目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大英博物館

大英博物館に行ってきましたっ! 

昨日作ったOYSTERカードを早速利用です。
お得に乗れた地下鉄は聞いてはいたけど、エスカレーターが長い!

CIMG0005-s.jpg

コレが階段だったらと思うとゾッとしちゃう・・・

1回乗換えをして、20分ほどで博物館の近くの駅まで到着。
ここから少し歩けば到着のはずだけど、なかなか見えてこない・・・

どうやら道を1本間違えたらしい
またやっちゃいましたわ・・・

道に迷ったり、迷子になるの得意なんです・・・

それでも偶然横を見たら、宮殿みたいな建物が見えたので
運よく気付くことが出来ました!


20060831162645.jpg

ど~んっ!!!


大英博物館です!

デカイですなぁ~・・・
圧倒されてしまいます。

中に入ると近代的な感じ!

CIMG0041-t.jpg

ではでは、早速エジプトコーナーへ

スケールデカイっすねっ!!!
かなり大きなものまで置いてある。

そして・・・・・・

20060831162814.jpg

ロゼッタストーン!


・・・・・・・・・
コレって何ですか???

名前は有名で、聞いたことがあるんだけど何の石?
全くの無知でスイマセン・・・

さてさて、お次はミイラを見に行くぞ!


・・・あれ?
Yちゃんがいない・・・
Kさんもいないぞ???

あらら・・・
はぐれちゃった・・・

どうしよう・・・

・・・・・・・・・・・

ま、いいか!


いずれ見つかるだろうし、何かあったら携帯に電話がかかるでしょ。
と、一人で見学することにしました。

エジプトコーナーの2階に行くと更にすごい人っ!
きっとミイラがあるんだろうと、奥へ進んでいくと

ありましたっ! ミイラ、momeyですっ!!!

しかも、一体だけかと思ったら結構いっぱいあるの。
X線写真つきで、技師のワタクシは胸弾む♪

いろんなミイラがいて、子供のミイラまで・・・
包帯を巻いてない状態のミイラもあって様々でした。

一通りエジプトを堪能した後、誰からも連絡が無いのでYちゃんに
メールしてみると、YちゃんもKさんとはぐれて一人でいるって!

みんなバラバラだったんかいっ!!!

とりあえずYちゃんと合流してまた見学開始。
アフリカのコーナーとお金のコーナーを見たかな?

その後Kさんとも出会えて、ランチにすることに。
昼代節約のためお昼持参できたんです。

外の芝生のところに座って、気持ちのいいランチでした♪

その後博物館に戻って、少し見学した後ここまで来たなら
ハリーポッターの舞台になったキングスクロス駅を見に行きたいと言って
少し足を伸ばすことに。

20分くらい歩いてキングスクロス駅に到着。
中に入ると、想像を裏切る近代的なstation・・・

え~!!!と、思いながら奥に行くとホームは何とかレンガ造りを保ってて
イギリス感漂う造りになってました。

93/4線はどこにあるんだろうと探しても、そのホームには
8番線までしかない・・・

9番線は無いの!!?

と、がっかりしてるとKさんが
「9番線こっちだって!!」と見つけてくれた。

どこどこ?
9番線の矢印のほうへ歩いていくと、その途中の普通の壁に
『PLATFORM 93/4』と書いてカートがついている・・・
CIMG0056-t.jpg

これ???


かなり拍子抜け・・・
ホームに無いし、通路の途中にとりあえず作りました的にある感じ・・・

実際の9番線と10番線は新しく、作り足したようなホームだった。
やっぱり映画は映画ね。


現実をかみ締めた後は、オックスフォードストリートでお買い物。
ウィンドウショッピングなんですけどね・・・

キングスクロスから全く正反対のバスに乗ってしまい、もう一度戻って
何とかオックスフォードストリートに到着。

ショッピングストリートだけあって、かなりの賑わい!
歩道なんて人にぶつからずに歩くことなんて全く出来ない!!

何件かのお店を見て、疲れてきたので帰ることに。
バスに乗り込んだのはいいけどすごい人・・・

ギュウギュウに押し込められて何とか乗り込んでどうにか
Kensingtonに到着・・・

Kさんとはここで別れて、寮に戻る。
部屋に入ると誰もいなくて、久々に一人の空間を満喫できそう♪

と、思ったら携帯がなって出てみるとKさんからだった。
何かあったの? 道にでも迷った?? Kさんからの最初の一言は・・・

また財布が無くなったっ!!!


はい!!?
昨日無くした(盗られた?)ばかりだよね!??

しかも、さっき財布買ったばかりじゃない!
今日持ってたバックはちゃんとチャックも付いてたし、気を付けてたはず!

それなのにまた無くした!!!?
不運すぎる・・・

日本人の女の子が3人いると狙いやすいのかな?
私は昨日の事があったからかばんに鍵を付けてたけど。

Kさんは
「私がいけないの!!? 私の何がいけないの!!!」
と、ご乱心です・・・

私は何も言ってあげることが出来ず、「今回はカードとか無くてよかったね。」と
気休めにもならないことを言ってしまいました...

夕食のときにYちゃんにもこのことを話したらものすごく驚いてたっ!
そりゃそうだよね・・・

だって、昨日無くした(盗られた?)ばっかだもんね...


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





オイスターカード

とうとうOYSTERカードを作りましたっ!
このカードはお得なんですよっ!!

作るのに£3かかるけど、1回作ればお金をチャージしてくだけで
いつまででも使えるの。

そして、地下鉄料金がzone1料金が通常£3のところ、なんと!!
£1,5の半額料金で乗れちゃうんですっ!

しかも、バスもこのカードで乗ることが出来て
zone1料金が通常£1,5のところ、なんと!!
£1になっちゃうんですっ!!!

さらに、バスにはもっとお得なシステムが!
土日祝祭日には£0,8で乗れちゃうんですっ!!!!!

かなりお得じゃないっすか???
まぁ、初めの£3はどうしてもかかっちゃうけど
何回か乗れば元取れるしね!

またいつかロンドンに来るときも使えるから、便利だと思います!


と、OYSTERを購入した後はいつも道理に図書館へ。
来週の火曜のパソコンの予約をした後、£1ショップを目指して30分ほど歩く。

なかなか見つからなくて、HUMMERSMITHの街中をうろうろ・・・

やっと見つけたと思ったら期待していたお店とはかなり違っていたけど
£1商品を多く置いているスーパーみたいな感じ。

日本の100均を想像してたから、雑貨が無いことにがっかり・・・
でも、安く食材を買えたから良かったけど。

近くの店で、Yちゃんと最近欲しい欲しいと言っていたラジオを格安で入手っ!

£3,48だったかな?
日本じゃ100均でも携帯ラジオ売ってんのにね。

帰りはお肉を買ったので早く帰るため初ダブルデッカー乗車!

乗るなら2階でしょ!
と、張り切って上がったのはいいけど揺れる、揺れるっ!!

乗り物酔いの激しい私にとっては、たった10分ほどでもギリギリ!
あれ以上乗ってたら胃の内容物が逆流してたね・・・

一度寮に戻ってお昼を食べてからショッピングすることに。

再度Kさんと合流してKensington High Streetでお買い物再開!
って言っても、ウィンドウショッピングですけど・・・

セール時期なのか、単に休日だから分からないけどすごい人っ!
さらにお店の中はスゴイ事に・・・

手にとって見た洋服をたたまないどころか、棚の上にも置かない!!
床にゴロゴロと服が落ちてます・・・

CIMG0865-s.jpg

そして何度も何度もいろんな人の靴に踏まれ、えらいことに・・・
店員さんは、その踏まれた服たちを普通に棚に戻してたけど
そんなん買いたくないよっ!!!

そんなお買い物も終わって、いい時間になったので恒例の週1PUBへ!

今度こそFish&Chips食べなきゃっ!
と、意気込んでめぼしを付けてあったお店に突入っ!!

今度こそいい感じじゃないっ!!
雰囲気はまさにPUB!

早速注文をしようと思ったけど、なかなか店員さんが来ない・・・
確かイギリスって前金制だから注文に行かなきゃ行けないんじゃない??

回りを探ってみると、今入ってきたお客さんがカウンターに行って
注文してるっぽいっ!

ではでは、改めてPUBデビューと行きましょう!と、カウンターに行こうとすると
Kさんがかばんをゴソゴソさばいていて、言った言葉は

「財布が無いっ!!!」


はい!!???
どういう事ですか???
本当ですか?????

かばんの中のものを全部出しても財布は出てこない・・・

とりあえず、カードを止めないと!
放心状態のKさんに保険会社に電話するように急かし、
それからどうしたらいいかを聞いたほうがいいと保険会社に電話をさせる。

保険会社が言うには、カードは自分で止めないと止めれないと。
なので、Kさんの親に電話して控えで置いてきたカード番号で
止めてもらうことに。

でも、日本時間夜中の12時過ぎ。
親が起きてるとしても、すぐにカードを止められるのか・・・
週末だから、最悪週明けまで待つとか・・・・・・

連絡している間に、私とYちゃんは注文に。
飲んでる場合か?とも思ったけど、Kさんも飲みたいというのでとりあえず注文に。

注文も一苦労して、テーブルに戻ってくるとKさんも
一通り連絡し終わったみたいで、少し落ち着いたみたい。

後は、保険会社と親からの連絡を待つだけ。

ということで、カンパ~イっ!!!

いろいろお疲れ様でした!
大変な目に遭って・・・

と言いながら話していると、やっと念願のFish&Chipsが運ばれてきたっ!

CIMG0875-s.jpg

Fish&ChipsのFishって丸ごとなの!!?
骨くらいは抜いてあるんでしょうね???

不安げに食べてみると意外に美味しい!
日本で聞いた評判はあまりいいものじゃなかったから、期待してなかったけど
思ってたより美味しかったです♪

盛り上がってきた頃にKさんに親からの電話。

この頃、日本時間の夜中の3時!
それでも一通りカード会社に連絡がついて全部ストップできたと!

やっぱり緊急のときは何時でも対応してくれるんですね!
さすが日本!!
きめ細やかなサービスが行き届いてますね!!!

いざという時の対応の早さ、さすがですっ!

コレで心置きなく飲めると、Kさんはビールをおかわりしておりました。
食事も足りないねと言って追加オーダー・・・

この日は結構食べ過ぎちゃったかな?
週£20生活は早くも挫折です...

来週はもっと引き締めて生活をしていきますっ!!!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





はげ先生!

今日は銀行口座を作るためE-Teacherと銀行前で待ち合わせ。

ホントは昨日、Yちゃんの分だけ先に学校がレターをくれたので
自分たちで銀行に行って口座を作りに行ったのに担当のお兄さんに

「コレ何? こんなん持ってきても作れないよ。」

みたいな事を言われて退散・・・

その事を朝E-Teacherに話したら
「そんなことはないはずっ! 今までみんなそれで作れたんだからっ!!
誰だ、そいつ? どんな人だった??」と、怒り気味。 

今日私の分のレターも出来たので一緒に行こうということになっての待ち合わせ。

待ち合わせ時間30分過ぎてようやくE-Teacher登場。
ゴメン、ゴメンと言いながら悪気ナシって感じ。

銀行の中に入ると昨日担当したお兄さんもいて
「彼が昨日の人?」と聞かれたので
「Yes!」と、二人で大きくうなずいた。

E-Teacherは
「二人は奥で座ってて、僕が直接話すから。」と言われたので
様子を見ながら座って待ってることに。

結局、昨日とは違うおじさんが担当になって何とかいい感じに。
そう思ってると、E-Teacherに呼ばれて、何かの書類を作ってくれた。

来週の火曜にアポイントを取ったからそのときに、このレターと
学校からのレターとパスポートと国際運転免許証を持ってきてと言われました。

来週口座を作るときはE-Teacherの友人の女の人が担当してくれると言うので
安心しました。

帰りになぜかE-Teacherが私たちを通販のお店に連れて行って、
紹介したい人がいると。

誰だろう?と思って必死にE-Teacherの会話を聞いてたら

「ハゲっ!」


と言ってるので、
「ハゲ? 何だ??」と思って前を見たらハゲのおじさんがE-Teacherと
手を振り合ってるじゃありませんかっ!!

そのハゲのおじさんのにこやか振りとハゲっぷりが見事で
しかもこのハゲおじさんも先生と言うから笑いがこらえられなくて
Yちゃんとともに大爆笑っ!!!

紹介する前にハゲって言っちゃダメでしょう!
しかも、ハゲって言葉だけ日本語でいうのはもっと反則!!
そのハゲおじさん先生の顔見るだけで笑いが止まらなくなっちゃう!!!

R-Teacher(ハゲおじさん先生)の授業は受けれないだろうな・・・
笑いが止められなくてさ!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




3連休・・・

学校の帰りにはじめて知ったけど、来週の月曜日祝日なんだってっ!
初めて知ったよ・・・

ってことは、3連休?

えーーー!!!
何にも予定ないっすよっ!! どこか行かないとっ!!!

と、思っていつも眺めてたRyanairとeasyjetのサイトを見てたけど
なかなかいいのが無いし、予約の取り方がわからず断念・・・

ボランティア留学日記のはるかさんに聞いた安いバスのチケットが買える
サイトも見ていたけど、ログインに時間がかかり登録できず・・・

何だかんだと悪戦苦闘してる間に1時間経ってしまった...

この日は久々にお米に再挑戦っ!

結構うまく炊けて、おかゆにもならなかったし芯も無いっ!
夕食の出来具合に大満足♪

と思ったら、シスターからの差し入れでピザを持ってきてくれたっ!

何だよっ!
もっと早く持って来てくれればご飯作らなくてもすんだのにぃ~

仕方ないので、自分の作ったご飯とピザを両方食べました。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




ハイドパーク♪

かなり耳が慣れてきて、質問は大体聞き取れるようにはなってきたけど
答えが出てこない・・・

言いたい事、伝えたい事はあるのにそれを話すだけの
十分な単語力も無ければ、文法力も無い・・・

歯がゆいです・・・


昼からは歩いて3分ほどのHYDE PARKにお散歩してきました。
こんな街中なのに、PARKの中にはいろんな動物がいっぱいっ!

鳥にウサギにリスに白鳥。

CIMG0850-s.jpg

走って逃げていくところを激写っ!
寮の目の前のガーデンにもたまにリスは現れるんです。

ブラブラ歩いてると、ピーターパンの像を発見っ!!

CIMG0856-s.jpg

確か、ピーターパンはイギリスが舞台のお話と聞いたことがあるよな・・・
ウェンディー達が住んでたのがロンドンだったとか・・・・・・

はっきりした記憶じゃないですけど。

更にブラブラ歩いていると変なおじさんに声をかけられたっ!
ちょっと怪しいと思って適当に相手して逃げようとしたら
「さよならのハグはしてくれないの?」だってっ!

しないよっ!!! 


ちょっと怖くなったなのでPARKを出てしまいました。

怖かったねぇ~と話しながら歩いていると、今度は黒人の中学生らしき子供に
声をかけられた。

初め何言ってるかさっぱり分からず、「何? 何??」と
何回か繰り返して聞いて見ると「£1くれ。」と言ってるっ!!

日本人だからってたかんじゃねーよ!!


コレにはカチンときましたねっ!

必死に働いたお金で極貧生活してるのになぜあなたにあげなきゃいけないの?
あなたたちも働きなさいっ!
ママのお手伝いでもしてお小遣い貰いなさいっ!!!

二人でプンプンしながら帰りましたよっ!!

イギリスに来てやっとおジャガを購入しました。
これで定番と化したスープと炒め物にイギリス感が漂うかな???


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




あぶらとりがみ

今日は日本人の新しい子が合流。

この子は私と同じボランティアに参加するKさん。
Yちゃんはワーホリなのでテーマが違うけど、同じエージェントを通してる。

Kさんはホームステイなので一緒なのは学校だけ。
お昼を一緒に食べて、私とYちゃんは図書館へ。
Kさんは午後からの授業も受けるということで学校へ戻っていった。

寮に戻ってからクリスティーナに日本から持ってきたあぶらとりがみを
プレゼントしたら、どう使うの?と聞かれたので、ほとんどジェスチャーで
説明したら、「コレはすごい!」 と喜んでくれた!

「ありがとう」と言って自分のベッドに戻ってからも必死に油を取り続けてた。
「Very useful!」と言ってかなり喜んでいただけたみたい!

クリスティーナは学校でSPANISHを教えてるって。
バルバラに比べて英語が聞き取りやすいし、分からないと紙に単語を書いて
「調べて。」と言ってくれるので、コミュニケーションが取りやすい。

ルームメイトに恵まれてよかったぁ~。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




学校再開!

またまた学校が始まりました。

週末はほとんど英語を使わずに生活をしてたので
耳が戻ってないか心配だったけど、意外に大丈夫!

しかも、今週はE-Teacherが授業担当みたい。
E-Teacherの英語はすごく聞き取りやすいので好きです。
ゆっくり話してくれるからね!

今日から新しい子も増えてSPANISHだらけ・・・
休憩中なんかSPANISHが飛び交ってるし。

昼からは図書館のあと、TESCOでお買い物。

レジの人がアジア系の人だったので日本人かなっと思って
名札をジィ~っと見てたら
「Are you Japanese?」と聞かれて、「YES!」と答えたら
また何かを聞かれたけど聞き取れず、呆れられちゃった・・・

ネイティブの英語は難しいっ!


そうそう、今日からバルバラが帰って空いてたベッドに新しい子が来るって!
でも、もともと寮にいる子が部屋を替わりたいってだけみたい。

新しくルームメイトになった子はクリス。
この子もまたSPANISH GIRL。

スペイン語でも覚えようかな???


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




やってない!!?

今日はロンドン市内を観光することにしました。
お天気は小雨であまりよくは無いんですが、積極的に行動しないとね!

またまた交通費をケチって徒歩でバッキンガム宮殿まで。
大体1時間はかかったかな? かなり疲れました・・・

衛兵の交代式を見ようと思っていったのに、ロンドンマラソン大会のため中止だってっ!
折角1時間かけて歩いたのにっ!!!

CIMG0814-s.jpg

仕方ないので、そのままビック・ベンまで歩いていきました。
だんだん近づいてくるとすごい存在感っ!

CIMG0819-s.jpg



すっごぉ~い!


と、口をポカンと開けたままぼ~っとしてしまった・・・
そこからロンドンアイも見えて、天気が良ければもっときれいだったろうなぁ~

道路にはマラソンの応援ですっごい人っ!
反対側に渡ろうとしたら1km先まで渡れませんだってっ!!

1km!!?


何だよっ! それっ!!!
でも、渡れないのは仕方ない・・・ と諦めてとぼとぼ歩く・・・・・・

やっと反対側に渡れたときにはもうヘトヘト・・・
近くの公園で持ってきたお昼ご飯を食べることに。

お昼を食べ終わってからは、Yちゃんがピカデリーへ行きたいと言うので
また更に歩く・・・

やっと近くまで着いて、まずは観光案内所でいろんな地図を手に入れて
その後、三越でトイレを借りて久々に大量の日本人に遭遇。

三越の中では店員さんが「渡辺さ~ん!」と叫んでたりして
そんな光景に懐かしさを感じてしまった・・・

ついでにJAPAN CENTER へ行こうとなって捜し歩いたけど見当たらない。
日本食料理屋で訊ねたら、若い兄ちゃんが全く分からない説明をしてくれた。

とにかく、行き過ぎたことだけは分かって来た道を戻って
また三越で道を聞くとかなり丁寧に教えてくれた。

さすが三越っ!!!

今度は無事にJAPAN CENTERにたどり着くことが出来た。

中に入ると、懐かしい食べ物の匂いっ!
お、おなか鳴りそう・・・

地下に行って食材を見てみるとかなりいろんなものが売ってる!
日本に比べると2倍くらいはするけど、我慢できなくなったら
いつでも日本食にありつけることを知って一安心。

ココでは醤油とインスタントラーメンをお買い上げ。
何か久々にラーメンが食べたくなってね。

今度は、ブラブラ歩きながら中華街のほうへ。

中華街ってどの国でも同じ様な雰囲気をかもし出してるからすごいよね。
しかも、たいていの国にあるし。

お店の中に入ると、普通のスーパーなのに薄暗く狭くなんか臭い・・・
安く売ってるのはありがたいけど、怪しさもかもし出してる・・・

あっ! さっき買ったインスタントラーメンが安く売ってるっ!!
しまったぁ~・・・ 

出前一丁までおいてある。 
しかも、日本より種類多くありませんか??

CIMG0836-s.jpg

一通り見終わったところでまた1時間かけて寮まで歩いて帰りました。
寮に着く頃には足ガタガタですわ・・・

今日はぐっすり眠れそう・・・・・・・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




バスローブデビュー♪

お洗濯の後は、Kensington high Street にお買い物にお出かけ。
目的は、バスローブを買うことっ!

寮ではシャワーのみで、脱衣所も無く、いつもどうしたら一番楽に
シャワーが浴びられるかを考えてて、他の子を観察してたら
ほとんどの子がバスローブを着てシャワーまで来てた。

なるほどっ!


バスローブ文化の無い日本人の私には目から鱗ほどの驚きっ!
部屋ですべて脱いで、バスローブ羽織れば楽チンよねっ!

私は今まで、服のままで行ってシャワールームの中で全部脱いで
シャワーを浴びるときは、脱いだものを濡らさないように気をつけながら
浴びておりました...

そう思ったらいても立ってもいられなくなり早速お買い物!

いろんなお店を見て回り、意外に高いのにビックリ!
マーケットでは£10で売ってたのでそれぐらいで探してたけど
大体£20はいくね・・・ 

でも、マーケットのは白色で生地も薄くてタオル生地じゃないから
嫌だったんだよね~・・・

最後にGAPを見に行ったら安売りをしていてバスローブも置いてあったっ!
値段を確認すると£24が£16に!
しかも、さらに値下げしてあるのもあって£16が£12,99に!!

コレは買いでしょっ!

早速お買い上げです。
予定外の出費は痛いけど、コレで楽にシャワーが浴びれるわ♪

お買い物してて思ったけど、ホントにこっちはサイズが豊富!
ドレスや靴もかなり大きいサイズまで揃ってる。
それでもお値段はそれほど高くないのっ!

日本に帰る前に靴を大量購入して帰ろうかな・・・
それに、帰ったら結婚式ラッシュになるだろうからドレスも一緒に・・・・・


夕飯には早速今日マーケットで買ったアスパラとマッシュルームを使って炒め物。
見た目にも鮮やかな1品が完成!

ちゃんと野菜も取れてるし、優秀じゃない? 私って!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




ポートベローマーケットに潜入!

今日はイギリスに来ての初めての週末っ!
遠出は出来ないなと思って、E-Teacherが教えてくれたノッテングヒルの
近くのマーケットに行くことに。

交通費節約のため歩いていると汗ばむほどいい天気!

詳しい場所をバルバラが教えてくれたけどイマイチ分からず
とりあえずノッティングヒルに到着。

かなり人がいたので、きっとみんなマーケットに行くだろうと思って
人波に流されていくとマーケットに到着っ!

想像以上にすごい人っ!!
CIMG0783-s.jpg

このマーケットはポートベローマーケットで、ロンドンで一番有名なんだって!

確かにお店の数も半端じゃないくらい多いっ!
しかも、「コレ、売れるんですか?」ってな物まで堂々と売ってるし・・・

マニアックなお店もたくさんあった。
ドアについてるコンコン鳴らすものだけとか、壊れかけてるお皿とか・・・

CIMG0781-s.jpg

誰が買うんでしょう・・・?

不思議なアンティークなお店たちが終わると、次に出てくるのは
野菜・果物などのお店。

コレは日本の市場みたいで懐かしさも感じたかな?
でも、野菜や果物の色が日本のものより鮮やかに見えて
ツヤツヤしてて美味しそう♪

市場街を抜けると今度は衣料品のマーケットが並んでる。

また、こっちの服のデザインってかわいいのっ!
嬉しいことに大柄な私にぴったりのサイズまである!!
しかも、お値段据え置き安売り値段っ!!!

コレだけでイギリス好きになっちゃう☆

アクセサリーのお店で一目惚れしたかわいいリングがあったので
迷わずご購入。

右の中指に指輪をすると魔よけになると聞いたので
常に中指に付けて、身を守りたいと思います!

マーケットを一通り見終わったので、回れ右をして今度は逆流です。

Yちゃんがさっき見たお店でかわいい服があって
もう一度見たいと言ったので、寄っていく。

確かにかわいい服だけど、今買って贅沢をしてもいいのかと
かなり迷いながらもお買い上げ~

市場街でアスパラとマッシュルームも買って、かなり満足っ!

回りを見るとヨーロピアンな人たちはフルーツを買って
食べながら歩いてるので、私たちも小腹が空いたこともあって
イチゴを買って食べ歩き。

気分はまさに、ヨーロピアンっ!

しかも、このマーケットはかなりお得っ!
貧乏生活の味方TESCO様より量が多くて安いっ!!

楽しめて節約も出来るなんてなんて喜ばしいことでしょうっ!!!


そんな楽しいことの後はお洗濯です・・・

1週間分の洗濯物が溜まってる上に、明日着るものが無い...
選択してる間に少し遅めの昼ごはん食べようとしたのに

ウォッシングマシーンの使い方が分からないっ!!

初日にウォッシングマシーンは£2と聞いていたので
コインを入れる場所があるからそこに入れようとしたけど
大きさが明らかに違って入らない!

ペンスを£2分入れるのかな?と思って一番小さい硬貨を入れようとしたけど
それも入らないっ!!

なんで? なんで!?


Yちゃんに聞こうと思って部屋を訪ねたら不在・・・
仕方ないのでシスターに聞きに行くことに...

グランドフロアーまで降りていって、シスターに
「ウォッシングマシーンってどうやって使うの?」と聞くと、
「あぁ、ウォッシングマシーンね。 ちょっと待って」と言って奥へ。

すると、小さい缶かんを持って「はい、どうぞ。」と手渡されたものは
ウォッシングマシーンと書かれたどの硬貨よりも小さいコインだった。

こんなもんあるなんて聞いてないよっ!
そりゃ£1硬貨なんか入るわけ無いよな・・・

と、心の中で叫び・つぶやきながら部屋まで戻っていきました。

最小硬貨を手に入れたことで、何の問題も無くお洗濯できました。
乾くのはメチャメチャ早いから、明日には間に合うな。

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






PUBデビュー!

イギリス5日目。
学校は少しづつ慣れてきたかな?

でも、3時間目がディスカッションで困った・・・
他の子たちがいろんな意見を言ってるけど、半分しか理解できず。

その答えについて「賛成?」って聞かれても何についてですか?
って感じだった・・・

まだまだ勉強あるのみっ!!!


昼からは寮の近くのNatual History Museumに行ってきました。
ホントにタダでいいの?って言うほど立派でびっくりっ!
しかも、建物がお城みたいでキレイ☆

その中のボルケーノのコーナーに阪神淡路大震災の紹介がされてて
揺れを実感できる場所が再現されてた。

震災時のコンビニの監視カメラの映像が流れてるんだけど、それを元に
コンビニが再現されててその床が揺れるという仕組み。

でも、コレが日本のイメージなの!? と、驚いてしまった・・・
再現されたコンビには醤油が何十本も置いてあって、
お祭りで着るはっぴみたいなものが壁に貼ってあって、
コンビニと言うより不思議空間・・・

面白いんだけどねっ!

夜は「PUBデビューをしようっ!」とYちゃんと出かけました。
前から気になっていた雰囲気の良いPUBに行ってみる。

いつもは昼間にしか通らなかったから分からなかったけど、
すごい人っ!!

お店の外にまで人が溢れてる。
しかも、その人たちは待ってるわけじゃなくて、外で飲んでるの!

これまたカルチャーショックっ!

人をかき分けお店の中に入っていくと、店員さんに声をかけられて
今はいっぱいだから後で来てと言われてしまった・・・

出直して8時ごろいくとさっきの店員さんが席を取っていてくれて
すぐ座れた。

早速、初Fish&Chipsを食べるぞと思って、注文すると
ここにはないといわれた。

えっ!? なんで???
ロンドンのPUBなのにないの!??

と、驚いた顔をしていると店員さんが

「ここはタイキッチンなの。」


と、ありえない発言をしてきたっ!

だって、お店の雰囲気はまさにPUBなのにタイキッチンってあり!!?
騙されたっ!的感覚だったけど、雰囲気がいいので良しとする。

先に飲み物を頼んでシャンディーガフを注文。
ビールが苦手な私でもコレは飲みやすい!

そしてご飯が出てきたのは注文してから1時間後っ!

話が盛り上がってたからあまり長くは感じなかったけど
日本じゃありえない遅さに、またまたカルチャーショックっ!

でも、ご飯はものすごく美味しかったので良しとする。

帰りは初めての夜歩きで雰囲気がよく、ちょっぴり酔ってるので
テンション高め。

「次回こそFish&Chips食べるぞー!」 と言いながらの帰り道。

部屋に戻るとルームメイトが一人増えていて少しビックリ!
シスターから聞いてはいたけど、いつもいない場所に人がいると驚くね。

自己紹介されたけど、また名前聞き取れず名無し子さん。
なまりのある英語は難しい・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




留学奮闘日記 第一回 「いろいろ報告」

何とか生きてますっ!


ロンドンから初更新ですっ!
でも、あまり時間がないのでロンドンに来てからの
ハプニングの連続を書ききれない...

今は学校の近くの図書館のパソコンを使って更新中です。

でも、1時間しか使えないのでメールチェックして返信して
更新となるとまったく時間がない...


こっちに来てからもう5日がたったけど、実感があまりないなぁー

確かに、周りの子はほとんど外人さんだけど普通に生活しております。
同じ寮に同じ日から日本人の子も来て、同じ学校に通ってるから
ほとんど一緒にいるから不自由を感じないのかも。


学校の寮は私の部屋は3人部屋で今はスパニッシュの子と二人。
今日からもう一人来て3人になるみたいだけど。


今日からはイギリスでの初めての週末っ!

どう過ごそうか検討中です...

明日は近くでマーケットがあるみたいなのでそれを見に行こうかな?
そのあとは…… どうしよう???


今、一番苦労してることは 料理 !!!

ほかの子はみんな上手にいろんなもの作ってるけど私は…
朝食??? って聞かれるほどお粗末な料理...

友達がくれた料理の本読んで頑張らねばっ!!!


ではでは、お時間となりましたのでまた次回...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




変えました★

今更ですがカウントをダウンからアップに変えましたっ!

これで少しは雰囲気が出てくるかな???

今日は寮で書いてきた記事をアップするつもりだったけど
何かうまく開けず、文字化けしちゃって断念・・・

折角、初日からのことを載せようと思ったのに...

明日研究してまた載せれたら載せます。
お楽しみに♪



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





イギリスモバイルデビュー

イギリス4日目。
とうとう携帯ゲットっ!!!

昨日とは違うお店にE-Teacherが連れて行ってくれて
「こっちのお店のほうが安いよ!」と、教えてくれたので
そのお店に行くと£50チャージすれば携帯はfreeになるって!

£50かぁ~・・・
でも、早く携帯欲しいからコレでいいやと思ってお買い上げ。
やっと親と連絡が取れますわ。

初日にYちゃんが日本から携帯を持ってきていたので、借りて
無事に着いたことだけ連絡したけど、それっきり
音信不通状態になってたからね・・・

やっと図書館でネットも使えたっ!
でも、日本語入力できるって言ってたのに出来ないじゃんっ!!

yahooにもたどり着けなくて、Yちゃんに聞いたら
全部教えてくれたっ!

以前パソコン関係に勤めていたらしく、いろんな事知ってるのっ!!!
頼りになるわぁ~

1時間あればいろいろ出来ると思ってたけど、短いっ!
初めのトラブルもあったからアッという間に終わっちゃった・・・

寮に帰ってから早速親に電話して、番号を教えておいた。
これで安心するでしょう。

夕食はまたまた手抜きしてonly boilのレトルトパスタ。
レンジで具と卵を温めて、パスタを混ぜて完成っ!

いざ食べようとして、卵にフォークを指したら卵が爆発っ!!!

驚きのあまり声も出ず、Yちゃんと目が合った瞬間大爆笑っ!
爆発するって知ってたのに、すっかり忘れてた・・・

具があんまり飛び散らなくてよかったぁ~・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




イギリス図書館デビュー

イギリス3日目。
今日はE-Teacherが学校の後に図書館に案内してくれた。

Yちゃんは案の定、昨日爆睡してたってっ!
夕方から寝ちゃって、気付いたら朝だったって!!

そのおかげで時差ボケが解消されて今日はすごいすっきりしてるとさ。

図書館は学校から5分ほど歩いた場所で結構近いっ!
E-Teacherに言われるがままにいろんなところに記入して
図書館カード完成っ!

その後、図書館の2階に案内されてパソコンの使い方を教わって
今日は時間が無くて出来なかったけど、明日1時間の予約を取っておく。

図書館のあとは私が携帯が欲しいと言ったら一緒に付いて来てくれて
いろいろお店の人に聞いてくれていた。

何件か見て、一番安いのが£9.99だったのでそれにすることに。
でも、今日は無いので明日来てくれれば用意しておくと言われ
明日またE-Teacherが一緒に来てくれることに。

ありがとう、E-Teacher!
学校の先生がここまでしてくれるとは思わなかったよ。

初め、大男の盗人だと思ったことを許してください・・・


E-Teacherが毎週土曜はノッティングヒルの方で
大きなマーケットがあると教えてくれて、その下見を兼ねて
ノッティングヒルまで歩いていった。

ノッティングヒル自体には何も無かったけど、TESCOを発見っ!
事前調査で皆様がいろいろお世話になったと聞くTESCOですっ!!

やっぱり安いっ!
Kensington haigh Streetにあるほかのスーパーより少しお安め!
TESCOから出してるいろいろなTESCO商品がかなりお値打ちっ!

極貧生活の見方、TESCO様っ!!!
これからいろいろお世話になります。

寮に帰ってからは少しお勉強してからボーっとして、
時間になったのでキッチンに降りていき、早速TESCOで買った
お米を使って料理開始っ!

もちろん炊飯器なんかあるわけではないのでお鍋で炊きます。
でも、お鍋で炊飯なんて小学校の家庭科の授業以来したことが無いので
完全に適当っ!

適当にお米を入れて、適当に水を入れて電気コンロに置いておくだけっ!
どんな出来上がりになることか・・・

気になって何度かフタを取ってみてみるけど、
うまくいってるか分からない・・・

今回も日本から持ってきたレトルトカレーです。
手抜きじゃないですよっ!! 今回のメインはお米だからっ!!!

またフタを開けて中を見てみると、ヤバイ感じ・・・
水がほとんど無くなってて、慌てて水を足してまたあたためる。

こんなんでうまくいくんかなぁ?と不安に思いながら鍋を見つめてると
インドの子が声をかけてきて
「あなたもお米作ってるの? 私もよ。」と言って鍋の中を見せてくれた。

すごくきれいにお米が炊けてるっ!
お米がツヤツヤ輝いてる感じっ!!

う、うらやましいぃ・・・
私のお米は水を足して何とかこげるのを免れた状態なのに...

それでも何とか炊き上がってお皿に移すとちょっぴりおかゆっぽいけど
芯も無いし意外に上出来っ!

カレーに混ぜちゃえば結構いける! 私って意外に料理上手??? 
なんて自画自賛して満足な夕食を頂きました。

部屋に戻って、シャワーも浴びてゴロゴロしてると
ルームメイトが戻ってきて、週1で90分freeで英会話の授業があると
教えてくれたけど、今は学校だけでいっぱいいっぱいだから無理かな・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




学校デビュー♪

イギリス2日目。
今日は初登校日ですっ!

昨日はあんなに疲れていたのに、意外に早く目が覚めて
のんびり準備したり、日記を書いたりしてました。

朝食が7時からだけど、昨日のうちにYちゃんと7:30に行こうと
決めていたので、それまで時間を潰す・・・

寮は朝食付きで、セルフで食べてと昨日シスターに言われて
何がどうなってるか分からないけど、とりあえず時間になり
キッチンに降りていく...

キッチンにはお皿とコップが置いてあって、パンとシリアルは
セルフでよそって食べるみたい。

他の人の様子を観察しながらYちゃんと支度を始める。

紅茶は飲み放題で、ミルクもホットと冷たいのが置いてあり
マーガリンとジャムも置いてある。

朝食なんて期待していなかったのに、意外な充実振りに
驚いてしまったっ!

しかも、ジャムの美味しいことっ!!!

りんごジャムだとは思うけど、手作りっぽくて
甘さもちょうど良く絶品っ!!!

この朝食にはかなり満足です♪

朝食の後はまた部屋に戻って、着替えと学校に行く準備。
時間があったので、少し荷物も片付けていざ登校っ!

徒歩1分なんですぐ着いちゃうんですけどね・・・

学校に着いたら、受付の人がWaiting Roomで待ってて
と言うので、二人でふかふかのイスに座って待つこと数分・・・

昨日の大男先生、Eたんが登場!
まず、建物の中を案内され最後に教室へ。

でも、もうすでに授業は始まってて中には入らず他の部屋で
更なる説明を受けました。

説明の後にはレベルチェックテストっ!

コレが問題なんですわ・・・
案の定、「もっと頑張りましょう」的レベルの2です。

Yちゃんも同じレベルでちょっぴり安心。

2時間目から早速授業に合流だけど、Eたんが
「初めは難しいと思うけど、今日が一番難しく感じるだけで
明日は今日より簡単だと思えるし、来週には
もっと簡単と思えるようになるから、心配せずに頑張って。」
と言ってくれた。

それに付け加えて
「分からなかったら分からないと言って構わないから
よく聞くようにね。」と。

授業をしてた先生タニを紹介され、いざ参加っ!!!


・・・・・・・・・

全く分かりません・・・


皆さんホントにレベル2ですか?
日常会話出来るんじゃないですか??
ホントにこんな授業が簡単に感じるようになるの???

ってくらいキョトンとしてしまった・・・・・・

初めのうちは当てられることなく他の人たちの受け答えを
聞いてるだけだったけど、中盤から容赦なく当てられる・・・

「Ⅰ don’t know.」
「Ⅰ don’t understand.」
の連発でございます・・・

そのうちにだんだん言ってることが何となく分かりだして
答えられるなと思っても、答えられない・・・

なぜなら、答えの英語が分からないから...

質問の意味が分かって、答えも分かるのに
その答えが英語に出来ないの・・・

もどかしぃ~~~~!!!!!

こんな感じで2時間目が終わって休憩時間。

この時間はホッとします。
だって英語で質問されることが無いから・・・

と思ってたらクラスメートから質問の嵐っ!!!
しかも、先生たちみたいにきれいな英語じゃないから
余計聞き取りにくい!

韓国人の男の人にいろいろ質問されて、半分以上理解できず・・・
でも、自分のことをいろいろ話してくれて
それはそこそこ聞き取れたかな?

休憩時間も終わって、また授業開始っ!

今度はプリントを使っての授業。
何回か当てられたけど、ほとんど間違ってました・・・

頑張らないかんなぁ~・・・

授業が終わった後、Eたんにまた呼び出されてYちゃんと
付いてくと「授業はどうだった?」と聞かれ、

「Too dificult!!!」

と、2人声をそろえて言ってしまった。

するとまた今日が一番難しいだけだからと言われ、
ホントかよぉ~と思いながらも納得しておきました。

学校が終わった後はマックへ。

高いっ!


普通にセットで食べるだけで900円くらいするよっ!!!
聞いてはいたけど、こんなに高いとは・・・

ご飯の後はKensington high streetを
ぶらぶらお買い物。 と言っても、ウィンドウショッピング。

寮のクローゼットに付けるための鍵をYちゃんは買って
その後はKensington Palaceまで足を伸ばしてお散歩。

そこに何があるのか私は知らなかったけど、
ダイアナ妃が住んでた建物があるらしい。

Yちゃんは行きたかった場所のひとつだったんだって。
私は全く知らなかったので、ふぅ~んで終わってしまった・・・

寮に戻ってからは時差ぼけが少し残ってるらしく、
ものすごい睡魔に襲われる・・・

少しベッドで横になって、7:30になったので
キッチンに降りて夕食作り。

キッチンで待っていてもYちゃんは現れず、部屋に行ったけど
鍵がかかっていて、きっと寝てるなと思って一人でまたキッチンへ。

他の子にまぎれながら日本から持ってきたレトルトのパスタを作って
食べたけど、他の子達はしっかりした料理を作ってるっ!

ちょっぴり自分の料理が情けないものに見えてきて
これからはちゃんと食材買って作らないと駄目だなと実感。

まだスーパーに買い物に行ってないから何も食材が無いので
今日は仕方ないんだ!と自分に言い訳しながらレトルトスパを完食っ!

部屋に戻る前にまたYちゃんの部屋に行ったけど返事が無かったので
やっぱり寝てるんだと思って自分も部屋に戻ってベッドで横に・・・

少しウトウトしてたらルームメイトが戻ってきて起きる。
起きたついでにシャワーを浴びて、早々と寝ました。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






出発当日 ③

とうとうイギリスに到着して降りる準備をっ!

でも、私の重くデカイ荷物は少しはなれたところに置いてあって
すぐには取りに行けない・・・

人の波の合間を見つけて荷物のそばまで近づき、
12kgのリュックを背負って、両手にも荷物を抱え
何とか人の波に乗り飛行機を降りました。

降りてすぐカートを手にして背負ってた荷物を降ろし
何だか開放感に浸ってしまった・・・

ここでもまた、
『体重が重いといいこと無いな。 痩せないとダメだなぁ~』
と実感...

カートをゴロゴロ押してまずは最初の難関の入国審査ですっ!

怖そうな顔の人たちがいっぱい・・・
そんな雰囲気だけで帰りたくなってしまう・・・・・・

ドキドキしながら待ってると、とうとう自分の番っ!

「Next please!」


その声にドキッと反応しながらゴロゴロとカートを押して
カウンターの前に・・・

エージェントから言われた通りに必要な書類を出して
暫し待つ...

すると質問が飛んできて、
「何のために滞在するの?」と(多分)聞かれ
「To study.」と答える。

その後、また沈黙になりすんなり通してくれるかと思えば
また質問が飛んできたっ!

「学校はいつまで通うの?」と聞かれ
「2manth」と答えたら
「何で帰りのチケットは9月になってるの?」とさらに質問っ!!

えっ!!!
何でそんなこと聞くのっ!?

エージェントからボランティアのことは決して入国審査では
言わないように言われてたので、言葉に詰まる・・・

それでも何か言わないと怪しまれると思って
「Study Engish.」と答えた。

そしたらまたまた質問が飛んできた・・・

「2ヶ月通ったあとにまた通うのか? 同じところに?」

私ははりきって
「Yes!!!」

と答えたら、またまたまた質問されて何言ってるかさっぱり聞き取れず
「ん??」と、顔をしかめたら

「ちょっと待って、日本語はなせる人を探すから!」と、
どっかへ行ってしまった。

私は心の中で

「話が違うじゃないっ!!!

もっと簡単に通れるんじゃいの!!?」


と、叫びまくって不安に陥ってました...

さっきの人が帰ってきて、喋れる人がいなかったらしく
またまたまたまた質問してきたけど、パニクり出した私は
全く理解することが出来ず、へらへら引きつり笑いをしてた・・・

テロとか危ないことは何も考えてないので通してくださいっ!!!
と、心の中で叫び続けながら・・・・・・

係りの人は納得してない様子だったけど、入国のスタンプを
ドカンっ!と押してくれたっ!

やった!!!

認められたっ!!!!!!



と、足が宙に浮くぐらい嬉しく、不安から一気に開放されたっ!

ウキウキしながらゴロゴロとカートを押してスーツケースを
取りに行こうとしたら、途中おばさんに呼び止められて

「アンケートをしてるんだけど、あなたは何をしにイギリスに来たの?」
「To study.」と答えたら、更に質問が帰ってきて理解できず...

分かってないって様子が分かったらしく、
「ありがとう」と言われて終了~

私はここまで来るまでにYes、study、Engish、
Sorryを何度使ったんだろう...

と言うより、話した英語はそれだけの気がする・・・

スーツケースを無事に受け取り、まずは両替をしようと両替所へ。
T/Cを崩すか、現金を両替するかしばらく悩んで現金を替えました。

それまでにかなり時間がかかったので出国ゲートに出たときは
6時過ぎに・・・

しかも、出国ゲートにはたくさんのお迎えの人たちがいて
自分の名前のカードを探すのに一苦労...

一通り見て回ったけど自分の名前は見つからず・・・・・・

見落としたのかなと思って、恥をしのいでまた出国ゲートを
逆流して探すけど見つからない・・・・・・・・

どうしようっ!!!

こんな所で迷子だなんて最悪だっ!
早く私を見つけてよっ!!!

と、願いながらもマイネームボードは見つからないまま・・・

どうしよう・・・ どうしようっ!


悩んでても見つからないんで、見つけてもらう努力をしようと
学校からの、学校のマークの書いてあるレターを出して
ウロウロしようとした瞬間

「ろーるっ!!!」
(ホントは本名を呼ばれたんですよ!)

と、男の人に声をかけられ荷物を持っていかれてしまった!

私は理解できず、盗まれる!と思ってカートを取ろうとしたけど
2mはあるんじゃないかと思うような大男の力には勝てず
そのまま持ってかれてしまった...

その大男の人は一生懸命私に何かを伝えようとしてるけど
さっぱり分からず、コーヒーショップに連れてかれて
ここに待ってるようにと言ってるようだった。

そこには日本人の子が一人座ってて、更に状況が分からなくなった・・・

その子が言うには
今の大男は学校の先生で、私達を迎えに来てくれたみたい。
私とその子は同じ学校で同じ寮に行くとっ!
今はタクシーを呼びに行ってるって。

同じ学校に、同じ寮っ!!!
なんて心強いことでしょうっ!!!
しかも、同じエージェントを通してたみたい!

その子、Yちゃんは2日前にエージェントから私の存在を
聞いていたみたいだけど、私は全く知らず逆に日本人がいることに
ビックリしてしまったっ!

一人の長旅で話し相手がいなかったので、堰を切ったように
私は日本出発からのあれこれを初対面の人に
マシンガントークをしてしまった・・・

きっとビックリしたことでしょう・・・
ゴメンよ、Yちゃん!

先ほどの大男さんが戻ってきて、外で待ってるようにと言われ
初めて外に出たっ!

でも・・・・・・


全く感動ナシっ!


だって、ヒースロー空港はきれいじゃないし、空港の前も
名古屋の街とそれほど変わらない。

確かに外人さんばかりだけどイギリスのイメージのガーデンが
あるわけではないし、雑踏って感じで...

3人で待ってると、大男の先生E-Teacherは早速英会話を始めた!

「ろーるは遅かったねっ! すごく探して何人もの人に
『ろーるですか? ろーるですか??』って聞いて回ってたよ!
そしたら学校からのレターを出してたから見つけることが出来たよ。」

と、多分言っていた。

私だって探してたよっ!
きっとあなた以上に必死に!!!

でも、学校のレターを出したことは正解だったみたい。
それじゃないと、最後の一人になるまで探し出せなかったろうな...

タクシーが来て、二人の重い荷物を乗せ早速出発ですっ!

ヒースロー空港から車で30分ほどで到着してしまいました。

ケンジントン ハイ ストリートから1本奥に入ったところで
寮の前にはガーデンがあっていかにもイギリスらいい雰囲気を
かもし出してます。

大男の先生の後を付いていって、レジデントの中に入ろうとしたら
扉が狭い・・・

こっちは大荷物で、リュックまで背負ってるから引っかかってしまった・・・

早速イギリス文化にぶち当たってます...
こんなにドアを小さくする必要があるのっ!?

でも、今の私には腹を立てる気力も残ってない・・・
早く休みたいっ!!!

それでもまだ寮に入る手続きがあるので、書類に必要なことを記入。
その後、大男先生E-Teacherが学校まで案内すると。

学校までは徒歩1分!

寮を出て、ガーデンを挟んだ反対側が学校です。
とても近いので便利っ!

明日から早速学校だから頑張んないとな!!!

寮に戻ってE-Teacherは
「明日はレベルチェックがあるから15分前に学校に来て。
じゃ、また明日。」
と、帰って行きました。

やっと部屋で休めるかと思ったら、今度はシスターが寮の決まり事と
寮の中を案内し始めた・・・

私はいつになったら休めるんだろう・・・・・・

一通り見て回って、私は3階の部屋でYちゃんは5階の部屋。
私の部屋にはすでに1人のスパニッシュの子がいるけど、
Yちゃんの部屋は今のところ一人部屋。

その後キッチンへ行き、何人かの子に会い紹介される。
やっと案内が終わって、重い荷物を全部抱えて自分の部屋に
戻りました。

キッチンに行ったときシスターがパンをくれたので
荷物を置いたらYちゃんとキッチンに降りて行って食べることに。

二人で向かい合って
「かなり疲れたよね・・・ 今って8時過ぎてるけど日本だと
夜中だよね。 眠いはずだよ・・・・・・」と。

そんな二人にキッチンにいたスパニッシュの子達が
話しかけてきてくれたけど、半分も理解できず呆れられてしまった。

コレは相当頑張らないとヤバイぞ!
と、今更ながらに気付く。

食事の後、部屋に戻りすぐシャワーを浴びて寝ようと準備してたら
ルームメイトの子が帰ってきた。

体重100kgはあるんじゃないですか!?ってほど大きい人で
少しびっくりしてしまったっ!

その子の名前は『バルバラ』。
でも、初めは名前を聞き取れずバーバラだと思ってた・・・

バルバラもいろいろ話しかけてきてくれたけどほとんど理解できず
また呆れられてしまった・・・

これから何度いろんな人に呆れられていくんだろう・・・・・・

呆れられた後、シャワーを浴び荷物は明日片付けようと
そそくさとベッドに入り寝てしまいました。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




出発当日 ②

ソウルまでは1時間半と短く、あっという間でした。

ただ、一人ひとりにTV画面はあるのにイヤホンが無く
前のポケット探してもないし、配る気配も無かった...

結局、イヤホンが無いのでテトリスをして遊んでたら
画面が固まって、動かなくなってしまった・・・

仕方ないので窓の外の景色でも見ようとボ~っと見てたら
いつの間にか寝てました。

機内食はいたって普通で、巻き寿司が出た。
思ってたよりおいしく、満足して食べきっちゃいましたっ!

「もうすぐ、空港に着きまぁ~す。」の機内アナウスで起きて
時間を見ると少し遅れているみたい。

確かに出発が少し遅れたから仕方ないなと思ってたけど
自分の乗り換えの時間が短いことに気付いて少しハラハラ...

乗り換えの飛行機は13:05発で、12:30には
搭乗口に行かなくちゃ行けないのに、飛行機が着陸したのが
12:10頃。

早く降りなくちゃっ!と焦っても手荷物3つの総量は15kg以上っ!!
リュックを降ろして背負うだけでも一苦労・・・

やっとのことで飛行機を降りて、乗り換え手続きに。

走りたいのに重すぎて走れないし、リュックが重すぎて
呼吸がしにくく、息苦しい・・・

しかも、寒いと思って厚着したのが裏目に出てメチャメチャ暑いですっ!

小走りで何とか乗り換えの手荷物検査の場所までたどり着いて
またリュックを降ろすなどして、一苦労...

さらに、今度は搭乗口が空港の端っこの先端!!
一番遠いじゃないっ!? 

でも、時間が無いのでまた小走りに行こうとするけど
足が重くてなかなか早く動けない・・・

「15kg太ったらこんなに大変になるんだなぁ...」と
思い知らされて、イギリスでは太らないように注意して
生活しようと心に決めました。

どれだけの汗をかいたか分からないほどダラダラ流し、
ようやく搭乗口にたどり着いた...

時間も10分ほど余裕があったけど、
疲れてイスに倒れこんでしまった...

12:30になり、搭乗手続きが始まると長蛇の列が出来た。

荷物を持って立ってるだけでも疲れるので、
最後のほうに並ぶことに。

やっと機内に入ったときにはもうほとんどの人が座ってた。

自分の席を見つけて、まず荷物を乗せようとしたら私の席の
上の荷物入れを目の前で他の人に使われてしまい思わず

「あっ!!!」


と、声を出してしまった。

それに気付いたスチュワーデスさんがスイマセンって顔をして
他の空いてる場所を探してくれたけど、ほとんど荷物が入ってて
私の重くデカイ荷物達は行き場を失ってしまった...

それでもスチュワーデスさんが何とか場所を作ってくれて 
どうにか入れることは出来たけど、すごい荷物の量っ!

手荷物は重さ量ってないけど、重量オーバーじゃないか?
コレでちゃんとイギリスまで飛んでくれるの??
と、一人不安になってました・・・

席に座って一息つくと、隣の韓国人の男の人が話しかけてきた。

韓:「ロンドンには何しに行くの?」
私:「英語を勉強しに行くんです。」
韓:「喋れてるじゃない。」
私:「いやいや。」
韓:「どれぐらいロンドンにいるの?」
私:「1年です。」
韓:「1年!? 長いねぇ~」
私;「お仕事ですか?」
韓:「うん。 ミスしちゃって、行かないといけなくなって。」

と、お話してました。

とてもゆっくり話してくれたので聞き取ることが出来たのかな?
それに、すごく簡単な英語だったし... 

今度はちゃんとイヤホンを配ってくれたので映画を見ることが出来た!

まず初めに見たのは“ハリー・ポッター 炎のゴブレッド“
ナルニアが見たかったけどやってなかった... 残念・・・

そして更に“ハリー・ポッター”を途中から見た。

そのときにご飯の時間になって、コリアンエアー名物
“ビビンバ”が出てきた。

私は迷わずビビンバを頼んだのに、隣の韓国人の人は
チキンを頼んでたので意外だったっ!

まぁ~、韓国人だから必ずビビンバを食べるってわけでもないけど
イメージがねぇ~・・・

それに、隣の人すごくニンニク臭かったから
絶対選ぶと思ったのに!

食事の時間は機内中がニンニク臭くなり、自分の服に
匂いがつかないかすごく心配になった...

だって、空港について学校の人が迎えにきてくれるのに
初対面で汗臭くて、ニンニク臭かったら最悪でしょ??

その後、“チキン・リトル”を見て、“Promise”を見た。

それでもまだまだ時間がある・・・

また“チキン・リトル”を途中まで見て、またまた“ハリー・ポッター”。
今度は吹き替えじゃなく、英語に挑戦したけど途中で寝てた...

起きると食事の準備をしてたので、今度は何が出てるのか
周りをキョロキョロしてみたけど、何も見えず・・・

「牛肉と魚、どちらにしますか?」と聞かれ、迷わず牛肉っ!
意味は無いけど、魚は生臭そうで何か信用できなかった。

でも、失敗・・・

牛肉が辛すぎてご飯が足りないっ!
さすが韓国航空会社! 辛いもの苦手な私には刺激が強すぎた...

他のものはちゃんと食べれたけど、
お肉は半分食べただけでギブアップっ!

このときはデザートに紅白饅頭が出て、縁起がいいなと思って
完食させていただきましたっ!

その後は、“ハリー・ポッター”の続きを見て到着までの時間を
潰すことに。

ソウルからロンドンの間に“ハリー・ポッター”を
4回も見ちゃったよ・・・

ナルニア見たかったなぁ~・・・

“ハリー・ポッター”を見てる途中でイヤホンを回収されてしまい
またまた途中で終わってしまった。

でも、窓の外を見るともうイギリスの町並みが見えるっ!

青々とした緑に、きれいに家が並んでる。
まるでおもちゃみたいでかわいらしい♪

今までの不安が消えてくように、興奮してきたっ!

この国で今から1年間過ごすのか!

自分の語学力をかえりみず、勢いだけでここまできちゃったけど
きっと何とかなるはずっ!

何とかするしかないっ!!

何とかしてみせるさっ!!!

と、自分を奮い立たせてとうとうイギリスの地に到着ですっ!!!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

4/25に書いてます。




出発当日 ①

仕事を辞めてから昼夜逆転の生活をしてたので、ほとんど眠れず
夜通しで荷造りの最終確認。

最後の最後までいろんなものを詰め込んで、スーツケースは25kg!!
コリアンエアーは23kgまでだけど、強行突破ですっ!

家から空港までは高速で20分ほどで到着。 結構近い!
兄と母が送ってくれて、荷物の重さに呆れられてしまった・・・

スーツケースだけでなく、手荷物もぎりぎりの12kgだったからね。

空港についてすぐにチェックインをしにカウンターへ・・・
2kgオーバーでもクリアー出来るかと思ってたら、甘かった...

やっぱり 「制限オーバーなんで減らしてください。」
と言われてしまった・・・

それでもしぶとく
「このくらいダメですか?」って聞くと
「今日は満席なんで、申し訳ありませんが・・・」だって!

ダメなものはダメだった・・・・・・


ダメなとき用に抜く荷物を決めていたのが幸いしたかな?
荷物を抜くとピッタリ23kgに!

「はい、いいですよ。」と言われ、私の荷物は流れて行った・・・

チェックインの後、ひとつ増えた手荷物は重さを増してしまった...
しかも、リュックにも手持ちのかばんにも入れる余裕は無いので
脇に挟んで持つことに...

その後、母がコーヒーでも飲もうと言ったのでついでに朝食も食べた。
9:15には搭乗口に行かないといけないので、
8:45頃に手荷物検査に並び、母達と別れた。

別れ際はさっぱりとしたもので、
「じゃ、行ってくるねぇ~」
「うん、頑張ってね!」と。ほとんどコレだけのやり取り。

あっさりしたもんですわ。


お別れしてから手荷物検査に並んだけど、すごい人っ!!!

こんな時期にそんなにいないと思ってたのに・・・
研修生みたいな人がいっぱいいて長蛇の列になってた......

そんなことになってるとは思わなかったから
かなり時間がギリギリっ!!!

やっと手荷物が終わってこれで搭乗口にいけると思ったら
出国手続きがあるの忘れてた・・・

また更にそこで並んでんのよっ!

その列の中から一番すいてそうな列を選んで並んだけど
すでにこの時点で9時過ぎてます!!!

『早く進めっ!!!』と、心の中で叫びまくって
自分の番になったのが9:10過ぎてますっ!!

何とか出国手続きが終わって時計を見ると9:13!!!

ヤバ過ぎるっ!!!!!!
こんなど初発からなんて事っ!

総量15kg以上を持って搭乗ゲートを確認。

幸運なことに、バスで移動のため1階のすぐ近くっ!
急いでエスカレーターを降りると目の前が搭乗口だった!

自分の体重+15kgのリュック&手荷物で走れるわけも無く
早足でバスに乗り込む。

乗り込んだ瞬間に扉が閉まり、ぎりぎりセーフ。

最後にバスに乗ったんで、一番に降りれてゆっくり席が探せて
よかったかな?

席は窓側の翼の近く。 
まずは韓国までなんで飛行時間は1時間半ほど。

何かの都合で出発が10分ほど遅れたけど、それ以外は
問題なく離陸。

とりあえずは乗り遅れることなく出発できました。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

4/25に書いてます。




留学準備日記 第七十二回 「出発前、日本最終更新」

さぁっ!!!

本気出して荷造りしますっ!
 p(*゜▽゜*)q


と、言うことで出発前の更新は最後ですねぇ~

ネット環境が分からないので、すぐに更新できないと思いますが
気長に更新をお待ちください。

ではでは、また会う日までぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第七十一回 「出発前日!」

ヤバイっ!!! ∑(゚□゚;)ガーン


お泊り飲み会から帰ってきて、携帯解約に行って、
パソコンのキャリーケース買いに行って帰ってきたらこんな時間っ!!!

もう買わないといかん物はないと思うけど、
スーツケースまだ詰め込み作業半ば・・・


ネットのプロバイダーの申し込みの今日やったけど
あってるのかどうかも分かんない・・・


やる気ナシですわっ!



後から冬物を送ってもらうダンボールもそのまま・・・

今日は半徹夜だなぁ~・・・


そんな感じだから留学の実感も無いよ・・・

ちょっと旅行に行ってきますって感じ?

そんなもんだよね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



『航空券.net』は、旅行会社及びチケットショップ提供による国内格安航空券の検索、
お申し込みができます。御希望の航空券がきっと見つかります!!


 

テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第七十回 「出発前々日」

まだまだやらなきゃいけないことや、準備しなきゃいけない物
買わなきゃいけないものとかがあるのに今日はお泊りの飲み会です。

こんなギリギリまで準備に追われることは分かりきってたことなのに
早めにするって事は出来ないんだよねぇ~・・・

遠足や旅行、一人暮らしの準備とか全部間に合わないのに
前日準備・・・


26年間の癖ですね・・・


早々簡単には直りませんわ。

明日半日でラストスパートだっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

成分分析

daydreaming! 渡英準備編 のdaydreamerさんのサイトで紹介してあった


成分分析


コレ、マジ面白い!!!


早速本名で分析したら・・・

結果は・・・・・・


  ○○○の83%は勢いで出来ています
  ○○○の11%は情報で出来ています
  ○○○の3%は言葉で出来ています
  ○○○の2%は成功の鍵で出来ています
  ○○○の1%は理論で出来ています




ワタクシって勢い???

しかも8割以上勢い???

成功の鍵がたった2%・・・・・・

やっぱり勢いだけって事かぁ~・・・

当たらずとも、遠からずって事で。



次はハンドルネームのろーるで分析じゃ!!!

結果は・・・・・・


  ろーるの59%は電波で出来ています
  ろーるの24%は濃硫酸で出来ています
  ろーるの9%はお菓子で出来ています
  ろーるの8%は成功の鍵で出来ています



なんか・・・ 危険...?

電波と濃硫酸・・・・・・

ワタクシに触れるとシビレテ溶けていくって事???

ふ、複雑・・・・・・


みなさんも一緒に複雑な気分を味わいましょうっ!


 成分分析


オモシロ分析の結果は是非報告を!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




留学準備日記 第六十九回 「国民年金」

面倒くせーーっ!!! ヽ(`⌒´♯)ノ ムカッ!


役所手続きはホントに面倒くさいっ!


何かあったら昼から動けるように
午前中に社会保険事務所に電話をしました。

担当の部署につないでもらって話を聞くと


「そういう手続きは市役所です。」


たらい回しですかっ!? ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆キーーーーーッ

回されてますね、確実に!

でも、そんなことでは負けませんっ!

「昨日市役所に行った時、
市役所では手続きできないって言われたんですけど!」
と、強気に反論ですよっ!

そしたら
「そんなはずは無いです。市役所の年金課で手続きするものです。」
と、さらに反撃された!!

だぁ~かぁ~らぁ~

その市役所に言われたんだっつーの!!!

って、またまた反撃すると・・・

「1度市役所の年金課に電話していただいて、
住民課でこう言われたって言えば電話で手続きしてもらえると思うので
聞いてみてください。」

だってぇ~。 (# ̄З ̄) ブツブツ

まぁ、電話で出来るならいいやと思って今度は市役所に電話。

年金課につないでもらって今までの過程を説明すると

「そういった年金の手続きは、住民課の手続きのあと
年金課で国民年金の一時停止の手続きをすることになってるんです。」 

そーゆー事は昨日説明しないかんことでしょっ!!!

そんな役所の人の態度にイライラきて、少しキレ気味に
市役所の人に出来ないと言われたことを説明すると、
何とか電話で手続きしてくれそうは雰囲気に。

本人確認のために住所や生年月日の確認してたらまた役所の人が

「でもぉ~、やっぱりこちらに来ていただいて手続きしたほうが・・・」
って言い出したので、さらに強気に


「電話で出来るって言いましたよね!



「は、はい。 まぁ~、出来ることは出来るんですが・・・」

出来るんじゃんっ!!! (;`O´)oコラー!
それでもまだグチグチ言ってくる・・・

「後々、手続きしたしてないとかで問題になるとまずいのでぇ~」

それはそっちの問題でしょっ!
アナタがしっかり手続きしてくれれば問題ないんだからっ!!

「手続きさえしてもらえれば後から何も言いませんよ・・・」
と、呆れ気味に言ったらようやく

「分かりました。 手続きしておきます。」 だってっ!

初めからそうして下さいっ!
全く、役所の人ってゆーのはっ!

って、怒ってるとまた市役所から電話が。

「先ほどの国民年金のことですが、確認したところ退職されてから
国民年金に加入されて無いものですから、加入の手続きをしていただいて
それから一時停止の手続きをとらせて頂きます。」

結局、市役所に行かないとダメって事?

「いえ。 こちらから社会保険事務所に退職されてることは確認しましたので
加入と停止の手続きをそのままやっていきます。」

ふ~ん。
じゃ、お願いします。

「ただ、4月分の国民年金はお支払いいただく義務がありますので
そのことだけご了承ください。」

は~い。 分かりました。

「先ほどおっしゃってた住民課での事ですが、国民年金に加入されてないって事で
住民課では案内が出来なかったので・・・」

はいはい、苦情とかは投稿しませんから安心して下さい。


って感じでようやく終了~

ホント、面倒くさいっ!!! _s(・`ヘ´・;)ゞ..



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第六十八回 「住民票」

今日は市役所に行って、住民票を抜いてきました。

行く前に調べて、国外転出届 を出してその後、年金や
社会保険の休止の手続きが出来るって聞いていたのに、受付の人に


「保険に加入されてないので

手続きは必要ありません。」


って言われました。


保険に加入されてない??

確かに仕事は辞めたんで社会保険は切れてるだろうけど
国民年金はどうなってるんだ???

と、思って聞いてみると


「年金のことは分かりません。」


何でやねんっ!!! ゛(`ヘ´#) ムッ!


「えっ!? 何でですか? 
住民票抜くときに一緒に出来るって聞いたんですけど!」

と、ちょっぴり強気に反論!

そうすると
「ちょっとお待ちください。」と言って、何かを調べに行ってくれました。

それでも
「やはりこちらでは分かりません。」 だって!

調べても分からないんじゃ仕方ないんで、どうすればいいか聞いて見ると
社会保険事務所に聞いてみるか、以前の職場で聞いて見るといいといわれたので
その足で元職場に行きました。

元職場の総務の人に離職票をもらうついでに保険について聞くと
ここでも分からないと・・・

事務長にまで聞いてもらって分かったことは

社会保険は退職とともに切れている
 って事。


年金のことは分からないと言われたので、社会保険事務所に
聞いたほうがいいといわれました。

わざわざワタクシの地元の社会保険事務所の住所と電話番号を調べてくれたので
明日行ってみようと思います。

平日はあと2日しかないので張り切って動き回りますよっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第六十七回 「仲間」

以前 「最終ミーティング」 で紹介した仲間から連絡が来ましたっ!

メールだけのやり取りなのでまだ分かんないけど、良い子そう!

コレで日本語でなんでも話せる仲間が出来ました。
まぁ~、それに甘えて英語を話さないんじゃ本末転倒になっちゃうけど・・・


着々と出発日が迫ってきているのですが今日は何もしていませんっ!

あっ! 
振込みに行きました。 海外旅行保険の。

しかも、入金確認後7~10日で資料を送りますって言われたけど
出発まで5日です・・・

間に合いません・・・・・・

後から、荷物と一緒に送ってもらうことにします。
やっぱりいろいろ間に合わないことが出てきたなぁ~

でも、こんなことは想定の範囲内!
何とかなりますよっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第六十六回 「国際免許証」

今日は 国際免許証 の申請に行ってきましたっ!

もって行くつもりは無かったんだけど、送別会のときに
「絶対持って行ったほうがいいって! 車に乗れるんだから!!
1日で発行してくれるし、持って行ったほうが絶対いいって!!!」
と言われて・・・

別に車は乗れなくてもいいんだけどなぁ~

と思ってたけど、即日発行なら今からでも間に合うし持っててもいいかな?
って考え直しました。

顔写真も付いてるから身分証にもなるしね!

と言うことで、思い立ったが吉日ってな感じで早速今日行ってきました。



思いたったはいいけど、早速寝坊・・・


急いで準備して出発したはいいけど、15分くらい車で走ったところで
「免許持ってきてたっけ!?」って思って確認するとちゃんと入ってました。


よかったぁ~・・・ (´▽`) ホッ


と思ったのもつかの間、パスポート持ってくるの忘れたっ!!! ( ▽|||)サー・・・


そそくさと来た道を戻ることに・・・


今度はしっかりパスポートを持って、念のため航空券も!
コレで大丈夫でしょ!! と、再出発っ!!!

すでに時間は11時過ぎてます・・・
受付は12時まで・・・・・・


間に合うんか??? (; ̄ー ̄)...ン?


急ぎながらも安全運転で走ってると、あれ???
見覚えの無い道な気がする・・・


案の定、道に迷ってました・・・ |||(-_-;)||||||どよ~ん


地図とにらめっこしながら何とか到着!

でも、時計を見ると11時50分!!?

駐車場から思いっきりダッシュで何とか受付に間に合った・・・
受付に申請書を出したのは11時58分!!!

ワタクシが申請書を出してから少しすると受付の扉はガシャッと閉められました。
ギリギリだったんだなぁ~と改めて実感。


申請自体はものすごく簡単。

受付に行って2650円を払って申請書をもらいます。
その後は、申請する受付で申請書と4×5cmの顔写真とパスポートと
免許証を渡すだけ。

そうして、しばし待つ・・・・・・

名前が呼ばれて、出来上がった 国際免許証 を受け取り
不備が無いかを確認したら終了っ!

コレが出来立てほやほやの 国際免許証 ですっ!!

CIMG0016-s.jpg

意外にデカイんですよね。
手のひら位の大きさ。

コレだけではダメで、日本の免許証も一緒に持っていないとダメみたい。
結構かさばります・・・

昼からは友達と待ち合わせて デザートフォレスト へ行きました。
3月の終わりに出来たばかりでまだまだ混んでた・・・

そんなことはお構いなしで、チーズケーキを堪能しちゃいました!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第六十五回 「スーツケース」

昨日、やっと購入しましたっ!!


スーツケース
 です!


早めに買っても邪魔になるだけと思ってなかなか買わなかったんだけど
親に急かされて、いい加減荷造りを本気でしないかんと思い購入しました。

兄と兼用で使ってたスーツケースにとりあえずのものを入れて
入るかをチェックして、一通り入りそうなので中を買うことにしました。

近くのデパートへ買いに行って、置いてあるスーツケースを
全部持って重さを比べて、コレだ!と思ったものをお買い上げ。

おうちに持って帰って兄と兼用のスーツケースと大きさを比べてみると
一回りデカイ・・・

中くらいのを買おうと思ってたのに、いつの間にか大きいのを選んで買ってたっ!

ま、大は小を兼ねるってことで・・・


さてさて、コレでホントに本格的に荷造り開始ですっ!

一応固めておいた荷物を適当に詰めて重さを量ってみると・・・


20.4kg!!!
 Σ(゜ロ゜lll) ガビーン


他にもまだ入れるつもりの荷物たちが横で待機してるのに・・・
その待機の荷物だけで重さを量ったら 3.4kg !!!

軽く20kg超えちゃいましたぁ~・・・ ヽ( ´▽`)ノアハハハ・・・

手荷物入れれば合計30kgまではセーフだけど
先が思いやられるわ...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第六十四回 「送別会」

昨日は職場の送別会でした。

6時からだったんだけど、20分ほど遅刻してしまいました・・・
ま、遅刻の常習犯だったので「またか」みたいな感じで。

そのときに以前からリクエストしておいた餞別を頂きました。
餞別なのにリクエストって何で?みたいな事は言わないでください・・・

お願いしたものは リュック ですっ!

ちょっぴり大きめのバックパック旅行で使えるようにと思ってリクエストしたんです。
そして頂いたものはこちら 

CIMG0013-m.jpg

ありがとうございますっ!

でも、持ってみるとすごく重い・・・
まだ何か入ってそうだったので「開けていい?」と聞いて開けてみると


ナントっ!!!
 ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


CIMG0014-m.jpg

リュックの中にまたリュック・・・

CIMG0016-m.jpg

リュックが2個になってしまいました・・・・・・

う~ん・・・、1個は家でお留守番だな。

でも、まだ2個目のリュックが重い・・・
チャックを開けてみるといろんなものがいっぱい出てきましたっ!

CIMG0019-m.jpg

中に入ってたものは
 ・チップスター コンソメ味&ピリ辛バーべキュウ味 各1個
 ・焼肉さん太郎 30枚
 ・焼きそば屋さん太郎 30個
 ・バームクーヘン 1個
 ・はみがき粉 2個
 ・エアガン 1丁
 ・かわいく包装された箱 1個
でした。

全く統一感ナシです・・・

しかも、エアガンって何よ???

CIMG0022-m.jpg

選んでくれた人々いわく
「護身用に持っていってくださいねっ! 何があるか分からないから!!
これで敵と戦ってくださいっ!!!」だって。

ワタクシはどこに旅立つんだっけ?
イラクか?? アフガンか???

敵ってどんな敵よ? 

あえて言えば英語が敵になるかもね。
一番攻略しなくちゃいけない敵に・・・

そして、一番最後にこの気になるかわいらしい箱

CIMG0024-m.jpg

ガサガサと開けてみると・・・


まぁっ!!!
 (*'▽'*)わぁ♪

CIMG0025-m.jpg

かわいい腕時計ですっ!
ピンク色でホントかわいいっ!!

男の人ばかりなのにこんなかわいいものをよく選んでくれたなって感じ!
これでエアガンのことはチャラにしてあげよう!!

コレをつけて頑張らないとねっ!!!


こんなにいろいろ(使う使わないは別にして・・・)ホントありがとうございました!

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

  


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第六十三回 「買い出し」

昨日は忙しかったぁ~・・・

日用品の買出しから、服の買出しについでに100均に行って
また買い足しちゃいました。

母と一緒に買い物行ったんですけど、
「コレはいいの? こっちのは?? あれは持ってかなくていいの???」
って、


どんなけ買うのよ!?
 オイオイ・・ (;´д`)ノ


最終的には
「コレ全部持っていけるの?」 だって!!! 


アナタが入れたんでしょうっ!!
 (-"-;)ムカッ・・・


100均に行ったときなんてもっとヒドイ・・・

「100円だからいいじゃない。」って感じでドンドンカゴに入れていって
いい感じにカゴも重くなったから会計しようって持っていくと

「お会計、¥3780 です。」


・・・・・・・・・・

えっ・・・?
 (゚∇゚ ;)エッ!?


そんなに入ってましたか? このカゴに??

100均で1000円以上のお買い物をしたことが無かったので金額にビックリ!!
そんなキョトンとしてる娘に向かって


「コレ全部ホントにいるの?」


だって!!! (#`皿´) ムキーーーー!


そんなこんなの買い物です...


終わりごろには
「疲れたから座って待ってるから。」 だってさ。

はいはい、急いでお買い物済ませますよっ!!



一通り買い物を済ませて帰ってきて、部屋で整理してみると
ものすごい量っ!

しかも、シャンプーとかの重量級のものもそろったから
一気に重さを増したって感じ・・・

全部の荷物の重さを量るとスゴイことになりそう・・・・・・

軽く20kgは超えるな...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
