目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最後の最後で・・・!

リマの空港に着くと、国内線から国際線に乗り換え。
でもまだ時間が早くてしばし待機。

その間にこれから始まる丸1日掛けての移動に備えて
顔を洗って歯を磨いて、楽な服に着替えるっ!

Yちゃんはリマからアトランタ、アトランタから成田。
なので荷物は途中でピックアップする必要が無いけど
私はリマからアトランタ、アトランタからデトロイト、デトロイトから名古屋。
国内線をはさむおかげでいちど荷物をピックアップしないといけないんだよね~

う~、めんどい・・・

リマ発は30分ほど遅れて出発。
深夜発だったから待ってる間にマジ寝を何度したことか。

DSC05537.jpg

アトランタに着くとYちゃんとはここでお別れ。
乗り換え時間が短いのでサクサク移動。
アトランタの空港デカいんだよねぇ~

アトランタからの出発は遅れも無くスムーズ。

DSC05541.jpg

1時間半程度の移動なので軽食をいただいて
ボ~っとしてたら外の景色は一面雪景色。

そういえば行きも真っ白だったもんね~
と、何も考えずに見てたらなんだか旋回してる。
これは着陸できないほど振ってるの??

それでもちょっとの遅れでどうにか着陸。

DSC05542.jpg

着陸直後の外。
吹雪でほとんど前見えてませんよっ!!

それでも何とか無事にデトロイト到着。

DSC05544.jpg

デトロイトの空港は屋内に電車が走るような近代的な作り。
ここでちょっと腹ごしらえをして待機。

でも、その間にも雪は降り積もっていく・・・

DSC05546.jpg

これ、欠航なんて事もありえるんじゃない?
そうなったらどうすりゃいいのっ!!?
ま、日本便だから日本語の話せるスタッフもいるだろうから
そこは心配ないとしても、明日から仕事ですけどー!!

搭乗口で様子を伺ってると
特に遅れるとかの連絡は無く、荷物も積み込まれ始めた。

DSC05547.jpg

搭乗開始も定刻どおり。
これは心配する必要なかったかも!

・・・と、安心したのもつかの間
結局期待に積もった雪の除雪に、滑走路の除雪。
その他もろもろの都合で機内に2時間閉じ込められ、それからの出発。

2時間座ってる間中後ろの子供にイスを蹴られ大声で歌われ
散々な思いさせられたよ・・・

もちろん日本到着も2時間遅れ。
ゆっくりする暇も無く翌日の仕事に備えさっさと眠りこけました・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




旅の回想。

食後余った時間で少しお買い物してホテルへ帰還。
さっきのガイドのお姉さんと一緒に空港へ。

空港までは1時間ほど。
しかも空港のある町はあのブラック・マーケットの町フリアカ・・・
そんな町の空港だなんて大丈夫かな。。。

お見送りの車の中ではちょっとしたスペイン語会話。

スペイン語で「カサ」ってよく見るねって話してたらガイドさんが
「CASAはハウスって言う意味だよ。」と教えてくれた。

へぇ~、だからホテルの名前とかにも付いてるのね!

Yちゃんがお返しに「カサは日本語でアンブレラって言う意味なんだよ」
って教えてあげたら運転手さんも一緒になって驚いてた。

スペイン語には巻き舌の発音があって、舌の巻けないYちゃんはできなかったけど
巻き舌で教えてもらった単語を発音してみたらものすごく上手と褒められちゃった!

ガイドさんの提案でチチカカ湖が見下ろせるところでちょっと写真撮影。

DSC05510.jpg
DSC05511.jpg

チチカカ湖とプーノの町並み。
建物の色合いが統一されてて物語に出てくる町みたい。
ジブリ作品とかに出てきそう~

フリアカの町は昨日通った道じゃなく
市街地の中の道を通って、色眼鏡で見てるせいか街の雰囲気は悪く見えちゃう・・・

しかも道路の隅に白い泡みたいなものが固まってて
何か聞いてみたら今日の早朝に雪が降ってそれがまだ残ってるんだって!
雪が降り積もるほど寒かったんだ!

空港はかなり小さい空港。
ジャンボ機は飛ばせないくらいの滑走路しかなかったし。

搭乗口で飛行機を待ってる間、2人で今回の旅の回想。

「まったく今回も過酷な旅だった・・・」
と、Yちゃんの感想。

私的にはまったく満足な旅だったけどなぁ~
一応ツアーだったからお迎えとかもあったし
ホテルもまぁまぁ良い所だったし、酸欠で苦しんだとはいえ
それはそれでいい経験だと思えるからね。

でも、確かにYちゃんは今回腹痛に苦しめられてたから
それが一番辛かっただろうね。

「ろーるとの旅はいつも過酷で耐える旅だけど
前回のハワイは“これが旅?!”って思うほど優雅だったなぁ~」と。

これを聞いてビックリ!
Yちゃん的には旅をすることは過酷でしんどくてキツイものだと思ってたみたい。
でも、そういうことを経験することが醍醐味だと。

確かにYちゃんとの旅行は結構過酷なものが多かったからなぁ~
イギリスにいるときから今に至るまで。
夜行列車や車中泊なんて当たり前!の旅ばっかだったもんね。

正直、他の友達とは行けないけどYちゃんなら行ってくれるという思いから
ハードな旅をしてるところあるもんな・・・

前回のハワイ旅はあまりにまったりし過ぎて
本当にこんなんでいいのか!?って帰りの飛行機に乗るまで思ってたんだって!
それを聞いて大笑いしちゃったよぉ~

次の旅はYちゃんのために
ハワイ以上に優雅な旅にしないとね!

DSC05533.jpg

そんなこんなでリマに到着でぇ~す。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



最後の晩餐。

出発時間の3時までは自由時間。
今はちょうどお昼だから、ご飯食べたらちょうどいい時間かな?

ガイドブックに載ってた海外では珍しくランチセットメニューのあるお店へ。

DSC05488.jpg

まずはサラダ。
生野菜に心配げなYちゃんだったけど、今更何を食べても一緒!
美味しく完食です。

DSC05490.jpg

今回は魚をチョイス。
相変わらず何を食べてもおいすぃ~

デザートまでついてるフルコース!
でも、なぜかデザートの写真撮ってなかった・・・

何食べたんだっけ??

DSC05494.jpg

お店からの景色。
メインストリートだけど、昨日と同様またどこからか音楽が聞こえてきた!

下に降りてみると・・・

DSC05497.jpg

なんかの行進が。
でも昨日とはまったく違うもの。

DSC05503.jpg

飛んだりはねたり、かなり派手に踊ってるし・・・
それにいくつかにグループが分かれてるみたい。

先週までのお祭りはダンスのお祭りだったらしいけど
その余韻がまだ残ってるのかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ダメ息子・・・

DSC05440.jpg

天気も最高に回復!
次は島を移動してショッピング。

島移動には$5払えばトトラ船で移動できるけどどうすると聞かれ
まったく乗る気は無かったけど、断るのも面倒で乗船。

DSC05442.jpg

このトトラ船乗り心地はいいんだけど
漕いでくれたのがこの島のお父さんと息子。

この息子がとんだヘッポコで、2人で漕いでもお父さんばっかり漕いでるから
どんどん曲がって行っちゃう。
お父さんが息子に向かって「しっかり漕げ」的なことを言っても
まったく漕げてない・・・

仕方なく場所を入れ替えてどうにかこうにか軌道を修正して
お買い物の島までたどり着いた。
お父さんはそれほど息が荒くないのに、息子は立てないほどゼーゼー言ってる・・・

どこにでもダメ息子って言うのはいるんだねぇ~

DSC05457.jpg

お買い物の島到着~
一応レストラン(と言うほどじゃないけど・・・)もあって大きい島。

DSC05468.jpg

建物一つ一つがお店になってて、お土産屋さんのお店でアルパカキーホルダーを購入。
母にペルーらしいストラップが欲しいと言われてたんだけど
まだストラップ文化が無いらしくキーホルダーで。

帰りはボートでいっきにプーノへ。

DSC05485.jpg

あまりに天気がよくなりすぎて、少ししか日に当たってなくても
かなり日焼けをしちゃってた・・・

あぁ・・・
この年での日焼けは後が怖い・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



トトラに上陸。

さぁ!浮島に上陸ですっ!!

DSC05420.jpg

足元の感触はものすごく不思議!
フワフワしてるんだけど、底の方はしっかりと固い。
ずぼっと湖に落ちないか心配したけど、
浮島は2mくらいの厚さがあるからそんなことは無いみたい。

DSC05421.jpg

浮島の原料はトトラと言う植物。
日本で言うとイグサに近いみたい。

DSC05434.jpg

トトラで作ったソファ。
家もトトラで作ってあって、何でもトトラで作っちゃうんだって。

トトラのほかの使い道は湿布。
乾燥させてない若いトトラは水分があるからそれを広げてあてるんだとか。
熱が出たときはおでこにあてたりしてるんだって。

そのほかには食用にもなるってガイドさんがかじって見せてくれた。
ホラって渡されたのでかじってみると、サトウキビの甘くないやつって感じかな?
草臭さは気にならなかったけど、美味しいものではないね・・・

DSC05426.jpg

トトラ製ソファに座って島の子とガイドさんから島の作り方や
島での生活、チチカカ湖の地理、お隣の国ボリビア、などなど色々教えてくれました。
まるで授業みたいで面白かった

あ、もちろんすべて英語なんで全部は理解してないけど・・・

DSC05433.jpg

この島の全体。
真ん中には池もあって結構大きかった。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
