目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一騒動

朝・・・
いえ、昼ですね。

起きたとき、いきなり兄に
「犬知らない?」と聞かれてビックリ!!

だって、うちの犬はもう歩くことも不自由で
いなくなるほど歩けないはず。

それなのに庭のベランダの上に寝かせてたらいなくなったって。

家中で大騒ぎっ!
まさか死を悟って・・・

そんな不安も頭をよぎりながら家の周りを探し回って必死になってると
母が犬を抱えて戻ってきた。

近くに住む祖母の家の庭の木の陰で寝てたんだって。

家族一同、一安心・・・

でも、よく歩いていったよなぁ~
ベランダから庭に降りるのも30cmくらいの段差があるし
近くと言っても、歩くのが不自由なうちの犬にとってはかなりの距離。

家の中ですらもうほとんど歩かないのに。


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
クロアチア旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




詳細確認

今日も仕事予定先に行ってきました。

詳しい仕事内容の確認と条件の確認。

条件的には悪くないかなぁ~って思ってます。

それに、年に1回長期休暇をとらないといけないらしく
私にとっては嬉しい限りっ!!

これで、お金が貯まればまた毎年海外旅行に行けるしね☆



更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
クロアチア旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



訃報...

イギリスで4ヶ月間一緒に働いたRieさんからメール。
施設のスタッフPZから手紙が届いてその内容が
私のお気に入りだったpatientが亡くなったって・・・

このブログでも何度も登場してるほどお気に入りのpatient。

以前Jackが亡くなった時かなり取り乱しちゃったけど
もしこのpatientが私が滞在中になくなったら同じぐらいに取り乱しただろうな...

遠い異国の地からご冥福をお祈りいたします。


FMトランスミッター

イギリスに行くために買ったMP3。
今は全く使ってません。

これはもったいないと思ってFMトランスミッターを使ってくるまで使おうと考えました。

私の車はMDプレーヤーしかなく、CDプレーヤーがないので
パソコンに入れた曲が聴けないんだよね・・・

友達から聞くと3000円くらいからあるというので
痛い出費と思いながらお店を見に行きました。

そしたらなぜか元値3650円のものが500円で売ってたんです。


500円っ!!? Σ(゜Д゜;ノ)ノ ヌオォ!! 


何でこんなに安くなってんのっ!?
最近のMP3に使えないとか?

店員さんに確認すると「iPotとかにも使用できるので大丈夫です。」だって。

怪しみながらも購入しました。
失敗しても500円だし、これで聞ければラッキーだしね。


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
クロアチア旅行★


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



発表会

母の和太鼓の発表会に父と一緒に行って来ました。

もう2年近く習ってるのに発表会に行くのはこれが初めて。

なぜなら今日で母が和太鼓を辞めるから。

辞める理由が、
「もうお母さん音痴でリズム感無いから、もうこれ以上ついていけない!」
だって。

でも、2年続いただけでも十分だと思う。

だって、イギリスにいる時メールで
「太鼓のぶつかり稽古で肋骨骨折しちゃった。」って送ってくるの。

ビックリだよっ!! ∑(゚Д゚ノ)ノアァ!?

もともとうちの母はお稽古好きでいろんなもの習ってたんだよね。

今度は何するつもりなのかな?
ただ、安全なお稽古に参加してもらいたいよ...


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
クロアチア旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



決まりました。

就職が決まりました。
以前面接を受けたところです。

でも、週3日のパートではなくまずは嘱託職員として9月まで勤務して
その後10月からは正職員として働くことになるそうです。

色々考慮していただいたみたい。

まだすぐに働き出すわけではなく、6月中旬くらいから。

再来週に歯医者を4時に予約してしまったのでそれが終わってからにしようと思ってます。
働き始めてすぐ休むわけには行かないからね。

この調子で行けば夏過ぎあたりにまた海外旅行いけるかな?


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ルーマニア旅行☆
クロアチア旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



今日もお食事

仕事もしていないのにお食事にばかり行ってマジお金キツイ・・・

でも、帰国祝いを兼ねて誘ってくれるので断ることも出来ないので参加してます。

おごってもらえるときもあるからありがたいんだけどね。


今日は午前中暇だったので犬を洗いました。

久々に洗ったら体が小さくなって、
筋肉も落ちてさわると骨格が良く分かるくらい・・・

連休に動物病院に連れて行ったとき、体重が1年前の半分になっててビックリしたんだよね...

17歳になるうちの愛犬。
もうかなりの老犬です。
獣医さんに「私の知る中で一番長生きですよ。」と言われたし。

それでもまだまだ頑張って欲しいですっ!


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ルーマニア旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



現実は厳しい・・・

面接に行ってきました。

でも、当分はパート勤務で午前中のみ週3日。

主婦じゃあるまいし、これじゃ稼ぎなんて当てにできないよっ!


そんな傷心に追い討ちをかけるように母が

「お誕生日おめでとう!!」 

と、言ってきたんです...

私の誕生日は12日。
確か、去年も勘違いしてイギリスまででんわしてきたんだよね~

こんな感じで・・・
「母からの電話」


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ルーマニア旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



お食事

今日はお友達と一緒にお食事に行きました。

これまた久々に会う友達だったので大盛り上がりで楽しかったな・・・

ただ、今回は既婚者がいたので夜通し語り明かすってことは出来なかったけど
これからどんどんお泊りっていうのは減っていくんだろうなって思ったら
ちょっぴり寂しかった... (ノд-。)クスン


若いころのように夜通し馬鹿笑いするってことは難しいね。


でも、今回一番ショックだったのは私の背が縮んだんじゃないかってこと。
この仲間の中で一番背が高かった私なのに、あまり背が変わらなくなってた・・・

どういうことっ!?

腰椎でも潰れたかっ!??? ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ルーマニア旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



遥か彼方から・・・

今日はビックリする郵便物が届きましたっ!
ロンドンに滞在してたとき寮で仲の良かったChiliの子がプレゼントを贈ってくれたんです☆

20070518235710.jpg

笛のキーホルダー。

中には手紙も一緒に同封してありました。

Chiliなんて日本に戻ってくると地球の真裏にある国。

その近くまでは行ったんだよね、私。

それはそれで今思うとすごいよ・・・


でも、このプレゼント一つ気になるところがあるんだよね。 (; ̄ー ̄)...ン?

送られてきた手紙もプレゼントも間違いなく友達からなんだけど
送られてきた封筒と切手が日本のものなんだよねぇ~・・・

日本人の友達がChiliにいるって言ってたから
その人が帰国のときにでも渡したのかなぁ???


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ルーマニア旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



来たぁー!!!

今日、3月中旬にイギリスから出した船便の荷物が届きましたっ!

20070516230041.jpg

2~2ヵ月半と聞いてたから、3ヶ月くらいはかかると覚悟してたのに
おっしゃるとおりの2ヶ月で到着。

やれば出来るんじゃんっ!  (o ̄∇ ̄)σ コイツゥー

久々イギリスの思い出にふけってしまったよ・・・


でも、結局やることなく暇だったのでお菓子作りしてました。

20070516230258.jpg

いまだ暇っ子の私です・・・



更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
トルコ旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

ふぅ~・・・

久々にまともな格好をしました。

なぜなら・・・

就職活動始動っ!!

だったからです。


以前にも書いたところに見学に行ってきました。
現場の人にも会ってきて、雰囲気はかなりいい感じ。

後は面接しだいですね・・・


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
トルコ旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

検査

誕生日にはお友達にちょっぴりサプライズパーティーをしていただきました。

やっぱり持つべきものは 『』 ですね。


話は急展開ですが・・・
年も取ったし、自分の体に気をつけていこうと以前勤めていた病院へ行きました。

イギリスでお仕事してる間に腰を痛めて、それがずっと気になっていたので・・・

結局、何も無かったのですが安静にしてようと思います。
でも、今の生活そのものがずっと安静だから最近は腰痛も無かったんだけどね。

ついでにってことでもないんだけど、歯医者にも。

1年間行けなかったし、帰国直前に歯が欠けちゃったんだよね・・・ (;´Д`A ```

と言うことで、しっかり治してもらいましたっ!
でも、他のものが見つかって通院する事になっちゃいましたが...



更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
トルコ旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAホテルズ

お誕生日☆

嬉し、恥ずかし28回目のお誕生日を迎えてしまいました。

帰国してダラダラとしてたらあっという間です。

でも、去年はこんなあっという間だったのに誕生日パーティーとかしていただいて
ホントありがたかったな・・・

まぁ、良き思い出です。

今年も相変わらずお友達と飲み会です♪

なんだかんだ、いくつになっても誕生日はやっぱり嬉しい☆


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ウルグアイ旅行★
アルゼンチン旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

JALショッピング

海外から

いつも通りお部屋に閉じこもってPC使ってたら親があわてた顔して電話を持ってきた。

何かと思って電話に出ると今海外で働いてるはずの幼馴染の友達からっ! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

私の誕生日が今週末ってことでわざわざ電話をかけてきてくれたんだって。

ホント、ありがと~ :*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

こんなショーもない私ですが、今後もよろしく☆
お互い良い28歳が迎えられるように・・・


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ウルグアイ旅行★
アルゼンチン旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

うおぉーーー!!

ヒョウが降ってきたっ!!!

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

今日は雨が降るといってたけど、ヒョウですかっ!

でも、昨日は今年一番の暑さって言ってたのに

今日はヒョウ・・・

そして今は晴れ上がって青空が見えてきた。


変な天気・・・


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ウルグアイ旅行★
アルゼンチン旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

エプソンOAサプライNET SHOP

知らないうちに・・・

気付かないうちに見も心もニートになっていたようです・・・

今日友達と話してたときに、色々相談してたんです、今後のことを。


そしたら友達に

 「甘いよ、それ。」 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

と言われてしまった・・・


自分ではそんなつもり無かったのに、知らないうちにいろんな責任から逃げてたみたい。

まぁ~、思い当たる節が無いわけじゃないけど

人から言われるのって結構キツイです・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ウルグアイ旅行★
アルゼンチン旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

NTT西日本

税金かぁ~

今日届いた手紙の中に車の税金のお知らせが入ってました。

車の税金・・・

そういえば毎年この季節でしたね、あれ。

しかも結構高いんだよねぇ~

無職の私にはかなり痛いっ!

面接までこぎつけた手ごたえのいい職場も、今では手ごたえがない・・・


いつまでぷ~生活が続くんだろう・・・・・・



更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ウルグアイ旅行★
アルゼンチン旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

【ガリバー中古車】中古車情報・中古車検索

続・連休。

世の中では連休最終日ってことで渋滞だのとニュースで言っておりますが
私の連休は終わりません。

明日もお休み、あさってもお休み、ずぅ~っとお休みです。

就職が決まるまでね。 (;´▽`A``


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ウルグアイ旅行★
アルゼンチン旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



毎年恒例。

今日は毎年恒例の親戚一同の集まり会でした。

私、親戚付き合いが苦手で、いつもあーだこーだと理由をつけて不参加が多かったんです。

でも、今年は行かないわけには行かない・・・

お土産を持って行ったときにも親戚のおばちゃんに「今年はちゃんと来てね。」
と、言われてしまったし・・・


と言うことで、ちゃんと参加いたしました。
ま、行っちゃえばなんてこと無いんだけど
行くまでと、帰る時のタイミングをつかむのが難しいんだよね。

今年は従姉が昨年末に赤ちゃんを産んで、その子と一緒に来てたので
みんな赤ちゃんに夢中でいたって過ごしやすかった。

でもやっぱり、2こしか違わない従姉の子なので
親戚のおばちゃんやおじちゃんはもちろん「次はろーるちゃんよねぇ~」
と、いらないおっせかいな会話が満載。


まだまだ当分いけませんよぉ~・・・


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ウルグアイ旅行★
アルゼンチン旅行☆

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



お祭り♪

今日は予定がなかったので友達とお祭りに行ってきました。

何年かぶりに行ったお祭りだったので、結構楽しんじゃいました♪

20070503183653.jpg

浜辺に山車を並べているところ。

20070503183803.jpg

待機している山車。

20070503184039.jpg

そして5台勢揃いっ!!

この後、からくり人形の奉納があって
また町中を引き回すみたい。

でも・・・

お祭りと言えばやっぱり出店っ!

この日、友達と食べたのは
クレープ・ポテト・かき氷・お好み焼き・玉子せんべい焼き・イカ足
って感じです。

完全に食べすぎですね・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ウルグアイ旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





プレゼント

高校のときの友達と食事をしてきました。
お土産を渡したら誕生日プレゼントをくれたっ!

渡したお土産より立派なものをもらってしまって、ちょっと申し訳ないな・・・

もうすぐ28歳だっ!!!!!!!

嬉しんだか、悲しんだか・・・・・・

この年になるとやっぱり複雑です。

誕生日自体は嬉しいんだけど。



更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ウルグアイ旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



マジデッ!?

昨日、前の職場の友達と結構長々話してました。
彼も最近職場をやめて無職中。 

同じプ~同士色々話が弾み、やっぱり形だけでも就活しないといけないなと思い
今日早速ハローワークのページをネットでチェック。

今までも見てはいたんだけど、ふぅ~んって感じで流し見てた。

そしたら5月になったからか募集件数が半減っ!
やっぱりコレはノロノロしてられないと思って、通えそうなところに早速電話。

1件目は断られたけど、2件目で面接までこぎつけました。

しかもパート・バイト募集で探して見つけたトコだったのに
「あなたはコチラにしたら好条件なので、正規ではどうですか?」だって!!

急展開に困惑です・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ


更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ウルグアイ旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
