ。

「だからアンダーが下で、ソンって村でしょ?それで下村だよ。」
コレだけ砕いて説明してくれてやっと理解。

だって、外人さんがこんな駄洒落言うとは思わないから全く気付かないよっ!!!

こんなくだらない会話をしてる間にパームコーブに到着。
ビーチ沿いのホテルでまずはスパ体験。

20070707152300.jpg

至福のひと時はあっという間に終了。
ホント、気持ちよかったなぁ~☆

このあとは違うホテルに移ってディナーを頂きます!
ここもビーチ沿い。

20070707153030.jpg

シャンパン片手にカンパーイ!!

20070707153705.jpg

20070707153713.jpg

あ~、おいしかった☆

コレにてオプション終了。
ホテルまで下村さんが送ってくれるんだけど、私たちしかいないので
少しわがままを言ってホテルではなくナイトマーケットまで送ってもらいました。

20070707154525.jpg

いろんなお店が入ってて夜しかやってないんです。
お土産屋さんの集合ですね。

ここからホテルまでは歩いて15~20分ほど。
今回はちゃんとホテルの場所も覚えてたので迷うことなく帰れましたっ!

夜の散歩も気持ちよかった☆


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



LOST MY VOICE!!!

朝仕事場に普通に出勤。

仕事場に着いて、スタッフの人と話そうとしたら声が出ないっ!!
タンでも詰まったかと思って咳きしてみても全く治らず・・・

仕事してるうちに治るかなと思って取り合えず仕事始めたけど
全く治る気配無いどころかどんどん出なくなってくっ!

仕事的に声が出ないと全く仕事にならず、始めは他の人が呼び出しだけ手伝ってくれてたけど
自分で話さないと仕事にならないので、がらがら声の小さい声で対応。

でも相手はお年寄りばかりで聞き取ってもらえない・・・

結局仕事にならず、早退させていただきました...


帰りについでに病院へ寄ってトローチを大量にもらって
「今日は声を出さないようにしてて。」と言われてしまった。

あのまま仕事続けてたらもっとひどくなってたかなぁ・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



街探検の末迷子・・・

20070706145140.jpg

ケアンズに戻ってきて、昨日のツアーガイドさんがお勧めしてたケバブ屋さんで昼食。
ここのケバブはホントおいしかった!!

あぁ~、もう一度食べたいっ!!

お腹を満たしたあとはショッピング♪
と言いたいところだけど、まずは時計屋さんへ。

何でかって、旅行初日に友達の腕時計の電池が切れて
二人で行動してると時間が分からないんですっ! (;´Д`A ```
私はもともと腕時計をしない人なので持ってないし・・・

そんな訳で時計屋さんへ行ったけど電池交換は出来ず...

仕方ない、目覚まし時計をこのまま持ち歩くか。

ケアンズはそこまで大きな町じゃないので徒歩で十分回れる。
街一番のショッピングセンターに、大橋巨線のOKショップ、スーパーマーケット
全部歩いて回れる距離。

旅行のたびに必ず訪れる地元のスーパーマーケット。
今回もここでお土産のほとんどを調達。

安く買えるんだよね☆

それにこんなものも見つけました。

20070706150008.jpg

薄焼き煎餅かな?
煎餅なのに味はバーベキューチキンだって。

一通りの買い物を済ませてホテルに戻ることに。

私たちが泊まってるホテルは高級ホテルではないので市街地から少し離れたところにあって
それでも歩いて帰れなくは無いと思って歩いてたら迷ってしまった・・・

迷うほど道は難しくないんだけど、
どこの通りにホテルがあったのか2人とも覚えてなかったの・・・

こりゃ困った! 
と思ってキョロキョロしてると友達が現地のおじいちゃんたちの軍団に
「○○ホテル!」聞いてる。


えっ!!!? Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

英語はなせるのっ!??? 


友達とおじいちゃんの集団に近づくと案の定おじいちゃんたちには伝わってないみたい・・・

度胸はいいんだけど、結果がね。

2人して「○○ホテル!○○ホテルっ!!」と言っても分かってもらえず
明らかに違う方向を教えられた・・・

どうしようと思って歩いてたら、また友達が現地の老夫婦に話しかけてるっ!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

でも、今回はなぜか通じて道を教え始めてくれた。
とは言っても説明は英語。
理解できるなはずも無く、ジェスチャーを見て方向だけでも確認。

そしたら理解してないのがばれたのか「ホテルまで送ってあげる。」と言う感じに。
おじいちゃんが車に乗り始めて、おばあちゃんが手招きしてる。

コレはありがたいっ!!
友達と2人車に乗車。
ホテルの目の前まで送ってもらっちゃった♪

メチャメチャいい人達だったなぁ~・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



グリーン島上陸

ケアンズ2日目。
早速朝寝坊・・・
朝食食べる時間無くオプション参加です。

でも、タクシーを待ってる間にオレンジジュースだけ飲みました・・・

今日は午前中はグリーン島でのんびりいたします。
午後は少し街をぶらぶらして、夕方からホテルでスパ♪

今日のメインイベントはスパだなぁ~

早速グリーン島までの船に乗船手続き。

昨日のツアー参加者の人がすでに海に行った人がいて、
「船はものすごく揺れて、乗船者のほとんどみんなが吐いてたのよ。
地獄絵図ってのはまさにあんな感じね。」と教えてくれていたので
乗り物に弱い私は酔い止めを飲んで準備万全っ!!

船に乗るとコーヒーやクッキーを自由に食べていいって!
でもここで食べ過ぎると絶対逆流してきちゃうよな・・・

船が動いてからは必死で寝ることだけを考えて何とか1時間乗り切った!
今日は運がいいことにあまり揺れなかったらしい。

さぁっ!
グリーン島に上陸だっ!!!

20070706144340.jpg


昨日の雨は完全に上がって、今日は良いお天気
海に来て雨なんてシャレにならないからね。

グリーン島では4時間シュノーケルをして満喫☆

楽しい時間はあっという間に過ぎて帰りの船の時間。
このとき酔い止めが飲めず不安だったけど、これまた天候がいいおかげで
ほとんど揺れなかった!

それに水遊びしすぎて爆睡だったしね・・・ (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
目を覚ましたあと船の中でもアイスを売ってたので食べちゃいました!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ワラビー餌付け

カンガルーを見た後はまたバンで移動して渓谷の岩場に。
ここにロックワラビーがいて餌付けが出来るって!!

岩場のあちこちに小さなワラビーが!

20070706140151.jpg

餌をての上に置いて待ってるとドンドン集まってきた!

20070706140304.jpg

20070706140401.jpg

メチャメチャかわいかったぁ~☆
でも、ウンチがそこらじゅうに落ちてて臭いが・・・

ワラビー餌付けのあとはなぜか八百屋さんへ。
トロピカルフルーツの試食をしました。

20070706140635.jpg

特にお買い物するものは無かったけど、アイスか売ってたので食べました。
今日3つ目のアイスです。

キュランダ村散策してるときにすでに2つ食べてたので・・・

八百屋のあとはオージー体験と言うことでブーメランに挑戦っ!
コレが結構難しく、なかなかうまく飛ばない・・・

小学生たちと一緒になって必死になっちゃった。

カモノハシ見学もあったけど、雨が降ってきてカモノハシを見ることが出来なかった・・・
カモノハシはかなり臆病で、人の気配を感じたりするとなかなか出てきてくれないんだって。
雨の日は更にチャンスが低くなるんだとか。

ん~、残念。

今日の食事はオージースタイルバーベキュー♪
まだ小雨が降ってたので屋内になっちゃったけど、十分満喫。

20070706142117.jpg

カンガルーの肉とワニの肉を試食させてもらったし。
ワインも飲み放題だったしね♪♪

ツアーのラストは夜の熱帯雨林散策と夜行性動物探検に南半球天体観測。

夜のジャングルってかなり雰囲気ありました。
少しでもはぐれたら完全に迷子って感じ。
昼間見るよりも更に熱帯感が味わえるかも。

天体観測は雨は上がったけど曇りのため出来ず・・・
南十字星見たかったなぁ~

でも、まだ初日。
十分見るチャンスはあるからね☆



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



夏ですねぇ~

5.gif


今日もお暑いですねぇ~
夏がすぐそこって感じです。

7月だし、もう夏なのか?


仕事も少しずつ慣れ始め、ちょこちょこミスが出てくるようになってしまいました・・・
大きなミスではないんだけど。

イギリスにいた頃はイギリスのおじいちゃん・おばあちゃんってすげーなーって思ってたけど
日本に帰ってきて改めて日本のおじーちゃん・おばーちゃんを観察すると
日本のおじーちゃん・おばーちゃんも捨てたもんじゃないですよっ!

かなりパワフルですっ!


どこにいてもお年寄りに囲まれてるのは結構安心しちゃう。
居心地が良いんだよねぇ~ 


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!


アリ試食にカンガルー発見っ!

キュランダ観光が終わったらそのまま動物探検ツアーに参加。
キュランダから他のツアー参加者と一緒にケアンズ郊外へ移動。

移動のバンの中、ガイドさんが色々説明してくれてるのに
友達と二人揃って大爆睡っ!! (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

気付くとどこかに到着。

20070705151231.jpg

降りてガイドさんの説明を聞いてみると、ここにはシロアリの巣があるんだって。
その巣とは・・・

20070705151358.jpg

ドーンっ!!!

コレでひとつのアリの巣です。
子の中に女王アリは一匹だけなんだって!
十数年もかけて一つの巨大なアリ塚を作るとか・・・

ここにはこんなアリ塚がいくつも点在してました。

ガイドさんが言うには「このアリはパセリの味がするよ。」と言ってアリを食べ始めた。
参加者も何人かの人がアリを食べ初めて、「パセリの味がするっ!」言ってる。

20070705152717.jpg

本当に??? (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
気が進まないながらも一匹アリを口にしたら本当にアリなのにパセリの味がするっ!!

でも、今までありなんて食べたこと無いからコレがすごいことなのかよく分かんないな・・・

アリの次はオーストラリアらしい動物カンガルー探しっ!

カンガルーを見に動物園に行くのかと思ったら野カンガルーを見せてくれるって!
このあたりではゴルフ場にカンガルーが生息してるらしく、すぐ見つかった。

20070705154505.jpg

20070705154518.jpg

かなりの群れで行動しててどこにでもいた。

20070705154814.jpg

ちょっとどんより愚もだったけど、虹まで見えてなんかラッキー♪


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ゲド戦記

ゲド戦記を見ました。
全く内容を知らないまま見たらチンプンカンプン。

相変わらず宮崎アニメは難しいです・・・


「千と千尋の神隠し」も「ハウルの動く城」も友達に解説してもらって
ようやく内容を理解できたくらいですから・・・


きっと「ゲド戦記」も何回も見て、友達に解説してもらわないと理解できないんだろうな。。。


それに今日はすこぶる体調が悪い・・・・・・

最近暑かったのでエアコン生活をしてたら、体がだるくてだるくて...
1年以上エアコンの無い生活だったから体がついていかなかったかな?


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



キュランダ村散策

キュランダ村に到着したらランチを兼ねた自由時間。
現地ガイドさんのお勧めのホットドッグを頂きました。

20070702225357.jpg

キュランダ村には色々なマーケットがあって、見てるだけでワクワクしてきちゃう♪

20070702225506.jpg

短い自由時間が終わったらレインフォレステーションでアーミーダックに乗車。

20070702225724.jpg

水陸両用車です。
コレに乗って森の中をガイドさんと一緒に見学。
珍しい植物とかも色々説明してくれました。

このあとにはコアラと一緒に記念撮影☆

20070702225924.jpg

私の番ではコアラちゃんが少しご機嫌斜めでなかなか正面を向いてくれず
何度も抱きなおしてようやく一枚撮れたんです。

しっかりしがみつかれて私の腕にしっかり爪の後が残ってました・・・

コアラとの写真撮影が終わったらキュランダ村散策終了。
今度はスカイレースに乗って森を降りていきます。

20070702230839.jpg

このスカイレールがメチャメチャ気持ちよかった☆
下にある森は世界遺産の熱帯雨林でものすごい迫力っ!

それにだんだん下に降りていくと・・・

20070702231236.jpg

グレートバリアリーフの景色も見えてくるっ!!

もぉ~、言葉に表しきれないほど綺麗で素敵で・・・
寝不足なのを吹き飛ばしてくれました。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
