目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



出発当日

海外旅行記復活いたします。
でも、2年も前のことなので記憶もおぼろげなんですが・・・


出発当日と言っても半日はお仕事。
夜からのフライトだったんでね。

ケアンズ到着が早朝4時ごろになるので、仕事から帰ってきてから仮眠しようと思ってたのに
まだ荷造りも終わってないし、揃ってないものもあって買い物に行ったりしてたら
結局寝れなかった・・・

仕方ない、飛行機の中で寝るしか無いな。


何とか荷造りを終わらせて、今年の海外旅行からセントレア利用!
今までは名古屋空港だったから遠かったけど、車で20分もかからない近さっ!!

チェックインも済ませ、無事に飛行機に乗り込んで早速機内食。

CIMG0106-s.jpg

デザートにはコレがついてた。

CIMG0108-s.jpg

おいしかったんだけど、激甘で・・・
飲み物ナシでは食べれないほど。

食後には暫し睡眠タイム。

でもあんまり眠れなかったんだよねぇ~

そんな感じで明け方に軽食が配られ食事。

CIMG0109-s.jpg


ものすごい眠気の中ケアンズに到着。
結局1時間ぐらいしか眠れなかった・・・

そんな寝不足な状態でも予定はびっしり!!

さぁ!
オーストラリア旅行の始まりだっ!!!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




完成っ!

今日も銀行に行ってきましたっ!

今回は難なく新規口座開設完了。
オマケにいろいろもらっちゃったし。

ティッシュ。
ミッキーの小物入れ。
500円分のギフトカード。

コレでいつお給料が振り込まれても大丈夫♪

早くお給料日にならないかなぁ~♪♪


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



失敗・・・

今日はお仕事が半日だったので銀行に口座を作りに行きました。

今持ってる口座ではお給料が振り込めないと言うことで。


大手の銀行だったので、今後のためにも海外で引き落とせるように
カードを作ってもらおうと思ったらもうそういったサービスはしていないと・・・

え~!!
もう作ってないの???

有料のサービスでもそういったサービスは一切無し!
色々トラブルが多くて廃止になったみたい・・・

ま、当分海外に長期で行くことがないのでいいんですけど。

仕方なく普通に口座を作ろうとしたら持って来た印鑑じゃ作れないと言われ
仕方なく明日で直すことに・・・


踏んだり蹴ったりだな・・・・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



しんどい・・・

仕事に行き始めて2日目。
すでに残業やらされてます・・・

しかも、30分ほどの残業かと思えばガッツリ1時間以上!


残業嫌いなのに・・・


それでもわたしはまだいいほうで、他のスタッフはもっと残ってる。
昨日なんて7時終了のはずが帰った時間は10時過ぎだって!!

こんなところで正社員にはなれないな・・・
当分はお気楽バイトで働いていこ。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



初受験。

行ってまいりました、TOEIC。
土砂降りの中・・・

一度も行ったことの無い会場だったので早めの出発。
バスも使う移動だったから時間もあんまり読めなかったしね。

バスを降りて進む方向が分からなくて適当に進んだら目印の駅が見えて
そこからは難なく会場に到着。

会場に入って受験番号を確認して受付をしてたら、係りの人に


顔写真が大きすぎるので撮りなおしてきてください。


うそ~ん!!!! Σ(|||▽||| )
2mmくらいしか違わないじゃんっ!!

でも、係りの人が言うにはすぐ近くにあるから大丈夫って。

ならいいかと写真を撮りに。
係りの人の言うとおり受験会場の敷地内にスピード写真はあって
何人かが並んでるあとに自分も並んで順番を待つ。

でも、このスピード写真かなり時間がかかる・・・

結局30分くらい待ってようやく自分の番。
出来上がった写真を持って受付に戻ると係りの人が
「良かったぁ~、間に合わないかと思いました。」だって。

絶対間に合うと思って時計見てなかったけど、このときすでに12:15分過ぎてた・・・

受付は12:20まで。

かなりギリギリだったじゃんっ!!!
危なかった・・・

席に着いたら汗ダラダラ。
ものすごい湿気だったし、焦ってたから・・・

そんな状況で試験開始。


初めての試験だったから感触が分からないけど、後半は時間が足りなくて
問題も読まずに適当にマーク。

こんなんで何点取れるかな???


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



TOEIC

明日はTOEICの試験です。

本を買ったにもかかわらず、ほとんど見てませんでした・・・


今日一夜漬けで出題方法だけでも見ておこうかなって感じです。


明日の試験、マジ面倒くさくなってきたよ...
試験会場まで遠いんだよねぇ~


でも、試験終わった後は友達と遊ぶためにそのまま名古屋まで出るから
ついでになっていいんだけどね。


何点取れるかサッパリ予想すら出来ませんが頑張ってきます。


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
英国放浪日記
イングランド国内旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



程よい疲労感

あぁ~、気持ちよく労働したのはどれぐらいぶりでしょう?

かなり時間が不定期だけど、とりあえずの職を見つけました。


でも・・・・・・

働き始めたことでTOEICのお勉強全くしておりませんっ!!


する必要ないよって言うアドバイスもあったけど、本を買ったからには
一通りは目を通しておかないともったいないっ!!


そこそこの点も取りたいし。


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
英国放浪日記
イングランド国内旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



スッキリ・サッパリ

さすがにダラダラし続けるには限界が・・・

明日からバイトに出ることにしました。

帰国後、仕事するペースがつかめなくてつまずきましたが
これからはゆっくり働いていこうかな。


それに、今日はかなり久々の美容院に行ってきました。

イギリス滞在中は節約のため自分で切ってたから・・・


髪を洗ってもらうのって気持ち良いぃ~


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
英国放浪日記
イングランド国内旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



カード

以前無職中に作ったカードが届きました。
無事に作れたみたい。

コレで200円払わなくて済むんだっ!!


それにイギリス滞在中の日記も今日で完結いたしました。

帰国してからコツコツ書いていってやっとです。

途中マジで面倒くさくなってやめたかったんだけど
きっと楽しみに読んでくれている人もいるだろうと思って何とか完成っ!


よく頑張った、自分。

今後は日常の日記と2年前に行ったオーストラリア旅行を書いて行きます。


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
英国放浪日記
イングランド国内旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



父の日

松山千春 スーパー・ベスト・コレクション松山千春 スーパー・ベスト・コレクション
松山千春 (2005/10/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

日曜日、父の日だったのに何もしなかったので一日遅れでプレゼント。

でも、あまり金銭的に余裕が無かったのでメチャメチャ簡単に・・・


松山千春のCDが欲しいといってたので、レンタルをして
CD-Rにコピーして、コレだけじゃさすがに味気ないので
ジャケットを自分で作ってプレゼントしました。

元値はほとんどかかってないけど、気持ちですからね。 


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
英国放浪日記
イングランド国内旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



さくらんぼ

今日は父の日なのに何もしなかったなぁ~

と言うより、母と父が2人でさくらんぼ狩りに行っちゃったので・・・

それにお財布の中に500円しか入ってなかったし・・・


今日はお友達と一緒にお茶してきました。
色々悩み相談に愚痴を聞いてもらっちゃった。


やっぱり人にあって話すとスッキリするねっ!!!


今は親がお土産で買ってきてくれたさくらんぼをむさぼり食べてます。

うまぁ~い♪


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ドイツ旅行☆
英国放浪日記
イングランド国内旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



いろいろと・・・

今色々とゴタゴタしています。

仕事のことで。


でも明日には大きな兆しが見えてくると思います。
良いほうに指してくれるといいんだけど・・・


今日、友達が子供を出産しました。
まだまだお猿さんみたいな写メを送ってくれました。

かわいかったなぁ~☆


そんな写真見てたらやっぱり自分のことも考えてしまう・・・

なんていったて28歳ですからね。
今はかなり中途半端なことばかりしてて、何のために年食ってきたのかって
自問自答しちゃうことばかり・・・


いつまでたっても悩むことは尽きないね。


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ドイツ旅行☆
英国放浪日記

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ドンと行こうっ!!

フラガールスタンダード・エディション フラガールスタンダード・エディション
松雪泰子 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

見ましたよ~♪
面白かった!!!

ちょっと悩んでたんだけど、すっきり!

そして、フラやりた~い!!!!

お稽古事にはまりたいです。
人生もっと楽しまないと☆


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ドイツ旅行☆
英国放浪日記

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



やっぱり・・・

何だかんだこっちのブログに書いてしまう・・・

愛着があるんだよねぇ~

それに2つも行き来するのメンドーなんだもんっ!


今日健康診断をしました。
久々に身長を図ったら1,5cmも縮んでたっ!!!

測る機械を変えれば少しは変化が出るけど、こんなに違ったのは初めて・・・


やっぱり腰潰れてるんかっ!!? オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ドイツ旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



就職後・・・

昨日初出勤でした。


ドタバタのボロボロです・・・

イギリスでのボランティア初日の方がよっぽどマシっ!


一応5年以上の経験があるのに新人同様何も出来ない・・・
1年以上のブランクって想像以上に恐いっ!



でも、コレがこれからの毎日。
日常になるんです。


ふっと気付いてみるとイギリスでボランティアを始めた日と同じ。

日常だろーがなんだろーが、頑張んないとなっ!!



と、言うことで就職が決まって代わり映えのない毎日になるので
このブログはいったん置いておくことにします。

次の留学(行くんかなぁ~・・・)までおあずけ。

でも、旅行記は更新していくんで見てください。


こちらも引き続きお願いしまぁ~す☆
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



コレが最後っ!

ながぁ~い ながぁ~いお休みもここでいったん終了です。

明日から社会人復帰いたします。
日常が戻ってきますよ~

ganbari01a.gif        ganbari01b.gif


さぁっ!!!
しっかり働いて稼がないとねぇ~



更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ポーランド旅行★
ドイツ旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ようやく

就職も決まって、やっと報告ができると言うことで
手紙を書きました。

ロンドンで仲良くしてくれたチリの子と、
ボランティア中にお世話になった人たちに。

書かなきゃな~とはずっと思ってたんだけど
なかなか手につかず、後回しに・・・

それに特に報告することも無かったし。


郵便局に行って重さを量ってもらったら全部で560円。

意外に安いんですねぇ~


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ポーランド旅行★
ドイツ旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



どこ?

20070606220538.jpg

ウルグアイってどこ?ってよく聞かれるので地図にしてみました。

コレは世界地図から南米を切り取ったもの。

コレで分かりやすいんじゃない??


私も始めはウルグアイなんてどこにあるか知らなかったんで・・・

イメージ的にコロンビアの周辺だと思ってた...

今更かもしれないけどね。

先生、コレで分かったかな?


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ポーランド旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



ランチ

友達が休みと言うことでランチに誘ってくれました。

中学のときに通ってた塾の先生も一緒に。

何か、私にとってかなり有意義な時間だった気がするなぁ~

先生から「 」をもらった気がする。

もう少し先だけど、楽しい30代が迎えられる自信がついたかな?


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ポーランド旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



採用通知

今更ですが採用通知が届きました。

もう採用決定なのは2週間も前から分かってたんだけどね。

それに先週詳しい話をしに行ったとき
すごい期待をされてることが分かって気が重い・・・

人事の人が言うには
「面接のときに好印象だったので、科長自ら院長にお願いしたんですよ。」
だって・・・

私の面接グダグダでしたよ。

質問の内容と全く違うこと答えて
「え~、そういうことを聞いてるんじゃなくて・・・」
って何回も言われましたから。

ま、期待を裏切るのは必至なので
なるだけ被害を低く抑えるように努力します。


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ポーランド旅行★
チェコ旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



こなもん

20070604171409.jpg

お好み焼きです。
いつも作るのは関西風。

大好きなんですよねぇ~

イギリスにいるときも何度か作りました。
でも、うまくいかなくて色々試行錯誤して作りましたよ。

実家に帰ってきてから初めて包丁を使いました。

切れる包丁っていいですね。

ロンドンにいたときの寮も、ボランティア先のflatも包丁切れないわ
鍋に焦げ付くわ、フライパンコゲコゲだわで散々だったんだよね・・・

フッ素加工バンザイっ!!


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
チェコ旅行☆
ポーランド旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



あ~ぁ・・・

最近暇に更に輪を掛けたように暇です・・・

さすがにもう帰国祝いをし尽くして、遊んでくれないんだよね・・・

普通に遊びに行くにはお金がないから行けないし... ..............( _ _)σ イジイジ


そんな暇々な私は、最近ラジオを聴いてます。
日本のラジオじゃなく、イギリスのラジオ。

ネットで簡単に聞けるんですねっ!
知らなかったわ~ (* ̄◦ ̄) ホ~

ホントはよく聞いてたラジオステーションにしたかったんだけど
ローカルでどこのラジオステーションか覚えてなかったので
仕方なくBBCのラジオを聴いてます。


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
チェコ旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
