目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



勘違いで

今日はLucky Day Off☆
と言うのも、私たちVolunteer Workerは4ヶ月ごとに1週間のお休みがもらえるんです。

私の場合はこの休みをバラバラにもらってたんです。

バラバラにもらってたから計算間違えてしまって1日多くもらってしまったんです。
私も勘違いしてたけど、メトロンも気付かずそのまま認められちゃったんです。

ラッキーでした♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

でも、ちょっとしたトラブルがイタリアに行ってる間にあったらしく
今日は洗濯&お掃除で一日が潰れてしまいそう・・・

と言うのも、3ヶ月に一度Flatの点検に来る人たちがいるんですが
いつも事前にいつに来るって報告があるのに、今回はその連絡を忘れられ
知らない間に点検に来られたみたい。

そのせいで部屋はくちゃくちゃ、私の部屋には鍵かかってたってことで
担当の人はかなりご立腹だったみたい。
そのことをMiuちゃんがマネージャーから報告を受けて、マネージャーが確認しに来ると。

それが今日なんです。

だから朝からお掃除。
と言うか、昨日帰ってきてからずっとお掃除ですわ。
それにお洗濯。

マネージャーが点検しに来て
「そんなに悪くないけど、もっとキレイになるね。」と言われてしまった・・・

私にはこれ以上キレイにするなんてもうムリですっ!!!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





7度目イギリス入国。

翌日は早朝にcheck-outして空港へ。
まだ6時だって言うのにバスの中は満席っ!

無事にcheck-inも済ませて飛行機搭乗。

20070423190330.jpg

上空からあのおっちゃんが連れて行ってくれた湖も見えました。

20070423190626.jpg

キレイな海もね。


でも、飛び立ったのは予定時間を30分も過ぎてから。
イギリスに着いてからあまり時間が無いので飛行機の中で1人焦りまくりっ!


イギリスに到着したのももちろん予定時間を過ぎた時間。
早くバスに乗らないと1日1本唯一のMilford行きのバスに乗り遅れちゃうっ!!

しかし・・・
イギリスに到着したらあの試練が待ってるんです・・・

入国審査・・・・・・

もう7回目なのに全くなれないっ!
と言うより、どんどん苦手になっていく...

でも、今回はサクサクと入国させてくれないと時間が無いっ!

入国審査の列に並ぶこと暫し、私の番です。
VISAを取ってから比較的スムーズとはいえ、やっぱり苦手。

今回もスムーズに行くかと思えば、そう甘くは無かった・・・

係りの人が思いもよらない質問が。
「始めは学生で入って、何でその後VISAの切り替えをしたの?」
と、かなり厳しい口調で。

恐くなって聞きなおして、正確に理解しようとして
更に「もう少しゆっくり話して。」と言うと、少しキレ気味に
「私はゆっくり話してるっ!これ以上ゆっくりとは話せないわっ!!」
と、もっと厳しい口調で言われちゃいました。

この言い方にカチンっ!ときたけど、ココではむかったらバスに乗れないどころか
最悪イギリスに入国も出来なくなる恐れも・・・

ことを穏便に済ませたいと思っても、英語が出てこない。
そもそも、何でVISAを切り替えたかなんてもともとそのつもりだったからで
理由も何も無いんだよね。

それを日本語で言うのも難しいのに、英語でなんて言えませんよっ!

それでも何とか適当な言葉を並べて必死になってたら
「じゃ、職場でのIDカードを見せて。」と。

IDカード? (; ̄ー ̄)...ン?
何ですか、それ??
聞いたこともないですよ???

「持ってないの?じゃ、マネージャーの電話番号を教えて。」
と言われたので教えると
「アナタのVISAは7月で切れるから、そのときにアナタがやめてるかどうかの確認をするわ。」
だそうです。

どーせしないでしょっ! ( ̄‥ ̄)=3 フン
そんなことで時間とらせないでよっ!!

そんなこんなで何とか間に合ってバス乗車。
あぁ~、ホッとした。


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!








ナポリ土砂降り観光。

翌日はもうローマ市内観光はしたくなかったのでナポリへ日帰り観光へ。

でも、この日帰りかなり強行でナポリ滞在時間3時間っ!
一番安くナポリに行こうとしたらこんなんしかなかったんです・・・

他の時間の電車を選ぶと往復で€ 20以上するから仕方なく。

20070423180620.jpg

ナポリに着いたらこんな感じ。
どんよりしてて今にも雨が降りそう・・・

こんなときに限って傘を忘れてきてしまった・・・
だって、ローマを出るときはものすごくいいお天気だったんだもんっ!

それでも海辺の方まで歩いていくとナポリらしい景色。

20070423181416.jpg

コレで天気が良かったら最高だったんだけどなぁ~

20070423182203.jpg

サンタ・ルチア港と卵城。

あぁ~、どんどん雲行きがあやしうなっていく・・・

と言ってたら大雨に・・・
傘を持ってなかったのでもちろんずぶ濡れ・・・・・・
持ってたハンドタオルで頭だけ濡れずにすんだけど。

大雨過ぎて写真撮ることも出来ず・・・

やっと雨が止んだころにはもう帰る時間。

20070423184227.jpg

天気が良かったらこんなにキレイなのに・・・

滞在時間3時間だったけど、結構楽しかった!
往復で6時間くらいかかってたんだけどね...

今日のHostelはローマ初日に泊まった夕食付きHostel。
Hostelに着いたら夕食が待ってたっ!

20070423185040.jpg

もちろんワイン付きでね!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




ローマ市内観光再開。

バチカン市国を出国した後はHostelまでの帰り道観光を。

バチカン市国内なのか外なのか微妙なところにあったのが サンタンジェロ城

20070423173443.jpg

ココはローマの休日の中にも写ってるんだって。
そのことに気付いたのは・・・  今です...

ガイドブックを読んでみればちゃんと書いてあったんだけどねぇ~

ブラブラ歩いて パンテオン を見学。

20070423173143.jpg

パンテオンの前にあった噴水。

20070423174559.jpg

これまたオモシロ噴水! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この日は昨日と違うHostelに泊まったので夕食ナシ。
だからスーパーへ寄って夕食調達。


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!






バチカン市国入国

おっちゃんから逃げ出して、無事バチカン市国入国です。

20070423013914.jpg

まず、サン・ピエトロ広場へ。

もちろん正午の法王には会えず・・・
ま、無事にバチカンに入れたから良しとしますか。

20070423014352.jpg

サン・ピエトロ寺院も見学。

20070423014535.jpg

すっごくキレイでしたよ!
中もメチャメチャ広いしね。

それに、僧侶のかっこうした人やシスターなんかも来てた。
それだけ大きなところなんだよね。
よく分かんないけど・・・

サン・ピエトロ寺院の外にはこんな衛兵さんたちも。

20070423015326.jpg

衣装がカワイイ☆

寺院見学の後はクーポラ見学へ。
でも、クーポラって何??

よく分からず上へ上へと登らされて、
寺院の天井付近のこの丸っこいところがこんな間近にっ!

20070423015903.jpg

そこから更に上へ。
ココから上に行くって事は、丸っこいところを上がるってことで・・・

20070423020010.jpg

通る通路もこんな感じで丸っこいです。
しかも、細い・・・

でも、頂上まで出るとサン・ピエトロ広場を一望っ!

20070423020402.jpg

クーポラ見学はお勧めですっ!
普段入ることの出来ないところに入れる上、バチカン市国を一望できるんだからっ!!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




脱出決意っ!

話の流れで湖を見に行くことになったけど、どんどんローマから離れていく・・・
もう、バスも走ってないようなところまで来ちゃったし・・・・・・

さすがに恐くなって「湖までどの位かかるの?」と聞くと
「10分か5分くらいかな。」だって。

その間、どんどんローマから離れていく・・・

やっぱりこのままどっかに連れて行かれるんじゃないかって恐くなって
「正午の法王は絶対見に行きたいから、それまでにバチカンに送ってって!」と・・・

でも、おっちゃんは
「必ずバチカンには送ってくよ。
でも、もうすぐ着くからその後でもいいんじゃない?」だって。

う~ん、確かにその湖も捨てがたいっ!


と、言うことで行っちゃいました、湖に。

ホントに15分くらいで湖に到着して、ぐるっと湖の周りを走って
法王が来たときに使われる宮殿も見に行きました。

すでに時間は11時半過ぎ。
コレでは法王が見えないと思ってアヤく帰りたいと言うと渋々ローマ方向へ車を出してくれた。

帰りの車の中、おっちゃんからのスキンシップは激しくなるばかり・・・
嫌がっても嫌がっても「どうして恥ずかしがるの?」だって!
恥ずかしがってるんじゃなくて、嫌がってるんですっ!!

でも確かにココで思いっきり嫌がって車から降ろされたり
どっか遠くに連れてかれたらそれこそマズイと思って嫌がり方も優しかったかも。

そのとき私の頭の中では・・・
「ココで怒らしちゃいけないからあまり極端に嫌がらないでおこう。
もっとローマに近づいて、自分で帰れるところまでこれば張り倒せばいいっ!」
って思ってました。

徐々にローマに近づいてきて、バスも走ってる地域に来たとき
このおっちゃんが本性出し始めたんです・・・

さすがにコレには私も驚きブチギレて

Don't touch me!!!
 

って、叫びましたよ。
さすがにコレには驚いたらしく、少しの間はちょっかいを出さなくなったけど
少しすると「何で怒ってるの?」って聞いてくるので、全く無視っ!

ってか、何でじゃねーよっ!
お前が×××を×××に×××させよーとしたからだろーがっ!!

なーんてことはもちろん英語で言えないので無視し続けましたけど。

それでも、だんだんローマに近づいてきてやっとローマ中心地に。
もうココまで来たならどこで降りても大丈夫っ!

でも・・・
どうせココまで乗せてくれたんだったらバチカンまで乗せてもらおうかな?
と思ってバチカン近くまで乗ってました。

普通に降りると後を付けて来そうだったのでどう降りるか悩んでたら
いいタイミングで赤信号っ!

ココで降りれば追いかけてくることも無理でしょ。

ってことで、そのまま「Thank you & bye-bye」と降りちゃいました。
思ったとおりおっちゃんは追っかけてこようとしてたけど
そのときには信号が青に変わってて、後ろからクラクションの嵐。

そのままおっちゃんは追いかけてくることは出来ず去っていきました。
コレで脱出成功っ!!

ふぅ~、どっかに連れ去られなくて良かったぁ~ (´▽`) ホッ

でも、あんなことされたけど色々連れって行ってくれたし
さらおうと思うばいつでもさらえたのに、バチカンまで送ってくれたんだから
いい人だったなぁ~・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




ローマから遠出・・・

鍵穴なの次はキリスト教のお墓に連れてってくれると。

何でお墓なんかに?と思いながらドライブしてると
結構ローマ中心から離れたところにあるらしくなかなか着かない・・・

どんどん車はローマの中心地から離れて人影も少なくなっていく・・・
それに伴って車の中でのおっちゃんからのスキンシップも・・・

こ、コレはやっぱりマズイっ!!! ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ...

どうやって逃げ出そうか考えてたら目的地に到着。
『カタコンベ』 と言う墓地。

説明してくれた話の中から私的に解読したことは
キリスト教がキリスト教と認められる前、墓地を作ることが許されなかったとかで
まとめて埋葬されたとか。

ココに着くとおっちゃんは私のために日本語ガイドを探してくれたり
入場チケットも買ってくれたりしました。
でも、人気のいないところに連れて行こうとしてたので
そういうことには気付かない振りして逃げてましたけど・・・

もちろん中の観光は私だけ。
おっちゃんとしばらく離れられるっ!

日本語ガイドと言っても日本人や日本語の話せる人が来てくれたわけじゃなく
日本語のCDを流してくれるだけ。
補足の説明は中国人っぽい神父さんが英語で説明。

日本語の説明があるおかげで英語の説明も何となく理解できたけど。
ものすごく広大な敷地の地下に眠る墓地。
細かい数字は忘れちゃったけど、ものすごい数の遺体が眠ってるとか。

地上はキレイなのどかな景色が広がってるのに・・・

20070422193735.jpg

カンタコンベの後は近くにある旧街道につれって行ってくれた。
ボッコボコの石畳で車で通ると何かに捕まらないといけないほど・・・

おっちゃんが「法王が休みを過ごす湖みたい?」と聞くので
「見たいっ!」と、ついつい言ってしまいました・・・

あぁ~・・・ (ノ_-;)ハア…



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




タクシー観光。

そんなこんなでタクシーでローマ観光をすることに。
始めのうちは有名な観光地めぐり。

20070421115716.jpg

トレビの泉

20070421115829.jpg

スペイン広場

20070421120147.jpg

ナヴァーナ広場の噴水

噴水の水の出口って何でこんなに面白いものが多いんだろう。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ココの広場でカフェに入って少し休憩。
おっちゃんがカフェをおごってくれました。

イタリアのカフェでなんてカッコいい~!
1人で来たらカフェなんて入らなかったろーな・・・
だって、カプチーノ一杯で€5とかすんだよっ!

有名どころを回ってもあまり時間が潰せず、おっちゃんお勧めのところを回ってくれた。

以前『世界 不思議発見!』で見た事があった骸骨で出来た教会。
撮影禁止だったし、本物の人骨で出来てるといってたので写真が撮れなかった・・・

小さい教会だけど、その装飾すべてが人骨。
シャンデリアや壁や天井、すべてが人骨で飾られてる・・・
通路以外の床には骸骨が引き詰められてる。

教会の次は鍵穴。

何で鍵穴なんかに立ち寄ったのかと思ったら、おっちゃんが
「ココは普通の人の家なんだけど、この鍵穴を覗いてごらん。」
と言うので覗いてみると・・・

20070421121908.jpg

写真じゃうまく撮れなかったけど、この庭の正面にバチカン市国の
サン・ピエトロ寺院がキレイに見えたんですっ!

メチャメチャキレイだったぁ~・・・ (´▽`)はぁぁ・・♪



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




開いてないっ!?

タクシーに乗り込んでバチカンに向かってもらうことに。

タクシーの中でおっちゃんに
「何でこんなに早くバチカンに行くの?」
と聞かれ、かくかくしかじかと説明するとおっちゃんは・・・

「フリーで博物館に入れるのは昨日だよ。」

えっ!? ( ̄ェ ̄;) エッ?
今なんとおっしゃいました??

「で、でもガイドブックに書いてあったの。」と言っても
「今日行っても開いてないよ。確かに法王は見えるけどそれまでには時間があるね。」
だって・・・

ん~、コレはしまったっ!
確かに博物館が開いてないならこんなに早くバチカンに行く必要はない・・・
法王が見えるのは正午だからまだ4時間近く時間がある。

ん~・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン

「もし特に予定がないなら観光案内してあげようか?
もちろんお金は要らないよ。 どう?」
と言ってくれたので、4時間だけならいいかとOKしてしまいました・・・

バチカンに行くだけと思って乗り込んだタクシーだったのに...


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




ローマ珍観光!

ローマ2日目。
今日はまずバチカン市国へ行くことに!

ガイドブックにバチカン博物館は毎月最終日曜は無料と書いてあったし、
毎週日曜の正午にローマ法王が集まった人に窓から顔を見せると聞いていたので
ちょうどタイミングよく月末日曜にローマにいたのでコレは見に行かなくてはと
朝早くから行動開始っ!

Hostelから歩いてバチカン市国に向かって歩いてると、
通りすがりのタクシーの運転手に声をかけられた。

ま、もちろんムシっ!

でも、そのタクシーの運転手バック運転しながら私に付いて来る。

な、何っ!!?
恐いんですけどっ!!

「どこまで行くの? 乗せていってあげるよ!」
と、タクシーのおじさんは言うけどもちろん
「いえ!結構です。 お金持ってませんから!!」

それでも「お金なんて要らないよ。目的地まで送ってあげるよ。」と。

何回か断ったんだけど、全くひく気配なし。
なんだか断るのもメンドーになってきて、バチカンまでならいいかなぁ~って・・・

乗っちゃいました。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

でも、コレがいけなかった・・・
考えればヤバイことぐらいすぐに分かるだろーに・・・

正に、 後悔先に立たず ってヤツですわ...


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




ビックリHostel!

真実の口からの帰り道、コロッセオの近くでこんなものを発見。

]20070420021141.jpg

ココは中はは見学できなかったけど、フリーだったので外だけでも見学。

そんな感じでブラブラ歩いてHostelに帰る。
check-inしたときに夕食も付いてると聞いたので、7時までには帰らねばっ!

1泊€13なのに朝食も夕食も付いて、しかも駅から徒歩5分ほどの立地。
確かに部屋はそんなにキレイじゃないけど、スタッフもいい感じな人たちで
このHostel結構当たりだった☆

そんなHostelに帰るとちょうど夕食の時間。
どんな夕食がでるのか楽しみにしてたら、ちゃんと前菜のサラダまで付いてきた!

20070420023756.jpg

もちろん大皿にのってて,それをセルフサービスで取っていくんだけどね。
しかも、飲み物まで付いてて勢いよくジュースと思って飲んだら赤ワインだった・・・
一気に酔っ払いの出来上がりです・・・・・・

そんなほろ酔いで気持ちよくシャリシャリ野菜を食べてると

「パスタが出来たよぉ~」

と、オーナー権シェフが大釜を持ってロビーへ。
1人づつによそってくれて、いただきまぁ~す♪

20070420032213.jpg

何味パスタか分からなかったけど、メチャメチャおいしかった!

夕食の後にもウィスキーを飲ましてくれたりして、完全に酔っぱらってしまった・・・
オーナーも「日本人はいつもいらないといって飲まないけど、アンタはいいねぇ~」
だって。

奥ゆかしい日本人じゃなくてスンマセン。

そんなHostelの部屋はこんな感じ。
20070420032817.jpg




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!






真実へ・・・

まだまだ日が長いので続けて観光。

ローマといえばもちろん『ローマの休日』。
ガイドブックにもいろんなロケ地が載ってたので訪ねてみることに。

まず一番に行ったのが『真実の口』。
イメージ的にどっかの広場の一角にでもあるのかと思ったら教会の中だった。

20070420013049.jpg

この教会の入り口にあるとガイドブックには書いてあったけど・・・
じわじわ近づくと・・・・・・

20070420013508.jpg

どどど~ん!!!

長蛇の列です... ガーン!( ̄□ ̄;)
そしてその半分以上がジャポネーゼ。

日本人はイタリア好きって聞くからねぇ...

でも、そんな私もジャポネーゼ!
もちろんこの長蛇の列に並びましたよっ!!

待つこと30分ほど。
真実の口と一緒に写真を撮ることが出来ましたっ!

でも、真実の口だけを写真に撮ることが出来なかったので
終わった後に振り返った撮った写真をどうぞ・・・

20070420014639.jpg

そして、この真実の口がある教会にもお邪魔。

20070420014907.jpg

と言うより、この教会の中を通らないと出れないんです・・・
外の入り口には長蛇の列が続いてますから・・・・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





ローマに。

イタリア6日目、ローマに戻ってきました。
朝フィレンツェを出て、お昼にはローマに。
荷物をHostelへ置いたら早速観光開始っ!

初日にも見に行ったサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂へ。
初日のときは中にまで入らなかったからね。

20070420001708.jpg

お次に向かったのはコレ。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ

20070420001902.jpg


有名な『コロッセオ』です。
やっぱり人気スポットだけあって人もいっぱい!

でも、ココも入場料が高い・・・
前に聞いた話で、中はたいしたこと無いと聞いていたので入らなかったけど。
ホントにショボイらしい...

私には近くで写真を撮るだけで満足だわっ!

20070420002212.jpg

コロッセオの周りではこんな便乗商売も。

20070420002337.jpg



コロッセオの次はコロッセオの目の前にある『フォロ・ロマーノ』。
ココは無料で見れるのでもちろん入場。 (^ー^* )フフ♪

20070420002811.jpg

すごい広い敷地にいろんなローマ時代の遺跡がゴロゴロ。
ローマ時代に興味のある人にとってはメチャ面白いところかもしれないけど
私にはサッパリ!

でも、見ごたえはあるかも。

20070420003214.jpg

20070420003320.jpg

こんな感じでゴロゴロしてます。
私にはいい散歩道って感じでした!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




暇つぶし...

今、フィレンツェに来てまーす。
ホステルで無料でネットが使えるので時間つぶし・・・

今日はこれからローマに向かいます。

初日に飛んだハプニングがあったけど、その後は順調に旅満喫中☆
このまま何も起こらず、イギリスに再入国することを願っております...

斜塔潜入っ!

塔の中の階段はこんな感じ。

20070419013235.jpg

この階段をぐんぐん登っていくと上に着くんだけど、
この階段がまた不思議階段っ!

ひたすら上に登ってるはずなのに塔が斜めになってるせいで
途中階段を登ってるのに下ってる感じがする・・・

そんな不思議階段をぐんぐん登るとベルのあるところに出る。

20070419013743.jpg

ココでも結構高さがあるので景色もキレイっ!

階段で疲れたので少し休憩してたらこのベルが急に鳴り出してビックリっ!!
あまりに驚いて立ち上がって逃げ出しちゃったよ・・・
勢いよく逃げてたら塔から落ちてたかもな・・・・・・


ココから更に階段を登って上に行くと頂上に到着。

20070419014517.jpg

斜めってる感じ分かるかな?
頂上に来るとすごい斜め感を感じますよ。

20070419014749.jpg

斜めになった下のところから見た地上風景。

ピサ市内の風景はこんな感じ。

20070419015000.jpg


斜塔を満喫するために30分間ギリギリまで居座りました。
やっぱ30分じゃ短いよっ!!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




ピサへ!

フィレンツェ2日目、ピサへお出かけ。
電車で1時間ほどで到着。

この日はものすごく晴天で、暑いくらい!
ピサの駅から歩いて20分ほどで斜塔のある広場へ。

公園に入ってまず始めに目に飛び込んでくるのはやっぱり斜塔っ!

20070418055529.jpg

この写真だと斜め感があまり分からないかもしれないけど
こんな感じで撮ってみるとものすごい斜めってるでしょ?

20070418055714.jpg

直に見ると想像以上の斜めっぷりで、ホントに登れるの?って疑うほど。
だって、入り口なんてこんなんですからっ!

20070418060534.jpg

斜塔に登るためにはまずチケット購入。
このチケットが高かったぁ~

他のドゥオーモとかには入れなくて斜塔だけで、しかも30分の制限時間付きっ!
それだけでお値段€15!!

高いっ! 高すぎるっ!!!

でも、それでも登りたかった・・・
チケットを買うときに少し悩んだけど、もう二度と登れないかもと思えば
€15も安く感じるっ!!!   はず・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




フィレンツェを見る。

ドゥオーモを後にして、また適当にテクテク歩く。 ・・・o(゜ー゜o)。。。。3

道端にはこんなパフォームをする人も・・・

20070418052525.jpg


適当に歩いて辿り着いた広場には見覚えのあるこの彫刻!

20070418052825.jpg

お決まりのバックショットもパチリっ!

20070418052946.jpg

可愛いオシリ

更にずんずん進んでいくと、川辺に出ました。

20070418053420.jpg


近くにあった橋もかわいらしい☆

20070418053513.jpg

橋を渡って、フィレンツェで唯一行きたいと思ってた場所ミケランジェロ広場へ。
この広場まで結構歩いたかな?
それに、高台にあるので坂道もかなりつらかった・・・

でも、その坂道を登りきればフィレンツェを見下ろせる絶景がっ!

20070418053913.jpg

ココはホントに気持ちよかった☆
フィレンツェに行ったら絶対外せない場所だねっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




フィレンツェへ!

翌日はフィレンツェへ移動するためにチョと早めにcheck-out。
昼にはフィレンツェに到着。

まずはHostelにcheck-inして、駅前にあったインフォメーションでMAPを入手。

フィレンツェ滞在は2日なので、到着日の半日も貴重な観光時間。
でも、どこに行っていいかサッパリ分からなかったので
地図に載ってる観光名所っぽいところへ向かうことに。

テクテク歩くとドゥオーモに到着。

20070418044256.jpg

こういう感じ大好きっ!!

ドゥオーモを一回りして、ココでランチ休憩。
持ってたサンドイッチを頂きました。

ランチ休憩をしてるとこんなおじさんが私の前に立ってなにやら商売を始めてる。

20070418044649.jpg

このおじさん、飾り絵を描いて売ってるみたい。
でも、全くお客さんナシっ!

よくよくおじさん監察をしてると、
このおじさん若者の集団の後ろにベッタリくっ付いて離れようとしない。
でも、特にその集団がおじさんの商売に興味を示してるわけではなく
おじさんが勝手にくっ付いてるだけ。

もちろん若者集団は気持悪がって離れようとするけど
おじさんもそれと同じようにくっ付いて離れない・・・

その方法はかえって客が来ないんじゃないか、おじさん。

そんなおじさんの観察の後には、ドゥオーモ内に潜入。

20070418045257.jpg

更に外からももう一枚!

20070418045502.jpg




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




祭りの後の静けさ...

昨日、宿に戻ると部屋の子が
「昨日は途中で見失ってすごく心配したよっ!
私たちはマスクが壊れたから修理しにお店に戻ってたのよ。」と。

あぁ、だからどこを探しても見つからなかったのね。 

「私は今日ココを出るのよ。次はパリに行くの。」
と言って、朝早い時間に出て行ってしまった。
いい子だったなぁ~

と、言うことで今日は終日1人観光。
ま、もともとその予定だったんだけどね。

まずはヴェネチアの観光のへそのサン・マルコ広場へまたまたやって来ました。
でも、今日は昨日と違って人の少ないことっ!

20070308134229.jpg

祭りの後の静けさですな、まさに・・・


今日は昨日は入れなかったサン・マルコ寺院に入場。
施設のスタッフがココを絶賛してたので入ってみたかったんです。

20070308134513.jpg

入った感想は・・・
う~ん・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん
とても綺麗でした...

20070308134556.jpg

他の目ぼしいところは昨日見てるので、今日はお土産を買うことに専念っ!
ヴェネチアはヴェネチアングラスが有名と聞いていたので、グラス関係を購入。
でも、荷物を多く出来ないので小さいアクセサリーを購入です。

そしてお腹が減ったらお昼ご飯代わりにジェラートを☆

20070308134645.jpg

う~ん♪ やっぱりおいしいっ!! (*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

20070308134725.jpg

ヴェネチアに斜塔発見っ!

20070308134809.jpg

微妙に斜めになってない?



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





はぐれた後は・・・

サン・マルコ広場に戻るとステージで仮装した人たちが披露してた。

20070307132918.jpg

あまりにものすごい人でこれ以上は近づけず・・・
その代わりにサン・マルコ寺院をパチリ☆

20070307132955.jpg

ステージの裏側へ行くと、出番待ちの人たちでいっぱい!
その中にかなり慌てたご様子の人たちも・・・

20070307133030.jpg

人ごみに飽きてきたので、サン・マルコ広場を後にして外の観光へ。
ヴェネチアの町の中を地図もナシで迷い彷徨い歩いてました。
ただブラブラ歩いてるだけでも楽しい町だしね♪

20070307133102.jpg

ゴンドラには高くて乗れなかったので写真だけ。
ゴンドリエのたまり場も発見っ!

20070307133134.jpg

ブラブラ歩いた後にまたサン・マルコ広場に帰ってくると夕日がいい感じに!

20070307133200.jpg

仮装してた人たちも疲れたのか、カフェで一息・・・

20070307133234.jpg

ドゥカーレ宮殿の方へ行ってみると海沿いに仮装した人たちが並んでるっ!

20070307133304.jpg

しゃがみ込んでポーズをとってる人も・・・

20070307133338.jpg

そんな広場も日が沈んできて、夕焼け空に。

20070307133405.jpg

でも、まだまだものすごい人がいるんだけどね。
さすが最終日、人がなかなかひかないです。

仮装した人もどんどん増えてきた感じっ!

20070307133432.jpg

ついにはこんな仮装の人まで登場っ!

20070307133505.jpg

犬は本物ですよ・・・ (^▽^;) アハハ…

こんな感じで写真を取り捲ってたら、かなり暗くなってきたので宿に戻ることに。
日中のヴェネチアも綺麗でいいけど、夕日の沈んだ薄暗いヴェネチアもステキ☆

20070307133534.jpg

そしてコレが今日の夕食。

20070307133607.jpg

う~ん、うまかった♪ (*´∇`*)

そんな感じでダラダラバス停に向かうと、すでにこんなに暗くなってしまった。

20070307133634.jpg

早く帰らないとっ!! ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





カーニバル最終日。

教会から出て地図で居場所を確認したら全く違う場所に来てる事が判明。
地図を片手に方向修正。

20070305135551.jpg

少しづつサン・マルコ広場に近づくと仮装した人たちが多くなってきた!

20070305135650.jpg

ワクワクはしてきたもののお腹も減ってきた・・・
このとき男の子たちとは別行動してたので、女の子たちだけでジェラートを食べました!

20070305135726.jpg

ボリュームがあっておいしかったぁ~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

20070305135757.jpg

そしてついにサン・マルコ広場に到着っ!
やっぱりココはすごいっ!!
人も多いし仮装してる人たちもものすごく多いっ!!!

20070305135829.jpg

20070305135848.jpg

20070305135907.jpg


ココで奇跡的に別行動してた男の子たちと再会!
これだけ人がいる中よく会えたよなぁ~

再会した後、何かをみんなで相談してて別の場所に移ることに。
よく言ってる意味が分からなかったのでとりあえず付いて行こうとしたら
あまりの人の多さにみんなを見失ってしまった・・・

少しの間周りを探したけど見つからず・・・・・・

どうしようかと思ったけど、もともと1人旅行のはずだったので
1人で観光しようとまたサン・マルコ広場へ。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




ヴェネチア観光開始!

朝起きると同質の子がすでにお出かけ準備。
話を聞くとカナダの子で、今はアメリカに住んでるんだって。

ダラダラと準備してたので、結局部屋を出たのは10時ごろ。

同室の子も同じ時間に出たので同じ時間のバスでヴェネチアに向かうことに。
その子の他にアメリカから来たという姉妹の子達と、友達同士の男の子2人も一緒に。

昨日、キャンプサイトの中でお友達になったみたい。
やっぱり英語が話せるってすごいなぁ~・・・

と言うことで、今日は総勢6人で観光することになりました!
面白い旅の始まりですなっ!! ( ̄皿 ̄) ウシシシシ…♪


バスで20分ほどでヴェネチアに到着。

20070305133850.jpg

想像していた以上に綺麗な街☆
どこを歩いても写真を撮りたくなっちゃう♪

20070305134025.jpg

外の子達に付いて行ってるだけなのでどこに向かってるかまったく分からなかったけど
かなり面白い子達だったのでフラフラ歩いてるだけでもメチャ楽しい♪

カーニバルの時期だからか仮面のお店が目に付くし、仮面かぶってる人も多い。

20070305134058.jpg

でも、歩いてるとかなり細い道を歩いたり、いきなり広場に出たりとかなり複雑な道。
運河があっても橋が無いこともしばしば・・・
ま、そんなときは来た道を戻って外の道へ。

そんなことの繰り返しでちょっと疲れたのでカフェで一休み。 (#´―´)旦 

ココで驚いたのが、みんなイタリア語の辞書を持ってきてるのっ!
英語が話せるんだから外の言葉なんて必要ないじゃないっ!!
カフェの注文のときもそれを見ながら一生懸命イタリア語を話そうとしてたけど
店員さんが「英語でいいですよ。」と英語で話してた・・・ ( ̄  ̄;) うーん

私なんて英語もまともに話せないのに一人旅してんのにっ!
でも、英語に頼り切ってないことにホントビックリしたよ。

カフェでのんびりしてるといろんな仮装した人たちが通ってく。
その中で一番可愛かったのがコレっ! ρ( ̄∇ ̄o) コレ

20070305134133.jpg

メチャメチャ可愛いでしょっ!!!
男の子だか女の子だか分からないんだけどね...

また街歩きを再開すると、みんながマスクが欲しいとマスク屋さんへ。

20070305134205.jpg

ほとんどの子がココで買ってました。
私も欲しかったけど荷物が増えるし、持って帰りにくいと断念・・・

お買い物のあとも更にテクテク歩いてるとこんな景色のいい橋に到着!

20070305134236.jpg

その他にもこんな場所や・・・

20070305134306.jpg

こんな場所も。

20070305134336.jpg

テクテク歩いた結果、サン・マルコ広場に行きたかったのに
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会に到着。

20070305134408.jpg

どこですか、ココは??? (; ̄― ̄)…ン?

この教会の前で仮装した人同士がお互いに記念撮影をしてました。
そんな光景をパチリ☆

20070305134446.jpg

ま、ココまで来たついでなのでこの教会も見学。
中にはこんな張り紙がしてありました。

20070305134515.jpg

なんかちょっと不思議。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




ローマからヴェネチアへ

イタリアに着いたのはいいけど、ココはローマ。
初日の宿泊先はヴェネチア。
さぁ、ココから移動手段を探さねばっ!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは安い長距離バスが無いかと駅のインフォメーションへ。
近距離はあっても長距離バスは走ってないと言われ、電車移動に決定。
TICKET OFFICEへ行ってヴェネチアまでのticketを購入。

14時に出発して19時に到着。
5時間の移動です・・・
600km以上離れてるというのでそのくらいなのかな?

時間的な問題で“ユーロスターイタリア”を買ったのでちょっと高かったしね。
普通電車で行ったらそれこそ時間がかかっちゃう!

電車の時間まで2時間ほどあったので、駅の近場を簡単に観光しようと
フラフラしてみました。 テクテク・・・o(゜―゜o)。。。。3

20070303131753.jpg

駅のすぐ近くにあった噴水です。
ココで持ってきたサンドイッチを食べて昼食終了。

まだ時間があったので、これまた駅の近くの教会へ。

20070303131819.jpg

ココでもボ~っとしてたけどなかなか時間が経たない・・・
ボ~としてたら大事なことを思い出したっ!


洗顔と化粧水買わないとっ!!!



近くにインフォメーションがあったので、そこでスーパーの場所を聞いて早速購入。
バックパックに行くときのことも考えて小さいのを買わないとね。

買い物を済ませるといい時間になったので駅へ戻って電車に乗車。

20070303131914.jpg

“ユーロスターイタリア”です。
愛嬌のある顔じゃない?

電車に乗ってる間の半分は寝てました・・・ Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
だって、イタリアって山が多いらしくトンネルがいっぱいで景色がなかなか見れなくて
ボ~としてたらいつの間にかウトウトとね・・・


時間通りにヴェネチアに着いて、ココから宿の場所探し。
電車を降りると人の多さにビックリっ!
カーニバルの期間だからとは思うけど、ものすごい人だった!!

駅の外は目の前に運河。
すでに日が落ちてて暗かったので良く見えなかったけどきっとキレイに違いないっ!

20070303131954.jpg

駅のインフォメーションやホテル案内所で予約しておいたキャンプサイトを聞いても
誰も知ってる人がいなくて、でも「住所的に空港の近くだからバスでしか行けないわ」
と言われ、まずはバスステーションへ。

バスステーションに来たのはいいけど、バスがいっぱいありすぎて
どれに乗っていいのかサッパリ!

フラフラしてたバスかタクシーの運転手のおっちゃんに住所の書いてある紙を見せて
「ココに行きたいけど、どうすればいい?」と聞くと、的確に
「5番のバスで空港へ行って、空港で15に乗り換えればいいよ。」と教えてくれた。

ふぅ~、コレで何とか宿まで辿り着けそう。

おっちゃんの言うとおり空港まで来て15番のバスを待ってると
チラホラ同じバスを待ってる若者がいる。
この中に絶対同じキャンプサイトに行く人がいるに違いない!と変な確信を持ったので
キャンプサイトの紙を手にトラトラさせてたら引っかかりましたっ!

「そのキャンプサイトに行くの? 私たちも泊まってるのよ。」と!


ラッキ~♪ 
ヾ(* ̄▽ ̄)ノ♪ヒャッホーイ♪


「私は今日初めてココに泊まるんだけど、付いて行っていい?」と聞くと
「もちろん!」と言ってくれたので、もうコレで安心! C=(^◇^ ; ホッ!

空港から5分くらいでキャンプサイトに到着。
チェックインも簡単に済ませて、部屋へ。

キャンプサイトと言ってもテントやバンガローに泊まるんじゃなく
仮設住宅みたいな簡単な部屋になってる。
ちゃんとシャワーもトイレもくっ付いてるしね。

私の止まった部屋は3人部屋。
すでに一人いたけど、私が起きてる間には帰ってこなかった。

あんなけ寝たのにかかわらず、まだ眠たい・・・ (ゝ_ξ) ゴシゴシ
それに最悪なことに出発直前に風邪を引いて鼻はグシュグシュ、頭ガンガンで
最悪のコンディション・・・

ベットに横になって寝るってのはやっぱり幸せだぁ~♪



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




手荷物検査。

出だしに飛んだハプニングがあったものの、無事にStansted空港に到着。
到着したのは12時ちょっと過ぎくらい。
それでも結構の人がすでに場所取りしてました。

20070302152332.jpg

4時ごろになってようやくcheck-inが始まって、無事にcheck-in完了。
そのまま手荷物検査へ行って、搭乗口で待ってようとしたら
手荷物検査で捕まってしまった・・・

イギリスは今でも手荷物に厳しくて、液体関係には得に厳しい。
だからシャンプーとか化粧水とかに厳しくチェックが入ったんです。
そのおかげで洗顔と化粧水が「Too big」と言われ捨てられてしまった・・・ (ノ◇≦。) !!

はぁ~・・・
イタリアに着いたらまず買い物しないとな... (;-_-) =3 フゥ

荷物のすべてを出されて、下着からすべてをチェックされてようやく開放。
折角キレイにパッキングしてきたのにイタリアに着く前にグチャグチャだよっ!

日本語でグチグチと文句を言いながら荷物をまとめて搭乗口へ。
まだ1時間以上時間があったのでココでも仮眠をとってたら
仮眠じゃなく爆睡! (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

館内アナウスがうるさいなぁ~と思って起きたら
ローマ行きの便がもう搭乗開始してたっ! Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

急いで列に並んで乗り遅れることなく搭乗。
あ~、危なかった! ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

飛行機の中では案の定爆睡。 (ΘωΘ)o.。o○グー

途中起きたら外の景色はこんな感じ。

20070302152423.jpg

スイス上空でも飛んでたのかな?

その後は正に爆睡で、飛行機が着陸する振動でやっと目が覚めて
あまりの振動に墜落したのかと1人で焦ってしまったほど・・・ (;´▽`A``

何はともあれ、無事にイタリア到着ですっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





日曜日じゃんっ!!

イタリア旅行出発当日。
と言っても、フライトは明日の早朝。
そのために今日は仕事が終わった後、準備を済ませたらそのまま空港へ行って
1人で空港泊に挑戦。

でも、相変わらす私の旅には何かハプニングが付いてくるもので
今回も期待通りハプニングからの始まりになりました・・・



4時に仕事が終わった後、5:44のバスに乗ってNew Miltonの駅に行くはずだったのに
バス停で待っててもバスの来る気配まったくナシっ!
でも、バスだし10分くらいは遅れてくることもあるだろうと待ってても来ない・・・

すでに6時過ぎてます。

何で来る気配が無いんだろうなぁ~
ま、日曜だし人気が無いのもあるんだろうけど。

ん? 日曜日?? (; ̄― ̄)…ン?
今日は日曜日だったな、そういえば。

あれ? 日曜日??
日曜日ってことはバス時間が変わるんじゃないか?


しまったっ!!!  

日曜日じゃん、今日!!! 


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



急いで時刻表を見ると、日曜の最終バスは4:44。
とっくの昔に出ています・・・

コレは困ったっ!! Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
何とか8時までにSouthamptonへ行かないとLondonまで出れないっ!

何とかしなければ・・・

考えた結果、マネージャーに電話してSouthamptonまで送ってくれないかと交渉。
でも、お酒を飲んでしまったのでめりと言われてしまった・・・
それでも何とか別の手段を考えてくれて、マネージャーの奥さんが
Brockenhurstまで送ってくれることに。

BrockenhurstはNew Miltonより2つ先の駅。
ココまで送ってもらえるだけでも大助かりっ! (-人-) アリガタヤ・・・

Brockenhurstから電車に乗り換えて、20分ほどでSouthamptonへ到着。
7:30前に到着して一安心。
マネージャー夫妻のおかげで無事にLondonに辿り着くことができそうです...



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




お願い事。

今日も旅行会社から連絡何もナシっ!
コレではマズイと思って、勇気を振り絞って電話交渉!!

でも、土曜だったからか電話には誰も出てくれない・・・
今日連絡が取れないと明日から9日間イタリア旅行に行っちゃうのにっ! (-ω-;)ウーン

どうしたもんかと悩んでたら受付スタッフDFNが登場。
コレはラッキーと早速スタッフDFNに
「1月末に申し込んだticketがまだ届かないの。2週間で届くって言われたのに。
それで電話したけどつながらなくて、でも明日からホリデーでもう連絡が取れないの。」
と、前置きをした後に
「来週この旅行会社に連絡してもらっていい?」とお願いすると、
「いいわよ。ticketのことを聞けばいいのね。ticketが来ないと不安だものね。」
と、意外にあっさり引き受けてくれた。 ヾ(TωT。) アリガトウッ!

コレで安心してイタリア旅行に出発できるぞっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





Uruguay ticket

Uruguay行きのticketがまだ届かない・・・ Σ(|||▽||| )
ticketを買いに行ったときは2週間後に届くって言ってたのに・・・・・・

あまりに心配になって旅行会社にメールしてみたけど変事ナシ。
電話のほうが早いんだけど、聞き取る自信がなくメールでまずは対処してみます。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




Valentine’s Day☆

Valentin’s Dayでした。
と言っても、まったく気付かなかったんです・・・
バスに乗ってて学生さんがみんな赤い花を持って、「何だかなぁ~」と思ってたら
「バレンタイン ナンタラ カンタラ・・・」と言って、やっとそこで気付いたんです。

日本だとチョコレート買いに行ったりしてたので忘れることはなかったけど
イギリスにいるとチョコレートってことが無いから、ホントすっかり忘れてた・・・

今日は昨日切らしてしまったtop-upをチャージするためにまたLymingtonへ。
でも、自転車でまた行く気にはなれなかったのでスタッフKTHに送ってもらうことに。
帰りはバスに乗ったんだけどね。

行きだけでも送ってもらうだけで£1,6の節約になるからねっ! ( ̄‥ ̄)=3 フン


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





切れた...

mobileのtop-upを切らしたまま2週間近く放置してたけど
ようやくtop-upすることが出来ましたっ! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

久々にチャリンコでLymingtonへ。
やっぱりこの年でチャリンコ30分はキツイ・・・

お尻がかなり痛いです...

ついでに他の買い物も済ませて、Flatへ戻ったのは4時近く。
帰りにかなりの雨に降られて大変な思いもしたけど
ま、いい運動になったかな?

やっとmobileが使えるってことで、友達にtext送りまくって
久々Yちゃんにも電話。
しかも、2時間近く話しちゃったよっ!

でも、この電話がまずかった・・・
電話を切って数件text送ったら、top-upが切れましたってtextがっ!!!

たった一日でtop-upを切らしてしまった・・・
£10しかしなかったから仕方ないけど、今まで£10で1ヶ月もってたんだけどね。
これからは長電話に気をつけます・・・ ヾ(_ _。)ハンセイ…

明日もDay OffだからまたLymingtonまで行くかなぁ~
でも、もうチャリンコはコリゴリだっ!!!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





「CHICAGO」

施設からまたMUSICALへ連れて行ってもらいましたっ! 
もちろん今回もタダですっ! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

今回見に行ったのは「CHICAGO」。
コレはホント面白かったっ!! ヾ(@゜▽゜@)ノ

内容を理解しようとするとものすごく難しくて、
その点では前回の「FAME」の方が分かりやすかったけど、
もし友達に勧めるなら迷わず「CHICAGO」の方を進めるねっ!

あらすじさえ知ってれば何となく分かると思うけど、展開が速すぎて付いていけない・・・
間の休憩中にMiuちゃんと内容確認。
でも、お互い違った風に解釈してたりするし。

それでも、やっぱりダンスが見ごたえがあるから見てて楽しいね。

やっぱりLondon滞在のときにもっとMUSICALを見ないとなっ!
3日間しか無いけど・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
