目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



寒さの中、散策

Hotelにチェックインをして、少し休憩をしたら
次の国クロアチアへの交通手段をチェックしに駅へ。

20070520230129.jpg

ルーマニアの電車、かわいくない?

でも、この日は土曜日で駅の中のバス会社などは閉まってて、調べることが出来ず・・・
仕方ないので市内をグルグル散策。

適当に歩いているとMarketを発見!

20070520230332.jpg

どんなMarketか分からないけど、他に見たいものが無かったので入ってみることに。

20070520230521.jpg

中に入ると思った以上にお店がいっぱいあった。

イースターが近いってことで、イースターエッグがいっぱい売ってた。

20070520230623.jpg

おいしい匂いがするぅ~ ( ̄(OO) ̄)クンクン
何かと思って近づくと、こんなもの焼いてました。

20070520230910.jpg

市内をまたダラダラ歩いてるとゴミ箱だらけの橋発見っ!

20070520231026.jpg

今日は夕食代わりにケバブを食べました。
メチャメチャ大きくて中身ぎっしり、ボリューム満点!

20070520231128.jpg





  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




ルーマニア初日。

ルーマニア到着、午前3時。
あたりは真っ暗に加え、メチャメチャ寒いっ! {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

到着したのはルーマニアの首都ブカレストでも、中心地から少し離れてるみたい。
あたり真っ暗で何も無く、Hostelも見当たらない・・・

日本語の話せた添乗員さんに中心地まで歩いていけるかと聞いたら少し遠いと。
近くに安く泊まれる所は無いかとも聞いたら、この近くには無いって・・・

行き場を失ってしまい、添乗員さんにこのバス会社のロビーに朝までいていいかと聞くと
すんなり「8時くらいまでならいいよ。」と言ってくれた。 ヾ(@^▽^@)ノ

お言葉に甘えてロビーにあったソファにごろ寝。
他のスタッフの人たちがいたけど、気にせず寝かせて頂きました。


気付くとすでに8時近く。
あまり良くは眠れなかったけど、体を休めることは出来たかな?

他のスタッフの人が徐々に増え始めたので退散。

バス会社の外に出てみると、すぐ目の前の交差点の角にHostelがあった! ( ̄ェ ̄;) エッ?
早速中に入って聞いてみると、意外に値段が高い・・・
しかも張ってある紙と違う値段を言われ、「これは?」と聞くと
「それはスペシャルなの。」だって。

何がスペシャルなんだ?

怪しかったので、他のHostelを見つけることに。
運よく中心地の地図も手に入ったことだし、これで他のHostelが探せるっ!

迷いながら何とか中心地付近に到着。

20070520223900.jpg

ココからトルコで調べておいたHostelへ向かうことに。

イギリスより南にあるはずなのに、トルコ同様メチャメチャ寒いっ!
日が出れば少しは暖かくなるかと期待したのに、その気配全くナシ・・・

昼近くになってようやくHotel発見っ!
歩き方に載ってただけあってかなりいい感じ。
お値段もお手頃だったし。

まずは部屋に入って体を温めさせてぇ~!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



ルーマニア到着?

ブルガリアに入国したものの外はもう真っ暗で車窓からは何にも見えない・・・

国境から少し行ったところでトイレ休憩。
少しだけだけどお店も出てて、食べ物も調達できるみたい。

20070518133649.jpg

休憩が終わってバスに戻り、もう一眠りでもするかなと思ったら
乗客が急にはしゃぎだして、音楽がかかった。

音楽かけてくれるなんて気が利くなぁ~って思ってたら大間違いっ!
曲がかかるのと同時に乗客が音楽にのって踊りだしたっ!


えっ!? ちょっと!! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ここ、バスの中ですけどっ!!!


添乗員さんと乗客の数人が通路で踊りだしたっ!
もちろんバスは走ってますよ。

そんな中、ノリノリで踊ってる・・・

すごいなぁ~・・・って見てたら通路側にいたYちゃんが「一緒に踊ろうっ!」と連れて行かれた!
Yちゃぁ~ん!!! =(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

と、別れを惜しむまもなくもちろん私も通路に引きずり出されました・・・
そして、「ダンス!ダンスっ!!」と言われ踊ることに。

今までバスに何回も乗ってきたけど、通路で踊るなんて初めての経験!
しかも添乗員さんまでも一緒になって踊ってるし・・・

さすがに長時間踊ることは出来なかったので一曲終わるとすきを見て着席。
「まだまだ!」って言ってたけど、もう無理です・・・

すると添乗員さんが「はい、どうぞ。」とコップを渡してきた。
何をくれるかと思ったらシャンペンを注いでくれたっ! ∑(゜□゜/)/ ナニィィイイイ!!

ダンスの次にはお酒っ!!?
どうなってんの?このバスは・・・

1人の男の乗客が話しかけてきて、Yちゃんと一緒におしゃべりしてた。
この人、英語が話せたんです。

ふ~んって思って話聞いてたら、この人Yちゃんを気に入ったらしく
私を追い出そうとし始めた。 (-""-;)ムム・・・

もちろん私はYちゃんの隣に座ってて、窓際側。
追い出そうにもなかなか追い出せない。

それで彼の使った技は、
「向こうに座ってる男の人が君のこと好きだって。
だから向こうの席に行ったほうがいいよ。」と。

誰がそんなこと信じるかいっ!! ( ̄‥ ̄)=3 フン!

音楽が終わるとムービータイムに変わった。
やっとみんな大人しく座ってテレビを見始めた。

これで寝れると思ったら、山道に突入。
道はくねくね、バスは揺れる・・・

これは絶対に酔っちゃう!! (@Д@; アセアセ・・・

どうしよう・・・ どうしようっ!!
寝なきゃ、寝なきゃっ!!!

と、必死に酔わないように自分と格闘してるとバスが停車した。

ホッとして外を見るとどうやらブルガリアとルーマニアの国境に到着したみたい。
と言うことはパスポート・コントロール。

今回はジャポネだけ呼び出されること無く、無事通過。
とうとうルーマニアに入国。

今回は免税店は無かったな、そういえば。

国境から数時間、ルーマニアの首都ブカレストに到着。
でも、外はまだ真っ暗。
何時だ?と思って時計を見ると明け方3時近く。

到着時間3時って・・・

朝の3時だったのっ!!!?
 ∑(゚∇゚|||) マ、マジ??


到着したのはいいけど、これからどうしましょ... ((((_ _|||))))ドヨーン


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



ダルティ フリー

添乗員さんにルーマニアの到着時間を聞くと3時と。
出発時間が3時だったので24時間・・・

ガイドブックに20時間くらいと書いてあったのでない時間じゃないね。

でも、このバス最悪なことに喫煙車...
中欧と違って禁煙にうるさくないんだよね、東欧って・・・

喫煙車に24時間って、私何回酔えばいいんだろう・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

そんな不安を抱えながら出発。

出発直後近くにいたおばちゃんたちがやたら話しかけてくる。
でも、全く分からず愛想笑いしてると皮ジャケットを渡してきた。

えっ!えっ!!?
と、Yちゃんと二人戸惑ってると更にネックレスまで渡された・・・

確か、前はるかサンがブログに書いてたよね。
脱税に迷惑かけられたって。

まさにそれでした・・・ o(@.@)o ナンジャコリャ!!
「いらない」って言ってるのにおばちゃんたちは「いいから~」って感じで渡してくる。
ネックレスなんてつけてくれちゃったから・・・

そんな感じで交流してました、車中で・・・


数時間走るとトルコとブルガリアの国境に到着。

出国手続きのとき添乗員さんがすべてやってくれる。
他の乗客の人たちは何かお金を払ってたけど私たちは何にも払わなかった。

通過VISAとかなのかな?

でも、出国のときあんなに騒がしかった乗客がすごくしーんとしてた。
そりゃ持ち込もうとしてる大量のものが見つかったらもっとお金払わないといけないからね。

さぁ!
出国したら次にくるものは免税店。
車の出国にもそんなもんがあるのかと思ってたらちゃんとありました。

20070517221152.jpg

車が止まってないうちから乗客が
「ダルティ フリー! ダルティ フリー!!」と叫んで停車とともに走っていった。

帰ってきたかと思ったら両手にたくさんの荷物を抱えて・・・
みんなが乗車した後、添乗員さんも揃って買ってきたものを隠し始めた。

そう、出国したからには入国があるのでそのための隠し。

ダルティ・フリー休憩が終わったらブルガリア入国手続き。
もちろん車内は静まりかえってます・・・

そんな静まりかえった車内に「ジャポネ!」の声が。
私たち日本人2人だけが呼ばれて車の外へ。

何っ!何っ!!?
何で私たちだけっ!?? <( ̄口 ̄||)>オーノー!!!

メチャメチャドキドキしてバスを降りて連れてかれたけど、
パスポートと顔の確認して終了。

な、なに?
そんなに珍しいのか、日本人がバス旅行って・・・

何はともあれ、無事トルコを出国してブルガリア入国です。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



北上っ!

3日目にしてトルコ最終日。

昨日出会ったオモシロ3人組のアドバイスでブルガリアを抜けてルーマニアへ行くことに。
ルーマニアに何があるか全く知らないんだけど、
Yちゃんがルーマニアに興味があるらしく立ち寄ることに。

ホントはオモシロ3人組が一番お勧めしてたのはトルコにずっといて
そのままドイツに行けばいいって言われたんだけど、さすがにそれは出来ないからね・・・

行き先が決まれば早速チケット購入。

昨日のうちに下調べはしてたので難なくチケットゲット

でもまだ出発までに時間があるので腹ごしらえを。
トルコ発祥と言うケバブを頂きました。

20070516204300.jpg

トルコがケバブの発祥だなんて全く知らなかった。
でも、言われてみればケバブやさん多かったよなぁ~

お腹も満たされ、いい時間になったのでトルコ出発っ!

トルコ・イスタンブールを出発して、ブルガリアを通過。
最終的にはルーマニア・ブカレストに入る予定。

20070516223530.gif

こんな感じに。

ガイドブックにはバスで20時間かかると書いてあったので覚悟して乗車。
イギリスに来てからバス愛用してるけど、乗り物酔いの激しい私にしては
やっぱり苦手なんだよね・・・

でも、今回メチャメチャ幸運なことに添乗してくれたバス会社の人が日本語を話せたのっ!
コレってかなりの確立じゃないっ!?

英語だって話せない人が多いのに、日本語話せるだなんてっ!!!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



次のお国は?

Hostelで情報収集した結果、ギリシャ行きをあきらめて北上していくことに。
でもブルガリアかルーマニア、どっちに行くか・・・

とりあえず、両方の行く方法を確認。
バス会社へ行くと両国とも明日出発で行けるみたい。
料金もお手ごろで・・・

観光しながら決めようってことで、市内観光へ。

その途中オモシロ3人組に出会ったんですっ!
トルコ人・ブルガリア人・日本人の3人組。

日本人はもちろん、他の二人も日本語ペラペラ!

ツボを付くような面白いことばかり言うので結構仲良しになちゃいました。☆
ランチに誘われたけど、今さっきサンドウィッチを食べたばかりだったので残念。

後でまた会うことを約束して、私たちはマーケットへ。

20070515194228.jpg

ココは観光客向けのマーケット。
だから値段は高いです・・・

なので品定めだけで何も買いませんっ!

ぐるっと見て回ってさっきのオモシロ3人組のところへ遊びに行くことに。
日本人の人が旅行会社の人って言ってたからアドバイスをもらいたいしね。

早速遊びに行くと、やっぱりオモシロ組っ!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何だかんだ1時間くらい話してました。
その後、トルコ人の人が経営してるじゅうたん屋さんにお邪魔。

始めは私たちが見たいと言ってお邪魔したんだけど、
次から次にじゅうたんがいっぱい出てきた。

もちろん買う気なんてこれっぽちもないです。

20070515195014.jpg

でも、メチャメチャかわいいんだよねぇ~
今度来たときには一枚買いたいな。

じゅうたん屋さんでもアップルティーを頂いて、長々滞在しちゃいました。

その後安くておいしいお店を教えてもらったのでそこで夕食をとる事に。
確かに安くておいしかった♪

その後はHostelでまったり。
常連さんの中に入ってイントロゲームみたいなことやってました。

メチャメチャ懐メロばっかで不思議空間でしたね・・・
トシちゃんとか流れてたし。 Σ(゜Δ゜*) ウォッ!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

【ガリバー中古車】中古車情報・中古車検索

アジアとヨーロッパ

近くのお土産屋さんで少し暇つぶし。

20070515181402.jpg

ランプ屋さんがいっぱいあってメチャメチャかわいいの
いろんなお店もあったけど、アジアっぽくてかわいかったんだよねぇ~
アジア好きの私にはたまらないっ!

Hostelに戻るにはまだ早いってことで近くの海に行くことに。

20070515181932.jpg

アジアとヨーロッパの2つの大陸にまたがる都市、イスタンブール。
向こうに写ってるのはアジア側。
自分がいるのはヨーロッパ側。

地図上の話なので実際にその場にいても何の実感も無いんですけどね・・・

旅行一日目ってことで夕食だけちょっぴり奮発してレストランへ。
客引きのお兄さんが面白くてついつい入っちゃったんです・・・
学割にしてくれるって言うからね。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

トルコに来てからアップルティーの虜になってしまいましたよ☆

20070515183048.jpg

お腹いっぱい満足したところでHostelへ。

これからの予定を全く考えてないので予定を立てなきゃね。
それに・・・

トルコに着いてから気付いたことなんだけど、私たちが旅しようとしてたのは東欧。
でも、私が持ってるガイドブックは中欧。

 全く意味ねぇ~!!   Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 

しかも、ガイドブックがあるからいいやと思って私もYちゃんも何も下調べしてなかった・・・

そのおかげでこれからドイツに行くまでガイドブックも何もない旅・・・

でも、トルコで泊まったこのHostelは日本人経営。
そのおかげで地球の歩き方が中国からアメリカまでずらっと勢揃いっ!

まさに天の助けとはこのこと!
その中にはもちろん東欧のガイドブックもっ!!
そのガイドブックの中からコレから行くことになるだろう国の情報をメモ。 φ(。。;)メモメモ

この後のたびの中、このメモだけが私たちの頼りとなるんだけどね・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

楽天トラベル株式会社

南下したのに・・・

無事にHostel到着して、荷物を預けたら早速観光へ。

でも、外はなぜか・・・
 極寒  だったんです...

やっぱりヨーロッパとは全く違う雰囲気。
教会は無く、モスクがいっぱい。

20070514204742.jpg

まず訪れたのが『ブルー・モスク』。

20070514205342.jpg

中に入ると、ものすごく幻想的・・・

20070514205430.jpg

モスクの奥へ入っていくと、一部分だけ床暖房になってたっ!
スゴーイと思ってそこで暖まってると、係りの人が
「ココは男性のみの場所なので・・・」と、やさしく注意されてしまった。

イスラム教のお国ですからね・・・ (*- -)(*_ _)ペコリ

次に行ったのは『アヤソフィア』。

20070514210017.jpg

時間が遅かったし、入場料がかかるので外見のみです。

そう、もう夕暮れの時間・・・

20070514210748.jpg




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



ココからどうする???

飛行機の中では爆睡っ!!! (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

そのおかげで少し体調を取り戻しました。


トルコに着いたのはいいけど、今何時?
そしてココはどこの空港?? (; ̄ー ̄)...ン?

イスタンブールの空港なんだからイスタンブールの中心地に行く手段なんていくらでもあると思ったのに
誰に聞いても簡単に行けるような行き方を教えてくれない・・・

最終的には「タクシーで行けば。」だって。

ビンボウ旅行なのにしょっぱなからタクシーなんて贅沢は出来ないっ!

どうしようとYちゃんと考えながらバスステーションで何とか中心地に行けないか考えてると
バスの運転手さんが話しかけてきて、「バスに乗りな。」と。

でも、このバス中心地まで行かないんでしょ?
と思いながらとりあえず乗ってどこかへ・・・

終点まで乗せてもらったら、運転手さんが「このバスに乗って。」と
次の乗り換えのバスの前まで案内してくれた。

親切な運転手さんだったなぁ~・・・
そういえば、バス代払ってなかった!

乗り換えたバスでも終点まで。
このバスもバス代払わなかった・・・

少し大きい街について、ココからどうすればHostelの近くまでいけるんだろう?

そんなことよりお腹が減った・・・
近くにあった露店でパンを売ってたので買ってみました。

20070514194627.jpg

シミットと言うらしく、どこでも売ってました。
リング状になってて、ゴマが振りかかってる。

ちょっと硬かったけど、おいしかったです。 (*゜▽゜)ノ

お腹を満たした後、Yちゃんが近くにいたおじさんに聞いてくれて
乗るバスの番号が分かってそのバスを待つ。

やっと来たバスに乗り込んで、バスの運転手に「ココに行きたい」と言うと
「そこには行かない。」言ってきた。
でも、私たちの後ろにいたお客さんたちが「行くよっ!」と言ってる。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ

運転手さんは英語が話せなかったので、後ろにいたお客さんに詳しく聞くと
私たちが行きたい駅には行かないけど、その近くまでは行くって。
そこから歩いていける距離だから大丈夫って言ってくれてるみたい。

そしたら一番前に座ってたおじさんが「こっちにおいで。」と言ってくれてる。
降りるところを教えてくれるみたい。

駅に着くとおじさんが行きたかった駅までの行き方を教えてくれて、
無事にHostelに到着。

あぁ~、良かったぁ・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



LAST TRIP!

Leさんflat3日間オモシロ滞在を終えてYちゃんとヨーロッパ周遊旅行へ。

もちろん空港泊からのスタートっ!

今回のスタート地点はLuton。
いつものStanstedとは違うから空港泊も心配だったけど
二人いるからなんとかなるっしょっ!!


Lutonに着いたのは10時ごろ。
Lutonを出発するのは翌朝6:20。

今までで一番長い空港滞在だな・・・
ま、1人じゃないからいいんだけど。

LutonはStanstedより小さくて、椅子も少ない・・・
空港泊する人も少ないけど、人数よりはるかに椅子が少なすぎる・・・

空港に早く着いたので椅子を確保することができたけど
遅くに来た人たちは床に直に座ったり、寝袋で寝てた。

最悪なことに空港で待ってる間にのどがメチャメチャ痛くなってきた・・・
更に頭痛まで・・・・・・

旅直前に風邪を引くなんて・・・ (ノ_-;)ハア…

結局出発までほとんど寝れず。
こんな感じで風邪引いて、寝不足で、腰痛の体調絶不調の中トルコへ出発・・・

20070514182123.jpg



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

アルク

再びロンドン。

ウルグアイ・アルゼンチン旅行を終えてイギリス、ロンドンに戻ってきました。
久々にYちゃんにも再会して、ロンドン滞在ではおなじみになったLeさんのflatに滞在してます。
そして,明日の夜からはYちゃんとヨーロッパ周遊旅行に出かけます。


とは言っても、まだ何も計画を立ててないんですけどね...

決まってる事と言えば,行きの飛行機と帰りの飛行機に初日の滞在ホステルだけ!
こんなんでいいんですかね?

ま,何とかなると思うんですが・・・ 




最終日

とうとうお別れの日。
荷造りはほとんど終わっていたので朝、外のみんなにお別れ。

20070511225801.jpg

気持ち良さそうに二匹揃って寝ていたのでバイバイと言ったら・・・

20070511230022.jpg

二匹揃ってこっちを見てくれたっ! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

MarさんやKさんの従兄妹たちにもお別れを。
そしたらみんなからといってお土産を頂いてしまった。

滞在させてもらっただけでありがたいのに、お土産まで頂いちゃって
ホント感謝のしようがありません・・・
私が何かあげなきゃいけないのに・・・

タクシーで空港までMarさんとKさんが送ってくれて無事にチェックイン。

Kさんとは日本で会うことを約束して、Marさんとはいつかまた会うことを約束。
いつか必ず戻ってきますよっ!


さぁ!
ココからまた孤独なたびが始まるよぉ~

20070511231104.jpg

清々しい天気の中、寂しく飛行機へ。

20070511231253.jpg

ウルグアイも見納め。

20070511231348.jpg

ラ・プラタ川も見納め。

行きと同じようにB.AiresとMadridで乗り換えてイギリスへ。
そして毎回恒例恐怖の入国審査・・・

しかも今回は今まで以上に心配事があったんだよね...

それは 『デング熱』

南米で流行ってた蚊を媒体とする感染症。
今まではブラジルやアルゼンチンだけだったのに、
ウルグアイにもデングウィルスを持つ蚊が現れたらしく、すごいニュースになってた。

だから、検疫とかでひっかっかたらどうしようって思ってたけどあさり通過。

入国審査もいくつか質問されたけど、これまたあっさり通過。

ただ、今回なぜか税関でとめられた。

特に怪しいそぶりもしてなかったのに、テーブルの上にスーツケースを上げさせられて
中身開いて「違法なものは入ってない?」と聞かれたので「入ってないです。」と言うと
スーツケースを開けさせたくせに中身チェックせずに「じゃ、いいわ。」だって!!

しかも「どこの国に行ってきたの?」と聞かれたので「ウルグアイ」と答えると
関税にいた係りの人たちに失笑された。 ~(-゛-;)~ムカッ!

ま、無事に入国できたからいんだけど
やっぱりイギリス入国って毎回ムカつくんだよねっ!! (#`皿´) ムキーーーー!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



特別に

おうちに着くころには9時近くになってた。
それでもまだ夕食の時間じゃないのがこの国なんだよねぇ~

ホント、この習慣は不思議。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ

今夜Marさんが作ってくれた夕食は日本で言うと鍋料理みたいなもので
冬にしかしない、しかもいっぱい人が集まった席に作る料理。

名前は忘れちゃったけど、いろんな野菜がいっぱい入ってて
お肉も3種類入って、しかもお米も一緒に煮込んじゃう。

コレがまたホントにおいしかった!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

20070510220212.jpg


見た目シチューをコンソメにした感じかな?
味はもっと強いんだけどね。

そしていつものように食事のお供にワイン☆


明日はとうとう帰国・・・って言うのかな?
イギリスに戻る日...

また30時間の一人旅だよ・・・ (/TДT)/あうぅ・・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



再度町にお出かけ

昨日のゴルフの疲労度のおかげで昼近くまでダラダラベッドで過ごしてしまいました・・・

Marさんの帰ってくる音がしたのでキッチンに降りてランチのお手伝い。
今日のお昼はチキンカツ。
毎回おいしいんだよねぇ~♪

20070510212953.jpg

相変わらず仲良しさんの二匹。


今日は昼からKさんの従妹のAsaが街を案内してくれることになってるの。
一度おじさんと行ったけど、若い子が知ってる場所もあるって事でもう一度。

前回はデジカメを忘れていって街の様子が写真に撮れなかったしね。

20070510213412.jpg

街の中心にあるテレビ局だったかな?

20070510213740.jpg

街の中心にある広場。

20070510213829.jpg

その中にある英雄の銅像。
ウルグアイの開拓にかかわったエライ人なんだって。

新市街地と旧市街地の間にある門。
20070510214405.jpg

旧市街地はこんな感じ。

20070510214605.jpg

20070510214618.jpg

道も細いし、海に突き出した半島みたいな形をしてるので両サイドに海が見える。
この日は天気が少し悪かったけど、前着たときはホントに天気が良くて
海が見える景色が最高にキレイだった☆

Asaがかわいいお店ばかり連れて行ってくれるので購買意欲上がりまくりっ!
おじさんと来たときにはこんなオシャレなお店があるとは思わなかったけど
数は少ないけど、日本やイギリスと変わらないかわいいお店も。

見てて飽きないねぇ~

帰りは少し遅くなって8時ごろ。

20070510215227.jpg




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

FUJICOLORプリントおとどけ便

ゴルフ参戦

今日はゴルフ大好きなおじさんに連れられゴルフ場へ。

20070510203553.jpg

でも・・・
私もKさんもゴルフなんて全くの未経験。

コースなんて出たことなんてないし、ゴルフクラブを握るのもほぼ初めて。

そんな二人を連れておじさんはコースへ。

20070510203930.jpg

もちろんおじさんからスタート。
2番目にKさん。
3番目は私。

ま、もちろんご想像の通り空振りスタートですよ。 (;´▽`A``

私たち二人は完全にお遊び。
でも、おじさんはまじめにプレー。

相当イライラしただろうな、おじさん・・・

20070510204409.jpg

20070510204417.jpg

だって、こんなにキレイな景色なんだもんっ!
プレーて言っても空振りだらけに、たまに当たっても左右に曲がっちゃう。

それなら景色でも楽しみながらダラダラプレーした方が楽しいもんねっ!

そう言いながらも炎天下の中5時間かけて9ホール回りきりました。
おじさんはいつも18ホールを4~5時間出回るんだって。

悪くないんじゃない?
倍かかったけど、それ以上はかかってないんだから。 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

でもっ!
終わった後の疲労度は相当のものっ!!
1ホール平均10打くらいだし、空振りも入れれば15打以上。
(素人特別ルールで空振りはノーカウント!)

しかも、最高にいいお天気。

そんな中、5時間200回近くゴルフクラブ振り回してるんだからっ!
そら疲れるよ・・・


帰りにはゴルフ場の中で車のCMの撮影をしてた。
そのためタクシーが中まで入ってこれないからゴルフ場の入り口まで歩くことに・・・

20070510210230.jpg

おうちに帰ってからはMarさんのおいしい手料理☆
今日のランチは魚♪

20070510210407.jpg

ウルグアイに来てから食事に必ずアルコールを飲むクセが付いちゃった。
だって、毎回食事のたびにビールとワインが出てくるんだもん。 (*´∇`*)


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

ムトウ

まだ楽しみ中♪

昨日まで4日間アルゼンチンのブエノスアイレスに行ってました。
ココでもいろんな珍道中でしたよ・・・

これまた後日詳しく報告いたしますっ!

EGG CURRY

病院から帰ってくると今日はKさんと一緒にカレー作り。

前回のカレーは正直私にはキツかったけど、今回のは名前からしておいしそう♪
エッグカレーと言って、卵がメインのカレーなんだって。

材料を見てても肉もないし、ジャガイモもない。
具はたまねぎと卵だけ。

料理方法も簡単で、たまねぎを炒めてカレー的なスパイスを入れて卵を入れるだけ!

そんなエッグカレーはこんな感じに。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ

20070509012126.jpg

メチャメチャおいしそうじゃない?
今回は辛さも控えめにしてくれて、程よい辛さでホントおいしかったぁ~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



病院見学

夕方ぐらいからMarさんが私とKさんを病院に連れて行ってくれた。
別に病気とかじゃないですよっ!

Kさんも私も日本にいたころは病院勤務ってことを聞いて
近くの公立病院の見学に連れて行ってくれたんです。

おじさんの家から歩いて20分くらいのところにメチャメチャ大きい病院があるんです。
しかも、入り口の門から病院の入り口までも丘を越えないといけないくらい遠い・・・

20070508213505.jpg

患者さんたちはバスに乗ってるんだけど。
私たち健康人はもちろん徒歩で。

登りきるとやっと病院の入り口。

20070508214546.jpg

まずは入り口でMarさんが受付の人と交渉。
Marさんは小学校の先生で何回か生徒と一緒に来たことがあるので
結構かおなじみの人もいるみたい。

少ししてからドクターと事務系の偉い人が来てMarさんと色々話してた。

公立病院では慢性的な看護師不足で一緒に働きませんか?って誘われたけど
申し訳ないっ!私は看護師じゃないんです・・・

その後ドクターと事務の人が相談し始めて、何を相談してるかサッパリ分からなかったけど
Marさんが二人の話を聞きながらクスクス笑ってる。

何を二人が話してるのかをコソっと聞いてみたら私たちにどこを見せるかを相談してるんだけど
その内容が、「あそこは古いから見せなくていいよ。」とか
「ココはいいけど、あっちはダメだね。」なんて話してたんだって。

どこの国でも見栄を張るのは一緒なのね。

結局事務の人が付いて一通りぐるっと病院を案内してくれた。
途中患者さんにも会って、そのおじいちゃんがメチャメチャかわいかった♪

そのおじいちゃんも「新しい看護しさんか? かわいいねぇ~」と言ってくれたけど
事務の人が見学してることを説明すると「そりゃ残念。かわいい姉妹なのに。」だって。

やっぱりこっちの人には顔が同じに見えるのね・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

楽天トラベル株式会社

お料理参加

ダラダラモーニングの再開です。
10時ごろに起きてAsaとKさんと一緒に朝食。

PCを借りてネットしてたらKさんたちが昼食の準備を始めたので私も参加。
Marさんが帰ってきたら一緒に食事。

20070508191432.jpg

コレがおいしかったんだよねぇ~
イギリスで言ったらパイ料理かな?

下にひき肉と野菜と干しブドウを炒めたものをひいて、その上に
ジャガイモとサツマイモを混ぜて練ったものをかぶせてオーブンで焼く。

簡単なのにおいしいなんて、なんて最高な料理っ!

昼からはKさんが従姉弟たちと話しこんでいたので、
ココは席を外して部屋でまったり。 °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

今日はこんなに天気もいいんですよ。

20070508192618.jpg

部屋の窓越しのウルグアイの空。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



我が家?到着

懐かしの我が家・・・ではないけど、ウルグアイのおじさんの家についてホッと一息。
おなかも減ったと言うことでMarさんがチビートの出前をしてくれたっ!

町に出かけたときにデジカメを忘れて撮れなかったチビート♪

20070508184401.jpg

お店によって違うけど、ココのもおいしかった♪♪
ウルグアイ料理で一番のお気に入りだな! ヾ(@~▽~@)ノ


そして、私たちのいない間に家族が一匹増えてたんです。

20070508185222.jpg

かわいい~♪O(≧▽≦)O

Kさんの従妹のAsaが拾ってきたんだって。
メチャメチャかわいくて元気が良いっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAの旅行サイト ANA SKY WEB TOUR

Colonia到着

アルゼンチンの対岸ウルグアイに戻ってきましたっ!

20070508172020.jpg

行きに出た場所と違ってココはColoniaと言って世界文化遺産の場所。

20070508174135.jpg

おじさんが言うには昔にスイス人が作った街だとか。
確かに南米っぽくない雰囲気。

20070508174351.jpg

20070508174521.jpg

20070508174531.jpg

20070508174549.jpg

こんな感じでステキでしょ?
南米な感じじゃなく、すがすがしい感じ。

今渡ってきたラ・プラタ川。

20070508175550.jpg

ね、茶色いでしょ。
この川の水が海に流れ込むからMontevideoの海は茶色いんだって。

この川が何で茶色いかは知らないけど・・・

川を見ながら開放感に浸って叫んだりしました。

20070508175939.jpg

この影、腕を伸ばしてるのが私で座ってるのがKさん。
ホントに天気が良くて気持良い日だった☆

20070508180726.jpg

こんなカフェで休憩。

その後は今度は乗り遅れないように早めにバスステーションへ。
今度は無事に乗れてMontevideoに着くことができたよ。


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



アルゼンチン出国

3月20日、アルゼンチン最終日。
事前に買っておいたウルグアイまでの高速船8:30発だったのに...

乗り遅れました・・・・・・ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ま、スコットランドに行くときに飛行機に乗り遅れた二人が一緒にいるんだから
何かが起こるとは思ってたけど、こんなことが起こるなんて...

でも、次の便には乗れたんですけどね。
こんなことになるとは思いもし無かったよっ!!

結局9:30の便に乗って2時間ほどでラ・プラタ川を挟んだウルグアイへ到着予定。

行きの船と違ってちょっぴり豪華な高速船だから飲み物も出るし
軽食まで出ちゃうっ!

でも、ほとんど寝っぱなしだったので一本目のジュースしか手に入れられなかった・・・

  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



呑みまくりっ!

今夜の夕食はスーパーで買い物。
ほとんどお酒のつまみだけどね。

Hostelでつまみながらお酒を飲むことにしたんです。

20070507212258.jpg


でも、スーパーでパックワイン一箱とボトルビール一瓶買っていったのに
足りなかった・・・

途中でわざわざKさんと二人スーパーまで買い足しに行って
結局二人で1,5Lのボトルを3本飲み干してしまった! (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

更にHostelでタンゴの講習会が始まって、見てて楽しくお酒もすすむ。 (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

私たちは参加しなかったけど、結構他の人たちは参加してて
徐々にうまくなっていってた。

20070507212433.jpg

最後の方には曲に合わせて一通り踊れるようになってたし。

こんなことがあるのもHostelならではっ!
Hotelなんかに泊まったらありえないモンね。


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




COLORFUL TOWN

20070507200037.jpg

ボカと言う名前の地域に到着。
カラフルな建物で有名な地区なんだって。

少なかったけど日本人もいましたよ。
しかも若者じゃなく、おじさんおばさんの集団が。

何でココを旅行に選んだんだろう・・・

そんなに大きな町じゃないのに観光客がいっぱい来るらしく、
お土産屋さんや出店がいっぱいあった。

このときお時間は5時過ぎ。
そんなに雰囲気悪くないんだけどなぁ~

20070507204112.jpg

カフェでお茶してる人たちもいるし。

20070507204730.jpg

でも、地元の人の忠告は当たるもので5時半も過ぎると店は閉まりだして
人も少なくなってきて、警察の姿が増え始めた・・・

コレは危険と急いで退散っ!!

20070507205408.jpg

町自体はかわいいので、もっと早くに行けばよかったな。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



お買い物日和♪

昨日のMarketでお買い物熱に火がついてしまい
今日はお買い物に徹することになりました。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

地下鉄でお買い物の出来る町まで行って、そこからまたおじさんと別行動で
Kさんと二人お買い物に没頭です。

Marさんが「今、B.Airesはバーゲンの時期だから安いよ。」
と言ってたのでメチャメチャ期待して心はウキウキっ!!

20070507190515.jpg

お買い物ストリートには平日のはずなのにものすごい人っ!
でも、何か購買意欲をそそられるような物にはなかなかめぐり合えない・・・

それに、バーゲンってほど安くなかったしね。

グルグル歩いてたらなぜかオフィス街に迷い込んで、
そこでおいしそうなサンドウィッチが売ってたので会社員の方々に混ざってランチ休憩。

その後はおじさんと合流してボカヘ行くことに。

でもこのボカ、おじさんが行きかたを聞いた人に「6時以降は危ないから早目がいいよ。」
って言われたんだって。

地元の人が危ないって言うって事は、ホントに危なそうだよね・・・
ボカに向けてバスに乗ったのが4時半過ぎ。
滞在時間短そうだな・・・

20070507195237.jpg



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



合流

おじさんを残してKさんと二人でお買い物に夢中っ!

20070507005023.jpg

気付けば3時間近くブラブラMarket巡りしてた。
さすがにおじさんと合流しないといけないと思って待ち合わせ場所に。

待ち合わせの場所でタンゴショーをしててものすごい人だかりになってたっ!

20070507005251.jpg

足さばきがものすごい見事で見とれてしまいました。
でも、ものすごく日差しが強く長時間はいられなかったけど・・・

こんな中踊るなんてすごいなぁ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そんな人ごみの中、何とか合流できて少し休憩することに。
近くのBARへ。

20070507005837.jpg

3人揃って昼間っからビールで乾杯っ!

その後またお買い物に・・・
でも、さすがにもう買うものもないし、一通り見て回ってたのですぐに終了。

BARではビールとおつまみしか頼まなかったのでお腹が空いたので食事を取ることに。

20070507010446.jpg


食事の後はUruguayに帰るための高速船のチケットを買いにリバーサイドへ。

始めは2泊3日の予定だったけど、結局一日延ばして3泊することに。
そのことをHostelに言ったら、スタッフの人が「いつまででもいていいよ。」だって。
こののんびり感、たまらないねぇ~


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



ブエノス観光

20070506203839.jpg

こんな感じのHostelです。
メチャメチャ安くてカワイイHostelですよ♪

朝ゆっくり起きて、この日は市場にお買い物。
市場と言っても青果市場や魚市場じゃなくてマーケット。

朝ゆっくりして出かけたのに、Marketに着くとまだほとんどのお店が準備中。

ブラブラ歩いてると、

20070506205307.jpg

タンゴのお国だけあって子供たちまでやってました。

教会にもお邪魔しました。

20070506205729.jpg

お国が違えば教会の様子も違ってくるモンなんですね。
ヨーロッパの様なきらびやかさは無く、シンプルだけど見ごたえあるって感じ。

ようやくMarketが開き始めて、人も増えてきた。

20070506212510.jpg

このときおじさんとは別行動で、Kさんと二人でMarketめぐり。
夢中になりすぎて時間が経つのを忘れてた・・・

大道芸人もたっくさんいたりしてウロウロしてるだけでメチャ楽しい♪

20070506213356.jpg

タンゴ関係のものが多いんだけどね。

20070506213500.jpg




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



ウルグアイ発アルゼンチン旅行っ!

夜行で行こうって話をしてたんですが、なぜか日中に行くことに。
15時のバスで出発。

と言うことで、ダラダラモーニングをしながら荷造り。
2泊3日の予定だからそんなたいした量じゃないんだけどね。

13時におじさんの家を出発。
昨日作ったパンをサンドウィッチにして持っていくことに。

時間通りにバスは出発。
Montevideoの中心地から3時間ぐらい走って船に乗り換え。

ココがものすごくきれいなところで、ラ・プラタ川とは思えないっ!

20070504235924.jpg

ラ・プラタ川って泥色川なのにココは透明ではないけどキレイで
木がきれいに水面に写る。
かなり幻想的な風景でした・・・ °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

ホントはこんなに茶色い色なんですよ、ラ・プラタ川って。

20070505002159.jpg


ココから船で2時間ちょっとでB.Airesに到着。
B.Airesと言っても中心地に着いたわけじゃないので、更にココからバスで1時間。

ようやくB.Aires中心地に到着。

でも、着いたのは10時過ぎで真っ暗!
ただ想像以上に都会ってことは分かったけど、それ以外はよく分からなかったな・・・

とりあえずお腹が空いたってことで夕食をこんな感じで頂きました。

20070505002523.jpg

それから予約しておいたHostelへ。
もちろんおじさんも一緒にHostelステイですっ! ププ( ̄m ̄)

しかも同室で・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



ピザ作り☆

3月16日。
ホントは今日の夜からBuenos Aires行きだったんだけど
チケットが満席で取れず明日に延期。

中止じゃないからよかったけどね。 C=(^◇^ ; ホッ!

昼からはいろんな写真を見せてもらってた。
Kさんが小さいころの写真や、Marさん一家がまだ日本にいたころの写真とかね。

この日の夕食はなんと手作りピザを作ってくれるってっ!!

パンだって自分で作ったことないのにピザ作りっ!
生地からすべて作って、これまた外にある釜で焼き上げるんだって。
アサドとは別の釜。

早速Marさんと3人で生地作り開始。
ピザ作りをするときはいつも一緒にパンも作るんだって。
折角釜を温めるからついでに色々作っちゃおうって感じで。 (*´∇`*)

パン生地が出来上がったらMarさんが二人で作っていいよと。

日本でパン作りといったらコレしか無いでしょうねっ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ

20070503175255.jpg

アンパンマ~ン♪

結構上出来じゃない?
Kさんはカタツムリを作ってました。

でも、作っててふと思ったんだけどみんなアンパンマンって知ってんのかな?

アンパンマンを見せてKさんの従兄妹たちに聞いたらちゃんと知ってたし
アンパンマンって言ってくれた。

さすがアンパンマンっ!!!

そんなアンパンマン作りに夢中になってたら、外の釜の方ではピザの釜入りが始まってた。

20070503182000.jpg

焼く前に生地にソースをぬって、一回目の焼き。

20070503181756.jpg

次に具を乗せて二回目の焼き。

20070503181829.jpg

トータル10分くらいで出来上がりっ!

20070503182045.jpg

アツアツ・トロトロ・カリカリでメチャメチャおいしい♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

2枚目のピザに行く間にパンを焼きました。
コレも10分くらいで出来上がりっ!

メチャメチャ早業っ!
コレが私とKさんの作品ですっ!! 

20070503182434.jpg

半分こげちゃって、コゲパンマン??

でも満足な仕上がりっ!
生地自体はおいしいので、焼きたてはメチャメチャおいしかった♪

パン作りって意外に簡単だったけど、実家でやるとなるとうまくいかないんだろうなぁ~・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



海だぁ~!!

チケット調査の後は近くにある海へっ!

おじさんがウルグアイの海は青くなく茶色いと言ってたんですが・・・

20070501225951.jpg

この写真じゃ良く見えないですね・・・ (;´▽`A``
でも、ホントに茶色かった。
しかも強風で寒かったぁ~ ((((+ω+))))ガタガタ

おうちに帰ってからはKさんと一緒にカレー作り。
インドカレーでメチャメチャ辛そうっ!

出来上がったカレーは黄色じゃなくこしょう色。
見た目にもものすごく辛く、味も最高にからかった・・・

もともとカレーは甘口派な私にはかなり厳しかった......



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
