目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



バリ島でのお土産っ♪

まずバリらしいお土産から。
コレは蚊取り線香入れ。 珍しいしかわいいから買っちゃった。
虫

お次は・・・
バリ猫達です。 猫以外の動物もいますが・・・
バリねこ

更に続いて~
スーパーで買ったものたちですっ! まずはヌードル。
CIMG0821.jpg

続いてお菓子たち~
見た目重視で買いました。 おじさんかわいいぃ~
CIMG0823.jpg

バリコーヒーの登場ですっ!
おまけで貰ったコーヒーもあったかな?
CIMG0824.jpg

あとはその他いろいろです。
ビンタンビールにアロマオイル・石鹸セット。
バリのビオレに調味料。
CIMG0822.jpg

写真で残ってるお土産はコレくらいかな?
まだまだ買った気がするけど・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

さよなら、バリ島...

エステからホテルに帰る途中、運転手さんが街中にポツンとある
空き地を指差して

「ココガ テロデ バクハツシタ オミセガ アッタ バショ。」
って教えてくれました。

確かに花や食べ物、メッセージボードなどが置かれて
通りすがりにお祈りしていく人たちもいました。

実際、ワタクシがバリ旅行の計画を立ててるときは
爆破テロがあったなんて知りませんでした。

知識が無さ過ぎて恥ずかしいんですが、
「バリに行くんだっ!」って友達に言った時
「よく行くね。 こんな時期に。」と言われてテロがあったことを
初めて知りました。

2002年10月12日にクタ地区でディスコが爆破。
死者190名、負傷者300名程度の被害があったそうです。

2005年10月1日にもジンバラ地区で再び爆破テロ。
一般市民を巻き込んだテロなどやめてもらいたいです。

テロということを少し身近に感じた瞬間でした。
被害に遭われた方たちのご冥福をお祈りいたします。

その後ワタクシ達はホテルに着いてエステの余韻に浸りながら
空港までの送迎を待つことに...

ロビーで待っているとガイドさんが呼びに来てくれて無事合流。
何かのアンケートに答えて空港に出発。

空港に着いて、ガイドさんがチェックインをしてくれて
難なく搭乗ゲートまで行けた。

でも、まだルピアも残ってるし雑貨も買い足りないから
免税店をフラフラ見て回ることに。

やっぱりかわいいねぇ~ バリ雑貨達っ!
追加購入しまくりっ!!!

その後は街の免税店で買ったものの引き取りに行って
腹ごしらえをして搭乗ゲート前で大人しく待つ・・・

ココから日本までの旅は長いからねっ!
飛行機に乗り込んで2~3時間でシンガポール空港に到着。
シンガポールに着いたのはもう夜中でございます。

シンガポールから日本への飛行機が確か2時ぐらいの出発で
空港で待ってる間すごく眠かったのを覚えてる・・・

しかも、ワタクシは眠くて機嫌が悪いのに友達はなぜか元気で
唯一開いてたお店を見に行ってくると言って行っちゃって
ワタクシに荷物を預けたままいなくなるので寝ることも出来ない・・・

飛行機に乗り込んだ後は爆睡・・・
それでも機内食は完食して無事名古屋空港に到着。

そこから地元の駅まで1時間30分くらい。
お昼頃にやっと我が家に到着です。

まぁ、出発前からいろんなハプニングはあったけど
楽しい6日間だったかな



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

本場エステ初体験っ!

荷造りを終えてチェックアウトのためホテルのフロントへ
スーツケースだけ預けてエステのお迎えを待つことに。

今回申し込んだのはSiestaと言うトコロ。
これまたbalibali.comで申し込みましたっ!

折角スパ&エステの本場に来たんだからとことん贅沢しようって
シエスタスペシャルDコースをチョイスっ!

コース内容は・・・
アロマテラピー・マッサージ+ルルール+フラワーバス+クリームバス+
フェイシャル・マッサージで所要時間がナント

4時間っ!
 (゚ロ゚;)エェッ!?

しかもお値段(当時)が

約10000円っ!!!
 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

コレはお得っ! じゃないですか?
日本でエステなんて体験でしかしたこと無いけど
フェイシャルだけで1万円とかザラだと思うし、時間もこんなに長くない!

コレはやっとかないと、ねぇ~奥様っ!

って事で、お迎えの車が到着して早速出発っ!
お店の場所はジンバラ地区。 20分もかからず到着です。

街中にあるのにお店に入ったらかなり静かで、落ち着ける雰囲気。
日本語の話せるスタッフの方がいろいろ説明してくれました。

その後、自分の好きな香りのアロマオイルを選んで
エステをしてくれるお部屋に案内されました。

お部屋に入ったらまずは着替え。
ハイビスカス柄のムームーに着替えて、下着は全部脱ぎます。
パンツだけは紙パンツが用意されててそれをはきました。 

こんな感じでペラペラの紙のパンツ
CIMG0790.jpg

着替えを済ませてエステ開始ッ!

エステティシャンの人たちが
「イタク ナイデスカ?」 「ダイジョブ デスカ?」って聞いてくるけど
答えても「ニホンゴ アマリ ワカリマセン。」って言われた・・・

オイッ! (ノ_-;)ハア…
聞く意味無いんじゃないか!?
でも、気持ちいいから許すぅ~~~

全身マッサージが終わった後、楽しみにしていたフラワーバスっ!
CIMG0791.jpg

湯船一面にお花が浮かべてあるんだけど
理想と現実にはギャップがあるのが常でございまして・・・

理想的には花に囲まれて優雅にお風呂に入って、花と戯れる・・・
って感じだったけど、現実は

湯船に入った瞬間に、

お湯と一緒に花も流れて湯船の外へ・・・


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

慌てて友達と流れ出した花達を掻き集めて再度湯船に投入っ!
必死こいたおかげで優雅さや華やかさはどこへ行った・・・って感じ。

それでもささやかに花の香りなんぞを堪能して
次のステージへ・・・

コテージの2階に移動して、美容院みたいなセットでクリームバス開始!

クリームバスとはアロマ効果を利用したクリームトリートメント&ヘッドマッサージ。
内容はシャンプー→ヘッドマッサージ→促進器での加温→
肩・腕のマッサージ→仕上ブロー

コレもものすごく気持ち良いっ! 
肩と腕のマッサージなんて最高っ!!
しかもトリートメントの臭いが良くって強烈っ!!!

ホント幸せな気分でエステ終了~
4時間なんて長すぎたかなって思ったけど
ぜんっぜん足りないくらいっ!

最終日にこんな幸せ取っといてよかったぁ~ 
ハーブティーを飲んで一息ついたらまたホテルまで送ってくれました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!







テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プールでの出来事・・・

2003年8月2日 バリ島最終日。
前日がかなりの早起きだったから、遅めの目覚め。

朝食を食べにレストランへ行ったけど、かなり遅かったらしく
ほとんど残ってなかった・・・

残り物の朝食を食べ終えて、部屋に帰る途中プールで
音楽を流しながら踊るエクササイズをやってて、友達と

「水着持ってきたけど着てないね。」
「楽しそうだし、プール入る?」
「入ろっ!!!」

て事でプールに入ることに。
次の予定まで1時間も無いんですけど...

折角片付けたスーツケースから水着とビーチサンダルを出して
サッサと着替えてダッシュでプールへ

プールサイドのカウンターでタオルを貸してもらって
いざエクササイズに参加しようと思ったら
 
終わってた・・・・・・
 ∑(゚□゚;)ガーン

でも、折角着替えたので水遊びをしようとプールの中に
初めのうちは楽しく泳いでたけど・・・

溺れました・・・
 |||(-_-;)||||||どよ~ん

CIMG0819p2.jpg

だって、水深2mもあるんだもんっ!!!
足の付かないところで泳げないワタクシはパニックです・・・

必死で手足をバタつかせていたら、足はつりそうになるし
泳げないし、見ての通り友達は写真を撮ってゲラゲラ大ウケっ!!

助ける気ナシかよっ!!! ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

真ん中の方は水深が浅くなっているので、犬かきなのか
バタ足なのか分からない泳法で足の届くところまで自力で行き、
何とか一命は取り留めました・・・

その後は、あまり時間も無いのでゆっくりも出来ずそそくさと
プールを後にしました。

部屋に戻って着替えをして、また荷造りのやり直しです・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

いつ何時命の危険があるか分かりませんよっ!!


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プランバナン寺院

ビニール袋いっぱいにお菓子を買ったあとには
プランバナン寺院
の観光です。

コレはチケットの半券。
CIMG0815.jpg

プランバナン寺院は建立はボロブドゥール遺跡と同じ9世紀ごろ。
シバ堂、ビシュヌ堂、ブラフマ堂の三大聖堂が並ぶ姿は、
ヒマラヤを似せて作ったと言われているみたい。 
320prambanan.jpg

ボロブドゥール遺跡は仏教遺跡。
プランバナン寺院はヒンドゥー教遺跡。
でも、今インドネシアではイスラム教が信仰されている。

複雑な宗教の争いでもあったんかしら???
信仰心の無い日本人には宗教で戦争になることが分かりません・・・

三大聖堂の中で一番大きいものはシヴァ堂。
相当デカイです。
img138.jpg

ココでは地元の中学生らしき集団がいて、かなりはしゃいでいました。
10人くらいの女の子に男の子が3人。

その3人の男の子はモテモテで、女の子達から一緒に写真を撮ろうと
引っ張りまわされていました。

『どんなにかっこいいんだ?』と思って友達とその集団の後ろを付いていき
男の子の顔をよぉ~く見てみると全くかっこ良くなんて無いっ!!!

「えっ!!? こんなんでいいの??」と、友達と大声で言ってしまったくらい。
お国が違えば美的感覚も変わるもんなんですねぇ~・・・

プランバナン寺院の観光が終わるともうバリ島へ帰らなくてはいけません。
ジョグジャカルタの空港に送ってもらい観光はすべて終了です。

ワタクシはお菓子のいっぱい入ったスーパーの袋を持って
飛行機のチェックインをしたけど恥ずかしかったっ!

だって、持ち物チェックにお菓子がパンパンに入った袋を乗せるんだよっ!?
わざわざ飛行機に乗ってお菓子買いに来たんかいっ!って感じでしょ・・・

でも、そんな事お構いナシですわっ!
袋を持ちながら空港のレストランにまで入っちゃったし!!

そして帰りもまたまたガルーダインドネシア・・・
恐いよぉ~・・・  ( ̄□ ̄;)コ、コワイ・・・

それでもしっかり機内食は頂いて...
CIMG0818.jpg

何とかデンパサールの空港に到着です・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
