目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



はぁ・・・

忘れてた・・・

今の私は無職です・・・・・・

なのにレンタルショップのカード会員になるときにクレジット付帯のを選んじゃった...

だって、クレジット付帯の方がお得だったんだもん・・・

もしクレジットを辞退して普通カードを選んだらキャンセル料として200円かかるんだってっ!

はぁ~・・・ ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。



更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ウルグアイ旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




暗闇で・・・

毎日暇なので耳を鍛えるためにDVD借りに行きました。

真夜中に。

近道をしようと細い道に入ったら、道を間違えてて
メチャメチャ細い道に入り込んでしまった・・・

それでもどっか知ってる道につながるだろうとズンズン進んで行くと
アスファルトの道から砂利道に・・・

それでもどこかにつながると信じて進んでいったら回りは田んぼと畑だらけ・・・

確かに私の地元は田舎だけど、こんなところがあるとは知らなかった!

しかも、ラジオの電波も弱くなってるっ!?? Σ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


未だになぞの多い我愛する地元です。



更新中っ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ウルグアイ旅行★

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

 カウント20000突破っ!

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆



イギリスで10000件突破して、帰国してから20000件突破っ!

30000万件突破するときはどこで何してるんでしょうね?


これからもどんどん更新していくのでよろしくお付き合いお願いいたします。

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪


更新しておりまぁ~す☆ρ( ̄∇ ̄o) コレ
英国放浪日記

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




現代人復帰っ!

とうとう携帯を購入いたしましたっ!
現代人に戻った気がしています・・・

携帯のメールアドレスを何にしようか少し悩んだんですよねぇ~
イギリスっぽいのにしようか、全く関係ないのに仕様か・・・

結局、以前携帯で使ってたメールアドレスに少し加えて作っただけです。

その加えた言葉がイギリスで・・・
と言うより、イギリスで仕事してるときによく使った言葉。

ココではもちろん発表しませんけどね。

さぁ!
コレで就職活動も始められるってモンよっ!!

と、口だけ気合入れてます・・・


今、友達とメールしてたんだけど
携帯のメールって打ちにくいっ!!
日本語のメールはこの一年間ずっとPC使ってて
携帯で送ってたのはすべて英文だからついついアルファベットを探しちゃったよ・・・

ひらがなを探さないといけないのに・・・

もともとメールを打つのが早くなかったのに、それに輪をかけて遅くなっちゃったよ。

それから驚いたことが1つ。
今、充電器もオプションなんですね。
必ず必要なものなのになんでオプション??

日本の携帯事情は良く分かりませんわぁ~


更新しておりまぁ~す☆ρ( ̄∇ ̄o) コレ
介護修行日記 in Milford

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



久々に。

帰国してから一週間が経ってもう完全に時差ボケも抜けました。
でも、相変わらず生活は昼夜逆転。

明け方寝て、昼過ぎに起きるって感じです・・・

ぐーたら生活っすは、ホント。

今日は久々Yちゃんからメール。
ホント久々だったのでPCの前で正座しながら読んでました。

夕方から行動し始めて、ついに携帯購入を決めたんですが
お店に行ったのは8時半近く。
今からでも新規手続きが出来るか聞いてみたら、やっぱり無理だった・・・

やっと重い腰を上げたのに・・・

ま、明日で直すことにします。


更新しておりまぁ~す☆ρ( ̄∇ ̄o) コレ
介護修行日記 in Milford

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




1年振り。

久々に前の職場に行ってきました。
相変わらずでしたよ~

色々話をしたかったんだけど、なんか忙しそうだったのであまり話せず
比較的に暇にしてた人とお話をしてました。

私が辞めた後にココの職場でもいろんな事が起こって
今では辞めたことをホントよかったと思えるくらい。

ま、トップが変わらないからこの変な体質は変わらないけどね・・・


更新しておりまぁ~す☆ρ( ̄∇ ̄o) コレ
介護修行日記 in Milford

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





とうとう

やっと住民票を戻してきましたっ!
帰国してからもう1週間が経ってるんですけどね・・・ (;´▽`A``

それと同時に健康保険と国民年金も復活っ!
コレで安心して病気になれるわぁ~

そしてまだ迷ってるのが携帯・・・

いっぱいありすぎてもうよく分かりませんっ!!!


DAY OFF過ごし方日記も更新しました!
http://rolekyabetu.blog37.fc2.com/blog-category-17.html
イタリア旅行記も更新中~☆ ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://rolekyabetu.blog37.fc2.com/blog-category-24.html

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




無意識に・・・

昨日、母と一緒にお買い物に行ってアイスクリームを食べました。

このとき普通にアイスを持って歩き出そうとしたら
「ココに座ろうか。」
と、母の言葉にちょっとビックリ。

確かに、日本人は食べ歩きが苦手。
イギリスにいる間でも食事するときは座って落ち着いて食べたいと思ってたし
ちょっとカフェに入ったり、アイスやクレープを食べるときでも座りたかった。

でも、椅子のないところが多かったりゆっくりする時間が無かったりで
食べ歩きすることが当たり前になってて、座って食べることを忘れてた。

もちろんちゃんとした食事は座りますよ。
持ち歩けるものだけね。

気付かないうちに1年間で付いた習慣ってあるんですねぇ~



イタリア旅行記も更新中~☆ ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://rolekyabetu.blog37.fc2.com/blog-category-24.html

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





携帯

今日も携帯を見に行ってきました。

やっぱり現代の携帯技術に驚くばかりっ!
前回のDSにも驚いたけど、よくよく見てみればもっと色々出ておりますっ!

AQUOS携帯ってのがあったんですね!

画面は液晶、しかも横向きに変えられる!
はぁ~、日本人ってどこまで携帯好きなんだろう・・・

それに、イギリスでもよく見かけてた携帯会社のボーダフォンが無くなって
ソフトバンクになってるんですね、今。

う~ん、どこを選べばいいんだろう・・・ ( ̄  ̄;) うーん



イタリア旅行記も更新中~☆ ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://rolekyabetu.blog37.fc2.com/blog-category-24.html


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




便り。

帰国してから少し経った時に、施設でお気に入りだったスタッフJDにメールを送ったんですが
その返事が昨日の夜中に届いたんですっ!!

送った内容は「無事に日本について、今は時差ボケでツライよぉ~」って感じ。

返事には
「無事に日本に着けて良かったね。」ってな感じ。

でもメールの中に
「We all miss you lots, you were part of our team!」
って書いてあったのがホント嬉しかったっ!

施設辞めてもう一ヵ月半。
イギリスから帰ってきたのは今週だけど、実際最後の2ヶ月間は
イギリスにいないほうが多かったから。

あぁ~、すでにナーシングホームシックです・・・


イタリア旅行記も更新中~☆ ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://rolekyabetu.blog37.fc2.com/blog-category-24.html


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




社会復帰?

今日はいいお天気ですよぉ~
日差しも暖かいし、お出かけ日和っ!

って言っても、特にすることがないんですが・・・

昨日の夜一睡もしないで今日の朝を迎えました。
強制的に時差ボケ解消作戦ですっ!
じゃないと、ずーっと日中逆転のままな気がして...

でも、そのおかげで今メチャメチャ眠い・・・ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

折角午前中起きてるので活動しようと市役所へ行ってきました。
いまだ住民票戻してない幽霊市民なモンで。

でも、住民票復帰できず・・・
運転免許証があればいいやと思っていったら、パスポートが必要だったっ! ( ̄ェ ̄;) エッ?

ってことで、来週出直すことに。
行く前に確認の電話しとけばよかった・・・



イタリア旅行記も更新中~☆
http://rolekyabetu.blog37.fc2.com/blog-category-24.html

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




少しづつ・・・

相変わらず時差ボケと格闘中です。

今日も夕方に目を覚まして、でも何もしないままじゃいけないと思って
携帯を見に行ってきました。

高いですねぇ~
しかも、DSが付いてる携帯まであるとは驚きっ!!

ハイテクノロジーです。

イギリスにいたころはメールの容量が20件と言う携帯だったしね。
カメラなんてもってのほかだし・・・

もちろんイギリスにもカメラ付きの携帯はあったけど
高いんだよねぇ~

ビンボウ生活の私にはムリっ!

出かけたついでにフリーの求人情報誌も貰ってきました。
出歩いて就職活動する気になれないので、情報誌だけでも目を通そうかな~ってね。

未だに片付かない自分の部屋でダラダラしております。

旅行記もみてくださぁ~い。ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://rolekyabetu.blog37.fc2.com/blog-category-24.html


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




まだボケてる・・・

眠れませんっ!!!

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



昨日、結局朝まで眠れず朝になってしまったのでそのまま起きてようと思ったら
あまりに寒くて布団に包まってたらいつの間にか寝てしまった・・・

気付けば夕方です...

コレはまさにイギリスタイムっ!
どうにか修正しなくてはっ!!

何とか日中に起きて市役所に行かないといけないんだよね。
まだ住民票そのままだし・・・
保険復活させないと病院にも行けない・・・・・・

でも、夕方まで寝てたので今日も寝れないんだろうなぁ~


旅行記アップしてますっ!
メニューからど~ぞ~


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




時差が・・・

何度も海外旅行はしてるけど、初の時差ボケ体験です・・・

眠れないっ!!!

そんなわけでただ眠れず布団の中にいるのももったいないので
今までの旅行記を書いていくことにしました!

日付は旅行の日付にあわせてあるので一番上にはアップされません・・・

メニューからお入りくださぁ~い。


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





手直し

留学が終わったので少しブログに手直しをしました。
もうカウントアップもイギリスタイムも必要無くなったので・・・

ブログのタイトルも変えたいんだけど、まだいいタイトルが思いつかないので
当分はこのままで行こうと思います。


さて、今日一日何もしておりませんっ!
と言うより何もできませんでした・・・

だって、洗濯物昨日全部出しちゃって着るものが何も無いっ!
それに部屋を片付けないと今日も母と寝ることになるので...


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!






祝☆帰国!!

ただいまぁ~~~~~!!!

   ||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪


とうとう帰ってまいりました、懐かしの我実家っ!
飛行機に乗り込むときに色々考えて「泣いちゃうかな?」なんて思ってたけど
全くそんなことは無く、サッパリすっきりイギリスを去ることが出来ました。

きっと最近飛行機に乗りすぎて、日本に帰る実感がわかないんだよね・・・

でも時間通り地元の空港に着いたのに、親のお迎えがいなくガッカリ・・・
出国ロビーで出たら迎えてくれるのを期待してたのに、
ちょうどいいタイミングでうちの母はトイレに行ってました... (ノ_-;)ハア…

その後もすれ違いで、長旅から帰ってきたのに親と会えず30分近く待ちぼうけっ!
電話しようとしたけど、日本円はスーツケースの奥!
面倒くさいと待ち続けてたらやっと親の登場。

そしたら・・・

「アンタ、そこにいたのっ!?」


だって!

久々に帰ってきた娘に向かって、おかえりも行ってくれなかったよ・・・
ま、そんな母だってことは十分に承知してますけど!

家に着いてもすぐ寝れるように準備されてるかと思えば、私の部屋は物置のまま!
しかも、洗濯物が山の様に干してある!!

私が今日帰ってくること何ヶ月も前から知ってるはずなのに・・・

結局今日は自分の部屋で寝れないので、親の部屋に寝ることに。
帰ってきて初日からこんな扱いってどうでしょう???


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




さよなら、イギリス!

搭乗口の前で待ってるとコリアンエアーだけあって韓国人がほとんど。
きっと私も韓国人だと思われてるんだろうなっと思いながらボ~っと待つ。

すると、隣に座ってた人に話しかけられてビックリ。
もちろん韓国語で。

「Sorry?」と聞きなおすと、英語で話してくれた。
時間が知りたかったみたい。

そのあと少しこの人とおしゃべりしてました。
大学生で留学してるんだって。
私のことも色々聞かれましたよ。

話してると係りの人が何かを説明し始めた。
遠くで英語で説明してるんだけど、何言ってるか聞こえてこない。
向こうで説明し終わってこっちに説明してくれると思って待ってたら
その人は周りを見回して韓国語で説明をし始めた。

サッパリ分かりませんって!!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

さっきまで話してた人に「今の人なんて言ったの?」と聞くと
「あれはよくないわよね。みんな韓国人だと思うのは。
飛行機まで行くバスが少し遅れてるからもう少し待ってって言ってたのよ。」

そんなことか。
確かにアジア系の顔がすべて韓国人とは限らないんだから英語で言って欲しいね。

20070620173803.jpg

離陸時間、だんだん遠くなってくイギリス・ロンドンの夜景。
色々思い更けるかなって思ったのに私の中の気持ちは驚くほどスッキリしてる。

日本に帰ることを楽しむわけでもないし、イギリスを去ることを悲しむわけでもない。

ホントに自分でも驚くほどにサッパリとした気持ちいい気持ち。
きっと何もやり残したって思うことが無かったんだろうな。


韓国までの飛行機の中はほとんど映画を見続けました。
見たいと思ってた映画が2本もやってるんだもんっ!!

「NIGHT MUSEUM」と「Miss.Potter」。

「NIGHT MUSEUM」ではかなり大笑いして、「Miss.Potter」では号泣しちゃったよ。
そんなんで2回ずつくらい見たかな?

睡眠時間は1時間くらいだったよ・・・


韓国についてメチャメチャ眠気が襲ってきた・・・
でも、ここでは私には使命があるっ!!

韓国海苔とキムチを買わなくてわっ!!!

手持ちのポンドをウォンに両替して早速お買い物。
でも、メチャメチャ眠くて店員さんがかなりウザイ・・・

そんな中でもキムチを購入。
海苔は残金不足で替えなかった...


飛行機に乗ってからは食事のあとは爆睡。 (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

気付けば日本上空、もうじき到着。


1年間、ホントに楽しく頑張れたなぁ~

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



 

イギリス出国

ヒースロー空港についてまずはチェックイン。
コレがまたドッキドキ!!

カウンターに荷物乗せたら27kg。
追加料金取られるかと思ったらそのままスルー。

ホッとして手続き進めてたら「チケットを見せて。」と言われ
チケットなんて持ってないのでメールできた紙を見せると
「コレじゃなくてチケットよ。」と言われ、「持ってない。」と言うと
受付のお姉さんの顔が怪しくなった・・・

渡してくれてたチケットも没収されて、他のスタッフを呼ばれて
「詳しく聞きたいから他のところに来てくれる?」と。

えっ!!? えっっ!!!??
何でそんなに恐い状況になるのっ!! (((( ̄□ ̄||)どういうことっ!?

3人くらいのスタッフに囲まれて、荷物を持ってこっちに来てと言われる。
バタバタ準備してるとスーツを着た受付業務じゃないお姉さんが来て
「あなたホントにチケット持ってないの?それだと詳しく調べないといけないのよ。」
と言われ、「予約したときに特に何も必要ないといわれたのに何で?」
って聞くと、「チケットを買ったときについてたチケットよ。」と言ってくれたので
始めに予約したときのチケットかなと思って「でもアレは日付が違うんだけど・・・」と言うと
「持ってるのね。日付はいいのよ。それが必要なの。」だって。

日本で予約したときのチケットを出すと無事ボーディングカードを作ってくれた。
受付のお姉さんニコっっとしてくれた。


マジ良かったぁ~!!! (yTДT)y だあぁぁぁ~


ここで飛行機に乗れないなんて事になったら航空券買いなおしでエライこっちゃだよっ!

それにしても帰国の当日にまでこんなハプニング・・・
いりませんから、マジで。

もう、とっとと搭乗口に行ってしまおうと手荷物検査へ。

さすが世界一の空港。
手荷物検査は長蛇の列。

手荷物の重量は10kgまで。
私の手荷物はPC入れると15kgほど。

特に問題はないでしょう!

手荷物検査の列で並んで待ってるとYちゃんから電話がかかってきた。
空港まで無事にいけたか気にしてくれてたみたい。

無事に着いたことを説明して、アールズコートでの乗り換えは
意外に落とし穴ってことも伝えておかないとね。
Yちゃんは明日の早朝1人で移動しないといけないからよけいにね。

手荷物検査も難なく通過。
重量オーバー何のそのっ!!

ここまで来てドタバタしたくないと思って、すぐに搭乗口へ。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



Heathrow Airport

20070620174350.jpg

寮の前の公園。

20070620174425.jpg

寮の窓から見たイギリス・ロンドンの空。

当分は見納めですね。
当分・・・・・・かな?


荷物を詰め終わって、出発する時間。
荷物を下まで降ろしてシスターにお別れを言って寮ともお別れ・・・

扉を開けるとちょうどYちゃんたちが帰ってきて荷物を駅まで運ぶのを手伝ってくれた。
大きいスーツケースをLeさんが持ってくれて、私はキャリーケース。
Yちゃんは別にしておいたPCを持ってもらって。

Kensington High Streetの地下鉄の駅まで運んでもらって大助かり。
ここからは何とか自力だぁ~と思ったら、地下鉄の係りの人がいい人で
下まで見送っていいよと言ってくれて、
ホームまでYちゃんとLeさんに荷物運んでもらっちゃった。

ホントはホームまで見送りするとき入場料払わないといけないんだけど
ホント親切な人だったな・・・

そのおかげで長い階段荷物1人で運ばなくて済んだから。

ホームでYちゃんとLeさんにイギリスではホントのお別れ。
でもYちゃんは明日帰国だし、Leさんは7月に日本に来るので
それまでのお別れなんだけどね。

電車の扉が閉まってここから日本までの1人の旅の始まり。

とは言え、ウルグアイに行ったこと考えれば全然短いし
乗り換えも一回だし、日本行きだから全く安心。


アールズコートの駅で乗り換えればそのままヒースロー空港まで乗りっぱなし。

でも、このアールズコートにやられた・・・
エレベーターがついてるから移動が簡単だと思ったら
着いたホームのエレベーターがピカデリーラインのホームまでつながってないっ!!


・・・と、言うことは・・・



この大荷物を持って1人で階段を使って移動・・・



それが嫌でアールズコートの乗り換え選んだのに何でっ!!?



そんなこと言っても荷物が歩いてくれるわけでもないので階段の前で覚悟を決める。
まずはキャリーを階段の半分まで降ろすかな。

ふんっ!
と意気込んで荷物を降ろしてると通りすがりのお兄さんが
「手伝ってあげる。」と荷物を全部階段の下まで降ろしてくれた。

優しすぎるっ!!!

イギリスのこういうところって大好き☆
困ってる人がいると絶対に誰かが声をかけて助けてあげる。
なかなか日本には根付かないことだね。

心の中で絶対誰かが助けてくれるって思ってもいたんだけどね、実際。

優しいお兄さんのおかげでピカデリーラインにたどり着いて
ヒースロー空港までは40分ほど。

空港に着いても優しい人が入れ替わり立ち代りで荷物運ぶのを手伝ってくれた。
カートに乗せちゃえばあとは楽なんだけどね。

そんなこんなで8ヶ月ぶりのヒースロー空港内部に到着。

何で内部かって、外見だけだったら何度も通ってるんだよね。
MilfordからLondonに出てくるときはいつもヒースロー経由のバスだったから。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



 

帰国日...

とうとう帰国当日になってしまいました・・・

なんだかあっという間で、1年も日本を離れてたなんて思えない。
それに、最近は旅行しすぎてて今からまた違う国に旅行に行く感じがするし。

実際、ウルグアイに行く方が時間かかってたからね・・・

今、イギリス時間で15:57。
ココをすべての荷物を持って17:00に出発して
ヒースロー空港から21:30の便で出国。

途中韓国で乗り換え。
そのときに空港でキムチと勧告のりを買うことも楽しみなんだよねぇ~

ラッキーなことに今日はロンドン汗ばむほどの晴天っ!
コレで雨なんかが降ってたら移動がメチャメチャ大変になっちゃうからね・・・


さて、イギリスからのブログ更新はコレが最後!
次の更新は日本の実家に帰ってからかな?

でも、イギリスのことや旅の事をまだまだ書ききれて無いので
当分はイギリスのことを書いていくとは思うけど。

それに、もう留学じゃなくなるからブログも卒業しないといけないかな?


さてさて、まだ荷造りの途中なので頑張って詰め込まなくてわっ!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




イギリス最終日

今日はイギリス最終日。
でも飛行機は夜なので夕方までは時間があるっ!

まず午前中は荷物の整理。
明らかに重量オーバーだけど、強行突破します。

日本から持ってきたスーツケースに、トルコで買ったキャリーケースを手荷物として。
結局手荷物一個規制は緩まず・・・

今日はランチをみんなで食べようってことで昼間っからPUBへ行きました。

20070619160936.jpg

メチャメチャ天気のいい日だったので、お庭で。
最後に食べるのはやっぱりイギリス料理っ!

20070619161111.jpg

そしてお決まりのシャンディを飲みました。
昼間っからいい気持ち♪

今日集まったのはガイホークスの花火に行ったメンバー。
YちゃんAIちゃんLeさんの4人。

今日旅立つ私と明日の早朝に旅立つYちゃんにLeさんからプレゼントを頂きました。

20070619161551.jpg

かわいらしい箱に入ってたのはかわいいティーカップ☆

今までのこと考えれば私がLeさんにお礼をしないといけないのに・・・
何度と無くflatに泊めてもらって、ご飯まで食べさせてもらったのに・・・・・・

最後にみんなで記念に写真を撮って解散。

2時過ぎに寮に戻って荷造り再開。
Yちゃんはその時間またお土産のお買い物。

5時に寮を出て行くといっておいたので、その時間に待ち合わせ。
駅まで行くのに手伝って欲しいしね。 (;´▽`A``



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



TATE BRITAIN

Londonに戻ってきてまだ時間が早かったので
Yちゃんの行きたがっていたTATE BRITAINに行きました。

私自身絵画にあまり興味がないのでよく分からないんだけど・・・

中に入るとフリーの説明がちょうど始まったので一緒について行きました。
Yちゃん的にはお目当ての絵があったみたい。
誰の作品かとかは忘れちゃった。

説明を聞きながら回ったので、ダラダラ自分だけで見てるだけじゃ分からない
作者の心情や、絵を描くテクニックや、注目するべきポイントなどを教えてくれたので
面白かったかな?

帰国を明日に控えて、まだ飛行機の確認をしていなかったので
TATE BRITAINの公衆電話からコリアンエアーに確認の電話。

ちゃんと予約取れてました。


TATE BRITAINのあとはYちゃんはお土産のお買い物にリージェンツストリートへ。
私はケンジントンに戻ってお買い物。

私の足は大きいので日本じゃかわいい靴でなかなかサイズが無いから
ここで買って行きたいんだけど、これ以上荷物が増えると難しい・・・

Yちゃんが戻ってきてからセインズベリーに夕食のお買い物。
今日の夕食は寮のキッチンで軽く済ませました。

韓国の子とドイツの子が仲良く食べてたのでそこに一緒に加わって
韓国の子から韓国のりをもらっちゃった。

おいしいよねぇ~


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



傾いた家

ランチを食べて帰ろうと言うことで、Miuちゃんがお勧めしてくれたお店に行くことに。

家自体が斜めになってるからわかりやすいよと言ってた通り斜めってた。

20070618220019.jpg

すごい斜め感でしょ?
中に入っても斜めな感じがすごかったです。

ランチタイムと言うことで注文したのがアフタヌーンティーセット。

20070618221115.jpg

じゃ~ん!!!

すごい豪華じゃないですか?

私今までクリームティーを飲んだことがなかったんです。
それにクリームティーってミルクティーの親戚だと思ってたんです・・・

全く違うんですね。 (;´Д`A ```

ホントおいしかったなぁ~
こんなにおいしいならもっと早く挑戦しておけば良かった!

でも、あまりにボリュウムがありすぎて食べ切れなかったのでお持ち帰りしました。

コレに満足してロンドンに帰ることに。
1日潰れるかと思ったら、意外に長居せず3時ごろには戻ったかな?


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ウィンザー城

帰国日前日、悠長に日帰り旅行に行ってきました。
行き先はウィンザー城。

20070617225900.jpg

ロンドンから1時間くらいかな?
ちょっとした小旅行です。

ウィンザーに着くとちょっと回りの様子がおかしい・・・
何かを待ってるように人が集まってる。

きっと何かがあるんだろうと思って待ってると遠くの方から音楽が聞こえてきた。

20070617230326.jpg

20070617230338.jpg

交代式の行進だっ!! (*'▽'*)わぁ♪


偶然にこんなんが見えるなんてラッキ~♪

交代してるところはお城の中に入らないと見えないので見えないんだけど
コレだけ見えるだけでも十分でしょっ!

満足してロング・ウォークへ。

20070617231156.jpg

ロング・ウォークとはこの門の入り口から・・・

20070617231301.jpg

延々先まで続く道。
まさにロング・ウォークですねぇ~

この道を歩ききろうと思ったけど、少し行ったところで断念・・・
だってあまりにも長すぎるんだもんっ!!

ランチでもして帰ろうかとお城のほうへ戻るとまた人が集まってる。

20070617234105.jpg

こんな格好した子供まで。

少し待ってると音楽が聞こえてきて待ってると・・・

20070617234516.jpg

交代式の退場の方がちょうどやってきた。
これまた偶然でラッキ~♪


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



原点に戻る

友達へのお土産を買いに行くためにノッティングヒルのTESCOへ。
ここでお菓子を大量購入。

そして、今日の夕食はイギリスに来てはじめて行ったPUBに。

20070617215033.jpg

そう、fish&chipsにチャレンジしたらタイレストランだったあのPUB!
懐かしいわぁ~・・・

20070617215407.jpg

前着たときはシャンディを飲んだけど、今日はタイビールを注文。

味は・・・
もう覚えてないな...

20070617215744.jpg

お店の雰囲気はこんな感じ。
前ここに来たときは、ホント何にも分からない状態だったなぁ~
今はどうだろう・・・?

少しは変わったかな??


まだ門限まで時間があるので映画「ノッティングヒルの恋人」で使われた映画館へ。

20070617220003.jpg

イギリスに来て映画館で映画を見たことが無かったので
ちょうどいい時間に上映する映画があったので見ていくことに。

でも、前情報も何もナシで映画なんか見て理解できるんかな?
って不安もあったけど、見てみたらコメディでメチャメチャ面白かった!
アメリカンコメディだから英語が理解できなくても見てるだけで面白い。

「WILD HODS」だったかな?
DVDがでたら買っちゃお☆

映画館の中はこんな感じ。

20070617222230.jpg

ちょっと暗すぎたかな?

お客さんは私たち含めて4人くらい。
ほぼ貸切で気持ちよかったぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



再度、再びロンドンっ!

久々ロンドンに戻ってきましたっ!

今回はYちゃんと一緒に
トルコ・ルーマニア・クロアチア・チェコ・ポーランド・ドイツと回って、今はロンドン滞在中。

今回の旅もいつも通りハプニング満載でした・・・
このレポは日本に帰ってからゆっくりお伝えしますっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!






久々のケンジントン

朝起きると懐かしい感覚。
イギリスに来たときと同じ。

懐かしさを感じながら朝食のためキッチンへ。

ここもまた懐かしいっ!!
懐かしい朝食・・・

トーストとシリアルだけなんだけどね・・・

でも、手作りと思われるジャムがあってこれがすごくお気に入り☆
前にいたときもいっぱいつけて食べてたし。

今日の予定は特にナシっ!

荷造りとバックパックで残ったお金でお買い物をしようとは思ってるけど。
Yちゃんはバイト先にかおお出してくると言うので、ひとりでに作りにお買い物。

久々のHigh Street Kensington。
当ったり前だけど何にも変わってない。

ダラダラお買い物してるとYちゃんから電話があって一緒にハロッズへ。
Yちゃんのお土産のお買い物についていくことに。

Yちゃんは色々買ってたけど、結局私は何にも買わなかった・・・
だって、高いんだもんっ!!

ハロッズでお買い物のあとはまたケンジントンに戻ってお買い物。
ここでお土産用の紅茶も買いました。
ハロッズは無駄に高かったので買えなかったけど。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



9度目の・・・

さぁ!
この旅の最終日。

たいしたトラブルも無くイギリスに戻れそう。

空港までの行き方も昨日のうちにHostelの人に聞いておいたし
時間外だったけど朝食食べさせてくれたし。

Hostelの目の前の駅から空港までは1時間半くらい。
余裕を持って7時には出発。

空港までの電車賃は€2,1
お財布に入ってるのは€3もないくらい・・・

マジ、ギリギリ足りたぁ~・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

空港に着いて早めにチェックイン。
荷物を預けようとしたらお金払ってないからダメだって・・・

前は払わなくても乗せてくれたのにっ! ( ̄、 ̄)チェッ!

でも、そうしたらスーツケースに入ってる液体系どうしよう・・・
また全部ゴミ箱行き???

仕方がないと思って手荷物検査に入ると何事も無く通過。
いいんですか?

ホッとして待合へ。

何事も無く飛行機も出発。
時間に遅れも無かったし、毎度おなじみのStansted Airportに到着。

そして、毎回ドキドキの入国審査。
今回はYちゃんと友達作戦で一緒のカウンターに同時に。

いくつか質問されたけど、何事も無く通過。
ふぅ~、コレで当分こんな緊張感味合わなくてすむんだなぁ。

ホッとするけど、寂しいな・・・

そしておなじみのナショナルエクスプレスでロンドン・ヴィクトリアへ。
懐かしい景色だけど、この景色とももうすぐお別れ。

結構不思議な気持ちだな...


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



荷物回収

イギリスに戻ってきましたっ!
今日から最終日までの宿はイギリスに来た当初2ヶ月間泊まった寮です。

Yちゃんと一緒に。

残り3日間だけしか無いけど、悔いの無いよう楽しまないとねっ!

チェックインを済ませて部屋で荷物の整理をしているとMiuちゃんから電話。
Milfordにいた頃は毎日一緒だったのに、もう1ヶ月以上会ってないな。
それにMiuちゃんは今日の夕方の便で日本に帰る。

お互い時間があったので少し会うことに。

ハイド・パークで色々お話をしました。
旅行のこと。
私が辞めてからの施設のこと。
患者さんのこと。

私が辞めた後1ヶ月間でpatientが2人亡くなったって・・・
そのうち1人は弱ってきてたのを見てたから納得できたけど
もう1人はビックリ。

あまり長くは話せなかったけど、日本に帰ればまた会う機会もあるだろうしね。
今みたいに簡単じゃなくなっちゃうけど・・・

Miuちゃんと別れた後はYちゃんと一緒にLeさんのflatに荷物回収へ。
お互い大荷物でヴィクトリアからケンジントンまで必死の思いで運びました。
最後の難関はやっぱり寮の階段。

でも、初日みたいに3階まで行かなくてよかったのがまだ楽だったな。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お食事♪

ぐるっと市内観光を2周した後にお楽しみのお食事っ!
今日はこれまた地球の歩き方に載ってたお店に。

ビールの種類が100種類以上ってお店が気になり、
いた場所からも近かったので「Mommseneck」へ行く事に。

もちろん、まず注文したのがコレですよ。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ

20070614205632.jpg

何頼んだか忘れたけど黒ビールを注文しました。

ここには「歩き方」に紹介されえるだけあって日本語メニューがあって大助かりっ!
品書きの下に補足説明が書いてあるんだけど、直訳しすぎて意味不明が多い・・・

その中でもドイツ料理の「アイスバイン」を注文。

20070614210524.jpg

辞書で調べるとアイスバインは豚足料理。
豚足と言うと結構思い出が・・・

あまり得意じゃないんだよね・・・

でも名物なら仕方がないっ!

20070614211229.jpg

そして昨日食べれなかったソーセージ。
コレだけなんだけど、かなりボリューム満点っ!

さっ!
お会計して帰ろっ!!

チェックしてもらってお金を合わせてたらYちゃんが
「あれ?? えっ!!?」と言い出して
「どうしたの?」と聞いたら


「お金足りない・・・」


うぉ~い!!!
またですかっ!!?

ヤバいっす、コレめちゃヤバいっすよぉーっ!!! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

2人してお財布ひっくり返して必死にかき集めて
チップを減らせば何とか払える。

小銭ばっかだけど・・・

ちゃっと恥ずかしかったのでそそっと店員さんに渡して退散。
あぁ~、ドキドキした。

20070617013410.jpg

でも2人とも手持ちのお金がギリギリ・・・
明日空港まで行かないといけないのに大丈夫か???



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



 

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
