目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MUSICAL「FAME」

今日は施設からMUSICALへ連れて行ってくれました。
と言うことで、タダ見ですっ! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

でも、まーねージャーが行かないというので送ってもらう人を自力で探さないといけない。
ま、気のいいスタッフばかりなので誰かが乗せてくれるだろうと思ってたら
みんな乗員ギリギリで2人分の席が空いてないっ!

それでも何とか他のスタッフの協力もあって送ってくれるスタッフ発見!
コレが結構意外な人で、いつも日本人を色々世話を焼いてくれる
スタッフメンバーじゃなかったんだよね。

それでも、送ってくれるなら誰でもいいんですけど。


見に行ったMUSICALは「FAME」。
全くどんな内容か知りません・・・

でも、事前にあらすじだけでも知っておかないと
全く意味が分からなくなる可能性が大きかったからいろんなガイドブックを調べた結果
何となくのあらすじ発見。

 『ニューヨークの派フォーミングアートスクールに通う学生たちのストーリー。
 プロを目指す学生たちが自分たちの才能と世間の評価に悩み、それを乗り越える者、
ドラッグにおぼれる者、それぞれの人生模様にスポットをあてたミュージカル。』

だそうです。
このあらすじ見てって良かったぁ~・・・ C=(^◇^ ; ホッ!
あらすじ見てなかったら今一翼意味が分からなかったと思うもん!

イギリスに来てからミュージカルを見に行ったのはコレが初めて。
ロンドンにいたときに「STOMP」は見に行ったけど、あれはMUSICALじゃないからね。
それに今回はなんて言ったってタダだしね♪ ( ̄皿 ̄) ウシシシシ・・・♪

しかも、来月にまたMUSICALへ連れて行ってもらえるの!
今度見るMUSICALは「CHICAGO」。
コレはメチャメチャ楽しみなんだよねぇ~♪
タダだし! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!






Day Offの一日。②

文字色走ってバス停まで行って何とか間に合った・・・
でも、このままMilfordまで帰るのはしゃくだったのでNew Miltonで
食料のお買い物だけでもしようとLymingtonで乗り換えてNew Miltonへ行くことに。
New MiltonからMilfordまでだったら終バスが8時近くまであるので少し余裕があるの。

Lymingtonに着いてバスを乗り換えて、バスが出発するとなぜか来た道を戻り始めた。
でも、ちゃんと確認して乗ったから間違いは無いだろうと思ったけど
確実にSouthampton行きの道を通ってる・・・

コレはまずいんじゃない??

前に座ってた人に「このバスってNew Miltonへ行きますか?」と聞いたら
「え? New Milton? 分からないけど、このバスはSouthampton行きよ。」


Southampton行きっ!!!!!


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



急いで運転手さんのところに行って
「にゅ、New Miltonって行きますか?」と聞いても
「Southampton行きだよ。」と言われる・・・

するとすぐにバスを止めてくれて、降ろしてくれた。
でも、降ろしてくれたのは街灯も無く、歩道も無い真っ暗な道。
こんなところで降ろされてもどうしようもないんじゃない?

近くのバス停まで真っ暗な道を必死に歩いて、病院に到着。
Lymington行きのバスはまだあったので、5分ほど待つとバスがやってきた。

何とかLymingtonまでは帰ってきたけど、ココからの足がナイ・・・
ダメもとで係りの人に「Milford行きのバスってありますか?」と聞くと
「10分前に出たのが終バスよ。」だって・・・

そうですよねぇ~・・・
知ってるんですけど、聞いてみたかったんです・・・・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

その係りの人は「大丈夫? タクシーだったらすぐ近くにあるわよ。」と。
タクシーなんて高級すぎて今の私に使うことは出来ませんっ!

こうなったらある手段と言えば・・・


 徒歩っ!!! 



車で10分、自転車で30分の距離は徒歩にすると1時間30分。
今からその道のりを頑張って歩いて行きます・・・
昼間ならともかく、日も落ちてすでに夜になったこの時間。
街灯も無く、歩道も無い道を1時間30分歩くのか・・・

途中で車にひかれるかもな...


そんな不安もあったけど、8時ごろ何とか無事にFlatに到着。
でも、やっぱり1時間30分はかかった・・・

相当疲れたよっ!!!

今日一日で予定通りに行ったことといえば朝の出発時間と帰りの帰宅時間ぐらいだよっ!
後のほかは全く予定外っ!
唯一の救いはUruguay行きのチケットが取れたってことぐらい・・・

しかも、帰ってからUruguay行きのチケットをじっくり確認してみたら
3月12日 10:55 Gatwick発、3月12日 14:00 Madrid着
3月12日 22;05 Madrid発、3月13日 6:30 Buenos Aires着
3月13日 9:15 Buenos Aires発、3月13日 9:55 Montevideo着

え~と、結局どれだけ時間がかかるんだ???
ん~・・・ ん? んんっ!??


25時間っ!!!? ( ̄□ ̄;)ギョッ




しかも、乗り換えの待ち時間が8時間とかだよっ!
日本に帰るより遠いじゃないっ!!
Kさんとは現地集合だから、この25時間一人ぼっちなんだよね・・・

どうなることか・・・・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





Day Offの一日。①

ものすごい一日だった・・・

予定としてはSouthamptonに行ってSTA travelでUruguay行きのチケットを予約して
その後に、Bournemouthへ行ってセールでお買い物。
最後にNew Miltonへ寄って食料のお買い物。
最終バスで帰ってきて、8時過ぎにはFlatに到着。

の、はずだったのにっ!!!
人生は計画通りに行かないもの。
でも、ココまで予定がメチャクチャになるとは思わなかったっ!


始まりは、いい感じにスタート。
バスの一日券を買って乗車。
11時30分にはSouthamptonに到着。
航空券を買うのに手持ちのお金じゃ足りないので、まずは銀行へ。

以前STA travelでUruguayまでのチケットの値段を調べてもらったら
£750と言うので、ギリギリを降ろしてSTA travelへ。

Uruguayまでのチケットを調べてもらたっら£774かかると。
しかも乗換えが2回も。


えっ!? ( ̄◇ ̄;)エッ

何で値上がってんのっ!!?



必死に以前調べてもらったときはこの値段で、乗り換えは1回だったと言うと
そのチケットはもう満席で、指定した時期にUruguayに行くとしたら
もうこの航空会社しか無いんだって・・・

それしか無いんだったら仕方ない。
早速予約しようとしたけど、ギリギリしかお金を下ろさなかったからお金が足りない・・・

担当してくれたお姉さんに
「今、£750しか持ってないけどそれでも予約できる?」と聞くと
全額無いと予約は出来ないと簡単に断られてしまった・・・

「じゃ、お金を下ろして戻ってくる。」と言って、すぐに銀行へ。

今度は下ろす金額が少ないので、ATMで降ろそうとしたけど
暗証番号をすっかり忘れてしまって、窓口へ行くことに・・・

窓口で「£25下ろしたいんです。」と言うと
「£300以内だったら今度からATMを使ってね。」と言われてしまった。
知ってるんですよ、ただ暗証番号を忘れてしまったから・・・

コレでUruguay行きのチケットが買えると、急いでSTA travelへ行くと
さっき対応してくれたお姉さんが休憩に行ってしまったらしく不在。
また一から説明しなおして、今度はお兄さんに調べてもらったら
システムの調子が悪いらしく、今は予約できないと言われたっ!

何でっ!!! o(`皿´o)
さっきまで調べてくれてたのにっ!!!

システムが復帰しだい連絡すると言うので、mobilの番号を教えて
とりあえずお腹が空いたのでお昼ご飯を食べることに。
でも、お昼ご飯を食べ終わってもcallのある気配ナシっ!
さすがに3時過ぎたので、もう一度STA travelに行くと、「どうしたの?」と言ってきた!


「どうしたの?」じゃないよっ!!! 
(`□´)コラッ!



さっきのお兄さんがまた対応してくれたけど、まだシステムの調子が悪いらしい。
「もう一回チェックしてみるよ。」と言ってチェックしたけどダメで
それでもなぜか他のPCから接続できて、そのお姉さんのところで予約することに。

調子が悪いのは変わらないらしく、チェックするのにすごい時間がかかってた。
「いつもはこんなんじゃないんだけどね。チョコでも食べて。」と
チョコでごまかされてしまった・・・

何だかんだと、すでに4時過ぎ・・・
始めの予定では昼にはBournemouthに移動するはずだったのに・・・・・・
遅くても16:39の最終バスに乗らないと帰れなくなっちゃうっ!

担当の人が変わること4人目。
やっとチケットを買うことが出来たっ!!!

でも、このときすでに4時半近くっ!
急がないと終バスに乗り遅れちゃうっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





日本語に翻訳。

2週間ぶりのup stairs。
やっぱりup stairsはいいねぇ~ (≧ω≦)b
何でって、介助量の少ない人が多いから仕事が比較的楽なんですっ!

久々にスタッフJSとダブりを組んで楽しかったしね♪

そのスタッフJSが日本に行きたいと言うので、日本について色々話しながらの清拭。
日本のカップルのこととか、病院のこととか、ホント色々聞かれたなぁ~

でも、スタッフJSが勘違いしてたことを発見っ!

一緒に清拭に入ってスタッフJSがリードして始めてたら
「もし、日本とやり方が違ったら教えてね。」と言ってきた。

ん? 日本でのやり方なんて私だって知りませんよ??

「えっ?」って顔をしたら
「ろーるは日本で看護師だったんでしょ?」と。
「Miuは看護師だけど、私は違うよ。」と言うとかなりビックリして
「えっ!? 2人とも看護師じゃなかったの!!?」だって。

え~・・・ 来たばっかのころに私の仕事について話した気がするんだけどな・・・

間、そそっかしい人なのできっと忘れてるんだろうなと思って
また私の仕事について説明。

その後に、日本語で手紙を書きたいと言うので
日本語と英語の翻訳してくれるサイトを教えてあげると言ったら、
パソコンを持ってないと・・・

パソコンなしで日本語を書こうなんて無謀だな・・・

「すごく難しいよ。」と言うと、「PCを借りた方がいいかしら?」と言うので
「もちろんっ!」と。

「何で日本語で手紙を書きたいの?」って聞くと、
以前ボランティアできてた人たちと手紙の交換をしてて、
日本人の子達はみんな英語で書いてくれるから、日本語で返事を書きたいんだって。

健気だねぇ~・・・ (゜―Å) ホロリ

でも、きっと手紙を書いてる日本人は英語で書くことと、英語の返事を読むことで
日本にいながらネイティブの言葉知る勉強になってるんだと思うよ。

PCを借りたらサイトのアドレスを教えると約束をして、
手紙もチェックしてあげるともお約束。

私も帰ったら手紙書くね!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





今後の予定。②

Holiday明けの初めてのDay Off。
長かったなぁ~・・・

でも、なぜか朝早く目が覚めてしまって洗濯などこまごましたことを済ませて
昼からは施設にPCを使いに行ってきた。

Uruguayから帰ってきたら、お金の続く限り
ヨーロッパをバックパック旅行しようと思って、バックパックの先輩の
はるかさんに色々質問した結果、スタートする国を決めましたっ!

まず行く国は・・・


 トルコ!!!
 


その後は、もう少し予定を練ってから発表します。
でも、トルコの次はギリシアに渡るつもりではいるけど・・・

その前に、2月末にイタリアにも行くんだよね。
最後にHolidayを使い切らないと勿体無いからさっ!

そんなにお金続くんかなぁ~・・・ (-ω-;)ウーン…



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!






電気・ガス代

雪だぁ~~~っ!!!

゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄)ゝ キレイダネ♪



今日の朝、5分ほどだけだったけど雪が降りました。
スタッフCH・Rが「雪が降ってるわよ。」と教えてくれたので
一緒にいたスタッフJDと「ホントに!?」と、窓に釘付け。

確かに、最近かなり寒い日が続いてたんだよね。
きっとコレがほんとのイギリスの寒さなんだろうけど、マジ寒い!

それに、Icelandから帰ってきてから節ガスしてるため
ラジエーターを切ってるのでかなり寒いっ!!!

この節ガスも色々と訳があるんです・・・

私がIcelandに行ってる間に3ヶ月に一度の電気・ガス点検があったらしく
Miuちゃんが会計担当のスタッフJに電気・ガスメーターの数字を報告しに行ったら
ガスのメーターにかなり驚いたらしい・・・

そしたら次の日になってスタッフJが
「今回のガス代£700以上になってたらしいわよ。」と。
£700って言うと、日本円にすれば・・・ ん~・・・ んっ!???


15万円以上っ!!!!!! 
o(@д@;)o マジデスカ!!???


その後にマネージャーから小まめにスイッチを切るようにと言われたって。
今までスイッチ切ったこと無かったからなぁ~。
24時間フル活動させてたし・・・

確かに、3ヶ月で15万円は無いわなぁ~・・・

それ以来、仕事に行くときには必ず電源を切るようにしてるんです。
でも、そのせいで帰ってきても部屋の中が全く暖かくないっ!
あまりの寒さに部屋の中でも上着を着たままで、
めっちゃ熱いお風呂に入ってからじゃないと体が冷えすぎて寝れないほど・・・

「マネージャーは寝るときも電源切ってね。」って言ってたけど、
寝るときに電源切ってたら毎日風邪ひいちゃうじゃんっ!!!

Miuちゃんと相談した結果、寝るときはスイッチ・オン。
仕事に出るときだけスイッチ・オフってことに。

仕事に出てるときにオフにするだけでも今までの半分くらいにはなるからね。
それに、次の3ヵ月後のチェックには2人ともいないしさ・・・




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





今後の予定。

Holiday明けでかなり疲れたぁ~・・・ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
しかも、介助量の多いDown Stairsだったしね。

今日はメトロンに報告しないといけないことがあったんだよね。
いつ私がここを辞めるかって事。
ずっと悩んでて、今回のIceland旅行で踏ん切りがついた!


 3月8日に決定っ!
 


日本にいるときは帰るギリギリまでボランティアすると思ってたけど
来てみれば色々事情が変わるもの。

日本に帰るのは4月なので、それまでの1ヶ月はお金が続く限り旅行しますっ!

まず、今の時点で決まってるのはUruguay旅行。
まだチケットをbookしてないので分からないけど、
予定的には3/12~26までの2週間。

Uruguayの事なんてほとんど知らないけど、南米にある国。

ココに行くことになったのはKさんのおじさんが住んでて
Kさんが行くと言うので一緒に行くことにしたんです。

ホントはアフリカ旅行を考えてたんだけど、費用が予定の倍かかることを知って断念!
その分ヨーロッパ旅行に行こうと思ったけど、1ヶ月も1人で放浪する勇気が無く
どうしようかと思ってたらKさんからのお誘い。

Uruguayに行っちゃえばおじさんの家に泊めてもらえると言うので
必要なのは飛行機代と少しのお小遣い。
コレは行くしかナイでしょ?




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





さよなら、Iceland!

Iceland5日目。
何だかんだほとんど寝れなかった・・・
寝坊したらどうしようって不安が大きすぎて・・・・・・
だって、Kさんは1週間滞在するのであと2日残ってるんだよね。
だから、帰りは1人きり。

4時ちょっと過ぎに起きてパッキング開始。
でも、あまり物音を立てないようにしないといけないからなかなか進められない・・・
途中から気にせずバタバタ音立ててたけどね。

わざわざKさんが起きてきてお見送りをしてくれた。
こんな早くに起こしちゃってゴメンよ~ (-人-) ゴメンネ!

時間が余ったので、空港バスが来るまでロビーにいるとこんなもの発見。

20070129134123.jpg

まさにその通りですっ!
高かった!! ほんとに高かったっ!!!


無事に空港に着いてチェック・イン完了。
やっぱり1人でいると飛行機に乗るときはドキドキしちゃう。
だって、また乗れなかったらどうしよう!って考えちゃうからさ・・・

Scotlandの時の飛行機に乗れなかったことはかなりのトラウマになってるよ...

飛行機に乗る前にあまったISKを使いきろうと免税店をウロウロ。
でも、特に欲しいものが見当たらず免税店自体も小さかったのでお酒を買うことに。
前から気になってた『BAILEYS』を購入。

出国審査で係員さんに「こんにちは」「ありがとう」と言われ、
ココまで日本語って普及してるんだぁ~と再確認。
それほど日本人が来てるってことなんだろうね。

離陸までの間、お腹が減ったのでスーパーで買ったパンを食べてました。

20070129134202.jpg

何かIcelandぽい食べ物がほしくて選んだんだけど、コレが大当たり!

20070129134232.jpg

ドーナツみたいで、それほど甘くなくいくつでも食べれちゃうっ!

ふぅ~、お腹いっぱい! (*´∇`*)
離陸時間になって、離陸し始めて外を見たらものすごくキレイっ!!!

20070129134305.jpg

まだ7時ちょっと過ぎで日の出前だから何も見えないと思ったら
道路だけが街灯のおかげで見えてて、メチャメチャ綺麗☆

また、その街頭の光がいい感じに雪に反射してるし・・・
メチャメチャ幻想的だよー!!

と、始めのうちは景色を見てたけど寝不足のおかげで爆睡! Zzz…o(_ _*)。。oO
途中目が覚めて朝日が見えたけど、そのまままた爆睡!! Zzz…o(_ _*)。。oO

気付けば外はイギリスの景色。

20070129134335.jpg

Londonには昼頃着いて、夕方にLondonを出て8時ごろにMilford到着。
メチャメチャ寒かったけど、見たことの無いものばかりですごい楽しかったな~。
もし次行ける機会があれば、今度は夏に行ってみたいな・・・




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




最大Northern Light☆

すでにお昼過ぎで、ブラブラ歩いてただけでもかなりお腹が減ってきた。
寒さのせいでエネルギーをいつも以上に使ってるんだよ、絶対っ!!

でも、寒い国ってのは物価が高くどこのお店も良いお値段・・・ (-ω-;)ウーン
色々見て、その中で安いお店をチョイス。

20070129132324.jpg

雰囲気的に学生街の食堂って感じ。
若いお客さんが多かったしね。
そのおかげで値段もそこそこ。
でも、決して安くは無いんだけど・・・ ε-(;―ω―A フゥ…

20070129132422.jpg

いろんなものを頼んだけど、ガーリックトーストしか名前を覚えてない・・・
手前の大きいのはtraditional何とかって書いてあったので、Iceland料理だと思う。

お味は・・・

う、うん。 おいしかったですよっ!! ヾ(;´▽`A``アセアセ
ただ、ところどころ冷たくて・・・
更に、付いてきた黒糖ブレッドは外に保存してたでしょってほど冷たかった。

ま、この冷たさもきっとIcelandらしさの1つなんだろうっ!
そうに違いないっ!!!


腹ごしらえの後は、また待ち歩き再開。
意外にランチが安く済んだので、さっき気になってたズボンも買ってしまいました☆

Icelandまで来てショッピングってね・・・

いろんな小さいお店に入って楽しんじゃった。
その中でも、気になったのがこの人形。

20070129132503.jpg

ショウウィンドウで見にくいけど、アジアの香りたっぷりのおじさん。
メチャいい笑顔じゃないです?

それに、街のところどころにあるコレ。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ

20070129132542.jpg

水とかをまくものだと思うけど、デザインがかなりカワイイ♪

ダラダラ街を歩いてただけだけど、意外に時が経っててすでに4時近く。
大分日も落ちてきてまた寒くなってきたのでHostelに逃げることに。

Hostelに戻ってきてからあまりに夕焼けがキレイだったので、
私一人で夕焼けのきれいに見える海沿いまで散歩。

15分くらい歩くとかなり絶景ポジション発見っ!

20070129132615.jpg

沈んでいく夕日がいい感じに光を当ててる。
メチャメチャ大自然だよっ!!
でも、やっぱり写真にしちゃうと迫力がなくなっちゃうね・・・

Hostelに戻って食事の準備。
今日は今までに無いくらい簡単料理!
だって、3分で終了だから・・・

20070129132650.jpg

1個16ISKでメチャ安かったから!
それに今までの残り物をあわせて立派なご飯完成っ!!

そして、もう恒例になってしまったかのようにキッチンでダラダラしてると
同室の子が「Northern Lightが出てるよっ!」と、また呼びに来てくれた。


4日間連続観測達成っ!!!



しかも、今回のは4日間の中で最大っ!

20070129132745.jpg

今までは大きくてもグリーンにしか見えなかったのに
今日のはいろんな色に変わって、揺らめいてく。

コレこそまさに『光のカーテン』!!

20070129132815.jpg

流れていっても大きいまま・・・
最後の夜にこんなに大きいのが見えて良かったぁ~・・・ (*゜‐゜)ぼぉー・・

そしてコレも恒例ですが・・・


寒いっ!!!! 


((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル



またしてもトレーナーにパジャマズボンに靴下にビーサン・・・
こけなかったおかげであまり裾が濡れてないことが救いかな?
絶対、風邪ぶり返すなぁ・・・・・・

でも、この格好でいるときしかオーロラは見えない気もする。

はぁー!!
コレで思い残すことが無くイギリスに帰れるわ☆

またキッチンに戻ってきて、同室の子とマジック青年と
「今回のは大きかったねー!」と話してたら、マジック青年が
記念に写真を撮りたいと言うので、お互いに写真を取り合って良い思い出に。

明日の早朝にはココを発たないといけないので、早めに就寝。
5時のバスだから4時には起きないとな・・・

起きれるか???




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





ウルトラセール!

Iceland4日目。
観光できる最後の日です。
帰るのは明日だけど、Flightが7:15だから早朝に発たないといけないんだよね。

そんなIcelandに思い出を残すために自分の型を作りました!

20070128164324.jpg

意外にきれいに取れてビックリっ!
帽子についてるぽんぽんまでくっきり!!

20070128164359.jpg

今日は市内観光にお出かけです。
Icelandの首都レイキャビック。

市内まではHostelからバスで20分ほど。
かなり近いです。

でも、バスの運転手さんが親切心がなく「ココで降りたい。」と伝えて
いつ教えてくれるかと待ってたら、終点まで行っちゃった・・・
何にも無い漁港で下ろされて、明らかにしないじゃないと思って
「ココに行きたいんだけど!」と言うと、前のバスを指差して乗りなおせと!

何だよっ!!
明らかに旅行客なんだから分かるでしょっ!!!

1時間以内だったら無料で乗換えが出来るチケットだけはしっかり貰ってバスを降りる。
前のバスに乗れって言ってたけど、そのバスは運転手さんもいないし
扉も閉まってますけど・・・

こんなメチャ魚臭いところで降ろされてどうしろって言うのっ!! ヽ(*`□´*)/ コラッ!
一応バス停だったので次のバスが何時に出るか調べてると
コーヒーを片手に持ったおっちゃんがバスの中へ。

今度こそ運転手さんに
「ココで降りたいんですけど、着いたら教えてください。」と丁寧にお願い。
そしたら運転手さんも「分かったよ。」と。

ちゃんと教えてくれるかと必死に2人して運転手さんを見つめること5分ほど。
「ココだよ。」とちゃんと教えてくれたっ!
いい人だぁ~!!! o(TωT ) ウルウル

20070128164441.jpg

首都と言ってもものすごく小さな街。
メイン・ストリートが2本だけ。
でも、かわいらしいお店とかがあって雰囲気はいいんです!

テクテク歩いてると顔がヤバイくらいに痛いっ! (≧д≦)ゝ イタタタ・・・

すでに昼近いのに日があまり出てないし、風がものすごく強くて
肌が出てる顔だけがメチャメチャ痛いっ!!!
ホッペなんて切れるんじゃないの!?ってほどの痛み。

コレはもう耐えられないっ!

市内観光で行くと決めてた『ハトルグリムス教会』はまだ遠く・・・

20070128164515.jpg

マフラーで顔を覆って、ニット帽をグッと深くまでかぶって
出てる部分は目だけの状態で何とか耐えられる寒さ!

やっと教会の目の前にっ!

20070128164551.jpg

20070128164607.jpg

と、とりあえず風の避けれるところに逃げ込ませてくださいっ!! ..・ヘ(。≧O≦)ノ


ふぅ~・・・ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
マジでホッペが凍傷寸前だったな・・・
どんなに手で暖めても暖かくならないもんっ!!!

20070128164649.jpg

ココで少し休憩・・・
そんなに歩いてないんだけど、体温がどんどん奪われて体力消費が激しいっ!
おなかも減ってきたしねぇ~ 

さ、極寒の世界へ戻りましょうっ!

20070128164733.jpg

寒いんだけど、景色は最高なんだよね~
ゆっくり見てた行けど、風が強すぎて立ち止まるとほんとに凍りそう・・・

そんな中でもショッピングは欠かせないっ!
メインストリートに戻ってウィンドウショッピング♪

イギリスでも今はセール期間だけど、Icelandでもそうみたい。
Iceland語でセールは「UTSALA」。
Kさんが「ウルトラセールみたいだね。」と言うので、
それからウルトラセールって読めるようになっちゃったよ・・・

Icelandのセールもイギリスに負けず劣らずすごい値引率っ!
あるお店に入ったら8000ISKが500ISKまで値下がってるっ!!
コレは買わないと損でしょ!!!

Kさんは500ISKのズボンを買ってたけど、私は他のもので悩み中・・・ …c(゜^ ゜:)
7990ISKが2000ISKに値下がりしてたけど、イマイチ踏み切れない!
ま、お昼食べた後にお金が余ってたら買おうかな?

近くにスーパーがあったので寄ってみると、
スーパーのキャラクターの豚が何だかイヤラシイ顔つき!

20070128164811.jpg

他の雑貨屋さんに入ってみると意外なものを発見っ!

20070128164848.jpg

日本のタイツが輸入されてますよっ!
日本の冬よりはるかに寒いと思うのに、何で日本のタイツなんて売ってんだ?
日本製品は車以外にタイツまで有名何かな???




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!






Northern Light再びっ!

さすがに体中がふやけてきたので温泉卒業。
体の芯から温まったって感じはしないけど、満足☆
お湯の色も景色もホントキレイだったからねっ!!

4時のバスで帰ることに。
ついでに市街地で降ろしてもらって、観光しようかと話してたけど
一日中お湯につかってたのでそんな体力はもう残ってなかった・・・ (ノ××)ノ~☆

素直にHostelに戻ってゆっくり過ごすことに。

今日も夕食はスーパーで買ったレトルトです。
でも、今回はIcelandっぽいものをチョイス!

20070128133004.jpg

またまたキッチンでまったりしながら過ごしてると
「Northern Lightが見えてるよ。」とまた教えてくれたっ!


今夜も現れましたかっ!!!


()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」オオオオオッッッ!!



コレで3日連続ですよっ!
メチャメチャラッキーなんじゃないっ!??

20070128133123.jpg

しかも今日のは昨日のよりはるかに大きいっ!!

20070128133156.jpg

20070128133216.jpg

いろんな人が「こっちからの方が見えるよっ!」と呼んでくれるので
呼ばれた方へ行ってパチリっ☆

20070128133252.jpg

20070128133308.jpg

ふぅ~、満足♪ (⌒~⌒)ニンマリ

でも、今回もやっぱりビーサンなんです・・・
今までと同じ格好で飛び出してきました・・・・・・
しかも、今回は雪の上にしゃがんで写真を撮ったりしたので
靴下からパジャマのすそからおしりまで濡れております・・・・・・ 

ほんっとに学習能力と言うものを持っておりませんっ! ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

でも、いいんですっ!!
私には写真が命ですからっ!!! ( ̄‥ ̄)=3 フン



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





BLUE LAGOON♪

Iceland3日目。
今日は一日中温泉に浸かると決めておりました。

『BLUE LAGOON』と言う温泉がIcelandにはあるんです!
11時ごろBLUE LAGOONに着いて、そこから昼休憩を挟んで一日中温泉三昧♪

20070128132046.jpg

温泉と言っても日本のものとは違って、もちろん水着着用。
温泉プールみたいな感じかな?
そのためにセールのときに水着も買ったしねっ! b( ^―゜)グッ♪

さぁっ!
水着にも着替えたし、温泉三昧だー!!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


さ、寒いっ!!!!!


((((((゛◇゛))))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・



温泉に入ったと言ってももちろん外は氷点下...

20070128132157.jpg

それに温泉も日本の温泉みたいに熱くなく、ぬるい・・・
でも、景色は最高なんですっ!

20070128132236.jpg

ちょうど朝日が昇り始めててきれいな朝焼けが見えたし。
でも、寒いんです・・・

写真を撮るために手を外に出してるから手の感覚がヤバクなってきて
でも、デジカメを落とすわけにはいかないので必死に握りしめながらパチリっ☆

20070128132309.jpg

20070128132337.jpg

パックが出来るようにもなってました。

20070128132405.jpg

必死にパックしてる夫婦。

20070128132444.jpg

微笑ましいですねぇ~♪ (^―^* )フフ♪

もういい加減手が凍傷になりそうだったので最後に一枚撮って撮影終了!

20070128132518.jpg

デジカメをロッカーにしまった後は温泉を満喫♪
『BLUE LAGOON』と言うだけあってお湯が青いっ!
白濁してるんだけど、すごくキレイな水色に見える。

そんな中、ひたすらのんびりとプカプカ~・・・ (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

お湯は確かにぬるいけど、長湯するにはいい温度。
たまに熱いお湯が流れてきたりするので、肩までしっかりつかってれば
それほど寒きないし、のぼせることも無い。

お昼近くになったのでロッカーへ戻ってランチ休憩。
メニューは朝食のときに作ったサンドイッチ。
何事も節約旅行ですから・・・ (*´σ―`)エヘヘ

水分もしっかりとって、体が冷えてきたのでまた温泉に。
戻るときに腕につける浮き輪を発見したのでそれをつけて入浴。
コレつけてるとプカプカ浮いてられるので更にまったりできるんだよねぇ~

浮き輪をつけてプカプカ気持ちよく浮いてたらものすごい湯気のおかげで
Kさんと離れ離れに・・・
でも、どこかにいるだろうとあえて探すこともしないでプカ~プカ~~

奥のほうでちょうど座れる岩を見つけてそこでまったり・・・
ちょうど熱いお湯の出てくるところの近くで、まさにいい湯!

Kさんとははぐれたままで、1人ウトウト・・・ Zzz…(*´~`*)。o○


すぅ~すぅ~ (*_ _).。oOグゥー




すぅ~すぅ~ (*_ _).。oO (*_ _).。oOグゥー






すぅ~すぅ~ (*_ _).。oO (*_ _).。oO (*_ _).。oOグゥー








バシャンっ!!! 
(。゜ω゜) ハッ!


顔が湯に着いた拍子に目覚めました!
結構寝てたなぁ~
ってか、Kさんはどこだ???

お互いに探すことしないで自由人です・・・
今何時かも気になったし、いい加減Kさんと合流しないかんと思って捜索開始。

時計を見ると2時過ぎ。
40分近く寝てたな・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん

ウロウロしてると湯気の中からKさん発見っ!
Kさんもプカプカ浮きながらボ~としてたって。
でも、この浮き輪普通に使っちゃいけなかったみたい...

泳げない人や、おぼれる可能性のある人が使うものだったんだって!
確かに寝てるときもずっと後ろに監視員さんが立ってたんだよね。
監視の仕事も大変だな~って思ってたけど、私が監視されてました・・・

全く気がつかなかったよ・・・・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

それでもはずさずに付け続けました。
だって、コレがあると楽なんだもんっ!
ずっと監視しててください。

ちょこっと奥に行ったところにサウナ発見っ!
早速挑戦っ!!

サウナと言っても外気温が寒すぎて、メチャメチャ熱くは感じない。
ちょっと熱いくらいで、結構耐えられる。

外に出たときには泥パックを顔につけて5分間。
その後にはまたサウナ。

この繰り返しを3回くらいやると、お肌が恐ろしくツルッツル☆ 

Icelandへ行く機会があれば、是非BLUE LAGOONへ行ってお試しをっ!
コレはほんとに効くと思うっ!! 



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




Northern Light☆

Hostelまで戻ったら、フロントにスーパーマーケットが近くに無いか聞いてみると
徒歩5分圏内に2件もあるってっ!!! (゜∇゜ ;)エッ!?

昨日あんなに苦労して探し回ったのに・・・

早速行ってみるとコンビニみたいなスーパーマーケットがありました。
4日分の水分と、とりあえず今日の夕食を購入。

でも・・・


メチャメチャ高いっ!!! 
(@Д@; アセアセ・・・


やっぱり北に来れば来るほど物価ってのは高くなるのね...
イギリスでも高いと思ったけど、上には上があるものね......

夕食はケチケチにすることで冷食です。
2種類買ってKさんと分けて食べることに。

トボトボとまた徒歩5分の距離を帰る。 o(゜―゜o)。。。。3

スーパーマーケットが高台にあったので、そこからの景色も結構ステキ☆
市街地から少し離れたところにHostelがあるからネオンがきれいに見えるっ!

20070126141613.jpg

Hostelに戻ると早速料理開始っ!
って言っても、レンジでチ~ン。
数分で終了です・・・

20070126141708.jpg

キッチンでダラダラしながら食べてると、同室になった子が
「今Northern Lightが見えてるよっ!」と声をかけてくれた。


えっ、えっ!!! 
w(゜ロ゜)w;オォォーーー!!

今夜もやって来たっ!!!!!



急いで外に出ると昨日よりくっきりきれいに見えるオーロラがっ!

20070126141833.jpg


すごいっ!スゴイっ!!凄いっ!!!

キャッー ヽ(^ω^*))((*^ω^)/ キャッー



一生懸命に写真を撮ろうとしたけど、光が少ないからきれいに撮れない・・・
夜景モードにすると撮れるけど、シャッタースピードが遅くなるのでボケボケ・・・
それでも何とか固定できる台を見つけて必死に撮影。

20070126141938.jpg

結構いい感じに撮れました!

Hostelに泊まってるほとんどの人がオーロラ目的だから
みんなデカくてごついかなりいいカメラを持ってる。

そんな中、日本人2人は普通のデジカメで挑戦。
そりゃ、うまくは撮れないよな・・・ (;´Д`A ```

はぁ~、オーロラってスゴイなぁ~・・・
でも・・・


寒いっ!!!!!
 ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


今回もあわてて外に飛び出したので昨日と同じく
トレーナーにパジャマのズボンに靴下にビーサン。

しかも、今回はいい場所で写真を撮ろうと雪の深い中にビーサンで入っていったから
靴下もパジャマのズボンもビッショリ・・・
そりゃ寒いわっ!!

学習能力が無いっすね・・・ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

コートとブーツを履き替えに一度部屋に戻ってもう一度外へ。
大分薄くなっちゃってた・・・

同室の子はこれからアメリカから来た人が少し離れた明かりの少ないところに
車で連れて行ってもらうんだって。
あと、あのマジック青年も一緒に。

いいなぁ~って話聞いてたらマジック青年が「この子達も連れて行けない?」
と聞いてくれたけど、車は4人乗りで2人は無理だって・・・
「連れて行ってあげたいけど、ゴメンね。」と。
申し訳なさそうにそう言ってくれただけで満足です。

アメリカから来た彼は2週間ヨーロッパを旅行して
オーストリア・チェコ・ドイツ・ポーランドに行ってきたんだって。
アイスランドが最終地で、明日にはアメリカに戻っちゃうって。

Hostelってこういう人がやっぱり多いんだね。
でも、バックパックにIcelandを入れるところが凄いっ!

その3人が出発した後、少しの間ラウンジでダラダラ過ごして
いい時間になったので部屋に戻って寝ようとしたら、同室の子が戻ってきて
今ものすごいおきいオーロラが出てるよと教えてくれて
急いで完全装備して外に出て行ったらすでに消えた後だった・・・

悔しいーっ!! “(*>ω<)o”クーーッ

どんなだったか同室の子に聞くと
「ものすごく大きくて、いろんな色に変わって、光が揺らめいてて
まさにカーテンみたいにゆらゆら動いてた。」だって!!

メチャメチャ、悔しいぃ~!!! “(o>ェ<) o”クゥーー!




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!







絶景かなぁ~・・・

あまりの寒さに外にいることも耐えられなくなって
近くにあったお土産屋さん兼カフェテリアに非難。 ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

このお土産屋さんの前に迷い犬発見!

20070126140255.jpg

こんなところで野良犬なわけないから、きっと近くのホテルかどこかで
飼われてるんだろうけど、この寒さに犬って自前の毛皮だけで耐えられるんだ・・・

うちの犬なんて、冬になったらコタツの中でぬくぬくしてたのに・・・
やっぱり、Icelandの犬は寒さに強くなってるのか?


次の訪問先は・・・ 


分かりません・・・・・・ (;´Д`A ```
(でも、ガイドブックを見ると『シングヴェトリル』だと思うんだよね・・・)

地名は分からないけど、すごくキレイなところだった!
まずガイドさんが案内してくれたのは橋の下の水。

20070126140328.jpg

すごく綺麗でしょ?
底のコインまでものすごくクリアに見えてるのっ!
どのくらい深いかは分からないけど、この色、透明度、凄すぎっ!!!

ココは川が何本も流れてるらしいんだけど、一面真っ白で良く分からない・・・
ただ、橋が架かってるからそこが川だと分かるくらい。

20070126140423.jpg

橋をいくつか渡ると大きな岩壁が。

20070126140454.jpg

岩壁の反対側は絶景っ!

20070126140526.jpg

でも、まだそこから奥に行けることが出来る。

20070126140603.jpg

坂を上って、景色を見てみるとこれまた絶景っ!!!

20070126140635.jpg

20070126140704.jpg

ちょうど夕日が沈むところで、空がメチャメチャ綺麗だった・・・

20070126140734.jpg

あまりの綺麗さに何枚も写真撮ったけど、やっぱり実際の空の方がキレイ。
きっと、ものすごく空気が澄んでるんだろうね。

ボ~っと見ててついつい時間が経つのも忘れるほど。
寒さも何もかもが飛んでいってしまうね!

と、回りを見るとほとんどの人がいなくなっててみんなバスの中。


えっー!!! (◎`ε´◎ )ブゥーー
もっとこの景色を堪能しようよっ!!


ま、私一人の意見が通るはずも無く渋々バスの中へ・・・

コレで観光は終了~。
後は市内に戻ってHostelまで送ってもらうだけ。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!









極限の寒さっ!!

そして、次の目的地の『グトルフォス』。

20070126135256.jpg

ココも滝です。
でも、ココの滝は強烈で激しかった!

何が激しかったって、もちろん寒さっ!!! (((((+ω+)))))寒ううぅ~

車を降りた瞬間にふらつくほどの強風で、
肌が出てる顔は強烈なダメージ!! (* T-)アダダ・・・

何とか必死に滝に向かって歩くけど、滝に近づくほど顔に強烈な痛みが!
何かと思っても何も見えないし、強風過ぎて目も開けられない・・・
Kさんなんて強風でコンタクトがズレて更に見えない状況っ!

滝のギリギリまで来て、更に強烈な痛みっ!!
何でこんなに痛いのかと思ったら、滝から出るしぶきが寒さで凍って
その凍った氷の粒が強風で飛んできてるっ!!!


そりゃ痛いわ!!!!! 
σ(TεT;) イタイヨォー


ココでランチ休憩も取ることになってたので、急いでカフェテリアに逃げることに。
でも、そのカフェテリアまでものすごく遠いっ!! Σ(|||▽||| )

何十段もある階段を上って、更にそこから少し歩いた先にカフェテリア。
コレが夏で、暖かい気候だったらなんてことは無い距離なんだけど
この寒さに、強風に、氷の粒の攻撃の中その距離は有り得ないっ!!!

それでも風をしのげる場所はそこしか無いので行くしか無い・・・

階段のふもとまでは強風に押されてあっという間に辿り着いたけど
階段はそうはいかないっ

階段の上には当然雪が積もってるし、凍ってる部分も・・・
寒いから早く行きたいけど雪の積もった階段を強風の中、慎重に上らないといけない。
でも、慎重になんて上ってたら体がどんどん凍ってしまいそうっ!!

こういうときは無心で上る。

何も考えずにひたすら上れば、滑りもしなかった。
寒さはもちろん凍るほどの寒さだけど、「カフェテリアに着けば暖かいっ!」
と念じながら修行僧のように無心・・・

どうにかこうにかカフェテリアに到着。
暖かいものを!と思ってスープを注文。
でも、なぜかコーラが飲みたくなってコーラも買ってしまいました・・・

寒いはずなのに・・・・・・・ (-ω-;)ウーン・・・

20070126135423.jpg

ココでしっかり体を温めた後、車に戻るためにまた外へ・・・
どんなけ温めた体も外に出るだけで一瞬に冷えてしまう・・・・・・ 彡(-__-;)彡


次に行ったのは『ゲイシールド』。

20070126135459.jpg

日本語で言うと「間欠泉」だって。
日本でもありますよね、こういうの。
見に行ったことは無いけど・・・

でも、いつくるかは分からないから待ってるんだけど
待ってるとなかなかこないっ!

20070126135538.jpg

ガイドさんも
「いつくるか分からないからカメラをずっと準備しておくと良いよ。」
と、言ってたのでその通りにカメラを向けたまま待ってたけど
あまりの寒さに手袋してても手が痛くなってムリっ!!

と言って、手をポッケの中に入れたとたん


しゅぽーんっ!!!



大きな音とともに湯の柱がっ!

えっ、えっっ!! オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
と、慌ててカメラを出したけど最大のところは撮れなかった・・・

20070126135649.jpg

今度こそはっ!!! (`0´)ノ オウ!
と思ってまたカメラを構えて待てたけど、2分もしない間にギブアップ・・・

それで、カメラをポッケに入れたとたん、また


しゅぽーんっ!!!!!


えっ、えっっ、えー!!! Σ(T□T)
またシャッターチャンスを逃してしまった・・・
それでも必死に取った写真がコレ。

20070126135757.jpg

コレではいかんっ!!
次こそは絶対に噴出す瞬間を撮ってやるっ! (`Д´)ノ オウ!


それでも寒さに勝つことは出来ず、噴出す前にパチリ☆

20070126135827.jpg

ホントはココから大きく噴出すところを撮りたかったんです・・・
でも、ジッとしてるとものすごく手が痛くなるんです・・・・・・
写真を待つことの出来ない寒さがあるって事を始めて知りました・・・・・・・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





Iceland観光ツアー

Iceland2日目。
今日は事前に申し込んでおいたツアーに参加。
「ゴールデンサークルツアー」で、簡単に言えばいいとこ取りのツアー。

終日観光で8時にHostel出発。

まず始めに寄ったのがReykjavikの街から1時間ほど行ったところの
小さな町のお土産屋さん。

お土産屋さんと言ってもいろんなものが売ってて、観葉植物まで・・・
その中に面白いものを見つけたのでパチリっ☆

20070125152139.jpg

ココだけ見ると全くIcelandっぽくないでしょ?
更にインコまでいたんです。

20070125152213.jpg

何となくカメラ目線にしてくれて可愛かったぁ~
それにウサギまでいたしね。
このお店は何のお店なんだろう・・・

そしてこんなものまで。

20070125152251.jpg

Icelandはヴァイキングで有名みたい。
その理由は分からないけど、ヴァイキング関係のお土産もかなり売ってたしね。

Icelandっぽくないな~って思っても、外に出ればやっぱりIceland。

20070125152329.jpg

少しずつ日が出てきました。
やっぱり北に着ただけあって、イギリスより日の出が遅いね。
それに日も高く上がらず、すぐに日が沈んじゃうし・・・


ツアーの次の目的地は『ケリズの火山湖』。
ココでてがマジで凍傷になるかと思った・・・ (@Д@; アセアセ・・・

写真を撮るのに手袋つけてるとカメラ落としそうで恐いから手袋なしで外に出たけど
あまりの寒さに逆に手が動かないっ!
急いで手袋をしようとしても、かじかんで思うようにてが動かず
なかなか手袋がはめられないっ!!

それでも極寒の強風は吹きつけてくるのでだんだん手の感覚が無くなってくる・・・
やっとのことで手袋したときには手袋してるのかどうかさえ分からなくなってた!

そんな中でも必死に写真だけは撮りましたよっ!!

20070125152406.jpg

写真見ても感じられると思うけど、マジで寒いっ!!!
写真撮り終わったら急いで車に戻ったけど、車の中も寒いことっ!
こういう時って車の中は暖かくしておくもんじゃないのっ!!? ヽ(*`□´*)/

車が走り出しても一向に温まる気配ナシ!
だからバスの中でもコートは脱げませんっ!!
ただ、風がないから少し暖かく感じるんだけどね。 
でも、ホント少しだけ・・・

かじかみすぎて痛くなった手を必死で温めてる間に次の目的地に到着。

20070125152438.jpg

『スコウホルト』です。

え~・・・
どんなところか全く分かりませんでした・・・
ただ、教会だってことは分かったけど・・・・・・

ガイドブックによると、
「中世以来Icelandの司教が置かれたところで、宗教的中心地。」だそうです。
何か重要な教会みたいですよ。

イギリスの教会とはステンドグラスが違っててモザイク調。

20070125152510.jpg

ココでようやく日が顔を出し始めました。

20070125152555.jpg

すごく空気が澄んでるのか、空がメチャメチャ綺麗・・・
ココはさっきのところほど強風ではなかったので、ゆっくり外の景色を堪能。

20070125152735.jpg


次に訪れたのは・・・ 『滝』です。

20070125152632.jpg

地名が分からないけど、ガイドのおじさんが「小さなナイアガラ」と言ってたような気が・・・
近からず、遠からずって感じ??? ( ̄∇ ̄:) ハッハッハ…



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





Iceland着陸。

20070125122851.jpg

飛行機からのIcelandですっ!
20070125122930.jpg

まさにIcelandだよね・・・ 

この景色を見て、Kさんと一緒に
「ココまでアイスとは思わなかった・・・ もっと厚着する必要あったかもっ!」
と、Icelandを甘く見てたことを後悔... (ノ_-;)ハア…

でも、空港に着いて飛行機を出るとそこまで寒くない。
スキー場レベルかな?
一面の雪に驚いたけど、意外に大丈夫っ!  (* ̄∇ ̄)/ オッケオッケ♪

入国審査も問題なく通過して、荷物を取って空港の外へ。


甘かった・・・ Σ(|||▽||| )
 


外に出ると風と言うものがあって、そのせいで体感気温は一気に下降
外でHostelまでのバスを探そうとしたけどムリっ!
一度空港の中に戻って、どこにバス・ストップがあるか聞いたら目の前にバスが待ってた!

急いでバスに乗り込んで、出発です!

20070125123113.jpg

走り出したバスはこんな道をひたすら走って市内へ。
空から見てた限りだと人の住んでる気配は感じられなかったけど
意外に小さい街が点在してる。

人間ってどこにでも住めるんだなぁ~・・・ (* ̄- ̄)ふ~ん

1時間ほど走ってHostelに到着。
中に入ってcheck-inを済ませ部屋に入ると、なかなかキレイなお部屋。
ラウンジやキッチンも、もの凄くキレイだった。

Hostelに着いたのがすでに5時ごろで、薄暗かったけど
Hostelの周りの探検とATMを探すために少しお出かけ。

道路の横に歩道のある道を通ってるときはよかったんだけど
なぜか急に歩道が無くなって、雪の高く積もった道を歩かなくちゃいけなくなって
悪戦苦闘・・・ ε-(;―ω―A フゥ…

でも、地元の人らしき人たちはスイスイと私たちを抜かして歩いていく。
こんな雪道、何でそんなに簡単に歩けるのっ!?
足首捻挫するんじゃないかって程捻りまくりながらようやく歩道のある道に到着・・・

あまりに雪道を歩きすぎたのと、寒さで足の感覚と顔の感覚がやばくなってきたので
何でもいいので近くにあったお店に避難。
あのまま歩き続けてたらきっと凍傷になってたね・・・

適当に入ったお店は本屋さんで、そこで体を十分に温めてから雪の中へ再出発っ!

今日の夕飯をどうにか手に入れなくてはいけなかったので
スーパーを探してたけど見つからず、やっとのことで見つけたのが中国スーパー。

これと言って必要なものが無かったけど、ココに日本食がいっぱい売ってた!
Icelandにまで日本のカップラーメンに出会えるとは思わなかった!!

道路には日本車が走ってて、お店の中には日本食や日本食材。
日本ってどこまで輸出してるんですかね?
日本車の走ってない国ってあるのかな??

日本の凄さを実感したところでまた道なき道を歩いてHostelまで。
帰りは行きより楽に感じるかと思ったけど、全くそんなことは無く
寒さと痛みに耐えやっとHostelに到着。

そこから何もする気になれず、パジャマに着替えてラウンジでずっと話してました。
久々の再会なので話が弾むことっ!!

ラウンジに居座ること2時間近く、1人の青年が話しかけてきて
彼も今日Icelandに着いて、しかもイギリスから来たって!
「私たちもだよ!」と意気投合。

色々話して、お互い「オーロラが見えると良いね。」と。
しかも、彼はマジックの勉強をしてるらしくマジックを色々見せてくれた。
どこにそんなの隠してたんだ!??ってくらいいろんなマジックを披露してくれました。

マジックの彼が部屋へ行った後もラウンジでくつろいでると
誰かが外へ出て行って行くのが見えたので、Hostelの庭の方へ出てみると
外にいた人が「少しオーロラが見えるよ。」と。


何ですって!??

オーロラが出てる!!???


Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!



急いで行こうとするけど、外は一面の雪に私たちは靴下にビーサンの格好。
私の前を急いで行こうとするKさんが3回くらいこけながらようやく人のいるところへ。

確かに薄っすら緑色っぽい光が見えるけど、ほんとにかすか・・・
ずっと見てると消えていってしまった・・・・・・

こんなにすぐに見えるとは思わなかったけど、どうせならもっと大きいものが見たいっ!
ま、まだ初日だから焦らず待つことにしましょう。

オーロラが消えた瞬間、寒さに耐えられず急いで部屋の中へ!
Icelandの夜にトレーナー1枚にパジャマのズボンに靴下1枚にビーサンで
雪の中走ってこけて濡れてるんだから、寒いのは当たり前っ!!!

折角治った風邪もココでぶり返しそう・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





久々再会っ!

朝7時にLeさん宅を出発。
起こさないように準備してたのにやっぱり起こしちゃった・・・
ゴメンなさい・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ

Victoria Coach Stationを7:30発のStansted行きに乗車。
Stanstedには9時に着く予定なので、11:30離陸予定の飛行機だから十分間に合う。

少し遅れてStanstedに到着。
でも、まだKさんは到着してないようでご飯を食べながら待ちぼうけ。
5分ほどするとKさんも到着して、久々のご対面っ!

KさんとはScotland旅行会ってないんじゃないかな?
電話やtextはしてても、5ヶ月会って無かったよ!
ホント久々だぁ~ o(*^▽^*)o~♪

すぐに搭乗の手続きをして手荷物チェックへ。

ココで問題発生っ!
朝、Leさん宅を出るときにブーツのチャックが壊れて動かなくなってしまった・・・
上げることも下げることもできなくて、後でゆっくり直せばいいと思ってて
忘れておりました・・・ ( ̄ω ̄;)エートォ…

Spain旅行のときもだったけど、手荷物チェックで靴も脱がされるんです。
すっかりそのことを忘れてて、大慌てっ!
「係りの人に壊れてて脱げない。」と言ってももちろんダメで、必死にKさんと格闘!

それでも上にも下にも全く動かないっ!
どうしようと思って係員さんを見たら、その係員さんは他の係りの人に向かって
「はさみ持ってきて。」だって!


ハサミだって!!?????
 (*□*;) ギョッ!?


折角買ったブーツを切ってたまるものですかっ!
それに、今ココでブーツ切ったら私は何を履いてIcelandへ行けばいいの?
裸足ですか? 凍傷になりますよ!??

更に必死でブーツのチャックを動かし続けてたら何とか動くように!
やっとのことでブーツを脱ぐことが出来ました・・・
コレで満足!?と言う顔で係員さんにブーツを渡したら手に取ることもしないで
そこに置けと目で指示されちゃったよっ! ((( ̄へ ̄井) フンッ

何で空港にいる人たちってあんなに態度がデカイんだろう・・・

チェックが終われば搭乗口へ。
今回は時間通りに登場口も開いて、飛行機も時間通りに離陸。
やれば出来るじゃないっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





空港泊はムリっ!

今日からIceland旅行開始だけど、午前中だけは出勤。
昼に切り上げて、準備をしてFlat出発っ!

いつものようにバスでNew Miltonへ出て、そこから電車に乗り換えて
Southamptonまで行ってCOACHに乗り換えだけど、少し時間があったので
夜食の買出しを済ませちゃう。

18:30発のCOACHに乗ればそのままLondonまで2時間30分ほど。
Londonに着いたらStansted Airportでまた空港泊するつもりだったけど
今回一緒に行くKさんは朝出れば飛行機に間に合うと言うので、
空港泊するなら1人ぼっち・・・

それはあまりにも寂しいし、寒いし、空港泊するには搭乗時間が微妙に遅いんだよね。

ってことで、以前ガイホークスナイトとお正月を一緒に過ごしたLeさんに
またFlatに泊めてもらえないかとお願いしたら、快くOKしてくれたので
London到着後、そのままLeさんのお宅へ。

ホントはLondonに着いたらYちゃんも誘ってご飯を食べにいこうと
Leさんが言ってくれてたんだけど、私がLondonに着くのは21:30頃。
それから待ち合わせしてどこか行くのは、まだ寮に住んでるYちゃんには時間的に難しい。
門限が11時だからゆっくり出来ないからね。

そのこともあったし、旅行前に出費は控えたいってのもあったので
外でご飯食べることは諦めて、ゆっくりLeさん宅でくつろぎます。

しかも、食事まで出してもらってホント申し訳ない・・・
一晩泊めてもらうだけで助かるのに、食事まで出してもらえるとは。

その食事も日本米にふりかけだよっ! ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ふりかけだなんてイギリス滞在中で食べれるとは思ってもいなかったよっ!!!

なぜかまた『スマスマ』を見せてくれたしね。
今回は秋吉久美子と伊東美咲がゲストのだったな。
あと、スペシャルも見せてもらったよ。テロテアリーナが登場してくるやつを。

明日は朝早いので早めに寝るつもりだったのに、スマスマにはまって気付けば2時過ぎ・・・
いい加減寝ないとヤバイと言うことで就寝です... Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





New Washing Machine♪

Day Offだったのでゆっくり寝てたらマネージャーから電話。
今からWashing Machineを交換に行くと。
それに、どっかの業者がFlatを見学に行くからよろしくだって。

やったー!!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
Washing Machineが使えるようになるのね♪

2人でワクワクしながら待ってると、用務のおじさん2人が必死に運んできてくれた。
中古かなんかかと思ったら新品だって! ヽ(*’0’*)ツ オォ!

Washing Machineの取り付けしてる間に、どっかの業者も到着。
スーツを着たおじさんが2人が部屋をグルグルと見て回ってた。
不動産っぽかったなぁ~。

この時、Flatに6人もの人がいて今までこんなに人がいたことを見た事がないっ!
しかもFlatで英語を話してる声がするのも不思議な感じ。
今までこのFlatはLittle Japanだったから日本語以外はあまり聞かなかったからね。

でも、あっという間に業者も用務のおじさんも去っていって
コレであの臭い洗濯物たちをもう一度洗うことが出来るわっ!!!

20070124135839.jpg

今回は洗剤の量を多めに入れて、匂いをごまかさないとねっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





母からの荷物。

Washing Machineに気を取られててすっかり忘れてたけど
母から荷物が届きました。
送ってもらいたい荷物があったのと、ついでに日本ぽい物を送ってもらって
後、腰が痛いのでシップも入れてもらって、ホッカイロも欲しい?と聞かれたので
Icelandに行くときに使うと思って、それもお願いしておいたんです。

でも・・・・・・

20070123135240.jpg

どんっ!!!!!



こんなに送ってきました・・・
ホッカイロ60個って使わないよっ!!

今年は異常気象でイギリスの冬もそんなに寒くないから、マジでいらない・・・

しかも、シップも大量に入ってて9袋も・・・
ま、シップはたくさんあってありがたいんだけどこんなものよく税関通過したよな...

でも、荷物が届くまでもの凄く時間がかかったんだよね。
前荷物送ってもらったときは10日ほど出来たけど、今回は2週間以上っ!

きっとホッカイロ60個のせいだな・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!







Washing Machine故障再び!

Washing Machineが壊れました・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
正確に言えば、壊れて2日経ってます・・・・・・
2日間、私の洗濯物はWashing Machineの中に入ったまま... 

絶対臭いよっ!!!! Σ(T□T)


壊れた次の日にマネージャーか用務のおじさんに言おうかと思ったけど
誰も見かけることなくお仕事が終了してしまったので、textでマネージャーに
Washing Machineが壊れて洗濯物が出せないので早く直してと送信。

全く連絡がなく2日間経過です・・・

今日も職場にマネージャーも用務のおじさんもいないので、またマネージャーにtext。
それでも他のスタッフに用務のおじさんを見たかと聞いたら、朝見かけたというので
探してみたけど見つからず・・・

スタッフKに「見つからない。」と言うと、「会計担当のスタッフJなら
用務の人たちの携帯番号を知ってると思うから聞いてきたら?」と言われ
今度はスタッフJを探すも見つからず・・・

受付スタッフDEにもこの事を説明すると何とか電話で連絡を取ってくれることに。
でも、今日はafternoon勤務だから9時までは帰らないんだよね・・・

午後の休憩中にやっとマネージャーから電話。
今から用務のおじさんがWashing Machineを見に行ってくれると。

コレで一安心! (´▽`) ホッ

でも夕方、仕事の途中に用務のおじさんが来て
「Washing Machineは直せなかった。でも、洗濯物は取り出せたからね。
新しいのにするかどうかはマネージャーに聞かないと分からないから
また、マネージャーから話を聞いて。」だって。


そんなっ!! ( ̄ェ ̄;) エッ?



洗濯物だけ出されても、もう一回洗わないと臭いままじゃないっ!!
それにユニホームが3枚中2枚がこの臭い洗濯物の中にあるのに・・・
ま、明日休みだから必死に手洗いでもするしか無いなぁ~・・・ ε=( ̄_ ̄;) フー



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





帰国日決定っ!!

やっと帰国便の予約をしましたっ!
ギリギリまでイギリスにいたかったけど、最終日の便はすでに満席で
その前日の便を予約。 

これで、終わりが見えてきた。

もうイギリスに9ヶ月いるんだもんね~。
施設にだって7ヶ月いるんだから大抵のことは出来るようにもなるわな。
そりゃ、ウンチだって平気で触っちゃうよっ!

帰国するのは4月だけど、施設を辞めるのは2月末にすることに。
その後は国内旅行や、ヨーロッパ旅行をお金の続く限り楽しもうかと計画中。

ま、どうなるか分からないけどね。 ニャハハ(*^▽^*)

メールで親にも帰国日が決まったことを報告して、お迎えも来てもらうよう送ると
帰ってきたメールで「成長した姿を見るのを楽しみにしてるよ。」だって。

ん~・・・ …c(゜^ ゜ ;)ウーン
成長はしてないけど、度胸はついたかもね。
大抵の事には動じなくなった自信があるよ。

仕事帰りにPOST OFFICEに寄って荷物を日本に送るとしたらいくらかかるか聞いたら
5kgで船便で£55以上だって!
無理くりにでもスーツケースに入れないとな・・・

未だに空港のセキュリティが下がらないから手荷物1つにしないといけないんだよね。
その中にPCも入れないといけないからかなり厳しいんだけど・・・

その分お土産を減らすしかないなっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!






SHOWER と BATH

先週、風邪を引いて仕事を休んでおりました。
そのため今日は3日ぶりの仕事復帰。
体調も完全ではないので、もの凄くダルイ・・・

今日はdown stairsで久々Mrs.Wのシャワーの担当に。
シャワーをしてる間もボ~っとしてフラフラしてくる・・・

でも、そんなことpatientは知らないので「ココを洗って、そこをスクラッチして。」
と、いろいろ注文が飛んでくる。

部屋に戻って着替えをしてると、いつもいろいろ話すpatientなのに
急に何も話さなくなって、シャワーが満足しなかったのか、
私のやり方が気に入らなかったのか分からなくて
「私のやり方が何か気に入らなかった?」って聞くと、Mrs.Wは身を乗り出して


「No!!! そんなことはないわっ!!!」



と、思いっきり否定してくれた。
でも、シャワーには満足できなかったって。
それも、ホントはお風呂に入りたいのに
今はシスターの許しがないとお風呂には入れなくなってて、それが不満だったらしい。

そればかりは私にはどうすることも出来ないので、何とか話でごまかして
雰囲気を良くしないと必死におしゃべり。

でも、私の英語が理解されなくてそれも出来なかった・・・ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
私の英語って未だにこんなもんですわ、ホントにっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





お小遣い再交渉っ!

延び延びになってたお小遣いの話に決着がつきました。
いやはや、意外な結果でしたよ。

結論的には私たちは負けたんですけど、負けたと言うのも変かな?

Holidayから帰ってきた会計担当のスタッフJに今週分をMiuちゃんが貰いに行って
やっぱり私たちが計算したExtraとは合わなかったらしく、納得できず
サインをせずに戻ってきたと、私のところに。

スタッフJにも「ろーると相談して、またおいで。」と言われたらしいし、
他のスタッフも私たちが毎週手渡しでお小遣いを貰ってることは知ってるので
「納得できなかったらサインしちゃダメよっ!ろーるのところに行ってらっしゃい!!」
と言われて送り出されて私のところに来たみたい・・・

どう考えても以前Rieさんが貰ってたのよりも少なくて、納得がいかないっ!
コレは再度交渉の必要ありっ!と、2人でスタッフJのところへ行くと
マネージャーも一緒にいた・・・

スタッフJだけなら何とか強気でいけるのに、マネージャーも一緒って
何だかすでに負けた気分・・・

Miuちゃんも同じ気持だったらしく、後から出直そうかと思ったら
スタッフJに見つかって「ろーるも来たのね、入ってらっしゃい。」と・・・

戦闘開始ですっ!

マネージャーも「さ、何が疑問なの?」と。
前回スタッフJに言ったことをもう一度繰り返すと、向こうも同じ答えを繰り返してきた。
「何で出来ないの?」と聞くと前と同じ説明が・・・

その説明で納得が出来ないからココに来てるのに、何度説明されても納得できませんっ!
しかも、スタッフJは私たちが英語を理解できないと思ってるから
同じ説明を何度もしてくる。

でも、私たちは説明は理解してるけどその説明が納得いかないのに
何度同じ説明されてもなんでこの金額になるのか理解ができなかった・・・

ところがココで急展開っ!
前と同じように「以前いたRieさんは貰ってるのに何で私たちは貰えないの?」と聞くと、
「彼女に払ってたのは間違いだったのよ。だから間違いを続けることは出来ないから
あなたたちには払えないの。」と。


えっ!?

間違いだった!???? ( ̄ェ ̄;) エッ?



そういうことだったんですか!
間違いだったんですかっ!!!
今までが間違いで、この金額が正しいんですね。

その一言ですべて納得。

私たちは週£60貰ってて、日給にすると£12。
Bank HolidayとかChristmas Dayとかの祝日に働くとダブルマネーになるので
日給が£24に。でも計算上の都合で£25にしてくれてたんだって。

でも、今までは週£60貰って、更に£25を貰ってたのでダブルマネーではなく
トリプルマネーを貰ってたことになる。

と言うことは、今まで私たちは得をしてたんです。
そのことにようやく納得をして、問題解決っ!

今回だけのことをとれば負けた気がするけど、今まで得をしてたんだと思えば
今回から貰えなくなっても仕方ないかなって感じ。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





新年明けましたっ☆

あけおめですっ!!!


初めて新年を海外で迎えてしまいましたっ!
去年一年間いろんな事があって、今年はその経験を生かす年っ!

まだまだ経験足らずで、
いろんな事に首を突っ込んで生きたいと思いますっ!!

今年もブログともどもよろしくお願いいたしますっ!!!!




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!

Fish & Chips Party☆

年越し2日目、Miuちゃんのお誕生日でした。
この日はDay Offで何も予定がなかったので2人でParty☆

と言っても、派手なことは出来ないので隣の『Fish&Chips』のお店で買って
Fish&Chips Partyをしました。

ずっと食べてみたいといってなかなか買いに行かなくて、初挑戦っ!

お店に入ると何人かのお客さんがいて注文中。
その様子を見ながら私たちも注文。

HaddockとChipsのLサイズとCheese & Onion Cakeを注文。
こんなけ頼んでも£7しなかった。
しかも、2人分だから結構安いかな?

出来上がったのを貰って急いでFlatへ戻るっ! ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

20070122161704.jpg

さぁさぁ、早速頂きましょうっ!!

20070122161740.jpg

Haddockが結構大きくて、二人で食べてもおなかいっぱいっ! ヾ(´ε`;) ふぅ。。。
Chipsは普通サイズでよかったかも・・・




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





New Year’s Day Parade!

朝起きてダラダラしてたけど、ご飯を食べようと早速準備っ!

Yちゃんが日本食材屋でバイトをしてるので、その残り物を持ってきてくれて
その食材たちを使って料理開始!!

て、言ってもほとんどYちゃんがやってくれました・・・
私はお味噌汁の見張り番くらいかな?

残り物とはいえものすごい豪華なものばっかだった!
私にしてみればこんなしっかりした日本食見るのはものすごく久しぶりっ!!

20070122132722.jpg


どど~んっ!!!
 (ノ^▽^)ノオオオオッ♪


もの凄い立派な食事になりましたっ!
しかもタイの尾頭付きだからね!!
更におせち料理らしく栗きんとんまでついてる♪

他には、刺身の漬け丼にしょうが焼きにごぼうの小鉢にお味噌汁。

ロンドンのお正月にこんな料理が食べれるとは思ってもなかったよっ!
コレもすべてYちゃんのおかげです!! 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーー♪

と、食事の準備をしてたらパレードのことをすっかり忘れてて
もうすぐパレード終了時刻! ハッΣ(゜◇ ゜〃)

急いで仕度して出発っ!
何とかパレードの最終ポイントで見ることが出来た。
ま、時間通りに終わるわけがないから安心はしてたけどね。

パレードってどんなパレードかと思ったけど、
いろんな地域の人たちが参加してる物みたい。

20070122132842.jpg

音楽あり、
20070122132913.jpg

伝統芸あり、
20070122132942.jpg

仮装あり、
20070122133013.jpg

チアリーダーあり、
20070122133047.jpg

こんな感じのパレードでした。

でも、私たちの前に来るとパレードに参加してる人たちがみんな上を向いて
手を振ってて、何で上に振るんだ?と思って上を見てみたら・・・

20070122133119.jpg

こんなおじ様がおりました。 ( ̄∇ ̄;) ハハハ...

パレードも満喫したところで良いお時間。
16時発のバスに乗らないとストレートにMilfordまで帰れないので
これでLondonとはお別れです。

わざわざDay Off変えて来て良かったぁ~☆
Londonで年越しなんてもう出来ないだろうからね!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





カウントダウン花火☆

20070122132319.jpg


すごいっ!!!!

()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」オオオオオッッッ



カウントダウンしたら一斉に花火が上がりだしたっ!

20070122132351.jpg

下からも上がるし、ロンドン・アイからも上がってくるっ!!

20070122132419.jpg

花火に合わせてロンドン・アイもいろんな色に変わってメチャキレイ♪

20070122132453.jpg

何発上がったか分からないけど、ものすごい迫力で豪快だったぁ~ (^―^* )フフ♪
時間にすると10分ちょっとだったけど大満足☆

この後は人波に流されて退場です。

20070122132523.jpg

Leさんが言うには10万人くらいの人が毎年来るんだって!
でも、それくらいはいそうなぐらいすごい人だったけど・・・

もみくちゃにされながら何とか人混みを脱出っ!
ココから帰宅難民となるはずだったけど、LeさんがFlatを提供してくれたので
そこで暖かく過ごすことができることに。

テクテク歩いてLeさん宅に到着。

なぜかLeさんが『SMAP×SMAP』を見せてくれて、
正月の夜に日本のテレビを見て過ごしちゃった!

何だかんだ『スマスマ』を2本も見てしまったよ・・・

一日の昼にパレードをやると言うので、それもついでに見に行くことにして
とりあえずは休息です。 Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!






☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
