目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぉぉ~!!!

    カウント2000突破っ!!!

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~イェイ

やりましたっ!
読んでいただいた皆様に感謝感謝でございます。

国語の偏差値37を取ったことのあるワタクシなんかの文才で
面白おかしく書けないのがもどかしいですが・・・

まだ旅行記も書ききってないし、
留学も準備段階で中途半端ですが、長々お付き合いくださいっ!

ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





スポンサーサイト

留学準備日記 第三十四回 「キャンセル待ち・・・」

航空券、まだキャンセル待ちです・・・
コリアンエアーもシンガポール航空も...

あと1ヶ月ちょっとしかないのに・・・

エージェントは「まだ大丈夫」って言ってくれてるけど
かなり不安・・・・・・ ヽ(TдT)ノアーウ…

出発が延期になるかもと思うと、準備もどうしていいか分からず
全く出来てないし...

って言うか、それでなくてもまだ何にも準備できてないよっ!!
(°д °;)))。。オロオロ、ソワソワ。。・・(((; °д °)

仕事してると準備する気にもならないんだよなぁ~

やらないかんと思いながら、『ま、いいか!』って後回し・・・

何を準備していいかが分からないんだよっ!
o(>ロ<o) (o>ロ<)oジタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

明日から3月で、仕事もあと一ヶ月でオシマイっ!


もうそろそろヤル気出せっ!!! 

自分っ!!!
o(`0´)=0 パーンチ!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






 

テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

ラ・ルッチオーラ

カーチャーターのガイドさんにお店の場所を教えて
スミニャックにあるお店ラ・ルッチオーラに到着。

ガイドブックに載ってるより雰囲気があってすごくステキっ!!
入り口もちょっとした橋がかかっててムード満点っ!

ガイドさんが、「アンナイハ ココマデニ ナリマス。」て言うので
「帰りはタクシーに乗って帰るんで大丈夫ですよ。」って言うと
「タクシーハ アオイロノ バリタクシーニ ノッテ クダサイネ。
ウェイターニモ タノンデ オキマス。」と、最後まですごく親切でした。

何でバリタクシーかと言うと安くて安全なんだって。
他のタクシーだと高いし、ぼられる被害が多いそうで・・・
コレも事前にネットとガイドブックで調査済みの情報だったけど。

ガイドさんはお店の中まで案内してくれて、予約してあった席まで来てくれて
「カエリノ タクシーハ カレニタノミマシタ。 カエルトキ コエヲ
カケテ クダサイ。 オショクジ タノシンデ クダサイ。 」だってっ!
何ていい人なんだろうっ!!

落ち着いて周りを見るとメチャメチャいい雰囲気・・・

3kjkhgff

でも、メニューがすべて英語でどんな料理か分からない・・・
同じ英語でもマックのときみたいに分かりやすい料理じゃないからね

それでも何とか単語を勝手に解釈して多分こんな料理だろうって
2人で想像しながら注文も無事完了。

そんなことをしてる間に日も暮れて...

oiuffghjkn

メチャメチャいい雰囲気でしょっ!!!
こんなところ女2人きりで来てるのが勿体無いくらいのロマンチックムード

デザートまでたいらげて、雰囲気もめいいっぱい堪能して帰宅することに。

早速さっきのウェイターさんを呼ぼうとするけど、誰だっけ???
同じ様な顔の人ばっかだから分からなくなっちゃった・・・

でも、「ま、いいか。」と適当に横を通った人を呼び止めて
「タクシー・・・ えーと、プリーズ コール タクシー」って言ってたら
多分初めのウェイターさんが来てくれて、「OK! taxi ナンタラカンタラ・・・」
って言ってくれたので、難なくタクシーを呼んでもらえることに。

ちょっと待ってるとタクシーが来たと教えてくれて、タクシーまで
お見送りをしてくれた。

この後のタクシーの中でも運転手のおじさんがものすごく話しかけてきた。
片言の英語で話しかけてくれるのに対して、うちらも片言の英語でお返事。

バリの人たちはすごくおしゃべり好きで人懐っこい。
ワタクシも喋ることは好きだから全く苦になることは無く楽しかったっ!

明日はこのたび最大の目的『ボロブドゥール・プランバナン遺跡観光』
早朝出発のため4時起きです・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



初めてのお泊りは10倍お得!?

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

クタ・レギャン通り

お昼ごはんは毎度おなじみマクドナルドっ!

cfgyjil;

バリのマクドナルドは瓦屋根。
あと、ガソリンスタンドも瓦屋根だったっ!
でも、雰囲気があってカワイイ。

ま、お店の中はいたって普通で日本と同じ
メニューも英語で書いてあるので何となく分かるし。

ワタクシが注文したのはチキンナントカサンド
これまた普通・・・

バリっぽいメニューもあったと思うけど確か辛そうで
やめた気がする...

ココのマックは海岸沿いで海が見える場所だったんで
折角だし、外で食べることに。

サーファーのお兄さん達がいっぱいいてカッコよかた
いろんな国の人たちのナイスバディを堪能しながらの昼食でした。

お腹もいっぱいになったところでまたまたお買い物っ!
今度のお買い物はワタクシ的には本番って感じ。
だって、バリ雑貨やアクセサリーとか小物のお店がいっぱいあるんだものっ!

待ちに待ったお買い物の場所はレギャン通り。
いろんなお店が立ち並ぶ通り。

ここでフラフラ歩いてるとすごい現地の人が話しかけてくるし
握手を求めてくる...

暑さでちょっとおかしくなってたのもあってワタクシは普通に
その人たちと握手していた。

友達いわく「何か、本当の友達同士みたいだったよ。」だって。
断るのが面倒臭かっただけです・・・

免税店でお土産を買い過ぎてルピアが少なくなったので両替をしようと
怪しいお店に入っていって両替したんだけど...

ヤラれたっ!!!
 
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

ボラれました・・・ |||(-_-;)||||||どよ~ん

ガイドブックやネットでこの被害は多いので気を付けるようにって書いてあったので
何度も確かめて注意してたんですが足りなかった・・・

って言っても被害額は2人合わせて500円なんでいいんだけど
だまされたことに相当ショック・・・
あんなに何回も数えたのになぁ~・・・

ま、気を取り直してお買い物っ!
ココではお土産のネックレスや置物を買いました。

お次はメインイベントのシーサイドレストランでディナーですっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

留学準備日記 第三十三回 「パソコン」

悩んでます・・・ (´ヘ`;) ウーン...
パソコンを持っていくべきか、いかざるおくべきか・・・・・・

今自分のパソコンを持ってるわけではないので
持って行くなら買わないといけないんだけどねぇ~

最低でも10万円はするよね...
そんな大金は今出せないんだよね......

でも、やっぱりあったほうが便利だろうしなぁ~

パソコンを持っていかなくても図書館とかでネットは出来るらしいけど
日本語機能が無いから、ブログ更新できないし・・・

欲しいな、パソコン・・・ 

☆彡     (-人-;) 願い事願い事... 



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!







テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

カーチャーターで観光っ!

2003年7月31日
この日はbalibail.comで予約したカーチャーター
丸々1日バリ島お好きに観光っ!

任せて安心!日本語通訳付きプライベートカーチャーター!
(基本に含まれる物:車代、ガソリン代、ドライバー1名、日本語通訳1名) 
てな感じで、ガイドさんまで付いてくれるのっ!

まず、朝ホテルまで迎えに来てくれて、とりあえずルピアがもう無いから
両替したいって言って、両替屋さんまで。

でも、行った両替屋さんが空港の率より悪かったので他に行きたいと
わがままを言って違う両替屋さんまで行って両替して、いざ出発っ!

初めに行ったのはデンパサールの朝市、パサール・パドゥン
野菜、果物、魚、肉、米、スパイシーなどが所狭しと売られています。
バリの人々の熱気が肌で感じられます。

こんな野菜やら・・・
poifxcvj

ドリアンまでっ! 切り売りしてないので臭いはあまりしなかったけど・・・
nbtujkuj

朝一の後は近くのコーヒー屋さんビネカ・ジャヤでバリコーヒーをお買い上げ。

サービスでコーヒーを一杯ご馳走になってたら、隣に座ってたおじさんが
ワタクシのコーヒーの飲み方が違ってたようで、「こうやって飲むんだよ」って
飲み方を教えてくれました。

コーヒーのあとは免税店めぐりっ!
2代免税店のプラザ・バリDFSギャラリア・バリへ・・・

ま、特にブランド品にそこまで興味が無いので『こんなもんがあるんだぁ~』
見たいな感じでウィンドウショッピング。

その後はショッピングセンターの中のスーパーに行きました。
やっぱスーパーは外せないっ!!

ココでは激辛の調味料とお菓子とインスタントラーメンを大量購入しました!
しかも、バリって細かいお釣りはアメちゃんで返ってくるんです。
初めはビックリしたけど、ガイドさんに説明されて納得。

あと、ココのショッピングセンターでポロシャツを買いました。
ラルフローレンの工場があるらしくとても安く買えるんです。

いい時間になってお腹も空いたんでお次はお昼ご飯だっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

異国で電話

ロブスターを堪能した後はホテルへ・・・
泊まったホテルの名前は 『バリトロピックリゾート&スパ』

急に思い出しましたっ!
何気にネット見てたら出てきて・・・

ディナーでカクテルを飲んだおかげでメチャメチャいい気分・・・
ホテルに着いてテンションが上がっちゃってて
なぜか「海だぁーーーっ!!!」って言って
ジャバジャバ海に入っていった・・・

って言っても泳いだ訳じゃなくて、ズボン巻くって
バシャバシャ水遊び程度。

その後はお部屋に戻って次の日に行く予定のレストランに
予約の電話をかけるっ!

もう、ドッキドキっ!

今日付いてくれてたガイドさんが有名なお店には
日本語を話せるスタッフがいるから大丈夫って言ったから
勇気を出していざテレフォンっ!!!

プルル~ プルル~ ガチャっ!
「〇△#□* ラ・ルッチオーラ ○#△□*・・・・・・」

はいっ!? 何て言ってますか???
 (〃゚д゚;A アセアセ…

とりあえず電話をかけたお店はあってるんで
「あ、あのぉ~ 予約を取りたいんですけど...」って言ったら

片言の英語で
「OH! No Japanese speaker!!」って言われた・・・ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

それでも食い下がって
「Can you speak Japanese?」って聞いたら、普通に

「NO!!!」 って言われたっ!! ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

仕方ないんでバリ語よりかは喋れる英語を頼って
「Can you speak English?」って聞くと

「OK! What ナンタラカンタラ?」と、意外に早口っ!

げっ!!
 聞き取れない... (。□。;)逆さガビーン!!

ま、何言ってるか分からないけどそんなことは気にせず
「Tomorrow リザーブ シート。」と完全なカタカナ英語で攻撃っ!

それでも何とか通じるもんで、お店の人も
「OK! What time?」って言ってくれて、

これまたカタカナ英語で再攻撃っ!! (((c=(゚ロ゚;qホワチャー
「セブンっ!!オクロック・・・」って言うと、「OK! See you tomorrow!!」
ってな感じで無事予約取れましたっ!!

疲れたぁ~・・・ ワタクシだけっ!!! 

友達は隣でアドバイスをしようとしてくれてたみたいだけど
「何話してるか全く分からなかったから見てた。」だってっ!! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんなこんなで明日はカーレンタルして1日遊びまくりっ!




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ケチャダンス

名残惜しいライステラスに別れを告げて、次に向かうはケチャダンスっ!

コレもバロンダンスと同じく伝統芸能の一つでほとんど観光客向け。
初めは明るかった会場も、日の暮れるのと同じように暗くなって
ダンスが始まる頃には舞台にある火の光だけで、後は真っ暗っ!!

初めはこんな感じ。
fgふいおp

始まるとこんな感じ。
おぐjg

若者からおじいちゃんまで上半身裸でチェックの巻きスカートはいて
耳にはお花刺してんのっ!

異様でしょ???

この集団はずっと「ケチャ ケチャ」言ってて、ダンスのエキストラって感じ。
ま、バロンダンスと同じく意味は分からなかったけど
おじさんたちの集団がたまにコントみたいな動きするのが面白かったかな?

ダンスが終わった後は、演者さんと記念撮影。
撮影前に友達が急にポーズ変えるからみんなバラバラの写真になってた・・・

伝統文化に触れた後はやっぱりお食事っ!
ナントカナントカっていう豪華なホテルでディナータイム

ココではナシゴレンと
ロブスターっ!! を頂きました。

54JHG


プリップリしてておいしかったぁ~・・・
でもナシゴレンはメチャメチャ辛かったっ!!
一口で終了してしまいました。

夕食は2人ともナシゴレン以外全て完食っ!
やっとはじめてバリ料理を堪能した感じっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ライステラス

お昼ごはんは席から川と森林(ジャングル?)が見える場所でした。
マイナスイオン出しまくりでかなり落ち着ける雰囲気のいいお店

ココで食べたものはインドネシア&バリ料理
春巻きみたいなものや焼き鳥みたいなものとか
意外に食べやすいものばっかだった。

味もそんなに辛くなく、付けるタレも辛いものと甘いものと
2種類用意されてて、辛いものの苦手なワタクシ達に優しいお店でした。

コレがサテ(Sate)。インドネシア版串焼き。
yxuycuop0

右側にあるピーナッツソースをつけながら食べる。
お味は甘い焼き鳥の味。 ワタクシは嫌いじゃないお味だったけど
友達はダメだったみたい・・・

ワタクシはデザートまでほぼ完食したのに、友達はほとんど残してた。
いつもはワタクシのほうが残すのに、これまた意外だった。

食事の後はバリ・アートを鑑賞するためにネカ美術館に行きました。
あまり絵画なんてものに興味が無かった我々はちょっと辛かったかな??

hgdftyuio

だって、広すぎるっ!
6個も展示場があってすごいいっぱい絵画なんかが飾ってあるんだもん・・・

初めのうちは『へぇ~』って思いながら一応マジマジ見てはいたけど
飽きちゃうねっ!
そのうち流し見ちゃうようになって、あくびが出てきた。 Oo。。( ̄o ̄*)ファ~・・・

でも、1作品だけ今でも覚えてる気になる絵があった。
階段を上がった正面にあったと思うけど、大きい絵で1人の人が
丸太か何かに座ってる絵。

初め本物かと思ってビックリしたらすごい印象的に覚えてる。

興味の無い絵画鑑賞の後はココの美術館から見えるライステラスを鑑賞。

mnvc

でも、あまり見てる時間は無くジュース一杯飲んだらもう出発・・・

ワタクシのとって美術館に飾られてる絵画よりもこの景色のほうが何倍もキレイで、
絵を見るよりこの景色を見ながらボォ~っとしたかったっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

サル襲来っ!

観光へ出発してまずは『バロンダンス』
車でちょびっと走ったところに劇場がありました。

劇場と言うほど立派なものではなかったけど・・・

観客は結構いたけど、全員観光客!
地元の人は演者と奏者だけっ!

『バロンダンス』とは。。。
バリでは良い魂悪い魂がいつも同時に存在していると信じられていて、
バロンは良い魂を表す動物で、ランダは悪い魂を表す動物。

この2匹の動物が戦いあって最終的にはバロンとランダの
終わらない戦い・・・

意味不明だった・・・
 ( ̄へ ̄|||) ウーム

コレがバロン
、mんbvcxdfgyふk

その後はちょっと遠出でウブドまで

ウブドでまず行ったのが『モンキーフォレスト』
ココは名前の通り猿だらけっ!
どこを見ても猿・猿・猿っ!! ウッキーっ!!!

cvhjきうytrds

ココの猿達はすごく人懐っこく(・・・って言うか凶暴?)で、
日光の猿ほどではないけど近づき過ぎるとかなり危険っ!

ワタクシも猿の標的になってしまい、いきなり木の上から
ワタクシの頭の上に降りてきたっ!!!

肩に足をかけられて、かぶっていた帽子を取ろうとしてくるっ!
ガイドさんは「ウゴカナイデっ! ソノウチ オリルカラ。」

そのうちっていつまでっ!?
 ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

そんなワタクシを友達は
「面白いから写真撮ってあげるよ。カメラ貸して。」だってっ!

そんなことより 助けてください・・・ ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/タスケテクレー!

とか思いながらもカメラ渡したんだけどね・・・

その後、なかなか猿君が降りてくれなくて、ガイドさんも近づいてくれなくて
いい加減肩も痛くなってきて、オロオロしてたら階段に座ってた餌売りのおばちゃんが
シッシってやってくれて、猿クンはやっとワタクシの肩を降りてくれた

あ~、重かった...

無事に解放されたワタクシはもう嫌っ!と思ってそそくさと出てきちゃいました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

完全復活っ!

ウチのお犬様が完全復活しましたっ!

と言っても、肝臓に腫瘍があって血液検査のデータは測定不可能。
右前足の付け根の辺りに10cm大の脂肪腫があって、あごの下にも
2cm大の肉腫のようなものがあるんですけどね・・・

全然回復して無いじゃんっ!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんなお年寄りのウチの犬ですが、元気だけはいいっ!
もう目も普通に開いてるし。

でも、やっぱりもう右目の視力は無いみたい・・・

散歩のときもひもを引っ張られるくらい走り回ってたのに
今はまったく走らない・・・

様子を伺って後をついて来るだけ。
散歩自体はうれしそうに行くんですけどね。

今週もまた動物病院に行って様子を見てもらいました。
「大分良くなってきてるけど、舌の色があまり良くないから
また急に体調崩したら危ないです。」
と言われちゃった...

それでも頑張れっ!!!

目指せっ!20歳っ!!!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




南国の雰囲気堪能♪

2003年7月30日。
バリ島の朝はすごく爽やかっ!

早速朝食を取るために朝食用のレストランに行く。
ココまでの道もまた爽やかっ!!

南国の木や花が咲いて、昨日の夜は単なる森にしか見えなかったけど
朝になると爽やかな森林浴が出来る感じに心地がいいっ!!!

214mnbvcx

コレはレストランに行く途中に見えたココのホテルのプライベートビーチ
すでに海に入ってる外人さんもいた・・・ 寒くないんかな??

iuyfdfghjkl;

写真をデジカメで撮ってるので暗くて華やかさが無いですが
本物はメチャメチャキレイで南国風満点ですっ!

お部屋に戻ってツアーへ参加するために準備。
この日は一日だけもともとのツアーに含まれてたツアーに参加。

出発する前にホテル内を散策。
昨日は暗くて良く分からなかったからね。

コレはお部屋の前から撮った写真。
tydufigun

何とも言えずいい雰囲気でしょっ!

お次はバリではよくあるお払いの意味も兼ねた門。
ココでは日本で言うお地蔵様みたいなものが飾られていました。

cghjiojb

そのままロビーに行ってツアーのお迎えを待ってました。

少し待ってるとまたいつものように白いバンが登場して
ガイドさんが近づいてきて、またまたいつものように
「ロールサン デスカ?」と聞かれ、ツアーに出発ですっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!







テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

留学準備日記 第三十二回 「ボランティアビザ」

ビザのことを調べたらたどり着いたので紹介したいと思います。
http://boat.zero.ad.jp/cec/infovol.htm から抜粋です。


  2003年11月以降、イギリスで6ヶ月以上のボランティア活動をする人は
  ご出発前に東京のイギリス大使館でビザ申請しなければなりません。

  ボランティア団体からイギリス大使館宛に活動する
  内容証明レターを書いていただき、申請書に必要事項を記入して送ります。
  もちろん直接大使館に持っていっても良いです。時期や
  タイミングにもよりますが、早くて即日(!!)、通常は
  2週間ほどかかってビザ発給をしていただいています。大使館の審査官の方も、
  ご出発までに間に合いように努力していただいていることがうかがえます。

  下記にボランティアビザ(エントリークラランスというのが正しい名前)
  のサンプルをご紹介します。
  もちろん、プライバシー保護をさせていただきました。

  ボランティアビザは1年間の期間です。そして延長はできません。
  もし、ボランティアを2度したい場合には、1度参加し、その後、
  1年以上の間隔をあければ再度ボランティアビザを取得できる可能性があります。
  ただし、大使館の審査官の判断によるのは言うまでもありません。

xfgyuiokjn


と言うことです。

エージェントから去年からボランティアビザへの切り替えの手数料が
値上がりをして、以前までは3万円だったのに10万円になったって
連絡があったんですっ!!!

資金不足になったのはこのせいでもあるんだよね・・・
差額の7万円は大きいっ!

7万円あったらいろいろ旅行に行けたのにぃ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第三十一回 「ビザ」

(*゚∀゚)ノ イギリス留学レポート ヽ(゚∀゚*) 」のakikoさんの
ビザ問題を読んでてすごく不安になったんです・・・

エージェントから何も言ってこないけどビザの申請とかいいのっ!?
って思って調べてみると、ますます不安に...

なので、エージェントに確認したり、自分なりに調べてみました。

イギリスでのビザの種類にはいろいろな種類があって

  ・観光ビザ
  ・学生ビザ
  ・就労ビザ
  ・ワーキングホリデービザ

などなどです。 他にもまだ種類はあります。
今回は学生ビザしか関係ないので他のは置いておきます。

学生ビザの中にも種類があって、留学が6ヶ月以上の場合は
必ず東京にあるイギリス大使館で事前にビザ(エントリークリアランス)を取得して
渡航しなければいけないけど、空港での審査は簡単に終わる。

留学が6ヶ月以内の場合は事前にビザを取得する必要が無いので
学校からの入学を証明する手紙や財政証明など必要な書類を
入国時に入国審査官に提出して短期ビザを取得する。

ワタクシは1年間の予定だけど学校に通うのは2ヶ月間・・・
どっちなんだ?? (; ̄ー ̄)...ン?

なんて悩んでたらエージェントからお返事メール

 
  『観光ビザで入るとビザの切り替えはできません。
  ろーるさんの場合は、短期学生ビザで入国します。
  これだと、イギリスに入国する際に書類をそろえて提出すると、
  空港でShot Term Student のスタンプを
  押してくれます。

  英国大使館のビザ情報です:
  入国当初よりShort Term Student(短期留学生)
  として入学が許可された方のみ現地での滞在延長の申請が可能です。
  Visitor(短期滞在者)が滞在期間を延長して留学したい場合は
  自国に戻りあらためて学生としてのエントリー・クリアランスを
  取得する必要があります

  注意点:入国時は短期学生ビザを申請する際は、あくまでも、
  勉強することが目的です。
  どうぞ、ボランティアをするなどとはけっして言わないように
  お願いします。』


と、答えてくれました。

短期留学生として入国して学校に通ってる間にボランティアビザに
切り替えるんだって。

団体出発ではなく個人出発なんでかなり不安・・・ 
出発日を自分の都合で決めれるのはいいんだけどねぇ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





 

テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

帰りの飛行機

思い出しエピソードを・・・

香港から日本への帰りの便はJALとキャセイの
共同便で完全満席のため搭乗手続きをしたときには
もうバラバラの席しか空いてなかった・・・

仕方なく別々の座席について心細くキョロキョロしてたら
隣に座ってたおじさんが中国語(広東語か?)で
スチュワーデスさんに何か話しかけてて

「この人中国人か!? 日本人かと思ってたっ!」
と、より一層1人でいるのが不安になってきた・・・

でも、次の瞬間そのおじさんが
「アナタもなんか雑誌読む?」って普通に聞いてきて
「あ... いりません・・・」ってかなりおびえた様に答えたら
「JALとキャセイの共同便だから日本の雑誌もあるよ。」
ってやさしく教えてくれた。

『この人は何人だ?』て思っておじさんの手元の雑誌を見たら
日本語だったので『日本人かぁ~』と思ってちょっぴり安心

それからちょっとしてから募金の袋が配られて、おじさんが
「紙幣はまた戻ってから使うから、小銭だけ...」ってつぶやいてたので
「お仕事かなんかで香港にいるんですか?」て聞いたらおじさんの職歴を
いろいろと長々話してくれた。

今は中国の何とか省ってかなりのど田舎で現地の人に
技術を教えてるんだって。

へぇ~って興味津々に聞いてたら
「アナタはどこへ行ったの? 1人で旅行??」
って聞かれたから、シンガポール・タイ香港に行って
友達とは席が離れちゃったって言ったら
「早く言ってくれれば席友達と変わってあげたのに。」って言ってくれた。

でも無理ですよ、そんな事。
だって初めは日本人かどうかも分からなかったんだからっ!

そしてまたおじさんの話・・・
タイに行ったって言ったから、おじさんも前タイで働いてたって。
他にもマレーシアや中国でも他の場所で働いたりしたんだって。

前はタイ語も話せたけど今はほとんど覚えてないけど、
今は中国語を覚えてると。

しかも、中国語は地域や民族によって違いがあるから
中国で言う標準語を覚えても、まったく通じないことがよくあるから
それぞれの場所の言葉を覚えないかんから大変っ!って、言ってました。

ふ~ん、でもそんなに言葉覚えられるなんてこのおじさんスゴイッ! 

まだまだ話は続いて・・・

タイにいたときにどうしても慣れなかったことがあったらしく
それはラジオを聞いてるときで、タイではうなずいたり日本で言う
『うんうん』ってうなずきは『カー』って言うらしく、ラジオでDJが
『カ~ カ~ カ~』って言うんだって。

それがカラスの声に聞こえていつまでたっても慣れなかったと。
「カ~カ~ カ~カ~うるさいよっ!って思っちゃうんだよね。」だって。

聞いてみたかったな、タイでのラジオ。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

留学準備日記 第三十回 「寮だっ!」

もう30回も書いてるんだなぁ~
少しずつだけどワタクシの留学生活まで進んでるって実感しちゃうっ!

さてさて、今日エージェントからのメールで

「ろーるさんは寮のルームシェアが可能とのことですが、
学校の目の前にSpanish Girls Residenceがあり、
シェアの場合、週££75より手配が可能です。
ろーるさんのご予算に合うと思います。ただし、門限が夜11時になります。
こちらでOK出してもよろしいですか?」

と言われたので、早速オッケーの返事をしましたっ!
門限夜11時? まったく問題ありませんっ!! ("`д´)ゞ ラジャ!!

シェアルームにまだ不安はあるけど、これも留学でしか体験できない
異文化コミニュケーションだっ!!!と前向きに考えることに・・・

しかも、£75/週ってのがうれしいっ!
£100/週で計算していたので、以前計算して出た
マイナス分がこれで埋めれるっ! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

いっこ物事をふっきるだけでいくつものプラスが出てくる。
小さいことにこだわるなって事だよね、きっと。 

ま、吹っ切るまでにはいろいろ悩んで友達や
いろんな人に相談はしたけどね・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

お姫様なベッド♪

夜の8時ごろホテルにやっと着いたっ!
ガイドさんがチェックインをしてくれてる間
ロビーにあったソファーに座り込んでお疲れモード・・・ 

そんなワタクシ達にホテルのスタッフの方がウェルカムドリンクを
出してくれましたっ!

こんな感じでカワイイのっ! お味はスイカジュース。
xsdert567890op;.

ジュースでホッとしてるとガイドさんが鍵を持ってきてくれた。
部屋の場所を案内してくれたけど、普通のホテルと違って
コテージ風で二階建ての部屋が森に隠れてバラバラあるので

「右の道を行って、その後左に行く道が出てくるからその次の道を
左に曲がって、少しまっすぐ行った正面の1階右側のお部屋です。」

って説明された・・・ しかも外国語なまりの日本語で・・・・・・

わかんねっ! さっぱりわかんねっ!! (;´Д`A ```


ワタクシかなりの方向音痴なので友達に任せて何とかお部屋に到着っ!
お部屋の中はこんな感じでリゾートっぽさ演出中。

お姫様になった気分・・・
xftyuijhbv


荷物の整理もそこそこに夕食を食べにディナールームへ。
ディナールームはプールサイドにあってルームと言っても屋外。
バンド演奏もあってリゾート感更にアップっ!!!

時間も遅かったのでバイキング形式のディナーはほとんどカラッポ・・・
でも、そんなにお腹は空いてなかったのでデザートとフルーツを食べました。

ちゃんと南国っぽいものを選んでねっ!
面白かったのはスネークフルーツ
これは皮が蛇みたいにクルクル剥けるからこんな名前なんだって。

人懐っこいバリ人のスタッフが、剥いた皮を指差して
「ライク ア スネイク. ソウ スネイクフルーツ!」
って教えてくれた。

お腹もいっぱいになったから部屋に戻ろうとしたら
友達が卓球台を見つけて
「卓球しよっ!」なんて言い出した...

何故??? 何で卓球っ!? 
!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

ヤダって言っても聞いてくれず、ラケットと球を探しはじめた・・・
台の周りにラケットも球も無かったので
「無いからもう部屋戻ろー。」って言ってもまったく聞いてない...

友達はわざわざスタッフの人に「ラケット プリーズ!」って
ピンポンのジェスチャーをしながら貸してもらってるし・・・

しゃーない、諦めて少しだけやるかっ!と思って卓球をやり始めたら
他の宿泊客やらスタッフが何気に集まってきて
ポイントをカウントしてくれたりしてやめれなくなってきた...

息切れするほど頑張っていい加減嫌になったんで
「ストップっ!!! おしまい! もうやめよ~」と、やっと終了。

そのあと少し迷いながら部屋に戻ってご就寝・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

100件超えてたっ!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 

自分えらいっ!!!
三日坊主のワタクシがこんなに続けられるなんてスゴイっ!

去年の目標は『お小遣い帳日記を付ける』
だったけど、お小遣い帳と日記帳も1ページ目意外真っ白っ!

でも、ブログは始めて3ヶ月必ず毎日とは言わないけど
ほぼ毎日更新できてます。

やっぱりエライぞ自分っ!!!

今年の目標は年賀状にも書いたんだけど、

『発展』 にしました。 (*^ー゚)v

留学のことやいろいろな意味を込めて・・・

未だに何にも発展してないけど...ε-( ̄- ̄;)ノ ダミダコリャ…



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!


  ← ポチッとお願いしますっ!




初っ!シンガポール航空☆

2003年7月29日何だかんだハプニングがあったけど出発っ!
今回は今までで一番長い移動時間。
名古屋(朝)→シンガポール(昼)→バリ(夜)で丸1日。

でも、飛行機の中は快適でスゴク楽しかったっ!
噂で聞いてたとおり機内食が美味しくて、デザートまでしっかり出てくるっ!!
しかも、スチュワードがカッコ良かったぁ~

これは名古屋-シンガポール間の機内食。 ホント美味しかったっ!
bvcxdfgyuio

名古屋-シンガポール間は乗客が少なくて結構ガラガラだったから
2つ分のシートを使って寝てました。

7~8時間ほどするとシンガポールに到着・・・
着陸して少ししたら、友達が「トイレに行きたいっ!」と言い出して
飛行機の中のトイレにいちゃった・・・

いつも飛行機を降りるときは最後のほうに降りるんだけど
この時は最後のほうではなく、一番最後だった。 

友達を待ってたらかっこいいと思ってたスチュワードさんが
「どうしたの? 何で降りないの??」みたいなことを英語で聞かれて
「Friend Toillt.]って適当に答えたけど、
伝わらなかったみたいで首を傾げられてしまった...

その時ちょうど友達が戻ってきて、ワタクシとスチュワードさんを見て
仲良く話してるように見えたらしく、なかなか近づいて来ない。

そんな友達に気付いて、「どうしたの?」って聞くと
「何か近づけない雰囲気があって・・・」て言われちゃった。
まったくそんなん無かったんだけど・・・

飛行機を降りると1年半ぶりのシンガポール空港
ちょっぴり懐かしい感じがしました。

この空港でバリ島・デンパサール国際空港行きの便に乗り換えます。
待ち時間は少しあった気がするけど・・・ 覚えてませんっ!

シンガポール航空の機体。 乗務員の制服も民族衣装っぽくてカワイイっ!
sinn

ココでの乗り継ぎは問題無く完了っ!
シンガポールからバリまでは4・5 2~3時間かかったかな?
でも、またまた飛行機の中でステキな時間を過ごしました。

シンガポールからの便にはなんと
コンピューターゲーム
が出来るようになってたっ!!!
しかもスーパーマリオっ!!!

はまっちゃいましたねぇ~ 完全にっ!
友達も一緒になってはまってた・・・
友達の隣にいた小学生もはまってた・・・

でも、ワタクシゲームが苦手で・・・って言うよりヘタっ!
友達が何面もクリアしてくのにワタクシは何度も死んで
やっと一面クリア・・・

それでもバリに着くギリギリまでやってました。
着陸態勢になって強制的に画面切られるまでずっと・・・

スチュワーデスさんに「リモコンをしまって下さい。」とまで言われたし・・・
恥ずかしっ!!!

こんな感じで飛行機の長旅も楽しく過ごせて、無事目的地のバリ島
デンパサール国際空港に到着っ!

お出迎えの現地のガイドさんにも難なく会えて早速ホテルへ・・・
着いたのは夜だったのでホテルまでの道ほとんど景色が分からなかった。
明日に期待っ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

留学準備日記 第二十九回 「寮か、ホステルか...」

寮のことでエージェントからどんな部屋がいいかの
希望を教えて欲しいと言うメールが来ました。

寮に入るつもりだったので、
「上限£100で、出来ればシングルルームがいいです。」
と、伝えました。

翌日、返事が届いてて
「£100でシングルルームは難しいかもしれません。でも、
寮ではなくホステルだと、£100くらいのところがなんとか
見つかるかもしれない」
と言うことでした。

ホステルに泊まったことが無いので、共同のキチンとトイレで生活するのか?
って、程度の知識です・・・

シェアルームも悪くないと思っていましたが、寝室まで一緒だと
やっぱり息苦しくなりそうかなぁ~なんて考えちゃう。

同じ£100ならホステルでもいいかな???
安全なら。

ホステルで生活したことのある方、意見など聞かせてくださいっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

変えましたっ!

 何となくテンプレ変えてみましたっ!
でも、前のも気に入っているんでまた戻すかもしれませんが・・・

ま、ちょっとした気分転換で



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






留学準備日記 第二十八回 「話し合い」

ほんっっっっっとに今の職場にうんざりっ!!!

今日はワタクシの職場全員とお偉いさんとで話し合いでした。
お題は『ワタクシが辞めること』と『今後の職場』についてでした。

ワタクシの職場はちょっと・・・ いや!かなり変わってて、
常務やら理事長やら副理事長やらが直接ヒラのワタクシ達に
意見を言ってくるんです。

その意見も真っ当なものなら未だしも、偏ったお嬢様・お坊ちゃまの
意見でしかないっ!(#`皿´) ムキーーーー!

理不尽な要求だったり、意味不明な根拠で叱られたりする・・・
意見というより押しつけかな?

言われたこととはどんなことでもしなきゃいけないし、
もし出来なかったりすると罵倒されます。
男子職員の中には胸ぐらを捕まれながら叱られた人も・・・

今日もまたありえない発言がボンボン出てきた。

職場での意見をまとめた紙を見ながら
「コレは何なの!? 要求ばかりで自分達を改善しようとする事は
書いてないじゃないっ!」
と、早速怒られました・・・

「アンタ達は真面目に仕事しないから他の部署からの評判が悪いんだよっ!!」
  真面目にと言われると分からないけど、普通に仕事はしてますよ。

「ろーるさんが辞めたくなった気持ちを考えなさいっ!!!」
  いやいや・・・(  ̄д ̄;)ノ
  職場にも嫌いな人はいるけど、お偉いさん達がそんなんだから
  辞めたくなったのもあるんですよ!

「こんなろーるさんだから今までこんな職場で働けたのっ!
次新しい女の人入れろって言うけど、今のままじゃ入れられない!!」
  こんなってどんなんよ???(; ̄ー ̄)...ン?
  新しい人入れられないような職場に3年半も居たワタクシって・・・

「言い方が悪いけど、折角ろーるさんが辞めてくれるから金銭的に助かるのに
ちゃんと働かないアンタ達を楽させるためだけに新しい人は入れられないっ!」
  はい? 折角辞めてくれる?? 辞めて欲しかったんですか???
  経営者が労働者に向かってそんな事言うか?普通・・・

「ろーるさんは1年間休職にしても良かったけど、辞めたいと言った
この子の気持ちを考えて退職届を受理したんです!」
  そりゃどーも。ε-( ̄ヘ ̄)┌
  でも、気持ちを考えるならあなた達への呆れてる気持ちも考えてっ!

「今まで頑張ったろーるさんには感謝してる。今だけ言ってるんじゃないのよ。」
  入って1年も経たないときにワタクシはアナタに面と面向かって

「私、あなたのこと気に入らないのよっ!」


  って言いましたよね??
  もうお忘れでしたか?
  ワタクシは悔しくて悔しくて忘れられませんでしたよっ!ヾ(*`ε´*)ノバンバン!!

結局40分ぐらい話し合って・・・と言うより一方的に捲くし立てられて終了~~~
何だかんだでワタクシの後釜に誰か入ることになるみたい。
求人を出すと言ってたので。

でも、後から
「もし次に入った子が辞めたらアンタ達のせいだよっ!!!」
と、付け加えていった・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

自分達が悪いなんてまったく思ってないからスゴイな
ワタクシの職場以外の人たちも「あの経営者達はあり得ない。」って言ってますよっ!
気付いてください!お偉いさんっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

回復かっ!?

今日私が仕事に行ってる間に母と兄で犬を病院に連れて行きました。
朝一で行ったのでかなり空いていたみたい。

診察の結果は右目に傷があるって・・・
何でそんなところにっ!?
きっと自分で顔をかいた時にでも爪が入ったんじゃないかと推測。

確かに昨日は右目がほとんど開かなくて、体調が悪くなるのは分かるけど
何で目を開けないの?と、不思議に思ってたので納得は出来たけど
傷つけるほどかくことなんて今まで一度も無かったのに・・・

年齢的にボケか???

他に、眼球には傷があるかはっきり分からないけど光に対して
瞳孔が反応しないのでひょっとしたら視力がなくなってるかもだって・・・

最近は白内障が進んで、かなり眼球が白濁してたから
「あんまり見えてないんだろうなぁ~。」って思ってたから
コレも納得。

後は、血液検査とエコーをしたみたい。
人間並みの検査項目・・・

エコーでは、前々から言われてた肝臓の腫瘍は
大きさがあまり変わってないので良くは無いけど大丈夫でしょうだって。

血液検査も相変わらずの『測定不可能』な数値。
でも、「この年齢でこんなけ良くない結果が出てるわりに元気ですね。」と
毎回言われます。

今回も、「年齢的に見て白内障は仕方ないですね。1年目でなる犬もいるので
いいほうですよ。」だって。

そんなことを言われてるうちの愛犬ですが、ワタクシ的には
最後の最後まで頑張って生きていて欲しいです・・・

to

右目の下にも傷が・・・
痛痒いのか、よく自分でかいてしまいます。

何だか痛々しい...
 

うちの愛犬。

ワタクシが小学校5年生の冬から家族の一員になった犬。
ウチに来てもう16年目。
かなりのおばあちゃんです。

でも、昨日まであんなに元気だったのに
今日仕事から帰ってくると明らかに様子が変・・・

父に聞くと、朝からずっと寝っぱなしでほとんど起きないと。
歩く足どりも今に倒れやしないかと思うほどフラフラ。

散歩だけは大好きな犬だったのに、今朝は散歩も家の前でおしまい。
夕方も何とか連れて行っても、用を足したらすぐ帰ってきちゃったと。

どうしちゃったのぉ~~~ 
凄く心配しています...

何度か体調を崩しても、次の日には大量のおねしょと共に
元気になってたのに・・・
 
獣医さんには、肝臓があまりにも悪いから
急に体調を崩すこともあると言われてたけどあまりにも急・・・

to

どうか元気になって。
イギリスから帰ってくるまで元気な姿でいて欲しいです。


 

スーツケースがぁ...

2003年7月28日 旅行前日の夜中。
ハプニング勃発です・・・

毎回旅行に使ってたスーツケースはもともと兄の物。
お互い年に1回しか使わないし、旅行が重なることはなかったので
借りていました。

今回もいつもの様に兄にスーツケースを借りて荷造りをしていて
ある程度入れ終わったので、重さのチェックをしようと
スーツケースを閉めました。

「あ、意外に軽いな。」なんて思って、また中身を確認しようとして
開けてみても開かない・・・

「え? 何で???」
3桁の番号はいじってないからそのまま開くはずなのに開かない・・・

閉めたときに数字が変わったのかもしれないと思って、
設定した数字を入れても開かない・・・

「えっ!? 何で?何で???」
設定したつもりで出来てなかったのかと考えて
兄のところに、前設定した番号を聞きに行く。

兄から聞いた番号を入れてもビクともしないスーツケース・・・

何で? 何で?? 何で!??? o(lll@□@lll)o


もう12時を回ってたけど、母を起こしてどうしたもんかと
一緒に悩む。

2人で考えていてもまったく解決策も出てこないので、
また兄のところに行って「助けて・・・」と一言。

でも、兄に開けてもらってもビクともしない・・・
そんな兄が言った一言は

「スーツケース壊せば?」
 だってっ!Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~

旅行は明日から(いや、もう今日か!)なんですけどっ!!!
こんな時間スーツケース買えるようなお店開いてませんよっ!?

でも、よく考えてみると持ってく荷物はみんなスーツケースの中。
コレを開けないと荷物が揃わない・・・

最後のあがきで000~999の1000通りの数字を
1時間かけて入れてみても開かない・・・

と言うことで、壊すことになりました。

ワタクシと母が見守る中、兄はガンガン壊していきます...
いったいどーなるんか、このスーツケース・・・

数字の部分を集中的に壊していって、プラスチック部分をメキメキッと折って
壊していくと鍵の部分が見えてきた。

兄が鍵の部分をいろいろいじってみると、ある場所を細い棒で押すと
鍵が開くことを発見っ!

「開いたぁ~!!!」


と、母と2人で夜中に歓喜の大声を出してしまった。
荷物、無事救出完了っ!

それに、この壊されたスーツケースも番号に関係無く閉めると鍵がかかっちゃうけど
ある場所を細い棒で押すと何度でも鍵が開くんです。

『コレはまだ使えるぞっ!』と言うことで、
今回の旅行はこのスーツケースで行くことに。

両サイドの鍵をしっかりかって、鍵を開けるためのヘアピンも持っての出発です。
そんなこんなのハプニングで寝る頃にはもう3時過ぎ・・・
朝早いのに起きれるんかしら...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ネットでOP申し込み。

またまたワタクシが行き先を決定して、計画を立てていくことに。

バリのパンフレットを見まくって気付いたことが、
ほとんどのプランがフリータイム・・・

今までの旅行でも全日程のフリータイムは選んだことが無い・・・
観光が付いてたほうが楽だし、行ったこと無いところだから
自分達だけで行動するのは不安・・・

でも、フリータイムにしてOP付けるとかなりお高くなってしまう
どうしたもんかとパソコンをポチポチしながら悩んでたら
ネットでもいろんなOPの旅行代理店があるじゃないっ!

そんなことも知らなかったなんて・・・ 恥ずかすぃ!!!

と言うことで、今回の旅行は全日程フリータイムに挑戦っ!
まずはバリに何があるかを調べなくてわ。

早速ガイドブックお買いに行ってバリについていろいろ初めて知る。
バリってエステやスパが有名なんだって事もココで発見っ!。
友達の希望にも添えるからよかったぁ~と一安心。

ドンドン調べていくとガイドブック1冊では足りなくなってきて
図書館に行って6冊一気にお貸し上げ~

いろいろ調べていくうちにネットでいいサイトを発見っ!

 ココですっ!

ココのサイトの掲示板を見ててバリ通の人たちがいろんなアドバイスをくれるし
OPもココのサイトから申し込むことが出来るので、体験者の感想も聞けるので
失敗も少なく出来そう。

ワタクシもココの掲示板に何度も何度も相談をしました。
そのたびに管理人さんやバリ通の方に親切丁寧に助言を頂きました。
え~、tomoさん・かすかわさん、その節はお世話になりました。 

ココで情報収集してて、どうしても行きたい場所が出来ました。
バリ島ではないんですが、『ボロブドゥール・プランバナン遺跡』 です。

vy7ういk、。

位置的にはこんな感じ。
バリ島を脱出して隣の島のジャワ島のジョグジャカルタに
行かなくてはいけないので国内線を使います。

ツアーを申し込もうと考えいてた旅行会社にも
『ボロブドゥール・プランバナン遺跡』のOPツアーがあったので
一緒に申し込もうかと思ったけど、値段を見てビックリっ!

US$280!!!

3万円もするんかいっ!
他のOPも申し込んだらOPだけで5万円いっちゃうんじゃないか!?

でも、国内線に乗るからこんなもんなんかなぁ~って思ってたら
『バリバリ.com』のサイトでも同じOPが載ってて
なんとお値段は・・・

US$198ッ!!!

1万円も安いじゃないっ!
ココで申し込むしかないねっ!!

結局、ココのサイトで『ボロブドゥール・プランバナン遺跡』のOPと
1日カーチャーターとエステを申し込みました。

旅行の日程も、2003年7月29日~8月3日に決定っ!

フリータイムの予定も『バリバリ.com』のおかげで立てれたし、
後はもっと情報収集するだけだわ。




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

留学準備日記 第二十七回 「航空券」

航空券を申し込みましたっ!
料金表がまだ発表されていないので値段は分かんないんですけど・・・

エージェントに申し込んでもらい、自分でも申し込むことに。
料金表が発表になってからでもキャンセルが出来るというので
安い方に申し込もうと思います。

出発はイータスホリデーの関係で4月17日を予定してます。
でも、エージェントからの連絡で

キャンセル待ちだってっ!(lll;゜д゜)


しかも、自分で申し込んだ航空券も・・・・・・
オーマイガッ!

お安いものをと思って大韓航空かアシアナ航空にしようと思ってたのに
アシアナは17日に運行してないって...
近い日の運航日だと15日か18日。

15日にするとイータスホリデーが14~17日だから着いてもまだ学校はお休み。
18日にすると19日水曜日から語学学校に行くことになる。
水曜から通うのに1週間分の授業料を払うのは勿体無いのでナシっ!

結局、大韓航空でキャンセル待ちをすることに・・・
  4/17 KE752便 名古屋 9:50 - ソウル11:50・・キャンセル待ち
  4/17 KE907便 ソウル13:05 - ロンドン16:55・・OK
の予定です。

エージェントが申し込んだ旅行会社の担当者さんが
「状況悪くないので航空会社に調整依頼しています。」
と言ってくれたので、ちょっぴり安心しました。  

自分で申し込んだのはネットで安いものを探しました。
値段が発表されてて、一番安くて、信用できるところを選んで

   ←ココにしました。

ココはシンガポール航空しか発表されてなかったけど、思ってたより安くて
しかもワタクシお気に入りのシンガポール航空っ!
機内食も美味しくて大好きなのっ!!!

見つけてすぐメールで連絡。
夜中だったので返事は来なかったけど、翌日にちゃんと返事が届いてました。

キャンセル待ちだけど、
  SQ 981B 10APR 名古屋10:10 ⇒シンガポール15:55
  SQ 322B 10APR シンガポール23:20 ⇒ロンドン・ヒースロー 05:50(翌日着)

今、よくよく考えてみたけど、かなりキツイスケジュールだな・・・
シンガポールに16時ごろ着いて、23:20出発なんて・・・ 
何してればいいんだろう...

コレもキャンセル待ち中だったら取消料がかからないと。
しかも、申し込んだ後でも31日前なら取消料は5000円だけっ!
15日から30日前でも10000円だってっ!!!

もしもってことになってもコレぐらいの痛手で終わるならいいかな。

チケット代は
11万6千円+3万円
(諸税金:レートによる) です。

諸税金って何ですかね? 燃料チャージとかかな??
他の航空会社でも付くものなんですかね???

ココの電話で応対してくれたお姉さんもとても話しやすくて、何を聞いても
答えてくれてとてもよかったですっ!
おススメかもっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

リゾートへGOっ!

毎年3月ぐらいに次どこに旅行に行くかの計画を立てます。
いくつか候補を出して吟味していくって感じかな。

と言っても、決めているのは80%・・・ ウソです。
ほぼ100%ワタクシです。

ワタクシが行きたい国を行って、その中から友達と
決めていくってパターン。

でも、今回は友達のたっての希望で

「アジアはもう嫌っ! リゾート地がいいっ!!!」


と、言われちゃいました...

確かに今まで行った国は
シンガポール・タイ・香港・中国で、アジア圏内ばっか。

だってアジア面白いじゃんっ! 
あの雑踏な感じとか、ゴミゴミした感じとか楽しいじゃんっ!!!

ホントはワタクシ的には韓国に行きたかったんだけど、友達に

「キムチ嫌いだし、辛いものが苦手だから無理っ!!!」


って、言われちゃいました。 アイタタタ・・・

ま、今回は友達の希望を全面的に入れて計画を立てることに。
前に「オーストラリアに行きたい。」って言ってたけど、コレは金銭的に却下。

他にどこの国に行って何をしたいか・何を見たいかを聞いても特に無し。
ただ、「リゾートっぽいとこ。」ってだけ。
かなり曖昧・・・

何とか聞き出した希望は「エステかマッサージがしたい。」だったので
ご希望に添えるよう前向きに検討することに。

無数においてあるパンフレットの中からお手軽に行けるリゾート地を
グアム・サイパン・バリの3都市まで絞り込む。

この中からどこがいいか友達に選んでもらおうとしたら
「どこでもいいよ、決めて。」だってっ!

どこでもいいなら韓国でいいじゃんっ!( ̄□ ̄;)!!


って思いながらも、結局ワタクシが決めることに...

グアムとバリに行ったことのある兄にどっちのほうがリゾートっぽいか聞いたら
「リゾートっぽいかは分からんけど、バリの方が異国っぽいな。」
と言われ、その場でバリに決定ですっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

留学準備日記 第二十六回 「犯罪歴証明書受け取り」

 今日はまた県警まで行って犯罪歴証明書を
受け取りに行ってきました。

1/4に申請して、
「1/17には出来るから取りに来て下さい。」と言われてたのに
どーも面倒臭くてなかなか行けず、今日になってしまった・・・

お買い物のついでにって事で、重い腰を上げて出発

1ヶ月ぶりの県警に到着して、今度はちゃんと入り口の警官に
「こんにちはっ!」と挨拶をして入っていく。

受付のお姉さんに
「犯罪歴証明書を受け取りに来ました。」と言って
受付書類に名前なんかを記入。

また『コノハけいぶ』のバッチをつけてちょっと待ってると
前来たときと同じ人が案内してくれた。

前回と同様ロビーの隅の一角に案内されて、
パスポートを出して本人確認。

中身は見ること出来ないのでしっかり封をして渡されました。
「英文で書いてありますか?」って聞いたら
「英語・ドイツ語・中国語・・・5ヶ国語で翻訳してありますよ。」
と言われました。

ふと疑問に思って担当の人に
「犯罪ってどこまでが犯罪なんですか?
軽い罪でも書かれちゃうんですか??」って聞いたら、

「ん~・・・ 軽い罪でも犯罪は犯罪だからね。」とちょっと困ったように
答えてくれました。

逆に
「軽い罪ってどんな罪だと思ってる?」と聞かれちゃって
警察、しかも県警に来てるのに
「万引きぐらいだったらいいんですか?」なんて言っちゃった・・・

すぐに「万引きでも犯罪だよっ!」とちょっとお説教ぽく言われちゃった・・・
「しまったなぁ~」と思いながらも結構長くお説教されてました...

でも、無犯罪じゃないからって入国出来ないわけではないらしい。
国によっては泥棒ならいいけど、覚せい剤はダメっ!って国も中にはあるって。
まぁ、犯罪が無いにこしたことはないんですけどね。

それに、今は長期以外の観光ビザならこういった証明書は要らないけど
将来的に旅行でもいるようになるかもって。 
国際社会の治安がもっと悪くなってくると必要になってくるんだってさ。

今でもフィリピンとかは体に入れ墨が入ってると入国できないことがあって、
そういう時はこの証明書を持って入国するんだって。
お説教ついでに豆知識まで教えてくれました。

帰りには一番の目的のお買い物に行きました。
前友達が持っていたカバンがかわいくて申し訳ないなぁ~と思いながら
柄違いを買っちゃいましたっ!

ヨーロピアンな花柄で、ビニールコーティングしてあるの
留学のことを考えて、テキストが入るように大きめで
イギリスは雨が多いと聞いたので濡れても簡単に拭けるように
ビニールコーティングを選びました。

あまり無駄遣いは出来ないので今回のお買い物はこれで終了~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

留学準備日記 第二十五回 「資金不足」

やばいです・・・・・・ (゚д゚lll)

語学学校も決まって、航空券も予約をしてもらったので
具体的な見積もりをそろそろ出そうと思って電卓をポチポチ打ってたら

た、足りないっ!!! (((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

どえらいことになってしもうたぁ~・・・
気ぃ抜いてカード使いまくったからなぁ...

準備費用の10万円もなくなっちゃったし
どないしよう......


・・・・・・・・・

ま、いいかっ! (*´∀`)
アハハハハ・・・

一個一個多めの計算してるし、
きっと何とかなるっしょっ!

とりあえず、3月に予定していたボードは
イギリスから帰ってくるまでのお預けだなぁ~・・・

コレぐらいは我慢しなくちゃな!!!

ワタクシの口癖は『面倒臭い』と『何とかなる』なんだけど
最近は更に言う回数が増えた気がする・・・

仕事場では『めんどくさぁ~』と言って、
友達には『何とかなるよっ!』と言う。

こんな単調な毎日ですわ、最近。
準備したり、やらなきゃいけないこと山積みなのに
後で、後での先送り。


コレでいいのか、留学生っ!(; ̄▽ ̄A



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






テーマ : 留学準備日記
ジャンル : 日記

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。