目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



念願かなって!

何年越しの夢でしょうっ!
2005年の旅はとうとうオーストラリアに行くことになりましたっ!!!

毎回一緒に海外旅行に行ってる友達とも知り合ってちょうど10年になるので
いい記念だし、今回の旅行は迷うことなく決定ですっ!


ただ・・・・・・
料金がとても高い...

分かっていたんです! そんな事。
でも、実際調べ始めるとホント高いわ......

オーストラリアに行くならエアーズロックだけは外せないっ!!
って私が言ったばかりに・・・

エアーズロックなしのプランならお手ごろ価格のものはいっぱいあるんだけどねぇ~

ま、仕方ないっ!
自分で言い出したことだし、折角行くならやっぱエアーズロックは行きたいしね!!

いろんなところで節約するかっ!
と、いろいろ調べて比較しまくってその中から
一番安いものをチョイスしました。

出発日も節約の大きなポイント!

毎回のことだけど、夏休み期間中にしか友達が連休を取れないので
必然的に料金がアップしてしまうんだけど、その中でも何とか休めの日を選んで
友達に調整してもらう。

カード会社から申し込むと5%安くなるプランがあったので
まず、大本のプランはそこで申し込み。

このとき5月でしたけど、申し込みの電話をしたときには
残り5名のみっ!!!

お盆時期の少し前で、1日だけ安い日があったんです。
って言っても高いんだけど、ほかの日に比べて少し安い日が。

その日の前後だったらまだあいてるといわれたんだけど、
みんな考えることは同じっ!
安いのがいいんですっ!!!

以前のバリ旅行でオプションはネットで申し込んだほうが安くなるってことは
学習済みなので、ネットで情報収集を始めました。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





デジタル乗り遅れ・・・

今初めて 画像圧縮 のソフトを手に入れました!

今までこんなことはプロの人しか出来ない事だと思ってたけど
そんなこたーなかったっ!


デジカメの写真をどうにかブログに載せれないかと調べていたら
偶然 画像圧縮 のソフトを発見したんですっ!!!


こんな便利なものがあるなんて! ヽ(^◇^*)/ ワーイ


コレで普段の写真は画質をおとさずにすむのねっ!


さっきまデジカメいじってすごく考えてたんです・・・

いいデジカメを買えたのはいいけど、容量が多すぎて
どんなけ画質とサイズをおとしてもブログに貼れない・・・

ってね。


でも、これで自分用の写真の画質をおとさず
ブログにも写真が貼れるので大喜びっすっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




留学準備日記 第五十五回 「着々と準備?」

ブログで見てみると着々と準備が進んでるように感じるけど・・・


全然進んでないっ!
 (;´Д`A ```


仕事辞めてから準備がはかどるかと思えばそーでもない・・・

進んだことといえばパソコンが手に入ったことぐらい?
パソコン関係のものはいろいろ準備できてきてるけど、他のことが全くで...


今日もパソコン関係のお買い物に行ってきました!
それにネット注文してたものも届いたし♪

コレです。
CIMG0890.jpg

左から順番に、モジュラージャックモデムセーバーテレホンコードです。

テレホンコードだけは100均物です。

ちゃんとつなげられるんかなぁ~、100均製品で・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第五十四回 「ネット購入」

勘違いを乗り越えて周辺機器のお買い物を始めました。

でも、近くの電気屋さんにコンセントの変換プラグは売ってるんだけど
電話回線のモジュラージャックの変換プラグは売ってなかった・・・


困った困ったと言っていても仕方ないので、
今回 初ネット購入 をすることにしました。


お買い物をしたサイトはD-netSTORE
海外モバイル専門店。

イギリスボランティア留学ってどんな感じ?のふるさんに
教えていただいたサイトです。


ワタクシはココで モジュラージャックモデムセーバ をお買い上げしました。

他にも イギリス基本セット とか ヨーロッパ8ヶ国対応セット とかあったけど
向こうでパソコンを持ち運ぶつもりはないし、近くの電気屋さんで
買ったほうがお得なものもあったので2つだけ購入しました。


ネットショッピングって簡単なのねぇ~
はまっちゃうのもわかる気がする・・・

でも、今のワタクシにはネットショッピングにはまってる
時間もお金も余裕がないわっ!!

今回は代金引換なのでだまされる心配もないので安心♪


話をまったく変えますが、最近送別会で大忙し

って言っても、ほとんどがおごりなのでとても有難いんですけどね。

しかも、餞別まで頂いちゃって申し訳ないなぁ~と思いながら
これまた有難く頂いてます。 <(_ _*)> 感謝!

最近頂いた餞別は・・・

イギリスに行ったら自炊をしなきゃいけないと言っていたので
エプロンとキッチンマットとバスタオルをもらいました。
CIMG0887.jpg


一緒にもらったもうひとつは・・・
CIMG0888.jpg

そんなにワタクシが自炊することが不安なんか???

コレでも一人暮らし経験者なんですけどね!

・・・・・・・・
自炊はあんまりしてなかったけどさ...


そしてまたまたお花をもらっちゃいましたっ!
CIMG0889.jpg

お花はどれだけもらってもうれしいねっ!

職場でもらった花束は花瓶に活けなおさないといけなかったので
キッチンに飾ってあるけど、コレは鉢付なんで自分のお部屋に飾ってます。


お部屋にお花の匂いがあるって気持ちいいねっ!!
花粉症とは無縁なおかげで香りを堪能しまくってますっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第五十三回 「勘違い...」

勘違いをしてました・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

たいしたことではないんだけどね...


LANケーブルテレフォンコード は同じものだと思ってた。


ぜんぜん違いますね、コレ。


LANケーブル はADSLとパソコンをつなぐもので、

テレフォンコード は電話回線のジャックとパソコンをつなぐもの。



見た目にはそっくりなんだけど、使い道は違いますね


危うくLANケーブル を持っていって


つながんないじゃんっ!?
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ってな事になってました・・・・・・


気づいてよかった! (´▽`) ホッ


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第五十二回 「パソコン周辺機器」

期間限定プー子は今日は特に予定もなかったので
パソコンいじりをしてました。


親パソからデータに引越しも何とか終わって
今回はマイパソからの更新ですっ!

折角なので無線LANでつなごうと思ったのにうまくいかず
結局ケーブルつないでネットしてます・・・


パソコンも購入したことだし、本格的に向こうでのネット環境を調べてたら


・・・・・・・・・・

あらら?? ( ̄ー ̄?).....??アレ??



このまま持っていっただけではつなげられない??? (゚∇゚ ;)エッ!?


何ですとぉぉぉ~~~!!!
 ( ▽|||)サアー・・・ 


万事大丈夫とは思ってなかったけど
早速つまづくとは思ってなかった・・・


そんでもって、またまた調べてみました。

  ・モジュラーケーブル
   パソコンと電話回線のコンセント(?)をつなぐものです。
   いろんな場合を考えて長めのを用意するつもりです。
   (家で使うにも10mは必要なんで・・・)

  ・モジュラージャック
   イギリスは電話のコンセントの形が日本と違うのでアダプターが必要。
   コレは知らなかったです...
rw0008.jpg


  ・モデムセイバー
   海外では電話回線の電流・電圧と極性が違うので電圧や電流が多く流れると、
   モデムを壊す可能性があるし、極性が違うとダイヤルできなかったり。
   それをチェック・極性の入れ替えをやるためのツールがコレだそうです。
   
  図解によるとこんな感じだそうです。TEL-ENG_FT2.gif



準備するものって意外にあったのね・・・

モデムセーバーなんて、こんなものがあることすら知りませんでしたっ!


モジュラーケーブルは100均にもあるんでいいんだけど、
モジュラージャックは地元の電気屋さんでは見当たらなかった・・・

モデムセーバーなんて探してもない・・・・・・


何だかんだで英語の勉強まったく出来ていません...

本業がおろそかになっていく・・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第五十一回 「パソコン購入!」

マイパソ買ってしまいましたっ!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

CIMG0886.jpg



・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・いや


買っていただきましたっ!!
ヾ(TωT。)アリガトゴザイマス...


海外対応のものと考えてたんですが、
向こう行ってネットにつなげない可能性のほうが高いので
安くて高性能のものを選びました。


デジカメ整理にも使えるし、日本語で打って
データだけ持っていって他のパソコンで送ればいいしね。


いろんな人からのアドバイスの結果こうなりましたっ!


後は海外(イギリス)でも使えるプロバイダーを選んで、
申し込むだけです。


コレが問題なんだよねぇ~・・・


ちゃんと申し込めるかしら...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第五十回 「海外宅配便」

もうそろそろ荷物をまとめていこうと思って調べてみました。

さすがに1年となるとスーツケース1個だけで
荷物が入りきる自信がないので別送でダンボール1箱分を考え中・・・

そんで、お値段の程を調べてみると・・・・・・




た、高い...
 (;´Д`A ```



ワタクシのありふれた荷物たちが 高級品 になってしまった・・・


私が調べた限りでは、ヨーロッパ(イギリス)限定で、、、

 ・ DHL Japanホームページ 
   縦44cm×横35cm×高さ27cmのサイズの専用箱に収まること。
   書類、小荷物、データ・メディアなどの区別はありません。
   10kgまで¥20000、追加料金1kg毎¥1000。
   日数の目安 1日。

 ・ ヤマト運輸ホームページ
   縦+横+高さの合計が250cmのサイズのもの。
   本人から本人宛の身の回り品に限る。    
   25kgまで¥25000。
   日数の目安 7日~10日。

 ・ 日通航空 海外ペリカン便
   縦44cm×横35cm×高さ27cmのサイズで、
   10kgとしたら¥33000。(各サイズ・重さの設定可能)
   
 ・ 国際郵便 小包郵便物
   10kgまで 航空小包 ¥17650 3~6日。
           エコノミー航空(SAL)小包 ¥12550 10日~2週間。
           船便小包 ¥6750 1~2ヶ月。

と、こんな感じッス。


まぁ~、無難なのが航空小包エコノミー航空小包かな?

当座の必要なものはスーツケースに入れていくから
エコノミー航空小包でも構わないとは思うけど・・・


やっぱりどんなところでも節約したいですからねっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

マッサージエステ♪

2004年7月30日 韓国4日目 最終日

この日も空港までのお迎えまでフリーだったので事前に準備しときました。
ネットでマッサージエステを予約しておいたんです。

中国旅行からマッサージ・エステなるものにはまっちゃって・・・
日本にいるときは高いしなかなか出来ないけど、海外に来ると安いし
気が大きくなるから何でもやっちゃうんだよね。

予約していったお店はモーニングトータルマッサージ

ココのサイトから申し込むと10%割引してくれるので
HPからではなくて 韓国旅行情報「コネスト」から申し込みをしました。

ネットで申し込みって騙されないか行ってみるまでヒヤヒヤしてたけど
ちゃんと予約取れてたし、店員さんも親切だったし、ちゃんと割引もしてくれて
多めに取られるって事も無かったです。

12時に予約をして申し込んだコースはトータルスペシャルマッサージ

内容は・・・
脚湯+角質除去+足ツボマッサージ+足パラフィンパック+
全身経絡アロママッサージ +フェイスマッサージ(石膏パック)の200分
プラスオプションでカッピング。

ガイドさんがホテルにお迎えに来るのは4時だから、マッサージが
3:30頃終わってちょうどいい時間だなっていう予定でした。

朝、ゆっくり朝食を食べて、荷造りも今までに無いほどゆっくり出来ました。

ワタクシ達の旅行でこんな経験は一度もナイっ!
いつもギリギリ、スーツケースに荷物を放り込む。
そんな感じ・・・

友達とも「こんな余裕なの珍しいよねぇ~」って言ってたし。
折角なので余裕を持って出発することにしました。

チェックアウトを済ませて、スーツケースをフロントに預けて出発。
予約の時間まで1時間以上あるので電車で行くことに。

お店の地図に沿って乙支路入口駅で降りて歩いていく。
分かりやすく書いてあるのでほとんど間違えることなく
たどり着こうとしてたんですが、最後でやっちゃいました・・・

「ナントカの角を曲がって、見える少し古めの建物がお店です。」
って案内で書いてあったんですが、そんな建物が二つ並んでる・・・

どっちだ・・・??? o( ̄ー ̄;)ゞううむ

え~~いっ!! こっちだっ!!!
と、奥の建物に入っていった。

地図には「階段から3階に上がって下さい。」とあったので
1階が食堂だったので階段は少し奥にあって、お店の人に見られながら
ズンズン奥に進んで階段を登ろうとしたら、食堂のおっちゃんが

オイオイ、オイオイっ! 

どこ行くんだよっ!!?
 ハッ!(`ロ´;)

見たいな事を言われて引き止められました・・・
その先はおっちゃんの自宅だったみたい・・・・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

そんなおっちゃんに地図を見せたら「もう1つの建物の方だよ!」
と、ちょっぴりキレ気味に教えてくれました。

で、隣の建物の3階に行くと古ぼけた建物の中とは全く違ってキレイ!
予約の時間より早く着いたけど「お客さんは今いないので始めましょう」と。
いろいろな説明の後、マッサージエステ開始。

バリの時とは違う気持ちよさっ!!!
カッピングはちょっと痛かったけど、痛いところが悪いところだと・・・

大分経ってからフッと時計を見たら3時過ぎてたっ!!!

まぁ、もうすぐ終わるだろうから大丈夫だろうとエステに専念。
それでも終わる様子は無く、また時計を見ると3:30っ!!

もうそろそろ終わってもらわないとヤバイっ!!!
でも、途中で終わるわけにはいかないからエステ続行。

内心ハラハラ・ヒヤヒヤ・・・
早めに始まったんだから3時には終わるんじゃなかったのっ!??

やっと終わったのが3:45くらい。
そそくさと支払いを終えて階段を駆け下りる。

電車で帰るには時間が無いので大通りに出てタクシーを捕まえるっ!
タクシーはすぐにつかまったので急いでホテルへ。

ホテルに着くとガイドさんと運転手さんはもうすでにいて待っていてくれていた。
ガイドさんは「4:30マデハ マッテル ツモリダッタノデ ダイジョウブデスヨ。」
と言ってくれたけど運転手さんはものすごい勢いで急いでる・・・

ワタクシ達は「申し訳ないなぁ~」と思いながらバンに乗車。
動き出した瞬間から猛スピードで走り出すっ!

じ、事故りませんかぁ!!?
 ウギャーー ((((/*0*;)/

って程で走り抜けていくっ!
その頃ガイドさんは・・・・・・

ね、寝てるっ!!!
しかも、ワタクシの肩に頭のせながらっ!!!

空港までの高速道路なんて車が横転するんじゃないかってほどで走っていく・・・
まるで命をかけたジェットコースター・・・・・・

でも、自分達が遅れたせいだから仕方ないと諦めて
手に汗を握り締めること1時間ほど・・・

何とか無事に空港に着くことが出来ました・・・・・・

運転手さんは荷物を降ろすとサッサと帰っていってしまった。
ガイドさんに聞くと5時から会議があるから早く帰りたかったと・・・

なんじゃい、そりゃ!!!
 ヽ(  ̄д ̄;)ノアキレタァ...

そんなことのためにあんなに恐い思いをしたんかい
怒りより呆れの気持ち・・・

最後にガイドさんと記念写真を撮ってお別れ。
空港内でも最後のお買い物。

飛行機の中では感じなかったんですが、名古屋空港に着いてバスに乗ると
キムチ&ニンニク臭いっ!!!

旅の最後まで韓国雰囲気満点の旅でしたっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ソウルタワー☆

おなかもいっぱいになったことだし、まだホテルに帰るには
時間が早いのでソウル市内に戻ることにしました。

免税店に行きたいと友達が言うのでホテルに比較的近い
ロッテワールド免税店に行きました。

店内を一通り見終わってもまだ時間がある・・・

そー言えば、南大門も東大門も見てないねって事で
南大門市場に行くことに・・・

近くの駅に着いてどの電車にどっちの方向で乗ればいいか
ガイドブックと構内の路線図を見て調べてたら、学生さんっぽい
韓国人のお兄さんが日本語で話しかけてきたっ!

「ドコマデ イクンデスカ?」だって!

ビックリして、驚きながら
「南大門市場に行きたいんです・・・」って言ったら
「ソレナラ City Hall デスヨ。」って教えてくれたっ!

何て親切なお兄さんだろうっ!


でも、後々考えたらまたこのときも中学生にでもみられてて
子供が迷ってるから助けてあげなきゃっ!とでも思ったんかなと
勘ぐってしまった・・・

ま、人助けには変わりは無いから親切なお兄さんだったんだけどね。

お兄さんのおかげで迷うことなく南大門に到着。 
CIMG0854.jpg

こういう建物が街のど真ん中しかも中心地にあるって事がスゴイね。
ソウル市内にお寺やら門やらたくさんあるもん。

南大門から少し歩くと南大門市場に到着。
まずは暑さには耐え切れず、近くのコンビニに入って少し休憩・・・

すごく不思議な空間・・・
何とも言えない特殊な空気感を勝手に感じちゃいました。 
CIMG0856.jpg

ものすごい活気に、ものすごい蒸し暑さっ!
人が多いから余計に暑いって感じ・・・

この市場ではやたらと日本語で話しかけられて服を引っ張られてり
腕をつかまれそうになったり、客引きがかなり強引・・・

中には面白いお兄ちゃんの客引きもいて、何だかんだ言い込められて
韓国海苔と岩石チョコを買ってしまいました。

楽しいお兄ちゃんだったからよかったけど。

ザ・ニセモノっていうものがいっぱいあって見てるだけでも楽しかった!
シャネルマークの靴下や下着なんかは面白土産にいいかも。

南大門市場を堪能した後はココから近いソウルタワーに行くことに。

なかなかタクシーが捕まらなかったけど、逆の車線のタクシーが
気付いて止まってくれたので急いで反対車線に行きました。

10分ほどでソウルタワーのある南山公園に到着。
まわりはタクシーやら自家用車やらバスやらで車だらけ!

降りたところから結構急な坂を登るとタワーのふもとに到着。
景色を見る場所が分からず、ブラブラしててそれでも場所が分からなくて
帰ろうとしたらやっと発見っ!

全く反対側を探してました・・・

 めちゃめちゃ綺麗っ! 

写真に撮るとシャッター時間が長いからボケボケの絵しかないけど
ホント綺麗だった・・・ 
CIMG0881.jpg

ちゃんと撮れたのはソウルタワーとお月様くらい・・・
CIMG0882.jpg

帰りはココから歩いて駅に行くのも大変だし、どうせ乗るならホテルまでって事で
タクシーやら自家用車やらバスやらでいっぱいになってる駐車場から
空いてるタクシーを探し当てて乗車。

そしてホテルへ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

世界遺産 『華城』

2004年7月29日 韓国3日目

この旅の唯一のフリー。
行き先は決まってて、水原市へ。

水原市には世界遺産の『華城』があって、
世界遺産好きのワタクシとしては行かないわけにはいかないでしょっ!

華城は中国の万里の長城のミニチュア版みたいな感じ。 

korea_2000_056_m.jpg

全長が5.7km、面積が130ヘクタール、丘陵地から山にまでかかっていて
平山城の形になってるらしい。

50箇所の施設物があったけど、水害や戦争などで無くなって
今は40箇所ほどが残ってると。

水原まではソウル市内から1時間ほど。

ワタクシ達は9時ごろホテルを出て、昨日の夜散々な思い出歩いた道を
また地下鉄の駅に向けて歩き出す。

今回は駅まで無事にたどりつけてまずは2号線に乗って新道林駅まで。
そこで1号線に乗り換えて水原まで。

電車からの景色はソウル市内を抜けると地元みたいな雰囲気だった。
程よく田舎で、少し電車に乗れば街に出られる、そんな感じ。

10:30ごろ水原駅に到着。

駅周辺はかなり栄えててビックリっ!
かなり大きな街って感じ。

旅行前の下調べで駅のすぐ近くに観光案内所があって
そこに行けば日本語で説明してくれるし、日本語のパンフレットも
貰えると聞いていたので、早速観光案内所へ・・・

案内のお姉さんは凄く親切に教えてくれて、乗るバスの番号や
バスの出てる場所なんかを教えてくれました。

日本語のパンフレットもちゃんと貰ったしね。 
CIMG0879.jpg

お姉さんに教えてもらった通りにバスに乗ってまずは長安門へ。

10分ほどすると到着。
目の前に門が見えてきます。 
CIMG0845.jpg

長安門は4つの大門のうち北にある大門。
国の安寧を願って長安門と名づけられたと。

ココから華城のウォーキングスタートっ!

初めの予定では1周歩くつもりだったけど、全てを歩くと
2時間以上もかかるので、この暑さじゃムリっ!と断念・・・

雰囲気を味わうだけなら1/4で十分と案内所のお姉さんが言ってくれたので
お言葉通りに1/4をゆっくり歩くことにしました。

長安門の中も見学できるように・・・なってたかな?
忘れちゃった

こんなような道を歩いていくと次に見えてくるのは北東敵台
CIMG0848.jpg

その次が北東砲楼
そのまま進んでいくと華虹門(北水門)が見えてきます。

ko-i-3-5.jpg

ココまで歩いている間にワタクシ達もうヘトヘト・・・

たまらず近くのお店みたいなところでアイスを購入。
お茶は持ってたけど、暑過ぎて糖分を体が欲してました。

華虹門の中で日陰に入りしばし休憩~
川辺のせいか風が涼しくて気持ちがいいっ!

見渡す限り夏真っ盛りって感じだったし。 
CIMG0849.jpg

暑さも引いたところで再出発っ!
華虹門のすぐ隣には東北角楼(訪花随柳亭)
CIMG0852.jpg

案内の看板には
「月が池に写る時は天女が天から降りてくるような幻像に浸るというこの美しい景観」
と書いてあったけど、池? 沼じゃんっ!

きっと夜はきれいに見えるんだろうと納得をさせて次に進みます。

少し歩いて見えてくるのは北暗門東北舗楼東暗門東将台
東北空心墩東北弩台

そしてワタクシ達の目的地の蒼竜門っ!

時間としてはそれほど長くなかったけど、暑さが凄かったから
すごい長い時間歩いてた気がする・・・

蒼竜門からまた案内所のお姉さんが教えてくれた番号のバスに乗って水原駅へ。

水原駅にはショッピングセンターもあったのでまたそこでお買い物。
すでにお昼も過ぎてたし、汗もいっぱいかいたのでおなかも空いて
ちょっぴり遅めの昼食タイム。

食べてみたかったプルコギバーガーを食べました。  
CIMG0853.jpg

コレも絶品っ!!!
韓国料理最高だねっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

留学準備日記 第四十九回 「勤務最終日」

お仕事おしまいですっ! 

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪ 

後は31日まで有給休暇消化です。

意外なことに職場の人たちが花束をくれましたっ!

CIMG0875.jpg

ワタクシの職場は男の人ばかりなんで
何にも期待せずにいたのでマジうれしかったですっ! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


これで本格的に準備を始めないといかんですわ。

・・・・・・・・・

何をすればいい??? ( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第四十八回 「パソコンGetか!?」

以前 留学準備日記 第三十三回 「パソコン」で書いたんですが、
パソコンがほしい!って。

親に
「5万円位で買えるパソコンない?」って聞いてて

「そんなん無いだろ。 買うならちゃんとしたのを買いなさい。」

って言われてて、でもそんな金銭的余裕は全く無いので諦めていました・・・

でも、父が
「パソコン欲しいのか? あんまり高いのは無理だけど
10万くらいなら援助したるよ。」


おとうさまぁ~~!!!
 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


働いて5年も経つのに親のスネかじりまくりです・・・

この留学だけは自分ですべてこなすつもりだったのに
行く前から親に借金ですわ...

でも、派遣先がまだ未定なのでネットにつなげられるか分かりません・・・

なので東芝ダイレクトPCを検討中。

出発まで1ヶ月切ってるんで決めるなら早く決めて
購入しないといけないんだけどね・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第四十七回 「有給休暇」

21日からの勤務表が今日出ました・・・

今日って22日ですよね??? (; ̄ー ̄)...ン?

始まってんじゃんっ!!! ∑(゚Д゚)アァ!?


たまにあるんです、こんな事・・・


今回の勤務で有給休暇を消化しようと思ってたけど
去年分の有給全部使い切ってました、ワタクシ...

でも、3月2日に今年分の有給14日がついたんだけど
コレって使っていいのか? (゚ー゚*?)オヨ?

始めは使えないと思って全部出勤にしてたけど
辞めるって決まっちゃうと働く気って一気に無くなっちゃうんだよね・・・

と、言うことでダメもとで有給を入れまくっちゃいましたっ!

そしたらお偉いさんに承認されちゃって、こんなことなら
14日全部入れちゃえばよかったぁ~

結局使ったのは7日間。

明日行ったらおしまいっ!!!

同僚に
「もう来なくていいと思うと、自然と笑顔になっちゃう♪」
って言ったら
「そのほっぺたイーってつねるよっ!」と言われちゃいました。

だって、辞めれることがホントうれしいんだもんっ!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

目の前に・・・

韓国エステとチマチョゴリを堪能したあとはちょっぴり早めの夕食へ。

この日の夕食はピリ辛海鮮鍋 
CIMG0841.jpg

思ったほど辛くなく、おいしかったぁ~
追加で注文したのがチジミ

コレも激ウマっ!

ガイドさんも同じ店の少し離れた場所でご飯を食べていて
やたらとお店の人と話が弾んでいたので、お店を出た後ガイドさんに聞いてみたら

お店の店員さんまでもが私達のことを中学生と思ってたってっ!!!
なんでっ!? 何でそこまで幼く見られるのっ!??

中学生で海外なんて贅沢な!って言ってたと。
自分で働いたお金で来てるのに・・・

そんな勘違いもありつつ次の観光場所へ。

骨董品の街仁寺洞。  
CIMG0842.jpg

街と言うより通りって感じかな。
600m程度の通りの両側に、骨董品、陶磁器、書の道具等を扱う店が
ずらりと並んでいる通り。

スターバックスもありました。
CIMG0843.jpg

このあと、明洞の街をブラブラして最後にロッテデパートの
デパ地下でお買い物。

キムチのお買い得パックとお菓子いろいろを買いました。
韓国のスーパーは日本のスーパーとほとんど同じ。

ツアー内の観光は夕食までで、仁寺洞にはガイドさんのサービスで
連れていてもらったので、明洞からは自分達で帰らなくてはいけません。

この旅初の公共交通の利用です。

ソウルは地下鉄が主な交通手段になっていて、
早速デパ地下から地下鉄の駅へ。

韓国の地下鉄は安いですっ!
70円くらいで乗れちゃいました。

しかも日本の(名古屋だけ?)みたいに路線ごとに色分けしてあるし
駅名に番号がふってあるから読めなくても大丈夫っ!

何とかホテルの近くの駅に降りることが出来たけど、出口が分からない・・・

早速友達がお店の人にホテルから貰っていたホテルの名前と
地図が書いてある紙を見せて「ココに行きたいのっ!」と
日本語で聞いている・・・

店員さんが教えてくれた番号の出口から出たのはいいけど
ホテルらしい建物は見当たらない・・・

それでも、多分こっちだろうと思う方向に黙々と歩いていくけど
ホテルから見た風景には出会えない...

10分ほど歩いても全くホテルは見えてこない。

夜といっても真夏なのでムシムシしてるし、お買い物した荷物もあって
歩き続けるのも限界が・・・

そのとき、見た事ある工事中の道路があって
「確かココを歩いた時ホテルまで10分以上あった気がする」と思って

もう、ムリっ! 歩けないっ!!
 ( ノД`)エーン…

と、友達と共にタクシーを止めるため手を上げてました。

タクシーはすぐにつかまって、そそくさと乗り込んで運転手さんに
「ノボテル アンバサダー」と言うと運転手さんは「何?」って聞き返してきた。

発音が悪かったのかな?って思ってもう一度言い直しても
「何だ?」って顔をしてる。
ホテルから貰った紙を見せるとしぶしぶ走り出す。

「何なんだ!?このタクシー!」って思って、交差点を曲がった瞬間

あ゛~~~!!!
 Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


そこには見覚えのあるホテルが・・・
そう、ノボテル アンバサダー ホテルがあったんです・・・・・・

タクシーの中は運転手さんも含めて 大爆笑 ですわっ!

すぐ降りるのも運転手さんに悪いと思って玄関の前まで乗っていきました。
ボーイさんがドアを開けて貰うのも何だか申し訳なかった・・・

それでも何とか無事にホテルに着くことが出来ましたっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

アカスリ体験♪

さてさて、この旅の最大の目的アカスリっ!

前情報として友達から・・・
アカスリをしてくれるおばちゃんたちはみんな黒色の下着を着てるよ。
と言われてて、何で?と思ってたけど納得っ!

お店の中に入ると黒色の下着を着たおばちゃんたちがウジャウジャっ!
と言うより下着しか着てないっ!!!

スタイルが良いとかそんなんじゃなくザ・おばちゃん!
ホンットにタダのおばちゃんたちが下着姿でウロウロしてる・・・
これがスタッフの制服みたい...

でも、みんな同じ下着って訳じゃなくてそれぞれに違った下着を着てる。
中にはレースをふんだんに使ったものもあれば、水着っぽいものも。

更にはスケスケで見たくないものまで見えてるおばちゃんもいました・・・

そんなおばちゃんたちに案内されてまずはロッカーへ。
そこで下着を全部脱いでガウンに着替えます。

始めにやったのは黄土赤外線サウナ

タオルを一枚渡されて蒸し蒸しした部屋で寝ることおよそ10分。
汗がダラダラ滝のように出てくる。

時間になるとスタッフの人が肩をポンと叩いて「外へ出て」と
指とあごで指示される。

次はヨモギ蒸し

真ん中に穴の開いた椅子に座って、上からはビニールの
コートみたいなものをかけて下からいぶされていくもの。

肛門から入った煙が全身にいって、悪いものが汗となって
体外に出されるらしい。

でもコレ、マジ熱いです・・・

煙がおしりに直撃するのでかなり熱いっ!
コレを20~30分ほど。

ワタクシは微妙におしりの位置をずらしていたので何とか耐えれたけど
友達はそのままの位置で我慢してたらしく、耐え切れなくなって
立とうとするとスタッフのおばちゃんに怒られて、肩を捕まれ
無理やり座らされてた・・・

それでも「熱くて無理っ!」と必死に訴えたら蒸し器の位置を
少しずらしてくれてた。

終わった後はまたまたすごい汗っ!
熱すぎて冷や汗も混ざってたかも・・・

お次は3種類のサウナ

サウナの種類はハッカ・蓬ヒスイ・汗蒸幕。
それぞれ5分ずつ。

まずはハッカのサウナから。

このサウナは鼻が痛かったっ!
熱さはそれほどじゃなかったけど、部屋中ミントの香りがきつくて
鼻で息すると鼻の穴の中がヒリヒリしてくる感じ。

だから対策を考えて、口で息をして鼻で吐くって繰り返して
何とか5分乗り切ったっ!

友達はミントガムが食べれないほどハッカが苦手なので
部屋に入って早々「もう無理・・・」と言って降参してました。

次のサウナは蓬ヒスイのサウナ。

コレは蓬の良い香りがしてるだけで比較的普通のサウナ。
ただ熱さとの勝負って感じです。

次のサウナは汗蒸幕。

韓国ならではのサウナですね。
麻袋をかぶって入るサウナです。 パンフレットとかによく載ってる
そう、それです。

これがまた、ものスッゴク熱いっ!!!

麻袋から出てる部分は皮膚火傷するんじゃないかって思うほど熱いっ!
必死で全身を麻袋に隠そうとするけど、足を隠せば後ろが出る
後ろを隠せば足が出る・・・

と、1人コントを必死にしてました...

そんな拷問と言う名のサウナが終わるとお次はアカスリですっ!

部屋の奥に案内されるとビニール製のベッドがずらっと並んでいて
お客のワタクシ達は黒色下着のおばちゃんたちに適当に連れて行かれ
指とあごで指示されてベッドに横になる。

ベッドに寝ると着ていたガウンを脱がされ、タオルまで剥ぎ取られ
ワタクシ、すっぽんぽんです。

隣のベッドの友達も、他のお客さんもみんなすっぽんぽんっ!

そんな裸体のワタクシ達はおばちゃんのされるがまま、成すがまま
まさにまな板の上の鯉です。

体中どんどん擦られて、出るわ出るわの垢たちっ!
擦ってはお湯をバッシャっとかけられ、
思いっきり鼻の穴にお湯が入ることもしばしば・・・

そんな事全くお構いナシでおばちゃんは擦っていきます。

あまりに勢いよく擦ってくると、ビニール製のベッドは濡れていて
摩擦が無いためワタクシの体はおばちゃんの力で押し出されて
落ちそうになることも・・・


そんな時はおばちゃんがワタクシの足首を持って引っ張り返してくれるので
なんとかベッドからの落下は免れてました。

さすがアカスリスペシャリストのおばちゃんっ!
いろんなところの垢をいろんな格好で擦りだしていく・・・

最後にはシャンプーをしておしまい!

アカスリ体験の後は、着替えをしてチマチョゴリを着ての記念撮影。

ココの撮影場所にもまたまたヨン様のポスターが・・・ 
もぉ、ええっちゅーねんっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

占い

友達から聞いたよく当たる占いに行って来ました。

本当によく当たるっ!
 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

友達と2人で行って、友達が先に占ってもらい
まず性格分析されて、それから知りたいことを聞いていく・・・

友達は今は停滞期で何もするなって言われてた・・・
彼氏や結婚のことを聞いても「何にもするな」と・・・


友達は納得してない様子だったけど、性格分析は
ほとんど当てられてたからしぶしぶ納得って感じ...

そして、お次はワタクシの番っ!

名前と生年月日を書いた紙とワタクシの手を見ながら
「ろーるさんは何が知りたいの?」と・・・


「え~と・・・ 恋愛と結婚と仕事です...」


って、聞きながら手を見た後はタロットを出して
「仕事は何してるの? 今は彼氏いないの?」と聞いてきた。

いろいろ答えてくと、占い師のおっちゃんは友達の時と違って
ドンドン答えていってくれた。


  「今の仕事は合ってるよ。 人と接する仕事はいいねぇ~
  他には教師・看護師・幼稚園の先生とか、あと占い師もいいよ。
  人と接してアドバイスすることが合ってるね。

  結婚は・・・ あなた男運ないねぇ~ 名前変えた方がいいよ。
  あんたはおじさんに好かれるタイプだね。 結婚してる人とか
  彼女のいる人とかね。

  でも、今年はすごくいいね。 この春と秋、10月くらいかな?
  出会いがあるよ。 

  こんなおっちゃんが何言ってんの?って思うかもしれないし、
  そんな事言われても信じれないって思うかもしれないけど
  今年はすごくいい出会いがあるから期待していいよ。
  楽しみにしてなさい。

  でも、そのためにも人の多いところに行きなさい。
  合コンでも人からの紹介でも何でもいいから
  人の集まる場所に行けばよりいいね。

  旅行? 留学?? それもいいよ。 
  旅行もいい運気だからそういう関係で出会うかもしれないね。
  留学もいい運気だよ。 

  結婚時期は・・・ 30歳だね。 その前後として、29・30・31かな。 
  だから結婚する人と今年出合う可能性は大きいね。

  あなたはホントいい運気だからドンドン外へ出なさい。
  いろんな人と出会って、広げていきなさい。」



と、厳しいながらも期待してしまうことを言われました。

言われた中で一番うれしかったのは留学はいい運気と言われたこと♪

やっぱりいろんな不安がある中で誰かに背中を押されると
「自分は間違ってないっ! 大丈夫なんだっ!!」 
って自信が出てくるからね!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




 

テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第四十六回 「英文健康診断書」

今日は知り合いの看護師さんに頼んで
英文健康診断書を作ったもらいました。

って言っても、看護師は健康診断書を作れないので
そこからドクターに頼んでもらったんです。

普通健康診断を受けるだけでも3000円~7000円します。


それを タダ でやってもらいましたっ!!!


と言うのは・・・・・・


私の職場は年2回健康診断があり、後期の検診が11月だったので
その結果を持っていって英文で書いてもらったという訳です。

健康診断書は“1年以内のもの”と書いてあったんで
4ヶ月前でも全く問題なしっ!

こんなところでも節約できちゃいましたっ!!

なんて節約名人なんでしょうっ!!!

やっぱり持つべきものは知り合いっ!
(母ほどの年の差があるので友達とは言えない・・・)

 

同僚からは

「上手く頼んだねぇ~ タダはスゴイねっ!」
と、お褒めの言葉も頂きました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第四十五回 「資料」

今日はお休みだし、外は雨なんでドンドン更新っ!

以前、GET DRUNK?~イギリス留学準備中~さんの記事を読んで
イギリスの地図が手に入ると知って(しかもタダっ!)
早速資料請求しました。

英国政府観光庁のページから 『観光パンフレットの紹介 』へ行くと
いろいろなパンフレットを紹介しているので気に入ったものを選んで
資料請求してみてください。

ワタクシは欲張りなので8冊請求しました。
でも、パンフレットは無料でも送料は自分もち。

その資料が今日届きました。
雨の中わざわざ来てくれました、資料たちがっ!
送料は着払いで、470円でした。

早速雨に濡れてシワシワになった袋の中を見てみたら
10冊も入ってたっ!! (*'▽'*)わぁ♪

CIMG0872.jpg

地図が欲しかったのに資料の中にはロンドンの地図しかなかったので
その他の資料の欄に「イギリス全土の地図」と書いておいたので
ちゃんと入ってました。

ボランティア先がどこに派遣されるか分からないから
全国版の地図はどうしても欲しかったのよね。

どこどこに派遣ですって言われてもサッパリ土地勘が無いから
答えようないしね。

イギリス国内を旅行するのにもかなり便利そうっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第四十四回 「入金確認」

請求書に必要事項を書いて送り返した翌々日、
エージェントから記入ミスの連絡が・・・ (゚∇゚ ;)エッ!?

使用するカード番号が書いていないと...


だって、メールにはカードの名前と有効期限と
サインとしか書いてなかったじゃないっ! (`□´)コラッ!

ま、必要なら仕方ないのでその場でFAXで送ることに・・・


翌日またエージェントからメールが来てて、
確認のメールかと思って見てみると

引き落しで来ませんでした。(エージェント)

・・・・・・ え?

エ゛~~~~!!!?


ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!



なんでっ! なんでっ!? なんでっ!??

最近カードなんて使ってないから大丈夫なはずっ!

もしかしてスキミングされて誰かに使われたっ!? ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

とにかくカード会社に聞いてみなくちゃっ!
でも、もう夜10時過ぎ・・・

明日は仕事休みだから明日にするか...



で、今日カード会社に問い合わせてみると、

「利用限度額が40万円なのにそれ以上の金額だったから」

と言われました。 (´▽`) ホッ

なぁ~んだ! じゃ、一時的に限度額を引き上げを頼んだら

「審査が必要です。」 
と・・・

えっ!? 審査っ!!? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
どれくらい時間がかかるのか聞いてみると

「30分から1時間位ですね。」 
と・・・

なぁ~んだ。 C=(^◇^ ; ホッ!

てな感じで無事審査も通過して、エージェントからも
引き落しができたと連絡が・・・

ふぅ~、 一安心ですわ。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




 

テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

アウトレットタウン文井洞

2004年7月28日 韓国2日目

この日は朝食を別のホテルのレストランで食べるため、
ちょっぴり早めの集合。

ロビーに下りていくとガイドさんがすでにいて、ホテルの受付で
何かを受け取っていた。

ワタクシ達に気付いたガイドさんは
「トドキマシタヨ。」と言って持っていたものを渡してくれた。

ワタクシには1個、友達には2個。
『何だ?』と思って中を見ると、昨日作ったメガネ!

「イマカラ ツカッテ ミタラ?」と言ってくれたので早速かけてみた。
ワタクシは単なるサングラスなんで「フゥ~ン」くらいの感想だったけど
友達は出来具合にかなり満足してました。

「もう1個作ればよかったかな?」まで言ってましたよ。

日本で作ると何万もするらしいけど、韓国だとレンズ込みで
3000~5000円くらい。
もちろんいいフレームを選べばもっと高くなるけど。

お互いメガネをかけて出発っ!
今日は夕方までの観光なのでタクシーで移動。

ホテルの前で捕まえたタクシーに乗ったんだけど、
このタクシーのおっちゃんがまぁ~よく喋るっ!

韓国語だったから何言ってるかサッパリ分からなかったけど
ミラーでチラチラ後ろを見ながらガイドさんにものすごい勢いで
話しかけてた・・・

ガイドさんもちょっとうっとうしそうな感じで答えてたけど
ワタクシ達は全く分からないので、外を見ながら適当に話してた。

朝食場所についてタクシーを降りる時、タクシーのおっちゃんが
「バイバイ」と言ったので、こっちも何となく
「バイバイ」と言っておきました。

朝食はお粥。
メニューの中から何でも選んでいいといわれたのでお勧めを聞いたら
アワビのお粥と店員さんが言うのでそれを注文。

ガイドさんもまだ朝食を食べてないそうなので一緒のテーブルで食べました。

この時、さっきの運転手さんは何をあんなに喋っていたのかを聞いたら
ワタクシ達のことカワイイって言ってくれていたとっ!

なんとっ!! もっと愛想ふっておけばよかったかな??

でも、名前教えてとか連絡先教えてとか話したいから通訳してとか
かなりウザかったんだって・・・

ガイドさんは「お客さんだから出来ない!」って言ってくれたみたい。
ガイドのお仕事もいろいろ大変だぁ~

朝食の後はまたタクシーを捕まえて移動。
次の目的地はアウトレットタウン文井洞

今度の運転手さんはほとんど喋らなかったなぁ...

ココは道の両側にいろんなお店が立ち並んでました。
最近出来たのかキレイなお店ばかりで、所々作りかけのお店もあった。

ココでは韓国のメーカーのTシャツを買いました。

お買い物の後は中心地に戻ってアカスリ体験だっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ビビンバっ!カルビっ!!

ガイドさんの視線を腕にヒシヒシと感じながら夕食の場所に到着。

もちろん夕食はビビンバと焼肉っ!

CIMG0839.jpg

CIMG0840.jpg

さすが韓国っ!!!
ホンットに美味しかったっ!!

しかも、サンチェやキムチなどのサイドメニューはおかわり自由。
キムチは2人とも苦手なんであまり食べなかったけど、
サンチェはおかわりしまくりっ!

お肉もすんごく美味しくて、食べても食べても食べ足りない!

大満足してお店を出て行くとガイドさんが
「オイシカッタ?」って聞いたので、友達と2人して
「メチャクチャ美味しかったぁ~♪」とハモる。

夕食の後はホテルに直行。

ちょっぴりホテルを豪華にしただけあってキレイなホテル!

ワタクシ達みたいなかなりカジュアルな服装な人は見かけず、
スーツの人ばっかっ! 出来るビジネスマン!って感じだね。 

部屋に入って一通り部屋の中を見終えると、友達と
「外行ってみる?」と、またお出かけ準備。

海外に来るとホントよく思うけど、運転が荒い・・・
信号なんてあってないような物。

青だと思って横断歩道歩いててもブーブー鳴らされたりするし・・・
『走れって事か?』と思いながらも鳴らされながらゆっくり歩く。

ホテルを出て結構歩いてきたけどあまりお店が無いので
ユーターンして帰ることに。
途中、コンビニに寄ってお菓子とジュースとアイスを買って帰還。

翌日のために早めの就寝・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

腕時計っ!!!

メガネの次のお買い物ははワタクシの欲しかったニセモノの腕時計。

ガイドさん曰く、
「オミセノ マエニ ナランデル モノハ ニセモノノ ニセモノ。
オミセノ オクニ イカナイト ホンモノノ ニセモノハ デテコナイ。」
と、力説してくれました。

またまたガイドさんも自分用に時計が欲しいから一緒にみましょうと言って
時計屋さんの店員に話をし始めた。

何だか観光でお買い物してるって言うより、ガイドさんのお買い物に
付き合ってるって感じ・・・

面白くて良い人だから全然いいんだけどね。

お店の人と交渉が終わるとお店の奥と言うより
他のお客さんから見えない死角な場所に通されて早速店員さんが

「ナニガ ホシイ? グッチ? エルメス? ロレックス? 
カルティエ? ナニガ イイ?」と聞いてくる。

ワタクシはお土産用にロレックスと自分用にフランクミュラーが欲しかったので
店員さんに言うと、「オーケー。」と言って出て行ってしまった・・・

えっ!? 何で出て行っちゃったの? 
ガイドさんに聞いてみると、本物の偽物はいつ警察が来るか分からないから
店の外に置いてあるんだって。

えっ!? そうなのっ!!!
 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

やっぱり買うのヤバイんかなぁ~・・・
って思ってると小走りに店員さんが登場。

手にはいくつかの腕時計を持って・・・

「ハイッ! コレネ。」と見せてくれた時計たち。
全部カワイイっ!!!

さすがフランクミュラーっ! ワタクシのツボに入りまくりっ!!!
目移りしてみているともう1人フランクミュラーの虜になった人が・・・

それは・・・・・・

ガイドさんっ!!!
 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ワタクシと一緒になって身を乗り出して見てたね。
ワタクシよりかな???

店員さんが出してくれたのは3つほど。
その中から一番かわいらしいモノを選んでお買い上げ。

でも、隣にいるガイドさんの様子がおかしい・・・
韓国語で店員さんとなにやらすごい勢いで会話をしているっ!

何かを納得したのか、会話が終わってお店を出ることに。
それでもガイドさんの様子が変っ!

そんな事お構いナシに自由時間を貰って店内物色。
でも、ワタクシも友達も満足のお買い物ができてしまったんで
購買意欲はほとんどゼロっ!!

「韓国のデパートこんな感じなんだぁ~」とか、
「こんな服が流行ってんだねぇ~」ってな感じで東大門マーケット終了~

次の場所の夕飯を食べる場所に移動するためにバンに乗り込むと
ガイドさんからため息~ 

「どうしたんですか?」って聞くと、早速付けていたワタクシの腕時計を見ながら
「コレガ ホシカッタノッ!」と言ってきた。

はいぃ!? コレですか??
 (@Д@; アセアセ・・・

ワタクシどうすればいいのでしょう・・・
ガイドさんは腕時計を見つめたまま... またため息...

「マタ カイニ クルカラ イイデスっ!」と自分に言いきかせていました。

ガイドさんがお店で店員さんと話していたのは、ワタクシが買ったものと
同じモノはもう無いの?と聞いたら今あるものしかないと言われて
いつ頃なら入る?と聞いても分からないと言われたらしい。

でも、ひょとしたら最近人気のメーカーだから近じか入るかもと言われて
納得したらしい・・・

ガイドさんはフランクミュラーを知らなくて、初めてこのデザインを見て
惚れてしまったみたい。

この旅の中、ちょこちょこガイドさんはワタクシの時計を見ては
「カワイイネェ~」と言い続けました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

留学準備日記 第四十二回 「盛り上げ役」

気持ちを盛り上げるためにこんなもの付けてみました。
出発までのカウントダウンです。

盛り上げるのと同時に、自分を急がせる為。

何となく準備してるとギリギリまで何にもしなさそうだし・・・

こんなことをしてもどうせギリギリまで準備しないと思うけど...

「あと何日なんだっ!」って何となくじゃなく数字でちゃんと分かるしね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第四十二回 「予算アップ・・・」

シンガポール航空は未だにキャンセル待ちなので
キャンセル待ちをキャンセルしました。

エージェントから申し込んでもらったコリアンエアーで出発です。


でも・・・・・・

コリアンエアーにしたことで思ってもいなかった出費が・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

それは航空券の値段・・・

絶対コリアンエアーのほうが安いと思ってたのに

2万円も高かったっ!!!
 ∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 

シンガポール航空だと116000円
コリアンエアーは136000円・・・・・・

コリアンエアーなのにっ!!! ゛(`ヘ´#) ムッキー
コリアンエアーのクセしてっ!!! ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

ま、出発できないことに比べれば些細な出費なのかもしれないのかな・・・

おさまらない気持ちを納得させながらもう一度予算の作り直し...

  プログラム費用・・・・・・・・・¥ 370000―
  語学学校(8週間)・・・・・・・¥  78958― 
  寮費(朝食付き) ・・・・・・・・¥ 122824―
  海外旅行保険 ・・・・・・・・・¥  82740―
  航空券(シンガポール)・・・・・・¥ 147060
       (コリアンエアー)・・・・・・・¥ 166865―
  ビザ切り替え代 ・・・・・・・・・¥ 100000―
――――――――――――――――――――
   合計             ¥ 901582―   
                   ¥ 921387―


痛いっ! イタタタ・・・ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

たかが2万円。 されど2万円。

この2万円分飛行機の中でモト取ってやるっ!!!
飲んで飲んで飲みまくるんだからっ!!!!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

メガネ屋さん

まず向かったのが免税店「ロッテ免税店」
入り口にはヨン様のポスターがいっぱい張ってあった・・・

このポスターを見てもワタクシはこの人がヨン様だとは分からない。

ガイドさんが一番上の階にタダでコーヒーが飲める自販機があると言うので
では早速行ってみようっ!って行ってみたらタダじゃなかった・・・

悪いと思ったのかガイドさんがコーヒーをおごってくれた。
って言っても、1杯50円くらいだけどね。

その後お買い物時間をくれて、ウロウロしていると
何やら人だかり。

何やってんだろうと思って覗いて見るとヨン様の等身大ポスターがっ!!
そこでようやく下に貼ってあったポスターがヨン様だったってことに
気づくワタクシ・・・・・・

ホンット、韓流ブームに全く乗ってなかったんですっ! 

折角なので等身大ヨン様ポスターと一緒に記念写真を撮りました。
なぜか周りの観光客に笑われながら・・・

お買い物の後は東大門マーケットでまたお買い物。

韓国ではメガネが安いって聞いていたので、友達が
「欲しいっ! 作りたいっ!!!」って言ったのでまずめがね屋さんへ。

ワタクシはメガネをかけるほど悪くないので見てるだけ。
友達は真剣にに選んでました。
なぜかガイドさんも一緒になって選んでた。

ガイドさんが「アナタハ ツクラナイノ?」って聞くから
「私、メガネかけないから。」って言うと
「レンズニ イロヲ イレテ サングラス ツクッタラ?」と言ってくれたので
ワタクシもメガネ選びに参加。

3人して必死に選んでたら、店員さんが日本語で話しかけてきてビックリっ!
以前日本に働きに来てたことがあるそうでペラペラ。

しかも、名古屋に住んでたとっ!!!
愛知県民のワタクシ達は一気に親近感が湧いて、話が弾む弾む

結局友達はメガネを2個買ってました。ガイドさんも1個お買い上げ。
ワタクシも何かノリで色を入れて1個買っちゃいました。

度を入れても1日あれば出来るとの事。
「明け方の4時に来てくれれば出来てるよ。」と言われたけど

4時ぃ!? ムリムリっ!!!
 ヾ( ̄o ̄;)ムリッテバ...

ガイドさんの交渉でお店の人がホテルまで届けてくれることになりました。
明日の朝には届けてくれると・・・

韓国のお店は朝の4・5時までやってるのはいたって普通。
ワタクシ達にしてみたら驚きだけど・・・

最後にヨン様が冬ソナでかけてたのと同じモデルのメガネを
店員さんが出してくれたので、かけて記念撮影しちゃいました。

ワタクシってかなりミーハー???



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

留学準備日記 第四十一回 「予算」

エージェントから送られてきたもう一つミスがあった・・・
寮の料金が£75って言ってたのに、ホントは£70なんだって・・・

ん? んん??? (゚ー゚*?)オヨ?

値下がりしてんじゃんっ!
 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ナイス、ミスっ! エージェントっ!!! (゚∇^d) グッ!!
これでまた更に£40お得になってしまったわ

しかも、朝食付きだってっ!
コレは想像してなかったんでかなりうれしいし、食費が節約できるわっ!

ってな訳で、請求書も届いたことだし、暫定的な予算を作ってみました。
値段を言うのはお恥ずかしいんですが、誰かの参考になれば・・・

  プログラム費用・・・・・・・・・¥ 370000―
  語学学校(8週間)・・・・・・・¥  78958― 
  寮費(朝食付き) ・・・・・・・・¥ 122824―
  海外旅行保険 ・・・・・・・・・¥  82740―
  航空券(シンガポール)・・・・・・¥ 147060―
  ビザ切り替え代 ・・・・・・・・・¥ 100000―
――――――――――――――――――――
   合計             ¥ 901582―         

と、いう感じ。
100万円切りましたねぇ~。

でも、コレに生活費やら雑費を加えなきゃいけないし
車も残していくので保険代も払わないと・・・

その他にもまだ払わなきゃいけないものがあるんで
合計すれば100万は軽く超えるんだけどね...

出来る限りの節約をして貧乏留学生活をしていきますっ! 



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第四十回 「請求書」

やっと届いた! 請求書っ!!(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ 

請求書が届いて喜ぶのもおかしな気もするけど・・・
ま、忘れられてたわけじゃないって事が分かって良かったぁ~


でも・・・・・・


2通届いたんだよねぇ~  何故? (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

って、メールを確認してみたらエージェントからメールが。

「今日、残金の請求書をおくりました。
すごい頭痛で、間違わなければいいがと思ったのですが、
やはり間違えてしまいました。

お申し込み金の45000円を引かないといけなかったです。
すみません、明日もう一度送ります。」

と言うことで、ワタクシの手元に2通の請求書。

ホントは振込みでって言われたんだけど、
残高証明を出す前に何十万も引き出したらお金なくなっちゃうんで
無理を言ってカードでお支払い。

もう一つの理由は、クレジットカードに付いてる海外旅行保険が
カードで支払わないと使えない可能性があったから。

おまけの理由が、何十万円も使うならカードで払って
ポイントゲットした方がお得でしょ???

しっかり(ちゃっかり?)者でしょぉ!

15日までって事なので、早く必要事項を書いて送り返さなきゃっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

キレイな仁川空港!

2004年7月27日 韓国旅行初日っ!

名古屋空港10:00発の便だったので、自宅を6:30頃出発。
親に車で名古屋空港まで送ってもらい、予定より結構早く到着。

予定どうり時間に飛行機も出発して、まずは幸先のいいスタートっ!
今回乗った飛行機は日本航空。 JALです。

日本の航空会社だけあって機内食は純日本食っ!
CIMG0838.jpg

お味は・・・・・・ 微妙ですね

2時間ほどして無事韓国・仁川空港に到着。
想像してたより空港はメチャメチャキレイで大きいっ!

噂で韓国は空港の臭いもキムチ臭くて、ニンニク臭いって
聞いたことがあったけど全く臭わないっ!

お土産やさんの近くは臭うけどね・・・
でも、ホンット新しくてキレイだった!

入国審査の後、到着ロビーでガイドさんと難なく会うことができた。
ちょっと意外だったのが、ツアーで申し込んだのにツアー客はわたくし達2人だけ!

ガイドさんが言うには
「キノウハ ニホンノ オキャクサン オオクテ オオキイ バス
イチダイブン ダッタ。 キョウハ オキャクサン フタリダケっ!
ウンガ イイネ。」だって。

確かにラッキーだったねっ♪

ガイドさんと3人で車を待ってる間ガイドさんが
「フタリハ ナンサイ デスカ?」って聞いてきたので
「2人とも25歳です。」って言ったらすごい驚かれたっ!

その驚きはどっちっ!? 
o( ̄ー ̄;)ゞウーン

聞いてみると中学生だと思ったんだってっ!!! (゚∇゚ ;)エッ!?
あり得ない・・・・・・

日本人って確かに若く見られがちだけど、欧米人と比べてでしょ?
同じアジア人じゃないっすかっ!!! ヾ(。`Д´。)ノブーブーッ!!

若く見られるのはうれしいけど、若く見られすぎるのは複雑・・・
大人っぽさも色気もないってことだよね...

否定は出来ないけど・・・・・・ (ノ_-;)アァ…



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

留学準備日記 第三十九回 「行ってらっしゃい会&近況報告会」

昨日は高校の時の友達が行ってらっしゃい会をしてくれました。

出産でちょうど実家に戻ってきてる子もいたので
みんなで集まれたのも久々で、半分以上は近況報告と
出産ってどんなもん??って話...

ま、みんなで集まるのも久々だし、ワイワイ話してるのは楽しいので
普通に近況報告会を楽しんでたら芸大出身の子が
みんなの写真のプリントしてある寄せ書きをくれたっ!

って言っても、ワタクシの目の前でみんな寄せ書きを書いてたんだけどね・・・

おまけにプレゼントまでくれて。コレは予想してなかったので
メチャクチャうれしかったっ!!! 

プレゼントはコレ
CIMG0871.jpg

レスポのポーチ。

デザインが見たことないものだったし、
かなりの勢いでかわいいのでホンットにうれしかったっ!!!
しかも、ご飯代ゴチまでしてくれたしっ♪

みんなありがと様ですっ!゚☆。・:*:・゚★(TωT。)了└|力"├♪

ほとんどの子が仕事帰りで車だったからお酒は一滴も飲まなかったけど
テンション高くて、お店の閉店まで居座ってしまった・・・

それでも遅れてきた子もいたし、話足りないってことで2件目に移動。

結局お開きになったのが1時ごろだったかな?
遅くても11時には帰るつもりだったのに、時が経つのを忘れて話しすぎた・・・
次の日仕事なのに・・・・・・

何だかんだで家に帰って、ベットに入ったのが3時過ぎ・・・
案の定今日の仕事はずっと眠かった...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
